名曲扱いされてるが、別に名曲じゃない乃木坂ソング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
裸足でsummer
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured はださまはライブで盛り上がるってだけで、元々名曲扱いされてないだろ きっかけ
ミスチルがカバーするまで空気だったのがその証拠 裸足でsummerってなんでファン投票3位なんだろう
やらせ? >>8ハダサマ新規って用語があるぐらいだから以前と以後ではだいぶ違う
サンエトなんかも全盛期が前だったからベストソングごみだったし ハダサマは黄金期だからな
ルックスの乃木坂として多くのファンを獲得した >>8
曲どうこうじゃなしに
あのフロントにあのセンターでドドッと流れ込んできた層は
はだサマって答えるんだろう
お前らが大嫌いな層が 煽りとかじゃなく当時からずっと思ってたけど
羽根の記憶はサビの歌詞が相当陳腐だろ
空は飛ぶためにある見上げるためじゃないって酷すぎ
MVは大好きだけど 擁護出来ないレベルのパクりってのは目をつぶって
ハダサマ新規がハダサマ好きってのはまだ可愛げあるんだよ、そりゃ入り口になった曲だし
性質が悪いのがタイトル発表から曲、MV解禁まで一貫して糞曲扱いしてた大部分の乃木板の連中が
ころっと手のひら返ししてこの辺りの新規に古参マウントするのはみてられないわ >裸足でSummer
ひめ「サンダル脱ぎ捨てた、のところがイイですよね」
すぅ「そこしか映らないからね」
ひめ「・・・わかってたら言うな」 >>12
当時欅が坂道の入り口を切り開いたからその恩恵だろ
ルックスの乃木坂として(笑)バカじゃねーの きっかけはCDTVのちょい出しから珍しくお前が絶賛し続けてたからなぁ
よっぽどのマイノリティか推しが参加出来なくて悔しかった人ぐらいじゃねーの嫌いなの ハダサマは今でも曲自体はクソだと思う
あれはほんとに全然良いと思えないw 君の名は希望
お前らみたいのだけが大絶賛している印象 >>29
曲じゃなくて人で大量に流れ込んで来たからだろうね
その時にやってきた層が
全体のファン層のなかでもそれなり占めてて
そいつらにとっては入りの曲ってことで選んでるだけ
って思うと名曲とかセンターオーラとかって何なんだろうなって思うわ
よくこの言葉使ってメンバーヲタ同士殴り合いしてるけど ガールズルールとロマンスのスタート
この2曲は発表時AKB臭がすると酷評されたからな
ライブでは盛り上がるけどただのポップソング ガールズルールも人でファン数ガツンと増やした系だな
ガールズルールとはだサマは完全に曲よりそっちだと思う ガールズルールいいだろう
ああいうザ・アイドルソングは簡単にはつくれないよ
王道が一番難しい 名曲扱いされてる曲が名曲なんだよ
おまえらが隠れた名曲とか言ってるのはただの個人の嗜好でしかない スカイダイビングとハダサマが一押しの奴は洋楽好きだと思う 不人気希望は発売数か月は前作マネキンの売り上げを割ってたからな というか洋楽好きなら
やっちゃったって思うんじゃね?はだサマ
洋楽好きがあの曲で流れ込んで来るとは思わん
人見てファンになったのが多くてそいつらにとっては思い出の曲 >>41
初動とかいつも全然気にしてないから記憶になかったけど
そうだったんだ
当てにならんなマジで
つーか累計で落ち込まなきゃどうでもいいと思うんだが
一方では初動だけって他グループについて語る時には持ち出すしよー分からん ダントツで希望
きっかけや羽根の記憶とかのほうが何倍もいい あんだけセンターやらせた西野の卒業曲が
マジでなんの引っ掛かりもないスーパー凡曲とか
勿体ねえよな
力入れる瞬間だろそこ >>31
むしろお前らみたいなのが「キモオタ専用曲」みたいな感じで馬鹿にしてて普通の人が絶賛してる 希望マネ何空
駄曲もいいとこなのに一々マンセーしてくるバカが本当にウザい インフルエンサーの歌詞はきついな
ブンブンじゃなくてそれ以外
キツすぎ 裸サマは構成が面白い
お洒落過ぎて初聴きの時はぽかーんってなったけど まず「名曲扱い」されてるのが条件だろ
肌様は最初から駄曲扱いだからそもそも関係ない >>55
分かる
まさにアルバムの中の一曲
一般層に大きく響く曲が欲しいとか言いながら
これシングルにしてたら〜とかないない
平々凡々、全てが小粒 ありがちな恋愛は杉山作曲ってだけで過剰に持ち上げられてる
結局誰が携わったかという記号でしか作品を見ていない ありがちな恋愛は乗りやすくて気持ちいい曲、ってだけだな
まぁあのレベルなら今までもあった
海流の島よ、狼に口笛を、自由の彼方、魚たちのラブソングなど シングルにしてたら
平凡って言われてる
しないから褒められてる
そしてシングル化してたら
今頃フォメとセンターが発表されてるわけで
それ次第で打って変わって一般受けしねえよと連呼してるのが見える
その程度の曲 >>55
露骨にボーカル力が下がったのがよくわかる曲 乃木坂でいわゆる「名曲」とされてる曲
・君の名は希望
・制服のマネキン
・何度目の青空か?
・命は美しい
・きっかけ
・羽根の記憶
ぐらいかな。他にあるかな >>65
僕がいる場所
スカイダイビング
今、話したい誰かがいる ありがちは駄曲でなく凡曲
普通に聴けるよ
そしてそれで終わり
少なくとも気がついたら口ずさんでるとかない
一般層に向けてのホームランが欲しくてこれはないね
駄曲じゃないけど振って当てにすら行ってないって感じ 何度目の青空かは絶対ない生田オタが無理やり持ち上げてるだけ シンクロ
インフルって
売れた曲?代表曲?
名曲扱いされてる?
名曲とは思わないけど
名曲扱いされてるっけか それはオタになった時期によるんじゃね
新規と古参じゃ曲の印象違うだろうしね、そもそもネットと現場でも意見違うだろうし そこそこの古参なら覚えてるだろうが何空は秋元康自ら神曲と当時絶賛してただろ
https://youtu.be/2uR9a8nRYV8 希望だろ
紅白で歌っても無風w
視聴者投票でサイマジョ、恋チュン、紙飛行機にボロ負けwww 初紅白を希望にこだわった理由が知りたい
全くの無風だった
凪すら起きなかったw 飛鳥がいるからバズらなかったんだろ
曲もメンバーも悪くないんだから
バズらない象徴の飛鳥外してればいけた >>73
シンクロインフルは売れたけど名曲とは思わんなぁ
もちろんシングアウトもね
マクドナルドのハンバーガーが世界一売れてるからといって
世界一うまいわけじゃないのと同じこと 泣いたっていいじゃないか
は名曲だと思うんだよね
すごい好きなんだが人気ないの? >>80
紅白と翌年FNSのネット投票以降すっかり希望崇拝も収まったよな じゃあここでよく使われる
一般受け
名曲
センターオーラ
って何なんだよ >売れた
ヲタが握手目当てで複数枚飼ってるだけで
正味の人数はたかが知れてる
乃木坂の今度の新曲
「ノイジーマイノリティ」
世間から弾き出された余計者のヲタの悲哀を唄う曲
タイトルからして一般には売れなさそうだw https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3
「2012年、社会学者の宮台真司はモーリー・ロバートソンとの対談で、
行政に対して声をあげるクレージー・クレーマーの正体はラウド・マイノリティであり、
その背景は地域共同体の空洞化があると述べた。
また宮台は、爆発中和機能と感情的包摂機能を持つ地域共同体の空洞化は、
ラウド・マイノリティであるクレージー・クレーマーや
ネット右翼、過激派リベラルの暴発の背景となると分析した。」
ネトウヨと、彼らが目の敵にするブサヨこと過激派リベラルは実は同類で
どちらも共同体からはじき出された「余計者」 何が名曲と思おうが勝手だが
君の名は希望マネキンきっかけこの辺の曲でマウントとってくる選民は糞 >>53バスを自転車で追いかける僕的なパターンよりずっと良いけどな
インフルは主人公が気持ち悪いことによってテーマが成り立つという良歌詞だろ 古参になるほど
昔を知ってう自慢詳しい自慢をしたがるせいで
似ているようでニュアンスを微妙にメンバーに合わせて変えて来てるところを見てくれない現象
大雑把にほら!アレと一緒!と知ってる自慢で叫びまくってその大声で埋め尽くす >>92
なんだ、にわかが発狂してただけかw
乃木坂が一番輝いてた初期を知らないなんて可哀相 羽根の記憶だろ
マネキン希望きっかけはご覧のように古参マウントがどうだか発狂されるが
羽根の記憶なんて存在すら忘れられてるだろ?w 「制服のマネキン」は「サイレントマジョリティ」の先駆けっぽいけど
結局これだけで終わっちゃったからどうってこともないよね 「やらせろ」と言い続けている「制服のマネキン」が
名曲とはとうてい思えない >>100
やっぱり飛鳥が糞だから駄目なんだろうな 羽根の記憶は杉山や限定版補正ってのが大きいだろうが
珍しく歌詞に合わせた良MVだったってのと
紅白リベンジへ向けての本格的なリスタートって状況が琴線に触れたんだよなぁ
メンバーも年食ったし聖域大量でマンネリ感ある今聴いても響かないわ サヨナラの意味
ななみんセンターでラスト曲という意味の思い出深さは否定しないけど
曲自体が名曲かと問われると、そうは思わない。 確かに何空はアルバム聴いてて流れてきたら絶対飛ばす 今歌って言われても思い出すのにちょっとかかるレベルだ >>37
NMBとSKEで山ほど量産されてますけど? >>106橋本のラストソングで思い出深いって思わされる時点でダメだろ
まさにそう言うサヨナラについて歌っている曲なんだから
曲にはカケラも引っ張られてねーよって言い切れるならそうなんだろうが サヨナラの意味ななみん関係なく良い曲だと思うけどな 曲の票数ランキングは飛鳥オタや生田オタや橋本オタの組織票だろ
西野は曲で割れるし生駒の曲はオタがいないからひくい 結局、お前の中ではなスレになるんだよな
裸足でサマーのパクり指摘ぐらい致命的なスキャンダルこさえてこいよ >>106
同意だわ なかなか言いにくいけどw
ななみん大好きだし推しだけど
サヨ意味は曲自体は大したことない
センターのななみんは神々しいくらいに美しいけど >>115希望はともかくマネキンは生駒の曲と言ってもいいだろ
ふつーに高いじゃんw >>115
橋本 ソロ最上位 主要ユニットも多数ランクイン
白石西野 ソロ曲ランクイン 主要ユニットも多数ランクイン
飛鳥 ソロ 主要ユニット 上位ランクイン
生田 ソロ最低位と圏外 主要ユニットは下位
明確な組織票は生田ぐらい ベストソングにケチつけだしたらスレの趣旨とズレるでしょ
人気あるみたいだけど俺は良いと思わないってスレなのに >>106
これこれ
すぐ歴代1位扱いにするけど全然納得いかんわ 新曲補正や卒業補正はあるからね
いつできが12位と言われても納得いかんでしょ
古い曲で高順位だった曲は本物だろうが
まあ、サヨナラの意味は5年後やってもベスト10には確実に入るだろうけどね そもそも乃木坂に名曲はない
あったらクチコミで広まって世に出てる 絶対気づいたら片想い
メンバーも酷い
川村、和田、樋口て! 歌詞は大体きつい
近年はここを口ずさんでくれって狙って入れたフレーズが特にダダ滑りしてる
一般受けが欲しい欲しいという気持ちの現われかもしれんが
ならメロディで勝負したほうがいい ありがちな恋愛に関してはそうだよな
アンダー曲と何が違うのか分からんもん
アンダー曲が良曲揃いとも言えるけど名曲ではないし ありがちなんて
シングル化されないことで
シングルにしてれば〜と言ってもらえる曲
ガチでシングルにしたら空気中の空気でしょ
当然のように一般受けはせず
名曲として絶賛もされず
賛否両論で荒れる事もなく
マジで平々凡々でさざ波すら立たずに終わってるよ こんなスレ、単に好みを語るスレにしかならないね
個人的には、スカイダイビングが好きな人が多いのが意外なんだけど >>144爽やかだからに尽きるわ
はしゃいでる感じでもないし
名曲といわれれば違うけど、高評価なのも分かるよ 思い入れすら抜きにして曲単体で名曲かどうかって基準にしちゃうと
結局、世間にうけたかどうかだからつまらねーんだよな >>149乃木オタ内での名曲扱いってスレだよね?
曲がリリースした当時のこととかも抜きに評価なんて出来るわけないし
アイドル板でやることでもないわな スカイダイビング良くないわ
なんでお前らが好きなのかわからん 今日の予定れす
メモっといてくらさい^^v
■毎週月曜日
19:00〜 テレ朝動画 スターダストプロモーション川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし http://www.tv-asahi.co.jp/douga/live-kawakami/
19:00〜 FRESH! さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー http://freshlive.tv/sakuragakuin
19:00〜 Showroom スパガの超絶☆るーむ SUPER☆GiRLS https://www.showroom-live.com/supergirls
19:00〜20:30 スカパー・ニコ生など SO.ON projectのREAL SOUL! (月一回)
https://kawaiian.tv/program/soon_real_soul/ kawaiian.tv/live/ http://ch.nico;video.jp/kawaiian-tv/live
20:00〜 Youtube はちみつロケットのはちカラ丼 https://www.yo;utube.com/channel/UC31CmM3SC1X2-7Lu7RV-bVw/videos?view=2&flow=grid
20:00〜 Showroom 青SHUN学園 月9マデ! https://www.showroom-live.com/seishun_g
20:00〜20:30 TOKYO MX2・エムキャス(無料配信) アイドルゾーン20時 http://mcas.jp/ @idolzone20 https://s.mxtv.jp/variety/idolzone20/
(5月6日(月)20:00-20:30 5月7日(火)20:00-20:30 5月8日(水)20:00-20:30 5月9日(木)20:00-20:30 5月10日(金)24:00〜24:30)
20:00〜20:56 山梨 FM FUJI 「predia 大人のから騒ぎ」 http://radiko.jp/#FM-FUJI radiko.jp/プレミアム北陸甲信越
21:00〜22:00 スカパー・ニコ生など 「TSUBOMIX」よしもと発めっちゃオモロいアイドル「つぼみ」
https://kawaiian.tv/program/tsubomix/ http://www.kawaiian.tv/live/ http://ch.nico;video.jp/kawaiian-tv/live
21:00〜 Showroom @JAM応援宣言! 石丸千賀(SUPER☆GiRLS) https://www.showroom-live.com/at-jam ゲスト:SUPER☆GiRLS (@SUPERGiRLS_AMG)
22:00〜 Showroom 吉川友のShowroomで配信してみっか! https://www.showroom-live.com/kikkawayou
22:00〜22:30 YouTube WAY WAVE ようつべ集会 https://www.yo;utube.com/channel/UCPD7xGpAunZKQL-r2D_YWGg
22:00〜22:30 ラジオ日本 i☆Ris 芹澤優のせりざわーるど with you http://radiko.jp/#JORF
23:00〜23:30 山梨 FM FUJI 相沢梨紗(でんぱ組)のラジオ活動 http://radiko.jp/#FM-FUJI radiko.jp/プレミアム北陸甲信越
23:30〜24:00 山梨 FM FUJI ビーマイ×RADIO Be My Baby http://radiko.jp/#FM-FUJI radiko.jp/プレミアム北陸甲信越
24:00〜24:30 愛知 Radio NEO 『HELLO! DRIVE! ハロドラ』(月〜金) ハロプロ http://radiko.jp/#RADIONEO プレミアム→東海地方
24:30〜 テレビ埼玉 きらめけ!デンパッパ -Kawaiian TV 藤咲彩音 (でんぱ組.inc)
25:15〜25:45 テレビ東京 『AI・DOLプロジェクト』 ハロプロ (再放送:日曜 深夜25:05〜 BSテレ東)
25:29〜26:00 テレビ朝日 musicるTV https://www.music-ru.com/about/ きゅい〜ん’ズ
翌朝 07:05〜07:30 テレビ東京系・びわ湖放送・奈良テレビ・テレビ和歌山 『おはスタ』 @ohast_jp 地震なしは何でも使いこなすからな
東京とか神奈川とか
ほぼ全部だろうな
IDありのとこにも来るからな
きちがいだなあ! 曲も歌詞もひっどいよな
村民に引っ掛かる基準は見えた気がするけど
一般受けとか夢のまた夢だった 乃木坂を代表する名曲ってほどではないけど、スカイダイビング俺も好き
イメージが浮かびやすくて、メッセージも明確で、シュワッと弾ける炭酸みたいに軽やかで爽やかな味
いや、これを表題にするっていう手もあったかもしれないな 希望には思い入れがあるんだよ
希望が発表されたとき 俺らヲタだけじゃなくてメンも これはイケるぞって雰囲気になったんだよ
あの一体感みたいなもんは 売れてからヲタになった人には伝わらんだろうな
別に 新規にマウントとってるわけじゃないぞ
ただ希望が名曲扱いされているのにはちゃんと理由、歴史があるってことだ バレッタが糞曲扱いされてんの納得いかん
インストとかBメロとかめちゃくちゃいいのに 俺もバレッタ好き
まだ乃木坂が尖ってた時代で美意識高い
情景も美しい バレッタを糞曲扱いしてるのは堀アンチだけだろ
いきなり2期生がセンター取ったことをいまだに根に持ってるという 渡辺麻友も指原莉乃もコンサートで歌うんだから
やっぱり希望は名曲ってことでいいんじゃね? 乃木坂の詩(小声)
今年からライブの最後はsing outにしてほしい >>168
衛藤川後ひめたんだからいいけど
井上優里みなみ落としたから
許せない!
堀はべつにいいと思う >>171
もっと糞にしてどうすんねん
しまんねー曲だし >>176
自分はリード曲とか関係なく好きだけど、あのクソ新曲の中じゃ持ち上げられて当然じゃね 「乃木坂に名曲はない(キリッ」←こういうやつって自分がないんだろうなって思っちゃう 音楽だけ聴きたいなら
他にいくらでもあるから
ふと取り出して聴くものって全然ないな
他の色んな要素あってこそだわ やだねー
ここでクソ味噌言ってる連中がライブでその曲始まれば素知らぬ顔でハイセーノとか言ってんだもんなぁ。 >>182
それはない
嫌いな曲では地蔵になることにしてる 君の名はただ退屈なだけのクソ曲なのに何がいいの?
せっかくマネキンで知名度上がったのに、マジで何考えてんだよ運営って当時思ってたわ 乃木で聴きたくなるのってマネキンとサヨナラだけだよね バレッタとバイシクルは過小評価だよな
夏フリみたいなホンマモンのクソと一緒にしちゃダメ シンクロニシティ
センターと衣装だけで曲は稀に見る糞だろ
オタクたちが持て囃してるのが信じられない バレッタは良いともおう
もっとLIVEでやってよいのに 太陽ノック好きだけどな 爽やかな歌詞が生駒ちゃんに合ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています