なんだかんだ言って何度目の青空か?が結局1番の名曲だと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カップリングとかアルバム曲とか色々いい曲あるけど、やっぱ何空超える曲は無いと思う
次のバスラではアレンジせずに原曲、そしてフルサイズで聞きたい
生田のピアノとかオーケストラアレンジもいいけど、やっぱ原曲が1番なんだ 色んな番組とかでもっと歌っていいよな
このまま埋もれさせるには勿体無い 何空一番好き
だからライヴでピアノバージョンとかだとガッカリする 多分乃木坂知らないひとでもこの曲聞いたことある人多いと思う なぜかわからんけど今、話したい誰かがいるが一番好き 白い雲に乗って、吐息のメソッド>何度目の青空か?、悲しみの忘れ方 >>7
わかる。乃木坂のイメージ強い。音楽番組で1番印象残ってる曲だわ。実写化の時に主題歌でリリースしてたらヒット曲になってたと思う。 僕のいる場所は?
何空メンバーだし
歌詞が多少気持ち悪いくらいでメロディは良い 何空の時の生ちゃんの歌声が一番好き
今はミュージカル調な歌い方になってしまってあんまり好きじゃない
成長したところ見せたいんだろうけど、元々が上手いんだし乃木坂の楽曲では普通に歌ってほしい 何空はアレンジすると魅力半減
原曲のまま、原曲の振付でやるのが一番よろしい どの表題も生田の声が中心になってるんだが
センターに生田を配したのはこの曲のみ
そこに並々ならぬ勝負気配を感じる いくちゃんパート まいやんなぁちゃんパート ななみん玲奈さんパートの流れがすき まだ乃木坂あまり知らなかったこの当時は
それまではパッと聞くとAKBと区別つかないような印象だったのが
この曲はまずAKBにはないと思って違うグループだとすぐ感じた曲だったな >>21
正直、乃木坂の人気がもう少し早まっててサヨナラの意味でレコ大狙えたと思う いくオタだけどそれはない
きっかけの方が何段階も上
何空はただの良い曲風に作ってみた >>1
お前の中ではそれが真実てだけの話
ベスト1、いい悪い、好き嫌いなんて人それぞれだろ 10thはカップリングも好きだな
唯一の?福神ユニットなのにテンダーデイズの影の薄さがアレだけど 初披露の仕方はいちばんだった
神宮のサイリウムの海に立つナウシカみたいだった >>7
なぜかわからん、って結構良い
理屈抜きの感性で自分に合ってるんだろうなあ 何空いいよな
最初詳しく知る前に何となくYouTubeで聞いたらサビでトリハダたって本格的に乃木坂にハマった要因
この前久々にMステでってたけど、この曲はオリメンで見たら印象が全然違うからな
松井と橋本の目を引きつけるような貫禄と安心感はオリメンならでは
全員揃ってる時に売れてればと何回も考えたりしてた
てかこの曲って振り付けが変わったよね? 何空
サヨナラ
どちらか?と言われると
やっぱり
「サヨナラの意味」 サヨナラは最後泣いてしまうのであまり見ないようにしてる >>35
乃木坂の曲、アイドルとかダンスとか系統も様々だし色々聴いてみようぜー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています