【帰り道は遠回りしたくなる】乃木坂46★8668【本スレ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
☆乃木坂46公式サイト
http://www.nogizaka46.com/
☆公式ブログ
http://blog.nogizaka46.com/
☆公式Twitter
http://twitter.com/nogizaka46
☆公式Facebook
http://www.facebook.com/nogizaka46
☆公式Weibo(中国版Twitter)
http://www.weibo.com/u/6372196907
☆イベント応募サイト forTUNE music
http://fortunemusic.jp/
★公式動画★
http://www.nogizaka46.com/video/
公式YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/nogizaka46SMEJ
「乃木坂って、ここ!」
http://www.nogizaka46.com/tv/koko/
楽天SHOWTIME「のぎ天」
http://video.rakuten.co.jp/content/110967/
楽天SHOWTIME「のぎ天2」
http://video.rakuten.co.jp/content/186506/
楽天SHOWTIME「乃木坂ゴルフ倶楽部」
http://video.rakuten.co.jp/content/151331/
テンプレ集
【テンプレート】乃木坂46☆1【随時確認267〜278】 (2014/7/01 現在)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/27306/1381724469/
※粘着荒らし、メンバーに対する誹謗中傷等はスルー、専ブラ持ちは積極的にあぼーん推奨
※公式発表前の情報のリークは別スレで、リークする人も構う人もNG推奨
※次スレは>>900 が宣言をしてから立てること
立てられない、もしくは>>920 までに立たない場合は、代行宣言した人が立ててください。
※スレタイは原則的に【表題曲】乃木坂46★(数字)【本スレ】です
※スレ住民の合意で決められた最も中立的なスレタイです
※それ以外で立てられたスレッドは速やかに削除要請しましょう
※【表題曲】の部分は新譜のタイトルが正式解禁された後対応してください。
※ルール、テンプレートの改変は禁止。改変されたものは廃棄対象とします
※ルール、テンプレートの変更はスレ住民の同意を経て行ってください
※次スレを立てるときは本文欄一行目に
!extend:default:vvvvv:1000:512
と入れてください
前スレ
【帰り道は遠回りしたくなる】乃木坂46★8667【本スレ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1539779776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■今後のスケジュール
2018/10/06(土)〜12/02日(日) KYOTO NIPPON FESTIVAL 2018「現代美術家×乃木坂46作品展」(京都府・北野天満宮 文道会館)
2018/10/21(日) 乃木坂46 21stシングル「ジコチューで行こう!」発売記念個別握手会(千葉県・幕張メッセ)
2018/10/27(土) 乃木坂46 21stシングル「ジコチューで行こう!」発売記念個別握手会(神奈川県・パシフィコ横浜)
2018/10/27(土) 井上芳雄 by MYSELF スペシャルライブ(東京都・東京国際フォーラム)(生田)
2018/11/03(土・祝) bayfm「ユアエルム presents AUTUMN FESTIVAL」公開録音(千葉県・ユアエルム八千代台店4階屋上特設ステージ)(かりん・佐藤・山崎)
2018/11/14(水) 乃木坂46 22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」発売
2018/11/24(土) 第44回「将棋の日」in天童 NHK収録イベント(山形県・天童市市民文化会館)(かりん)
2018/12/01(土) NOGIZAKA46 LIVE in Shanghai 2018(中国 上海・メルセデス・ベンツアリーナ)
2018/12/15(土) 乃木坂46 21stシングル「ジコチューで行こう!」発売記念個別握手会(東京都・東京ビッグサイト)
2018/12/23(日) 乃木坂46 21stシングル「ジコチューで行こう!」発売記念全国握手会(大阪府・インテックス大阪)
2019/01/06(日) 乃木坂46 22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」発売記念個別握手会(大阪府・インテックス大阪)
2019/01/14(月・祝) 乃木坂46 22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」発売記念個別握手会(神奈川県・パシフィコ横浜)
2019/01/20(日) 乃木坂46 22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」発売記念個別握手会(東京都・東京ビッグサイト)
2019/02/02(土) 乃木坂46 21stシングル「ジコチューで行こう!」発売記念スペシャルプレゼント「お茶会&似顔絵会ダブルヘッダー!」「乃木坂メンバーとゲーム!会。」(関東某所)
2019/02/03(日) 乃木坂46 22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」発売記念個別握手会(東京都・東京ビッグサイト)
2019/02/09(土) 2019長崎ランタンフェスティバル「プリンセストークショー」(長崎県・長崎新地中華街)(川後)
2019/02/16(土) 乃木坂46 22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」発売記念個別握手会(東京都・東京ビッグサイト)
2019/03/10(日) 乃木坂46 22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」発売記念全国握手会(千葉県・幕張メッセ)
2019/03/17(日) 乃木坂46 22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」発売記念個別握手会(愛知県・ポートメッセなごや)
2019/03/21(木・祝) 乃木坂46 22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」発売記念全国握手会(愛知県・ポートメッセなごや)
2019/03/31(日) 乃木坂46 22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」発売記念全国握手会(大阪府・インテックス大阪) ■テレビ単発・ゲスト出演
10月18日(木) 21:00〜22:54 日本テレビ 「秘密のケンミンSHOW 秋の2時間スペシャル」 (秋元真夏・大園桃子)
http://tv.yahoo.co.jp/program/50199402/ http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/next/
10月19日(金) 15:00〜16:00 NHK BSプレミアム 「【再放送】乃木坂46のガクたび! 『大分県中津市』」 (秋元真夏・衛藤美彩・北野日奈子・齋藤飛鳥) ☆ 2017 2/26放送
http://www4.nhk.or.jp/P4329/2/ http://mdpr.jp/news/detail/1665289
10月20日(土) 23:45〜24:45 NHK BSプレミアム 「乃木坂46のガクたび! 『目指せ!フラガールズ甲子園』」 (新内眞衣・高山一実・中田花奈・樋口日奈) ☆愛知県立三谷水産高校フラダンス部に入部
http://www.nhk.or.jp/akb48show-blog/300/304341.html http://www4.nhk.or.jp/P4329/1/
10月21日(日) 09:00〜09:45 NHK Eテレ 「日曜美術館 『刀って美しい』」 (山崎怜奈)
http://www4.nhk.or.jp/nichibi/
10月21日(日) 18:30〜19:58 テレビ朝日 「ナニコレ珍百景」 (秋元真夏・大園桃子)
http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/
10月23日(火) 23:20〜24:20 テレビ朝日 「ソノサキ 〜知りたい見たいを大追跡!〜」 (星野みなみ)
http://www.tv-asahi.co.jp/sonosaki/
10月27日(土) 13:30〜17:00 CS297 TBSチャンネル2 「乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』〜スペシャルコメント付き特別版〜」 【Team STAR】(井上小百合・渡辺みり愛・寺田蘭世・梅澤美波・中田花奈) ☆映像出演 (白石麻衣)
http://sailormoon-official.com/stage/news/nogizaka_0919.php http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/a0320/
10月27日(土) 15:05〜17:00 NHK 総合 「第2回 日・ASEAN音楽祭 〜平和への祈り〜」
http://mdpr.jp/music/detail/1796660
10月28日(日) 23:30〜24:00 CS296 TBSチャンネル1 「乃木坂46えいご #31」 レギュラー (斉藤優里・新内眞衣・樋口日奈)
http://twitter.com/tbschnogieigo http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/v2708/
11月01日(木) 19:00〜20:54 日本テレビ 「ぐるナイ ゴチ2時間SP」 (白石麻衣)
http://twitter.com/guru99_ntv http://www.ntv.co.jp/gurunai/
11月03日(土) 13:30〜17:00 CS297 TBSチャンネル2 「乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』〜スペシャルコメント付き特別版〜」 【Team MOON】(山下美月・伊藤理々杏・高山一実・能條愛未・樋口日奈) ☆映像出演 (白石麻衣)
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/a0320/
11月12日(月) 26:50〜27:20 テレビ東京 「プレミアMelodiX!」 (乃木坂46 22ndアンダーメンバー)
http://www.nogizaka46.com/schedule/2018/11/047392.php http://www.tv-tokyo.co.jp/melodix_premium/
11月23日(金) 20:30〜22:40 CS296 TBSチャンネル1 「桜井玲香(乃木坂46)&藤間爽子W主演舞台『半神』」 (桜井玲香)
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/o2187/
12月08日(土) 20:00〜21:30 CS309 フジテレビNEXT 「TGC KITAKYUSHU 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTION」 (白石麻衣・松村沙友理・山下美月)
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/918200180.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ラジオ単発・ゲスト出演
10月17日(水) 27:00〜28:30 ニッポン放送 「乃木坂46 新内眞衣のオールナイトニッポン0 (ZERO)」 (佐藤楓)
http://www.allnightnippon.com/nogizaka/
10月21日(日) 18:00〜18:30 文化放送 「乃木坂46の「の」」 (梅澤美波・向井葉月)
http://www.joqr.co.jp/nogizaka/2018/10/290-20181021oa.html
10月21日(日) 20:05〜23:00 NHKラジオ第1 「らじらー! サンデー」 ☆ 20時台 (川後陽菜) ☆ 21・22時台 (山下美月)
http://www.nhk.or.jp/radirer/
11月06日(火) 21:00〜23:00 bayfm 「ユアエルム presents AUTUMN FESTIVAL」 (伊藤かりん・佐藤楓・山崎怜奈) ☆公開録音 11/3(土) 13:00〜16:00
http://www.bayfm.co.jp/info/index.html?id=yourelm
■ウェブ単発・ゲスト出演
10月18日(木) 16:30〜 SHOWROOM 「のぎおび凵v (山崎怜奈)
http://www.showroom-live.com/46_yamazakirena
10月19日(金) 時間未定〜 SHOWROOM 「のぎおび凵v (松村沙友理)
http://www.showroom-live.com/46_matsumurasayuri
■新レギュラー出演
【冠テレビ】09月17日スタート 毎週(月) 23:00〜23:30 BS日テレ 「NOGIBINGO!5」 ☆日本テレビ 2015年7月〜9月放送 全12回
http://www.ntv.co.jp/NOGIBINGO/5/backnumber/ http://www.bs4.jp/guide/entame/nogibingo5/
【冠テレビ】10月08日スタート 毎週(月) 25:29〜25:59 日本テレビ 「NOGIBINGO!10」
http://mdpr.jp/news/detail/1797970 http://twitter.com/nogibingo_ntv http://www.ntv.co.jp/NOGIBINGO/
【テレビ】 10月14日スタート 毎週(日) 22:30〜23:25 日本テレビ 「日曜ドラマ 『今日から俺は!!』」 (若月佑美)
http://mdpr.jp/news/detail/1762463 http://twitter.com/kyoukaraoreha_n http://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/
【テレビ】 2019年春スタート 毎週(日) 24:50〜25:20 MBS 「賭ケグルイ season2 【ドラマイズム】」 (松村沙友理) ☆毎週(火) 25:28〜25:58 TBS
http://natalie.mu/eiga/news/295700 http://twitter.com/kakegurui_jp http://kakegurui.jp/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!きたあああああああああああ きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 冷凍庫に肉あったよな〜確か...
もう我慢できないこれ終わったら肉食うわ うはははは、今はうちにも肉あるから飯テロにはならんぞ(´・ω・`) オケ伴じゃん、がしかし詰め込み系かよ(´・ω・`) ラジコ誤差があるからまだこねええええええええええええええええ! www やっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 相変わらず早口にさせるな
ハルジオンぽいイントロ
なんとなく二人セゾン ニャンちゅうが弾いてるの?w
うーん。。。カップリングな感じ まあまあ売れそうだな
カラオケ向きの歌作れないのかよ 今日も明日もここにいたくなるんだ༼;´༎ຶ ༎ຶ༽ 曲はともかく相変わらず内省的な詞だな
年末こんな辛気臭いのでいいのか? お前らの最初の反応が良い=駄曲
お前らの最初の反応がイマイチ=神曲
の法則 なんかガンダムビルドファイターズとかのエンディングっぽくね?www
絶対爽やかな少年アニメのEDで夕焼けバックに主人公が走ってる奴やろwww ワイのラジコの時差がいつも以上に酷い
なぜにこの時に限って😭 ちょっとテンポ走りすぎだな
もうちょい落ち着いてしんみりさせろよ もう秋豚解雇しろマジで
いつまでこんなクソみたいな詰め込みやらせるんだよ
歌詞一個も入って来ねえよ 悲しいけど大事な別れだ
もっともっと広い世界知らなきゃいけない 未来はもっとまぶしいかもしれない༼;´༎ຶ ༎ຶ༽ んぐぐ…なんとも言えん
良曲の気もするけど軽すぎる気もする(´・ω・`) イントロから乃木坂っぽいけどこれまた覚えられそうもない 大量生産型の印象に残らない感じ
良いとこ取りなだけで オーイングとクラップとはいせーのをめっちゃ入るのは覚悟した 編曲はまあまあ
メロディーは微妙
いかにもなアキラ曲だな メロディ・アレンジはなかなか良きだ
歌詞はまぁ...な
にゃーのボーカルが思ったりより目立たないね 曲なんてそのうち慣れてくるし、情景とタイミングで変わってくる 帰り道は帰り道は遠回りをしたくなるよ〜
弱虫弱虫弱虫
新しい世界へ行きたい
強くなりたい 低音部分が残念とか低音がカットされるラジオで言ってるの草 >>142
お前らがガチ恋口上やめろって言うから
隙間を埋めてるんだよ ホモと間違えられやすい草野マサムネさんに一曲書いてもらいたい アレンジは確かに頑張ってるな
今までにないほど冬っぽい ラジオをサブウーファーに繋いでるからライブ並みにドゥンドゥンしてるマン まあ、今までで一番というか唯一冬っぽい感じの曲だね さて解禁されたから
今日のこの後としては
ザ・ヒットスタジオは録音だから たぶん流れないだろうけど
まいちゅんのANNでは流すだろうな これ、アンダー曲にした方が絶対良かった(´・ω・`) ただ、歌詞詰め込みすぎて所々なんて言ってるのか分からない(`・ω・ ;) ななみん卒業ソングサビ(1番):サヨナラに強くなれ
↓
ななせまる卒業ソングサビ(1番):強くなりたい
意識してんのかな? >>209
最後の「好きだったこの場所」に集約されただけ
他は陳腐 なーちゃん最後が紅白でこれ以外はありえんぞwww
別に良いと思うけどね メロディーもアレンジも酷いな
カップリングなら良曲扱いレベルにも達してない
ライブ補正MV補正かかって良曲扱いされそうだが曲単体はほんと酷い >>221
そして、七瀬一人が止まって置いていかれるという… 西野推しなら神曲、それ以外は凡曲、ただの卒業ソング、やっぱり卒業センターは反対だわ 毎回裏切られるから、もう期待しないで聞こうと思うけど、やっぱ解禁直前なると期待しちゃうよな...
何度目の裏切りか
もう慣れたけどな もうちょい歌詞を追いかけてじっくり聴けるようなのが欲しかったわ この曲じゃ俺の十八番は「その女」のまま変わらないな 三角の空き地→生きている生きている
自分じゃない感じ→愛が愛が愛が愛が
遠回り→ゆきたいゆきたいゆきたいゆきたい >>284
歌下手なの気になるからバラード嫌いやわ 確かににゃー卒業曲って感じがあまりない
サヨナラの意味とは違うね 軽快な打ち込みサウンド
同じ短いフレーズを繰り返す歌詞
ここ数年の中で1番すこ 曲は悪くないとおもうけど歌詞がダメだな
無理やり突っ込んでて音にのってないから
歌詞が全然か入ってこない >>236
かどうか分からんけど、全体的にユニゾンになってるな
ソロパートあったかどうか分からんかった ここ最近じゃ一番陳腐な感じしなくて好きだな
ヒットは無理だろうが とても遠回りするような曲じゃないよなww
めちゃめちゃ直帰してそうなスピード感じゃん >>233
サヨナラの意味みたいに歌詞は噛み締めたいよねぇ 可もなく不可もなくとっても乃木坂らしいと思いますw 曲はいいけど歌詞が残念のいつものパターン感。イントロは最高だったしクリスマスソングとかにしてMVは卒業特化してくれたらよかったのに とりあえず新しい世界があったのだけはわかった(´・ω・`) なぜ捻りたがるんだ。。。
もっとストレートで良いのに。 レコメン、フルの披露は良いんだけど、イントロに被せんなよ 好きだった(フッフー!)
この場所ー(フッフー!) メンバーの反応がすこぶる悪かったこの曲
レコーディングが結構前だったっぽい とりあえずこのテンポだと踊りが細々したのになりそうな気がする >>282
それでいいよ。高低差つけた舞台装置使って全員で華を咲かせよう いい曲だとしてもこの早口が世間に受けるとは思えない
西野のラストでもヒット曲は無理だった。サヨナラの意味かラスチャンだったな MV見たいな
Aメロもう少し聞き取りやすくして欲しいけどフックあるしこんなもんじゃないの?
個人的にはシンクロの方が好き >>267
聞き直したけどアイツらなら入れてこれる箇所いっぱいあるよ こりゃ紅白は2014年出れば唄うはずだった気づいたら片想いに決まりやな イントロはめちゃくちゃ好みだ
もう少し聞き込みたいな また歌詞詰め込みでちょっとハルジオン似だけど、いい曲だよね。 >>336
西野だからこそガシガシ踊る曲にしてほしかったぜ >>358
クズ王がまた100点取った自慢したきそう 歌詞起こしが楽しみな人頑張ってるかな?(´・ω・`) 聞き直したけど結構好きだわ
相変わらず歌声小さいのは何とかならないのかな ハルジオン、サヨナラ、againstみたいに卒業後はほぼ封印だろうな 早口部分多すぎてこれは歌詞覚えていないのも無理ないわw
しかし少年声みたいな男声じゃま 詰め込みすぎっていうけど元々そういう譜割りのメロなだけじゃん
それを秋元のせいにするのは違うだろ
まあ採用したのは秋元だけど メロディも豪華でメッチャ良いと思ったんだけど、本スレ民的には不評なの?
確かに最近の傾向で歌詞詰め込みすぎで早口だし、冬っぽさはそんなにないけど >>375
そうみたいだね
最近のドラマMVはハズレ多いからどうかな いい曲じゃんイントロから好き好き
相変わらず歌うの難しそうな曲だったけど 2回聞いたら凄く良くなった
まあいつもそうなんだけど癖になるなこれ 卒業ソングっぽいのは「好きだったこの場所」って所くらいだな 期待を煽るイントロから駄曲丸出しの歌い出しでがっかり >>382
そう考えると生駒の卒業シングルにしたくないの意味がわかる気がする。シンクロはそうはならなかった Aメロがとにかくクソすぎる
せっかくメロディライン良いのに >>396
でもドラマMV久しぶりだからめっちゃ楽しみ 新曲関連でスレ立ちすぎ
個スレ落ちやすくなるから勘弁してほしい ラップがトレンド意識してるな
早口多いのは歌が下手なのを補うためだからしょうがない >>267
言いたいことがあるんだよ
やっぱりなーちゃんかわいいよ
好き好き大好きやっぱ好きやっと見つけたお姫様
俺が生まれて来た理由
それは七瀬に出会うため
俺と一緒に人生歩もう
世界で1番愛してる
ア・イ・シ・テ・ル!
好きだったこの場所〜♪ 歌詞詰め込み爽やか系のいつも乃木坂量産曲
そしていつも通り何も世間に響かないやつ
秋元先生とソニーさん本当におつかれさん どんなに叩かれようがどうせ卒コンでは号泣ソングになるんだからwww 帰り道は七瀬が病気で最後みんなでライブする時に綿毛になって消えちゃうPVとかいいんじゃない? >>296
うん俺も
もう肉を焼く音が頭から離れねえよ
曲聴いたんだよね?俺 >>435
1回目は楽しみやけど2回目からは見るのだるくなる この上がってるつべのコメント欄ほとんど本スレ民なんだろな(´・ω・`) 1列目センターと2列目センターの人が最後の曲になるんだから、
そこはなんとかして下さいよ振付師さん 作曲家は卒業ソングじゃなくて普通にウィンターソングのつもりで出したのではないだろうか?w サビが弱いとか言おうかと思ったけど、全部弱い
どこにも聴きどころない おつ未央奈
とにかくMV見たいな
てか連投規制ヤバいな 紅白はシンクロだろと思っていたが
これは今年の紅白は帰り道だな
西野のラスト曲にどんな曲をぶっ込んでくるのかと思っていたが卒業曲としては悪くない BPM落として歌詞間引けば結構泣ける曲になったかもしれんな
歌詞が先がメロディが先か知らんが ドラマMVでもいいけど片想いみたいに途中で曲切らないでくれ 逃げ水みたいに
曲と関係ない継ぎ接ぎMVだったら秋元康を呪う ドラマMVは出番の当たり外れが大きい
多分でんちゃんとかはヤバそう 君の微笑みが幸せそうで
なぜ僕の胸の奥ざわついてるのか アップテンポのアイドルソングで売れたのって怪盗少女くらいだろ
他に浮かばんわ >>457
全部弱いとかマジか?
強調してる部分あるだろw
批判だけするなら消えろ >>470
大抵単発IDなんだよな
どこが欅がなんだよw >>470AKBっぽい厨も湧くけどそれよりはマシだわ これまたヒット無理やな
全然耳に残らん
いつものメンバーの可愛さを引き立てるBGMって感じ どうせまたカップリングの方がクオリティ高いパターンだろ >>489
akbもモー娘。もほとんどそうちゃうんか? AメロとBメロが微妙かも
サビCメロは悪くない
でも良曲とは言えない今のとこ のぎおびでなぁちゃんがどんな曲だったか覚えてないって言ってた意味が分かるな まー力入れんでも120万枚近く売れるから
こうなりますわな どうせアンダー曲が出たらこっちが神曲!って流れになるからなw ポジションもユニット曲も恵まれなかったけどたかせまるMV期待してる うーん、最近乃木坂の曲聞いてなかったからかもしれんけど、歌詞がペラすぎへん??
HoneyWorks劣化版みたいな またB 級メロディw
まじで作曲家なんよかしろよ
さよならの意味以降酷すぎるわ サヨナラの意味は卒業ソングとしては最高だったね。MVはいまいちだったけど。 ジコチューよりは全然マシ
歌詞はいいけどメロディーがな 若いメンは白石生田のそんなバカなMVをみてはっちゃけて欲しい 西野は生駒ちゃんのように卒業センター曲はいりませんと断るべきだった >>496
おっさんだから乃木坂2015年の時期より前の時代を懐古してまう >>506
歌い出しとサビの入りがこの上なく気持ち悪い 他の秋元グループ曲というよりアニソンっぽさ強い
あとはMV補正が利くかどうかだなあ 完全に西野の曲だなw
西野ソロセンター曲は西野色が強くて
卒業後に違和感しか残らなそう Akiraっぽいよね
ハルジオンが咲く頃は大好きだった サヨナラの意味は封印どころかめっちゃ披露してないか?テレビですら何回かやってるし ノリさん堀ちゃんおつ
男性コーラス?と思わせる様な低音部分は少し評価が難しいがそんなに悪くはないかな
Cメロ辺りからは特に良い感じ 全握でこの曲をセンターに引き受けるメンバーが気の毒ではある とりあえずレコメンで解禁はもうやめてくれ
MC変わったらええけど 初見の批判が印象薄いしか言えない曲は後に評判いい曲になるって相場が決まってるんや ソロ曲はどんな感じカナ
ひとりよがりを超える曲になるのだろうか とりあえずMVがまともであることを祈るわ
シンクロはクソ中のクソだったから アキラならまたドヤって匂わせるツイートしてくるだろうけど今の所その気配はない
てか最近乃木坂に曲出してないって言ってたし
てかいらんし ダンスで評価また変わるでしょ
自分じゃない感じ、おれはもともと好きだったけどダンス見てより好きになった MVは選抜発表直後に撮影されたはず
9/14だったとか 最近は打率下がりすぎてカップリングも酷いの連発だからな
ハードル下げとこ サビ悪くないのになぁ
なんであんな歌詞詰め込むかねw 逃げ水、いつでき、シンクロ、ジコチュー、帰り道の5曲はちょっと印象薄いような気がする。 >>554
普通に有名じゃなくて腕の良い職業作詞家に書いて欲しい
変なフィルターいらんねん 卒業曲をカップリングにした生駒の漢気はいいとおもう、
西野の場合は年内卒業させる代わりにセンターとかの取引とかありそう >>554
秋元でもええからたまにはアーティストの提供曲とか聞いてみたいわ カラオケで歌いたくなりますか?と聞きたい
そういうウケ方は狙ってないんかな >>503
とりあえず前半だけ
好きだったこの場所
やめられない漫画を途中で閉じて 顔をあげて気づくように
居心地いい日向もいつのまにか陰になって黄昏る
君と会って過ぎる時間忘れるくらい夢中で話した
僕の夢はここではないどこかへ
帰り道は帰り道は遠回りをしたくなるよ ここを行けばどこに着くか
過去の道なら迷うことは無いから
弱虫 弱虫 弱虫
新しい世界 今行きたい 行きたい 行きたい 行きたい
強くなりたい
好きだったこの場所
一歩目踏み出そう
間違いあったらすまん >>568
元バンドマンの曲はいっぱい採用されてるけど 好きだったこの場所の部分はすごく好き
他は全然入ってこないもったいない 弱虫弱虫弱虫
新しい世界へ
今行きたい行きたい行きたい行きたい
強くなりたい
短いセンテンス繰り返す系好き
良曲だね まじで早口で何を言ってるのか分からんな
サビはかろうじて分かるけど シンクロ評価低いな個人的にはインフル以降の中では一番の名曲だと思うけど >>573
いやジャニーズとかちょいちょい有名な人に作ってもらってるやんそんなかんじで 弱い
強くなりたい
みたいな歌詞が予想通りすぎるw 取り急ぎ
好きだったこの場所
やめられない漫画を途中で閉じて 顔を上げて気づくように
居心地いい日向もいつのまにか 影になって黄昏る
君と会って 過ぎる時間 忘れるくらい夢中で話した
僕の夢はここではないどこかへ
帰り道は 帰り道は 遠回りをしたくなるよ
どこを行けば どこに着くか
どこの道なら迷うことがないか
弱虫 新しい世界へ
今行きたい
強くなりたい
好きだったこの場所
一歩目 踏み出そう
街明かりが寂しくふと感じるのは
見慣れた景色と違うから
いつもの高架線が見えなくなって どこにいるかわからない
人は 誰も 変わることに慣れてなくて昨日と同じように
今日も 明日も ここに居たくなるんだ
知らない道 知らない道
あと何回歩けるだろう
夢の方へ 愛の方へ
風は道を選んだりしないよ
このまま
??の標識
でも行くんだ
戻れなくても
君と離れるのは悲しいけど 大事なお別れだ
もっともっと広い世界 知らなきゃいけない
いつかきっと 違う道を選んで輝く未来のためと
?????するだろう
風のように 風のように 思うままに生きてみよう
過去がどんな眩しくても 未来はもっと眩しい???ない
帰り道は 帰り道は 遠回りをしたくなるよ
どこを行けば どこに着くか
どこの道なら迷うことがないか
弱虫 新しい世界へ
今行きたい
強くなりたい
好きだったこの場所
大切な思い出
好きだったこの場所 >>566
僕の心臓のBPMは190になったぞ(言いたいだけ) シンクロは表題曲では一歩抜けてるよ
帰り道は売上大幅に落ちそう
だってにゃー全握出ないんだから 2箇所ギブアップ
『帰り道は遠回りしたくなる』
.
好きだったこの場所
.
止められないマンガを途中で閉じて
顔を上げて気づくように
居心地いい日向もいつの間にか 影になって黄昏れる
.
君と会って 【??】忘れないくらい夢中で話した
僕の夢は ここではないどこかへ
.
帰り道は 帰り道は 遠回りをしたくなるよ
どこへ行けば どこに着くか
過去の道なら迷うことがないから
弱虫 弱虫 弱虫 新しい世界へ
今行きたい 行きたい 行きたい 行きたい
強くなりたい
.
好きだったこの場所
一歩目踏み出そう
.
.
街明かりが寂しく感じるのは
見慣れた景色と違うから
いつもの高架線が見えなくなって
どこにいるかわからない
.
人は誰も変わることに慣れていなくて 昨日と同じように
今日も明日もここにいたくなるんだ
.
知らない道 知らない道 あと何回歩けるだろう
夢の方へ 愛の方へ ??は道を選んだりはしないよ
このまま このまま このまま 運命の標識
でも行くんだ 行くんだ 行くんだ 行くんだ
戻れなくても
.
.
君と離れるのは悲しいけど
大事なお別れだ
もっともっと広い世界 知らなきゃいけない
いつかきっと違う道を選んでみたくなった 未来の為と
強くなろう
.
風のように 風のように 思うままに 生きてみよう
過去がどんなに眩しくても
未来はもっと眩しいかもしれない
.
帰り道は 帰り道は 帰り道は 遠回りをしたくなるよ
どこに行けば どこに着くか
過去の道なら迷うことがないから
弱虫 弱虫 弱虫 新しい世界へ
今行きたい 行きたい 行きたい 行きたい
強くなりたい
.
好きだったこの場所
大切な思い出
好きだったこの場所 シンクロは最初聴いた時パッとしないなって思ってたけどスルメ曲だった
帰り道も自分の中ではそうなりそう びっくりした
ななみんがスピード違反で捕まったのかとおもったわ シンクロとかこの曲みたいな歌詞詰め込む系結構好きだわ >>583
その人達がコンペに出してくれるように願えとしか
有名人が曲書いたからいい曲ってわけでもないし >>586
最後の???は 互いに分かるだろう かな? >>571 >586
その労力を別のとこに使おう
おつ >>571
多分ここを行けばじゃなくてどこを行けばだと思う 過去がどんなに眩しくても未来はもっと眩しい
ここの歌詞すこ わちゃわちゃしてるジコチューが
卒業曲でもよかったような
それはない? 3期生曲であったみたいな、眩しいアイドル曲をカップリングにいれてくれ Cメロ
君と離れるのは悲しいけど 大事な別れだ
もっともっと広い世界 知らなきゃいけない
いつか(いつか)きっと(きっと)
違う道を選んだ意味 輝く未来の為と
お互いにわかるだろう
ここ好き >>612
それこそ紅白ににゃーがいないこともありうるからな >>613
ジコチューは過去のシングルの中で1番酷いじゃん オタクじゃない一般人が聴いたら100%入ってこない歌詞 つべのコメって毎回神曲って言ってるな
ジコチューの時も言ってたし実は曲聴いてないんじゃないかって >>569
白石のブログやモバメを見た限りでは
言語職人系の仕事は無理と思われるぞ >>612
世間からしたらどっちもどっちかと
耳に残る曲ではない >>586
おつ
??の標識は聞き取れん
?????するだろうは、「互いにわかるだろう」って聞こえた
未来はもっと眩しい???ないは、「未来はもっと眩しいかもしれない」に聞こえた ジコチューは歌詞がアレだけどだからこそ耳にはかなり残る 西野がいる、ファンの前でのライブ披露は卒業ライブくらいやろ off vocalで聞いたら過去最高クラスの名曲になりそう ジコチューはみなみちゃんに握手会でジコチューポーズお願いしたらウインクしながらやってくれたから神曲 >>620
いつかわかるって思うのはその時だけだよね
絶対にわからない、というかどうでもよくなってる(´・ω・`) >>605
まぁ...なw
>>608
うむ、そうだな 帰り道1回だけ聴いたけど悪くはないね
いつもの乃木坂という感じ
とりあえずクソ曲ジコチューから復旧してひと安心 こんな感じか
好きだったこの場所
やめられない漫画を途中で閉じて 顔を上げて気づくように
居心地いい日向もいつのまにか 影になって黄昏る
君と会って 過ぎる時間 忘れるくらい夢中で話した
僕の夢はここではないどこかへ
帰り道は 帰り道は 遠回りをしたくなるよ
どこを行けば どこに着くか
どこの道なら迷うことがないか
弱虫 新しい世界へ
今行きたい
強くなりたい
好きだったこの場所
一歩目 踏み出そう
街明かりが寂しくふと感じるのは
見慣れた景色と違うから
いつもの高架線が見えなくなって どこにいるかわからない
人は 誰も 変わることに慣れてなくて昨日と同じように
今日も 明日も ここに居たくなるんだ
知らない道 知らない道
あと何回歩けるだろう
夢の方へ 愛の方へ
風は道を選んだりしないよ
このまま
運命の標識
でも行くんだ
戻れなくても
君と離れるのは悲しいけど 大事なお別れだ
もっともっと広い世界 知らなきゃいけない
いつかきっと 違う道を選んで輝く未来のためと
互いにわかるだろう
風のように 風のように 思うままに生きてみよう
過去がどんな眩しくても 未来はもっと眩しいかもしれない
帰り道は 帰り道は 遠回りをしたくなるよ
どこを行けば どこに着くか
どこの道なら迷うことがないか
弱虫 新しい世界へ
今行きたい
強くなりたい
好きだったこの場所
大切な思い出
好きだったこの場所 >>643
ワイはよだちゃんにだるまさん リクエストしたら投げキッス何度もしてくれた ジコチューはMVがバタバタ撮影だったのにみんな楽しそうだったのがよかった
これはどうかなあ・・・ これあれだわ、サビの「弱虫〜」のところも全体的にもSMAPの「ありがとう」に似てない? ラジオ音源だから音質悪いから評価は正しくできないね
12時MV解禁だろうし
いいメロディだし、綺麗に作ってるのはわかるけど、耳に残る歌詞やフレーズがなかった
綺麗に流しそうめんみたいに流れていった 秋元で一番気になるのは輪唱が多い事だなあ
正直これが一番ダサいと思うんだが 最近の曲は総じて好きじゃなかったけど
この曲は1発で気に入りました
今行きたい行きたい行きたい行きたい
強くなりたい
ここが好き ななみんの時は「好きな小説」
なあちゃんは「止められない漫画」
意識してないとは言わせないぞ康 >>652
作詞の印税率を上げるため
作曲や編曲はコンペで済ます >>628
いかに1コメ、1good、再生回数1回目を獲得するかが最重要な民族やからね うわああああああああああああああ
糞曲CD300枚買っちまったああああああああああああああ_:(´ཀ`」 ∠): 乃木坂のシングルなんてミリオンが約束されてるわけだから日本中の優秀な作曲家がコンペに応募しそうなもんじゃない
それで何で毎回こんなに無味無臭の平凡な曲しか生まれないの これはMVで評価がもっと上がるか下がるか楽しみだな
朝にはチラッと見られるぞ >>648
そんな感じでええかと
あとは歌詞カードで確かめるか
>>651
確かにいい感じやった しかし若月ってまるで何かやらかして辞めるみたいな扱いだな >>628
乃木坂板→糞曲糞曲
つべツイ→神曲神曲
まぁお互い様だね 俺は新曲かなり好きだな
ジコチューでメチャクチャがっかりしたからこういう乃木坂らしいのが嬉しい
いつもの少し切ない路線じゃないと メロディは悪くはないんだが歌詞がなあ
ここまで村ウケにしなくてもいいのに 有名なアーティストが作曲した曲が聞きたいならそのアーティスト聞けばいいだけじゃん 特典映像の内容まだかね
>>651
みさせん(多分)の声がよく聞こえて良いなw スレに上がってたの合わせてみた
『帰り道は遠回りしたくなる』
.
好きだったこの場所
.
止められないマンガを途中で閉じて
顔を上げて気づくように
居心地いい日向もいつの間にか 影になって黄昏れる
.
君と会って 過ぎる時間 忘れないくらい夢中で話した
僕の夢は ここではないどこかへ
.
帰り道は 帰り道は 遠回りをしたくなるよ
どこを行けば どこに着くか
過去の道なら迷うことがないから
弱虫 弱虫 弱虫 新しい世界へ
今行きたい 行きたい 行きたい 行きたい
強くなりたい
.
好きだったこの場所
一歩目踏み出そう
.
.
街明かりがふと寂しく感じるのは
見慣れた景色と違うから
いつもの高架線が見えなくなって
どこにいるかわからない
.
人は誰も変わることに慣れていなくて 昨日と同じように
今日も明日もここにいたくなるんだ
.
知らない道 知らない道 あと何回歩けるだろう
夢の方へ 愛の方へ 風は道を選んだりはしないよ
このまま このまま このまま 運命の標識
でも行くんだ 行くんだ 行くんだ 行くんだ
戻れなくても
.
.
君と離れるのは悲しいけど 大事なお別れだ
もっともっと広い世界 知らなきゃいけない
いつかきっと違う道を選んで 輝く未来の為と
強くなろう
.
風のように 風のように 思うままに 生きてみよう
過去がどんなに眩しくても
未来はもっと眩しいかもしれない
.
帰り道は 帰り道は 帰り道は 遠回りをしたくなるよ
どこを行けば どこに着くか
過去の道なら迷うことがないから
弱虫 弱虫 弱虫 新しい世界へ
今行きたい 行きたい 行きたい 行きたい
強くなりたい
.
好きだったこの場所
大切な思い出
好きだったこの場所 イントロにハルジオンをさらっと入れてあるね 二人セゾンのバリエーションみたいな部分もある 心地よいが紅白はシンクロニシティだろう 今野や運営が楽曲に力入れずやっつけ仕事するからだろ
前作とか酷いもんだったまともなの一つもない はたしてこの曲を全員で何回披露できるんだろうか... >>685
ほんこれ
いつまで豚の歌詞に縛られなきゃならないんだ >>648
風は道を選んだりはしないよ
だな細かいけど >>671
万人ウケっていうかあえて当たり障りないのにしとんやないか >>687
逃げ水は打ち込み音が始まる所でメッチャテンション上がる >>686
みさ先輩はこういう時に思う存分歌うからなw >>682
同感
悪くないと思った
作曲は二人セゾンの人(達)やろか? >>670
ひーくんゼロが足りないよ(´・ω・`) 今糞糞言っててもどうせライブ後には好きになってるから >>545
スルメ曲って言い訳にしかすぎないよね
真の良曲は初聴からやっぱり良いもん >>676
>>686
歌詞確認で遅くしてたら良さを発見してしまった サビがレミオロメンのもっと遠くへと少し似てる気がする 詳しい人
乃木坂の楽曲って作曲と作詞で全く別々で作って組み合わせてるのかね? サヨナラの意味は卒業ソングになりつつあるというのに
なーちゃんは康のお気に入りちゃうんか ってか国内のライブって次いつあるのかって話だわな(´・ω・`) サヨナラってお前らななみん補正なしでいいと思ってる?
俺は補正なしでないものねだりはめちゃくちゃ好きでサヨナラの意味は正直微妙なんだけど少数派か
今回も表題があんましっくりこなかったからソロ曲に期待してる >>714
基本曲先らしい
その割りには・・・だよね やっぱこの歌詞って西野の卒業をイメージしてんだよな?
でもなんか西野より生駒のほうがシックリくる内容だわw
今の西野はもっとスッキリした感じだよ 基本は作詞→作曲だけど秋豚は作曲されたものにストックしてる歌詞を乗っける逆パターンだったような気が
多分…確か…
詰め込みが多い要因だとは思う 確認してほしいんだけど、こうでしょ
君と離れるのは悲しいけど
大事なお別れだ
元々広い世界知らなきゃいけない
【いつかきっと違う道を選ぶ 悩み輝く未来の為と】
互いにわかるだろう 煽り抜きで康ってセンスないよな?
ハモれー
ブンブンブンブン
マイウェイ
「」 乃木坂バイトル終了
@
コブクロが20周年記念ソング「晴々」で体操の白井健三の新CM「バイトル」のタイアップ曲を担当する。 スマホ難民とかいうワンフレーズで曲を丸ごとぶち壊すパワーワード >>714
まったく詳しくないがちょっと前にアイドルの作詞作曲の話をテレビでやってて
たしか秋元康はすべて先に歌詞でそこに曲つけるっていってたような 秋元康はミスチル桜井に絶賛された杉山に嫉妬して使わないて噂あるよ >>728
普通は曲に詞をはめるもんだぞ
詞先の人の方が珍しい 今の私はウザいはよく言われるけど個人的には全く気にならない >>741
鎧美女に出てたおっぱいの子しかしらない 想うままに書いてみる。
2018.10.18 「帰り道は遠回りしたくなる」
雪の降る前の空気はどこか透明で、そして静かだ。
弾むような足取りのイントロが心地良い。
言葉の響きでメロディを紡いでいくこの曲は、最近の楽曲では随一。
子供でも、年を重ねても、誰であっても、「黄金の時」である、
「帰り道」で、舞い落ちる雪と風に吹かれて、思わず走り出したくなる。
こんな気持ちって理屈じゃなくて衝動。
この曲で、乃木坂はさらに一歩突き抜けた。
新たな代表曲の誕生を祝いたい。 今もそうか知らんが秋元のドキュメンタリーでは詞が先で曲はコンペのストック曲から選んであとで修正って感じ >>730
【もっともっと広い世界】だな
【悩み輝く】はそうだな
あとは何回聞いても【互いにわかるだろう】が聞き取れない……… youtubeで再生速度0.75倍で聞いてみ?
神曲だぞ メロディは綺麗。何回も聞くと
サビにいく所でなんでPerfumeみたいに電子音のアレンジするんだろ?合ってないような >>730
多分あってるけどほんと詰め込み過ぎだよな でんじろーの嘘泣きに備えよう
>>761
アリスいいよね、you’re rollin’ thunder〜 >>742
そもそも革命の馬の歌詞は全編アレだし… >>728
秋元康ありきならそのやり方もしゃーないわな >>749
嫉妬はグレーゾーンだわ
誰そばの鼻水はアウト 作曲家は無名でも大先生でも何でもいいからとにかく耳に残る曲がほしい
スカした格好つけ曲も別にいいけど毎度毎度はきついって >>702
ある喪失感に耐えられるくらい強くなっても更に年月をかけて思い入れを注いだものの喪失感はそれを上回ってくんだぞ サヨナラとどっちが好きかで言えば・・・
現時点ではサヨナラかな もっともっとは変換ミスすまん
歌割りもちょっとやってみるか >>719
補正なしでいい曲だと思う
杉山氏もヒットを狙いに行った自信作だと言ってる
関ジャムで言ってたミスチル節も入ってるし 電車が過ぎる高架線
高架線の途中で不安になる
高架線のその下で耳を澄ましてた
いつもの高架線が見えなくなって←new! うーん、5回聞けばまあ馴染んでくるが…
一般層は1回で惹きつけなきゃ2回目は無いからなあ
2018もヒット曲無しかな… >>748
そうそう、康は普通と逆って
たしかEテレの番組だった あらためて「サヨナラに強くなれ」っワードは強いって思った >>770
そこな、サヨナラの歌詞を思い出さすよな Cメロラストの「未来はもっと眩しいかもしれない」ってとこのメロディめっちゃすこ 歌詞悪くないし、曲も悪くないし、サビもいいよ
ABメロの歌詞詰め込みとサビ前のリズムが気になるのよね 今回も50回聴いても口ずさめない曲だな
何でこうも駄曲ばかりなんだ >>753
たがいっ、にわ、かる、だろうって切って言ってる ツイッターで秋元 歌詞って検索したら絶賛してる人の方が多いな 歌詞詰め込みいい加減ゴミってことを自覚してほしいわ >>719
サヨナラはホントに良い曲だと思ってるよ
ななみん補正に関しては良くなるというより重くなるってマイナス補正だしな
それでも何度も聴きたくなるくらい好き
今度の新曲も10回くらいリピートしてるけど飽きないから久しぶりの大当たりだわ >>791
そこで切る?って感じだからわかりにくいよな サヨナラは素直にめっちゃいい曲だわ
MVのドラマ仕立てがなけりゃもっと伸びたと思う >>787
自分と同じ感想だわ
歌詞詰め込み過ぎだろとは思うけど歌詞もメロディーも嫌いじゃない
寧ろすこ 曲というよりアレンジが気になる。ここ最近のソニーサイドの
ジコチューもナスカでアレンジAKB風
味付け(調味料)で大きく良くも悪くもなるから。それならいらない味付けしない方がシンプル
いい曲だとは思うけど まぁ数日〜1週間くらいしたら評価は変わるんですけどね。 こんな耳に残らないの村外に売り込む気0ですな
鼻っからヲタ専曲しか持ってこない 新曲生ちゃんがアンプラグドでスローで歌ったら絶対映える ミスチルの歌詞がよく出来てると思うのは、歌ってる内容は個人の好みだから置いとくとしても、
1番と2番の同じフレーズで韻を踏んでたり、高い音程のフレーズに聞いてて気持ちのいい母音を乗せたり、ちゃんと発声と言葉が練られてるところ。
秋元はその辺何も考えてないと思う。じっさいそんなことしてないし。
まあ秋元以外でもそんなこと考えて作詞してる人なんて多くはないと思うけど。 >>791
ダメだ……わからんwwwwww
こんな聞き取れんの初めてだわ 帰り道のOh-Oh-が気付かないうちに安室奈美恵のヒーローになってるってMADありそう >>704
桜井と衛藤の2人がフルスイングで絡んでくると存在感ましましや しかしまあ最近の豚野郎は1歩踏み出そうしか言わんな
それしかネタが無いのかもう なんにせよ振りつきで見ないとなんとも言えないんだけどね >>730
いつかきっと
違う道を選んだ意味
輝く未来のためと
互いにわかるだろう 一番今までで聞き取れなかったのは
急斜面の「中途半端な思いじゃ 首を縦に振らないだろう」 >>805
ジコチューはナスカ作曲だけど、アレンジはAKBの常連の野中雄一 最高に聴き取りづらかったのはチキタッチだろ
ずっとチキパッチだと思ってたわ >>688
君と会って 過ぎる時間 忘れないくらい夢中で話した
忘れないくらい夢中で→忘れるくらい夢中で
じゃないかな >>813
まぁ母音を乗せる・韻を踏む・子音を意識するとかその辺はあんまり考えてなさそうではある
本人に聞いたら敢えてフックでうんぬん言いそうだが あまりにも記憶が曖昧だがEテレの番組で言ってたのは
ふつうに必ずヒットするアイドル曲の旋律ってのがあり、AKBはセオリーどおり、
乃木坂のは最後の音階上げるところを半音下げるとか
あと格グループの振付けの解説もしてたな
ゲストがモー娘。で食い入るように解説聞いてたな >>770
都内は高架化が進んでるからね(´・ω・`) 街明かりが寂しくふと感じるのは
見慣れた景色と違うから ○若星堀
いつもの高架線が見えなくなって何処にいるかわからない ○美彩真夏松村桜井
ここだけは確実に言える まあジコチューに比べたら遥かにイイわぁ
ジコチューはタイトルの時点でガッカリだったから・・・ 橋本が卒業して糞曲ばかりになってきたのは
何か理由があるんだろうか... >>849
タイトル聞いた時の絶望感はやばかったわ
まあライブで盛り上がるから俺は嫌いじゃないけど タイトルと歌詞がね >>745
>>748
なるほどねー
詞先の良くない部分が出ちゃった感じかねえ 金つぶで日常
沈金で女子カル
のぎののでキャラバン
らじらーで知りたいこと
ショパンとつづきがどこでくるのか >>849
それなち
ジコチューに比べたら数倍いいわ ヲタの評判が一番どうでもいいからな
どんな曲でも売れるし >>855
エバとなぜらじにも何かくださいフルで聴けるので ジコチュー はツイッターですら案外何回も聞いてたら悪くないんじゃねって言われまくってて草
フォローがひどい >>857
結局そこに尽きるんだよね
テキトーな歌詞書くだけでミリオン行くんだもんほんといい商売だよ >>857
それと同じぐらい世間の評判もどうでもいいと思ってそう
どんな曲でも売れるし 意外と歌詞意識してんのなおまえら
てか詞先なんてどっから出てきたのよ 逃げ水、シンクロ、帰り道は大好きだ
間に入る曲がホントに辛かった >>840
最近だと新しい世界の否定していた〜とかかな バレッタの時のお前らの反応がどんな感じだったのか気になる まぁヒット曲が生まれたらまいやんが卒業しちゃうんですけどね メロディは置きにいった感じ? 定番で
確かにインパクトは無いけど、乃木坂はヒットソング狙いじゃなく、乃木坂らしさでこのままいくんやね
なんかキラキラしてていいね 卒業したらもっとまぶしいことは決してありません。 あしからず。 4つ打ちとヴァイオリンが良い味出しとるのぅ…
泣けるぜ きっと誰だって誰だってあるだろう〜
恋は生きている生きている〜
帰り道は〜帰り道は〜
歌詞繰り返すの好きだね康 好きだった この場所
やめられない漫画を途中で閉じて
顔をあげて気付くように
居心地いい日向も いつのまにか陰になって黄昏る
君と会って過ぎる時間 忘れるぐらい夢中で話した
僕の夢はここではないどこかへ
帰り道は 帰り道は 遠回りをしたくなるよ
どこを行けばこに着くか
過去の道なら迷うことがないから
弱虫 新しい世界へ
今行きたい 強くなりたい
好きだった この場所
一歩目 踏み出そう
街明かりが寂しくふと感じるのは
見慣れた景色と違うから
いつもの高架線が見えなくなって
どこにいるかわからない
人は誰も変わることに慣れていなくて昨日と同じように
今日も明日もここにいたくなるんだ
知らない道 知らない道 あと何回歩けるだろう
夢のほうへ 愛のほうへ 風は道を選んだりはしないよ
このまま 運命の標識
でも行くんだ 戻れなくても
君と離れるのは悲しいけど
大事なお別れだ
もっともっと広い世界 知らなきゃいけない
いつかきっと違う道を選んだ意味
輝く未来のためと
互いにわかるだろう
風のように 風のように 思うままに 生きてみよう
過去がどんな 眩しくても 未来はもっと眩しいかもしれない
帰り道は 帰り道は 遠回りをしたくなるよ
どこを行けば どこに着くか
過去の道なら迷うことがないから
弱虫 新しい世界へ
今行きたい 強くなりたい
好きだった この場所
大切な思い出
好きだったこの場所 もうここ数年歌詞なんか見てないから全く覚えてない
曲で判断だわ いつできとどっちが好きかと言われたらすごく難しい。 新曲結構好きなの自分だけかな。
メロディも歌詞もいわゆる乃木坂らしい曲だと思う 今日から広島でもやれたかも委員会の放送始まったけど、
これめちゃくちゃおもんねえな・・・
たぶん来週からは見ないわ メロはこの路線でいいからもっと過激なアレンジでもいいとは思うな
乃木坂曲の弱点ってアレンジが大人しすぎるんだよ ジコチューってそんなに評判悪いのか
こういう曲がヲタじゃない人にも受けて
誰でも知ってる代表曲になりそうだけど タイトルとも合わなかったが曲とも合わないなジャケ写が。あのジャケ写だとカズンの冬のファンタジーが浮かんでくるのに >>885
>>887
早すぎだろ...
ミュージック スタート!って言ってたの去年なのーー あ、踏んじゃった!すいませんが代理お願いできますか >>899
Mステで一回も披露しないし公式でも失敗扱いなんだろうか 今年はまだないなあ
ちょっと遡るけどスムージーだわ >>896
ミュールいいよね
夏フリの作曲家と同じでびっくりしたけど >>905
メラギラは草
>>908
超楽しそう... >>899
タイトルも歌詞も控えめに言って糞なのに世間の人に見つかるわけないし逆に代表曲にならなくてよかったと思ってる トキメキも結構好きだけど
自分じゃない感じのがいいわ >>899
あれむしろオタ以外にはウケないだろ
すげーやっつけ感アリアリの駄曲だもん メンバーがヒット曲に喜べばそれでいい
ヲタに響く曲とかどうでもいい >>899
アイドルブームが終わってんのにテンプレみたいなアイドル曲が求められているわけがない >>918
乙
>>922
アンダーアルバム発売の10日前やで >>881
うーん送別としては
Againstのほうが良かったな どんだけ良い曲でも結局ヒットするかはタイアップが…
>>918
イケメン乙 ジコチューのサビ前でクラップ入れれるヲタクしか信用できない >>945
サザン好きじゃないから知らん
自分で聞いて判断して >>732
自分は一番最初にガールズルール聞いた時酷いと思った
もう何年も経って聞きなれたし盛り上がるけど
ショック受けるくらいのガッカリ感だったな
ガールズルール >>939
>>941
BINGO5とメラギラ月曜日は2015年の法則に当てはまってる 夏曲に求められる曲調が乃木坂に合いにくい
ガルルも夏フリもノックもライブが無ければ多分今も好きじゃない >>951
そこにノック含めるのはさすがにわからない >>813
音楽家じゃないんだから許してやろうよw
昭和の昔からネタでのし上がってした人
ネタ曲は上手いと思う 今でも シンクロが良曲なのは曲調だけじゃなくてジャケ写とMVにも偶然の一致を意識して撮って曲に一貫性を持たせたことも大きいと思う >>952
今は微塵も思わなかったが解禁当時はアケカス臭くて嫌いだった >>952
俺もベマーズとライブ補正なかったら好きじゃなかったかも 今年はAgainst 新しい世界 三角の空き地ばっかり聞いてるなぁ >>813
自分で歌いながら作詞作曲する人と比べるのは酷かな >>951
じんぐうううううも夏だからやっちゃおう!も言えない夏が来るんだぞ アケビの曲なんて会いたかった以外知らんからアケカス臭いとかはずっとわかんないお ライブで失恋お掃除人聞くことなく若が去ってしまうぞ…… >>957
あの曲がヒットしなかったのは
運営的にも大誤算な気がするよ
かなり力入れたはず
実際にファンも増えたし ものすごい握手会だったし
ただヒットはしないんだよな どうしたらよいのな この速さだから言える
数民が好きなしゅんしゅんクリニックP(ヘイヘイドクター)は群馬出身 みんな意外とイヤな曲とか嫌いな曲ってあるんだな
俺は全部好きだから楽だし楽しい特にライブ >>960
そこに自惚れビーチその女誰よりそばにいたいスカウトマン自分じゃない感じ足したらわい ノックはもう2015年の夏の補正が強すぎるわ
あの夏はいろいろあって楽しかったなあ >>966
やっぱ世間的なイメージが所詮アイドルってとこなんだろうな
けっこうアレンジもメロも攻めてたけどナメられてたから聴き込んでもらえなかったって印象
もっとストレートにわかりやすいのじゃないと難しいのかもね 今カラオケで歌われてるのは
インフルエンサー
シンクロニシティ
の順だよ3位以下忘れたけど >>970
ありゃ楽しかったな
マネキンポーズは激アツだった 期待と不安→ガッカリ→脱力感
最近これがルーティーンと化して
慣れて来た自分がいる
イカンのう… >>977
前行ったとこはマネキンとか上位にあった ジコチューは正直外番組でやるのは恥ずかしい…
おいシャンの時と同じ感覚 たしかにジコチューは恥ずかしい
まずタイトルが終わっとる >>966
もう一歩だったね
あの頃はほんとに乃木坂のターンだったからチャンスはあった ジコチューはライブでだるまさんが転んだだけやってればいい >>976
そうなんだけど どんな下手くそアイドルが歌っても
ヒットする曲は昔からヒットするんだよな
何が乃木坂には足りないのか
例えばSMAPなんて最初は今の乃木坂みたいなイメージ
誰も曲知らない 聞いたら恥ずかしい感じ
それがヒットすると変わるんだよね >>970
生駒の卒コンの日にバナナ兄さん登場とかいう激アツ展開すこ >>966
でもやっぱり作品に一貫性を持たせて作ることは大事だと思う
世間的には大ヒットとはいかなかったけど実際にファンを増やしたり乃木坂知らなくてもシンクロを聞いたことがあるって人は多少は増えたからこだわって作ればそれなりに結果は出るってことがわかったから続けて欲しい まあ、今作がジャケ写と曲のイメージは違うのは間違いないなw >>990
ゲスい話、やっぱタイアップなのかなぁと思うわ
例えばCMにしてもカップスターじゃなくてチャルメラとかカップヌードルとか人気商品じゃないとな
ここまで来たらあとはどれだけ聴かせる機会を増やすかって事だと思う >>899
とにかく何よりもタイトルのダサさが際立っているわけで 糞.価野郎、、、みたいーにー ダーレーヨーリーモー キチ〜〜〜ゲェ〜〜〜 常人にはぁぁぁぁぁあ わからぁらぁなぁぁぁあい ご利益ィィィィイがあるからぁぁぁぁあ
・・・
キ●タマ●コぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお
キ●タマ●コマ●コぉぉおぉぉおぉぉお
キ●タマ●コぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお
キ●タマ●コぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお
もしも、君がキ●タマ●コ真理教に入ったら
キチゲェー糞.価キモい詐欺師
扱いをしてあげよぉぉおwww
キ●タマ●コぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおwww
THE UNKO STOKER GAKKAY IS NUTSPUSSY
THEY SAID IF YOU CAST A SPELL KIMMTAMANKO
YOU'LL BE HAPPY. GEKYO GAKYO GEKYO
PLEASE CALL THEM KITCHEN GAY
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1487939583/2
糞価が日本各地で岩間にしてるような嫌がらせをしてて草www
ほんと糞価の頭がイカれた犯罪者は組織的に犯罪するキチゲェーだなぁwww
テレビでも放送されててザマァwww
糖質のフリして嫌がらせを指示してる糞価の代表者に話をさせるんでちゅかwww
くたばれ人564の犯罪者どもぉwww
糞価「と、盗聴されてるんでー、か、勝手なことをいえないんでぇー、み、みんなに聞いてみてくれたらわかるんでぇー、代表者に話をさせるんでぇー」
ほんと、糞価の頭がイカれた犯罪者は社会のゴキブリだなぁwww
毎日ガキを騒がせて追い出そうとするクズだでょwww このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 31分 41秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。