「帰り道は遠回りしたくなる」が良曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
行きたい行きたい
意外にアップテンポだった
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured なーちゃん以外にも今後卒メンに使える良曲
好きだったあの場所とか乃木坂愛すこ シンクロと似たようなAKBG支店っぽい早口早漏
サビがシンクロよりキャッチーでないので表題曲にも聴こえない
曲に西野七瀬感も全くない
こんなの絶賛してんのはガキだけだろ
良曲は七瀬ソロの方に期待 >>106
マーケティング戦略を考えれば、どうみても「帰り道」一択になるだろう
「西野の卒業」という貴重な芸能ネタを潰してまで白石のセンター曲を選ぶ理由がない
「白石のセンター」というカードは来年の白石卒業センターで使えばいいさ
ってなるだろうと予想 >>110
確かにセゾンに似てるけどセゾンの方が良い曲かな
曲名が普通すぎて埋もれる気がする 一発ノックアウト
電車で泣いたわ
曲も歌詞もなぁちゃんに合ってる 歌詞は良いけど、曲のインパクトが弱い。
過去3年、年のラストのシングル表題は全部良かったのに。 やっぱ新しくなるほど曲いいわ
生駒センター時代の曲とか今聴くと本当にクソ >>117
オマエ「MJは音楽的に古いから今更聴く必要ない」
「MJは古い時代の人だから楽曲も古くてクソ」って思う口の奴? >>110
雪セゾンは全体的に分かりやすいしサビが良い感じだから印象に残りやすいかもね
帰り道は全体を通して良曲だと思うが覚えづらいとも思う ネットで叩かれてたからそういうコメント見ないようにして、曲を先に聞いた
そしたら結構よかったよ >>123
ネットってここだけでしょ
ツイとかは絶賛のが多いし 歌詞がいい
乃木ヲタを続けてるワイにも当て嵌まる歌詞やわ、いつか泣くな さよならの意味もだけど過去の曲を連想させるようなフレーズを入れて懐かしさに浸らせるテクニックずるいわ
秋元康すごい 歌詞はすき
カップリングだったらもっと評価は高かった >>129
わかる、歌詞は好き
なんかダラダラと同じ曲調が続く感じで歌詞詰め込みっていう部分がやだ。最初と最後の静かな感じは好き
サビもうちょっと工夫して欲しかった いい曲だとは思うけどサヨナラの意味は超えられないかな にゃーセンターの良曲は、ほとんどakira作曲だな。 何回も聞いてたら言われてる通りAメロの歌詞の詰め込み感が気になってきた
戦犯クソ秋豚だろこれ
あとBメロの低音&加工がすごい嫌い これは神曲ですわ。今までにないアップテンポな卒業曲だわ。アイドル史に残る卒業曲かもしれない。 MVが邪魔で解りにくかったが空扉に似てるんだ
ジコチューも空扉も帰り道も卒業ソング若しくは卒業促しソングで主題は同じだな
全部好きだ 他スレでみかけた「明るい欅って感じ」ちょっとだけわかる >>135
狼に口笛を (作曲)
海流の島よ (作曲)
そんなバカな… (作曲・編曲)
気づいたら片想い (作曲)
ダンケシェーン (作曲・編曲/C#と共作)
私、起きる。 (作曲・編曲/ZEROと共作)
君は僕と会わないほうがよかったのかな (作曲・編曲/ha-jと共作)
無表情 (作曲・編曲)
別れ際、もっと好きになる (作曲・編曲/ha-jと共作)
今、話したい誰かがいる (作曲・編曲/APAZZIと共作)
ポピパッパパー (作曲・編曲/ha-jと共作)
隙間 (作曲・編曲/Carlos K.と共作)
ハルジオンが咲く頃 (作曲・編曲/APAZZIと共作)
オフショアガール (作曲・編曲/ha-jと共作)
2度目のキスから (作曲・編曲/APAZZIと共作)
いつかできるから今日できる (作曲・編曲/京田誠一と共作) >>140
なんばのねーちゃんの卒業ソングでまったくおなじこと言うてる これで西野が芸能界引退だったらもっと良曲になってただろうな >>143
なかなかの天才だな
杉山神には当然及ばないが ずっとメインで聴こえる声は誰?
西野じゃないよね
衛藤、桜井、生田の誰か? 思い出センタ―とかいう悪しき慣習はやめるべきやんな
センター卒業後も曲はグループが歌い続けていくんやし 若月が好きだった“あの場所”と歌ってるってコメントあったんだけど
どれ?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています