一流テレビマン「秋元系列でタレントとして需要があるのは指原だけ。白石はどう使うか悩みのタネ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つづく「AKB」「坂道」卒業ラッシュ “おっさんTVマン”たちが苦悩を告白
以上は各スポーツ紙の卒業記事からピックアップした面々で、紙面に載らなかった卒業メンバーについては省略である。あしからず。
“新興勢力”であるはずの坂道からも卒業が相次ぐ点には「運営側が世代交代させたいのでしょう」(芸能記者)という分析があるが、
ともかく、こうした“新陳代謝”に置いてけぼりにされるオトーサン世代TVマンの本音を聞くと、
「結局、AKB系列でタレントとして需要があるのは指原莉乃(25)ただひとりなんですよ。
企画会議で名前が挙がるのも指原で、かろうじて『こじはる(小嶋陽菜)(30)』、『まゆゆ(渡辺麻友)(24)』くらい。
おっさんスタッフはこのレベルまでのメンバーしか知らないというのが現実です。
たまに会議で若いスタッフが知らないメンバーの名前をすらすらいうと、『すげー』という声が挙がり、AKBに詳しいということで一目置かれますね」(先のベテラン)
つぎつぎと“新キャラ”は出てくるが…
そこをなんとか、最近のイチオシについてひねりだしてもらえば、
「うーん。さすがに乃木坂の白石麻衣(26)は分かりますよ。でも、番組でどう使うかが悩みのタネ。
SKEの新センター松井珠理奈(21)も頓挫があって苦戦中でしょう。総選挙の選抜メンバーも知らない子ばっかりです。
NGT48の中井りか(21)がテレビ東京の夕方帯『青春高校3年C組』でMCに抜擢されていましたが、
今のところ“炎上アイドル”“変わった子”の域を出ない印象。指原の足元にも及びません」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181016-00549996-shincho-ent 王道アイドルで西野や白石クラスならソロで3000〜5000人グラスのライブしても
すぐに埋まる力が有る
でも指原にはそれができない >>142
ギリギリの炎上トークしてるか。何でNHKに呼ばれるのか考えみましょう
それと指原が単独でテレビ出演する時はAKBと名乗っていない。 こんなの指原のバックにいる秋豚へのヨイショだろwww なんでテレビ番組での使い道の話になってんだ
白石は乃木坂で稼ぐだけ稼いだら引退して安田だと結婚だろ
好きなアイドルに近付く為に自らトップアイドルになって目標を達成するなんて誰にでも出来ることではない
大したもんだな >>143
西野がソロライブやったら「ごめ〜〜〜んねえええ〜〜」とかの暗い御詠歌モドキだらけになりそう 使う意思が本当にあるなら乃木中出演回見ればいいのにね
そうすればクリーム砲OK、ヘビ出せば超おもしろくなるなど使い方わかる >>152
座って喋らせるだけの低予算をお求めなんでしょうね 白石さんは卒業してもテレビ出なくて多分稼げるよ
テレビ出ちゃう方が価値落ちるタイプ 基本的に喋れる女って少ないからな
指原とか矢口がレアだっただけ 結婚式の司会とかは女の方がずっと上手い気がする
新郎の男の友達がやってすげーグドグドだったのを何度か見た 生駒が使い物にならないとかよくわかってるね
さすが一流テレビマン それにしても一流テレビマンとやらの勉強不足が情けない
それでもプロか 指原のメインターゲットはオッサン
白石のメインターゲットはオシャレ女子
このテレビマンはまさに指原大好きなオッサンてことだろうw 結果でしか語れない連中は
マジでクリエイターをやめろ 無声映画じゃないんだから、喋れない奴はテレビもラジオも呼ばれない 当たり前だ
だから指原が選ばれる アイドルだろうが、女優だろうが、芸人ですら トークができないと
オファーはこない こんな事言ってるから視聴率取れないんじゃないの?
事務所のご機嫌伺いじゃなくて視聴者の方を向いて好感度高い人間使わないと >>164
映画を観ない人なんだね
たった一文だけでそれが伝わるのはあなたの才能だと思うよ >>158
指原はAKBの全パワー投入してももう頭打ち傾向だから来年はまいやん1位だと思う
たぶんまいやん33で指原27くらい 指原から下品さが抜ければ悪くないんだけどなぁ
今のままなら高感度上がらんだろうね 「世間が観たい芸能人」と「業界人が使いやすい芸能人」は全く違う
昔と違って今の時代「○○が出れば確実に視聴率が獲れる!」なんて芸能人は一人もいない
指原は数字が獲れる芸能人≠ナもないし世間が観たい芸能人≠ナもない
結局指原は業界人が使いやすい芸能人≠ナあって業界人の範疇の中で上≠チてだけの芸能人 お前らがごちゃごちゃ言っても白石麻衣は年収一億円オーバーの超絶勝ち組だからな 使えなさそうなのを上手く使えてこそ、真の一流テレビマンなんじゃないのかい?
最初から面白いとかわかりきってるタレントを使えば、無能テレビマンでも面白い番組が作れるのは当たり前なんだからさ 使えるのがいるのに使えなさそうなのを使うのはただのバカだろ 視聴者が求めているものと、制作側が楽できるものが同じとは限らないもんな 最近、AKBグループメンバーはバラエティー番組に結構出演しているが
単発で終ってしまう。残念 ひな壇トークか体当たりロケの2種類しかない今のバラエティ界は
ぶっちゃけトークができるか泥水に顔から突っ込んでいけるのしか仕事がない
それ以外はバラエティと別世界のキレイな仕事を主戦場にしてて宣伝で呼ばれるのを待つだけ >>177
一番下なのが乃木坂だからバラエティなんかどうでもいいよな 芸能界の選考は八百長で慣れ合いばっか
指原なんてその象徴だよ
何の実績もないのに出たもん勝ちなんだよね 敏腕プロデューサー
ラーメンダメなら子供出せ
それでもだめなら動物出せ また中井に仕事がww
10/25(木)
●19:25
NHK Eテレ
#ジューダイ 生放送でお悩み相談「親への不満をスカっと解決!」
http://www4.nhk.or.jp/judai/
ゲスト:中井りか ほか 別に指原みたいな使い方されんならそんな枠いらんやろ 昔のトップアイドルは歌で勝負していた
今のトップアイドルはバラエティに嵌るかどうか
白石も西野もどっちも無理だから難しいよね
グループ卒業しても活躍できる道筋がない 白石も西野も指原ほど芸能界に執着心無さそうだし稼げるだけ稼いだらサッと引退するつもりだろ
バラドルなんて目指してねーよwww >>190
歌勝負は山口桜田森の中3トリオの時代迄で田原近藤らジャニ台頭から歌下手は持ち味という世界に変わった
バラエティにはまるれば生き残れる風潮になったのは石橋中居のうたばんでの矢口以降で峯岸指原が加速させた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています