どうして最近の乃木坂の曲は糞曲ばかりなの??マネキンや命のような名曲は二度と生まれないの??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
少しも耳に残らないんだけど...
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured ソニーが握手アイドルグループいっぱい持つようになって、
曲が分散した 冒険はせず無難な歌詞に無難な曲でいくと決めたんだろ ハウスや指望遠鏡みたいな初期の曲はもう二度と生まれてこないだろうね 乃木坂最後の名曲は
悲しみの忘れ方
それ以後は駄曲と糞曲ばかり ヲタが言うには全て神曲でケヤカスが毎度焦ってるらしいが? きっかけはサビが君の名は希望と旋律の流れが同じ過ぎるからなあ >>1
乃木坂にとって曲は握手券売るための建前みたいなもんだからなぁ
自分たちのこと嘘で塗り固めて「仕事」してるだけだし
伝えたい想い、表現が受け取る側に響かないだろうな akbもだけど握手券つけりゃミリオンだから糞曲でも問題ないってのが乃木坂ヲタと乃木坂運営の総意 乃木坂は中学生の音楽の教科書に載るような曲が多い
もっと攻めろよ まあ実際に教科書に載ってるのはAKB48の桜の花びらたちなんだが >>21
君希と何空あたりでそれやったけど無風だったからね どんな曲出してもキッズや新規は神曲神曲騒いでくれるからええやん 欅にまわされるってよく言うけどどっちも変わんないと思うけど 人気は増えたがあの手の楽曲の雰囲気が合うグループでは無くなった
仮に君の名は希望が未発表曲だったとしても今は歌う人がいないでしょ
新曲は好きだけど 自分のなかでは羽根の記憶までだなぁ
トキトキメキメキとかアゲインストもいいと思ったけど
改めて過去の聞くとやっぱりそこまでじゃない
逃げ水とかジコチューとか駄曲慣れしたせいかな 逃げ水、何回も聞いてると良い曲と感じるよ。
最近だとシンクロにシティも好きだし。 >>22
今世間にはびこってる多くのJPOP曲よりまともに聴ける曲だと思うけどな >>32
3期生加入のタイミングで何か変わったよな
三番目の風は良いと思ったがそれ以降の三期曲は軽々しくてダメだわ >>35
言葉にし辛いけど言いたい事は分かる
1期や2期はキツい時期とかの背景が見えるから思い入れがあるんだけど、3期は後から乗っかってきて良い面しか味わってないから重みがない 三番目の風はジメジメとした陰湿な雰囲気を吹き飛ばしてくれた トキメキくらいからやっと聞ける歌唱になった。僕衝とかひどい 3期生入ってから普通のアイドルになったな
まあドルヲタはそのほうが良いのかもしれないが 命はRiver、風吹、ビギナーとAKBが散々やりつくした系統で遥かに劣る駄曲
マネキンはサイマジョになれなかった凡曲 早く1,2期全員辞めればいいのに
何の未練もなく他界できるだろ俺ら 3期が乃木坂の雰囲気をぶち壊した
一気に安っぽくなった >>4
乃木オタからするとアンビバレントは乃木坂の中に入れてもゴミ曲だと思うんだが欅オタはどう思ってるの? 乃木坂らしい曲
正確には乃木坂オタが好む曲は
万人受けはしないから売れない。
サヨナラの意味が限界。 西野卒業後に山下センターで神曲くるで
恋するフォーチューンクッキーと同じ >>50
散々叩かれたけど知名度はあるやろ
秋豚が乃木坂には乃木坂らしい曲を提供してくると期待するしかない >>47
初日の再生回数が帰り道をぶち抜いている素晴らしい曲だよ >>51
どのへんがいいのかわからん
ギンガムチックのほうが良曲 再生数でもCD枚数に続くダブルスタンダード発動してんのかノギカス 君はメロディーみたいなのがいいな。
MVも同じようにメンバーが楽しくしてるのがいい。 欅の曲は表題曲はまあかっこいいがジャンルが傾いてるんだよな
乃木坂のほうがオールグランダーぽい 乃木坂の曲はメロディ主体なんだよな
ハロの曲はメロディとリズムのバランスがいい
日本人離れしたセンスがある
それはとくにライブで聴くとハロの曲は化けるとか物凄く良く聴こえるとか言われる理由
乃木坂の曲はライブで聴くと超退屈
ハロのはアイドルソング的なポップスでもリズムに乗ってるから躍動感がある
乃木坂はどれもダラ〜と間延びした感じになる
ハロのはもっとトラック(いわゆるカラオケ)と一体になったのが多いな
そういう意味でアーティスティックな曲が多い
アーティストだと歌がない間奏とかが長くてそれが良かったり重要だったりするだろ
ハロも同じでだからショートバージョンでなくフルで聴いて真価がわかるのが多い
トラックと歌が一体化したと言うか
あとハロ周辺はけっこう優秀ないろんな人がいるからな
ハロ所属でハロメンのボイトレやってるEmylyとか安室の曲作ったりアルバムかかわってる人だし
このへんの曲も乃木坂にはないクオリティーだろう
℃-ute
https://m.youtube.com/watch?v=rYn1HGDwIIY#
モーニング娘。
https://m.youtube.com/watch?v=481q8FTwxZQ# 13金こそ至高と思う我的に3期の曲は好きだぞ
13金は口パクアイドルソングの頂点だから超えれないけど
それに近い方向性を感じる (1)キャッチーな曲
(2)一般受けする曲
(3)ヲタ受けする曲
良曲とは、この三つを満たすものでなくてはならない。
帰り道は(1)は満たしてなくて、(2)はギリギリで、(3)は満たしてる。
結論、客観的に良曲とは言えない。 キャッチーで一般受けする曲なんてもう何やっても全盛期AKBの劣化作しかうまれてこない
そうなると欅は差別化で上手く抜け出した
乃木坂は取り残されている >>58
長い
三行にまとめろ
まとめれないなら二度と書き込むな 最近は秋元曲全体がパッとしない。還暦迎えてギャップが大きくなっから一線退くべき 秋元がここんところの乃木センターに興味がないのが原因だろう
センターを意識して作ったな、って曲が明らかに多いし
白石と飛鳥には全く関心が無いからテキトーになる 売るのが目標になるから曲は軽視だろう
ヲタウケ狙いのへんなユニット曲ばっかりになった アンダー曲は安定感あるけど表題曲のハズレの多さはなんなんだ サンセットって表題だと滑ってる印象。カップリングは大体当てるが >>1
秋元康がやる気出さないからだろ。
もう乃木坂に飽きちゃったんだよ。いまにNMBやSKEみたくなるさ。 乃木坂の真骨頂は表題曲以外にある
失いたくないからとか
せっかちなかたつむりとか
ロマンティックいか焼きとか
やさしさとはとか 結局マネキンは永遠に超えられないんだよ
乃木坂と言えば制服のマネキン インンフルエンサーがあるじゃないか
乃木坂史上最高難易度の超高速ダンス
インンフルエンサーが ブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンwwwww >>61
13金とそこらのただのアイドルポップを一緒にすんな 秋豚は売れるまでは本気出すけど売れたら手抜くからな >>43
サイマジョがマネキンのパクリだろ
しかもかなり劣る なんでだろう〜なんでだろう〜
なんでだなんでだろう〜
乃木坂の名曲と言われる曲は初期の曲ばかり
なんでだろう〜 >>1
そういうことを延々とギャアギャア騒ぐ懐古厨はただのゴミなんで要りません >>93
( ´ω`)乂⁾⁾なんでだろう〜なんでだろう〜
( ´ω`)乂⁾⁾互い ₍₍(」´ ω`)=∈⁾⁾にわ
( ´ω`)乂⁾⁾かる ₍₍(」´ ω`)=∈⁾⁾だろ
( ´ω`)乂⁾⁾う ₍₍(」´ ω`)=∈⁾⁾ 過去の乃木曲の中で間違いなく最多回数繰り返した、無理矢理に
それでも何も残らないし、一度YouTubeから離れると全く聴きたくもならない 曲の問題じゃなく
乃木坂そのものに飽きたんだといい加減気づけ >>94
一応ミリオンいったしつべの再生回数も多いから別におかしくないだろ
それよりいまだにマネキンや希望を名曲と言ってる方が頭おかしい >>106
最近の曲のが人気あるじゃん
マネキンや命とか一体何位なんだよって感じ >>1
秋元先生はセンターを見て曲を作るからね
まぁそうゆうこと >>1
おまえの馬鹿な主観で
スレ立てるな!
この馬鹿たれがっ!! 何歌ってもどーせそこそこ売れるんだし何でもいいんじゃね? 正直、曲とかどうでもいいんだわ
乃木坂ちゃんがいてくれさえすれば
演歌でも鼻歌でも何でもいい それにしてもこうも糞曲が続くと歌番組観る気がしない オタ専・一般両方の知名度が高いセンターが歌うと良曲扱いになる。特に当て書きに関しては。
なーちゃんの場合、一般の知名度が低い。
生駒の場合、オタ専が低い傾向。
最近のまいやんは、両方をそこそこ満たしてるけど、生駒の一般知名度に少し足りない感じ。
良曲として跳ねるのは、現状まいやんが1番可能性高い。 一般人は誰がセンターかなんて興味ないよ
そんな見方をするのはドルオタだけ
一般人こそ名曲と糞曲を聴き分けてる
たまたま流してたFMで聴いて「なんだこのすごい曲は」って入り方をする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています