乃木坂で一番歌が上手いのは誰なん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 桜井、衛藤、農場
生田は上記3人と比べると上手い“風”なんだよなぁ
人気があるから需要があるけど >>10
その生田の評価は愚か過ぎ その言葉で3人の名前をあげたのすら嘘臭くなるからヤメれ
まあ、乃木坂で一番を競ってもねえ・・・・・
ところで、松村が「音程に関しては」そんなに下手じゃない というのは分かっているか?
発声が驚くほど出来ないだけなんだ
大きな声量は無理でもロングトーンだけでも訓練すれば特定のジャンルでなら上手く歌えるはず >>12
あのグループの選抜メンバーも学んだスクール
ベルタレントファクトリーは乃木坂46の大阪出身 松村沙友理さんを応援しています。
https://i.imgur.com/vg4pyOh.png
https://i.imgur.com/YHcEbGr.jpg
なお2017年10月に閉鎖した模様
松村のパフォーマンス見たらマイナスプロモーションだしなw こんなの久保一択だろ
乃木メンて甲高いペラペラな歌声ばっかだが
久保は低くて迫力ある歌声出せるのも大きい >>3
そのときの歌下手糞だよ
生田の出るミュージカル行けばわかるぞ >>13
残された時間は少ない
2019年の乃木坂46
新内(27)
白石(27)
松村(27)
伊藤(26)
斉藤(26)
秋元(26)
高山(25)
桜井(25)
中田(25)
井上(25) 生田って言わせたいだけの生田ヲタによる身内ノリスレ 久保ちゃんは歌声に低音があり太くて強いし、例えば歌い出しは優しく途中で強めて終盤ビブラートの揺れを大きくしてスッと声を引っ込めるなど、
1つの音を発するにもとても丁寧に繊細に表情を付けている。
しかもカラオケの歌ウマ自慢的なテクニックをひけらかすようなイヤミがないところが凄い。 もっとうまいメンバーはいると思うけど、歌声は衛藤が一番好きだったんだけどなぁ ハロプロ板でこの話題なら速攻で1000行くのに
乃木板だとこんなもんなのか
これも文化の違いなのか >>25
今のハロプロは全く解らないが、
こっちはろってぃやちはるがアンダー漬け
流れの新規ファンが先ず気にするのが自分の好みじゃなく握手人気の序列っていう妙な文化だからなあ
ハロプロならゴマキや平家歌上手かったが今のファンの評価は違うんかな? ピアノと言えば生田、歌といえば生田みたいなのってもはや過去だよね 井上陽水と伊藤理々杏で夏の終りのハーモニーが聞きたい 西武球場で陽水理々杏で夏の終りのハーモニーか
良いね 11と同意
いくちゃんの上手さはちとジャンル違いな感じする。ポピュラーな上手さとは違う。 少なくとも生田の上手さは乃木坂の楽曲に合ってないと思う
あの歌い方の感じとか正直違和感しか感じない
ミュージカルとかで見るとそりゃ上手いんだろうけどさ >>40
あれは純奈メインボーカルだから
久保はフォローに徹してた
新しい花粉は明らかに生田より久保のが上手かった レッスンしないしライブやレコーディングもこなすだけだから成長しないんだよね
7,8年やってても下手なメンバーは下手なまま カラオケの生き残りだと、かりん、生ちゃん、ちま、中田、ザキ 主観はどうでもいい数字がすべてだ
でも歌唱メンバーがどんどん卒業して下手くそが残る乃木坂
46時間 乃木坂歌王
川村 94.373点 ←卒業
ちはる 93.322 ←卒業
かりん 92.211 ←卒業濃厚
生田 90.813 ←歌唱エース
中元 90.656 ←卒業
永島 90.154 ←卒業
能條 89.414 ←卒業
樋口 89.282
中田 88.271
山崎 88.026
渡辺 86.943
衛藤 86.741
桜井 86.686
新内 85.834
若月 85.404
伊万 85.917
堀 84.608
井上 83.914
深川 83.620
高山 83.082
秋元 82.874
松村 76.634
斉藤 74.351
寺田 73.983 カラオケ採点は3期4期含めてまた是非やって欲しい企画 川村がいなくなって誰になるんだろうな
生田のいつも合唱コンクールみたいな歌い方はどうなんだろう
合唱サークルやってるオバサンとかみんな歌ウマになるのか? 桜井は難しい歌歌ったから、衛藤はヒット曲すぎて採点が厳しめになるから 真夏さんとかは点数よりかなり下手。 >>48
カラオケ採点なんてプロでも低く出たりするんだし
参考程度にしかならん カラオケの点数争う番組あったけど出演者の誰も売れっ子になってない
少なくとも今の段階では人の心に刺さる部分を採点出来てないね センター試験では本当の学力は分からん!とか言ってそう 乃木坂の清楚さは音源の歌声によるところが大きいと思っている
その乃木坂の歌声は桜井、衛藤、生田だった事は間違いない
彼女らが卒業していく事こそが乃木坂の真の世代交代、そういう意味で次世代歌うまメンバーはこれから押すべき
久保しかり、純奈しかり、理々杏しかり
乃木團復活は良い傾向 川村真洋が圧倒的に歌上手だったよ!!!
乃木坂の歌姫は川村真洋だ!!!
スキャンダルで逃げるように辞めたけど
でもだからといって彼女の歌の才能まで否定するような
陰湿なマネはやめろ!
ろってぃーあなたの歌は人の心を震わせる力があった
新天地でも頑張れ!!ファイト! 歌の基本は発声だからボイトレに通えばたいていの人はうまくなる
でも、ボイトレで発声を学ぶとたいていの人は声が太くなる
生田のミュージカル歌唱みたいになる
稀に声が太くならずに声量豊かでシャープな声で歌える人が居る
それがレアな歌唱逸材、普段の喋り声からと同じままなら尚よし
1990年代以後で自己作曲以外で他人のプロデュースで売れた歌手の大半がこのタイプ
なぜ太い声がダメなのか知らんが決まってるらしい
多分機械で音声をいじったり編曲したりする都合だと思う そんな難しい話じゃない
人の心を動かすのが「歌」だよ どの楽曲でも生ちゃんの歌声はハッキリわかる。
生声で歌っても他のメンバーと違って安定感あるし聞いてて気持ちいい。 生田衛藤の声はすぐに分かる
桜井の声だけを聞き分けるのは難しいが有無で質が数段上がるのは分かる
川村は乃木坂の曲だと声がコロされてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています