実力あったのに売れなかったミュージシャン、バンド挙げてけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TAKUI
cune
あたりかな
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured マーケティング狙いと自分のやりたい音楽を融合させるのが実力あるミュージシャンな >>4
元ファンクラブ民がここにいるぞ
事務所のマネージャー職も受かったけど、辞退して別事務所に行ったけどなw TAKUIは歌詞が酷すぎてなあ
オールナイトニッポンは聴いてたなあ >>12
シェイディー知ってる人が居るとは…
横道坊主 TAKUIって城好きの中島卓偉?
トイレの神様が売れたらおじいちゃんがーって曲出してて乞食過ぎだろって思った >>13
Liveもよく行ってたわ
横道坊主も行ったことある
多分自分がLive行ってたバンドで
1番メジャーになったのはZiggyかも
乃木ヲタもそれぞれ色々な歴史があるなw katze
レッドウォーリアズ
廃と蜃気楼とか良い歌だよね >>23
流石にredsは売れてたろw
あれが売れなかったと言ったら
日本で売れてたバンド少ないぞ ニニ・ロッソ
リチャード・クレイダーマン
渡辺貞夫
T-SQUARE
音楽で売れるのは歌モノなのでインストは歌モノのアーティストと比べると絶望的に売れない
ロッソもクレイダーマンもナベサダもスクェアもインストの中では売れた方だが、
全アーティストの中ではまさに売れなかったアーティスト
歌モノで実力があるのに売れなかったのは
伊藤銀次
杉真理
フリッパーズ・ギター
ソロになってからのコーネリアスやオザケンは売れたが、
フリッパーズは渋谷系ブームで再評価されたものの現役当時は売れなかった >>27
伊藤銀次、杉真理を挙げるなら、安部恭弘も入れて欲しかった。 >>27
フリッパーズ・ギターは乃木坂と違ってカネ払わずにレコード大賞新人賞貰ったぞ
ただリズム隊を首にしたのは大失敗だったと思う
あれでライブとかがやりづらくなってしまった ハバナエキゾチカ、じゃがたら、ニューエストモデル、中村一義
サンディー・アンド・サンセッツ、ちゃくら etc
すぐに思い出せないけど腐るほどいる >>24
俺も同じ突っ込み入れそうになったが
そう言えば基準も無いか
スライダーズとかブラックキャッツとかも知らん者は知らないか
急に翻って乃木坂ホント良く頑張っててっぺん獲れたもんだよなあ、偉いっ!w THE COLLECTORS
正解出しちゃったかな このスレで答えてる奴ら
完全に個人的趣味!!!
大物ミュージシャンあたりが答えてこその、お題だよ
素人ごときが答えるのは趣味の範囲だわw >>2
この板でLaputaの名を目にするとは…
乃木ヲタ幅広すぎやな >>35
紅白まで出て売れてないとはw
たとえ一発屋でも >>46
好きなバンドじゃなくて
単発でもスゲー好きな曲作ってくれたバンドは沢山ある FEEL SO BAD 川島だりあの歌唱力半端ない 小谷美紗子は衝撃だったな
Mステも出たしそこそこ売れたか ジュンスカイウォーカーズでも売れたバンドブーム時代に売れなかった奴らって相当プロモーション下手だったんだろうな 森広隆
高田梢枝
Scool Food Punishment フラットバッカー(EZO)も凄かったけどな実力は・・・ マルコシアスバンプ
たまの異質さに審査員がやられただけじゃね? cali≠gariはもったいなかったな
今も細々とやってるみたいだけど >>43
訃報の時久々に聞いてもかっこよかった
決してマイナー路線では無いのね
もっと売れてもよかったわ sekai no owari
いいバンドなんだけどなあ BLUE BOY
妹が好きだった
俺の琴線には1ミリも触れなかったが End of the World
売れてないのはこっちだろ >>67
確かにWhite ShamanやPhoenixを筆頭にモリケンの作る曲は割とキャッチーだったな >>63
2枚目も割り切って歌舞伎メイク続けておけばよかったと思う
めちゃめちゃ良いアルバムだったのに >>21
マジか 笑
ライジングサン
ロングウェイホーム最高やったね ちょっとスレチだけど
松田聖子の娘のSAYAKAが最初にソロデビューしたとき
brilliant greenから曲もらって結構良かったのに
あんまり売れなくて次につながらなかったよね
今の握手アイドル形式ならもうちょっといけた気がするなー >>29
YOSHIEのカエターノ師匠のカバー最高やったね もう平成も終わろうとしるのに
いい加減にしろよお前ら >>78
あの曲は詞曲ともに最高やったね
デカイジャケのシングル持っとるわw >>72
明らかに影響与えまくった革命バンドなのにな >>81
女優として成功して良かったけど
アイドルとしてももうちょっと長くやってほしかったよなー >>58
いい曲あったけどなんだかアカっぽすぎたな >>83
ドラゴンヘッドやヤンキー母校へ帰る
齧り付いて見たわw
TRUSTRICKもええよん >>23
レッズはアナザーデイアナザータイムを無性に歌いたくなる時ある
カラオケ入っとるとこある? >>86
DAMにはあった
ただどんどんる少なくなってるから
歌われない曲から減っていくのかも >>89
マジか
サンキューやで
ひとりカラオケでめっちゃ歌いたい 売れる音楽じゃないのは分かってるけど七尾旅人はもうちょい売れてほしい The privates
レッドの弟分みたいな扱いで終わったと思ったら
まだ普通に活動していた
今や息子(OKAMOTO'Sのドラム)の方が有名かも なかなか懐かし揃いやなw
音楽がまだ元気やった頃
よかったあね アガタ森男パール兄弟、ビブラトーンズ、ムーンライダーズ、フライングキッヅ あがた森魚、ムーンライダーズは今も聴けるわ
あがたはヴァージンVSがいい
フライングキッズは君とサザンとポートレートのミニアルバムはよう聴いたなー >>27
フリパーズギター
何かのドラマの主題歌になってたような
当時のドラマは高視聴率だったし
売れなかったのか
小学生の頃だから
あんまり記憶はない >>105
実力が微妙だから永遠に微妙なバンドだろそれは >>105
ぼくらなら と 会いにいく は
いい曲だったな
他の曲はあんまり印象に無いけど ゆらゆら帝国 いいよね
似た感じの系統で今も現役の
八十八箇所巡礼もいいよね BOOM BOOM SATELLITES
生ちゃんの叔父さんも売れないバンドマンだろ?プロデューサーとして大成したけど。 >>43
音楽性似てるBUCK-TICKはそこそこ売れたのになあ デーモン閣下の聖飢魔U。閣下歌すごい上手いのに売れなかった >>119
そこそこどころか東京ドームまでいったわw ピチカートファイブ
ボーカルがBBA過ぎたのと録音状態が悪すぎた トリニティ
イエロージェネレーション
D&D
ボンボンブランコ
ユリマリ
ミッション・・・実力は「?」だがw Hermann H.&The Pacemakers
ウルフのポジションが良かった
もうちょっと売れてほしかったな
Cymbals
解散後はそれぞれ活躍してるみたいだけど
バンドの形で売れてほしかったな >>126
渋谷系はサブカルマイナーの位置が重要だったからね
一時期、顕示欲に負けてその手の連中がよくテレビに出ていたけど
あれで失速していった 一青窈
ハナミズキの一発屋みたいに思われてるのがくやしい SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER まとめると
一番最新は杉山勝彦で
一番最古はどれだ?俺には分からん
まさか1980年の壁超えてないよな >>85
『ヤンキー母校へ帰る』俺も観ていた
俺は当時松下萌子ヲタで萌子目当てに観ていた
萌子も音楽活動していたがあまり売れなかった
その後女優を経て現在萌子はチョークアーティスト
>>126
ピチカートファイヴはCLAMPの『ちょびっツ』がアニメ化された時
元メンバーの高浪慶太郎がアニメ版の音楽を手掛けていた
CLAMPもサブカルマイナー的な所はピチカートと共通している
CLAMPの方は『カードキャプターさくら』で大ブレイクしたがw >>146
ざっと見ると
最新はヒトリエ
最古はつボイノリオじゃないかな
つボイノリオは70近いはず
若い頃から活動していたから50年はやっでいるんじゃ?
でも乃木坂よりも有名な曲もあるから
売れなかったとはとても思えんが >>120
代表曲みたいなの何かあった気がするなあ >>149
蝋人形の館でしょcrazy trainのような曲 ヒトリエて最新すぎて
売れなかったに入れていいかよ
こっからだろ NONA REEVES 淫夢厨御用達バンドってイメージがついてしまってツラい >>156
アメトーークで
乃木坂の曲よりみんな知ってるだろ ピチカートは売れただろ?女vo入れてからは。ツイギーツイギー?とか
この女、桐島かれんの後にサディスティックミカバンドに入ったような・・・。
小西がプロデュースしたハバナエキゾチカは売れなかったな。「火星ちゃんこんにちは」なんて傑作なんだけどね。 平家みちよ
本来あさヤン系でいちばん売れなきゃいけないのに
平家本人は実力あったはず、はたけがダメだった D SHADE endless loveのキャッチーさは異常 >>167
なつかしい
歌詞が中学生の英語力だったなw >>130
特別ファンって訳ではなかったけど(スモーキン・ビリーは知っていた)、リアルタイムで見てたMステのt.A.T.u.がやらかした時のパフォーマンスは死ぬほどカッコ良かった
大げさかもしれないけど、ああいう時になんとかできる人たちが本当のヒーローだと思う すごい最近で申し訳ないけど新世界リチウムはずっと追っかけてた
morohaと一緒でたまに思い出したように噛み締めながら聴く >>27
フリッパーズは売れたぞ
レコ大新人賞もとったしドラマ主題歌だったし
活動期間が短いからそう感じるだけだろう
生演奏は下手だったけどね >>164
オーディション1位でそこで満足してしまったとTVで言うてたな。
本当はそこがスタートやのに。 MALICE MIZER
世界観が好きだったがメンバー間ではだいぶゴタゴタしてたみたいだけどね。 ISIS イチローが出てたサイダーのCMの曲歌ってた >>180
アルバム7枚契約の超大型新人でデビューして売れなくて契約切られたバンドだっけ? >>181
そうです
まあCMの曲しか知らないですけど
北島康介の嫁のグループだったり康関連のなんとかドックスだったり下手にごり押すと売れないよね 変だったり気持ち悪いのに、なんか持ち上げられたもの
神聖かまってちゃん 変だったり気持ち悪いのに、なんか持ち上げられたもの
凛として時雨 バンド名: スペクトラム
スマッシュ・ヒット曲: トマトいっぱつ
※ホーンセクションが特徴のバンド 時代が追い付かなかった
斬新な衣装! スペクトラムって70年代だな
イン・ザ・スペースってヒット局があるよ
それより小室も在籍していた銀星團とか その小室の野郎がメインボーカルを一本釣りして
グループが崩壊してしまったD&D サニーデイサービス
丸山さん亡くなったのはさみしかった NHK新人歌謡コンテストでグランプリの諸岡菜穂子、山本実枝。
演歌歌手コンテスと化してからは見てない。
山本美枝という地味な名前ではポップスに合わないと思ったようで、改名を繰り返すw laputaが出てるのにrouageが出てないなんて… ul
SOLIDEMO
MOROHA
リリィ、さよなら PYGの「花太陽雨」はニューロックの名曲だがヒットはしなかった
サリーがカミュの「異邦人」に感銘を受けて書いた詩が
70年代初期の挫折感を見事に体現している
人気GSのメンバーで結成したPYGは当時のロックファンから
「帰れ!おまえらは何もわかってない!」と常に罵声を浴びせられていた 堀江淳
「メモリーグラス」の一発屋で他の曲は売れなかった
紅白にも出場できなかった
でも苫小牧市民にとっては苫小牧の誇り takuiいいよな
本名名義になってからまったく聴いてないけど ZEPPET STOREだろ
今聴いてもすばらしいのに何で売れなかったかな LI LILIMIT
好きだったし売れて欲しかったのに解散したのマジでショック >>203
DAのKJは日本のビートルズとまで言ってたけどちょっと地味だったのかな 村田和人
Boy's Life(アルバム)好きだわ
ソロシンガーとしてより山達のライブのコーラスの方が有名になった気がする フェイバリットブルーだな
ELTより全然好きだったのに 「一本の音楽」というヒット曲がある村田さんまで、
売れなかった人扱いなの? Cannaだな。
結局、ユニットとしては売れなかったけど、
周水はKinkiの楽曲提供でそれなりに売れたり、
乃木坂には「無口なライオン」書いてくれた。 フリッパーズギター解散時のコメント
石野卓球(電気GROOVE)
バンドなんて、結成したときから解散に向かって活動してるようなもんだからね。どのバンドにも遅かれ早かれあること。
"明日は我が身"。続けることに意義を持ってもしょうがない。
それにしても、売れなくなってからやめるのと違って、今の状態でパーフリがやめるのはカッコいいなぁ・・・・・・カッコいい!
うちも解散しようかな。(笑)
遠藤遼一(ソフトバレエ)
人のフンドシで相撲をとるフリッパーズ・ギターのみなさんを僕はとても大好きでした。
これからもそのオシャレなサウンドをつきつめてがんばってください。 フリッパーズギター気になって調べたけどコイツやばすぎだろ…
犯罪者じゃん >>214
日本武道館3デイズやるようなRED
紅白出場したたまでも入れられてるからw >>218
イジメでうんこ食わせたってやつだろ?
あんな話よく載せたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています