【朗報】4期生の歌唱力はどの期よりも高かった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遠藤さくら(17)清宮レイ(15)ら、細いスタイルに清楚(せいそ)なルックスを備えた乃木坂46らしいメンバーがそろった。
また、賀喜遥香(17)ら、歌唱力の高いメンバーが多い。ある関係者は「4期生は、実は歌唱力があるんです。歌のポテンシャルは、今までで一番高いかもしれないです」と話す。
トップクラスの人気を誇った西野の穴は大きいが、今後は4期生の歌唱力がさらにグループに勢いをつける可能性もある。【横山慧】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-02250051-nksports-ent
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured まとまった感じは声が低くて聞こえづらかった
これから声も変わっていくのか、、、三期も声低め 賀喜ってSR審査で歌配信してたのかな記憶にない
合同オーデの中なら欅に行った銀行員が1番歌上手い 4期歌の素質あるメンバーは多いよ
筒井も歌えるのが判明してるし >>7
しかも業界関係者席はドームの中でもかなり音響が悪いホーム側なのにな >かわいらしくポーズを決めた。
>堂々とした歌声を披露した。
小学生の読書感想文かな? 生田や久保レベルがいなければ乃木坂に歌の上手さは必要ない
選抜に、西野飛鳥堀真夏松村(優里)がいても今まで問題なかったし 1期 ろってぃ・ちはる・能條・衛藤・生田・桜井・ひめたん・ひなちま
2期 じゅんな・かりん・あやね
3期 久保
3期が酷いだけで他の期は人数差も考えれば‥
アパ美は経歴だけで抜群に上手そうだけどさ、他はどうなんすかね >>24
歌上手い認定がガバガバすぎる
そんなんでいいなら梅澤りりあ岩本も歌唱メンだな >>24
梅澤岩本より向井の方が上手いらしい
そして鈴木は音痴だから 掛橋ちゃんの歌声気になるわ
あの声ならYUIみたいなヘタウマでも成立すると思う 歌が上手いなんて必要最低条件のはずなんだがな
衛藤もやめるし久保は使えないし、これはこれで朗報じゃないの
三期も所詮は雑魚だったからな >>28
東京ドームのダンケシェーンだな
あれは笑えるわ 特出した子がいないのにこれのどこが朗報なのか
今までと変わらないってことだぞ 4期生は見た目や性格だじゃなく歌も平凡なのか
ますますモブ感増してきたな >>34
ワントーンで歌わせると雰囲気合って良いんだけどね
秋元康と関係ないとこでゲストボーカル参加してたソロ曲はすごく良かった 軽く歌いすぎて上手いかは分からんがSRの賀喜は声低かったような >>40
もう3期は主軸の5人以外は梯子外されてるよ >>35
いや北側は音痴だぞ
動画見たことないのか >>38
ああいう歌わせ方するなら結構いいよね
ただアイドルコンサート、しかもデカい箱だと絶対冷え冷えになるw >>44
合唱だと上手い子も下に合わせるから判断しづらいんだよ
違いを見せると悪目立ちして合唱の良さが無くなるし >>24
まいやんすら入ってないってお前何聞いてんだよ
46時間のカラオケしか見てないようにしか思えんわ バスラで明らかに音外してて自分のパートじゃないとこ歌ってたりした子いたなw >>52
ユニゾンだから分かんないけどね
大園があんな歌声とは、いもうと坂まで判明してなかったしw 3期は久保>>>>>>>>>>>梅>>>>>>>その他だから 傾斜終了後の移動で
拉致与田状態で彷徨うも
離郷歌詞に涙を溜めながら強がる蕾を歌ってた
北海道だけどカナガワさん と カキさん(栃木)
終始マイクを両手持ち所作で
声量・音程ともにド安定だった矢久保さん
3期の久保しぃさんクラス >>44
ヒント
こういう記事は大体書かされてるもの バスラで聴いたときは中学生の合唱のような声に聞こえた。
歌唱力ではまだまだこれから気がする。 >>46結構激しく動いてたし
あの動画だけじゃ判断つかないね 4期生音痴が何人か居ただろ?
ものすごく下手だったぞ >>56
書かされてるんじゃなくて俺はこんな情報持ってるぞってにけらかしたいだけ
いつかの選抜お漏らしみたいにな >>24
中元は明らかに下手だろ。ひなちまは知らん
一期、生田、衛藤、桜井、白石←声質が全てなんだよ。ポップス歌手は
二期、かりん←文句なく上手いね。
絢音←知らん。喋り声の声質は素晴らしいね。
三期
久保、過大評価の最たるもの。声に特筆するものが何もない。これは致命的
三期で一番は向井だよ。 >>63
それは1期2期3期も同じじゃん
だから口パクなんだし まあいまの乃木坂はやりきった感あるから実力あるメンバーを4期でほしいよね
まあ歌うまいよりルックスが前提だけど アイドル好きになってからは歌上手いの基準が下がったわ、乃木坂限定だけど笑 EX大衆によると筒井ちゃんもかなり歌唱力高いらしいな >>59
全員が下手というより
何人か音を外してる子がいるように聴こえたな けもフレの絢音の歌は音程がかなり不安定だったな
琴子のほうがまだマシだった ハロプロっていうか今までは何人か歌唱メンがいたから気にしなかったんじゃね?
衛藤が卒業し桜井や生田がいつまでいるのかわからない
アンダーは既に何人も歌唱メンが卒業してるしな 清宮ちゃんはボイトレのときに北川ちゃんに「かっこつけたロックスターみたい」と言われたらしいなw 音程とリズムがとれて癖がない歌声なのは当たり前。声質が本当に鍵を握るファクターだよ。家入レオとか持田香織とか坂井泉水と肩を並べられる声質がないと乃木坂はこれから勝てない。 ソロとグループは違う
和を乱さない綺麗な声が乃木坂の特徴
白石生田桜井衛藤この辺が選抜曲の中心
安定して選抜級の人気で継げそうなのが久保くらいなのが問題 可愛くてスタイル良くて才女で歌まで上手かったら人間できすきてねえか?
ん?推すよ? まあ少なくとも4期は選抜に入るだけの歌唱力は持ってるってことだね
よかったよかった 山下「せえらあむう〜ん♪ つうきいにいかわああて〜♪」よりも酷い奴いた? 4期生はLIVEの生歌で音痴が多かったぞ
誰が音痴だったのかまだ特定出来てないけど
4期生の生歌は酷い
LIVEあるとしたら口パクか上手い人のソロだけだな >>83
いるわけ無い
あんなん小学生より酷いやろ
>>84
難聴なんだろ?耳鼻科行けよ 山下はCD音源で聴くとけっこう上手い
西野や飛鳥もそうか 特筆すべき歌唱力がいたら言うことないけど、
ヘタじゃなきゃそれでええわ
最低限の、桜井 衛藤 かりん 井上 純奈程度に歌えるのが9人程度いたら十分 >>87
CDで聴くと〜でも生で聴くと下手って
つまり下手ってことだぞ
下手だと何十回も同じフレーズ歌って
一番よかったとこで繋ぎ合わせるだけだからな
歌が上手いとは言わないよ
よくTVでもレコーディング風景とかやってるだろ 山下はセーラームーンのあの瞬間が最低最悪だっただけで実は上手い
言霊砲では久保より出来が良いと思うよ
巧みに声色をアイドル風に作って後半ではファルセットも使ってテクニックも見せつけているね。十分過ぎる歌唱だと思う
https://www.youtube.com/watch?v=G-MBX-n3fIE >>91
なんでドヤって出してきたのがCD音源なのwww
まあソロ曲生で歌ったら悲惨だろうなってのは容易に想像できるけど 舞台みてりゃわかるけど美月は結構うまいの
与田もうまいしな
久保は特別 CD音源で上手けりゃそれでいいだろ。
乃木坂なんて口パクなんだし。
西野や飛鳥だって生歌悲惨だろ? 山下ってCDだと声質が機械っぽくなってる
相当いじられてるんだぜ?w 飛鳥は下手だけどセーフな下手さ
この前も普通にソロで披露してたけど
不快にさせることはないだろう音程は取れてるから
結局声質かなぁ
万人納得させるほどの上手さがないなら 飛鳥の声は若さないんだけどおっさんの俺からしたら落ち着く ねるのソロ曲聴いたけど恐ろしく音痴だな
修正してアレなのw >>97
分かる
技巧は0だけど
声質と音程取れてるのでギリOK
だから上手くはないけど生Goサイン出てるんだろう セラミュの山下
せ〜ら〜ムー〜ン↘
これでうまいと言えるのだろうか いや、味があると言ってw
CD音源でもクセあるから高山みたいに分かりやすいか バスラでは感じなかったがうまいとしたら
そしてこの記事が運営からのオファーだったら
Wimaxの書き込みで次のセンターは久保ちゃん
純奈のバスラ「歌姫」扱い
衛藤卒業も23rd選抜入りの噂
下衆の勘繰りかな うん確かに言霊砲での美月の歌唱はアイドル歌唱の到達点であり至高だと思う
アイドル風の声色とファルセットの使い分け。宇多田も言ってたけど
ファルセットを使うのは簡単だが、その音程とタイミングを自在に使いこなすことは難しいと・・・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています