【レコ大】TBSは乃木坂叩きを鎮火させるために早く選考理由を公式発表しろよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「カバー曲だから」って一言言うだけでいいんだよ
早くしろ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 一度それやりだすと来年以降も説明要求されるから例外認めたら負けだよ カバーノミネートしたこと自体例外なんだからもうすべてが狂ってるよ ずっとネチネチ叩いてる人なんて底辺のバカなんだからほっとけばいいだろ TWICEが大賞じゃない理由の説明と謝罪を要求するニダ!
来年以降こんな声がでかくなる、まるでキムチくさいあの国だな
何説明しても納得しないんだしアホはほっときなさい もうすでに誰も叩いてねーよ。5chだけ。5chは社会の底辺だから気にすんな。 底辺じゃないよ、社会に入ってないから
カスの集まりw猿以下wいや、未満だな 次の握手会にミサイルを撃ち込んで
1000人以上殺します ■ ハロプロ ■ BSスカパー!ハロプロ関係番組一挙放送 ■ 9:40〜23:00 ■
12/31(月)
09:40〜11:00 BSスカパー! 『「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2018」3月31日(土)夜公演』
11:00〜12:00 BSスカパー! 『FULL CHORUS 〜音楽は、フルコーラス〜』#122 ◆道重さゆみ VTR出演:◆田中れいな/◆牧野真莉愛/◆山木梨沙 ※10/8(月)初回放送分
13:00〜16:00 BSスカパー! 『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2017 〜GOOD BYE & HELLO!〜』
16:00〜17:00 BSスカパー! 『FULL CHORUS 〜音楽は、フルコーラス〜』#124 ◆モーニング娘。'18 ※11/5(月)初回放送分
17:00〜18:30 BSスカパー! 『「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2018」4月1日(日)夜公演』 ※90分再編集版
18:30〜20:00 BSスカパー! 『モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春〜We are MORNING MUSUME。〜ファイナル 尾形春水卒業スペシャル』 ※90分編集版
20:00〜21:00 BSスカパー! 『FULL CHORUS 〜音楽は、フルコーラス〜』#126 ◆つばきファクトリー
21:00〜23:00 BSスカパー! 『鈴木愛理 1st LIVE 〜Do me a favor @ 日本武道館〜』 ◆鈴木愛理 乃木坂さんからはお金とお体を頂きました
って言ったらどうするんだい? 大賞は
「作曲、作詩、編曲を通じて芸術性、独創性、企画性が顕著な作品とする。
優れた歌唱によって活かされた作品で大衆の強い支持を得た上、その年度を強く反映、代表したと認められた作品に贈る。
審査対象は「優秀作品賞」に選ばれた作品とする。」
> 大衆の強い支持を得た上で・・年度を強く反映、代表した作品
楽曲にかかる芸能活動も評価していい
観客動員も
CD売り上げも
なんならシンクロ歌う前のバラエティの活動も
・・・
だったら乃木のシンクロが大賞も疑問はない
乃木坂は年間=年度を通じてNo.1女性アイドルグループだったし
ダポンポは道化色物一発屋ぽいし 最初から外国曲は対象外なんだから ←これが大事ね
それをAVEXがヤクザ使ってあるいは協会のヤクザとなしつけて
あるいはTBSが視聴率と話題つくりのため当て馬ほしい
審査対象外のイタリア曲を無理やり候補にねじ込んでこのザマ
AVEXと協会がついてるヤクザがTBSが悪い クレーマーの要求呑んでたら更に調子こくから断固として折れない姿勢が大事
「騒げば自分たちの要求通るんだ♪」って学習しちゃうからね、お猿さんたちも 日本作曲家協会主催のレコ大は「曲」を表彰する賞
海外のユーロビートそのままカバーのUSAが大賞とかあるわけない
それはわかる
だったら最初からノミネートするなという話
何故ノミネートしたのか説明して欲しい >>16
これが諸悪の根元だよな
特別枠でよんで披露させるだけで良かっただろ >>17
結果的に客寄せ効果はあった訳だからTBS的には呼んで大正解だな
それと大賞は別だぞ?という軸もぶれなかったようだけど ダパンポは道化色物だからすぐ萎むAVEXは早く売り込みたい
米津が降りて盛り上がりに欠けるTBSが視聴率と話題つくりに当て馬ほしい >>1
もう鎮火していってますが
大晦日なのに世間はお前みたいに暇人じゃねーよ にしてもシンクロとか全く浸透してない確実に忘れ去られる曲ってのも皮肉なもんだ 選考理由を発表します
「毎年100億稼いでくれて
業界関係者は潤てます
家族の生活も子供の留学も
乃木坂さんのおかげです
来年も再来年も稼いでください」 乃木はあと5年か10年は表で続くだろ
ダパンポこそ来年で消えてきれいに忘れられて
そんなのいたっけ?になるよ
それも加味して連覇で順当 なんで鎮火させる必要があるの?
叩きなんてノーダメだといつも信者さんたちは言ってるじゃん
あれはやせがまんだったの?w もう少し引っ張って一般関心もらってもいいよ
連覇の刷り込みになるし
どうせ来年も乃木の独り勝ちだろし
ダパンポは色物だからすぐ忘れられるだろけど >>16
話題賞かなんか適当作っておけばよかったのにね > ↓で完全論破されて静かになってワロタw
>
> 日本作曲家協会大賞
> 「作曲、作詩、編曲を通じて芸術性、独創性、企画性が顕著な作品とする。
> 優れた歌唱によって活かされた作品で大衆の強い支持を得た上、その年度を強く反映、代表したと認められた作品に贈る。」
>
> 日本作曲家協会が「作曲を・・通じて」と謳ってるのに
> なんで外国曲が入ると思った? >>16
大賞と優秀賞で選考基準が違う。
ちゃんと要件を比較すればわかる。
大賞は3要件を満たす必要がある。
優秀賞は1要件な上に、文言が若干違う。 ■「優秀作品賞」 (旧名:金賞、ゴールド・ディスク賞)
1)大衆の強い支持を得て作品として芸術性・独創性に優れ、その年度を反映したと認められた『作品』に贈る。
■「日本レコード大賞」
優秀作品賞を受賞した作品のなかで、かつ、
1)「作曲、編曲、作詩を通じて芸術性、独創性、企画性が顕著な『作品』」
2)「優れた歌唱によって活かされた『作品』」、
3)「大衆の強い支持を得た上、その年度を強く反映・代表したと認められた『作品』」
”以上3点に該当する”『1作品』に贈る。
要件が違う上、1)は文言が似てるが差異があるので、「前者には該当するが後者には該当しない」自体は当然ある。 金とバーニング系の事務所との調整の結果なのに
真面目にテキトーにtbsが決めた選考基準読んでるやつアタマやべえな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています