【問題点反省点】7thバスラ反省会場【良かった点】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれば語れや
【日時・会場】
京セラドーム大阪
◇Day1
2019年2月21日(木)
開場 14:30 / 開演 17:00 終演予定 21:00
◇Day2
2019年2月22日(金)
開場 14:30 / 開演 17:00 終演予定 21:00
◇Day3
2019年2月23日(土)
開場 14:30 / 開演 17:00 終演予定 21:00
◇Day4 〜西野七瀬 卒業コンサート〜
2019年2月24日(日)
開場 13:30 / 開演 16:00 終演予定 20:00
【料金】
指定 9,800円(税込)
親子・女性エリア 9,800円(指定/税込)
【出演情報】
下記のメンバーは記載の公演を休演させていただきます。あらかじめご了承ください。
・2/21(木) Day1:生田絵梨花、西野七瀬
・2/22(金) Day2:西野七瀬
・2/23(土) Day3:西野七瀬
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 良かった点 全曲披露
悪かった点 代打の人選が糞過ぎる 七瀬がめちゃめちゃ長尺でしゃべったのってやっぱ時間巻いてたからなんかな? 4期生に卒業生のソロ曲歌わすなや
卒業生と関係が深いメンバーに歌わせろ 中途半端なオリメン+代打でやるなら、もうガラッと変えて「新録」としてやってもらった方が面白そう 新体感ライブの配信は神ってた
コメントは糞だったけど
コメント消せる機能がほしかった 今日しか見てないけど空中浮遊しすぎじゃない?
あと花火で西野ビビってたぞw >>2
これプラス代打メンの歌ダンスが下手なこと。
せめてクオリティが一定以上にしないと形にならない。 消去法で行くと一番良かったというか盛り上がったのはやはりDAY2 梅澤のゴリ押しが不快だった
ワイヤーアクションしたメンバー
西野
白石
飛鳥
生田
4人のエースは妥当
桜井←?
梅澤←あり得ないゴリ押し 堀様軍団よかったけど、元若様ファンはどう思ったんだろ 後ろで布にぐるぐる巻かれてた人とセンターステージで布投げてた人必要か? ワイヤーで壁を歩いて降りてくるように見せるやつ、今日の魚ラブでもやってたけどあれダサすぎ とりあえず卒コン兼ねるなら初日にしてくれ。最終日が卒コンだとサプライズないし盛り上がれない。 サプライズなし
エンターテイナーじゃないね つまらない 大阪まで遠征したけど東京か神奈川でやれや
乃木坂は関東のファンが圧倒的に多い
関東のファンをもっと大切にしろ もっと早い時間に始めて欲しかった
新幹線の最終に間に合わないから宿を取って遠征費だけでもかなりかかった
チケットも高いしな 反省点
「ないものねだり」、「自分のこと」を四期に歌わせたこと!!
評価点
全曲を基本的に順番に披露したところ!! 西野の最後ぐらいひとりよがりのサイリウムの色を西野が希望した白×白に合わせろや 気づいたら片思いのアカペラ部分でクラップ打ち続けた奴等はマジでアスペルガーか発達障害やから精神科受診しろ
クラップラーとがんばれー厨は余白埋めないと死ぬの?
冒頭からイラついたわ がんばれー
とか喚く奴は
おっさん声がマジ多かった さすが鬼畜運営衛藤美彩に最後までセンターやらせなかったな 賛否あるけど俺は3期の存在感を見せつけられたよ
言霊砲が特に良かった はいせーの!はもうやめろ
メンバーが歌っているのを邪魔するなよ
ガチ恋口上も迷惑だからやめろ 頑なに譲らずにきたのに最後の挨拶でなぁちゃんの隣を与田ちんに譲ったゆったんが今日のMVP まあ行ったのは2日目だけど代打問題はあったけどセトリは良かったわ
ライブ自体も満足した
シンクロライブが糞だっただけに
全曲披露はやっぱり素晴らしいわ 行くあてを岩本向井で歌ったのが最大の謎
万理華の代打が誰になるかはともかく、井上本人がいるのに歌わせないってどういうことだ? >>35
選抜の代打、アンダーの代打として出てんじゃん >>35
それのせいで無駄に梅澤とか叩かれまくったやん
もうちょい考えて采配してほしいわ 新幹線東京行き博多行き最終それぞれ間にあいましたか〜?
大阪へお越しいただきありがとうー気をつけてお帰りくださーい! 釣り堀の藻が生えたような緑色の光景、白米様が赤飯様は意味分からん。 >>38
だからなんだよw
それでも曲数が縮まることはないんだから過去にぶちこむしかないだろ
>>39
知らん サプライズで卒業生出せや
アルバムの発売なんかよりよっぽど盛り上がるわ 最後のインフルエンサーだからみんな揃っててほしかった >>40
アホなの?お前見て無いだろ
後ろにいた与田ちゃんを前に出して隣にしてあげたんだぞボケ 来年は3期4期がメイン、今年で乃木坂のバスラは終わった 初ライブだったけどめちゃくちゃ良かった。古参の人たちは代打とかいろいろ思うところあるのかもしれんが、俺は最高のライブだったとしか言いようがない。
また行きたいし完全に乃木坂にハマった。 >>26
今日はほんとに猿が多かったな
まあ七瀬が反応してくれてたからだけどさ >>45
三期曲で出番も作れて、表題曲、アンダー曲で出番貰っといて、まだ足りねえってか笑 3回アンコール予定とか言うから運営も困ってただろうな
収まらないから西野が出たんだろうし 全曲披露も今年で最後だろ
代打ばかりじゃ思い入れもなくなるしな >>43
大阪いいとこやったわ飛田も行けたし美味いもん食えて乃木坂ちゃんにも会えてよかったわ >>55
驚いたよな、3番目の風に2番目の微風も混じったろか >>55
上に上げちゃうんでそうしたんだろうな
俺はどれか忘れたが三人の歌を糞真夏に歌わしてたのがイラついたわ
あとまあやがデブス過ぎる LV鑑賞。正直、演者の気持ちがバラッバラというのが
第一印象。
西野自体がもうすでに乃木坂が過去のものになっていて、
そういえばライブやったんや、なんて言ってる。
一方で西野に思い入れのある優里や高山がボロ泣き。
(最後が特に感極まったので西野とのギャップで笑って
しまった。)
演者の心が一つに向いてないから歌詞や曲がこっちの心に
刺さらない。
松村なんかも一緒にハートのブランコ?に乗ってる
時もうるうる。でも西野はさっぱりした笑顔。なんだかなと。
西野とからまないメンバーのみのステージのほうが
気持ちがひとつのように見え歌の世界観に殉じて、ライブとしてはそっちの
が面白かった。
生駒の卒業ライブで、これから未来に突き進む
生駒の意思とそれが導線となったライブを回想すると
長時間のライブを引っ張る船長って大事だなと。
セットは昨年夏のドームと違って、縦方向にも
見せるものを多く使っていた。さいたまを思い出した
人もいたと思う。これはよかった。
LVでメンバーの顔のアップが多く、扇風機を
使ったベールだったり、ダンサーさん?の登りのベール
の演出が細切れになったのが
残念だった。 遠征に行くと地元の美味しいものを食べたりして帰る時にはいつも名残惜しくなるよね
京セラドームありがとう
大阪ありがとう
いつの日にかまた! アナゴは真夏でベターだったわ
西野と飛鳥との関係性も深い
ベストは白石で3トップ揃い踏みが良かったけどな >>59
2番の微風www
当たり前だけど3期曲は3期だけで歌ってるから扱い違いすぎだよなー ザンビの弊害か知らんが、佐藤と伊理の扱いの差を見たら流石に可哀想すぎると思った。 1期推し3期推しは思う所はあれど楽しめた部分多かったと思うが2期推しにはマジで返金してあげてほしいと思うw 悪かった点
卒業メンのソロ曲はとりあえず4期に歌わせとけの精神 いや今の伊藤理は表に出してはいけない。命で相当ひどかったぞ >>55
まぁいいんじゃね
ただ今後トキメキにまいちゅん入る可能性ある事を3期ヲタも理解しとかなきゃな 4期出てきたのは良いが何故その選曲と思わずにはいられなかった 昔アンダラの全員センターの時クジで曲決めた様に
卒業メンバーソロ曲も立候補制のクジ引きにして
その模様を配信してもいいんやで 桜井がつづくも知らなくてドン引きした
メンバーなら曲名ぐらい覚えておけよ >>73
今日はどうせ強がる蕾だろだったから傾斜する来てよかったけどな >>53
じゃあ1期に押し付けて疲れはてた姿を見せつければいいのか? 強がる蕾って西野がソロで歌うから今日まで残してたのかと思った >>80
メンバーの名前もグループカラーもわかってないのでセーフ 反省点
ないものねだりを四期にやらせたこと。
トリプルアンコール出てきたこと。(出てくるならもう少し何かやればいいのに)
良かった点
全曲披露 堀さんいらなかったわ
コンマ1秒でも見るの不快なのに長々と箸くんやつて空気凍らせてたな 反省点
ガルルのあーきーもーと真夏にコール
はいせーのが一段とでかくなった。(特に三期加入後曲)
ガチ恋とかめちゃくちゃ増えた。 >>73
私には今のままで十分他は何もいらないなんて歌詞新入生に歌わせるの意味不の極み
蕾も傾斜もいいけどないものねだりはないわ リワインドの山下が酷かった
真夏よりひどいんじゃないかあれは >>12
いらん。
最初白い布に白い脚見えたからどいやさんぶらさがってんのか?思った 良かった点 乃木坂の圧倒的エース西野から与田ちゃんにエースの称号が託されたこと
西野と抱き合った与田ちゃんは西野の意思を継いで立派にエースをつとめると確信した 地方はどこもそうだが電車のボロさに驚く
ドアの上にモニターはおろか電光掲示板すらないから到着した駅がどこだかわからない 最後、七瀬が話してる時に「飛鳥〜」って言った後、「安倍首相も見てるよ〜」って言ったカス、お前だけは二度とライブに来るな。 2日目を良くしすぎたのが問題
あとMCへたなやつにやらせるのも良くない
今日の玲香井上中田とか酷すぎ
生田白石松村はよかった >>82
そもそも代打入れることがナンセンスなんだよ。てか、あんだけ代打に放り込んでたら一期より三期の方が負担かかってるだろ 良かった点
・純奈の歌唱力が徐々に運営に認められつつあるところ
・井上がかなり仕上がっていたところ
・大園のセンター適正 >>97
生田白石松村のとこもつまらなかったよ
乃木坂はトークで売ってないから仕方ない 運営はアンコール後の閉めかたをちゃんとメンバーと話し合え
西野をほったらかしじゃ可哀想だわ
橋本の時もアンコール後あの終わり方だとダブアンは出来ない雰囲気だった
エコパのまいまいみたいに素晴らしいダブアンの閉め方をしてメンバーを送り出してやれ 生田松村白石のMCよっかたよね。
MCパートはどこもエピソードトークをあまり打ち合わせしてなかったみたいだけど、この3人が一番上手くまとめてたね。 橋本の時はあれでよかった
何でもかんでも引っ張るのが正解じゃない
ただ今日のgdgdはもうちょっと何とかしてくれとは思う >>11
あんま乗り気じゃ無さそうだったしグダりそうで心配してたけど、今日は真面目にやりきってくれたから良かった 問題点 不人気ゴリ押しのゴンドラ問題
西野飛鳥白石生田は当然として衛藤や真夏を差し置いて不人気の松村や梅澤のゴンドラって誰得なの?
ライブは秋豚が喜ぶことよりファンの需要を考えて欲しいわ 最終日
MCは安定のつまらなさ
それに加えセトリも微妙 >>10
梅澤ゴリ押しは次期キャプテン候補だからじゃない?2期飛ばして3期キャプテンないわってツッコミあるかもだけど、AKB横山もしかりだし。そもそも4、これから5.6期もはいってくるし次世代見据えて。あくまで俯瞰で見て思っただけだが。 LVだったけど立ったりコールしたりするのはまあ仕方ない
傍観者じゃなく一緒に参加したいという気持ちはよく分かるから
ただ、映画館なんだから頼むから声量は抑えてくれ
コールしてる間ほとんど何も聞こえないんだよ
俺はお前らの声を聞きに来た訳じゃない >>110
セトリはよかったやろ
MCつまらんのは同意だけど 全曲披露は良かったけど、もうやれないんじゃない?少なくともファンが望んでるようなエモいものは
メンバーが卒業していってそこに代打を起用するよりオリジナルの人数欠けでやる方がよっぽど良かった
それももうできなくなるのも近いし
特に関係性とか無視して人気順にメンバー当て込むようなやつはちょっと違うって思っちゃう >>109
梅澤は無いわって思ったけどその後の曲が空扉だったからまあ仕方なくね? もうちょっと衛藤に見せ場作ってもよかったんじゃないかと思う
衛藤も全体ライブは最後なわけだしさ <<おれもひとつ言いた。座って観たかったが、前が立つのでおれも立って観戦。それはいいが曲によって立ったり座ったりするな、自分が盛り上がりたい曲だけで立ち上がるのは勘弁してほしい。 なんでインフルエンサー最後の白石西野なのに飛ばせたんだ?
いろいろあるけどこれが一番?な演出 あとロマスタで西野七瀬は一番輝くのになんでいなかったんだ >>117
終わってから、そういえばそうだったなって気づいた >>117
グダグダになるくらいだったらMCで一言くらい触れてもよかったのにね >>114
いやいや人気順ならまだ許せる部分もあるけど
完全に人気を無視した秋豚や運営のお気に入りメンバー優先だった
代打なら
メンバーとの関係性>>人気順>>>>秋豚や運営のお気に入り順←これ論外だわ
実際の代打 秋豚や運営のお気に入り順>>>人気順>>>>メンバーとの関係性
運営はもう少し代打を考えろや >>24
どこでゆーてたんや
知らんがな(´・ω・`) ワイヤーじゃなくて布みたいなのを巻いて飛ぶやつは堂本光一みたいだった >>119
ダンスが見せ場の曲で無駄な演出はいらんわな >>109
バ神奈川の需要は一切考えなくていい
メンバー叩きしてるような奴は早く消えろ >>34
ゆったん隣絶対行きたかっただろうけどホントそこはいい奴だった
挨拶の時遠くても西野の肩に手を伸ばしてたね 21:15ごろ新大阪駅でメンバー発見しました
ジャージにマスクで誰かわからなかったけど
ライブ終わって即着替えて車に乗り込み新幹線
シャワーぐらい浴びさせてやれよと思った 個人的にはずっと一緒に歌いたがってたかりんちゃんが無口なライオンだったかな?代打起用されててエモかった
こういうのをエモいというのでは インフルで西野白石浮上
アナゴで真夏
桜井曲名間違い 孤独兄弟、告白の順番、君に贈る花がないに代打がおらんでホントよかった 単純に4時間のライブは長い。この先曲数が200曲超えても毎年全曲披露を強いるのはなんか違うような >>138
無口なライオンにかりん起用されたのは、
その前のアンダー&2期コーナーで高所に行くのを嫌がったからだろうな
なぜか琴子も一緒にいたが >>138
まあかりんの代打は関係性からしたら良かったんじゃない >>141
孤独兄弟は松村いただろ
代打無かったらホントの孤独になるぞw 94年組の曲をオリメンのままでやるなら何故かき氷に3期を入れてサンエトに久保を入れたのか >>146
そうだったわ笑
ただ、白石と松村の関係性なら納得の配置 れんたんと未央奈が可愛かった
玲香ちゃんの曲間違えはおもしろかった 孤独兄弟でななみんの代わりに松村とか役不足にも程があった やさしさとはもオリメンだったね、よきよき
魚たちのラブソングもオリメンだったよね 孤独兄弟の代打に松村の違和感パンパなかった
あれじゃ橋本が汚されたようで不快だったわ >>151
それをいうなら力不足だろ
松村有能って意味なら正しいが しかし山下の恐ろしさ感じたわ
若軍団堀が今宵だけとか明らかに山下にビビッて言ってるのが透けて見えた 曲を消化するのを意識しすぎてエンターテイメント性がちょいと少なくなった気がした そもそも孤独兄弟なんて、誰が代打しても叩かれるから、松村で良かっただろ
最後だからと衛藤にしたり、三期の誰かにしたり、行くあてみたいに白石外したら、
ここの連中はもっと叩くはず
文句あるなら代案を出して批判して欲しいわな >>138
でも後半部分でトロッコ?には乗れず
歩いてステージに戻っていたのが
悲しかった >>162
あれ、琴子いたよね?琴子乗ってた気がするからみんな乗ったと思ってた
ライビュだと所々情報が欠けちゃうな 帰り道のラストくるくるはやっぱり真夏だったな
卒コンは高山で来るかと思ったがあそこは西野的に真夏がいいのか >>165
俺も高山だと思ったけどまあ真夏さんでもいいかって感じ
白石とか意外といいかもなって考えもあった こういうのって現地行った人と、最終日だけ配信とLV見た人の感想が入り混じって、よくわからなくなりそう >>161
代案 橋本をリスペクトしていた飛鳥しかおらんだろ人気的にも西野卒業で2トップだ
2トップの共演が見たかった
飛鳥と白石のユニットも無いから孤独兄弟は飛鳥で見たかったわ >>164
俺もライビュで見てたんだけど二人で戻っていく姿がチラッと
見えたんで、かりんと琴子かと思ってた。 連番やめてほしいってのは厄介多いから分かるから学生連番やめるか男同士の連番やめるのがいいと思うわ あるべき論だけ話してもしょうがないのに・・・
順番でやると、出れるメンバーの組み合わせとかパズルみたいになるじゃん 4時間映画館最前座りっぱで腰爆発しそうになった
でもニワカの自分にはこれくらいがちょうどいいな
もう少しメジャーな曲やってほしかったけど 最後、号泣してる純奈とそれを慰めてるさゆにゃんが良かった 堀軍団で堀が正座した時にスカートから白いのが見えた時。
ちなLVから。 ゆったんの泣き顔ホント可愛いんだが誰かわかって
アンダラ でもボロボロ泣いて可愛かった 女性親子指定が2枚までそれ以外が1枚申込にすりゃok やっぱり4時間のライブは見ていて充実感がある
シンクロライブは同じセトリでもの足りなかったからな 今日のセトリだったらシンクロライブのが断然良かった まあ4時間で長めだし曲もライブ向きではないものは多いから普通のライブが良かったって意見も分からなくはないな
どいやバルーンは演出良かったけどワイヤー空中浮遊系は正直微妙だった気がする >>177
いろいろスクショ出てきてるのにそこのシーンだけなくてご立腹ですわ 規制退場始まっても粘ったのは、もう一曲声を出したかったんだよ
がルル、ハウス、はだサマのどれかやってくれればそれでよかった
おいシャンか2回目の夏フリでもいい
スカッと終わりたかったんだよね >>190
>>191
マジかよ、まとめが役に立つとは 声出したい勢は初日に来るべきだったな
ハウスロマいかダンケおいシャンガルルと勢揃い >>194
ロマいかかガルルは今日のアンコールでもやるんじゃないかと期待してたんだけどな… ダンケはやるとは思ってたわ
生田在籍してるのに久保で消化することなんてありえないって思ってたし アンコールありきのライブはそろそろやめてほしい
本編内で完結させてそれに対してのアンコールってのがあるべき姿だと思う >>198
残念ながらこっちがマジョリティだよ…
卒業補正だろ >>200
そうだな
お前みたいなど新規ピンチケにはシンクロライブ()の方が良かったかもな 全曲披露否定派だからシンクロライブ最高だったわ。全曲なんて毎年やるような企画じゃない 生誕委員のサプライズに対するメンバーのリアクション薄かったな
エゴサして内容わかってたんかな
しかもトリプルアンコール後に歌がなくて捌け際にあわてて緑の面掲げるもリアクションなしとかさすがに生誕が可哀想だった >>205
生誕がもっと早くから運営と交渉とかしてれば良かっただけだと思う メンバー一人ずつ見送るって演出自体は良かったと思うけど
いかんせんメンバーが多いから尺取りすぎだと思う あぁ4日間見たかったわ
2日目と今日のライブ配信だけだと残りの2日見れなかったのが残念だわ
全曲披露はやっぱり素晴らしい
シンクロライブが糞過ぎたから
特に今回で全曲披露が最後になると思うと見たかったわ 外部のバックダンサー入れたのって、
何気に初だよね? 堀がセンターだった3曲かなり揃ってたけど梅澤が一人遅れてたなw ステージを天空まで上げる演出必要??
会場にいる9割からは全く見えないんだが。 今回二日目だけ参加。
立ち直り中
卒業決まってる美彩先輩見て感動した。
ボーダー
正規メンバー昇格4周年記念日だったので
感慨深かった。
失恋したら顔を洗え
歌唱力に優れた純奈&史緒里コンビの生歌+氣志團コラボでの生演奏で
ライブとしての本質を楽しめた。
オフショアガール
観客を引き付けるオーラは凄まじかった。タオルを回せて幸せ。
インフルエンサー(アンコール)
毎回偽物コールにつられてたが
今回は「はいせーの!」につられず「ヘイヘイヘー」と言えて満足。 >>167高山、美彩、白石のどれか、かなって思った ステージ上がる奴はいらない一部の客しか得しない
ここの運営はバックネットは凄く手厚いのにサイド側は全然優しくない 589君の名は(SB-iPhone)2019/02/24(日) 23:00:06.600>>598
ライブの作り方はやっぱAKBや坂道は下手だなと思った
下手と言うか最初からライブには全然力入れてないと言うか
ハロの卒コンとかしっかり作り込まれてるしそれでいてガチガチの台本感もなくフリーダムな要素も多く感動要素も多い 全曲披露肯定派だったけどこんなにメンバーの関係性とか無視した代打起用するんならもうやらんくていいと思う
ただ普段ライブでやらないような埋もれてる曲を披露する機会は作ってほしい >>205
そもそも中国の2番煎じだから感動も何もない
上海ライブから3か月も経ってないのに同じ曲後に全く同じ事やるとは
そらメンバーも反応に困るわ
同じ2番煎じなら何空の時の風船でもやったくれたほうが驚いてくれてたわ どのアーティストもセトリを組む段階からアンコール込で組んでるからね
アンコールありきで完結するように演出してる >>112
ハズレ引いたんだな、おれの行った映画館は1人のキ○ガイを除いて皆座って静かに見てた 西野が最後の挨拶のとき、出っ歯がマイクに当たって、
『ごめん、歯が…』とか自分で言っちゃって、空気が感動から笑いに変わった 人選とかは正直しょうがないからどうでもいいけど、卒コンするならああいうなんか客観的になっちゃう最後のハイタッチ会とかやめてほしい
中途半端だからいいとこもすぐ終わるし、逆にいらないとこは長い >>226
あのハイタッチ、西野と仲良いメンバーかあんま絡みないメンバーかが露骨に分かっちゃう感じで、なんか見たくなかった ディレイビューイングが長いから
疲れないか心配だ。 というかもう全曲は多過ぎて全体的に巻きの印象であっさり風味
やっぱり全曲はそろそろ厳しい DAY4参加
外部ダンサー不要
山下綺麗だった、次期センター頼むぞ
樋口可愛かった、整ってる
吉田と松村の顔小せー、可愛いー 演出はSSAの方が良かったわ
ワイヤーより凄い早さで走るカートとかやって欲しかった たまにはSEIGOじゃない演出家使ってほしい
振り付け師はコロコロ変わるのに >>205
西野は握手会の生誕祭後にブログでもモバメでも完全スルー
嫌いなんよ ハロヲタから的確なアドバイス
0747 君の名は(SB-iPhone) 2019/02/25 08:38:24
ハロヲタの俺がダメな理由を教えてやるよ
1、卒コンを卒業日にすればいいのに卒業は去年で卒コンは京セラ4日目と言う矛盾
AKBも坂道も運営の都合しか考えてないからこういう事ばかりやる
卒業してるのに卒コンまで間があくから白ける感じになりやすい
メンバーからしたら卒業してんのに何で最後だけ出てくるんだよともなりかねない
2、4日間同じように出演すればいいのに4日目だけ
これも白ける原因
4日目の卒業に向けて盛り上がっていく感じが希薄になる
3、バスラに卒コンを組み込む間抜けさ
そもそもバスラに価値が全くない
所詮口パクだからメンバーによる音の変化がなく誰がやっても同じ
その価値が全くない上セトリに制約がつくバスラに卒コンを絡めるのは無能の極み
卒コンは卒コンとして盛り上げるセトリにすべき
4、人数が多すぎが故にメンバー全員の西野に対する最後の挨拶(トーク)が出来ない
ハロだと全員きっちりトークするから思いのほか感動トークになったりする
号泣してた与田と西野が絡んでたらもっと面白いものになってただろう
5、リーダーや西野がまともにトーク出来ない
卒コン用の挨拶としてちゃんとトークを考えてきてない
これは運営メンバー卒業するメンバーとも卒業を軽く考えているって事
6、卒業に対する扱いが人気メンバーとそうでないメンバーにより差が大きすぎる
多くのメンバーは卒コンすらない
卒業するメンバー全員等しく扱うべき
ハロは全員平等
メンバーからしたら人気あるなしに関係なく仲の良いとかあるのだから
人気ないメンバー推してるヲタも最後はちゃんと見たいとかあるだろう
何人も卒業するならツアーのラストでまとめて卒業にすればいいだけ
それをしないのは運営都合や卒コンとしてセトリ演出等の一部を変えたりスケジュール調整する面倒を嫌ってるから
つまり運営はライブそのものを卒業そのものを非常に軽く考えている >>228
不人気のスイカより強メンとのハイタッチが見たいわ >>37
井上が万理華以外とやりたくなかったのかも 誰か暇だったら記憶辿ってメンの出演数でも集計してみてくれ
どんなメンバーでも1回は注目されるような場所に配置してるとは思うけど >>239
各人が「こうじゃなかった?」って修正してったら意外と正確なリストできるかもな。 壁を歩く演出は滑稽で失笑ものだったし、バックダンサーは邪魔で必要なかった ダンサー達はワイヤーや布といった演出機材の雑用係
見栄えを良くするために踊ってただけの話 2日目3日目煽り曲が1つずつしかなかった
最終日は5、6曲あってうらやましい
あとスタンド遠方に気を使うのはいいがむしろ干されアリーナが多すぎる
特にメインステージ近くは花道そば以外モニターもステージも全部見づらいという苦行だった 歌唱力のないアイドルがライブを盛り上げるためにやることなんて似てくるさ
ももクロ路線に行かないだけマシw 589君の名は(SB-iPhone)2019/02/24(日) 23:00:06.600>>598
ライブの作り方はやっぱAKBや坂道は下手だなと思った
下手と言うか最初からライブには全然力入れてないと言うか
ハロの卒コンとかしっかり作り込まれてるしそれでいてガチガチの台本感もなくフリーダムな要素も多く感動要素も多い >>241
スレ立てて聞いて集計してったらみんな協力してくれるかね?
割りと気にならね?
円盤化は一年くらい空くだろうし、その時集計して、うわ、こんなゴリ押しかよってなっても所詮後の祭りだし 2日目
生田を目立たせる演出
飛鳥を目立たせる演出
これは良かった
梅澤を目立たせる演出???
何であそこまで特別扱いするかな
梅澤よりよっぽど人気がある真夏や衛藤の扱い酷くないか
3期生でも梅澤よりよっぽど人気がある与田ちゃんの扱いが悪いのもおかしいわ
3期生で圧倒的1番人気の与田ちゃんが佐藤より扱い悪かったわ 去年の秩父宮の時も話題になってたけど、ムービングステージや昇降ステージの装置を所有してるのがジャニーズ事務所だから他のアイドルは二番煎じになるんじゃね >>245
そもそもAKBがジャニコンパクリまくってるからな
ライブ演出においてはジャニーズとドリカムが日本のトップでしよ 生田を目立たせる演出のほうがいらんかっただろ
個人仕事優先で初日休んだ生田を何で2日目で目立たせてやる必要があるんだよ
学業優先で休業したあとにセンターで復帰した10thと同じぐらい納得いかんわ 初めてのライブがなあちゃん卒コンだったけど
演出監督をちゃんとした人に頼んだ方がいいと思う。
エンターテインメントショーとしてグダグダすぎ。 でかい規模でアイドルパフォーマンスやるならジャニの後追いになるのは仕方ない 一昨年の神宮の時も思ったけど生田がいるいないじゃ全然違うよ
歌える人気メンて大事 生田いなくても何の問題もない
今回のバスラもDAY1が一番良かったし >>253
ライブ演出の最高峰はハロ
ブログでジャニヲタの女の子がハロプロの現場行ってステージパフォーマンスと舞台演出絶賛してたし 一時代を築いたグループの末期だなあと実感
ドラゴンボールでいうと魔人ブウ編が終わりかけてる時くらい 生田はトップ3人気
つまりいなくてはならないメンバー第3位 紅白の帰り道のなあちゃん&乃木坂がパーフェクトに近い素晴らしさだったのでライブ行ったのに正直がっかりした。
まあ遠すぎてあんまり見えなかったのもあるけど、コールの威圧感の恐怖でじっくりできなかったのもあるけど。
なあちゃんも乃木坂も7年間もやってんだからもっとしっかり作りこんだ卒コンにできなかったのかな?
ほんとに7年間ありがとうって気持ちがあればあんなグダグダな感じにはならないはず。
全然いろいろな気持ちが伝わってこなかった。 まあ良いように言えば運営はメンバーの卒業をあんまり重々しくやって
乃木坂の終わりって感じにしたくないからサラっといきたいってのはあるかもね
まあどっちにしろ終わりなんだけど >>247
どっちも行くから分かるけど日本で超一流のバック付けて生歌やり通してるももクロと比べんなよ恥ずかしい
MCから曲中の煽りや歌までクオリティーが違いすぎる >>262
引き伸ばしてるところもブウ編そっくりだな サラッと涙じゃなくて笑顔のままの卒業もなあちゃんぽいからそれもいいと思ったけど
そういう演出でもなかった。なんだあのメンバー全員とのハイタッチ会は?楽屋かNOGIBINGOでやればいいじゃないか。 C-UTEがサマーナイトタウン歌ってるライブ映像をYOUTUBEでみたことがあるけど
とんでもないクオリティーだなあと思ってあんなライブなら何回も1万円払っても見に行きたいと思う。
乃木坂はかわいくて綺麗なだけが売りなら一生握手会アイドルの域は出ない。
秋元康のビジネス集金係のまま。 飛鳥が卒業して3期中心になったときが乃木坂の終わり >>271
あれ良かったよな
西野との関係性もわかり面白かったわ
与田ちゃんが号泣したのを抱きしめてあげた西野も良かった
乃木坂の圧倒的エース西野がエースの称号を与田ちゃんに託したようにも見えた 基本嫁コールとか周りに居てもまたやっとるわ
くらいにしか思ってなかったけど
2日目後ろに居たはいせーの!前のはいせーの厨
お前だけは許さんわ
お前のせいで普段間違えないコールフライングしまくったやんけ
あれ何が目的やねん!ややこしいだけやんけ! ソロ曲を4期に歌わせたのは運営の逃げだわな。
臭くて自己中だけどまいやんが一人で孤独兄弟・ないものねだり歌ったらワイ泣いた。 乃木坂から5人選び抜いたら、ももクロみたいなグループは余裕で作れたよな
ひめたんや川村が入ってしまうので顔もももクロレベルになってしまってただろうけどw 生田・中元・川村・桜井・衛藤・能條・樋口・井上・中田
これでデビューしてたら本格派アイドルとか呼ばれていたはず
だが売れるかどうかは別w >>268
でもももクロは口パク時代のが全力感あって好きだったな
生歌路線に変えたのは偉いけどね >>270
せめてマイクオンにしろよと
乃木坂も人気落ちたらレッスンする時間もとれるし多少パフォーマンスましになるかもよ
モー娘。全盛期のライブははオール口パクMCは全部イヤモニ台本
MC自力なだけ乃木坂のがマシまである 久保ちゃん推しだが選抜曲の代役よりアンダーの代役のほうが格好良かった
私誰と花粉と乃木團とサンエトは別
自分の事ソロ聴きたかったぜ
異論は認める >>261
天下のジャニーズはお前らみたいな公民館みたいなとこでやんねえよ >>282
とりあえず君僕は今後久保ちゃんセンター固定でいい >>284
LVで見てたけど何人かサイリウムピンクで胸熱だった やさしさとはに生田を入れたのはほんと何もわかってねえなと思った
曲作った時の人選の意図を完全に無視してる
生田のマイクのボリューム落としてたところは百歩譲って良かったけど 踊り不得意メンを
踊り見たい曲で
矢面に立たせるのは現状誰得
適材適所頼む >>287
オリジナルメンバーなのにライブでは歌うなってこと? >>286
知らない人なのか生粋の七瀬ヲタなのか緑白のほうが多かった、なお大宮 >>287
え、オリメン。。
マジで??マジで言ってる??
その程度の知識で語ってるの???? やだしさは間に合ってるが凄かった事にみんな触れないんだな >>290
会場はほぼピンクだっただろ
会場は新規ばっかりだけど大宮のLVの方がもっと新規なのかよ >>218
例え完璧なステージとパフォーマンスだったとしてもブスを金出して見たくはないのだよ。 >>290
俺もライブビューイングだけど完全にピンクにはならなかった
7割くらいか、てか緑白でもなかったし他に推しがいたのかも
新規が増えるのは歓迎なんだけど
いつできはおろか君僕や嫉妬ですら統一できないやつが
はいせーのとかいってんのはなんだかなって思う >>293
みさ先がじょーさんあたりの代打に入ってた気がする
ほか誰いたっけ 他の星から代打山下はまじ萎えた。嫌いじゃないけどあの子濃すぎるんだよ… アナゴが残念だった
伸びやかでしなやかなダンスが魅力のナスカの世界観は「真夏さん練習がんばったね」とはちょっとずれてる
以前あらロマに真夏入れた時とか、笑いにしたいのか何なのかよくわからないんだよ
真夏が生きる部分はちゃんとあるんだから適材適所で頼むわ >>303
お前がド新規だからだろ
お前ははいせーの!言う奴だろ 2日目組だけど、乃木團観れたから満足
後、インフルエンサーが特効無しで良かった
代わりメンバーは「誰くるのかな?」「ほうそうきたか」くらいに思わないと精神衛生上良くないことを痛感 最終日LV参戦したけど、
僕がいる場所、吐息のメソッド、優しさとは、優しさなら間に合ってる、遠回りの愛情etc
俺の好きな曲で普段ライブでやらない曲を聴けたから大満足
そしてさゆニャンがめっちゃ歌上手くなってた ドームに万人プラス全国映画館でライブビューイング、ディレイビューイング&ネットで有料ライブ配信と
すごい数の人が見たライブ(初めての人もいっぱいいる)
がグダグダだと「ああ乃木坂ってこんなもんね」っていう人がその分だけ増える諸刃の剣。 >>307
にゃんさんは来る舞台やミュージカルのために準備はしてあるてきな発言もしてたことあるし、そういうところがカッコいいんよ >>308
グダグダってか新規が知らない曲ばっかでつまらんかっただけでしょ
LVも配信も応募が多過ぎたからとった措置なんだし、西野の卒コンでありバスラなんだからそこに迎合する必要はないよね 確かに今までは人気にぶらさがれたけど今後は新規獲得の為には質を求められるかもな
でも楽曲がなぁ… 適材で組めばそれなりのステージは作れるのに、人気順に当て込むだけだからダメなんよ インフルはダンス出来るメンがどっか行ってた
なんでやねん >>310
グダグダだったのは最後の西野卒業関連
それまでの曲披露は関係ない 5thバスラの時も思ったけど、やっぱりアンダラはやってて良かったし、やって正解だったよな
初めて46SHOWで嫉妬の権利を見た時衝撃を受けたけど、あれからひめたん始めアンダーメンバーの陣容が大きく変わっても一糸乱れぬパフォーマンスを見せれるのは素晴らしい 桜井元々歌うまかったけど、ミュージカル効果からか更に上手くなってたな 個人的には去年の全ツが好き。
ヒット曲や人気曲で半分くらいにして残りの半分を日替り曲とジコチュープロデュースみたいなコーナーで。 >>239
やりたかったらIDありで立ててくれよな ないものねだり4期はねーよって思ったけど強がる蕾4期は割とアリだと思った >>320
強がる蕾は新たなステップへと歩む前向きな歌、
ないものねだりは色々なことを成し遂げたあとの歌だからな インフル→別れ際嫉妬かき氷→ライオンのところで、オリメンが分散したのは残念だった。期別の歌は特に貴重なのに インフルエンサーあんだけ煽って2トップのVTR作って決めるところは飛ばすんかとなった >>304
すまんbicycleからだから新規ではないな
曲が増えればクソ曲も増えるだろ アナゴの代打真夏叩いてたやつ息してるか? wwww
なあちゃんが自分で選んだらしいぞwww 西野がセンスないだけ。せっかくもらった楽曲を理解してないのが残念だ。 >>329
アナゴは真夏で良かったよ
真夏のダンスかなり上手くなってたわ
真夏の人選はベターだった
ベストは白石な
あそこでトップ3揃い踏みを見たかったわ >>323
高所アンダーパートにいなかったかりんが
ライオンで一緒に出てきたのは、許してあげて欲しい かき氷をアンダー曲として扱ってるのは運営が2期イコールアンダーだと思ってるから
2期の自己紹介やらせた時もアンダーの披露後にアンダーの歌衣装でやってた
あとかりんだけじゃなく琴子もリフト乗れないからライオンに入ってたはず 生田のソロ曲って基本ダサいよね
バスラで聴くの苦痛だったわ >>337
別れ際の時に、あれ?かりんの姿がないと思ったけど、そういうことなのか 4日目バスラと卒コンのバランスが中途半端
ストーリーづくりは西野によってたが当の西野はそうでもないし 2日目の絢音ちゃんジコチューでは最高の笑顔、新しい世界では、歌詞の内容が複雑な世界観を表して惹き込まれた、けものフレンズ2やガルレの舞台で揉まれて成長を感じた。 >>337
琴子がオールキャストでトロッコ乗ってたのはそういうことか?
まあ美人はなんでも似合う 第一話の合併詐欺を回避した美術館の館長との恋愛話が繋がってないドラマ >>251
私も2日目行ったけど、与田ちゃん少なくて悲しい。
佐藤梅沢岩本向井辺りいらねーからもっと与田ちゃん出せや! 二日目の生田あんなに使うなら四日目の良曲回してくれたらいいのにとは思った・・・・。
他の星からまで美月がとったし、インフルもこれから相方が美月だし・・・。一気に出世コース
驀進ですな >>343
2日目のジコチューの時おらんかったくね? 3日目は評価分かれるな
3期好きの俺にとっては最高だったが、初めて乃木坂のライブ来た人はポカンだろ ひなちまセンター4曲は全部違う表情で素晴らしいパフォーマンスだった 卒コンハイタッチ個性が出てて良かった
西野から抱きついてもらおうとする与田スイカ作る純かりん泣きかけて俯いて去る北野小バカにされる優里耳元で囁く衛藤普段通りの星野手広げて走ってくる生田小バカにされる飛鳥小走りでハグしにいく桜井口元に手当ててニヤついたりユラユラしたりする西野
キャラと関係性がちょっと分かる一瞬だった ハイタッチのところだとひなちまとなぁちゃんが良かった
ひなちま抱きつけと思ってたから ジュゲムよろしく、なーさんがどいやばら撒いてたのはうけた。たぶん在庫あったろうからもっとポイポイ投下して欲しかったけど! 乃木團全ツでもやらんかな。
飛鳥個握免除でドラム触れる時間ちょっとはできそうだし、やって欲しいな。 嫉妬できちんと赤くならんかったのは、舞台が上に上がってる時やからかなぁ
ほとんどの観客からはぽかーんって感じだったろうし
なんだかんだ言ってもみなメンバーに見せたくてペンライトの色変えてるんじゃないの? 飛鳥はドラムいつ練習してたんだと思うけど
歩みは遅くとも披露する度にしっかり上達してるのが偉い
努力の見えるメンバーその1
まいやんの楽しそうに見せるのうまくてプロでしたわ1期尊い ハイタッチはみさ先が急に顔近づけるからキスすんのかと思ってめちゃビビった >>356
ステージ、サイドモニター上のライトって曲始めにその曲の色にしてたんじゃないの?
正直曲で色変えるのすげーめんどくせぇからやめてほしい >>359
オレは終始推しの色にしかしてないぞ
めんどくさいもん
自分を信じろ >>251
梅澤は1期生エースメンバー卒業後キャプテンになるんだろ
そのための押しゴリじゃないの キャプテンにとはわかりはするけど
これだけ嫌われてたら運営も躊躇するだろうな >>348
間違い、3日目でしたね、それにジコチューでなくて自惚れビーチでした。 >>363
いやわかんねぇよ
桜井より生駒の方がまとめ役も特攻隊長もやってたけど生駒が乃木坂キャプテンに相応しかったとは思わんだろう
梅澤も同じ理由で乃木坂のキャプテンに向いてるとは思わない
今ある雰囲気変えたいなら別だけど 梅澤キャプテンでいいとおもう。
桜井のあんなスカスカのへたれでも一応キャプテンでやってきたんだから
梅澤キャプテンで問題ない。
でかいし顔怖いから本当にメンバー達に言いにくいけど言わなきゃだめなこととかあった時にとかちょうどいい。 平塚出身の子をキャプテンにしてはいけないと思う by平塚市民 キャップにするならYACか純菜がいいと思うけどなぁ 育てるという意味で、やはり3期から新キャプテンを選んだ方がいいんじゃないかな?
となると、梅澤か大園のどちらかだろう
与田と山下は次期エース候補、キャプテンなんてやっとる場合ではないかな
大穴で葉月、久保はキャプテン補佐的な役割だな
異論は認めない 乃木坂46は関東メインでライブしてもらいたい。ななみんだって札幌ドームじゃなくスーパーアリーナだったし。
でもまいやんのクリーンドーム前橋での卒コンは期待する。 華のある人間が仕切りをやるわけでもなく
うまさで選んでるわけでもないよな
誰でもいい キャプの省エネダンスやべーな
もうちっと頑張ってくれ キャプは実力のある純奈がええわ
キャプ枠で選抜固定でもええ キャプテンの聖域やめろよ
純奈キャプテンでもいいけどずっと選抜固定はあり得ない >>378
乃木坂の名を冠したメディア露出の場にキャプテンはいつも不在ですじゃふざけすぎだろうが 梅澤なら選抜固定でいけるしいいじゃないか。
見栄えだけは半端ないし存在感ある。 京セラの席と席の間隔が絶望的な狭さなのでトイレに行くのも憚られる
いまどきの時代にあれはひどい
改修しないとダメだぞ 新キャプテンの必要条件
・選抜から落ちない
・年長ではない(すぐに卒業しない)
あとは? >>381
野球場はどこも狭い印象 横スタとかも
甲子園は改修してから行ったことはないけど広くなったのかなぁ メンタル鬼強
ファンとメンバーから好かれてる
2期生
歌唱メン みり愛は3期に注意したりキャプテン候補だったけど竹鼻がね… ちまかみなみが次期キャプテンって言われてた時代もあったな >>368
平塚は治安が悪いからな
夜になると『クロンボ』がさまよっていて怖いわ みなみでいいじゃん次期キャプテン
本物のキャプテンはフワフワしてて若月や生駒みたいなのがちゃんと仕切る、そういうのは梅澤とか山下にやらせたらいい >>391
アジア系の人は多いけど黒人はあんまり居ないぞ 大園はいずれリストラされるだろ、キャプテンは絶対にない。 正面ステージにかかってる黒い垂れ幕みたいなやつがくっそ邪魔だった >>151
アンチ松村の真性キチガイ朝鮮人プーンムッキー自信なし庭茸仲川かずひろ長野豚が無教養を晒したか(嘲笑)
このアホを赤くしておこう(爆笑) 3日目で「桃子みーっけ!」って叫んでるやついて笑った >>402
あれ最高に気持ち悪かったよね
周りの女ヲタが「きもいきもい」連呼してたわ 厄介にキモいウザいうるさいは褒め言葉だよ
無視が1番こたえる
ソースは俺 なんでキャプテンどうこうの話になってんの?
桜井叩いてるやつってライブ来ても苦痛だろうな 美月がこれからの乃木坂を背負うんだろなってのは
ライブを通して理解した 既に4日間のフル動画が流出してんのも大きな問題点だと思ったけどもはや御約束か そりゃ配信やればこうなるのは想定内だろ
円盤出れば買うんだし好きにやらしとけ 今回のバスラのセットリスト、色分けされたのがすげえ見やすかったんだけどあれどこにある?
4日目埋めてあるのが欲しいけど探しても見つからん 遠回りの愛情と吐息のメソッドはやはり良曲
たまにでいいからライブでやってくださいな >>338
わかる。ミュージカル系のヤツはまじで拷問級。生田が卒業して、尚且つバスラ全曲披露だったとしたら、生田のソロ曲歌わされる人が可哀想 >>417
男役外注してたから卒業した生田に一曲だけ歌ってもらえばいい
男役を乃木メンがやればいい DAY1のグッズ売り場横入りの喧嘩は傷害事件として処理されたのか >>414
ありがとう!
検索してたら寝落ちしてた >>55
かき氷が2期の曲と初めて知った。動画漁った。圧倒的だった。
day4の動画見ていいと思ったのに何もかも上だったわ。
椅子を使ったパフォーマンスもカメラワークも。 なんで3期が代わりに入ったのか
理解してない馬鹿がまだ居たのか
メンバーのブログすら読んでねーのな
批判ばっかしてなんでなのか考えようともしないアホ 批判は絶対悪って考え方のオタクよく見るけどどんな人生送ってんだろう >>414
先週の今日は2日目だったか。。
はやー 卒コンはLVだったが他は幸い現地で観た
全曲披露は感謝しかない
賛否ある代打も仕方ないと思う
議論の余地があるのは今回のような発売順が良いか、5thのようにランダムが良いか
前者は歴史を振り替えることができ真夏お帰りみたいな演出ができるが、かき氷のようなメンバー選定に無理な部分も出る
5th式だと比較的メンバー選定に専念できるが歴史的な楽しみは少なくなる
尚、ワイヤーフライング?のような新しい試みは大歓迎、チャレンジは良いこと フライングはもういいや
みんなステージで踊ってるのにセンター様だけ宙を待ってて滑稽だしパフォーマンスが締まらない
壁歩きも滑稽だった 完全に曲ランダムだとオリジナル歌唱衣装で見れないのが増えてしまいそう。 かき氷はむしろ卒コンじゃなく発売順披露でやってれば伊織以外のオリメンで椅子を使ったパフォーマンスが見れたはずなんだ
わざわざ卒コンで堀センター曲を3連でリフト上でやろうとするからああなった。堀ちゃんは別に何も悪かないが堀ちゃんにまつわる演出はいつもクソ寒くて可哀想、バレッタ登場演出も正直いらなかったしね >>429
わしの前の女の子壁歩きに感動しとったで >>431
バレッタ登場演出って何やったけ??VTRしか覚えてないわ >>433
ガルルで盛り上がってたのを打ち消すかのようなVTRもそうだけどあそこまで堀を出さない演出
真夏にしても堀にしても今更あんな演出する必要ない フォーメーション見たい曲がしっかり見れなかったとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています