【悲報】有名音楽評論家、今度はありがちな恋愛もバッサリ「杉山を神格化し過ぎ」
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ぱくゆう「やっぱり杉山勝彦がさ〜とか言ってる奴は大抵音楽分かってない、なんとなく乗っかってるだけw」
https://youtu.be/6EUqkOOsopw?t=8m44s
ぱくゆうチャンネルより
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 正論
盲目杉山信者はマジでわかって風なこと言いたいだけ 有名作曲家を非難することで、自分が超一流の音楽家になった気になってるチャンネル登録者数1.2万人の自称音楽評論家wwwwwwwwwwwwwwwwww >>1
これは正論
今回のアルバムは他がイマイチなのもあるけど やっぱり音楽評論家には
杉山が大したことないってバレてんだな 誰か知らんがオタクごときにマウントとる事への恥ずかしさはないのか 乃木ヲタ=杉山信者
欅ヲタ=ナスカ信者
大概これだろ 曲なんてそれぞれ個人の感じ方や好み次第なんだから、この自称音楽評論家の言葉に頼らないで、自分の言葉で善し悪し語ったら〜?www シングルがここの連中に散々殴られまくってること思えばもう改めて付け加えて言う事ないし
どっちかといえばこっちをシングル化したいとか言ってるやつの方の目を覚ました方がいい きっかけ、今誰、サヨナラの意味とかと比べるとずきーんと琴線に来るもんないよね
どっかで聞いたことある陳腐な泣かせる系ソングって感じ ぱくゆうの高評価
サイレントマジョリティー
世界には愛しかない
2人セゾン
風に吹かれても
黒い羊
エキセントリック
MyRule
低評価
不協和音
ガラスを割れ
アンビバレント
避雷針
sing out
欅坂のアルバム曲全て
杉山曲全て ありがちもう頭から消えてるもん
貶したくなる気持ちも含めて
あの出来の悪いシングルの方がまだ残ってる
さざ波も立たない空気よりはマシなのかもしれない 実績のない底辺ユーチューバー(爆笑)が何言ってんだろう 売れないミュージシャンの僻みじゃんw
文句あるなら杉山以上の曲作ってみろこのバカwww 出来の悪さにイラつくか
何も残らない空気中の空気曲かの二択とか終わってるわ この朴とかいう底辺YouTuberの代表曲って何?
まじで1曲も知らないんだけど 相手したら負けだぞ
乃木坂の名前使って売れたいだけだからシカトするのが一番効果的
とにかく話題にするな 良曲か駄曲かじゃなくてとにかく売れる曲を考えないと 小さなライブハウスで色んな売れないミュージシャンと一緒にライブやってるってww
あと、iTunesとかSpotify2曲あるってよwww 売れてる人間に噛み付いて逆張りする人って可哀想
本当に無能なんだなぁ >>14
なお
ぱくゆう「乃木坂と乃木ヲタが困った時に求める杉山サウンドは好きじゃない、困った時に求める杉山サウンドは何かっていうと」
ぱくゆう「君の名は希望、羽根の記憶、サヨナラの意味、君の名は希望、ありがちな恋愛、はそんなに好きじゃないんですマジで神格化し過ぎかな」 >>33
個人的に好きじゃないって感想で草
誰でも言える内容 >>1
高校生のバイト代以下しか稼いでないyoutuberはツイッターでフォロワー1万いる一般人とさほど変わらん 具体的に何がダメって言えない時点で評論家でも何でもないただのゴミ 好き嫌い以前に
ありがちはシングル化しても
マジで空気だったとは思うよ
駄曲というより凡曲
悪名は無名に優るで
空振ってもまだ振りに行ったほうがマシ このおっさん在日のパクさんやん
典型的な寄り目顔在日 杉山神格化しすぎには同意だけど
ありがちも今誰以降の新規が好みそうな感じだ >>1
本人が建ててんだろ
マイナス評価ついても炎上した方が明らかにyoutubeは得だからな 君の名は希望
羽根の記憶
サヨナラの意味
きっかけ
ありがちな恋愛
これを良いとか言ってる奴は音楽わかってないのに通ぶってるニワカってことか ぱくゆうはミスチルファンだからミスチルもどきの杉山なんか評価しないだろ >>44
サヨナラの意味なんて高校生の卒業ソングで人気だし
きっかけは桜井和寿が認めてんのにな メロディ命の杉山vsメロディ重視しないパクってことでしょ 誰がどんな評論しようとどうでもいいけど、こいつに便乗して楽曲叩きしてるやつが一番ダサいと思うよw >>46
ミスチル桜井がきっかけ大絶賛してたの知ってんのかな?この雑魚 >>47
365日とかに比べたら1000対5程度の小規模だろ
桜井和寿なんてアイドルソングカバーするの趣味みたいなもんだし >>52
365日って何?
でもカバーしたかった曲ってことだぞ?w シングル化しても空気になるだけだから
アルバム曲で
シングル化してたらな〜って言ってもらえてるくらいでいい曲 >>53
365日の紙飛行機知らんの?
桜井がライブで1回歌ったから神曲なんだって悲しくならないの?
お前も人が良曲って言ってるから何となく乗っかってるだけだな >>54
なんとなくスレ開いて真っ先に持った感想だから君は正しいw >>52
CDTVやMステの卒業ソング人気ランキング知らないんだねwww >>56
365日の紙飛行機?知らんわw
事実を言われただけで発狂とかダサいねw >>60
ランキングに入るってことは支持されてるってことなんだけどな 理屈で音楽聴いてるわけじゃねーからなぁ
評論家が分析するのは勝手だけど
それで自分の好きな曲を変えるとかあり得ない Mステのランキングで言ってたから神回なんだ!
マンコ脳かよ 必死に否定してる地震なしがぱくゆうってバカ本人なのかな?www >>14
その3つはクソ好き
とくに今誰はピーク時に出してたら絶対もっと有名になってた曲 >>44
ええ全部好きですよ
希望とありがちは、あのリズムを付けてこそであって
オケバージョンは退屈だと思う
リズムアレンジしてるのも杉山さんなんだよな
やはり天才 >>63
20代〜60代の日本人が1番好きな鍋はな〜んだ? >>64
自分がいいと思うかどうかっていうそれだけなんだほな コレクターズの人が希望のリズムについてめっちゃ語ってたな >>61
やっぱり通ぶったニワカかよ
あの大ヒット曲知らないとかお前島にでもいたのか? >>72
キムチ鍋でした〜
テレビで言ってたから本当だね! 平々凡々で
特になにもない曲
悪口もなければ
なにもない >>75
いやいいよ
それすら知らないニワカなのは暴いたからもう要はないわ ありがちはしょせん抑揚の安直なアルバム曲
SingOut!のほうが振付込みだとライブ映えするだろうな >>84
急にどうした?w
何も悔しくないんですが・・・?w ぱくゆうを棍棒にしてsing out叩いてた勢も希望、羽根の記憶、きっかけ、サヨナラの意味、ありがちまでダメ出しされちゃうと黙りですわ お前ら冷静になれ
なんでこんなどうでもいい奴のスレが立ってレスがつく?
どうでもいいが>>1のurlだけは絶対に踏むなよ
何よりもそれが一番大事だ >>90
ご自分が?w
で365日って誰の曲なの? sing outの動画見て思ったのは、じゃああなたが代わりに歌って見せてよってことだな
言ってることは正しいのだけれどもじゃあ正しく歌ったやつが聴いてみたいと
まだ歌ってみたも音痴な人のやつしか上がってないし >>95
ごめん何が悔しいのかわかんないわw
それしか言えないんだねw 神格化すらしてもらえない一般人雑魚ユーチューバーが何吠えてもねぇ
悔しかったらヒット曲作ればいいのに >>94
解説者や評論家ってのはそういうもんだから
そりゃ現役のプレイヤーと同じことは出来ないけど何が良いか悪いかはわかるんだよ こういうレスバが始まるとスレ立てしたやつも狙い通りでご満悦なんだろうな >>97
顔真っ赤涙目wwwww
くやしいのぅwwwww こいつは嫌いだけど
ありがち評価してる奴は本当分かってない
あきらかにシングの方がいい
杉山だからといっても
良曲と言えるのは
マネキンきっかけサヨナラだけ >>44
秋元系で一番有名な365知らないは流石やめとけ >>104
ぱくゆうはその3つもダメって言ってるぞw ありがち>sing out
乃木坂ファンなら理屈じゃなくこう思うやつが多い、というだけ >>102
これしか言わないのに永遠にレス返してくるwwwww
くやしいのぅwww
くやしいのぅwwwww >>104
お前が何も分かってないんだよ
曲なんて個人の好み次第
俺の良いと思った曲は、世間一般みんなが良いと思うんだ!!とか思ってんの?この自称音楽評論家と一緒だよそれ ばくゆう信者はお前はダメ人間だから死ね!って言われたら死ぬの?
自分で考える脳みそ持ってないの? >>106
動画見てないけど
ぱくゆう自体もセンスないから
センスあったらコイツ自身が売れてる >>106
ダメって言ってないだろ
いい曲だけどそんなに好きじゃないだぞ ぱくゆう先生は乃木坂ベスト10に希望を入れてるし、「乃木坂の音楽の方向を決定づけた曲」的な評価をしているからね
少なくとも音楽は我々よりだいぶ造詣が深いよ >>114
別に誰の信者なのかが問題なんじゃなくて、他人の考えに乗っかるだけで自分で考える脳みそがないのが問題だって話なんだけどね
わからんかった? 別にこいつが嫌いと言ったからってどうでもいいだろ
人間誰しも好き嫌いがあるんだぞ このスレ見てSpotifyで初めて聞いたけどパッとしないな
希望路線ではないじゃん これはsing批判して杉山曲表題しとけばよかったてやつらに対する反論だから
一言にまとめると
杉山曲にしとけばいいってもんじゃねえダロ杉山信者が
俺は失敗したけどsingの挑戦支持するわ!
これだからな >>122
これやね
おれはバリバリの杉山信者だけどぱくゆう先生は応援するよ ぱくなんとかはまずはいい曲作ればいいのに。グダグタ言って普通の曲作るからセンスはないね 好きなの聴いたらええがなw
自分はありがちは希望より好きやわ >>3
え?12万じゃないの?おいおいカンマの打ち方間違えてるんじゃねwwwwwww ありがちはシンコペーション多すぎなのがちょっとウザいかな >>115
Sing Outは乃木坂の音楽の方向の転換点かもな >>1
乃木坂らしさもなにもわかってない奴は黙ってろ ピアノ動画とかもそうだけど 乃木坂欅とかは再生数 登録数稼ぎやすいんだよな
だから動画内容がどんどんアイドルになっていくっていう まぁ>>1の感想は正しいと思う
そんなに凄い人ならそもそも豚コンペに曲出さんしね 神格化しすぎってとこは同意。シングルは3曲だけだし運営も分かってそう。
ただ、ヒットの匂いはしないけど、いい曲多いからこれからも提供してほしいね。 まあ言ってる事聞くと香川照之のボクシング並に音楽に詳しそうではあるな こいつの金になるんだからyoutubeは開くなよ
おまえらがムキになるほど再生数があがってこいつの収入になる そもそも「有名」音楽評論家じゃないし、
評論じゃなくて自分の好みを音楽理論を使って説明してるだけなんだよなー いかにも自演でスレ立てて売名しそうなキモヲタルックスだな
作曲センスだけじゃなくてルックスも人間性も杉山に及ばない ぱくゆうはサビに歌詞のメロディをあてこむ作曲家がきらい
歌メロよりもトラックを重視しろという楽器厨だから 乃木坂ヲタは音楽をわかってない
もっとバックのサウンドと間を感じるべき
by ぱく ヒット曲すらない自称シンガーソングライター底辺ユーチューバーの嫉妬かぁ笑 コイツは結局singoutも乃木坂が歌えてないから微妙って言ってるんだろ
まあその通りだが、
この曲を黒人シンガーあたりが野太い声で歌えば力強い楽曲になるよ
でもそんな暑苦しいのいらんわ
乃木坂ちゃんのか弱い声のおかげで優しくて穏やかな世界感が生まれてるねん こいつの売名行為を潰す手順↓
1.動画をYoutubeアプリで開いて画面右上の点3つボタンをタップ
2.報告をタップ
3.「動画を報告」でどれかを選んで報告
このキモいやつの売名行為を潰す為にも宜しく! 好きか嫌いは感性だから
そもそもわかるわからないの話ではない ぱくゆう
「やっぱり杉山勝彦がさ〜とか言ってる奴は大抵音楽分かってない、
なんとなく乗っかってるだけw」
桜井和寿
「乃木坂46の、きっかけ
桜井が作ったんじゃないの?っていうぐらい良い曲なんですよね」 つべは低評価一回押せば それ以降は検索しないかぎり 表示されることはないで
再生しちゃったやつは低評価押しておけ そうすればチョンの顔をもう見ることはない 曲なんて聴く人間の感情が100%正解なのであって
有名作曲家の評価が低いからその曲が好きな自分の感性を疑わなきゃいけないとかバカじゃね? 【朗報】Sing OutのMVフルを視聴した結果、やはり「ありがちな恋愛」を表題にするべきだった事が決定する
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1556909290
1 証言 ◆G9UWwOdqj6 (玉音放送) (8級)2019/05/04(土) 03:48:10.70
SOって乃木坂の表題に欠かせない爽快感というか疾走感がないよな、曲も単調だからフルで聴くのも退屈で苦痛だし
MVもただのシンクロの暗いバージョンだしありがちな恋愛に勝てるとこ1つもないじゃん
Mステでありがちな恋愛の軽快なリズムのフォーメーションダンスが見たかったわ・・・ >>163
ありがちって乃木坂の表題に欠かせない心地よさとか多幸感がないよな、曲も単調だからフルで聴くのも退屈で苦痛だし
サヨナラとかきっかけに劣る下位互換の曲をわざわざ表題にする意味がない 音楽理論とかにいちいち当てはめてしか曲の良し悪しわからなくなるのはちょっとかわいそうなことなのかもしれない 反論つーか最終的にはそれぞれの好みに行き着くことだからなぁ
音楽理論って音楽における絶対的な解ではないし
ま、重要ではあるけど ていうか杉山さんに失礼だなw
まぁこんな末端動画見てないと思うけど こんなおっさんが好きか嫌いかなんてあんまり関係なくね? 評論家?に踊らされるのはやめよう。
思うことがあるなら、こいつ関係なく書けばいいだけ。 >>1
こいつは自分の知識をひけらかして馬鹿にしたいだけのやつだな
もう見る事はないだろう >>156
そういう集団イジメみたいのほんとノギカスぽっくて反吐が出るわ Akira sunsetのがレパートリーは多い感じ なぜ生駒は欅を意識し続けたか
なぜ乃木坂がこのままではいけないと感じたのか
Againstを聞きながらしずかに涙するワイ
そうか、そうだったのか、こういう事だったのか生駒ちゃん ぱくゆうは、秋豚の作詞が好きなのかw
ぱくゆうは杉山よりも、インフルの作曲家・すみだしんやの「意外BREAK」が好き よくいる乃木ヲタの代表みたいな奴だよ
本人もヲタクたと言ってるし 杉山のサヨナラは、ミスチルの「Innocent World」と同じ
サビのメロディーが、3連符系 ぱくゆう「乃木オタは杉山曲を神格化し過ぎ。僕は好きじゃない」 >>188
乃木坂の曲は一般人に受けないってことだな 批判的精神を忘れて盲目になるなと、ノギカスに成長を促してるんだろ。 ぱくゆうはシンガーソングライターで、
チューリップの楽曲も作っているし、My rule も分析している。
意外BREAK が大好きらしい
【チューリップ】乃木坂46の新曲を勝手に作ってみた【いやらしい目で見なければ】
https://youtu.be/HXe5DMfZGsQ
乃木坂46の『My rule』が超エモい!!
https://youtu.be/65U7C0wuDKM
チューリップ用の新曲を聴くと、山下達郎・角松敏生みたいな、80年代っぽい >>5
これ
もちろん糞曲ではないけどね
サヨナラ100、きっかけ80とすると40くらいでしょ >>189
音大卒でちょっと音楽知った気になって自称音楽家を名乗るフリーターだぞ 杉山のサヨナラ・ありがちは、ミスチルの「Innocent World」と同じで、
サビのメロディーが、3連符系
ただ、ありがちの方が、出来が悪い
サビに入る所の「サヨナラに」という部分が、強く引っ張っていく、3連系のリズム。
「ヨナラ」が、2拍3連符
一方、「ありがちな」という部分は、8分音符だから、引っ張りが弱い。
サビに入る所の引っ張りが強いと、印象に残りやすい
漏れも大昔、作曲をやっていたから、楽曲分析では、ぱくゆうとか、
ユーミン専門の分析家のrufunifu にも負けない 漏れも大昔、作曲をやっていたから、
楽曲分析では、アイドル楽曲分析家のぱくゆうとか、
ユーミン専門の分析家のrufunifu にも負けない
むしろ漏れは、それらの分析家をも分析してる、分析のプロ!w サヨナラみたいなクソ曲を1位にする乃木ヲタはチョロ過ぎw だから言ってんじゃん
野中に乃木坂の編曲やらせんなって >>178
あいつはヒット曲の猿真似だけで個性がない >>165
大学まで出たのに高校の延長でしかお勉強できなかったやつの典型だわな
院生になっても満期退学するレベル 落ちこぼれがオタク相手に音楽理論()ひけらかして俺は底辺じゃないアピールしてるだけじゃんw >>1
誰かと思ったら落ちこぼれ自称音楽評論家フリーターか >>1
有名音楽評論家????!!!!??????????!!!wwwwww??????!!!!?????www!!!???? >>201
割とマジでどのへんがヒット曲の真似なのか教えてほしいわ杉山信者くん まあでも乃木オタが杉山さんてだけで有難がるって話はあながち間違いではないよな Akira の曲は、コード進行が凝ってない。
珍しいコードを使わない
Akira って、コード進行や音楽理論を知ってるのか?
プロには見えない
まともなコード進行は「気づいたら片想い」ぐらい
他の作曲家は、様々なコードを使うから、明らかにプロ。
杉山・すみだしんや・黒須克彦とか、「ぐんぐん軍団」のあらいふとし
漏れらは、コード進行も分析しているから、
誰がどういうコードを使ったのか、統計を取ってる
例えば、あらいふとしが半音下がりのクリシェを使ったとか コード進行に凝ってる=良曲って考えがそもそも陳腐だなぁ
珍しいコード使うのはそっちのほうがいい場合があるから使うだけであって、
単純なコード進行でも名曲と言われてるのは山ほどある ♭7,♭3, #1, #4, #5 の音を使ったか?
サブドミナントマイナーなど、♭6 の音を使ったか?
secondary dominant chords を使ったか?
#4 minor7(♭5) のコードを使ったか?
dorian mode, harmonic minor, melodic minor を使ったか?
半音下がりのクリシェを使ったか?
pedal point を使ったか?
こういう技術点を調べて、統計を取って、作曲家の技術を評価してる
ユーミンとか、東池袋52 の多田慎也とか、
「けものフレンズ」の大石昌良とか、「ぐんぐん軍団」のあらいふとしなどが、
凝ったコードを使っているから、上位に来る mongol 800 とか、音質も悪く、単純なコードでも、名曲だから売れる事はある。
恋のマイアヒも、単純なコード
でも、単純なコードで名曲を作るのは、もっと難しい スピッツは名曲ばかり
しかもスピッツのコード進行は簡単なものばかり
これほど簡単なコード進行で名曲ばかり生み出すスピッツは神 なんだこれ
こいつのスレ前にも立ってたけど、立ててるの絶対に本人だろ?
無名YouTuberの放言にまでいちいち付き合ってられるかってえの(^_^;) 漏れは、こういうようにコード進行を調べて、楽曲分析してるから、
YouTube で活躍している、アイドル楽曲分析家のぱくゆうとか、
ユーミン専門の分析家のrufunifu などの動画を見て、参考にしてる
やっぱり、ぱくゆう・rufunifu なども専門家! 楽曲分析は科学
なぜ、こういうコード進行は、気持ちよいのか?
脳のメカニズムを解明しようとして、様々なパターンを調べているわけ 反論あるならコメントしてこい
ぱくゆう氏は何でも答えてくれるぞ こいつが何を喚いてようと
こいつを世間は誰も知らねえしwww ぱくゆうはちゃんと分析してるし、音楽やってる奴には有名だろ
音楽理論が、でたらめレベルじゃないから。
かなりの専門家だから! 何を選ぶかは好みの問題だろ
気に入らないなら聞かなきゃいいだけ
話したいなら友人の音楽専門家でだべってろ
業界で専門家ならそのくらいの良識は分かるだろうよww
ファンの多い有名どころに難癖つけて目立ちたいだけ >>226
音楽理論なあ
大昔読んだ『音楽の正体』という音楽理論をJ-POPで簡単に解説した本で、確かユーミンとかは微妙に和音がズレてる(間違ってる)けど、逆にそれが良いのだ的な解説があったなあ
記憶が曖昧だからユーミンじゃ無かったかも知れん(^_^;)
あれを読んだ当時なら俺も楽理の蘊蓄をドヤ顔で語れたのだが、恐ろしいことにイロハのイも覚えていないわ
確か「コード進行は必ずこうなるというのが音楽理論では決まっていて、それは例えるならこの将棋の駒はこういう動きしかできないと決まっている、というのと同じなのだ」みたいなことがイラスト付きで解説されてたっけか
そのイラストだけはよく覚えている(確か桂馬だった) (^_^;)
でもさー
作曲やってる人ならその程度こととはみんな知ってるんじゃないのか? もちろん杉山もさ
なぜ杉山の楽理は評価せずにこのYouTuberの方だけ評価するのだ?(^_^;) >>226
それじゃあ、科学的に気持ちの良いとされたコードを全部集めたら、超名曲の完成だな!!! こいつのことわからんがだったら杉山よりいい曲作れよ 作家事務所やめてユニットでメジャーデビューしたのに鳴かず飛ばずで結局職業作家に戻ってるからな >>247
そもそも裏方の作家に回るのはそういう人ばかりだろ
偉そうに語ってる>>1は自分で何も生み出さずに人の作ったものに好き勝手言ってるだけ 実績のない大卒フリーターがコンサルタントや経済アナリスト名乗ってるようなもんだろ
噴飯ものだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています