「乃木坂らしさ」とは何なのか、誰も説明できない説
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
清楚なところが乃木坂らしさ←不倫
礼儀正しいのが乃木坂らしさ←挨拶無視
品があるのが乃木坂らしさ←スカートめくり
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured メンバーも事あるごとに「乃木坂らしく」って言うけど具体的に話せないよな 『乃木坂46らしさ』とは、彼女たちの生き方そのものだ。
自分たちが悩み、苦しみ、歩き出した道のりが、『乃木坂46らしさ』だ。
秋元康 俺の好みか好みじゃないか
ヲタ目線の定義はほぼ全員これだろ >>7
控えめを装ってるけど福神落ちして秋元を1年間無視した西野が居る時点でね >>8
相変わらず適当に言葉並べて誤魔化してるなw 自分らしさって何だ
人とは違うで差をつけろ
コンビニの雑誌コーナー
表紙に太字で書いてあった 礼儀正しくて清楚で上品
ワチャワチャ
安易な笑いのために下品なことはしない スラッとしたスタイル
笑顔ながらもどこか憂いを感じる雰囲気 今までトップアイドルのAKBが肉弾接待してたんだけど乃木坂に受け継がれてると考えないの? >>20
3期が入るまでは乃木坂らしいメンバー居なかったの? AKBGと差別化はできてるんだよね
SKEのネット番組観てたけど(SRではない)
メンがメンに対して普通に スタイルが悪い 足が短いとか言ってるんだよね
あとラジオでファンからの手紙に対して あぁ?うぜーな とか言っても特に話題にならない
それが日常化してるから
こういうのは乃木坂では絶対に見られない光景 顔がかわいくて身長は155から165ぐらいでギャルっぽくない >>24
なんど見ても良い画像だな。
乃木坂らしさとはどこか影があって控え目で品がある所だと思う。
そこにビジュアルが加わって完成。
例えばこの画像に全盛期の大島優子が居たとしてもやっぱ馴染まないと思う。 だから僕は僕らしく
そして君は君らしくって
始めから探すようなものではないと思うんだ ドラクエの元ディレクターがドラクエらしさについて語ってたけど
「らしさ」っていうのは主観だから明文化できない
良いと思われるモノを作れば後々「らしさ」として評価されるっていう結果論だってさ 各々のメンバーに(紫色の)儚さを感じたら
それが乃木坂らしさだと、個人的には想う···。 >>31
その頃の乃木坂からはこのスレで言うところの乃木坂らしさってのはあまり感じないな 主観で構わないけど乃木坂らしさをかもしだしてきたメンバーて誰だろ @胸に手を当てながら歌う事。
A上も下もクチパクメンバーが多い
B三十路間近でもセーラー服を着て踊れる事
C乃木坂の楽曲は生田と衛藤の2人しか歌っていない 実のところ吉本彩華に袖にされた時点で事前に考えていたAKBのカウンターユニットとか
コンセプトのないのがコンセプトとかの設定がご破算になり、メンバーに自分で考えろとか
ムチャを言いだしたら以外にもみんな必死で泣きながら面白くなっただけのはなし >>40
それを言うならその吉本ってのがいた未来も全く想像できないし 私は、
ちょっと丈の長いスカートも
靴下も、ヒールの低い靴も、
他とは違う変な、不思議な
メンバーの雰囲気もすきです。
だってこれが乃木坂らしさじゃない?
みなさんが思う、
乃木坂らしさってなんですか?
秒速でこれが貼られてないとかこの板終わっているし
かつて確かにあった乃木坂らしさ、のようなものも終わっている >>44
最高に卑怯な炎上商法だって
言ってるだろうが
皆殺しにしてやるわ >>39
桜井、星野の声も有るが
生駒・松村のマイクは切られてた事件有ったな 「乃木オタらしさ」とは初期の頃の邪推なんかしないオタ >>1
おい堀ちゃん
5ch見るだけに留まらずスレ立てまでしてんじゃねーぞ
秋元さんに言いつけるぞ 乃木坂46の22thシングル、『帰り道は遠回りしたくなる』において、BDの特典映像の個人PVが選抜メンバー限定となることが話題になっている。
西野七瀬のラストシングルとなる今回は、表題曲のMVの出来が絶賛されており、ネットでも上々の評判だったのだが、この件で一気に風向きが変わったかのように運営に対する厳しい批判が噴出している。
そもそも、メンバーの個人PVというのは、乃木坂46結成以来話題となっている独自のコンテンツで、メンバー全員が主役となり、若手の、あるいは個性的な映像作家と組んで
様々な作品を生み、メンバーの個性を主張してきた、ある意味乃木坂の根幹といってもいい企画でもあった。
中でも、PVの女王と言われていたOGの伊藤万理華は、個人PVから人気に火が付き、選抜に駆け上がっていき、さらに外部の映像作品へのオファーにも結び付いたのではないかと言われている
乃木坂の特徴である「素材感」メンバーをキャラで固定せず、可能性をアピールする非常に大切なコンテンツであった。
今回、どのような事情があって、アンダーの個人PVをなくしたのかはわからないが、固定化されつつある選抜に、「不遇」という言葉を飲み込んで、乃木坂46を箱押ししてきたアンダーのファンが、ここで一気に離れる可能性もある、結構致命的な愚策だと記者個人は考える
アンダーメンバーが可哀想というのではなく、乃木坂の魅力であった素材感を象徴するコンテンツを壊すということに問題を感じるのである。
まあ、うがった見方をするならば、アンダーメンバーが予想外の結果を独自で出し続けていることに、運営が対応できていないという可能性もある。
かつては、選抜メンバーは冠番組(『乃木坂ってどこ』)に出演が約束されており、キャンペーンなどで番組出演の可能性も高いというメリットもあったが
現在の乃木坂はアンダーであろうと番組に呼ばれ、舞台で主役を張り、モデルとしてランウェイを歩き、CMにもラジオMCにも対応している。
冠番組にも普通に呼ばれて収録に参加しており、さらにアンダーライブは毎回のように選抜を凌ぐ話題になってしまう。
選抜とアンダーの差が縮まってしまうことで、かつて問題になった選抜入りへのモチベーションの低下や、「選抜3列目とアンダーセンターはどちらがいいか?」といった論争が起きてしまうことを嫌っての処置なのではないかという推測もできるが、それは本末転倒だろう。
今回、卒業シングルとして西野七瀬は表題曲のセンターと、表題曲MVの主役、個人PVに卒業記念の特典映像がある。その一方で、同じ卒業でありながら、若月佑美は個人PVのみ。能條愛未に至っては、それすらない。
西野はエースだが、じゃあ若月・能條とは、別れのときですら、ここまで差をつける必要があるのだろうか?貢献度はそこまで差があるのだろうか?ということを考えると、正直記者には疑問が残る。
選抜もアンダーも関係なく、全員で坂を登ってきたメンバーが、こういう形で分断されてしまうのは残念でならない
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15479207/ 「乃木坂らしさ」とは「AKBとは違う」という幻想にとらわれること
もしくはそこにアイデンティティを確立させること >>1
不倫も挨拶無視もスカートも関係ないよ
乃木坂は清楚で礼儀正しくて品がある
これが乃木坂 乃木坂らしさ=不倫、枕、愛人、ババア
スキャンダル系のイメージが強いな >>53
これだな
オタがAKBとは違う!と思ってるからこそ肉弾接待の価値も出る
今まで接待受けてたやつがAKBで我慢するか? >>55
一回も通報されたことないけど
日本人全員死ね ブス不人気ゴリ推しばかりするAKBとは違う!と言いつつAKB以上にブスで不人気の生駒をゴリ推ししてきた乃木坂
不倫松村や生駒に続く不人気ゴリ推しブスの高山もいる
むしろAKBより酷かった >>45
すまん興味無いんでわからんが、イメージ的にはSTU?の中に一人はいそうじゃない?! 乃木坂らしさの話になると決まってコンセプトがないのが乃木坂だろ
とか康がメンバーの足跡こそ乃木坂だとか、適当に何の答えもなってないそれっぽい発言したのを
バカみたく盲信してるアホがいるけど
>>44の◯の名言みたいなのが目指すところであって欲しいわ
何でもありなら松村だって不倫ネタにしておちゃらけてたわ >>1
乃木坂らしさとは
生駒
生田
星野
白石
橋本
松村
高山
西野
桜井
乃木坂のイメージは初期から活躍している超選抜が作ったのだから当たり前
それすら理解していないお前は所詮後乗りのアケカス流れ のぎらし…のぎらしはカメムシ目・セミ科に属するセミの一種
日本を含む東アジアに分布する中型のセミで朝夕に甲高い声で鳴く
日本ではその鳴き声からカナカナ蟬やペロペロ蝉などとも呼ばれる
漢字表記は乃木蟬となっており秋の季語にもなっている >>66
ふむふむ半分は不細工ですな
AKBより不細工なのが前にいるというのが乃木坂らしさね >>68
馬鹿なの
中卒?
乃木坂らしさとは
生駒
生田
星野
白石
橋本
松村
高山
西野
桜井
そのものだ 乃木坂らしさとは
不倫
路チュー
スカウトマン
パワースポット
ワイルドディレクター >>70
つまり不倫挨拶無視ワイルドDとパコるのが乃木坂らしさ? >>69
AKBなど興味もないし知らねえからどうでもいいんだよ
てめえみてえなアケカス流れが乃木坂をかたんなや
ブス専のテメエにはそう見えんだろうな >>66>>70みたいに昔を語ることしかできないうえに何一つ説明できない頭の固い老害なヲタが多いのが乃木坂らしさ >>53
そうそう幻想に過ぎないんだよな
だから乃木坂らしいって言うわりにそれが何なのか説明できない 乃木坂らしさとは
秋元康お気に入りの中でも最大の失敗作である生駒と不倫した松村をいつまでも優遇し続けたことじゃね(適当) フランスの女子高生っぽさだろ
ちなみにフランスの女子高生は上品清楚な格好しながらも中身はかなりビッチ 松村が不倫してから「乃木坂らしさ」って言葉 聞かなくなったな 乃木ヲタはらしさにこだわることでそこに意味を感じたいやつが特に多い印象 やっぱ乃木坂らしさは生駒だろ
推しはまっつんだけど 4期生見るには
乃木坂を何人かぶち殺せば
いいのかな? 乃木坂らしさって今野の事やろ。
メンバーが卒業しても乃木坂箱推しって結局今野が好きってことだもんな。 久保史緒里こそ乃木坂
・歌唱力抜群
・演技力抜群
・チアリーダー出身でダンス上手い
・MCできる
・トークできる
・学力テスト2期3期合わせた中で1位で頭いい
・文章力抜群
・ファンサービス良い
・性格良い
・乃木坂愛が異常に強い
・1期生より乃木坂らしい雰囲気
・西野と同じスタイル
・白石より色白
・先輩に好かれる(井上など)
・他グループ(欅など)にもファンが多い
・21世紀生まれで乃木坂で3番目に若い(17歳)世代
https://i.imgur.com/SpTmiZw.jpg
https://i.imgur.com/jOVlaZn.jpg >>71
ナマイーキーでスカトロがクンニリングス? 何年か前に神宮で乃木坂らしさについての作文読んでなかった? 乃木坂らしさ、って、
儚げな脆さ、良い匂いがしそうな清潔感、内向的で可愛いお嬢様感、その一方で綺麗なお姉さん的な大人の女性っぽさが、全体として個を主張せず統一感をもってる感じ。
もちろん、それが意図的に作られたイメージであることは当然ながらも、それを体現できたアイコンが、御三家(特に白石・橋本)、七瀬、飛鳥だったんじゃないか。
表題4作目までは、生駒センターで方向性が色々と迷走した時代だったとしか思えない。
5枚目の希望で大きく方向転換して、
6枚目(表題曲で白石センター、選抜裏曲で橋本メイン、ユニット曲で七瀬センター、アンダー曲で飛鳥センター)で、ここで既に以後の体制が預言されたのだと思う。
逆に、4枚目までに選抜入りしていたメンバーを含む、このイメージに合わないメンバーは、うまくイメージ転換できた衛藤とかを除いて、以後不遇をかこつことになってしまったのだろう。 乃木坂に儚さを感じたことないんだけど
乃木坂の儚いイメージとかいつから言われるようになったの? 清楚で私立女子校な感じ
当時はオタもそういう認識があって
だからおいシャンのスカートめくりも振り付け変えさせたんじゃん
茶髪に反抗してた頃も懐かしい
不倫して路チュー撮られたメンバーが未だに福神なんだからw >>98
西野ヲタが「なーちゃんの守ってあげたい感は異常wwww」とかで言い出したんじゃないの? 乃木坂らしさってギミックに頼らない正統派のアイドルらしさってことだよね
今は乃木坂以外はこういうグループは少ないと思うけど >>103
乃木どこパリロケのお金使うチームこそ至高
2週跨ぎしない贅沢さ 1期は何もないところからの素人の雑草集団で、3期は大人気グループへ
加入したスーパーエリートなんだろうな。初期の写真からも大違いだし
ただその分サクセスストーリーみたいなものがないんだろうな 清楚、礼儀正しさ、品
よく見たら全部無かったorz サッカー日本代表の選手がよく言う「自分達のサッカー」みたいなもの
カテナチオやティキタカみたいな確固たるものがある訳じゃない
つまり「コレ」と言ったものが何もない
乃木坂も「らしさ」なんてないんだよ
でも、なくていい
あったらあったで、それに縛られてしまうからね >>78
メンバーがここまで言うならこれが正解だな こういうのって相対的なもんなんだよな
本人は普通でも周りがアホばかりだと賢く見られるように
口の悪いAKBと比べると乃木坂は上品に見えるってだけ
それを乃木坂は上品だって強調しだすと>>1みたいな指摘される >>24
まあこれ
あと乃木坂の詩MVとか
久保は違う 「会いたかった」に対する「会いたかったかもしれない」 カメラ回って衣装着てる時にちゃんとしていれば裏で何していようが”らしさ”には関係ない
汚いとこ隠してキレイな部分だけ見せていれば良い
知りたくもない事を週刊誌がドヤ顔でほじくってくるのが邪魔 >>105
AKBと乃木坂てギミックのみじゃん
秋元康がギミックに頼らなかった事なんかない
秋元康の売りはギミック(仕掛け)なんだから
ギミックを商売にしてきたのが秋元康
王道アイドルとは真逆の最も遠い位置にいるのが乃木坂だよ >>1
誰が「...らしさ」なんて言ったの?
言った人に説明を求めれば良いのでは? >>116
だから言ってるじゃん
結局「AKBとは違う」というところを無理矢理見つけて価値を見いだそうっていう、
乃木ヲタの幻想なだけ __,,/ _, ----`ヽ :.
:. / _ ___ 、\
/ / i \ \\ :
:. ,'./ i ヽ:. ヽ:.:.. ヽ.ヽ
,'/ / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ :
:. |i .i i .i / ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
|i .i l :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
:.|i∧ ', :{ ,ィjモト \ イjミトイイV : ____
.| :メヽ.', `ozZ} izN。ハ::{ / \
:.| :ヾ_! ゝ "゙゙ ' `゙ ハ.:', : / ____ \
| :.:_イ .:.ヽ. (二フ , イ :.:.:!:.ヽ. `( / ●>/ <●\ )
:. / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\:. V  ̄ (oo  ̄ V
/ ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ \.:\ (6 ノ__ヽ 6)
:. / . / ヽi .:.:.{ /(^` |.:.:.:./ }: . ヽ.:. | ( トェェェェイ ) |
/ / } ヽ:.ハ ヤ{ !.:./ |:.:. i ' | ヽ二ノ |
./ .,イ .:..} / l ! レ l:.:.: .ハ ', ∧ ヽ__ノ ∧
{ /| .:.:ハ / l i i /:.:.:/ }:.} ,. '´ ̄\ /゙゙゙``ー- 、
V | .:.:/:.: ', / iノ :i ! /:.:i.:{ リ/ ヽ ハ `ー '´ / ;' `ヽ
ヽ:.:{、.:.:.l | | |. /:.::∧| ,′ / `ヽ ,... -‐一 ¨¨´ ヽ
ヽ! )人 | ! / \! : i ,′ _ j _ ',
" ヽ / { / ,‐-ゝ,,,_ ヽ! .; i
:. \__/ \______/ と'''‐- -`ヽ ヽ ` Y ´ .:::':、
/ b ~''‐- .,,_ ヽ ,ハ .;。: ヽ ',
:. / ;こ二二  ̄ \' .. ゝ、_ ノハ :. ':
/ \ /!こ二二 ,,,,,_ \ `゙゙゙゙゙´ '、 ', ';
汁かボケ! どっかのキャプテン()が「乃木坂らしさとは歌詞にあると思います」
なんて超間抜けな言葉を神宮で吐いてたっけ >>124
だから秋元がプロデュース辞めてから売れたのが乃木坂だと
仕掛けがもろに入ってるのは欅坂
一人が特別目立つようにリソースつぎ込むのもまんまAKBと同じ手法だし AKBの公式ライバルという企画にまんまと乗った哀れなヲタたちよ >>24
世間の認知うんぬん関係なしで
乃木坂といえばコレ >>136
そのコンセプトが足引っ張ってたんだろ
世間はまたAKB絡みかよって
毛色の違うももクロが人気出たし >>133
異常な大人数
口パク
選抜制度
握手に特化させた売上
これだけでもう王道アイドルではない事に気付かないとな
お前ら慣れてしまってるが異常な事なんだから >>142
それらをやらなければ王道アイドルになると錯覚してるのなら間違いだよ
どこかのアイドルは勘違いしてたみたいだけどね
表に立った時のアイドル本人たちの資質が一番重要だから >>143
ならなおさら乃木坂は王道アイドルから程遠いじゃんw
坂道AKBのアイドルとしての意識の低さは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています