乃木坂の曲がヒットしない理由挙げてけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲名がダメ
歌詞が共感できない
MVがわけわからん
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 今人気と言っておきながら新曲出してもそれほど話題にならないよね 1期2期に表現力がないから。
3期に切り替える必要がある。 作詞が秋豚オンリー
タイアップ頼りのルーチンワーク
メンバー自身の訴求力の無さ おまえらが乃木坂好きなら別に良くね?
メンはヒット曲欲しいだろうけどさ 自分がいい曲と思うのならヒットなんてしなくてよくない? フォーチュンクッキーだのUSAだの
みんなが歌って踊ってする奴がないとな ヒット曲ないと言うが逆にヒット局なくてこれだけの人気って凄くね?
秋元なんのためにいるの?
秋元のやったことって生駒、堀、大園のゴリ押しだけだろ。
ただの老害。 康は乃木坂だけ自分が推した子がいまいち人気が出ないから興味なくしてる >>14
康のやる気とヒット曲無いのは全く関係ない
たいがい大ヒットするような曲は
テキトーに作ったものだよ メロディはそこそこいいがヒット率1/100以下の歌詞
パワーワード探してそれに肉付けしてるだけ
可愛いだけの楽曲ならまだマシ、でもシリアスな歌詞はペラペラ過ぎて刺さらないし感性も古い ヒットする要素がない
キャッチーな歌詞やダンスがあるわけでも、何か人気ドラマとかの主題歌になるわけでもないのに ヒット曲を出してしまうとまいやんが卒業してしまうため、ずっと居続けるためにそのようなところで調整している コブクロが再魔女歌ったら桁違いに良い歌になったことから結局当人たちの能力不足では 男オタにとって心地よく都合のいい世界観の歌詞だから 歌が下手
飛鳥堀西野のフロント陣は特に
2番のAメロが1番聴けるなんてザラ >>20
コブクロのあのサイマジョ見ていいと思ったの?
ずいぶん変わった人がいるもんだなぁ >>22
西野はいつでき酷かったくらいでそこまで下手じゃないと思う。逃げ水とかスカイダイビングとか西野の声凄い聞こえるよ。 どの路線でヒットしたいか迷ってる気がする
ロマスタみたいなポップな曲調だとAKBと変わらないし、マネキンみたいなカッコいいダンス系は欅に先を越された
きっかけや希望みたいな乃木坂らしい曲調はヲタには好評だけどカラオケでは歌われない
最近はどの路線が受けるのか試行錯誤してるけどどれも中途半端な印象しかない トキトキメキメキ路線でええやん
ああいう曲は上手くプロモーションすれば一番ヒットしやすいよ。
マルマルモリモリみたく子供に受ける。 トキメキは3期にしか出来ん感じだしな。
白石や西野があのダンスやってたら笑えるw 曲調のイメージがぼんやりしている
一般には乃木坂の曲のイメージなんて全くないでしょ
清楚が売りなら、希望とか何空とか悲しみの忘れ方みたいな合唱曲みたいなので通せばよかった
テンポあげてもきっかけ、スカイダイビング、シンクロくらいで
変に夏曲でアップテンポにしたり、命とかインフルで頑張ったり
初期から迷走したままだよね >>23
Aメロとかは良かった
サビを少し聞いて消した 1期〜2期はもう凝り固まったイメージあるし、そこを掘り下げていってもヒット曲に巡り合うの厳しい。
3期〜4期世代にその辺ぶっ壊してもらわないとヒット曲は無理でしょう。
トキトキメキメキみたいな路線は一つのヒントだろうし、昔AKBがやってた桜のナンチャラという高校の合唱部みたいな曲で攻めるのもアリ。 台本通りの宣伝しかしない。
モバメ、ブログ、SR等宣伝に使えるものを使わない。
自分で売ろうという気がない。 >>32
美月あたりをセンターにしたら使えるものは使って必死に宣伝しそう。
そういうの乃木坂らしくないのかも知れんが、そういう必死さがないと伝わらないものもあるし、曲が認知されることもない。 >>33
歌って踊って、MVや特典映像に出てるのは自分なのに見てもらおうという気持ちがないように思ってしまう。
大人に任せてばかりだなと感じる。 一般人は「いいかげんAKBグループはもういい」状態で
どんなに素晴らしい曲を出そうがパフォーマンスをしようが、乃木坂もAKBグループと勘違いされ毛嫌いされて聴いても見てももらえないから イチオクエンサーはキモヲタの中ではヒット曲に入ってねーのかよ笑 わりと良曲時代の時、センターが生駒で全部台無しになったから なんか乃木の曲ってメロは好きなんだけどサビはそうでもないのが多い
あとは字余り詰め込み過ぎで忙しい 歌詞が覚えにくいってのは売れないわな
みんなそれほどしっかり聞いてない 一般は乃木坂の曲に興味ないだろ
それを振り向かせるためには今はSNSなんだろうけど、シンクロで話題にならなかったから撤退したね
日村の淫行スキャンダルがなければバナナマンにサビの振りとかMV任せても良かったと思うけど 乃木坂に曲の良さとか求めてないから
そういうの求めるなら他のアーティスト応援すればいいのに シンクロニシティは運営もガッカリしたろうな
あそこまでやって売れないって…(一応握手券は売れたが)
何やっても乃木坂売れなそう 単純に曲が一般向けじゃない事とタイアップの弱さかなあ
ジャニーズだとゴールデンのドラマにグループの顔がいい奴出して
主題歌も力入れてタイアップして売るよな
AKBも総選挙で話題性作ってからフライングゲット出してイケパラやったけど
あまり成功とは言えなかったから秋元グループはやらないのかもね
タイアップ系だとアニヲタに今誰好きな人はいるが >>51
最近のジャニーズでヒット曲ないと思うけどな。 タイアップでヒットしたジャニの曲ってLove so sweetくらい? >>53
世界に一つだけの花、青春アミーゴ
嵐はtruthとBelieveで年間一位獲ってる キャッチーな曲に目に止まるような振り付け
あとは徹底的にステマすればお前らの言うヒット曲は作れるよ
インフルエンサーがまあまあ人気が出たのは中途半端だったけどそれをやったから ビジュアルが弱い
知名度がなさすぎる
生歌になると素人レベル 生駒ちゃんを推し続けるべきだった
生駒ちゃんを諦めた時乃木坂は終わった >>54
あー、野ブタは大きいな
嵐のその二曲のタイアップは魔王とヤッターマンだっけ?そんな流行ったドラマ、映画のイメージないから、単純な嵐の力なのかな? >>59
あの時の嵐は勢いハンパなかった
局飛び越えて次のドラマ主演のメンバーが最終回に出たり、今じゃ考えられないようなことしてた
あとBelieveははねとびで「やや嵐」ってのがあったんだが知ってる奴いるかな?
正直AKBいなかったらもっと売れてたよね >>56
本来ならマネキンがまさしくそれなんだけどね
あの時はAKB、ももクロが絶好調でタイミング悪かった
歌番組にもまだ全然出させてくれなかったし、
CMでも結構かかってて、オタクになる前だったけどこの曲は知ってた
多分今も聞いたことある人は絶対多いし、「この曲知ってるわ、結構好き」って言う人多い とにかく乃木坂は振り付けがダサい
21人なんて大所帯で7×三列もありゃ動きは滅茶苦茶制限されるし
ただただ横並びで盆踊り、このフォーマットが飽きられてる 心配するな
ジャニなんてこの10年1曲もヒット曲ない そういやジャニも無かったなここんとこ
48系のいわゆる支店も世間に知られた曲ないし
そう思うと少し心が楽になるわ乃木坂だけじゃないんだ そもそも今年ヒット曲なんかひとつもなし
そこまで世間は音楽必要じゃない >>64
キンプリは大ヒットとまではいかないけどジャニーズで久しぶりにヒットした >>63
盆踊りわろたw 的確だな
握手人気だけで選抜決めてきた弊害なんだよな
アーティストとして美しいとかこういう世界観だからこのフォーメーションとかじゃないもんな
握手売れてるから前、売れてないから後ろ、それだけの、ただの営業成績表
そりゃヒット曲なんて出るわけないよ コンセプトも美しさも何もないもん マネキンと希望が全く世間に響かなかった時点で終わった >>69
嵐みたいに時間とともに曲が有名になるように歌番組で多く歌えばいいんだけどね。メドレーとかで。
ハピネスとかサクラ咲けとか当時は全然売れてなかったから。 >>69
超絶不人気ブスの生駒がセンターだもん
そりゃ世間に響かんよ 全員で一丸になって売れようという姿勢が無い
特に主力にネガティブなのが陣取ってるのが悪い 乃木坂で本当にセンターの資質があったのは
生駒ちゃんだけだった ・字余りを特徴としてるから
・メインボーカルがいないから
・合唱になってるから すぐメッキが剥がれるニセモノの歌が大ヒットしても後々馬鹿にされるだけだよ
AKBの歌なんか現に馬鹿にされてるだろ 良曲は初期に投入済み。
しかし残念ながら当時はAKB全盛期で… どう考えても乃木坂ってAKBに比べて曲とか歌詞にこだわってるよな 某ガルバンがインフルエンサーをカバーしてるけど、なかなか聞けるよ。
そしてベースの子が可愛い。 >>81
1曲でも良い
その1曲が出ないんだろ
ヒット曲なんかなくて良いと言ってる人
今は良くても地味に乃木坂メンバーには響いてくる 曲にタイアップがないから
メンバーはCM出てるんだけどな ワンオクとか大人気だけどヒット曲ないじゃん
いかにマニアの間でウケるか勝負だよ今は 俺たちが乃木坂は聞くけど他のアイドルは一切聴かないように、K-POPは聞くけど乃木坂は全然聴かないとかそういう人が増えてるんだろう 堀の映画の主題歌になって映画が爆発的ヒット&主題歌もヒットみたいにならんかなあ
あれ一歩間違えれば花より男子みたいにならんのか >>89
他オタでも1回だけはMV見てみる。
2回目はとてもじゃないが見る気がしないw 今日のsongsの実況見ていて なんで乃木坂は
ヒット曲出ないのか良くわかった
もう乃木坂とは、関係ない生駒出てきただけで
気持ち悪いとか 、見るのやめたとか
そんなレスが並ぶ
曲を聞いてもらえるような土壌じゃぁないんだね
なんとかイメージ変えないと >>95
今日のSONGSってhideでしょ?
どれだけ好きか知らないけど、なんで出たんだろ?
ふさわしくないよ
オファーだしたNHKも受けた事務所も悪い
例えずっと好きだったとしても、hideのこと、Xのことを分かってれば普通は出ないだろ
ファンにただただ反感買うのは目に見えてただろ
浅はか 製作委員会方式だと無難でつまんない作品になりやすい ダンスがショボいからだろ
歌って踊れる曲が流行ってるからな >>96
hideだった
ヨシキチャンネルに出た時もそうだったけど
ファンはもう高齢な事もあり可愛いっておおむね好印象
songsの実況してる奴なんてそれ以外だよ
実況してるような層に好かれる必要ないけど
既に乃木坂ではない生駒ですら
あまりにも酷い言われようで
悲しくなったわ 生駒みたいな地下アイドルっぽいのがセンターじゃダメだろうってことで他のメンバーに変えたが
それもあんまりうまくいかなかった >>98
恋チュンみたいな盆踊りレベルの超ショボいダンスの曲が流行ったからなあ
むしろ爺さん婆さんでも踊れる曲やるべき >>104
これ間接的に生駒、西野センターを批判してるなw そういえば飛鳥ちゃんもいつだかのブログで「AKBさんの恋するフォーチュンクッキーみたいなキャッチーな曲が乃木坂にも欲しい」って書いてたな >>106
秋元康 山ほどヒットしてるんだが
人のせいにするのはやめたほうが良い 「女々しくて」みたいに、強烈なリズムの決めが無い。
歌う時に、力が入る部分がない。流れていくだけ。
曲が薄い
「Real Face」とか、エヴァンゲリオンの曲とか、モンゴル800 とか、
熱唱する・力が入る部分がある 乃木坂46の白石麻衣(25)がメンバーの生田絵梨花(20)と共に19日放送の日本テレビ系「火曜サプライズ」に出演し、スピリチュアリストの江原啓之(52)に悩みを相談して思わず涙を流す一幕があった。
白石の「みんなが口そろえて歌えるような楽曲がほしい」という悩みに、江原は「何言ってるの?扉が開いたばかりですよ」と優しく諭すと、白石の努力をたたえ始めた。
江原は「よく頑張りましたね、ここまでね、ホントに。この方は偉いんですよ。自分のことより全体なんですね、常に。
自分自身が特別前に出ようとかって思っていなくて、全体だからって言いながらも引っ張ってきている。最初の船出は大変だったと思う。
その中で泣くようなこともあるけど歯を食いしばってね、ものすごい頑張り屋さんなんですよ。ようやくここまで来た、それの大きな貢献をあなたがしてる。それに自信を持つこと。
これから先ね、どんどんどん開けていくの、余計に。みんなに愛される曲、どんどん生まれますよ。始まったばっかりだから。
白石さんがその下地をしっかり作ってきた。辛いとき、具合が悪いとき、全く表さないで、いっつも笑って…。『足りない足りない、自分はダメ』とか思っちゃダメ。
自分で自分を正当に褒めれば、もっと輝くよ」と、乃木坂のけん引役を担ってきたことを高く評価。
http://livedoor.sp.blogimg.jp/kykzk/imgs/4/7/475e20ba.jpg
http://livedoor.sp.blogimg.jp/kykzk/imgs/a/a/aa4c6606.jpg
http://livedoor.sp.blogimg.jp/kykzk/imgs/b/d/bd60edc0.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています