「帰り道は遠回りしたくなる」、ここをこうすればスゲー神曲になるんじゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://dotup.org/uploda/dotup.org1672162.mp3
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 違和感あるけど大サビは転調したほうが
よかったな
乃木坂のドラマティックな曲は転調は付きものだったし、これも転調することでよくなる
サビだと思う ひらがなのCM曲に力入りすぎてて
あからさまだよな 気付いたら片思いみたいにラスサビは2段階転調してもよかったよ
サビ自体キーが全体的に高くない故のラスサビ盛り上げくると思ったのに肩すかしやった 転調って基本キモい
アレンジャーが逃げ道で使うやり方 これはこれで良いかもね
でも転調したらしたで
テンチョーガーテンチョーガー
スギヤマガースギヤマガー
って言われるからな(´・ω・`) 最近ずっと思ってるが、老害がいつまでも前にいるせいでシンクロを筆頭に音域が低い 秋元は今すぐ大サビを転調させるんだ
恥ずかしいくらい気持ちええって曲なってええやん
ましてやアイドルなんだから、つまらんアーティスト気取りのプライドなんてしらん
ただただ気持ちいい曲、耳障りの良い曲つくったらええねん
サヨナラの意味も君の名は希望もきっかけも片思いも
大サビ転調しなかったら名曲になってないで、ただでさえ音域のせまい、高音が少ない盛り上がりにかけるサビなのに転調せんでどうすんねん
アーティスト気取りの拘りという甘ったれた柵は捨て去れ ねえ、「転調」ってテンポが変わるって意味で
キー(ピッチ)が変わることじゃなくね??
QUEENのBohemian Rhapsodyが「転調」の代表例だと思ってたけど??? サビのリズムがもう売れないやつ。ちゃんとして欲しかったー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています