国民的ヒット曲なんかいらなくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国民的ヒット曲なんかになったら逆にヲタやめるわ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured よしさっさとヒット曲作れ
キモヲタを全員入れ替えろ ヒット曲出してブームになると逆に寿命が縮まるだろな
しかしこのままでもヤバイのも事実で、どうせ終わるなら
白石が抜けるタイミングくらいでヒット曲が欲しいのも事実 白石麻衣ちゃんは欲しくて泣いてるよ
レコード大賞2連覇だけど、カラオケ屋の履歴とかランキングみてまだまだ枕を濡らす日々は止みそうにないんだろな シングルが毒にも薬にもならないようなのばかりだから
1回聞いた時点でこりゃカラオケで歌われる事はないってわかる 今の時代はデカいタイアップ付いたところであんま意味ないし
純粋に神曲でヒットするしかないわけだが
希望サヨナラいつでき遠回りみたいな路線では可能性がさらに薄い
時代はダンスを求めてるので
今年は全部セイシローダンスで攻めてくれ >>17
引きはしない
AKBの曲皆んな知ってると思うけどまあそうだろうなと思うだけ 橋本も生駒も西野も皆んな曲欲しい言ってたけど卒業したから諦めたっぽいな
一方白石はまだその夢を諦めきれず残ってる >>13
ヲタが悪い
俺はメンが気に入った11枚目がヲタに不評だった時点でお前らに距離を感じて(以下略 昭和の時代はみんなが知ってる曲がヒット曲だったけど
平成以降は売れ線の曲は中高年老人世代は興味ないのが普通だったよな
日本の若者の比率が下がりすぎて認知度を上げようと思ったら高齢層に合わせた曲を作らないといけないんだよ
最近の認知度の高い曲ってNHK朝ドラの主題歌ばっかだし >>20
命あれ不評だったの?
メンバー人気が高いのは知ってたが。 11枚目は「松村選抜ふざけんな」の空気感が強い中だった。 ドル耳な人は命嫌いだよ
中田もこの曲好みじゃないだろう >>19
秋豚が楽曲の主導権握ってる間はヒット曲は無理でしょ
乃木メンは ただ用意された事だけやらされてるだけだし 乃木坂が何を歌っても国民的ヒット曲になる予感がしない >>23
命も不評だったよ
はるやまのCMでサビ流れて サイマジョが世に出てからメンバーも11thの話しなくなった
「夜」「ダーク」の世界観で強烈なMV出されてトーンダウンしたと見る 楽曲のせいにするなよ
AKBも欅坂も秋元だから変わらん
要はメンバーのルックスやパフォーマンスで
一般人にも通用する魅力を作れるかどうかの差だけ
ブスだったりババアだったりで興味持たれないとか
パフォがショボくて興味持たれないとか
何かしら理由がある 命では暗くて一般受けは無理だわw
夏のお台場のライブでやったけど場違いだろと思ったら放送ではカットされてるし で、ひらがなが正式デビューとなれば乃木坂の楽曲テリトリーがさらに狭まるという >>32
欅はもっと暗い曲で非ドルヲタ層のアンテナに引っ掛かったんだけどねぇ
そのような意見に支配されたら楽曲の幅が狭くなるばかりで良い事ないお DA PUMPはまた10年後くらいに出てくるんだろうな >>3
10年後とか推しメンもういないし
自身もオタじゃないでしょ 「美人グループ」と「一般大衆ウケ」というものの相性が悪いからね
親しみを感じづらいというか いい加減パフォーマンスレベル上げろよ
だからいつまで経っても世間から馬鹿にされるんだよ 命はアップテンポな割に歌詞が暗い
AKBでヒット曲と言われてる曲あんなんじゃないやん
世間が求めてるのは根暗陰キャソングじゃないってこと 恋
恋チュン
USA
共通点は皆踊りやすい陽キャソング
インフルエンサーなんてこの真逆
高速で激しく難しいダンス→世間は一緒に踊らない
歌詞も陰キャすぎて暗いから誰も歌わん
USAがヒットした背景考えろ
簡単な振付のバカソングでいいんだよ 去年の夏の盆踊り。
いきものがかりのJoyfulを
初めて知った。
手ぬぐいをブンブン回してた。
恋するフォーチュンクッキーも
小学生が参加しやすい曲として流してた。
5年前は園児だったのかな?
ダンシングヒーローは
一昨年話題になるずっと前から
おばあちゃんに大人気の1曲だった。
きっとDA PUMPのU.S.A.も
今年の夏はケンケン踊りで
仲間入りなんだろう。
老いも若きも女子たちが
世代を越え、時代を超えて
楽しんでる盆踊りナンバー。
狙ってこの枠に
乃木坂が入るのは
不可能だよね。。。。
原田知世の時をかける少女や
斉藤由貴の卒業やらの
名曲を狙うのが乃木らしいと思うけど、
君の名はから帰り道までに
何度も何度もトライして
結果が出せてない。。。
が、レコ大二連覇とっちゃった歌手に
相応しい代表曲がないと
金で買った金で買ったと
いわれ続けてしまうね。 何でここの連中は踊りやすい曲=ヒット曲にしたがるんだか意味がわからん
自分は>>45の言ってる様な事を乃木坂がやり出したら即刻見切るけどな >>48
世間に合わせるならそうするしかない
確かに乃木坂らしさは消える
乃木坂らしさを貫く限り世間様が食い付くヒット曲なんて生まれやしないけど 何でlemonがあんなにヒットしたんだと問いかけたい いきものがかりには朝ドラのありがとう、ロンドンオリンピックの風が吹いているがある ずっとヲタ専用握手マシーンのままでいてほしい人はそうでしょうね おいでシャンプーみたいな曲調でもっとインパクトあるメロディーとダンスも分かりやすい振り付けでいけば今よりは可能性があると思う >>45
みなみセンターにしてロマンティックいか焼きリリースしたら良いのに ヒット曲無しでNO1アイドル=秋元康が恥ずかしい
ずっとこのままでもいいぞw
生駒みたいな糞を推し続けた康に罰を与え続けてやれw 朝ドラ主題歌に選ばれるくらいしか可能性はない
ただ乃木坂は歌唱力もないし芯になる声もない
生田がそれに近かったけどミュージカル臭のクセだけが強くなってしまった
味がないから早口ソングでごまかしてる もうアイドルグループとしては年取りすぎたし
若さとフレッシュ感が皆無で曲作る方もインスピレーションがわかない タイプ的に乃木坂でヒット出すには紙飛行機みたいな曲だろうな
まあ米津や星野が作曲してくれれば話題性もあって跳ねそうだけど 結局タイアップだからね
連ドラとか携帯会社のタイアップないと今は厳しい
言うてシンクロもセブン、はるやまのタイアップだったけど、バイトル、はるやまのインフル以下の浸透度だった ヒット曲いらないんじゃなくて出せないんだろ
7年もやってきて今さら何言ってんだか
負け惜しみ醜すぎるわ ネトウヨが国民栄誉賞をとるよりも乃木坂がレコ大とった方が違和感がない。 取ったことないやつが言ったらダメだな
レコ大いらなくねとは違う ラブマシーンみたいなクソ恥ずかしい曲でヒットするぐらいなら有名な曲ない方がいいな 16年夏FNSで乃木坂の曲がアンケートで断トツ最下位だったときあったけど、
白石や生田は結構負けず嫌いだからまだあのときのこと根に持ってそう >>68
悔しいなら少しは歌唱力上げてきてもらえませんかねえ
生歌流せないってヒット曲以前の問題でしょ 一曲もヒットさせたことのないヤツがどの目線でモノ言ってんだよw >>71
別に一億や二億の遊んでるカネはあるのよ
ケヤキやAKBのために使うのはイヤだったけど
西野の卒業祝いのためなら一億ぐらいポンと出す
それが漢・秋元康の心意気よ >>35
If...が売れてその直後のアルバムがミリオンヒットしたの2001年だから2018年のUSAの17年前
次DA PUMPがヒット曲出すのは17年後の2035年
この時までISSAが踊りながら生歌出来るのか見もの 今は曲単体でヒットとかないよ
ISSAのはストーリーありきだし知らない奴が歌ってたら
馬鹿にされてるだろう
人気と認知度は必ずしも一致しないのに芸能村だけが認知度指標だけでパイを奪い合ってる DA PUMP見てるとやっぱパフォーマンス力も馬鹿にできないと思ったけどな
初見で見たときもあの生歌とダンスだけで充分説得力があったよ タイ人と一緒に何年も前の曲やらされるとか拷問だよな パフォーマンス力なんて要らない、一般人気なんて要らない
ヒット曲なんて要らない、次は何が要らないって言い出すのかな 嵐を見てると国民的ヒットなんかなくても何とかなるのがわかる 乃木坂ファンってほんとに楽しいの?
全握のライブがやる気なくペンライトふる若者ばかりだったよ。
グッズはとにかく体に付けてる人は多いけど実はアイドルオタクの一面があるんだよって自分を演出してる風にさえ思えて仕方がないよ 必要なのはバックアップだけだな
ジャニなみの力があればいいわけだし
これだけ人気あってテレビにまったく出れてないのだから
知名度なんて上がるわけない だからいつまで立っても乃木坂は世間から枕だ電通の喜び組だの言われるんだよ USAも元々注目されたのはハロプロにソックリな糞ダサいジャケット
で曲もチープでダンスもダサい、でもなんかカッコイイってモー娘のLOVEマシーンなんだよな
そりゃハロヲタが嗅ぎつけて騒ぐわって納得した
乃木坂もシングル出すたびに新曲なのにまたこんなのかと言われるくらい
同じに聞こえる表題曲をもっとチャレンジしろよ、スカウトマンみたいなのはダメだけど 嵐はおっさんが聞いてもいいと思う曲がたくさんあるぞ ヒット曲なしの話になるといつも嵐の名前を出すのはやめろw あとサイマジョが国民的ヒットってのもやめようや
本当の国民的ヒットに失礼だし欅ならもっと良い曲が他にあるし >>88
「世間には知られてないけどいい曲が」ってやつ滑稽だからやめた方がいいよ アーティストを標榜するなら、日本の音楽界の歴史に「乃木坂46」というグループが存在していた
という証を残したいと思うのは当然だよな。 10年後20年後の歌番組で過去のヒット曲を紹介する時に乃木坂だけ「知らねー」って言われるのは悲しいね
USAとかなら皆覚えてるはずだしその当時の記憶が甦ってきて懐かしさを感じたりするはずだよね 女性アイドルグループのヒット曲ってその時代だけに残って消費されるだけだよな
メンバーも卒業していくし尚更
欲しいようでもあり要らないものでもある でもぼちぼち世間を驚かせるソロ歌手出て来てほしいな。乃木坂も一瞬で吹き飛ぶくらいの。 国民的ヒット曲なんか作ったらメインメンバーの知名度が上がるだろうが
んでそいつらが卒業することで世間にとっちゃ終わったグループになって一気に弱体化するんだよ
乃木坂は個人の知名度より清楚で美しいというグループイメージの方が世間に浸透してる
だからメンバーの卒業と共に世間に流れる「終わった感」が少ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています