1期生って本当に逸材揃いなのか 思い入れがそうさせてるのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どっちなの
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 間違いなく逸材だよ
ルックス、個性、声、メンバー・バナナマンそれぞれの親和性
どこをとっても2期3期4期より上
2期なら琴子鈴木、3期なら大園与田、4期は全体的にハイレベルだけど、
やっぱり1期を見ると及ばないなと思う 一期は逸材も揃ってたけど、なにより「ゼロから乃木坂を作り上げた」のが大きい
まぁ二期も入れていいかな
泣いたり苦しんだり壁にぶつかったり、みんな色々有りました そのぶん喜びも大きかったけど
乃木坂が成功して一流アイドルになって安定して入ってきた三期四期は
はっきりいって全然別物だよ 比較対象にならない >>5
逸材か否か聞いてんのに
結局お前の思い入れ満載やんか 本当に逸材ばかりならヒット曲出してるしテレビのレギュラー番組もっとあるはずだから 白石橋本クラスは3期4期欅坂日向坂にはいないぞ
上手く演出と本人の頑張りがあれば西野は産めるかもしれないけど
乃木坂のイメージを作った最強の2人は特別だった 大半が与田美月にあっさり越されてメッキが剥がれた感じ 1期がいなくなったらわかるんじゃない?
あと1年後には半分 2年後には9割はいない >>9
橋本が逸材だとして
乃木坂の殻を破った活躍は何一つしてないよね
それを逸材と言っていいわけ? 逸材って?て感じだが
1期は選抜もアンダーもキャラ濃かったのはある 逸材の定義が分からんけど
各期ビジュアル上位5人比べたら一期の瞬殺だけどな 俺にはわからない
7年前の今日、ぐるカーの全握から行ってる俺は、思い入れ抜きでは見れないしね アイドル糞食らえ的なスタンスだった自分を
完全なるドルオタに変貌させた乃木坂1期生は間違いなく逸材揃い
特に橋本奈々未がアイドルに興味なかった人間をこっちの世界に引っ張ってきた功績は数限りない アイドルにまったくはまったことなかった
俺がはまったから逸材 >>12
目立った事件起こしてないから何もしてないっていう考え方ファックだね
橋本は「乃木坂は美人軍団」ということにものすごく貢献してるよ >>13
ただ単に先輩がいないから萎縮せずやれるだけのこと ヲタに 思い入れ を抱かせてる時点で逸材でしょ
思い入れ がないアイドルから消えていくんだから 思い入れを持たせるだけの逸材だったということ
古参は自分の生き方以外は自信持て 新キッズは当たり前と思ってるものが1期が作り上げたものであることに気づいてないと思う 2期は論外として
3期生の12人とベマーズの12人比べたからやっぱり1期かな
ベマーズ福神から漏れても飛鳥やみなみ辺りいるし イッキッズが当たり前と思ってるものはAKBが作り上げたものであることに気づいてないと思う 白石は何十年に一人の当たりアイドル正真正銘の逸材だから
残りは大差ないけどトータルでは1期生の勝ちでいいよ >>1
すべて引っくるめて逸材なんだよ
どんなに可愛くても売れなきゃ雑魚だし
どんなに歌がうまくても売れなければ廃業 山下は白石で完封出来るし
久保は生田で完封
ガチ恋製造機枠でも与田は西野に勝てない
後の3期は糞雑魚だし飛鳥使うまでもねーわ 1期 生駒、生田、星野、白石、橋本、松村、西野、飛鳥、深川、イトマン
2期 琴子、鈴木、米徳、堀
3期 大園、与田 一期生はソニーが社運をかけたオーディションで選んだ人材だからな。
素材としてはそれなりの逸材ばかりだよ。 でもぜんぜんAKBに追いつけない弾けないから
いらついて2期生オーデして
未央奈センターにしてみたんだ 逸材か逸材じゃないかと言われれば逸材
だって良くも悪くもヒット曲なしでこんだけ大きなグループになっているのなんてほとんどいないでしょw >>36
そのはじけないのが乃木坂がここまで息長く持続してファン増えてる理由な気がする
じわじわ上がってくまさに坂道 >>36
で、その二期オーデに於いては、現状を打開するため、一期とやや毛色の異なる
人物を採用してみたが、途端に一期に人気が集中してしまい、二期が異端児扱い
されるという・・・ >>37
ビジュアルとキャラだけで売れたアイドルってソロならともかく集団アイドルでは初では?
まぁ乃木坂って一応グループという体ではあってもソロの集まりみたいなもんだけど 苦しんだ時間に1期は芸を磨きまくって
乃木まいやんは美人でお茶目でおもしろい個性的かわいい・・
実力を蓄えたからAKBを抜いたら勢いが止まらない
いい歳してまだバリバリのアイドルやってるw >>39
突然真ん中に放り込んで他の2期も特に見せずに理解されないまま1人だけゴリ推すという対立煽りのお手本のような運営のマーケティングごいすー >>39
でも今となってはそんなマニア向けな二期もいいもんだー 運営会社からすれば新規メンバー募るのは話題つくり程度の目的でそれも尽きたら新しいグループ作って儲けるんだろう
メンバーなんて社員というより商品だからな 初期の顔見ればわかる
ひらがな一期と並んで坂道最低レベルの容姿 白橋加入がなかったら他の凡百のアイドルグループと同じだったから
大して成功しなかったと思う 橋本オタってどこにでも沸くな
いくらでもいるキモオタ向け村内専メンバーに過ぎないのに
いつまで白石に寄生して橋本凄い橋本凄いって言ってんの 久々に5thバスラ見てたけど
乃木坂として見れるのはこの辺までだな
今の乃木坂はすでに残美になってる
3期とか4期とかなら
その辺のお店の子の方が可愛いのに
童貞はアホだな
https://i.imgur.com/uAVEIZz.jpg 3期ごり押しとか言われてるけど一番プッシュされてたのは1期生だからな
2期生として入ってきてたら選抜入りできてないやつはいる ブレイクに4年かかったのが全て
ニセモノだからすぐにブレイクしない
AKBが自滅したことによる繰り上げ当選
それが1期の真実 全盛期のAKBに寄生して冠番組+タイアップCMでデビューから数十万枚売れる環境でスタート
それでなお成功するのに時間がかかったのが乃木坂1期生です
グループを作ったなんて笑わせるなよ
ソニーと秋元と電通だろ乃木坂を形作ったのは 思い入れだろ。
頭に浮かんだ仮説が正しいかどうか迷ったら、反対を示す証拠を一つでも見つければ良いねん。
っ【和田・川村・大和】 売れるのに時間かかったのは生駒センターに拘ったからでしょ
マネキン希望でイマイチ跳ねないとかありえない 逸材かどうかは分からんけど、乃木坂は良くも悪くも1期生が強すぎたな。
初っ鼻から最強の面子を揃えたもんだから、
後から入ってくる子達に対してのハードルが上がってしまう。 >>53
誰が真中とかじゃなくてマネキン希望じゃ一般受けは無理だって >>55
AKBはガチの地下アイドルからスタートしてる
秋葉原の劇場で観客7人って所が原点
とうぜんテレビになんて初期は全く出てない
デビュー前に冠番組(乃木どこ)用意されてた乃木坂とは全然違うんだよボケ >>55
ヘビロテが結成4年半だからそれはないし
AKBは最初2年は冠番組すらなかったんだが
最初からAKBパワーで売り出してもらって条件が全然違うだろ 一期のメンツだって最強でもなんでもない
白石がいたのは非常に幸運だったけど他の強いとされているメンバーは握手を多く売っただけに過ぎない 1期は席が埋まってないから推されになれる率が高いだけの事だろ >>57
俺元アケカスだから6年間の苦労話の鉄板ネタ耳タコだから説明してくれなくても知ってるよ
秋葉も乃木も違う形で苦労はしてるし違う形で温室だったよ
違いがありすぎて比較するような対象じゃないのよ 「秋元康は気が狂ったのか?」
「AKBだか何だか知らんが、地下アイドルをプロデュースするほど秋元康は落ちぶれたのか?」
AKB立ち上げた時こう言われてたからな ブームになったわけでも、大ブレイクしたポイントもなく
コツコツと努力を積み上げて、誠実に仕事をこなしてたら
いつの間にか頂点にいた、数字で結果を出した
これが乃木坂とバナナマンの共通点 こうやって考えてみると1期にまいやんが居た影響が凄く大きいんだよなぁ
もしいなかったら評価的には3期と大差なかったかもしれない >>57
全くは過言
当時あった深夜の歌番組は最初から出てるしインディーズ時代にMステ出て各局で取り上げられてる
地下アイドルとは言わない >>58
全盛期知らないんだろうけど大ヒットまでに6年かかって、ってのはあの頃のAKBの持ちネタだったんだよ 1期が頑張ったから成功したみたいに勘違いしてるやついるよな
秋元と事務所の力なのに 乃木坂の初期ってAKBとやってる事に大差なかったよ
今野筆頭に乃木坂の運営もAKBとどう差別化していいのか分かってなかったろ
だから秋元康は今野を叱りまくり、そんなんでAKBどうやって抜くんだとプレッシャーかけ続けた
乃木坂のトーン&マナーはお前が管理しろと言い続けた >>68
3期入れたから大成功した!
3期のおかげ!!1期2期老害は失せろ!!
って言ってるサンキッズに言ってあげてよ >>58
CD出してない時代とインディーズ時代があったんやで AKBだって秋元康の名前で多少注目されてたし売れる前からそれなりにTV出てたけどな
歌手を目指す少女に密着みたいな特集が組まれてたりしたし(15歳当時の高橋みなみ)
あと制服が邪魔をする辺りの頃にHEYHEYHEYに出てた記憶もある >>71
インディーズ時代からMステ出てたよね
恵まれてるなあ >>73
そうそう。乃木ばかり言われるけどAKBも秋元の人脈に案外守られてたほうだった AKBとかいうブス集団ですら覇権にするほどの力を持ってるからな秋元は 初期のAKBがやってた活動自体は地下アイドルそのものだったけど、秋元康のネームバリューがある分それなりのメディア露出はあった。
秋元康は電通と繋がってるし当然。 >>21
2期だけの番組ってなんだよ
そんなもんねーよ 全盛期AKBの資産と5年の貯金があっても3期にごぼう抜きされるんじゃ大したことない >>77
のぎけんじゃね、SHOWROOMだかのあれ
まだSHOWROOMが一般的じゃなかった時のコンテンツ
まだ残ってるかな、探してみよ でもね一瞬で目を惹く橋本奈々未ってやっぱ逸材
2.3.4期にこんなメンバー1人もいない
https://i.imgur.com/fsxIXdp.jpg 1期、乃木どこバナナ、希望
1期採用&バナナMCは運営最大の功績
この2つを巡り合わせた時点で勝利確定 >>82
ぜんぜん目を惹かれないけど
こういう盲目オタが多いのがイッキッズw >>83
バナナマン起用は秋元の案
個人PVも秋元の案 >>82
これって初Mステかな?気づいたら片想いだし
この頃に今くらい売れてれば楽しい時間はもっと長かったのにって思うけど
AKBもそうだったけど、みんなに知れる頃にはその良いって評判を作ったメンが居なくなってたり、劣化してたりする頃になってるのが残念 ヒット曲がなくねこんな売れたアイドル乃木坂くらいじゃないの 奇跡の一期生を選んだ運営陣
<乃木坂46 Staff>
Total Produce : 秋元康
Executive Producer : 村松俊亮(SMR) 北川謙二(ノースリバー)
Producer : 林真也(SMR) 磯野久美子(秋元康事務所) 松村匠(AKS) 細井孝宏(京楽)
阿比留一彦(電通) 藤田浩幸(電通) 中川聡之(電通)、菊地政利
Assistant Producer : 熊谷隆宏(秋元康事務所) 吉田滋郎(電通) 堀江隆久(ノースリバー) イッキッズとか聞き慣れない言葉ずっと使ってんの同じやつかな? >>89
握手が売れただけだからな
非オタからは未だに支持を得られてないし >>86
ヒット曲がないのは秋元の責任じゃないのか 嵐はSMAPやKAT-TUNやNEWSの自滅による繰り上げ当選だし
乃木坂はAKBやももクロの凋落とハロプロの没落による繰り上げ当選
どっちも本物感がない 1期生にはストーリーがある。
2期にもいろいろある。
3期、4期は? しかし乃木坂がTOPになる時代がくるとは思ってなかったわ
昔からいいグループだとは思ってたけどさ >>96
2期なんて何もねえよ
6年タダ飯食ってきただけ
不遇だーと言いながら旨いもん食ってきたろw >>98
ARASHIなんてみんなサビしか知らねえよ
冒頭のラップから歌える一般人など皆無だろw >>96
こんなガキみたいなこと言ってるからイッキッズって馬鹿にされるんだよ >>101
キッズとおじいちゃんにはわからないと思うけど
アラサーアラフォー世代はARASHI歌えるんだよね…ごめんね… 2期生だったとしても確実に人気だったと言えるメンバーは何人いる? >>101
え?国民的ヒット曲ってそういうもんじゃない?普段歌聞かない人もサビは知っている感じ ARASHI ARASHIオーイェイしか分からんw
サビのメロディは分かるけど歌詞は覚えてない まーヒット曲に関してはAKBも散々バカにされてきてたからな
主にハロヲタから「未だに代表曲が会いたかったwwwwww」って
歴史は繰り返すってやつなのかね 白石や生田は2期でも超人気メンになってたろ
逆に西野は腐ってすぐ大阪に帰ってただろうw 曲のこと言うなら結局大人の力次第で
本人が逸材なのかは微妙 >>104
1期だから応募したと言ってる消極的な人間ばっかだからなぁ
「先輩が何人居ようと構いませんけど?」みたいな心臓に毛が生えてる奴しかいない2期以降みたいな人間があんま居ない特に強メンほど控えめだし
みんな琴子みたいになっていた可能性はある
質問の答えになってないけどw >>107
そっからヘビロテフラゲときて恋チュン出たからな
乃木坂と聞いて興味ない層が思い出せるのは曲じゃなくギリギリ白石くらいなもんだろ。それってグループっていうか個人だし
メンバーも言い続けてるが乃木坂と言ったら誰もが思いついて鼻歌歌える程度の曲は欲しいわな 真夏はどちらかというと活動開始が2期に近かったよな >>104
今の二期と同じように、誰か一人にだけリソース集中されてたら、他のメンバーが
今と同じくらいの人気を得られたかってのは、微妙だなあ。
推されなかったり、アンダーに長くいると、ファンも「きっと魅力に乏しい人間だから、
こういう扱いなんだろう」っていう、先入観を持ってしまう。 シングルのチョイスが悪い
高揚感がないし一般受けする要因がない
まだハウスやシャキイズムをシングルにした方がヒットの可能性あったと思うが ヒット曲は基本単純なフレーズの連呼系ばっかよ
ARASHI ARASHI〜とか
会いたかった〜会いたかった〜とか
アイウォンチューアイニージューとか
乃木坂で一番知られてるのは
ブンブンブンブン
表題曲ならヒットするポテンシャルあったのは
トキトキメキメキトキ〜めいて〜 >>57
乃木坂は「劇場を持たない」がコンセプトだからAKBとは全然別物だよ そういや「毎日が総選挙」っていうコンセプトってどこ行ったんだ・・・ >>117
康が毎度売れかけたグループに狙ったようにクソみたいな歌詞書いてくるの理解できなかったんだがそういうことだったのか またヒット曲ガーかよ
以前に説明したけど
今の乃木なら恋チュウやダパンポみたいな
俗な媚びなモブダンス参加曲みたいなのやれば
ヒットさせることは簡単だろけど
乃木は楽曲でグループイメージを打ち出す戦略 ←覚えときましょ
クラシックに大ヒットはいらない
あえて俗ヒット狙いはしない
それにたいてい大ヒットだすと反動が来て落ち目になるし
ところでダパンポどうなった?地方ドサ周りでもやっての?笑
少し前は色物道化をレコ大とかやってたなw >>122
22枚出してただの1つもヒットしてないのによくヒットが簡単だなんて言えるねw 初期はあんな楽曲しかないのにまあよくもガルルまで持ちこたえたよなとは思うわ・・・・。SONY
直営だった時代の強みというか(確か、最初はSME直属だったよね) >>123
乃木は地味なクラシカルな曲が多いだろ
恋チュウみたいに企業宣伝まきこめば
今の乃木なら「耳に残る」ヒットは簡単だろ
反動と俗イメージダウンがあるから
あえてタカリ金もうけはやらないんだと思う >>125
ジコチュー…
インフルもあからさまに狙いにいったと思う 色々な事務所から新人を100人程集めて公開でサバイバルオーディションして残った12人でデビューさせれば良いんじゃない?
ああそれizone だったわ 恋チュウ
企業紹介で社員にタコ踊りさせて
つべで流してあれで2千万もっとだっけ?
上手な金儲けだとは思うけど
乃木はやめてほしい
イメージダウンと反動が怖い乞食ぽい 個人的にはインフルは「神曲キターーーーー」って感じだったんだけどな >>126
ダパンポじゃないけど
ヒットには仕掛けが必要な時代だから
メロディリズムでつくしてる
恋チュウ
くっだらない曲じゃんゴミもいいとこ(笑いもの
企業宣伝の仕掛け込みで流行らせたわけん
ダパンポパンポw どうでもいいけど恋チュンじゃないのか
恋するフォーチュンクッキーだし 乃木坂はあえてクラシカルな曲やってるだけだからっ!
他のグループとは違うんだからっ!
キッツいなぁ笑 > メロディリズムでつくしてる
配信サービスつべで過去の膨大な楽曲とり放題
過去の名曲に勝てるわけない
今さら駄曲つくってもヒットでない流行らない買わない
だから
米はメッセージ色のラップに移行した
日本は握手券に移行した
10年前から傾向でてますw 1期は間違いなく逸材揃い
こんなにも揃うのかと言ってもいいほど強い
選抜とアンダーに分けても顔の作りが美人ばっかりあとはみんなの仲や雰囲気が他のグループとは違う所が人気の要因これは初代センターが誰とも気さくに接し慕われてた生駒だったことキャプテンが桜井だったことそして冠番組MCがバナナマンだったこと
これでAKBに勝ちヒット曲なしでもここまで売れてる
柏も入ってたらどうなってたか
綺麗すぎてアイドルっぽくない子が揃ってたので曲はその雰囲気似合った路線にシフトした
例えばきっかけを1期以外が歌ったら成立しない
3期も4期も可愛いけど1期のビジュアルはやっぱりレベル高い
ただ曲はこれからの3期4期の方がアイドルとしてハネる可能性が高い気もする >>132
わざとだよ
ってこのノリ突っ込み以前もやったぞw同じ人か >>133
「他のグループと違って」
イメージを大切にしてきたから成功したんだが
妹分の欅さんとか迷走しだしたぞ
「貢献するぞ!するぞ!」
あれでいいのか?w >>137
もうウチもイメージなんて見る影もないけどね 人数が30人以上と、後輩と比べてめちゃくちゃ多いし
1からグループを築き上げたメンバーだから特別でしょ
2期以降にどんな逸材が現れても匹敵しないのはバックボーンがないから >>140
インフルエンサーかっこよくていい曲やん 「清楚なお姉さん」からスキャンダル、不倫、覚醒剤、枕営業、高齢化、ビジュアル劣化、幼稚化etc.
握手売上のゴリ推しで世間からの印象はまるっきり違う >>139
ちょっと雑多に俗にはなってはきたねw
ただ秋元氏は
乃木はイメージ最低線だけは守ってくれれば雑多で個性的でメンは独立でいい
やる時だけまとまってくれれば
みたいなの言ってたから (本音かは知らない
これでいいのかなと思う
AKBみたく選挙に命燃やす直線じゃなくていい
だかKTKも全然あり(強く主張したいw >>109
じゃがいもブス生田が西野より人気になるなんてどんなタイミングで加入しててもありえない 白石橋本が田舎で燻ってたり東京でフリーター同然の生活してた可能性があったと思うとすげーわな 素人上がりの方が大器になるな
下手に芸能界にかじってるのは天井が見える 大前提は数年おきに『36人』を取ってたらという「分母の数」
それをフラットにしたら
オープニングメンバーの開拓歴と経験値
先達の轍をなぞって前段を省略できる/してしまう
ことがもたらす巧妙/拙劣
をやっと比べられる 生駒が悪目立ちしてたから美人系の白石、橋本が余計に目を引いたんだろ
生駒がいなければ地味なイメージだけが先行してここまでのグループになってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています