乃木坂工事中のマンネリ感
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木どこ、乃木中初期は毎週楽しみでしょうがなかったのに
今では、わざわざ自分でテンションのギアを一個上げてから観てるような気がしてならない
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured ハングリー溢れる頑張りが全くなくなったな
やっぱりアイドルの旬って売れる前だわ 最近はメンバーのダラダラ感が伝わってきてこっちもしんどいのは分かる
乃木どこのハイな感覚は無いな 一期がいるせいで後輩が前に出れない
その一期もどんどんやる気がなくなってきてる始末 ロケが増えてるのは良い傾向だと思う
スタジオ?でやれる事には正直限界がある >>6
後輩に譲ってる
昔みたいに本気出してたら出番ないぞ 先輩がいる3、4期生なんかの後輩が、しがらみの無い1期だけの同期だけで騒いでた乃木どこ当時のテンションでやれなんて無理があるだろ 企画で1期生に追い付け!とかやってんのがまさに危機感の現れ 真夏高山和田向井らお笑い担当が活躍する為の番組構成に加え
再放送を見てるかのような過去にやった企画の焼き直しラッシュ
マンネリ感じゃなくマンネリなことをやってる これ言うと信者が来るだろうけど、バナナマンはもう乃木坂に飽きてるよね まいやん飛鳥いくちゃんなどレアなメンバーが見たいのに、アンダーとブスばっか映すから ずっと似たような企画しかやってないからな
メンバーも番組に対して熱が入ってないし けやかけと日向坂で会いましょうを見てたら一概に先輩後輩の関係性だけが問題じゃないと思うがな 白石を戦慄迷宮に行かせろ!ヘタレが治ったか見たい! >>22
白石の威圧感と加藤の威圧感を一緒にすんな ティッシュ配りとか今3期や4期がやっても
オタが殺到してすぐにさばけちゃうしなぁ
1期が当時の気持ちを忘れて大御所気取りでVTR見てガヤ入れてるだけ
2期以降はそういう苦労も知らず最初から人気アイドルというAKBと同じ悪循環だな 先輩である1期生が年齢と共にしおらしくなって来てそれを後輩が変に見習っちゃってるから駄目だな
昨日も設楽日村がドSキャラで面白く振ろうとしたけど結局萎縮した受け答えで気まずい空気に終わった くだらないスタッフだけが仕事した満足感満載な
学芸会みたいなコントとかいらないから
適当な話題でフリートークさせれば良いんだよ
スタッフの仕事ぶりが見たいんじゃなくて
乃木坂メンバー見たいんだから 先輩の目だけじゃなくお前らみたいな自称バラエティ評論家の目もあるからな メンバーが全然番組を観てないってのが驚いた
初期も観てなかったのかな? ロケの最初真夏しか声出してなかったのはヤバイと思った
一年前生駒が同じことで注意してたのに そこまでして見る必要あんのか?
そんなんオタでも何でもないやんけ 乃木どこや乃木中をやってきた実績があるだけに、比較対象があるからな 生駒ちゃんがいなくなって、だれも盛り上げるやつが居ないからな
バナナマンがメンバーになにか振る→メンバー答える まわりがパラパラと笑っておわり
ガヤやリアクションで連鎖反応が怒らないから全体のボルテージが上がらないんだよ
生駒ちゃんがいかに重要な仕事してたか、これでわかっただろ
生駒ちゃんが居た時代の乃木どこビンゴ工事中見れば一目瞭然だよ 沖縄ロケの撮れ高のなさな
グアムはいくちゃんと堀ちゃんいたからなー なぜアイドルグループは世代交代を出来ないかわかった
オリジナルメンバーのヲタが敵に回るからだ みんな気付いてるけど頑なに認めないよね
生駒の重要性を >>31
単純にプライドの問題だろ
対して写ってもないのに見てるのかよw
って思われるのが恥ずかしいってがあって
あげられない奴も多かっただろ 結局最初から今まで一期生のフィールドなんだよなぁ乃木中って
今の真夏や高山を始め一期生が引いて後輩に見せ場を作ろうしてるところも
外仕事だと大園や3期生は結果残してると思うよ。LINE LIVEでもよく喋るし 乃木どこなわとび
https://youtu.be/6JpBSuaakxA?t=137
同じことしてても面白さが全く違うのはなぜなのか? 少なくともバナナマンと1期2期辺りはマンネリが酷くて緊張感がまるでないからな
7年もやったんだし予定調和の馴れ合いが始まったら残念だけど終わりにした方が良いと思う >>40
生駒のポジション埋めるメンバーが出てこなかったのは痛い バナナマンと三期と四期だけでスタジオで何回かやれば育つの早いのに。 >>44
2007~2014
この頃の日村にかなう芸人なんて今も昔もいねーんじゃねーか
コメディアンとして世界レベルでキレッキレの頃 いまだに3期が新人扱いされる恐ろしさ
4期が可哀想だ >>44
同じ感じでやったら炎上するからだろ
その頃の感じで3,4期に対応したら大炎上だろ 一人だけやる気を出しても空回りするような雰囲気になってる
今の乃木中は大人しくしておくのが個々にとっては正解 バナナマンがつまらなすぎる
今週設楽がメンバー恫喝してるの見て引いたわ やり尽くした
もうアイドリング企画パクるしか方法はない >>53
あれはメンバーがそれに乗ってこないからただのパワハラみたいになってたな
簡単に言えばメンバーのノリが悪い、必死さがない
どーせ何度もやり直しできるだろって皆がわかってるのもよくない さゆを出さなきゃダメだよ
エピソードトークは面白いし、キレのある顔芸も欠かせないよ
http://imgur.com/jmM1dGr.jpg その設楽のドSネタだって結局対応できたの一期生だけなんだからさ(笑)
設楽も辞めてくんないと
もっと3期生4期生に歩み寄ってほしいよねー 第3回46時間TV後くらいからか、3週くらい録画貯まったら一気に見る感じだな
生駒って確かに一人だけだとうるさいけど、他メンが生駒に続いて発言していける空気を作ってたね >>53
バナナマンが司会者である以上お笑いを求められるのが正直酷だな
乃木坂は芸人じゃ無いんだしもっとバラエティ色を抑えて静かな番組にするのもアリだと思う
まあそうなると企画を考えるのが難しいけど >>58
「井上。今から喜の写真撮ってきてくれる?」 逆にガヤがない静かな乃木中サイコー!というヲタもいるんだろ? 新曲発売祈願の過酷ロケもなんかいつの間にかなくなったな なんか恐れていたことが起きてる
メンバーから来ないから恐る恐るMCが探る
返ってくる薄い反応、薄い笑い
どこかの葬式番組と一緒 な?だから生駒は必要だって言ったろ
目先しか見てないやつばっかで困るわ >>53
恫喝するのが不自然なんだよ
明らかにスタッフが「スパルタでやって」って指示を出してる
普段の接し方なら「頑張れ、頑張れ」ってやってるとこ あれだけ全力で番組のために頑張ってたのに
見る目のないバカなヲタに叩かれて可愛そうな生駒ちゃん><
あの仕事ができる人間が居ないんだよな。代わりが居ない。 でも2期以降が生駒の役割をしたら変な空気になって叩かれるだけだよな >>68
>>44と同じ芸.風でやったらついて来れる奴が居なかったというだけの話じゃね >>70
叩かれてもグループのために最後まで嫌われ役をやっていた生駒 前回の縄跳びと同じテンションでやったのに恫喝と言われるとは
ゆとりはこれだからやりづらい hinabingoは誰が先導するわけでもなく自然とガヤが発生してていい雰囲気
ほぼ同期だけってのがやっぱでかいんだろうな >>44
当たり前だろ
駆け出しのアイドルだった頃と国民的アイドルになった今と比べたら全然違う >>72
生駒ちゃんこそが乃木坂の主人公だよ、ほんとに
あんなにグループ思いの子居ないよ
生駒、若月、橋本
自分が損してまでグループに貢献しようという気概のある子はもう居なくなってしまった >>67
確かに生駒の存在は大きかったけど遅かれ早かれ頭打ちの感じには恐らくなってたよ
今やもう1期の高齢化著しくガツガツ行けない空気が全体に浸透してるもん
ガヤを入れる事が下品と言うか野卑みたいな流れが始めから充満してる
かと言って2期〜4期の後輩にそれを打ち破る程肝の据わったメンバーは居ないし
先輩の顔色伺いながら控えめにやってるせいで余計盛り上げようと必死なバナナマンとの温度差が目立つと言う悪循環 バナナマンは番組で起こったことしか知らないんだからメンバーから発言していかないと 縄跳びで勝った時に1人だけ立ち上がって喜んでた早川は大物かもしれない バナナマンだけが大声を張り上げて必死に盛り上げようとしてる
スタジオに日村さんの雄叫びだけが虚しく響く
メンバーは薄笑いでパラパラと笑うだけ 自分からは何もしない
もうずっとこれ。ずっとお通夜。
生駒ちゃんが消えてからずーっとお通夜。 >>83
あと天丼で褒められてた田村も良かった
気の利いた事が瞬時に言えるメンは有望 ゴリ押してあげた3期が全く使い物になってないのが痛い
スタジオは無理だとしてもロケなら声くらい出せよ 乃木どこから乃木中になった頃の、
メンバー10人くらいで間にバナナマン居てトークしてたのが一番良かったな。 >>88
大園は外仕事出れば必ず爪痕残すし与田はいつの間にか人気トップ3レベルになってるし久保はラインライブで4期生相手にちゃんとトーク回してるししっかりしてるよ
ここまでくると乃木中スタッフやバナナマンがだめなんじゃないかと思っちゃうね 設楽「さぁ日村さん!今回の企画お願いします!」
日村「いきましょう!○○○○〜〜〜!!!」
メンバー「」パチパチパチ
バナナ「フゥーーー!!!!よいしょーーー!!!」
メンバー「フゥーーー!!」
何年目のグループだよw >>90
乃木中というより運営がダメなんだよね
与田はケンミンショーとかでも高山よりよかった >>88
メンバー自身でできないなら、スタッフが指示してでもやった方がいいな
本人たちが、声出さなくてもやる気はありますと思ってても外から見たらそうは見えてないことを理解させないと 1時間の番組でメンバー総出ならみんな納得するかも
ジェットコースターの中村がはしょられたのとか無くなるし >>91
生駒の「イェイ!」を継ぐ者はいないのかよ?
あれがどんなに重要だったか乃木中の放送作家が語ってた 3期生はアンダーの先輩方がいるから気を使ってるんだよ 出来の悪い先輩がいると苦労するな >>91
話振られてうまくリアクションできないのはしょうがないとしても、オープニングで声を出すっていうルールぐらいは徹底しようよっていう >>95
1時間でも端折るのは端折らないと間延びするだけで変わらねーよ 板間違えたかと思った
けやかけの反省会場みたいになってるw >>90
他力本願になるからダメなんよなあ
外仕事だと否が応にも自分でコメントする他無いんで必死になって準備する
乃木中では放っといても誰かがやってくれると思うから適当に済ませる
バナナマンが必死なのは自分達がやらないと番組が進まないと言う責任感
その責任感がメンバーには正直無さすぎると思う
特に手本を示すべき1期があれでは後輩も付いて行きようが無いわ 休みだからけやかけを久しぶりに見たけど雰囲気が良くなった感じがしたな けやかけは日向坂を切り離してから若干スッキリした感じがする
あれはお互いにとって良かった
今は乃木坂が一番お通夜になってる
バナナマンが必死に大声出してるのに誰も反応しない
いっぽう土田澤部はおとなしい欅のイジリ方を覚え始めた 去年今年でごっそりベテランメンバーが抜けたからますますバナナマン頼りになりそう メンバーは危機感持ってるのかな?前より活気がないなとか >>102
日向坂で会いましょう(ひらがな推し)にはずっと前から完敗してるでしょう 日向は出来る事に焦点当ててる
乃木は出来ない事に焦点当ててる 昔でいうところの生田松村みたいな役割を担える
中興の祖的なメンバーが現れないとキツイかもな ジャージ着て体動かす回は結構好きだが、VTR見てる回はつまらない 乃木中が乃木坂のホームではなくなった感
露出媒体が増えて、その中の一つに過ぎないとメンバーが考えてる 人数が多すぎるんだよな
多くても20人が限界だわ
スタジオのメンバーをもっと減らせ 先輩は後輩にチャンスあげようと一歩引き
後輩は先輩に遠慮して一歩引きって感じじゃね?
特に今回は40人近く並んでる中で自分がコメントする恐怖もあるだろうし。 メンバーはやっててつまんないなとか思ったりするのかな 生駒も若月も衛藤も卒業前はおとなしかったもんな
もうバンバンおもしろワードが出てた番組じゃなくなった >>120
ブログやモバメで乃木中見てねって宣伝するメンバーが皆無 乃木中は、松村真夏高山がいなくなったら終わりだろうな
逆にけやかけは2期が意外と面白いというかいい意味でふざけてる ナチュラルな天狗状態になってる事に気付いて無い
乃木坂さん偉くなりましたなぁ 衛藤いない西野いない若月いない橋本いない生駒いない
これが乃木坂ですか?wwwwwwww 別に芸人じゃないからウケ狙いをしなくてもいいけど、
リアクションとかはできるでしょ そのうち
松村いない白石いない高山いない秋元いない生田いない
になるよ
正直1期は見飽きた 自己保身を始めた1期がまだ座ってるってのがね
前に出ないなら番組に出るんじゃねぇよと 1期がいないなら見なくていいという選択肢ができるからありがたい あくまでメンバーがメインの番組なのに、
そのメンバーがやる気ないんじゃバナナマンもどうすることもできないよ 1期は後輩に道を譲る気で前に出ないようにしてるのなら
いっそのことスタジオにいないほうがいい
そのほうが伸び伸びとやれる ハロの番組は乃木中みたくマンネリしない為に定期的に番組の内容一新してる >>47
三期は散々やったろ
そんで何も育たなかった 昨日は向井で爆笑したけど基本はまあつまんないよな
大縄なんか見て何がおもろいんだっていう 今日の予定れす
メモっといてくらさい^^v
■毎週月曜日
19:00〜 テレ朝動画 スターダストプロモーション川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし http://www.tv-asahi.co.jp/douga/live-kawakami/
19:00〜 FRESH! さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー http://freshlive.tv/sakuragakuin
19:00〜 Showroom スパガの超絶☆るーむ SUPER☆GiRLS https://www.showroom-live.com/supergirls
19:00〜20:30 スカパー・ニコ生など SO.ON projectのREAL SOUL! (月一回)
https://kawaiian.tv/program/soon_real_soul/ kawaiian.tv/live/ http://ch.nico;video.jp/kawaiian-tv/live
20:00〜 Youtube はちみつロケットのはちカラ丼 https://www.yo;utube.com/channel/UC31CmM3SC1X2-7Lu7RV-bVw/videos?view=2&flow=grid
20:00〜 Showroom 青SHUN学園 月9マデ! https://www.showroom-live.com/seishun_g
20:00〜20:30 TOKYO MX2・エムキャス(無料配信) アイドルゾーン20時 http://mcas.jp/ @idolzone20 https://s.mxtv.jp/variety/idolzone20/
(5月6日(月)20:00-20:30 5月7日(火)20:00-20:30 5月8日(水)20:00-20:30 5月9日(木)20:00-20:30 5月10日(金)24:00〜24:30)
20:00〜20:56 山梨 FM FUJI 「predia 大人のから騒ぎ」 http://radiko.jp/#FM-FUJI radiko.jp/プレミアム北陸甲信越
21:00〜22:00 スカパー・ニコ生など 「TSUBOMIX」よしもと発めっちゃオモロいアイドル「つぼみ」
https://kawaiian.tv/program/tsubomix/ http://www.kawaiian.tv/live/ http://ch.nico;video.jp/kawaiian-tv/live
21:00〜 Showroom @JAM応援宣言! 石丸千賀(SUPER☆GiRLS) https://www.showroom-live.com/at-jam ゲスト:SUPER☆GiRLS (@SUPERGiRLS_AMG)
22:00〜 Showroom 吉川友のShowroomで配信してみっか! https://www.showroom-live.com/kikkawayou
22:00〜22:30 YouTube WAY WAVE ようつべ集会 https://www.yo;utube.com/channel/UCPD7xGpAunZKQL-r2D_YWGg
22:00〜22:30 ラジオ日本 i☆Ris 芹澤優のせりざわーるど with you http://radiko.jp/#JORF
23:00〜23:30 山梨 FM FUJI 相沢梨紗(でんぱ組)のラジオ活動 http://radiko.jp/#FM-FUJI radiko.jp/プレミアム北陸甲信越
23:30〜24:00 山梨 FM FUJI ビーマイ×RADIO Be My Baby http://radiko.jp/#FM-FUJI radiko.jp/プレミアム北陸甲信越
24:00〜24:30 愛知 Radio NEO 『HELLO! DRIVE! ハロドラ』(月〜金) ハロプロ http://radiko.jp/#RADIONEO プレミアム→東海地方
24:30〜 テレビ埼玉 きらめけ!デンパッパ -Kawaiian TV 藤咲彩音 (でんぱ組.inc)
25:15〜25:45 テレビ東京 『AI・DOLプロジェクト』 ハロプロ (再放送:日曜 深夜25:05〜 BSテレ東)
25:29〜26:00 テレビ朝日 musicるTV https://www.music-ru.com/about/ きゅい〜ん’ズ
翌朝 07:05〜07:30 テレビ東京系・びわ湖放送・奈良テレビ・テレビ和歌山 『おはスタ』 @ohast_jp >>122
真夏は755で告知してますが
適当な事ぬかすな 3期も4期もおとなしすぎるからなぁ
バナナマンも1期以外には愛着なさそうだから面白くなるわけがない 設楽がやたらと威張ってイキってるよな
不快だから変えてほしいわ やれが威張ってイキってる様に見えるならバラエティ見るの向いてないと思う 3,4期でドジっ子選手権やって欲しい
掛橋ちゃん好きや >>8
これだけ長寿の番組でロケ増は末期だよ
MCと出演メンバーの人選の大幅刷新が必要 もう4チームに分けるしか無いな
月4週でちょうどいいし
ネックは2期回 5月5日放送の乃木坂工事中
ザテレビジョンの視聴熱デイリーランキングのバラエティーで1位みたいだね 大綱はつまんないだろうが40人も並べて
座ったままだとエコノミー症候群になる奴も出そうだったからやらせたと思う。 この1年で設楽が促さないと声出さないようになった気がする 二期も三期も四期も何だかんだスタイルも顔も一定レベル以上は満たしてるし
キャラもそれなりに立ってるんだけど
如何せん一期のように1つのステータスに振り切ったメンがいないのがちょっと弱味な所
ビジュアルに振り切った白石橋本とか
トリックスターぶりに振り切った生田松村とか
結局平均値高くても人々の記憶には残りにくいからなぁ 女の集団は男に勝手に話しかけられないそーだな
逆の場合も男は若い子に話しかけちゃダメだそうだ
まず年長者のお局様に話しかける >>157
小綺麗にまとまってるだけならタレントじゃないからな 1期は番組の企画に参加しないならいらない
後輩が圧で萎縮するだけでデメリットしかない >>97
1期のアンダーなんて全部消えてもらった方がいいんだよな
ああいうのがいると後輩が委縮する 5月5日放送の乃木坂工事中のザ・テレビジョンの視聴熱デイリーランキングがバラエティー部門で1位だって
おめでとう >>160
1期だけで十二分に成立するところに出させていただいてる2期3期4期 乃木中のマンネリ感は異常
何でこんなにつまらなくなっちゃったの? この先このグループがどうなって行くのかまるで分からない状況で活動していた黎明期と
グループの地位がほぼ固まった今とでは温度差が大きいのは当たり前といえば当たり前
遅かれ早かれ結局こうなるんだよ もう握手会で人気ない奴強制解雇とかそういうの採用しないと
必死さが出てこない気がするな
2,3は1期が作り上げた乃木坂の地位に胡坐をかいてる
4期は早川が相当な野心家だな
掛橋と田村も積極的だし
他が埋没しつつあるが学業を理由にイベントやロケに参加しない奴は
掛橋に差を付けられる一方だな 4期を多量に採ったんだから、まだまだ大量に卒業してくんだろうし
1期で客引いて顔覚えさす作戦。 マンネリ感は仕方ないにしても番組がつまらないく感じるのは人数が多すぎるから
スタジオに呼ぶメンバーを半分にして週交代で出席させるべき
せっかく白石や生田を出席させてもひな壇飾りで終わらせてはそりゃあつまらないわな
真夏さんと高山松村は分けて出して3期や4期にガヤや声出しを学ばせたほうが良い こっからしばらくVTRラッシュが予想されるからな
富士急以外に目撃例あったりヒット祈願もあるから
いよいよけやかけみたいに視聴者離れる予感 このままだとAKBの二の舞は避けられないな
3期、4期の底上げが急務 もう北川にスキャットマン80点チャレンジさせるしかないな
ダメなら卒業 なんか色々もったいない
白石飛鳥生田レベルの強メンがバラエティノリやれるのに和田向井とか有難がるなよ 今見たけど超絶つまらなかった
戦慄迷宮ももう見飽きたし、画伯企画はマンネリすぎてもはや見てるのが苦痛でしかない
終始真顔で早送り、最後は途中で切った
とにかく人が多すぎる そのくせ盛り上がりに欠ける
なによりバナナマンの賞味期限が切れてしまった
番組リニューアル、MCの交代をそろそろ本気で考えたほうが良い 日向会いもけやかけもデジャヴみたいな同じことの繰り返し
製作会社変えろ ヒット祈願はもういらない
どうせ予定調和のぬるい企画しかしなくなったし ここを荒らしてるハロにはビタ1文金はつかわないと決めてある
乃木スレあらしておいて
同時に宣伝もしてハロに金つかってください
なんて虫のいい話はない 絵書いてそれいじる企画って
何回やってんだよ
マンネリすぎる TV自体がかなり以前からマンネリ。TVに限ってはハロプロの方がずっと先進的という皮肉 >>193
まあ・・・正直それですね。
バナナマンの功績は偉大なのだが、乃木坂×バナナマンでやれることはやり尽くしてしまった。
そろそろ空気の入れ替えが必要な時期。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています