【関東シリーズ】アンダーライブスレ★3【全国ツアー2018】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<公演情報>
乃木坂46 アンダーライブ全国ツアー2018 〜関東シリーズ〜
【日時・会場】
武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ
2018年12月19日(水) 開場 17:00 / 開演 18:30
2018年12月20日(木) 開場 17:00 / 開演 18:30
【料金】
指定:7,800円(税込)
親子・女性エリア:7,800円(税込)
【出演メンバー】
伊藤かりん、伊藤純奈、岩本蓮加、川後陽菜、北野日奈子、久保史緒里、阪口珠美、佐々木琴子、鈴木絢音、寺田蘭世、中田花奈、中村麗乃、樋口日奈、向井葉月、山崎怜奈、吉田綾乃クリスティー、渡辺みり愛、和田まあや (予定)
※出演者は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
次スレを立てるときは本文欄一行目に
!extend:default:vvvvv:1000:512
と入れてください
前スレ
【関東シリーズ】アンダーライブスレ★2【全国ツアー2018】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1544225317/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 65 名無しって、書けない?(地震なし) 2018/12/20(木) 03:36:28.21
久保ちゃんがアンダーライブでも無双したらしい
@乃木坂46 アンダーライブ 武蔵野総合スポーツアリーナ
控えめに言って最高。これぞアンダーライブ。どの曲も優劣をつけられないくらい良かったけど、MVPは『私のために誰かのために』を歌った、久保ちゃん、純奈、かりんちゃんの3人。マジで鳥肌が立った。
@久保ちゃん歌うますぎ鳥肌もん
@今日の優勝は久保ちゃん
@久保ちゃんかわよ。歌もばりうまい
@久保ちゃんやべー。もう好き
@アンダラ、終了。
久保ちゃん、怪物だな。存在感すごい!!
今回は企画なしで、ほぼ楽曲のみのライブでしたが、しっかり満足でした!!
@しょーみ久保ちゃんのソロパート語るだけで大タル爆弾Gくらいの酒は飲めるよ
@アンダラ最高だったわー久保ちゃんの歌でおじさん感動です
@久保ちゃんの歌声がすごかったです
@久保ちゃん歌上手すぎて無双してた
@久保ちゃん歌上手すぎでしょ…あれは泣いちゃうよ
@久保ちゃんって野太い声もいけるんだな、初めて知ったよ
@本日の優勝は久保史緒里
@久保ちゃんいきなり無双しだしてびっくりしたわ…
@久保ちゃんの歌に圧倒。最高に楽しかったアンダラでした。ありがとうございました。
@いよいよこれで久保史緒里がアンダーにいる理由がなくなってしまった。どうしましょう。 ラストパートが欅坂46みたいな演出で
正直アリーナ後方には何も嬉しくなかった
あの手のは演出家が客席でどう見えるのか一切考えないで作り上げちゃうだろうな
住む人の利便性想像出来ないデザイナー設計の住宅みたいな 見切れよりましだろ
真横だったからインフルなんて先頭のメンバーしかみえなかったわ トイレ(小)は入り口の左右に配置されてたり奥に有ったり変な作りなので確かめてみてね
気が付かずガラ空きなのに無駄に待ってる人が多かった >>14
伝説のアンダーライブ
私のために誰かのためにを語る際、久保史緒里は伝説になった。 >>17
インフルの辺りはモニターに何も映さないからアリーナ後方は音だけ。
大袈裟でなくて本当に。
それと両サイドのモニター(スクリーン)は
輝度が低くくて結構見にくい。
多分全握のミニライブでも使っているものと同じ。 >>16
そう言うのをトロッコでカバーしてたのに
無かったのは意外 マネキンで盛り下がったのは初めてだ
演出家ぐう無能はーつっかえ! 12/19セトリ
OVERTURE
01. 初恋の人は今でも
02. あの日僕は咄嗟に嘘をついた
03. 転がった鐘を鳴らせ
04. My rule
05. ブランコ
06. 自由の彼方
MC
07. 遠回りの愛情
08. 私のために 誰かのために
09. 傾斜する
10. 君は僕と会わないほうがよかったのかな
11. 満月が消えた
12. 君に贈る花がない
13. 誰よりそばにいたい
MC
14. 自惚れビーチ
15. シークレットグラフィティー
16. 左胸の勇気
17. 13日の金曜日
18. 狼に口笛を
MC
19. アンダー
VTR
20. 嫉妬の権利
21. 制服のマネキン
22. インフルエンサー
23. ここにいる理由
24. 日常
ANC
25. 帰り道は遠回りしたくなる
26. 孤独な青空
27. ハウス!
MC
28. 乃木坂の詩
昨日はアンコール込みで20時40分くらいに終了
今日はダブアンあるだろうし21時ぎりぎりまでやるかな?
行ける人は楽しんできて >>25
アリーナ後方で若干萎えてたが、楽しみでしかない ダブアンでハルジオン来るなら赤×赤で統一してあげれば良いけどなぁ 久保そんな凄かったか?
上手いとは思うけど俺が好きなのは
じょーさんだったりかりんちゃんみたいな個性ある声なんだが あー今日も行きたかったなぁ
昨日はアリーナだったが周りが嫌がらせかというくらいデカイやつばかりで何もみえなかった
立ち見でいいから追加で売ってくれないかな >>31
自分の場合はワキガの人が近くにいて、盛り上がるとめっちゃ臭くなって、集中できなかったよ。裸足でサマーがなくて良かった…。 俺もアリーナ後方
久保ちゃんは歌上手いなとは思ったけど
そこまで絶賛するほどではないような
れんたんの歌はイマイチだったけど 久保はアイドルとしては良くも悪くも浮いてしまう存在
歌唱も演技もレベル高いけど何か周りと違う
アイドルで大事なのはスペックではなく個性だからな
魅力が響かない人もいるのは当然の事だと思う マスクは持って行ったほうがいいぞ 周囲に口臭がキツイやつがいるとコールのたびに気持ち悪くなる 会場内で大便するなら早めに入場を推奨。
便器一個しかなかったから。 >>34
他がアイドルレベルで個性がどうこう言われる中、
久保は1人だけプロ歌手レベルだから浮くんだよ。
舞台とかやっても1人だけプロ女優みたいだから浮く。 アンダーライブでスクリーンだけ見て応援する
ことになるとは思わなかった >>27
花咲かせるとか難しいこと考えず赤×赤の方が参加する人も楽だと思うけどな 普通にアリーナ黄色
スタンドとか白
で良くないか?
あくまで曲はハルジオンやし
アンコール発動から出てくるまでを真っ赤に染め上げてくれ >>41
ハルジオンをやるならね
やると決まったわけではないし
乃木中でもやるわけだしさ オタの意思統一ができてないから色バラバラになりそうで怖い。 きいちゃんがメンバーはいろいろな思いを抱えてここに立っているんですと話したけど、同じようなことを山口の周南でひなちまが話した時のような盛り上がりがなかった
アンダーライブも変わってきているんですね ハルジオンの花が変な病気にかかったような有様になりそうだな >>36
女子用個室を全て男子用にしてる場所があるよ。 最悪なのはバラバラで何も揃わないことだとおもうからどっちでもいいから揃えて綺麗なのを見せてあげたい ハルジオンはスタンダードにアリーナ黄色、スタンド白でいいと思う
変にバラバラになってしまったら直前に変更とか言い出したクソ生誕委員のせいだし 私のために誰かのためにを関係者席でちーちゃんが見てたってのが信じられないよな。時間の流れを感じる。 >>48
だよね
ある程度どっちにしようとかは考えといてもいいけど、あくまで凝り固まらず周りの状況に合わせて変えらくらいの気持ちで行った方がいい
俺はハルジオンベースでいいと思う。
以上、無券ヲタでした。 数年ライブに通いつめてるけど、曲が終わる前に万雷の拍手が起こったのは、昨日の三位一体神歌唱の私のために誰かのためにだけな気がする
ほんと凄かった
今日も期待してしまう >>53
そんなに?
昨日は行ってなくて今日が初見だから、そんなに言われると期待しちゃうよ そうか?俺的にはかりんとちはるがやった隙間が忘れられないんだが
大分公演な、あれはヤバかった >>56
それ
あれはハモリパートで客席がどよめいて拍手がすごかった >>52
アリーナ勢「白黄でええやろ、あ、周り赤もちらほらいるし赤に変えるか」
スタンド勢「アリーナに合わせるか、お、白黄なのか、白にするゾォ」
アリーナ「あれ、スタンド勢白多いなでも赤もいるし…どっちなんだぁ…」
ハルジオンの最中みんなサイリウムの色変えるのに必死になりパフォーマンスを見られなくなるという地獄絵図が頭に浮かんじまった… >>51
ちーちゃん来てたのか
能條と新内も来てたみたいだし、今日は川後最後だからなーちゃん、ゆったん辺りは時間あれば観に来そうだけど >>58
うまく生誕がリードしてくれるといいな
流石にここよりもツイッターの方が影響は強いし、その辺は頑張ってほしい
俺はサイリウムはセンターだったら目の前にいるメンバー、レスもらったメンバーとかにその場で変えれるけど、メンバーから目を離したくないって意見もわかるし、ある程度決まってた方がいいとは思う。 >>53
そう言う曲には拍手で讃えるのがアンダラってなってほしい お歌のパートは毎回感動するし生歌だけで2時間やって欲しい >>58
ワチは立ち見なんだけど・・スタンドの仲間に入っていいかしら|д゚)チラッ 最初真っ赤でサビで目玉焼きに切り替わるのがいいなあ 今日はダブルアンコールか またはどこかで ハルジオンくるか?
川後ラストだし つか生誕委員が無能だろこれ
慌ててツイで呼びかけても遅すぎるよ
本来ならば初日のlive前にはアナウンスしとかなきゃな案件
昨日ひなジオンやってた可能性だってあったんだから 本人がサイリウムカラーは赤です!って念を押して言ってるのに
生誕委員がどうとか、白黄がどうとか… そもそもハルジオンで赤に染めたいって川後が考えるだろうか?
なんか生誕がずれてる気がするけど 生誕委員改め卒業企画実行委員会ですキリッ
こんなんだから無能の集まりだって言われんだよ ちな、俺帰り道赤にしてるんだけど、そっちの方が揃いやすくね? 川後の755は神宮の時のブログと一緒で
ハルジオン匂わせでしょ
それで今回は色指定してきてるんだから
そういう事よ 話めっちゃ変わるんだけどライブ終わり西調布まで歩いてったらうまいトンカツ屋あったんだよな。 自分は選抜もアンダーも推しが赤×赤だから楽って言えば楽
インフルも勝手に赤になってくしw ペンラつかねえ!と思ったら電池反対に入れてたわい
準備万端メシ食ってから向かいます 755を見てなかったので、単に赤指定だけかと思ったけど、ハルジオンでも赤指定なんだな
了解したわ
川後P 12時間前
ちなみに
サイリウムは
#川後陽菜 は ❤ハート型なのですが
公式にないので
一応カラーは 赤 です!!!!!!
(曲のイメージで変えてもらって構いませんが実は赤です✨❤)
コールは 「かわごー!」です! 今のところ、今日ハルジオンやった場合に
@アリーナ、スタンド共に赤×赤
Aアリーナ黄色×黄色、スタンド白×白
この2つの流れがあるから揃わない
でもこの3色だけならバラバラでも綺麗かもしれない >>33
れんたん上手くはなかったけど頑張ってる感あってよくなかった? 直前で言われてもってのもあるし生誕のフォロワー3145しかいないからそもそも赤にしてって投稿見てるのかな?
川後の755のフォロワーが8063203いるから赤にしてって言ってるの見てくれてると信じるか… 俺もどっちの色にしようか悩める立場になりたい
今からでも立ち見追加チケット売ってくれー 自分のカラーを改めて周知させただけでしょ
ハルジオン赤にしてねとかオタク特有の深読みで草生える 川後にもう一度会場に咲くハルジオンを見せたい←目玉焼き派
川後のラストステージ彼女のサイリウムカラーで有終の美を←赤
どっちの主張もわかるっちゃわかるなぁ
俺は無券だから現場に任せる
風船は白な? 川後の最後のハルジオンくらい赤でいいやん、って思う。
この先はまた白黄なんだし 本人が呼びかけてるんなら赤でいいんじゃない?
黄と白も綺麗で見たいけど
いや俺は見れないが… こんだけチケット難民いるんだからステージバックも売ればよかったのに
かなりスペースあったしもったいないわ これでハルジオンやらない展開だったら
おもひろいのに 生誕委員は赤にして下さいってスケッチブックでも持って現場で闊歩しておけばいいよ
それが一番わかりやすいもん 2ndバスラの横アリのとき生駒ちゃんの水玉模様はサイを青色で揃えましょうみたいなビラを配ってた人がいたな 当時は液体式が主流だったからまったく揃わなかったが >>25
どれくらい変わるかな
ユニットパートは変えてきそうかな 円形の会場だと白×黄綺麗に見えるけど
長方形だと何ともw >>104
1曲も変わらないってそうそうないと思うけど
まあ全く同じ可能性もあるけど 自惚れやったとはいえ
絢音の新しい世界
みり愛の風船
中田の三角はやってほしい
サンエトの部分も変えてくるんじゃないかな? >>107 >>108
そっか
サンエトとかユニット曲辺りは変わるかもしれんね
淡く期待しとく 変わらない可能性あるし
変わったとしてもアンコールがちょろっと入れ替わる程度 調布駅から歩きだと30分くらい見とけばいいかな?
歩いた人いる? 一応カラーは 赤 です!!!!!! (曲のイメージで変えてもらって構いませんが…
これはハルジオンの時は赤固定じゃなく曲のイメージで黄色白にして欲しいという希望を示唆している!のではないかとも読める みんなが思うままに好きにやればええんちゃう
バラバラになるだろうけど、それもまた良し >>114
うん、そんなもん
ちょっと早めに歩けばもうちょい早くつく 3期がセンターやった3曲は変えるのでは?
今日は葉月、あやてぃ、れのちゃんがセンターやると思っています。
行けないけど(;_;) 会場が真っ赤になった状態で、
ハルジオン始まったタイミングで黄x白がいい かわごがしばらく歌ってから段々と
真っ赤から黄x白に変わるとさらにいい >>123
アンコールなのかダブルアンコールなのかもわからない中でそれは難しいんじゃないかな
川後がソロで歌う
〜はなのなまーえなんてそんなにしらないよ〜
あたりでサイリウム真っ赤に変えれるならそれでもエモい
まあ現実的ではないが >>19
ペンライト振って動くなら、ロンT一枚でちょうどいいぐらい。
裏起毛トレーナーとかなら確実に暑いですね >>122
アンダラのユニットコーナーって曲固定でしょ。
前回の北海道二日間参戦したけど、曲違ったのはダブアン追加だけだったし、今回も同じだと思う。
らりん卒コンの時は、公演毎に一部の曲を変更してたけどね。 昨日My ruleで他のペアが手を繋いでパフォーマンスしてたのに琴子と葉月のところは離れてパフォーマンスしてた。なんか葉月かわいそうだった。北海道でもそんな感じだったし琴子は三期と打ち解けていない気がする。 >>129
吉野家だかすき家だかがあった気が
後和食屋さん?
バーミヤンも セトリは基本固定でしょ
アンコールでハルジオンあるかなくらい 一色なんて他の曲でもあるしニュース性無い
やっぱハルジオンは目玉焼きが見映えが良い
赤に染める場面なんてMCの時とかで良いだろ 何色になるんでもなんでもいいけど、
ここ見てると川後のためにやるんじゃなくて自分の自己満のためにやろうとしてるんだなって人がちらほら アンダーライブってアンダーメンバー応援したいって言うのもあるから
あんまりアンダー曲にこだわらなくてもいいと思う
昨日も制服のマネキンが1番盛り上がった
表題曲3曲じゃ自分のような新規には辛い アンダーメンバーは自分を否定した選抜の曲のシングルやりたくないだろ
帰り道とかやる意味わからんし >>144
いつの時代の話だよ
今そんなアンダラじゃねえよ >>141
これを機にアンダー曲たくさん聞いてみませんか?名曲だらけですよ!
狼、13金、シーグラ、自惚れなど乗りやすい曲もあります! なんにせよ今年最後のライブだ
行けるやつ悔い残すなよ ソニレコ Kさん以来の私のために〜だったので嬉しかったな
杉山さんの曲は良いよね。 ラーメン屋に来てラーメン出されて文句言うようなもんだな 4階の見切れ(一番端の1ブロック)の1個隣はモバ1の普通の一般席なんだぜ・・・
儲かってんだからあんなとこ見切れ値下げで売れと 新規でもいいけどせめてライブ来る前にアンダーの曲聞いて来いよと
知らないから盛り上がれないとか自分の勉強不足棚に上げて何言ってんの 表題やるならおいシャン一択なんだけどな
中田いるしとりあえず盛り上がるし そういう奴は上海とか台北のライブに行くのがいいと思う >>154
「アンダーライブ」なのにね
表題曲少ないとか意味わかんねーわw 表題曲が無くてもセットリストを組めるのはアンダラの醍醐味だと思う くぼちゃんが素人時代にアンダーライブ行ったときって誰の推しタオル持ってたんだろ 別に聞いてこいとかは思わないけど
でも表題曲ばっかにしてほしいってのは… 今はアンダーアルバムもあるわけで
楽しみたいなら聴いてからライブ行けと 表題曲なくても全然楽しくて、終わってから気づいたら表題曲ほとんどなかったね!っていうのがアンダラなのに。
実際、関西四国シリーズは表題が0でもすごい良かったし 昔のアンダー曲も披露してて、いいセトリだったよな。
後半のダンスパートの、マネキンとインフルは流れには合ってたし、帰り道は川後のための演出だろうし、
表題曲は演出と新規の人向けのサービス的な位置付けなんだろうね。 >>154
こういうのがいるから新規は〜ってバカにするのがいるんだろうな 乃木坂で最初に行ったライブが全体ライブとかじゃなくてアンダラだったな
その時は選抜だの何だのよく知らなかった >>163
アンダラが古参向けのライブならそれはそれでいい
新規は行かなければ良いだけだから >>56
それな
九州シリーズは背景、楽曲含めて忘れられないコンサート 新規つーても昨日今日知ったんじゃなければ、
初見の曲でも楽しめると思うけどなぁ 新規だからカップリング曲分からない
新規だから初期の曲分からない
新規だからアンダーメンバー分からない
きりがないな >>167
じゃぁ加入後にひめたんと仲良くなれたのは殊更嬉しかったんだろうなぁ 新規相手にカリカリしたりまだやるとも決まってないハルジオンで揉めたり殺伐としてるなw 何にせよ、今日ライブに参加できる人は羨ましいわ。セトリわからない初日も好きなんだけどね。 ハルジオンばかりで誰も選抜曲のバレッタを覚えていない件 >>176
初日の何が来る?何が来る?うおおおおおおお!っていうみんなの雰囲気好き
「傾斜する」は正直まったく頭になかったわ 最近のアンダラはアンダー楽曲かかると全体的に大人しくなる感じはあるね
3期生が加入してからアンダー楽曲知らない層が一気に増えたかな
知らない曲の時は変なコール入れられるより黙っててもらった方がありがたいけど 東京体育館のときの方が表題曲とアンダー曲のバランス良かったと思った
新規なんでおとなしく全体のライブとけやきのライブに行きます >>172
久保ちゃんは毎日がスペイベ
ずんなやみさ先の胸にも飛び込める大サービスw それよりころかねですらコールが小さかったのは本当に驚いた 東京体育館も表題は1日5曲しかやってないんだけどな
しかも表題以外はユニット曲すらなく全部アンダー曲だし どんなセトリにせよ、アンダラ参戦組は、行けない人の分まで楽しんで盛り上げて欲しい。 インフルのヘイヘイヘイがオイオイにかき消されるぐらいだからな
1年で新規が異様に流入してるんでしょ >>183
昨日は初日だしメンバーガン見してた、すまん
今日は頑張って声出す バスラの全曲披露がなくなった時点で、
全ツで披露されない曲とかは、曲は知ってるけど、
ライブで見るのは初めてっていうのも多くなるんじゃないかなぁ。
別に新規が増えること自体は全然いいと思うけど。アンダーを好きになる機会にもなるしさ。 昨日、真夏や星野の名前入りサイクリウムを振って
いた人たちみかけたけど何でアンダーライブ来たんだろ 選抜メンバーの名前入りペンライトを振ってる奴は多かったよ
まあ、そういうヲタよりアンダー推しに参加してもらいたかったとは思う タオルはまだしも、サイリウムは他のメンバーでも別にいいんじゃない。
あんま排他的過ぎるのもよくないと思うけどなぁ。 アンダーのライブですら新規が大量に来るくらい注目されてるグループだからな
チケット取るほどアクティブな人間ですらそれだけ増えてるんだから表に出てこない分あわせたら爆発的に増えてるでしょ 昨日前のオタがなぁちゃんといくちゃんのスタジャンきてたわ アンダーライブでアンダーメンバーに興味を持ったら
握手が売れてないアンダーメンバーにも行ってあげてほしい 昨日自分の周りはきいちゃんタオル持ってる人が多かったな
あとは久保ちゃんタオル >>197
ペンライトはそれしか持ってないんだろうけど、そのスタジャン着てくる意味は全く分からんね
スタジャン1着しか持ってないわけでもないだろうし >>53
隙間、誰かは味方、逃げ水もそれはそれはものすごかったぞ、、、 >>198
握手自体に興味ないのが申し訳ないが、
れのちゃんは間近で見たら顔ちっこくてスタイル良くて可愛かった
もっと人気出てもいいのになと思ったよ 静かに聞く曲、盛り上がる曲、メリハリあればいいよね
昨日はアンダーでコール無しは良かった
みんなきいちゃんの言葉覚えてて、久々に流石アンダラと思ったよ笑 サンキッズの影響か、なんでも同じコールが入るようになった インフルはもうダメだなとか思ってたら
狼や転鐘までも ブレイクするとは馬鹿に見つかること
至言だな
なんでもかんでも見境なくコールする馬鹿が増えた 色んなアイドルから流れてきてるんだろうが
自分が詳しく知らんこともぐいぐいと出来るのはすごいと思う そんなグチグチ言っててどうすんねんw
周りに迷惑かけず楽しんだ者勝ちやで
自分でつまらなくしてるんやん ニワカでもサンキッズでもアンダラに来てみて
アンダーメンバーと楽曲の事を好きになってくれたら、それでいいじゃない アンダラサイコー!はいせーの!おーいおい!おいおいおいおい! ダブルダブルアンコール起こってほしいが
難しいだろうな 腰から推しタオルを何本もぶらさげてるのはマジでダサいからやめたほうがいい 俺が1番衝撃を受けたヲタクはみり愛の缶バッジ全身に身につけた人かな
見たことある人おる? >>217
ドームでカメラ落ちたときその格好でインタビュー受けてなかったか なんにせよ絶対に21時で終わりだとわかってるからダブルダブルはない >>218
マジかよ世も末やな
まあ報道するならインパクト求めるからか >>219
れんたんがひっこまないといけないもんねー 昨日は本編が終わったのが20時20分くらい アンコールが終わったのが20時40分くらいだったか 東京体育館のようなダブルダブルアンコールは二度と起きないだろう 新規がアンダーにも興味持ってくれるって凄いことやん >>222
川後Pのセレモニー的なものないよね…… 全ツとか色々ライブ行ったけど、昨日のアンダラが今年の乃木坂ライブで一番よかったよ。
なんでだろ。席がよかったのもあるのかな。
今日のライブはもっとよくなるんだろうけどなぁ。 高校生以下を全員選抜にすればダブルダブルアンコールできる!! >>224
れんたんが21時までだから時間的に無理 >>130
琴子ちゃんとの個別にて
1年前
「三期生と仲良くなった?」
琴「興味無い」
今年の秋
「三期生と仲良くなった?」
琴「話した事ない」
4期生で無邪気に絡んでくる子がいると良いんだけどなぁ MCの自己紹介部分とかもう少し詰められると思うけど、他はあんまり詰める部分はないな
21時縛りはれんたんだけか カワゴコールで川後だけども一言挨拶に引き出せる可能性はある
熱が残ってるなら忖度せずコールすればいいと思う 5thのラストも3期生出れなかったから出来ないことはない >>194
前にライブや個別でハロプロのメンバーTシャツ着て来る人がいたけど
あれはどういう意味なんだろうか・・・ >>229
これは自分が琴子ちゃんと打ち解けてないからかも知れないけどね >>136
赤は帰り道前のアンコール呼び込みから
ハルジオンイントロで目玉焼きだよ >>229
昔はメンバーも優しかったけど今は空気が読めない向井はどうかと思うが どうせ今度のアンダラには琴子は卒業しているだろ?
和田が先かと思いきや
琴子のほうが運営は要らないと思う
3期生中心になっている今の乃木坂
4期生ともどうせ仲良くならない
ならクビにしてもなんの影響ない >>234
何処でもハロヲタであろうとしてるんだろう
自己満かつ周りにはケンカを売ってる 琴子に握手で話しかけて聞いたことを間に受けるのもどうかしてる。昨日は葉月はともかくYACや麗乃と目合わせてはケラケラ笑ってたしのぎ天とか見てればそこそこ仲良いのわかるのに 【移民20万と統一教会】 国際結婚で日本人の血を薄める合同結婚式、その国家規模の拡大版が移民政策
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1545273196/l50
韓国人がおしよせてくるー 昨日からのロス半端ない。
ドーム初日イマイチだったし、神宮はステバだったし
生駒、若月はハズレだったから昨日は本当に良かった。
初めて連チャンで行く人の気持ちが分かった。 >>245
仮に同じセトリでも
クソ席と神席だとライブが全然違って見えるから
なるべくたくさん行くようにしてる >>222
あれと5th千穐楽のトリプルアンコールは特別 今年になってやっとライブ行けるようになったが初期アンダラ行けなかったの本当に辛い 自分も後30分で着くわ。今日のグッズ売りどんな感じ?
もう買えた人、何か売り切れ出てた? >>248
ツイッターでハルジオンを赤赤にしようって拡散しようとしてるのがいるけど
会場に黄白のハルジオンが咲くから感動するんだと思う
もし歌う場合、川後本人も赤赤よりハルジオン色に染まったほうが喜ぶんじゃないのかな とりあえずみんなハルジオンのことは一旦忘れてライブを楽しんだ方がいいよ。
ハルジオンはもうその場の雰囲気に合わせればいいし、どうなるのか予測つかないしさ。 賛否両論あるが俺は昨日のレーザー照明と音のコラボは好きだ!
かっこよかった!! 川後が歌の前に挨拶するなら、そのときは赤にするだろうし、そのままの流れでハルジオンやるのがスムーズな感じするけどな >>256
あざーす。駆け込みでタオル買ってから参戦するわ。 空気の読めない演出家がハルジオンやらないという可能性もあるからなぁ みんなで強がる蕾も結構ありだと思う
俺的に海流の島よ見たいんだが >>267
ちょっと違う
一番嬉しかった話はね
私がアンダーライブで東北をまわってた時に
おひめがセンターで、日奈子いて、不等号か
不等号の時が東北ツアー中だったんですけど
久保ちゃん東北の子で、来てたらしいんですよ
その前にグッズとしてアンダーメンバー全員のタオルあるじゃないですか
ライブのタオルを買ってたらしくって、事前に
その時は個人タオルは買わなかったらしくて
あとでやっぱり蘭世さんの買わなきゃと思って
それで一旦売り切れてたし蘭世さんもいなかったしみたいな話されて申し訳なかった
けど、すごい嬉しかった ハルジオンで赤とかイミフw
セレモニー的なのとか卒業コーナーでハルジオン以外の曲あったら赤でいいから 4階Hにいます
モニターもバカ小さいのがメインステージの横についてるだけだからほとんど見えなそうです! 現地組はそろそろ気持ち入ってく頃ですかね
頭カラにしてライブにのめり込んで楽しんで!
終わったら感想を聞かせてくれ >>282
始まるとメインモニターつくから大丈夫
すごく綺麗に映るよ >>286
真ん中にメインモニターあるんですね
パープルの照明で見えんかったです
楽しむぞ〜 影ナレ
川後、ずんな、かりん
川後「私の好きなあの曲は黄色と白で」 ここやツイッターの流れでも迷ってるのが伝わってたんだろうね
汲んでやれよ >>206
転鐘まで侵食されたのかよ
何でもかんでも同じコールしてどの曲も同じような雰囲気にして馬鹿じゃねえのまじで >>297
曲によって変えていただいても、はそっちの意味かーいw 川後とプライベートでも仲良かったななみんやいおりちゃん来てるのかな?
まいまいも居るかな? >>241
昨日も欠品だった
補充しなかったのかな >>254
色んな嫌なお隣さんパターンあるけど
自分は歌う人がすっごく嫌
お前の歌聴きに来てるんじゃないんだよぉ。この後カラオケ行ってくれよ カラオケマンはマジでガイジ
注意しない周りの席のやつもアホ >>273
なぜそんな事したの?
秋葉原から武道館ならあるが
>>297
川後P監視中かよw 地下流れのヲタはどんな曲でも同じコールにしたがるから嫌い
今そのせいで地下現場つまらない
乃木坂みたいな曲やってるアイドルグループあるんだけど、そこも曲調無視で騒ぐだけになってる チケット取れなくてしばらく落ち込んでいたけどついにこの日がきてしまった
行ってるみんな楽しんできてくれ…そしてレポよろしく(´;ω;`) さすがにライブ中は無券の俺ら暇やねw
逐一情報入れるくらいならライブ集中しろやって思うから別にいいがw
曲調無視で騒ぐやつか
全ツだったか、ジコチュー収録の地球が丸いなら?あの遅い曲調に無理やりコール入れてるやつ近くにいて、ああ全体ライブはこういう巣窟なんだなとか思った
俺だって感覚と過去の映像の記憶でコールしてるから何が正しいとかはよくわからんから言えたもんじゃないけどね はいせーの!とか
おーれーの!とかは無いわって思う
ただガルルの「あーきーもーと!」は別にいいかって思えちゃう 俺も厄介コールは毛嫌いするけど、アンダラ とかでバイシクル披露する時、
カワイイ!カワイイ!チョーカワイイ!ジュンナガイッチャンカワイイヨー!!
ってぶち込んでしまうけどやめた方がよきかね はいせー2連発したり1回だけにしたり…
タイミング合わせるためにって言ってる人いるけど1回の時と2回言う時があるのではタイミング合いませんよね…
逆に新規の人を戸惑わせてる… 昨日行った、今日行けない。
もし、みなみちゃん、さゆの開始早々サプライズとかあったら、すげー後悔する。ないといいなぁ、 来年も選抜アンダーに限らず卒業者がたくさん出るんだろうなぁ…
来年こそアンダラチケット取れますように… 昨日はいくちゃん、ゆったん、まいちゅん、梅、りりあ、みつき
だっけ? 縦長会場はどうしてもアリーナ後方が辛くなるから完全センターステージでやって欲しいよね
レッスン期間が短くてなかなかそれに対応したパフォーマンス出来ないのかな >>315
バイシクルの可愛いコールはメンバーもやるし良いんじゃない さゆも来てたみたいだよ
モバメでかなりんをめちゃくちゃ褒めてた コール厨より、帰り時間が大幅に遅くなる
規制対象無視の厄介どうにかなって欲しい
そいつらが帰った後に客席の写真撮れば
規制無視して帰った奴特定できるし
次回は当選しないとかやって欲しい この会場は音漏れしないからさすがにチケ無し勢は来てないかな?
暖かいんだけどね
昨日一切川後卒業に触れなかったから今日はセレモニーパートあるんだろうね れなちパパは昨日呼ばれてきたけど、
中田パパは自引きで両日参戦してるカナ?? >>321
ちーちゃんとじょーさんがいたらしい。
あと4期も。 そろそろ本編が終わる頃か。
いや、もうアンコールが始まったかな 昨日はわては4階席Iブロックだったんやけどほぼその真下にちーちゃんたちいたよー。
友達がまいちゅんの服装エロすぎだろ、肩出てんじゃん!って発狂してた。 ハルジオンの黄色と白は綺麗に決まったと思う
コールも無しで良かった
最後に川後ちゃん手紙朗読、メンバーみんな号泣→ハルジオン歌唱で終わり
セトリはハウスがサイコキネシスに変わったのかな まあやがMC時れなちの「あだ名がさんじゅううんこある」って発言で笑っててわろたわ 帰り道で純奈が泣いた
ハルジオンでまあやが川後に抱きついたってのを耳にしたが
各自エモかったところ感想よろしく >>337
>まあやがMC時れなちの「あだ名がさんじゅううん個ある」って発言で笑っててわろたわ エモかったところ、満月が消えたで琴子と川後の2人で目合わせて微笑んでたところ 白黄色になってよかった
頑なに赤上げてるゴミが数人居たけど クソコール連発のピンチケはアンコール全然しなかった ダブルアンコールのないアンダーライブ最終日はいつ以来だろう?? 影ナレでサイリウムのこと言ってくれるあたり流石だなと思った 同伴で行くようになった友達が、
「これ青?紫?俺色弱いんだよね」
って毎回俺に確認してたからこれ揃わないの
しょうがないのかもなとか思ってる >>347
アンダラってこんなにセンターが優遇されるもんなん? 今日は本当に新規がいたのかってぐらい一体感あったわ。
ただ女子率が異様に高くて、年齢上限あったのかってぐらいおっさんが全く居なかったな。
とりあえず今回のセトリは最高だったわ。 >>351
よくわからんけど蘭世があんま出てなかったのも関係あるかも あー けっきょくらんぜはお休みか
すげー大事な時なのにねえ >>316
言われてみたらそうやなw
俺は知ってるからうるせーなくらいにしか思ってなかったが 君に贈る花がない終わりで蘭世がびーむしてたの見て、君僕と相まって泣いたわ >>360
高山と井上がお仕事らしいから選抜はなんかあったのかも >>351
アンダラ中部の時は、鈴木センターが多かったような なんか、乃木坂ファンでよかったと思う瞬間があって、アンダラはいいライブだったね >>364
中部は絢音ちゃんとれんたんの行くあてのない僕たち良かったわ。 >>328
帰りの新幹線に間に合わないとかはまだギリ許せるけどダブアンやらトリアンで戻ってくるのはどんな神経してんだって思うわ 途中からモニター使わない演出無理
モニターしか見えないのにw 今日はよかった
久保ちゃんの歌も昨日よりのびやかだったし
サンエトで蘭世びーむしてたし
アンコールもきれいにそろってたし
きいちゃんのMCも昨日よりエモかったし
川後の手紙も素晴らしかった
だからこそダブアン成功してほしかった… ハルジオンが綺麗に咲いて終わったしダブアンはなくても良かったかな >>374
規制退場のアナウンスが強硬だったからね
今日はやらないんだろなと 嫉妬がいい感じのスクリーン演出だったのに
何故か途中から真っ暗で何も見えなくなった。
次のマネキンは最初から最後まで映さず
コールが完全に不完全燃焼。
とりあえず演出家はクビでいい。 スタッフアナウンス入るぐらいなら覆せるんだけど
さすがに「〇〇ブロックの皆さんご退場ください」まで行ったらもうダブアンは無理だからな
時間的な問題でぜったいやらないって決めてたんだろう なんかタクシーの人に聞いたんだけど、騒音の問題で21時までしかライブやらんそうやな >>370
帰りの混雑だけは避けたいジコチュー
ライブ本編後の空気が読めないジコチュー >>374
あの構成でダブアンあったら変だよ(´・ω・`) でも終わった時20時46分だったんだよねぇ
初日と違って前方の照明もつけっぱなしだった
多分用意はあったと思う 普通に乃木坂コールで揃えばダブアンする余白はあったと思うけど
川後コールは声出てなかった セトリ見てるとめちゃくちゃキレイな終わり方だけど現場はそうでもないのか >>384
3階の照明ついたのもけっこう後になってから
川後も花道ゆっくり巡って静かに出ていったなら最後を感じられたけど
少し急いでるように途中で戻ったし 終了直後に会場全体でやってればあるいはと思うが
いかんせん声が出てなかった ムリだよ、最近の客層は待ってりゃ勝手にアンコールが始まって出てくるとか思ってる
東京体育館千秋楽アリーナのあの雰囲気にぶち込んでやりたいわ
あれで俺の意識は180度変わった >>352
お前アンダラ来たことある?
新規多すぎたろ モニター使わない演出の部分は、メインステージ見える人にとっては、めっちゃいい演出だったからなぁ。色々難しいね。 通常アンコールすら2割ぐらいしか声出してなかったしライブは最高でも客の熱量は下がってるのかもね >>389
そうそれ
花道端っこまで行かずに途中でUターンしたもんな >>392
あれすごかったわ、メンバーも感動して泣いてたしな。 ダブアン見たい気持ちもわかるけど、あの後呼びつけてハウスでハルジオン上書きさせるのもなんか違うよなぁ きれいに終わったから
あらでダブルは無粋だと思うけど
らりんみたいにステージには出せたと思うわ あそこまで川後が綺麗にまとめかかった後に
ダブアンで披露する曲なんてあるんか?
ハルジオンで終わって良かったわ。 わい、乃木坂の唄ではけてからの、ダブアンでハルジオンだとばかり思ってました ハルジオンもう一発でフルダンス見たかった
別れの挨拶やりながらだから別に全然センター感なかったし >>392
その日トリアンあったと聞いて前日だけしか行けなかった俺涙目
みり愛推しだから尚更行きたかったわ⋯ >>405
言ってた。
多分、アンダラ始まって4年って言いたかったんだと理解する 若月のときもそうだったけど、最後はこのまま終わりたい感ある人もいるだろうしね。
きっかけラストとかならいいけどなぁ。 >>393
全体ライブと比べたら相当民度高いからやろ
過去のアンダラ比較だと最近どんどん悪化してるけど >>406
てか、俺もライブのセトリとか見てそう思うんだが違うんか? >>411
あーなるほど
隣のちまがえって顔してたけど
そーいうことか >>402
カーテンコール(一列に並んでありがとうございました)だけでもいい ダブルアンコールでハルジオンというプランもあったけど、時間の都合で一気にすることにしたんだろうね。 客層が15年辺りなら川後コールに協力したかもね
いかんせん今はやりたいことやって満足して帰る人たちが多いだけだから アンダラゼロから今日まででアンダラ50公演以上参戦してるけど、千秋楽にダブアンないのは初めて
今日乃木詩の後に挨拶&ハルジオンがあったから、特別な構成であるけど、規制退場に負けない粘りが足りなかったな >>392
スマン
あの時は喉つぶれても叫んだが、最近は喉つぶれなくなった
どこかでセーブしちゃってるのかもしれない 今日行ってないけど昨日はアンコールが普通にやるものになってて歩いて出てきてるじゃん
電気ついて扉開いてアンコール来たーって感じがいいのにな 熱量減ったといわれても、乃木坂の唄で終わってたら放送に負けないでダブアンだったよ
で、ダブアンでハルジオンならみんな迷う事なく帰路につけたんやが… 熱量はともかく、ここで終わるのが美しいって流れがあるでしょ
ななみんもわかつきもそうだったし 曲の用意なくても呼び出してひとこと貰うくらいならできたと思うんだよな、北海道とかそうだったし >>419
これ
あのアナウンスはねのけてダブアンあったら
川後は嬉しいと思う
大音量の拍手でもいいしただ「よかった」って熱を伝えたいだけなんだ
座って待つかそそくさと帰る人が多いのは寂しい 予定調和がこれほどまでにつまらんとは思わなかった
SRや影ナレでハルジオンアピールしまくってたのがなぁ >>370
それ、公演前に新幹線のチケットをスタッフに見せて
何かのパス券みたいなのをもらって、
規制退場中にそのパス券渡して帰るとかしてほしい
何もしないと厄介が増えて崩壊する 規制退場アナウンスが男だと帰れ女だとダブアン確定演出だって何かで見た記憶あるんだけど 誰もがハルジオンで締めでいいと思う雰囲気なら
ダブアンに導く熱気は足らなくなるだろう てか、熱量云々言う人なら当然周りも巻き込めるぐらいでかい声でアンコールしてたんだろうな? >>406
むしろそうじゃなくて良かったなと思った きいちゃんの締めのMC→川後ちゃんの最後の手紙→ハルジオン歌唱→
川後ちゃん花道歩いて挨拶→センターステージでお辞儀→終わり
この後は流石にもう無いと思うけどなぁ 若のときはダブアンコール一切ぐらい綺麗に終わったが今回はちょっと未練があったな
上にもあったように乃木唄ではけてダブアンでハルジオンだったらすっきりだっただろう >>424
アンダラ50公演以上ってすごいな
誰推しなのかな? >>437
4階Mブロック1人が頑張って声上げてて協力したけど周りがただ傍観してるだけの若造しかいなかったわ ダブアンにペンラを降ってるのは上から見てたら相当多かった
でもいかんせん誰かが声を枯らしてくれるって皆思ってんのかなー 最後まで地方民の終電気にして前倒しでハルジオンやってくれるなんて
地方出身の川後ならではやな >>439
このあと呼び戻すのは無粋
きれいに終わってた >>442
じゃあその人が熱量に文句言ってんのかな? 多分あれはダブアンダメパターン
昔のアンダラとか3期野音とかでも完全にダブアン雰囲気なのにダメだったことがある
3期野音とかは最後Yさん(偉い人)が出てきて今日は無し説明してやっと解散になった
逆に言うとダブアンダメな時は何があってもやらん >>445
と思うけどねぇ
順番とかはまぁやりようがあったかもしれんけど >>449
今日かw
昨日だったら俺じゃね?って一瞬思ったわ
4階Mブロック立ち見やし >>437
自分は声だしてたよ
まず一回目のアンコールから9割がた声だしてない
アンコールは待ってたら出てくるものだと
勘違いしてる人が増えたんだよ 影ナレで川後がはっきり白黄リクエストして良かったな。
なかったら混乱したと思うわ。 アンコールはせめて1分待ってからにしてくれ
はけた瞬間騒ぎ出すバカ見てるとイライラしてくるようになった もう一度Zepp規模くらいから作り直した方が良いよ
ライブもオタも >>352
おっさんは意図的に初日に回されたのかよ!!
道理で昨日おっさんやたら多いと思った >>455
何のために?
1分でも2分でもあんたが好きに休んどけばいいだろ 初めて行ったけどコールとか予想以上にうるさかったw
何曲かはメンバーが煽ってくれたらやったらいいと思うが普通に見たいやつおらん? スタンドの女限エリア双眼鏡で眺めたらめちゃくちゃ広かった 何か歌ってもいいね。BUMPのライブはアンコールsupernova歌うんだっけ アンコールで声を出すのが恥ずかしいならせめてコールに合わせてサイを振るくらいしてほしい 何もする気がないならとっとと帰れ >>455
ほんとこれ
なんの余韻もなく我先にと声出すやついてしらける >>464
それはもうしゃーない
アイドルライブ向いてないわ >>371
照明が暗いからあのパートはサイドモニター使うところでも良く分からないんだよな
欅坂の悪い真似しなくて良いのに
アリーナで喜んだのもつかの間アリーナ後方は険しいライブだったー
トロッコもないしスタンドの方が良かった >>464
ならアイドルライブは合わんよ
乃木坂のコールは比較的マシな部類だからな >>461
A5にいたけど会社帰りのサラリーマン結構いたよー
後ろの方にガチ恋口上するしクラップうるさいし足踏みするしで酷いやついたわ
自分だけ楽しめればいいんだろうな
中田推しの糞野郎が >>471
ほえー
まあ総合的に楽しかったから当たればまた行くが席次第でガイジに当たると思うときついなあ >>455
ほんとこれ
ただ騒ぎたいだけのやつだろうな アンコール声だしなんて何年前から言われてるんだか… >>369
ホントに良かった
久保ちゃんが歌メロにないパートをずんなとかりんちゃんのハーモニーに乗せた時は鳥肌ものだった >>472
その中田推しってガタイのいい短髪かな
昨日足踏みする中田推しの近くでウザかったわ >>464
同意だけどどのアイドルの現場もうるさいからなー
俺も、ヲタが叫んでる=盛り上がってるってのは違うだろと思う
ヲタの叫びに金払った覚えはないっていう >>437
結局川後の人気なんだよな最後だけ盛り上げるのも空々しい
ハルジオンやれたのならそれで十分だろう >>464
自分がやらないことでなんとか気持ちを保つしかない 川後の手紙で全部のアンダラに参加してるって後の拍手はどうなんだろうと思ったわ。あそこで泣き始めたのは言ってる中での悔し涙だと思った、俺はね。 話変わるけど
音響仕事してんのかな
ディレイありすぎじゃね >>482
まぁ分かる
でもその後に自分に誇れるところがあるとしたらその部分ってプラスに捉えてたから結果オーライだったんじゃないかな >>469>>478>>481
色々考えはあるか
ただ隣にきたらって思うとあかんやつが3列くらい前にいたし、遠くから聞こえるヤバそうなやつもいたし今後不安・・・ 人それぞれ不快に思うかそうでないか違うから難しいですよね。
個人的には「俺の嫁〜」コールは風物詩みたいなものだし、ライブ前にやる分にはかまわない。ライブ始まればみんなやらないし問題ない。
「はい、せーの」コールは不慣れな自分から見ればコールするタイミングを教えてくれてる感じでありがたかったです。
曲調に合わないコールはやめるべきかと思いますが、感じ方は人それぞれなんで統一するのも難しいし、あまり規制するとライブの楽しみ方も半減してしまうし、難しいところですよねー。 バラードもワンテンポ余韻味わってから拍手して欲しい派
だけど大会場だとフライングも仕方ないね ところで次はどこ行くんだ?
「関東シリーズ」なら南関東くらいはきっちり回って欲しいんだけど >>485
全体ライブだろうが、アンダラだろうが一定数は近づきたくない奴はいるのも事実
細かいことを気にしないようにはしてるが、キンブレを高々と振る奴、タオルを掲げる奴、推しが近くに来てるなら許容できるが頭上でキンブレ振り続ける奴は謎でしかない 乃木詩→はけた後にダブアンでハルジオンっていう意見があるけれど、
影アナでハルジオンやるって暗に認めた状況でのダブアンにやる意味あるの?
無駄に終演が遅くなるだけだと思うんだが >>379
ブロック指定のアナウンスが流れた瞬間にダブアン諦めたよね 来年はガイシ、城ホール、横アリそれぞれ3日ずつ
目指せ動員10万人超だな モニター消したり、アンコール弱かったりあったけど、みんな目立ってたしきいちゃんの元気な笑顔で涙腺崩壊した俺にはすこく満足なライブでした >>485
皆も言ってるけどアイドルライブに向いてないから諦めた方がいい
キツイ言い方するけどあなたがヤバイと思った奴と同じように
周りの奴らはこいつコールもしないのかよ最悪って思われてるよ多分
それがアイドルライブだから アンコール自体は別に強制するもんでも無いと思うけどね
>>488
出来れば最後の音が消えてからがいいかな 関係者席にメン来てた?
スイカメンや個人的に仲良しのまいまいななみんいおりとか? ライブ終わった後に隣に握手求められてツイッター交換するのがヲタクの中のヲタクやで(実話) >>477
そいつとは違うかな
ひょろいピアスした大学生っぽいのだったから
すごい良いライブだったのにそいつが近くにいたせいで最悪だったよ コール、アンコールに力入れる入れないはその人のスタイルで別に気にも留めないが、
俺の嫁俺の嫁!!!おーれーの!!はい!せーの!!いいたいことがあるんだよ!やっぱr/以下略、みたいな奴がアンコールの時座って談笑してるからちょっとイラっとするね アンダラ宮崎行って、今回の2日目行ったんだけど、きいちゃんの物語が繋がったから、なんか良かった。 ステージ上のパフォーマンスと同じくらいの目立ち方するなとは思うかな
演者と客なんだから客には客の作法があるだろって感じで >>508
そう、大多数がそう思ってるはずなんだが
毎回一定数いるのはぜんぜん理解できない ごめんなさい
同じ中田推しとして変わりに謝罪します >>501>>505
ありがとー
生駒と若はサイリウム持ってノリノリだったらしいね >>508
後ろの方にいた厄介がハルジオンで口上入れたあげくかなりんって叫んでて死ねば良いと思ったわ おれ以外全部演出と思えれば、大体は許せるようになる 1日目は俺の嫁コールなくて良かったのに2日目なんでやっちゃうのかな >>511
それ何?
なんかコールなん?
ホントにしらないんだけど >>511
全ツと違っておーれーの!がなくて平和やーって思ってたら
自惚れで炸裂してて、なんとも言えない気分になった >>517
いやいやいやいや俺の嫁!俺の嫁!○○は俺の嫁!と開演前に騒ぐピンチケ厄介のクソコール >>517
メンバーの名前コールする前におーれーの!をつけるピンチケコール >>507
アンダラ宮崎良かったなぁ
あの位僻地の方がアンダラ感するわ 久保ちゃんずんなかりんトリオがすげーよかった。
れんたんもうまかったな。 2日目のアンコールの掛け声は比較的成功例だと思ったけどな
声を出す人出さない人、様々いたろうけど、揃っていて統一感があった >>511
自惚れはもうあれが固定コールだと思ってる
コール作るのはその曲が発売した時の客だから、最近の曲が新規コールに侵食されるのはしょうがないと思ってる
だから昔のは当時のでやって欲しい >>526
それなち
どうしても命とかクールな曲にコールが入ると世界観があやふやになってしまう
それ、メンバー的にも嬉しいのか疑問に思う どうしたって湧いてくる厄介バカに腹立ててイベントをつまらなくするより、厄介バカなんて気にならないくらいステージや推しに集中してこそと思うようにしよう。 ★今日の23:59で終了のキャンペーンなのでお早めに!
pringっていうアプリで500円配ってるからタバコ代とか酒代とか昼飯代にどうぞ。
アプリをインストールして、
みずほ、三井住友、りそな、埼玉りそな、福岡、西日本シティ、近畿大阪、北九州、東邦
の口座持ってれば登録できるよ。
↓の招待コード入れれば500円ゲット。
s7B2Mp
500円だとATMでおろせないから、paypayとかLINEペイにチャージしちゃえばファミマかローソンで使えるよ。 >>529
無理だね
当時のコール見れるのほとんど無いもん
最近の客は最近のが1番興味あるんだし 初日行ったんだけどマネキンの時液晶何も映らなかったの演出?それとも故障?
後ろの方で何も見えなかった >>509
いるよなー
何考えてんだかさっぱり
俺が地下経由じゃないからだろうけどw メンバー発信の制御は効果的だよね
ガチガチでないにせよもうすこしお願いしたい 曲中に喋ってる奴らウザかったわあ
注意したら黙ったからよかったけど いい加減モニター消すのは愚策だと気づいて欲しいね
バスラも東京ドームも見切れ席困惑してたわ コールは自由だしやるもやらないも、変なコールが侵食するのも仕方ないことだとは思うが
たしかに...せっかちにおーれーの!が入ったら残念な気持ちにはなるな >>545
ちょっとジワる
やっぱり俺の嫁コールはやめようね! 4期のお見立て会でも出てたから、誰か辞退するんでは?とさえ思ったよ(笑) ちょっと待って!?まだれんたんは14なんだし俺の嫁コールは不味くない…?結婚できないよ! 始まる前に川後さんが白黄色指定してくれてよかった
入り口辺りで
ハルジオン川後センターなら赤赤っていう奴いたから
正直川後だって白黄色のほうが嬉しいだろうし
前後で赤赤にすればいいだけの話 アンダラはもう一度東北に来て欲しい
ワシも帰省がてら参加しやすい(かもしれない)し、
今だったら埋まるだろうし >>553
俺の嫁コールしてるやつにそんな正論は通じないよ
まあ、れんたんの親御さんには気の毒だが、そういう世界で娘は生きてるってことだよな
心が痛くなる まぁ色々だけど
北野の初単独センターも良かったし
川後の乃木坂最後の姿を生で見れて良かった
チケット取れただけでもラッキーだった まあ、見えなかったけど...
今日のライブは楽しかったよ 笑 トリプルアンコールとかってファンのコールが諦めなかったらやるか!みたいになるんですかね? >>554
川後生誕が可哀想だったね
川後の755が分かり辛かったのもあるけど まあやの絶叫煽りはちょっと感動した
歯車さえ噛み合えば、まあやは世間的にもブレイクできる可能性は秘めてると思うんだがな まあやはアンダーライブリーダーに就任してるからなぁ 本編最後はけるときに流れてた日常が
プロレスの入場曲みたいでかっこよかった笑 >>563
まる見え出たりとその兆候はあるよな
バラドルとして大成してほしい
なんなら一番将来を期待してるかもしれない おつかれさん
良いライブでした。
4Fから見てたけど
アリーナ後ろ可愛そう花道切れてるし。
3Fの正面て席じゃないのか?
真っ黒のボード >>563
大家志津香、菊地亜美的なブレイクの可能性あるよな 可哀想だけど北野はアンダーがあってるかな
〆のMCがグダグダすぎた
バカだからいいこと言おうと頑張らないほうがいいのに
「なんか考えるだけ無駄っていうか慣れちゃいましたーアハハハ」くらいが丁度いい
アンダーを歌う意味なんて考えるだけ無駄
無理に秋元にごますりしなくていいよ
コメントにつまってバカヲタの「がんばれー」これ一番聞きたくないやつ >>560
場所が都内で時間が21時ちかくて会場が明るくなったらダブアンも無理。 やっと帰宅
とりあえず思ったことは
・セトリがよい、なぜハウスだけ変えたのかはしらん
・私のために誰かのためには何度見ても鳥肌
・ハルジオンなんだかんだ目玉焼き綺麗にできてて良かった
・北野のソロダンスやっぱオイオイ言って盛り上げるべきなんじゃと思った
・途中モニター消す演出、あれはダメだ
・メンバー皆可愛い、スター揃いの本家もいいけどこっちの方がなんか好きかもと感じた >>560
ダブルは最終日とかだとやる事多いけど、トリプルはまれです。
東京体育館とか、らりん卒業発表後の武道館とかダブアンやっても熱量が治らない時に発動する事があるけど…
退場アナウンスとお客のコールが戦う感じになるw どんなに頑張っても大人の事情には勝てないから、そこを考慮してのスタッフとの戦いだな 東京体育館のダブルダブルアンコールが実現したのは土曜で開演が18時とちょっと早めだったからっていうのもあると思う。 川後、愛されてるなー。
葉月に後ろ手で歌のタイミング伝えてたエピソード
本人恥ずかしがってたけど
乃木中の日村さんから後ろ手で来い!のサインもらって
ヤーの蹴りを入れてたシーン思い出してまた泣けた。
ほんとイイヤツ。川後
立派な『乃木坂さん』でしたよ。 >>574
21時終演縛りのある会場だとどうにもならないからなあ… ダンスパートでモニター消して全力で踊るから最後の日常で全員のものすごい表情が見られたんだよ
あれは素晴らしい演出だと思った
顔見れないのが物足りないのも分かるが
いつもと違うものを見せようとする挑戦をアンダラでは受け入れたい 運がいいことに2日間参戦できたから1日目は全体の雰囲気見て2日目は双眼鏡で個々とダンスパートを追って見ることができてよかった モニター消したらなんも見えなかった
もともとモニターしか見えない席も沢山あるのに
音席かよ >>572
ハウス変えたのは最悪ダブアンでハウスやるつもりだったからだと思うんだけどどう思う? 傾斜のないアリーナだと後方やサイド側は低身長じゃなくても見えにくいんだよ >>581
そう、川後はけた後にハウスか?思ったけどダブアンのコールやってた割には意地でも終わらせようと規制退場のアナウンスしてたよな
よう分からん 夏の神宮秩父宮三日目の最後のガルルは実質ダブルアンコール的なやつ? オイオイ言わないと盛り上がってないみたいなのやめて サイコキネシスはきいちゃん大好き曲だからやったんだろうなあ
何故からりんを思い出させる曲多かったな 演出家って良い席で観る想定しかしてないから酷い演出平気でやるんだな >>522
ありがと、そういえば、なんか不明なコールがあった気がしたらそれかぁ。
今度注意してきいてみるかな。
まぁ、あの曲は楽しいからなぁ。
俺は、「hey」とか「come on!」とか気がつくと一緒に声出しちゃうから気をつけてるわ。 >>582
もうアリーナ6ブロックでは見たくないわ。3階席の方が絶対良さそうだった エコパは今日と同じ開演時間だったし新幹線終電も迫ってたけど
コールは起きた
起きる時は起きるんだよ ハルジオンの後もう一曲聴きたかった?
あんまりそんな気にならなかったけど そんなん単純にオタの絶対数だろ…
これが人気メンバーならねの話だ
がもう卒業したんだ
い >>584
ダブアンって何?って話
乃木坂はアンコールは当然としてダブアンも殆どが予定通りのダブアンだから
逆にいくら客が頑張っても予定にないダブアンはやらない
会場の解体・受渡しや警備員等とかの賃金契約もあるわけで
予定されてないダブアンなんてやらないじゃなくてやれない >>594
それは人気箱の話だな
あまり稼働率よくないとこはそこまで厳しくないよ >>594
東京体育館の千秋楽は予定通りのダブアンが終わって、会場内が完全に明るくなり終了アナウンス。
にもかかわらず、まだアンコールが止まずで、多分予定外のダブルダブルアンコールで急遽のガルルだったっぽいからアツかった。 >>594
エコパも照明ついてアナウンス続けてたけど
コールに欠き消されてからのハルジオン >>487
読んだ上でもあの涙は改めての悔し涙だと思うね。
拍手するならその後の誇りに思うみたいとこで良かったんじゃない、と。(今回のライブで感動してないとは言ってない、蘭世推しだからちょっと残念だったけど) 自分含めて一部に評判が悪かった欅坂モドキのダンスパート
会場が大きくなったからなんかやらなきゃと思ったんだろうけど、あの手の演出アンダーライブにいるかな?
曲の良さ、パフォーマンスの良さ、輝く推しの活躍を味わいに行くのがアンダーライブじゃないの?
映像化すればレーザー飛びまくりで暗いステージも「カッチョええ」って言われるの?
でもそれで良いの?
他のグループの名前出すと不快に思う人いるから出さないけどさ
あの場面だけは放置感の中で、その少し前にあったライブと比べてしまった >>130
この書き込みを見て琴子と葉月を見てたけど、確かに昨日も1組だけ離れてパフォーマンスしてたな
琴子にはやっぱり大きな闇を感じたわ
そして葉月は気の毒過ぎる アリーナ後方の話もダンスパートの話も、入れなかった人間からすると羨ましい話だ >>599
別に早替えと移動の時間だと思えば気にならんよ >>599
最後のパートのことだよね
今年の漢字二回行ってるけど、そこまでの疎外感は
無くて、俺には迫力あっていい演出に見えたよ
ちなみにあ4階のHブロックの中でも
ステージからかなり遠い席だった 東京体育館千秋楽は17時開演だったからなあ
ダブルアンコールが終わり今野が関係者席から出て行ったけどダブルダブルアンコールで戻ってきたというレポがあったから想定外の出来事だったと思う 卒業は綺麗に締まるからその後アンコール求める流れになりにくい気がする
ななみんも若もWアンコールは起きなかった
もう一回出て来させるのも酷だなあーと思っちゃう
昨日も全員が求めてたらあったかも知れないけどそうじゃなかったから
やってる方も東京体育館の再現を求めてるだけじゃねーのと思っちゃう 座長wって必要以上に優遇されすぎ
咄嗟は中部の3期フロントで見たかった >>605
ななみんはダブアンする気満々だったが
あまりに完成度が高い終わり方だったから
この雰囲気壊したく無いって感じになった アンダラにはダブルアンコールの歴史がある
>>594
これ以外にもあるが本当のダブルアンコール(セトリになく用意されていない)の例
<アンダラゼロ渋谷千秋楽>
アンコール最後の曲13金が終了してメンバーがはけた後
「のーぎーざか、ふぉーてぃーしっくす」ではなく
「アンコール、アンコール」のヲタのコール
本編でやったおいシャンをもう一度やって終了
<アンダラ1st追加公演千秋楽>
乃木詩終了後にメンバーがはけた後、
客席の照明が点灯し公演終了とグッズ販売のアナウンスが繰り返し流れるが、ヲタの「のーぎーざか、ふぉーてぃーしっくす」が止まず、誰も帰らなかった
ダブアンでロマスタを披露したが北野以外の2期生は振り入れしてなかったのでステージにあがるも踊れず ダブアンなんて千秋楽しかやらんだろ
橋本の卒コンはバスラ初日だからやることはなかっただろう 2ndで文春の追加記事がでた日は
千秋楽でもないがダブルアンコールがあった ダブルアンコールはなかったけど
昨日のライブは本当に素晴らしかった >>610
あのときは曲の準備ができないって並んで挨拶だけだったねえ
それでもみんな泣けたちょい特殊なダブアン ハルジオンは全ツ名古屋でもアリーナ黄色、スタンド白になって感動したなぁ。川後Pがセンターじゃなかったのが残念だったけど。 本当に予定外のダブアン引き出させると踊れないなんていう面白が観れるのか
逃げ水新規だから全然そういう経験ないわ 「ダブルダブルアンコール」って初めて見た。
普通、トリプルアンコールって言わない? >>616
東京体育館ファイナルで渡辺みり愛がダブルダブルアンコールといっちゃったからスレ住民のあいだではこの言い方で定着してる 最初からダブアンする気満々とかダブアンは千秋楽だけとか馬鹿馬鹿しい
乃木坂のアンコールが本来のアンコールじゃないからこんな変な考えのやつがいるのか 大箱でダブアンは
15神宮、エコパ、東京体育館が予定外だったんじゃないかな >>618
東京ドームの時はアンコールしてないのにダブルアンコールありがとうございまーすってなったね >>619
神宮は照明落ちたままだったから仕込み
15アンダラ武道館2日目はガチ >>616
みり愛がそう言ったのよ
メンバーにも突っ込まれてたけど >>618
そうなの?アンコールまでは通常営業だから
特別感のあるライブはダブルしたいと思っちゃいけないの? いい加減アンコールをセトリの一部扱いしてそこにあらかじめ用意したVTRとか演出入れるの無くした方がいいわ
そういうのは本編でちゃんと完結させてもらいたい >>623
卒コンや千秋楽だから最初からWアンコールやってやるはただの馬鹿でしょ ハロプロもAKBもどのグループもアンコールなんて最初から予定されてるし
ダフアンをヲタが最初から用意してる風潮はだめだけどw 乃木坂ライブって2時間ないぐらいでパッと終わっちゃうよね。
ケツが21時だとしても、もうちょっとやって欲しい。 上に誰かも書いてたけど、アンダラfirstの千秋楽もガチだったお >>625
それだけ気持ちが高揚してるってだけで
バカ呼ばわりかよ
なんだこいつ >>624
本編終わって帰れよ
それが続けば運営も本編だけで終わらせるか考えるかもな >>619
東京体育館はダブアンは予定通りだったけど、
最後のガルルは予定外だったらしい。 今回はWアンコールって手順踏まなかっただけで、結果は同じでしょ? アンコールなんて招待客に事前に配るセトリに記載されてるわ 乃木坂に限った話じゃない 乃木坂だけが違うなんて言ってないだろ
要旨くらい掴んでからレスすればいいのに 予定にあったとしても、
アンコールで気分上がるしそれが良いよ
アンコール無しの公演は寂しいし 伊藤のブログ見たけど斉藤優里はアンダーにすべきだったよな
昨日味の素のライブ空間に居なかったの一生引きずるよ
アンダーの経験者は昨日参加するべきだった >617、622
ありがとうございます。
それは知りませんでした。
さすが(?)みり愛… 転がった鐘のダンスって初めてまともに見た気がする。 >>641
なんとなく伊織と北野のダンスが浮かぶ
乃木フェスだろうか、全員センターの時かな >>641
アンダラ3のブルーシアターで観た覚えがある ノンストップだったな >>14
なんか久保ちゃんのソロライブでもあったような勢いだな。 やっぱりセンステないと物足りないな
今回はスタンドの方が良かった
まあ行けただけでも良しとしなきゃいけない ライブ終わってしまった虚無感やばいわ、めちゃくちゃ楽しかっただけに やっぱ武蔵野はアンダラやるにはデカすぎて他と比べて没入感がいまいちだった。
人気ある故しょうがないが、また関東でやるなら東北みたいに
各県数か所に分けて、小さい箱で数公演やって欲しいわ。
まあ、スケジュール的に全員揃っては無理だろうけど サブステを作ると観客席が削られるしキャパ1000人くらいの会場の方が楽しいけどチケットが取りづらくなる いろいろと難しいね 宮崎ってキャパどれくらいだっけ?
色々と混同して合ってるか不安だけど、通路に純奈とか琴子とかきたし、トロッコもあってむちゃくちゃよかった気がする 関東は小箱でも追っかけで争奪戦
地方僻地遠征するしか >>630
初めから、ってのが気にくわないんじゃないかな、気持ちが高揚してるってのはその場での気持ちなわけで。高揚してるからやるってのは否定してないと思うよ、その人 >>652
1900ぐらいかな。4階とかもお立ち台で来てくれたし良かったよなぁ。 冬に適度な雪国でツアーしてほしいな
温泉施設拠点に車中泊で回りたい >>576
箱推しの自分なのに泣ける書き込みだ。。。 アンダラ楽しかったなぁ
大箱は大箱でお祭り感あって好きだ
でも小箱最前とかも経験してみたい サードシーズンを3列目で一回見れたけど、またあのくらいの距離で見てみたい… >>662
ええなー
今回もステージ真横前列だったから真横にメンバーが来てくれたときはめっちゃ近かった
やっぱ間近で見れるのは嬉しいね 同じ場所で欅やった時は、十字の花道で
センターステージあったと思う
最初、乃木坂だからトロッコあるからあの形かと思ったが
トロッコ無いならセンステ作ればいいのに >>664
それだと結構キャパ減っちゃうんじゃないの
既に足りてないんやし 今回のプレイリスト作って聴いてみろ、色々思い出してなかなかにエモいぞ >>667
次のシングル特典で欲しいよね
特にBlu-rayなったしね。 >>669
セットリストは本当に良かったと思う
会場とセット、演出に関しては不平等丸出しだったけど...
遠くて小さくしか見えなくてもせめてステージは見えるようにしてほしかったな
モニターすら危うい位置だったし
ま、楽しかったからいいんだが もっと見えにくいライブもいっぱいあったっしょ札幌の後方とか
行けない人よりは見えてるんや 別に全部が全部見えなくてもいいよ
その方が見えてるものが光る ライブハウスの見えにくいとアリーナクラスの見えにくいは類がちょっと違うからなぁ
なんにせよ、ワイはその場を楽しむ思考だから問題ないんだが
アリーナクラスの箱ならしっかり計算してどこから見てもみんな楽しめる演出にするって努力は運営側は必要だと思うけどね アリーナクラスこそどこでも楽しめるなんて幻想やん
良席へのジェラシーを捨て見えないものは見えないと割り切って初めて楽しめる 良席へのジェラシーは別にどうでもいいし気にはならないが、モニター消されて何が起きてるかわからないのは置き去り感が強いよね
後方でもスタンドでもそれぞれ楽しみ方はあるしアリーナ前方しかライブを楽しめないとは思わないよ
ただ、モニター消すなら武道館のような作りじゃないと一部しかショーの進行を把握できない いつかできるの特典2017ライブ見直した。
始まりハルジオン、嫉妬も傾斜するも、シークレットも入ってて、昨日のアンダラ思い出す。
ダンスシーンのBGM、日奈子のソロダンス思い出す! >>679
違った。
初めてみた夢の
2016ライブ集 スタンドからでも一部暗めで明瞭に見えるって感じでもなかったし、席に限らず見辛かった部分はあると思う
五感を研ぎ澄ませて感じろってきいちゃんが言ったと解釈してる だって見えないじゃなくて見せない演出じゃん
前の方だって別に見えないよ
全力で踊る集団の熱を感じればいいだけのシーンだから
全力ダンス4曲やって日常でモニター全開に戻る
ストレスを受け入れてこそあの解放が凄まじい効果を生んだ
賛否あれどミスじゃなくてわざとだって事は分かっておいた方がいい 舞台や座席の構成上で見えないのはしょうがないけど
ヲタのマナーで見えないのは少し腹立たしい もはやメンバー見えなくても騒げればいいや
現場にいることが大事 >>684
わかりみ
見切れでもバックステージでも、LVで座って見るより楽しいし充実感すごい 私のために誰かのために
あれだけでも音源売ってくれねえかな?
マジで鳥肌立ったし何度も聞き返したい
久保ちゃん本当すごいや これ共感を得るかわからないけど、れんかがセンター曲の時中学生とカラオケきた感覚になったw 全然わからんな…
岩本ダンス元々してるからか迫力あったし
歌も良かった パブリックビューイングでメンバーの顔をアップで見ていても、現地が羨ましいもんなあ
今回行けた方達うらやましか
ライブは最高 >>682
全員で踊ってるのかも確認できなかったのよ 笑
意図した演出だとわかるからこそ、キャパと会場の形状に応じた演出であったかは疑問に思う
ドームや長方形のスタジアムで同じ演出したら9割方が?ってなるでしょ
そのあとの日常に繋がるモニター切りは効果的だと思うし、あれが武道館か横アリみたいなキャパで円形なら神演出だったと思うけどね >>691
円盤化してじっくり見返したい
日常はホントかっこよかった >>694
結局、そうなっちゃうんだよな
あの空間で楽しめたことが良かったんだな
すでに次のライブに行きたい気持ちだ あれだけ落選祭りな上にLVもやらなかったんだ
円盤にして見れなかった人間にサービスしないと
最悪、何曲か厳選して特典映像にすべき 一昨年のアンダラクリライはスカパーで放送してくれたから映像残ってるね
あの日、急遽仕事ズル休みしてイケない方法でチケット手に入れた俺は幸せだった
俺の中のベストのアンダラだった あそこはモニター消すよりも全体を映すような演出で良かったかな きいちゃんのソロダンス遠かったからよく見えなかった
じっくりみたいよな 全編を円盤化しなくても、特典映像で数曲でもいいんだけどな
ハイライトになった曲で普段見れない組み合わせは映像として多くの人に行き渡らせてほしいものだが ダンス全然みえないから熱も何も・・
ずっと引き固定でいいから写して欲しかった アリーナ後方だったからマネキンの追加された振り付け見れなかったんだよな〜
盆踊りみたいだったんだろ? >>701
乃木フェスで何かの曲出すとかツイッター来たはず >>700
きいちゃんのソロとか推し探したりするのに
双眼鏡は役に立ったよ >>670
ジコチュープロジェクトと同様4期生紹介映像で裏切られるに46マカオ アンダラの映像はどうせまたアルバム特典になるんだろうなぁ
肝心の2ndアルバムはいつ発売になるか分からんが
出る頃には今のメンバーがどれぐらい残ってるやら >>709
4期生もレコーディングできるようにならないとベストアルバム出さないのかな?
西野卒業して取り直さないのかね?
昨日のロッティー問題とかw 生田衛藤桜井が欠けたら撮り直しても同じ事起こる
問題はそこではないw 行けなかったからわからんけど
暗転させてダンスだけするところがあったのか
小さい会場なら感じれるかもしれないけど、大きいと無理だろ
ステージ上の音を拾うとか、息遣いを拾って流しても
今の状況じゃ聞こえなさそう
衣装に発光するの仕込んで動きが見えるとかしないと 暗くて見えないと言うより前に人が居て見えなかった(アリーナ後方) 4階最後列からでもなんかかっこよさそうだなっていうのは伝わってきた 俺4階の立ち見だけど表情は流石に厳しいけどダンスはよく見えた
逆にアリーナ後方の方がきついんじゃないかな アリーナC3の前の方だったから日奈子のダンスはよく見えた‼
花道から近かったのでメンバーの表情も良く見えた。
アリーナDならこうはいかなかったはず。 アリーナB1から観てたが花道にメンバーが行くと観客は横を向くんだけど席のスペースが狭いから横の人の後頭部が目の前にあって見づらかった アンダーライブでも横浜アリーナ埋まりそうだな
横アリでやって欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています