歌唱力とかダンス力って才能素材8割努力2割って感じしない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドル見てるとそう思っちゃう
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 久保とかセミプロでもないし下積みもなく乃木坂に入って来たのに、あそこまで出来るのは天才だからなんだろうな アイドルは努力をしないからそう見えるだけ
乃木坂なんて歌の練習一切してないでしょ >>5楽天のチアガールやってたんだからズブの素人ではないだろ この前研究結果出てたやん
才能のウェイトが高いのは楽器数学絵とかだったかな
性格は後天的らしいぞ
ここにいるお前らはもう無理だけど 乃木坂は歌もダンスもまともなレッスンほとんどないと思う
だから元々の素質が何年もたった今でもダイレクトに響いてる ガクタビでやってたような大会出るならともかく
乃木坂くらいのダンス誰でも出来るようになるよ >>6
リズム感とか声量声質とか持って生まれたもので 歌とダンスで審査してオーディションすりゃハロプロみたいな集団なるだろ
乃木坂は顔や脚で選んでる集団だから 欅坂はボイトレなんてしなくていい、そんな暇あるなら体幹鍛えろと言われるらしい。
歌なんて口パクだから意味ないって。
だからみんなデビュー当初より歌が下手になった。
今泉が辞めたのもそれが原因の一つ。 アイドルならそのくらいじゃない?
それで飯食っていく人は努力を積み重ねてる感じかな >>10
高山が年始のインタビューだかで
今年はボイトレとダンスレッスンを頑張りたいって言ったぐらいだから
普段はそう言う事何もやってないんだろうな >>11ああ、歌の話ねwダンスかと思った
歌上手い子なんてそこらのカラオケ好きJKの中にゴロゴロしてるだろ
ツラが良いから希少なだけで >>19
高難度のダンス!みたいな煽りいれてるのに・・・ 歌は10割才能だろうな
訓練は更なる上澄みになるだけ
下手が上手くなることはない 乃木坂じゃあんま重視されてない項目だしどうでもよくね 音痴も上手くなれるよ
音痴は普段音楽から離れた生活をしてるだけだから
それを矯正するだけ 歌は歌唱メンのボリューム上げるお仕事して終わりだしな >>26
ピッチ取れない人は取れないままだったりしる ゆったんと葉月はどれだけ努力すれば
変な動きじゃなくなるんだろうな ダンスもシルエットがわりと重要で体型はもうどうしようもないところあるし アイドルとして絶望的な才能の差を感じるのはむしろバラエティ適正だな
ひらがなけやき二期みてると
歌唱力とかダンスとか一定レベルまでは努力でなんとかなる
その先の才能がどうのとか言うレベルまで全然達してない 歌唱力やダンスできたらどうなの?
ハロプロでも目指すの? 村内でバラエティー適性の何がわかんだよ
どんなにあってもアイドルがゲストに呼ばれたら相槌打ってオワオワリ 川村は歌もダンスも乃木坂で突出してたけど
だからなんだって話じゃん
人を感動させるってそういう事じゃないんだよな
アマチュアならカラオケの点数あげて自己満に浸れるのかもしれないが >>1
正直言って、プロアイドルでトップクラスでも、
高校生ダンス部全国大会一回戦ってイメージ
E-Girlsがトップだと思うけど、
それでも二回戦三回戦って感じかな >>38
表現力出すには最低限技術がいる、盆踊りみたいなダンスしか出来なきゃオリジナリティも出せない >>38
感動以前に人前で披露するレベルですらない 歌はよほどの音痴でもない限り声質の方が大事だもんな 人気とかの差を埋めるぐらいの歌とかダンスの実力って、芸能界全体で見ても高いレベルの実力くらい無かったら意味ない気がする
川村も中ではずば抜けて上手かったけど、カラオケバトルとかで外に出ても並だったし カラオケの点数なんて歌唱力とは関係ないよ、カラオケが上手いだけ TVで生歌披露したときにヲタがいたたまれない気持ちにならないレベルでいいんだけどそのレベルですらないから 伊藤万理華とか川村あたり持ち上げてる池沼は現実が見えていない 上手いだけならボイトレの先生のほうがよほど歌が上手い
ダンスの振り付け師の方がよほどダンスが上手い
スタジオミュージシャンの方がよほど演奏が上手い
うまけりゃいいと思うのは低脳無知の馬鹿だけ こういうスレには必ず歌とかダンスとかの事を語り出す自称専門家の素人が出てくる 秋元アイドルは成長とかストーリーを楽しめる人じゃないと向いてないと思うよ
完成品など見せる気一切ないから >>51
だから別にテクニックだけを磨き続けろなんて言ってないだろう、
表現する為の最低限すらないんじゃねえのってこと 少なくとも音痴じゃミュージカルやってマウントとれないじゃん その道のプロなら努力は当たり前にしてるんだから実力で差がつくなら才能のみだろ
逆に売れるかどうかなら才能どころか努力すら関係ない オーディション通った後に少しきつめにレッスンしてから表に出すようにすればいいだけだと思うけどねえ どれだけ歌が上手かろうと、ダンスが上手かろうと人気が出なきゃ宝の持ち腐れ 48の川栄とか松井Rとか初めから演技そこそこ出来たしな
ド下手だった島崎とかまぁねって 大昔「歌手になりたい」 という人の中からアイドル扱い歌手が生まれる
昔「アイドル歌手になりたい」 とりあえず歌手という枠の中での話ではあった
今「アイドルになりたい」 もう志望が歌ぬけ落ちてる >>62
板野とか前田とかボイスレッスン個人的に受けてアレなんだよな 別にミュージカルなんて目指さなきゃいいだけ
あんなもん食えないだろ
だからアイドルに頼ってくるんだし ダンスの振りは覚えられるけど踊れないし歌も向上しない 演技上手いやつって歌もダンスもそこそこ出来るような気がする
ベマーズの川村もちょい役だったけど個人的には良かったし せめてテレビに出るだけで毛嫌いされなくなる程度に歌えるようになればね 歌の上手さって何歳ぐらいで決まるんだろうね
美空ひばりは小さいときから上手いし
三浦大知も声変わりしたけど歌がヘタにはなってない 凡人集めて相対的に上手い下手でキャラ付けするって手法だからな
まさに村社会
外で勝負したら当然通用しないし別にそれでいいってのがグループアイドル ももクロなんてデヒュー当時は今の乃木坂真っ青の音痴たったけど今は生歌出来るレベルまでもってきてるじゃん
あれが人前に出られる最低レベルだよ
年取ってもちゃんと訓練すれば一流の歌手にはなれなくてもそれなりになる いくらうまい奴いても全員のレベルが低い間は口パクか被せのままだよな
ソロパートでもない限り 歌唱力があってダンスできる人間なんかが
活躍してるんですか?w 大所帯アイドルが歌番組で全員生歌って可能なの?
リハが時間食うとかで番組側からやらせてもらえない的な話を聞いたけど
モー娘。とかどんな感じ? >>80
そうそうそれなりでいいんだよな
ペーペーでもないのにそのレベルですらないのが問題なわけで >>80
少人数グループと大人数グループじゃ経費のかかり方が全然違う。
ミサ先も自腹でボイトレしてる。って言ってたしな。 >>83
モー娘。は10人ちょっとだから事情が違うかも
あと被せもあるからなモー娘。 >>83
オンマイクメンバーがそれなりに歌えれば良い 乃木どこ時代にカラオケやらしてたけど皆下手だったよね 歌飛び抜けてうまい奴が必要とか活躍してんの?wとかじゃなくて全体の底上げはやってかないとね、、 漢字のカラオケは凄かった
齊藤京子以外全員下手だった モー娘もももクロも乃木坂に太刀打ちできないんだからそんなもん無価値でしかない
というのが秋元康の考え方
本格派を目指したいならそもそもアイドルなんかやる事自体本末転倒なんだよ >>86サンクスそれじゃあ参考にならないか
やっぱりパフォーマンスがどうとか言ってるけど被せパターンもあるのな
>>87いつもその形式だけど実況で口パク叩かれるからなぁ、一部だけならダサいままでしょ
いつだか今誰披露した時は全員生歌じゃなかったっけ?
真夏が鬼のように叩かれてたような 歌唱力なら努力だろ
ただ歌が上手くてもウケるかどうかって点では才能のウエイトが大きいんだろうが >>93
ある程度歌えたら声質が最も重要になるな
その声にあった曲を作れるならある程度カバー出来るが 可愛けりゃいいんだよ
ブスのタコ踊り見るくらいなら本格派見るわ パフォーマンスに力入れてるとか言われるグループろくなのないからな
完全に勢いが終わってるときの言葉
乃木坂もこれからそう評価されるようになる 別段早くもないのに「超高速ダンス」揃ってもいないのに「シンクロダンス」 >>97
最高難度の超高速ダンスインフルエンサー! ハロはそれなりに上手いメンバーでもずっとボイトレやってるよ
加入5年くらいのメンバーでも昨日ボイトレでしたとかよく言ってる
下手なメンバーはあきらかに上手くなってるよ
2〜3年すると見違えるほど上手くなるメンバーもいる バラエティーなんぞ経験積めばそれなりになる
コミュ障の生駒もそつなくこなせるようになった 歌が上手いならダンスをやらせるのは無駄
ダンスは練習したら誰でもできるからアイドルにダンスやらせるんだろ
素人集団での欅でもダンスを売りにできてるしな
韓流もダンスが得意なわけでもないモデル集めてダンスやらせる方式だし 久保を鍛え上げたらソロ歌手になれるだろう
ピッチの取り方も発声も天性のものがある
普通は教えてもあれ出来ない 久保はキーが低めなのが好感持てる
誤魔化しではなくちゃんと技術で歌おうとしてる
普段の声聞いたら高いキーももちろん出るのは分かってる
だけどふいんき上手いを否定してる 久保ちゃんは自分歌上手いでしょ〜って自慢するような歌い方をしないからいいね
生田とか川村は何か押し付けがましい歌い方なんだよなw 久保がソロデビューできるなら乃木坂不合格にしてソニーから出してる
歌唱力は売れる条件の一つでしかない
多分ルックスでペケ 久保ちゃんについてはムダに持ち上げてる奴がヘイトを集める為のアンチにしか見えないんだよね
だいたい地震なしだし で?お前ら個人の意見では
何がどう聞こえたら歌が上手くて
何がどう見えたらダンスが上手いって言ってんの?
そんなもんお前ら個人の感性だろww 歌上手いなんて何の価値もないから
よっぽど声がいいとかカリスマ性があるとかじゃない限り
久保みてえな鈍臭いアイドルがどうやってソロアーティストとして通用するんだよw
よっぽど作詞作曲能力高いなら話は別だが カリスマ性、オーラが見えるとかほど
胡散臭いものは無いわww ハロの植村あかり
4〜5年でこれだけ歌えるようになる
juice=juiceで1番下手なメンバー
ボイトレをずっとやってなおかつ生歌を披露する機会があるからだが
乃木坂はボイトレやってもその成果を披露する機会がないから上手くならない
before
https://m.youtube.com/watch?v=tQahuUYrtjI
after
https://m.youtube.com/watch?v=REd-IaTvbII ※※※注意事項※※※
この手のスレでは、「下手よりは上手いに越したことない」というニュアンスのレスを理解できず、何事も0か100かでしか考えられないアホが必ず出現します
そして、的外れな批判や擁護を展開します
もし見かけても、おちょくったりしてはいけません
彼らは病気なのです
そっとしておきましょう 下手 → 音程が安定しない
下手よりは上手い?歌が上手いって何ww >>116
そもそも下手か上手って
0か100(1)だろww ダンスは練習次第である程度上達する
歌はどんだけボイトレしても限界ある
持って生まれた才能がほぼ全て 歌上手いのが何も価値無いとかバカじゃね
推しがよっぽどの音痴なのか?
少なくともCD出している歌手なんだからそんなこと言うのは可笑しいよ (庭)は全部同じ奴が投稿してると思ってる大馬鹿が
鏡見て腹痛いとなw 久保ちゃんが生田と共に乃木坂曲のリードボーカルになっていくのは間違いない。 プロは上手さじゃない
音楽に限らずなんでもそう
こんな当たり前のことすらわからない馬鹿がいる そりゃそうだ
中島みゆきも松任谷由実も歌下手だし
忌野清志郎とか単なる音痴だった
ただ歌声に唯一無二の個性と味がある
それだけで戦えるんだよ >>127
じゃあプロはなんなの?抽象的じゃなく具体的に説明して 乃木メンレベルの歌うまとかダンスなら誰でも努力でできるようになるよ
みんな努力すれば桜井ぐらいにはなれると思うけど努力しないからできないだけ >>130
金が取れるか否かだよ
金取れる歌声はプロ
そうでなければアマチュア
乃木坂で金払ってでも歌を聴きたいと思えるメンは個人的には3人
衛藤と桜井と久保だけ
生田は声質がいまいち好きではない その金を取れるかどうかの判断基準を聞かれてるんだろ そんなもん歌を聞けばわかるだろ
耳ついてんのか
脳味噌あんのか 人の価値観は十人十色、千差万別なのである
付き合う女性は、美人よりブスの方がいいと言う人もいるのだろう
料理は、美味しいより不味い方がいいと言う人もいるのだろう
利益は、高いより低い方がいいと言う人もいるのだろう
勝負は、勝つより負ける方がいいと言う人もいるのだろう
歌やダンスは、上手いより下手な方がいいと言う人もいるのだろう
つまり、自分の価値観を押し付けあっても無意味なのだよ >>1
ちがうよ
努力が9割9分9厘だよ つまり ほぼ10割努力だよ
幼児の頃からの運動量や歌が好きだったかまで含めてだけど 適切で濃密な訓練の時間が長い人が上手いんだよ
素人で歌が上手い人にしても
それまでの人生で下手な人よりたくさん歌ってて個人的な練習いっぱいしてるよ
納得いくまで部分的にフレーズの練習も繰り返しするよ素人でも
だから差がつくんだよ おまえらテレビに出てるあの娘を触れるから好きなだけじゃん 俺は真夏さんの糞へたくそなのに楽しそうに歌ってる姿が好き でも生ちゃんの歌って声の魅力とかの天性のものより、努力で獲得したものって印象が強い
平凡な歌声を鍛え上げて通用するレベルまで持ってきたって感じ >>124
ほんそれ
乃木坂の曲の傾向だと、歌がもっとうまけりゃそれだけでヒット曲出せたと思うわ アイドルは歌やダンスがどうであれファンが納得さえしてれば成り立つんだから 納得してるわけではないだろ
初期の乃木坂板は口パクはつまらん
口パクなのにガッカリ
AKBと差別化しろ
って意見が大半を占めてた
それがいつのまにか口パク上等になったのは洗脳されたからだよ
間違った考えを売れてるからそれでいいとすり替えた
ハロなど生歌アイドルに劣等感を持ってるのを売れてるから口パクで正しいと無理矢理すり替えて正当化するようになった AKBはブスだし口パクだけど開き直ってやってるんだが、坂道は現実を直視しようとしないんだよな
パフォーマンスがすごいとか清楚とかウソじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています