【超反省会】乃木中のこういうとこが駄目だと思う・・・・・・・・
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ナレーションに合わせて表現
前半戦 高山→井上→堀
後半戦 久保→星野→真夏
フラれる女
新内→堀→松村
尺の長いコーナーはいつものメンバーがデフォで入る
(高山、真夏、松村、堀)←部活プレゼンもやってる
白石、飛鳥、与田、梅澤、大園ら主力の強メンバーは
前半戦の1フレーズ劇場のみだから2週合わせてもたった2秒程度の演技の見せ場しかない
即興でやってる企画でも需要無視したこの扱いの差
忙しいからとかの言い訳も出来ない
それで次回もまたアンダーが沢山出てるみたいだが
これで和田がいたらまた和田で尺をたっぷり使うんだろ?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 何気に高山企画からの真夏さん企画なんだよな
和田でも何回か企画やってるし乃木中ってスタッフの私情入りまくりだよね 「まあやがもっと世間にというか乃木坂に関わってないテレビマンに認知されなきゃ行けないんだよなーって何年間も思ってる。 」 とりあえず毎週白石か飛鳥か生田、少なくともフロントメンバーひとりは出さないとダメだよ
今日なんて酷いもんだ
ずっと京セラでよかったよ 高山・・・乃木坂法廷、クイズ部、演技
真夏・・・乃木坂法廷、運動音痴女王
和田・・・内輪モノマネ、第2回頭NO王 白石は座ってるだけで十分なんだよ
今日は後ろにのけぞった部分で仕事完了ですよ フロントメンもやったけど取れ高が芳しくなかったってのもあるやろ >>10
それ確か乃木どこPがインタビューで言ってたことだから
つかそいつが癌だなw 団体演技とかにすればいいのに
単独でやらせても面白くならんのを何故学習しないのか 白石飛鳥が目立ったらアンダー放置とか2期生出せって文句言うくせに まあ、アイドルグループなんだしメンバー同士が絡む団体芸みたいなのを一つ入れてもよかったかもな >>18
選抜すら30分で全員を使うのなんて無理だし絶対誰かしらは不満を言うだろう
それで白石飛鳥orアンダーや2期生のどっちを放置する方が文句が多くなるかくらいは流石に分かるだろw
そもそものぎ天が生きてるんだし選抜か4期くらいでいいんだよ乃木中は おひさまの出張だろ
似たようなスレまた立ててる
流石に最近ウザすぎる
しねよ 偏りすぎなんだよな
それでもいいけど松村と堀は即興より台本読ませて棒なところが面白いのにそういうところ出させない守りに入ってるところが一番ダメ 視聴者が誰を見たいのかって参考になりそう
↓
【速報】のぎおびSR視聴者数ランキング2019が公開された件
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1551957523/l50
*1位 齋藤飛鳥 63,711
*2位 白石麻衣 57,407
*3位 与田祐希 46,669
*4位 山下美月 45,321
*5位 堀未央奈 35,590
*6位 鈴木絢音 33,853
【・・・・Aクラスの壁・・・・】
*7位 星野みなみ 33,759
*8位 秋元真夏 31,699
*9位 衛藤美彩 31,261
10位 北野日奈子 30,810
11位 松村沙友理 30,752
12位 梅澤美波 29,532
13位 大園桃子 28,720
14位 伊藤理々杏 28,437
15位 桜井玲香 27,787
16位 伊藤純奈 27,283
17位 樋口日奈 26,709
【・・・・Bクラスの壁・・・・】
18位 新内眞衣 26,298
19位 久保史緒里 25,542
20位 岩本蓮加 25,212
21位 佐藤楓 24,862
22位 阪口珠美 23,445
23位 井上小百合 23,402
24位 寺田蘭世 22,429
25位 斉藤優里 20,377
26位 高山一実 20,109
【・・・・Cクラスの壁・・・・】
27位 向井葉月 19,224
28位 渡辺みり愛 19,063
29位 伊藤かりん 18,773
30位 佐々木琴子 18,610
31位 中村麗乃 18,513
32位 中田花奈 17,926
33位 山崎怜奈 16,136
34位 和田まあや 15,666
35位 吉田綾乃 15,037
36位 生田絵梨花 ----------- >>25
スズキすげー
フロント級じゃねーかよワロタ 今回の反省点はひとつだけ
最初のナレーション演技いらない 前回もそうだけど 一応全員やって、
人気枠5人取れ高枠5人ごり押し枠1人でいいよ >>30
ナレーションに従うなんて、指示から大きくはみ出すこと絶対に無いもんな
バラエティ的に意味が無いわな >>30
あれは企画より人選の問題だろ
瞬発力とオーバーさが無いと面白くならない 乃木坂工事中って企画によっては週に5、6人しかスポットが当たらないことがザラにあるけどさ、
6つ枠があったらその内2〜4つくらいスタッフの“お気に”メンで埋められる印象だわ
その“お気に”の代表格がまあやとか高山な そもそもナレーションはシナリオがつまらな過ぎた
前回より更につまらなかったぞ 他のメンバーもやったけど撮れ高がなくてカットされてんだよ
なんだかんだ高山まあや辺りは有能 ナレーションも高山の本を使わないって時点で?なんだよな
要はスタッフが考えたシナリオでメンバーをオイシクしようとした訳だろ?
もうそこからしてなんの為にやってんのって感じだ 番組MCが決まったから
高山を他のMC番組にもゴリ押ししようと透けて見える配置がキモイ これが全力なら高山にMC適性は皆無。西野卒業ショックから立ち直れてないか
バナナマンは高山に引っ張られてんのかコメント無難過ぎ。盛り上がりも何もない 和田面白いと思わんけどあいつが喋る時いつもメンバーニコニコだから使われるんだろうなと納得はしてる >>41
可愛いとかしか言えないのは無能、純菜見習え >>1
おまえは俺かって思うくらい同じ感想ですわ
この類のこと言及されると
>>28みたいなこという人出てくるけど正直そうは思えない
今回の企画で言うなら純奈が演技で他メンに負けるなんて考えにくいもの
企画台本の段階でスタッフの好みが相当入ってるのは間違いないと思うよ ナレーションのは演技というよりリアクション芸だった気が >>36
大体バラエティはそんな感じだろ。
企画成立のために「この人いいな」ってスタッフが思った人を使って、キャッチのために人気女優とかをなんとか美味しくフォローする >>38
撮れ高以前にスタートからして違う
高山ならこの2週はコメントを言う立場だからいっぱい映るわけ
次回の運動音痴なら秋元がそのいっぱい映るポジションだろう >>47
別に高山が良い役回りに着けてるのは良いだろ。
あんまり面白くならなかったことだけがダメ 高山って話長いし空気読めないから面白くも無い
7年もやってるんだし空気くらい読めよ >>46
殆どのバラエティはそうじゃないと思うぞ
スタッフがいいなと思った人よりまずは知名度や人気のある人を優先する
乃木坂が出たウチガヤだってそうだったろ? >>48
その良い役回りに着けてる頻度な
>>1にもあるけど高山は部活プレゼンだってやってる
しかも2回あった部活のプレゼンの2回ともだ >>52
ウチガヤの乃木坂は「人気者呼ぼう」の枠だったじゃん
だからちゃんと人気メンバー出してたでしょ シングル選抜のフロントと乃木中選抜のフロントが違うというだけのことだろ >>39
高山の作品が映画化されたらって企画なのに関係ない演技だし、演技を見る企画ならMC席には舞台メンの誰かを置けば良かったと思うw 3期と4期で真夏引率でリアクションのやつもやるんだろ
ロケの目撃情報によると おひさまは巣に帰って萌え萌えキュンとか言ってろよ
最近ほんとにうざいぞ >>35 いや違うわ いくちゃんでもそこまで面白くならない >>59
いくちゃんなら大丈夫だろ。バナナマンも盛り上げるし
あれに合うのは阪口大園和田北野とかでしょ >>54
その乃木坂の中でもだよ
まずは知名度や人気のある人が優先されてただろ >>5
こんな奴が番組作ってるからつまんねーんだよ 尺の長い演技は誰がやってもあんま面白くならないと思うわ
ハロウィンの企画だって決めの一言からペアでの小劇にかえたら微妙だったじゃん 私情っつか他のメンバーが使えなさ過ぎて人気ゼロのまあやに頼らざるを得ないことになってるとしか思えないけど
運営が和田まあやゴリ押しするとかあり得ないしな 天狗になった主力がやりたくなーいっつってんだろどうせ ウチガヤの話出てるから過去スレからウチガヤの内容引っ張ってきた
↓
オープニングトーク
→ 白石、大園
そろりそろりゲーム(高山案)
→ 高山、生田、佐藤
ボトルキャップ野球
→ 白石
尻相撲(松村案)
→ 松村
アングリーゲーム(白石から西野へ振り)
→ 西野
軍手リレー対決(大園案)
→ 梅澤、西野、秋元、若月、大園
タレコミ情報
→ 新内、佐藤
ノーリアクション(白石から生田へ振り)
→ 生田
犬の遠吠え(佐藤案)
→ 佐藤
リズム縄跳び(井上案)
→ 井上
タレコミ情報
→ 西野
>白石で始まり西野で終わる
>番組の要所要所で白石のトークが入る
だってさ >>65
お前には>>5が見えないのかw
運営は乃木中が和田をゴリ押してるからそれをチャンスと見て便乗し他の番組にもねじ込んでるんだろ >>62
そら人気者枠で呼んだんだから人気者優先は当たり前だわ >>68
和田は車あるんですけどの酷道ロケでも、ずっと「すごい」しか言ってなかった
愛嬌があるのが救いだな >>70
乃木坂自体が人気者枠のゲストだよ
じゃあ逆に人気者が影を潜めるバラエティってのを教えてくれよ >>74
乃木坂は好きだかんな
老害とゴリ押しがうぜえだけやし >>73
あの番組は中田とか向井とか鈴木なんかも出てるから乃木坂であれば誰でも出せるんだろうな バラエティーなんだからもっとメンバー間で弄ったりダメ出ししたりあっていいのに薄い褒め言葉ばかりでつまらん バナナマンもすっかり乃木坂の叔父ちゃんになって何しても「いいね」「可愛い」しか言わなくなった >>76
老害言ってる時点で乃木坂好きとは思えないんだが 乃木坂メンバーのバラエティー能力の低さは病的だよね
8年もバラエティー番組やってこんだけつまらない奴等も珍しい >>80
キツいしな
アイドルだぞ
何かの婦人会みたい >>78-79
殺伐とした笑いが好きならAKBかお笑いライブへ >>84
日向坂のフレッシュなこと
あれがアイドルだわ >>82
ファミレスに集まってるおばさんみたいに見える時あるもん
>>86
主要メンバーがバナナマンや番組になれすぎなんだよな
落ち着き過ぎてて何か変
本来なら、なれるにつれてバラエティスキルも
上がっていかなきゃいけないのにそこはど素人のままで場なれだけしてしてしまってる ひなたひなた言ってるバカは巣に帰れよ
対立煽っても無駄、意図もバレバレ
テメーの推しグループに貢献してろw >>75
うんだから人気者をピックアップしたんじゃん。
それとは別に芸人側は人気が有ろうが無かろうが「こいつなら面白くしてくれるか?」っていうのを使う
乃木中だと白石とか西野をチームリーダーにしたりして人気者をちゃんと美味しいポジションに入れてるよ。高山とかにはなれない。
乃木中は人気者が影を潜めるバラエティではないけど、そういう番組を挙げろと言われたら水曜日のダウンタウンはゲストを特別扱いしないな。ロクに紹介すらしないもんな 大熊町放射線モニタリングシステム
http://radio.okuma-town.jp/map/index
放射線量測定マップ
https://radioactivity.nsr.go.jp/map/ja/
福島県大熊町夫沢三区地区集会所 測定日時:2019年03月11日 02時30分
放射線量8.633μSv/h
福島県浪江町小丸多目的集会所 測定日時:2019年03月11日 02時30分
放射線量7.781μSv/h
新宿区 都健康安全研究センター 測定日時:2019年03月11日 02時30分
放射線量0.042μSv/h
大阪市 大阪健康安全基盤研究所 測定日時:2019年03月11日 02時30分
放射線量0.077μSv/h
北九州市八幡西区 八幡総合庁舎 測定日時:2019年03月11日 02時30分
放射線量0.059μSv/h >>91
水ダウはゲストが何かやる番組じゃないじゃん なんかもう制作も含めてバラエティとして面白くしようって気がないな
既存ファン向けに守りに入ってしまった 今日はいろんな意味で神回だった、スタッフさんありがとう😉👍🎶 >>94
既存ファンに向けてるならSR視聴数も少なく握手も完売0の和田なんか使ってないでしょw スタッフが仲の良いメンバーと馴れ合いになってんるんだろうな このままじゃ駄目だろ
諦めなくてもいい
出演メンバーを企画によってフレキシブルに変えればいいのさ
別に視聴率なんて関係ないんだから
握手免除のように1期メンバーは番組から基本出演しない方針でもいいくらいだよ 今年入ってから新春スペシャルは良いとして、
4期生売り込みに3週、振り返りクイズで3週、来週も4期生の運動音痴を見る回だから、
確かに外向けではないな >>99
1期には出てほしいと思う派だが
フレキシブルに出演メンバー変えるのは大賛成
メンバーの新しい魅力を発見するってのもアイドルバラエティーにとって大切だと思うんだが、今の乃木中はそれを完全に放棄しちゃってるから 乃木中で高山の千葉ツーリング回があっただろ?
高山にゆかりの素人さんが出てくるやつな
欅かけは先週と今週の2週を使って仙台で同じことやってたぞ
千葉ツーリングて評判良かったっけか?
欅はMC2人を引率させたからなんとかなると思ったのか? >>25
数字は嘘をつかないって事でベタにこの上位5名を使った企画で
その他のメンバーはひな壇からのガヤだけに留める回をやってみたらいい
よほど企画内容が糞でもない限り神回だと大絶賛されると思うぞw いくらなんでも美月の登場回数が少なすぎるだろ
乃木坂の冠番組ならスケジュール調整して人気メンバー出せよ スタジオメンバーの使い方ってかバランスや構成は、
『催眠術で弱点克服』や『裸足で○○大会』が神がかってたと思う。
今回のように看板メンバーを企画で干したところで番組にはデメリットしかないだろ。 鈴木に今回の企画やらせても変な空気にしかならなそうだが? やっぱり生駒ちゃんが居ないと駄目だな
誰もガヤとかリアクション入れないからプログラム通りに粛々と進行する記念式典みたいになってる 久保はまだ完治してないな
演技も平凡に終わったし、バナナマンとの絡みも明らかに壁があった 早く終わってほしい空気出てた >>112
それは感じるね
今はひらがな推しの方が良いガヤ飛んでる >>119
高山の書いた本で演技をさせるならまだ分かるだけどな
真夏のとか明らかにオチを意識し面白を取り入れたバラエティ的な台本だから企画の趣旨と違ってきてるし >>114
俺も思った
ザンビとかは普通にやってるみたいだから、お笑いバラエティかバナナマンかに何かちょっとしたトラウマでもあんのかなw
工事中は免除でいいかもな >>1
ただのお前の感想やん
あたかも正論で筋が通ってるって感じ出すな >>112
解る
生駒若月、畠中とかもかなw
乃木坂も大きくなってしまったからガツガツはもう無いな
1期居なければ3期とか結構ガヤガヤしてるが遠慮は仕方ない
ずんながやれるかも
松村真夏は自分のターンじゃなければもう他を活かしたい思いもあるか >>118
残された時間は少ない
2019年の乃木坂46
新内(27)
白石(27)
松村(27)
伊藤(26)
斉藤(26)
秋元(26)
高山(25)
桜井(25)
中田(25)
井上(25) >>112
乃木中は予定調和すぎてつまらないよな
ただビジネスと淡々としてこなしてるだけ 同じような企画の焼き直しなんだから一期メインでやらなくてもいいよ、内輪企画は三期四期メインでもいいくらい
一期のお姉たちは雛壇でガヤったりロケの引率させとけばいい 1期の人気メンバーが出る回は
久々じゃん!これは見ないと
みたいな声が聞こえてくるような
普段はそういう体制にして初めて
番組の面白さ新鮮さが維持できるというのに ナレーションより先に演技するからおもろいのにナレーション待ちばっかり >>129
>>130
これほんとに4期紹介辺りからめっちゃ思った
一期ゴリ押し普通にクドイ >>1
白石、飛鳥、与田はあらゆる指標で人気あるけど、
梅澤大園はあらゆる指標でアンダー以下、主力でも強メンでもない 「3期vs4期、体力バトル!」みたいな対決モノを観てみたい シーン1を2週に分けたのは
これを一気に流してたら相当ヤバいっていう自覚があるからだな
日村いないとこの2週企画はお蔵でもおかしくない、高山があそこ座ってる意味もない >>55
シングル選抜のフロントなんてセンター以外は人気序列なんだからファンが選んでるのと同じ
乃木中選抜のフロントはスタッフの人気序列なんだから視聴者から反感買うのは当たり前でしょ 最近ほんとつまらなくなったなぁ
沖縄ロケには期待したいな 旅行気分のおいしいロケは
余計に聖域ゴリ押しメンしか出ない
スタッフどもとべったりうまい飯食ったり楽しくやるんだろ 基本録画で観てるけど、初見なのに早送りしたのは乃木どこから観始めて以来初めてだわ
まず保存しておいても後で観ることはないだろう 椅子が離れすぎてる気がする
乃木どこの最初のほう見てて椅子が近い方がみんなわちゃわちゃしてて良い まいやんが老害化してる気がするんだよなぁ
みんなまいやんに逆らえなくて萎縮してる感じがする
細かいところだけど、工事中で松村の怪演の感想を聞かれて
「みんなでドン引きしてました」とまるで自分の意見を全体の総意みたいに言うのが気になった
類似のシーンは今までもちょくちょくあった
まいやんは圧倒的に美人だし人気もあるし、独裁者になってしまうのは仕方ない部分もあるが
まいやんが抜けるとかなり風通しが良くなるのではないかな >>144
でも代わりにに3期のブスが調子乗るじゃん? 近い内に山下回を2週分ぐらいやって埋め合わせしろよ 白石いないと3期の気狂いヲタが喜ぶだけで乃木坂自体は終了する 3期だけじゃなく
一期も二期もまいやんに忖度してると思うよ 人気がどうとかじゃなくてアイドルグループに27はもう無理 そりゃみんな自分の給料の一部は白石が稼ぎ出したものだと自覚してるからなw まいやん学生時代も暗いエピソードあるけど
どこへ行ってもこういう存在になってしまう星回りなのかな
美人すぎて人気すぎて孤高の存在になってしまう
唯一孤独を分かち合えたのがななみんだけだった… 松村も真夏も最近大人しいしな
松村はまだ他メンを立てるためなら割って入ったりするけど
真夏は完全に自分のターン以外は置物になってしまった マンネリつまらん
メンバーが見てないってうのも納得 来週は
白石飛鳥生田が不在
新内堀が目立ち
ひな壇にかりん高山優里
という完璧なキャスティング >>154
もう潮時だって自覚してるだろ
アイドルグループにいる年齢じゃないから フラられる演技が新内堀松村っていうのがな
誰か1人くらいお気に入り以外をいれろよ フリートークみたいなのもう少しあっても良くね?
曲紹介とかのやつ >>154
真夏はもう出すぎないようにしてるって以前に言ってた >>158
長めの尺使ってスベるのが恐ろしいから安心出来るメンバーにしか任せられない(と言っても期待外れになってる子が多かったけど)
先週のスポット演技はどうなろうがそこそこ見れるようになるから推したいメンバーを使える アイドルやってる年齢じゃないとかいうやつは他の若いアイドルでも応援したら?いくらでもいるんだし >>154
松村が他メン立ててるとこなんてみたことがない
全部自分だけが目立つシーン
他メン立てる為に日村の腕に胸くっつけてたのか? >>154
BUBUKA読んでこい
真夏は色々考えてるぞ >>167
それでも数人だろうしオンエアされたメンバーと大きく差があるとは思えない 飛鳥が良くないというか悪いと思うけども
もう後列で年下じゃないんだから、真似されたり同調される立場だよ
一生懸命オーバーリアクションでやるより、飛鳥みたいに部外者みたいな立ち位置がそりゃあ楽だしそれで人気出るならみんなそうするよ
一生懸命さが足りないのは彼女の立ち位置の意識が大きいと思う 工事中の初期の時のバナナマン真ん中にして席が両方にわかれてる少人数制でトークで回すのが好きだったな。
色々個性が引き出されて良かった。
今は人数が多すぎる。 >>175
太陽ノックだったか選抜発表後のやつが良かった
左右に2列ずつ座るやつ
もう人数を減らすのは得策じゃないな
大半のメンバーが30部完売するんだから選抜3列目クラスでも抱えてるヲタの数がハンパない >>174
すかして人気出るものもいれば出ないものもいる
琴子とか 大阪県知事と市長みたいに入れ換えたらいいんだよ
工事中をくりーむしちゅー
おしゃれイズムをバナナマン
ビンゴをオリラジ
バイトルをイジリー >>178
イジリーなんかいらねぇよ老害イジリーヲタの庭 3期は一人も要らない
置物としての役割すら果たしてない >>181
お前はそうでも需要があるから仕方ない
極論ヲタ需要高いメンバーだけ出してればいい
そこに何期とか関係ない 売り出し番組じゃなくて箱推しが楽しめる番組をつくってくれ >>184
×売り出し番組
○スタッフ趣味の番組
売り出し番組だったら和田とかとっくに諦めてなきゃおかしいでしょ >>184-185
なかなか難しいところだな
・バラエティ番組なんだから撮れ高優先で芸達者なバラエティメンを効率的に使わないと
・ゴールデンとか外向けの仕事ならルックスメンやトークスキルメン使うのもありだが、深夜のヲタしか見ない村番組なんだから
内容なんかどうであれ握手人気主体のメンバーで視聴率取らないと >>186
和田高山が芸達者なら誰も文句は言わない >>187
高山はコメントは駄目かもしれないけど生放送のオールスター後夜祭でアシスタントMCやったり本書いたり芸達者な方だと思うぞ >>187
複数の中堅芸人から天才呼ばわりの和田とオールスター後夜祭リピートかかってる高山だから もちろん乃木坂がわちゃわちゃしたりずっこけたりが可愛いからみんな観るんだけど
バラエティとして面白いから観るのか、推しが出るから観るのか
どっちが多いんだろうなあ 高山とかいうブスが映る頻度が多過ぎて辛いです
月曜に向けて気分よく寝たいので飛鳥とかまいやんいっぱい映してください >>186
バラエティ番組である前にアイドル番組だからね
撮れ高(視聴者が満足する映像、世間的に話題性のある映像)自体がメンバーで差が出てしまう
和田が顔面パイをくらい水をかけられ落とし穴に落とされ墨まみれになるよりも
白石が顔面パイをくらっただけの方がネットニュースにもなるしSNSを騒がせるだろう
つまり知名度が高く人気があればあるほどちょっとした事でも撮れ高として成立するし、
スタッフが和田らバラエティメンを使って撮れ高があったと思っても
視聴者からの否(つまらないという意見)が多かったり世間にも無風ならそれは撮れ高ではなかったということになる 上がってる中で飛鳥白石松村星野久保梅澤与田は可愛いから長尺で頼む >>192
同意だわ
オンエアされてるから面白い撮れ高があってカットされてるから面白くなくて撮れ高がなかったと思い込んでる奴が多すぎ
そんな単純明快なものじゃないでしょ バナナマンやスタッフがこいつなら番組が面白くなるというメンバーが強いんだよ
握手とか人気で尺取ってたらそれこそつまらなくなる バナナマンじゃなく100%でスタッフ決定権だろ。
設楽お気に入りの畠中なんてスタッフからは他のアンダーと変わらない扱いしかされてなかったし。 少なくとも自分は人気メンバー順で番組作られたら観ない。
MCがバナナマンじゃなくなっても観なくなる。
理想を言えば、人気とか知名度とかどうでもいいので面白さ最優先でやってほしい。
人気だけで出られるから「面白くしなきゃ」っていう使命感も薄いんだろ >>197
人気とか知名度を優先出来るようそいつらを面白く出来る一流芸人のバナナマンを使ってるんだろ
それと厳しいことを言ってしまえば7年も乃木坂に居て未だに人気も知名度もないのならそいつは実際には面白くないって事なんだよ
スケジュールが空いてて面白さが武器で乃木坂の看板がある
本当にこんなメンバーがいたらバラエティー番組に引っ張りダコの筈だろ? >>198
先週と今週の放送見ればわかるだろ、ある程度の尺を取ると出来るメンバーと出来ないメンバーの差は如実に出てしまう。
一言演技ですら面白さに差がある。
テレビマンってスーパー忙しくて、タレントはまず事務所のプッシュだったり企画にハマったり知名度がある人を使って、一緒に仕事してから「あの人良かったな、またいつか一緒に仕事したい」ってなるんだよ
バイきんぐとか芸歴20年以上で実力重ねてバラエティでも面白いのは皆んな知ってる通りだけど、キングオブコント優勝の御祝儀出演フィーバーまでは売れるきっかけがなくて無名だったでしょ?
バナナマンだって昔から芸人とスタッフの間では天才とか面白いって評判良かったけど、はねトびとかピカルのメンバーより人気なかったんだよ 3期が無難なことしか言わないからいつものメンバーに行くんだよ
大園佐藤はまあまあ活躍してるけど与田山下久保梅澤が大人しすぎる >>198
バナナマンだってツッコミどころとかイジりしろとか無いと流石に無理だわ
演技審査だって上手かったら「意気地なしな感じね〜」とか色つけて言えるけど、これと言って無いと「やるじゃねえか!」とか「オイオイオイ」「すごいねー!」しか言えないよ >>192
そうかなぁ。
頭NO王とか今みても腹抱えて笑えるけど。
メンバーモノマネとかだってまあやがいたから発生した企画だし間接的にだが他メンの別の一面を引き出す事に繋がってる。
収録現場をいい雰囲気にするためにもムードメーカーは必要なんやで。 >>202
短時間の初見なら笑えるけど2回目以降はクドくてわざとらしいのがミエミエで萎える 3期4期はバナナマンと絡んでも話が広がらないんだよな
トーク出来ないからってジャージばかりやられて飽き飽きしてるし 不人気高山和田とかうんざりなんだよ
もっと人気メンバー映せや >>199
寧ろ先週と今週の放送見てスタッフが尺を取れると思ってるメンバーが大したことないってのがハッキリしただろ
>>1のナレーションに合わせて表現とか
高山堀真夏と井上久保星野で面白さに差があったとは全然思えなかったんだけど >>206
3期4期だらけになってる頃には、バナナマンはもう辞めてる >>201
お笑い番組じゃないんだからツッコミどころやイジリどころがないと駄目なんてことはないだろ >>206
2期生の時を思い出してみろよ
先輩の前じゃ萎縮して遠慮するんだろ >>211
梅澤は乃木中のこと聞かれて先輩達とバナナマンさんの信頼関係が凄いみたいなことを言ってたな
なかなか間に入っていけないみたいなものはあると思う >>208
全員微妙だったよな
高山堀はマシだったくらい >>210
意外な一面とか「実はこんなことありました」とかもいいけど、そんなに引き出し有るわけないし、
然程でもないものを無理矢理笑いに変えるのって毎週のレギュラー共演だと無理だと思う
バナナマン無理矢理褒めてんなってシーン良くあるやん 番組を1時間にして前半全体メンバーで後半は一期生無しにすればいいんだよ
スポンサーつくだろ1時間いけるだろ 1時間番組なんてしたらスケジュール取れなくてバナナマン卒業、人気メン大量不参加だわ スポンサー目的ならハナから和田なんか使ってないだろうしな >>213
高山は全参加者全種目の中でブービー(ビリは佐藤)
堀のは並み 視聴者は乃木オタなんだから人気メンが出た方が笑えるでしょ好きな人の言動はなにしても微笑ましい
推し以外の一般的な目で見るとしても和田はつまらないと思うんだけどバイアスかかってんのかな そらバラエティ制作に関わる人とドルオタの面白いものは違うよ
ひらがな推しなんかアイドルオタクに刺さる番組作りになってるけど、多分一般には浸透しないと思う >>222
流れでなんとなく観てるけど全く面白いと感じないよ
キン肉マンだけは笑ったけど 一言の即興演技はあれで30分やってもいいぐらい良かった
最初のナレーションに合わせるやつはダメだったね >>222
がな推しみたくアイドルがお笑い風やってるのなんて一般からは失笑されてしまうからな
アイドルはお笑いに関しては素人も同然だし
ただ一般とドルオタの面白いものが根底から違うって事はないんじゃないかな
ドルオタフィルターが入るか入らないかだけの差 >>222
がな推しはドルヲタに刺さるんじゃなくて欅アンチのがなヲタに刺さってるだけ 秋元高山松村堀和田を出さずにきちんと成立するような番組企画を作ることが全て 最初のやつなんかトップバッター高山、トリが秋元だからな
露骨過ぎる まなったんとまっちゅんは可愛いからセーフ
高山和田てめーらはダメだ 3期は合格発表以来生駒高山並みに優遇して育ててもらったがその育成期間は7thバスラで終了
3月からは4期に全力を注ぐので後は努力して上がってくるか指示待ちで落ちるか何もせずに底辺で屯するか各個人次第 >>232
NOGIBINGOは優遇し育ててくれたけど乃木中が3期を優遇して育ててた印象はないな
乃木中がやった3期企画は家族エピソードと先輩に聞きたいなんちゃらくらいしか記憶にないわ 真夏だって途中参加なんだよな
なんか跳ねるようなことやれば
目立てるんじゃない >>233
3期のためにゲーム企画ばっかやってつまらなくなったんだが? だいたい外番組に出るとき3期の横に1期が保護者みたいに付いてるのがダメ 3期が喋れないのは事実だがそれでも使っていかないと育たないだろ
今テレビ出てるバラエティメンだって乃木どこ乃木中での経験の蓄積があって今があるわけだし 3期使えってこの1年間ほとんどの乃木中に出てるだろ……
チャンスはあったんじゃないかな 使われないだけで >>238
それって長時間撮って3期も含めたくさんのメンバーが企画に参加して、結果カットされたって考え方だろ?
乃木どこ時代はそういう方式だったみたいだけど、今もそうだとは言えないと思うのだが
乃木坂自体が多忙でバナナマンも多忙で収録日数も時間も昔程多くはとれない
一週で終われば面白いような企画も週またぎにしてるような状態だし、収録の8割くらいは放送してるんじゃないの >>235
いや普通に正月SPとかめっちゃ面白かったが? つまらなくしたのは和田だろう
例えばハロウィン
和田が粘るから飛鳥まで出番が回らずに飛鳥VS与田の対決が見れなかった
そして4期生紹介
私の方がバカですと言わんばかりに4期生よりグイグイ前に出て田村の邪魔をしてた
他にも挙げればキリがない
「和田は面白い」という擁護をする人もいるが
だったらなぜ個人SHOWROOMの集客でもドベ争いをしてるのか?
和田を面白いと思ってる人が少ないからだろ >>241
あれ飛鳥ちゃんやれなかったの凄いイラッとしたわ
本人は前髪上げてやる気満々だったのに >>245
アイドルは人気があってのものだからね
お目当てのメンバーがいないけど番組見てるなんて人は極々少数でしょ >>234
真夏さんはアンケートでスタッフを釣るくらいだしスタッフの私情の方が強いんじゃないの >>46
なんかすんげぇトンチンカンなこと言ってるなw
企画成立のための人とキャッチのための人を違う畑から呼べる例を乃木坂番組の引き合いに出してることがもう的外れだろ 日村が気持ち悪すぎ。特に淫行問題からメンバー見る目がキモ過ぎる。 瀧くんがあんなことになって
みんな裏ではいろいろやってんだなって思ったな こんなに売れても主力のメンバーが出てくれるのでダメな所は無いです 実際高山真夏松村の盛り上げ隊と和田のおバカ発言が無くなったらそっちの方がつまらなくなるからな 3期のトークが酷いというか桃子のトークが酷い
悪い意味でかなり目立つ
目立つから他の3期生も桃子のトークの真似してるように見える
周りが気を遣っているのを受けてると勘違いして なんでスタッフが乃木中を円盤化するのを渋るか。
卒メン等々もあるが未公開を出すことで明らかに普段の贔屓メンがバレるからだろ アルバム完売表
http://imgur.com/pE5faXX.jpg
本気で万人受けのする面白い番組を作る気があるのなら和田なんて使わないでしょう
枠買い取り、打切りもない、数字も気にしなくていいということに乃木中のスタッフは甘えてしまってる >>255
まったく逆じゃねw
万人受けする面白い番組を作りたいのなら、それこそ握手人気なんか犬のクソよりどうでもいい話だ
おもしろい受け答えのできる、撮れ高のある子を起用するのは当然 >>256
仮に君がTVマンで番組を任されたとする
乃木坂がメインでゴールデンの特番という超大きな仕事だ
成功すれば出世し失敗すればADに逆戻りの一発勝負
当然数字の取れる万人受けする面白い番組を目指すよな?
それで君は握手人気をまったく考慮せずに和田にスポットを当てた番組を作るってのかい? もう握手会で3期と強メンに面白いこと言って活躍しろって説教してこいよ >>257
少なくとも西野は使わないなw 握手最強だけど
和田は必ず入れる 何かしら仕事してくれそうな期待感があるから >>257
万人受けが前提なら握手人気なんて考慮する必要ないだろ >>259
和田が何かして面白かったことがないんだよね
西野が面白いとは言わないけどどっちもつまらないのなら不快なつまらなさより可愛いつまらなさの方がいいでしょう
そしてその意見の人が大多数という事実根拠は人気 >>261
ぼくがかんがえた最強のキャスティングはどうでもいいよ
プロのテレビマンが工事中で和田を重用してる それがすべて 実際YOUは何しにでスポットが当てたTVマンはいるけど 和田より断然西野派だけど
万人受けでテレビを作らなきゃならないなら和田
ファンに向けてなら西野
壁の花役なら西野 番組の事を考えてるなら、積極的に松村和田を使うわ
間違っても西野メインで作ろうとはしない 乃木中だったら和田より西野を使えってのはよくわかるし、同意する >>263
あれは明らかにバナナマンに甘えた形でしょう
そして企画的に行ける暇なメンバーが和田しかいなかったんじゃないのかね
見つけるまで帰れない企画で秘境に行くという何泊するかも分からない泊まりのロケ
本当に使いたかったメンバーはロケに出てないのにスタジオに呼ばれてるメンバーだと思うよ
西野なんてスタジオでも最後まで入れないほどの多忙だったけど呼ばれてるからね >>259、>>260、>>265
握手は1人が全てを買い占めることが出来るものではあるけど人気指標として信頼の出来る数字
>>25で視聴者数が出てるわけだけど握手人気同様に和田は圧倒的なまでに低いだろ?
そんな和田を大勝負の番組でってのは言っちゃなんだけど無能としか言いようがない
しゃべくり7、ウチガヤ、アナザースカイ、おしゃれイズム、王様のブランチetc
乃木坂にスポットが当てた番組で和田は使われていないだろ?
知名度の高い万人受けの番組のバラエティを担当してるプロのTVマンが和田を選んでないんだよ >>270
それって乃木坂の代表としての番組だろ
それに和田は出ないよ選抜ですらないんだから
しかもあなたの前提って面白い番組を作るときに西野と和田の二者択一でどっちを選ぶか?ってことでしょ
人気と面白さを混同してるよ >>272
別に二択にしてるつもりはないよ
白石と和田、齋藤と和田でもいい
前提は万人に受けて面白いと言われる番組
そんな番組に選抜を使わないのはなぜだと思う? >>273
そんなの適材適所でしょ
そもそも万人に受けて面白いと言われる番組って何?この時代にそんなのあるの?具体例ちょうだい
こっちは面白さ基準なら和田>西野ってのを言っただけだよ
あと「前提は万人に受けて面白いと言われる番組
そんな番組に選抜を使わないのはなぜだと思う?」
この文の意図してることがよくわからない >>274
しゃべくり7、ウチガヤ、アナザースカイ、おしゃれイズム、王様のブランチetc
スポンサーのつく大きな番組は面白さ基準で作ってないって言いたいの?
ゴールデン帯の番組なんて特に少しでも数字を稼ぐ為に万人受けする番組を目指してると思うけど?
前提の話は>>255と>>257を読んで理解出来ない?
理解出来ないのに絡んできたの? >>275
それ万人受けなの?
まあそれは置いておくとして、あなたは一貫して面白さと人気を混同してるってのが分かった
人気でみたら西野>>>和田なんだから西野を使うだろ
こちらは起用したときに面白さを求めるなら和田って言ってるだけなんですが
前提がわからないんじゃなくて、「選抜を使わないのは何故だと思う」という文章が多義的で意味不明なだけ @バイト先にいくちゃんと真夏来ました。まあ仕事手につかないよね。
とりあえず昨日乃木中の収録があったと思われる中でオタのバイト先に二人で食事?に来ているから再来月ぐらいにはやっといくちゃんは出そう >>276
和田が万人受けするほどに面白いのなら選抜じゃなくても和田を使えばいいじゃない?
しゃべくりに平手がソロで出てたように和田をソロ起用だって出来るんだよ?
選抜じゃなきゃ出してはいけないなんて決まりはないのだから >>276
→>>260 >万人受けが前提なら握手人気なんて考慮する必要ないだろ
→>>276 >人気でみたら西野>>>和田なんだから西野を使うだろ
言ってることが矛盾してる >>278
もしかして言いたいことって
外番組に出る時にアンダーを使わないのは何故だと思う?ってこと?
平手と和田の人気を考えろよ。しかもあれ響の番宣だろ
さっきから面白さ基準で言ったら和田>西野ってことしか言ってないのに拡大解釈しすぎだろ
極端に言うと、面白い芸人より旬の芸人の方がテレビにでることと同じ >>279
だから、人気と面白さを混同しすぎ
違いがわからないの?
しかも握手人気は一般人気とも似通う部分があるが違うものだろ >>280
もしかしても何も>>257の質問の通りだよ
ブレていない
旬の芸人の方が出てるのは何でだ?
万人がそれを面白いと思い、見たいと望んでるからでしょ
人気を考慮する必要がないと言ったり人気を考えろと言ったりブレまくってるのは君だろ >>282
質問の通りじゃなくて、あの不明確な文で言いたいことは「外番組に出る時にアンダーを使わないのは何故だと思う?」でいいの?
あなたの言う万人受けがふわっとしすぎなんだよ
万人受けを考慮して受けを狙うんなら和田だよ
視聴率や人気を考慮したら西野 >>283
もう矛盾してる
万人受けを考慮=視聴率でしょ >>281、>>283
面白さを笑いのみだと思ってるだろ
面白さってのは人気も含まれる
CM女王で写真集が爆売れしてる白石がぐるないのゴチに出て奢りをかけて飯を食ってる
笑いなんてないけどそれを面白い番組だと思ってみんなが見るわけだろ?
人気もない知名度のない和田がしゃべくり7に出て9×9を披露し1×1=2と間違い馬鹿を晒す
面白いか?正直客席も笑いすら起こらないと思うぞ
所詮は和田なんて村内でこの子面白いねと言われる程度なんだよ
外番組で「乃木坂らしいけど見たことがない誰だコイツ?」と思われる中で人気を覆すほど万人にウケると? >>285
面白さ=視聴率じゃないぞ
こっちは一貫して区別して考えてる
あなたは頭が固いのかずっと混同してる
しかもこっちは適材適所で考えるべきとも言ってる >>287
なんで言い換えたの?
万人受けを考慮した結果は視聴率でしょ >>288
何か付き合うのもあほらしくなってくるね
例えば、ヘキサゴンとかミラクル9は西野より和田の方が万人に受けそうだよねぐらいでしょ
そこも全部西野だって喚いてるのがあなた >>289
それはこっちの台詞
君はブレまくり
あなたが使う立場なら誰を使うって質問が>>257
それをヘキサゴンでもミラクル9にするでもなんでもいいよ
それで>>257の状況で君なら誰を使うの?
あとなんでずっと西野に拘ってるのか知らないけど西野と言い出したのは君だぞ? >>290
だから前提がふわっとしすぎって言ってんの万人受けもその具体的な方向性があるだろって
しかもぶれまくりやら矛盾やら自分が納得してないだけだろ、こっちは一貫してる
ヘキサゴンとかミラクル9なら和田を使うっていってんの
しゃべくり007だったら西野
ワイプを見るようなのだったらリアクションしてるときの西野
あと、西野は自分がだしたわけじゃなくて、握手人気で考えたら西野が強いってことでだされたんでしょ 何やってもマンネリ化してるように見えてしまう 企画は違えど中身に大した差がない >>257
設定が夢物語過ぎる
そもそも、「絶対に」乃木坂46がゴールデンの番組を持つことは有り得ない
ゴールデンの番組制作費を出す大手スポンサー企業の商品購入に
乃木坂46(若い女性アイドル)のファンは貢献しないからだ
ゴールデンのスポンサーはお前ら相手に番組を作らない
乃木坂46の番組について語るなら、仮想の話であっても深夜時間帯で語るべきだ >>292
→>>260 >万人受けが前提なら握手人気なんて考慮する必要ないだろ
→>>276 >人気でみたら西野>>>和田なんだから西野を使うだろ
言ってることが矛盾してるが? >>290
>>292
追加
あなたは、万人受けで解決した気になってるだろうけど
その番組も
ロケ番組、スポーツ、クイズ等多岐にわたることを考えてない
だからふわっとしてるって言ってんの >>292
まず和田が万人受けするみたいに言ってるがヲタにも受けてないのに万人に受けるわけねぇだろw >>295
またその話?
「そんな番組に選抜を使わないのはなぜだと思う?」という不可解な文については答えてくれないのに
万人受けで笑いをとるんなら和田という意味で使ってるんだけど
今までのレスからわかるでしょ
そこで握手人気は関係ない
どこが矛盾してんの? 大人が制作した番組の批判を、タレントのSNSに直接書き込んだり、わざわざタレントの握手に行って非難したり
そんなふうにしてタレントを潰される恐れがあるのでは、尖った番組は作れない
当たり障りのない内容にするしかない
批判のあった種類の企画、シナリオ、編集方針を全て削って、削って、結果狭くなった手法のみで番組作るしかない >>298
君はミラクル9なら和田を使うんだよね?
乃木坂も多く出てるミラクル9に和田が出てないのはなぜだと思う? >>292
西野と振ってきたのは君だぞ?
西野にめっちゃ拘ってるけど和田は西野だけじゃなく乃木坂全員に人気で負けてる
西野は喋れないな、じゃあ次点の齋藤で、齋藤も不安なら白石と優先候補は常に上から順にいくだろ >>296
>ロケ番組、スポーツ、クイズ等多岐にわたることを考えてない
多岐だろうが乃木坂46として価値の低いメンバーを
起用するくらいなら別のタレントにオファーするだろ 卒業した後もこんなに話題にされて西野は幸せもんだな 事務所のプッシュや知名度があれば色々な番組に呼ばれやすくなる。
実際一緒に仕事して面白いなってなったらまた呼ばれる。
和田はまず最初に呼ばれるっていうステップを持ってないからな。
ラジオとか車あるんですけどとか、一回出演したら割とすぐにリピートかかるんだけどな。
ミラクル9とかも、事務所がプッシュしないと初めの一歩目は無いのよ 和田は普通に面白いと思う、スタジオ内の反応も良い、
主観で面白い面白くないを言っても水掛け論なので、
スタジオの反応と視聴率に頼るしかない。
不倫の松村みたいに不愉快ではないから全然居ていいよ
何より一番戦犯である松村をクビにしてから、他の戦犯探ししないと
また一番大きいウんちだけ残して、
真面目に頑張ったメンバーの卒業ラッシュが繰り返されるだけ
松村の枕事件から、一体何人主力が卒業したと思ってるんだよ
一番クソな松村が残っただけだろ 和田は外に出ると案外おとなしくなるからな
推せる年齢にはなってきたからまぁここから期待 こういうのは、明確に一番クソな奴を叩き落していかないとダメなんだよ、
そいつに問題があるのに、なぜか周りを責めたせいで、
一番の厄介だけが残ることになる。
吉本坂芸人集団+松村で
「視聴者たったの1万1千人、ギフト総額アルバイトレベルの1万8千円」
誰が給料払うんだよって話、プロデューサークビ案件
そして松村と大園のSRの特徴は、閲覧者数は多いのに、
なぜかギフト金額が極端に低い
のぎおびでも何でも不正が簡単な閲覧人数はそこそこ集まるのに、
ギフト金額はアンダー最下位の5万円前後、松村6万9千円。
万年アンダーの純奈、北野、鈴木、選抜に入りだした梅澤は、
のぎおび1人で30分やって50万円近く叩きだす
楓、みり愛、中村、琴子も20万円近く出す
松村は6万9千円
アンダーに10倍差で負ける福神常連とセンター
それが今の乃木坂の一番正さなければいけない闇
松村は単に白石飛鳥の人気にくっついてるだけ
これで松村を叩かないで、他メンバーたたきしてるなんて
公正さも正義もないし、当然番組の腐敗感は無くならない >>310
明確に一番クソなのは和田だろ
そんなのが乃木中で福神以上のゴリ押しをされてることが問題なのでは >>313
地震なしに論破されたやわ銀が悔しそうだなw あー、上のやわ銀だと思ったわけか
さすがレス乞食w >>300
>>301
西野を言い出したのはこちらじゃないと否定してるのに
じゃあ、それを前提で言うと西野と和田のどちらかを使うかってことで
ミラクル9では和田を使うと答えてるんですが。
こちらの質問には答えないのに質問攻めして論破した気になってるんだろうな 和田はないw
オタの9割、世間の7割がつまらんと感じる >>318
世間の9割がつまらんと感じるメンバーを出すよりいいだろw 村外のコントライブでちゃんと他の出演者のファンから笑い取ってるし、一般ウケするやろ ↑
ブレークしてない
【アイドル】日向坂46、一気に大ブレークする可能性も 「キュンキュンダンス」が早くも話題 デビューシングル記録的な売り上げが期待
↑
話題になってない 村内で人気無く需要も無いから
じゃあ卒業して和田が面白く需要有る事を証明すればいい プロデューサーが完売0のアンダー不人気和田をゴリ押し >>325
それな
乃木坂で人気ドベの者を乃木坂の冠番組に出すことが間違い かりんのブログの写真に写ってなかったから大丈夫じゃないかな >>231
和田は面白いんじゃなく出来ないだけ
今回の4期生体力測定企画だって出来ない人ばかりが映っただろ?
そして和田は出来ないと映る事を知ってるからわざと出来ないよう振るまってる
つまり腹黒い 番組が、メンバーが、というよりバナナマンが駄目になったんだと思う
公式お兄さんというより公式お父さんみたいになってしまって締まりが無い >>333
だってお前バナナアンチイジリーヲタのBINGO(庭)じゃん
sageで(庭)だから一発で分かるぞw 25〜6のBBAに向かっていつまで乃木坂ちやんで〜すなんてやってんだよとは思う。 無理やりバラエティーアイドルを作ろうとしてるところ 生田をスタジオに呼べたのにVTR見せて終わらせるとこ 最近また頑張って工事中みてもどうも楽しめないな。3期生とイジリー岡田でやってたビンゴが最近だと1番良かったんだが >>351
あれ明らかにイジリーが邪魔になってたんだよな
1期生がMC補佐やってたけどイジリーよりツッコミが上手かったし 生田が3ヶ月以上番組に出ないこと
白石が1ヶ月以上番組に出ないこと 思ったような撮れ高を上げられていない。
で、企画を手直しってことが多い。 スタッフは和田に撮れ高を感じているみたいだが
ヲタにとって和田は何をやろうが撮れ高になってないんだよな
この認識のズレが埋まらない限り乃木中の復活はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています