乃木坂46はなぜ同業他社アイドルの憧れの存在にならないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂の天下なのに
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 生ドル見てると他のアイドルが乃木坂の握手会行ったことあるとか聞くぞ AKBブームの頃と同じ感じで名前は上がるだろう
売れてるからと理由で 大人数アイドルだからガチで憧れの存在と、お前ごときがという嫉妬の存在が混在する >>4
ハロカス爺さんに「モー娘がブレイクした頃、ピンクレディーはどういう扱いだった?」と聞いてみたらいい 乃木坂さんみたいに売れたい!というのはよく聞くけど
確かに憧れてる感じはないな 鏡で自分の姿を見て憧れてもなれるもんじゃないと理解してるからだろ 生歌が上手くて凄い!も多分生田みたいなのじゃないだろうしな
MCがバナナマンで羨ましいというのは他グループのヲタからよく聞く 武道館アイドル博2017で100人のアイドルを直撃!
G.理想のNo.1アイドルは?
AKB48 18%
モーニング娘。 14%
ももいろクローバーZ 5%
乃木坂46 5%
でんぱ組.Inc 4%
その他 54%
http://www.tbs.co.jp/rank-oukoku/backnumber/bn20170520.html >>3
それ以上に中田が他のアイドルのライブに行ってるという ルックスだけでバラエティ能力も低いし歌もダンスも下手だからじゃね >>13
2017の時点ででんぱ組と大差ないのは意外だなw 同業他社から憧れられるのはハロプロ
みんなハロのようになりたいが相当なスキルが必要だから現実は厳しい
秋元グループにもハロプロに入りたかった、ハロプロに憧れているってアイドルは相当多い
あと近年のハロヲタの新規は大半が女ヲタだな >>9
秋元グループのアイドルは薄っぺらいからな
憧れる要素がない 平手大先生が自分ところのLIVEでシンクロをやったりとしてるやん
それも大切なバスラで 落ちたからでないの?
「乃木坂に受からなかったからここにいるwww」
なんかAKBの子たちが爆笑しながら話していた覚えがある でもハロプロのファンは全然いないんだよね
どうしてだろう? ハロオタもこの板に入り浸ってるからね
それぐらい魅力あるんだろうな >>24
情弱は知らないだろうけどここ数年ハロはめっちゃファンの数増えてるんだよな
今ハロの主なファン層は主に10代20代の若い層中心だからな
特に女の子ファンが多い
秋元グループのヲタみたいな時代遅れのオッサンが知らないのも無理はないが ライブがすごくないと基本的に憧れの対象にならない
K-POPとかハロプロが地下アイドルの憧れの対象になる
はじめから冠番組を用意されてるゴリ押しグループの坂道は他のアイドルの活動の延長線上とは異なる世界にいる
野球選手に憧れるサッカー選手がいないのと同じように坂道に憧れるアイドルはいない >>27
0241 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/05/11 13:01:23
AKB=コンビニの寿司
坂道=100円の回転寿司
スタダ=すしざんまい
ハロ=銀座の回らない寿司
こんな違い >>29
コンビニ寿司見て「回ってない!すごい!」って言ってんのが坂道のイメージだわ
AKBは残飯 一般女が乃木坂入りたいとかはよく言っとるな
勝ち組になれると思ってるのか 乃木坂はオワコン
これからは日向坂の時代
日向坂が憧れの存在になるから大丈夫 >>34
秋元グループに入りたいメンバーはただのミーハー
芸能界に入ってジャニーズや俳優、スポーツ選手や社長捕まえたいってのかアイドルになる理由
本気でアイドルないたいなら秋元グループなんて憧れるわけないだろ ひめたんは乃木坂じゃなければ今でも元気にアイドルやってたのかな 本気でアイドルになりたい子がマイナーなところなんて目指すかな? ブスの劣等感刺激しちゃうから
アイドル関係なく女として負けちゃうもん 号泣しながら握手するグループに憧れるやつおらんやろ 「アイドル虎の穴」アクターズスクール広島(ASH)の出身者ひめたんを
長年アンダーに塩漬けして、結局卒業に追いやったから
ASHからSTU48には4人も入ったのに、
坂系3グループにはひめたん以降誰も入らず
今年はASHからついにアミューズのさくら学院にも入ったぞ
http://www.babymetaltimes.com/archives/1074531253.html 同業他社アイドルって売れてない地下アイドルのことだろブスばかりの
そんなのの意見とかどうでもいいわ でもAKB系に入ってくる子でもハロヲタって全然いないよね
昔のハロヲタならちょっと前は結構いたけど >ひめたんは乃木坂じゃなければ今でも元気にアイドルやってたのかな
STU48ができるのがもっと早ければな・・・ いちいちハロカスやスタダやパヒュームや韓国みたいにステマ工作してないだけ 乃木坂に憧れてるアイドルの名前がまだあがってないんだけどマジでいないの? 開運音楽堂の乃木坂無理に持ち上げてるあの感じがあまり好きじゃなかったな K-POPとハロプロって似たものどうしじゃないの
どっちもリアルだとファンが皆無なのに声だけ大きい
持ち上げ方がなんか不自然なんだよな
業界人や芸能人が主導でやってる感じが
そのわりに個人の認知度が低いしファン数も少ない >>57
アホか
ひき逃げ事件の10年前にはもう死んどるわ
今いるのはただの亡霊 いやいや
20周年紅白出演を目指してAVEX電通と組んでた(内定してた
ひき逃げで完全に息の根が止まった不運不幸なハロ
死神がとりついてる二度と寄らないほうがいい アイドルで韓国のグループとAKBや乃木坂が比較したり対立させられることはあるがハロプロはない
どうしてだろう?
ファン層が被ってるのか
まるで日本の側にいないみたいである 流石にK-POPをハロプロと一緒にするのはTWICEとかに対して失礼
今のハロプロなんて本当に誰が応援してるのか実体が無いんだから ハロは会長が狂ってるマジキチだから
業界がもう本音はまともに相手しないからじゃね 例えば坂道はここに籠ってなくとも毎朝TVをつければニュースの芸能コーナーで
週に1度は取り上げられてるし、こちらから無理して情報を仕入れずとも入ってくる情報も多い
だがハロプロは狼から一歩外に出ると情報がまるで入って来ない・・・あれ程外界と隔離された世界も珍しい ハロは会長が狂ってるから
20周年紅白がものの見事にひき逃げでパーになった
もう不運が死神がついてるアイドル事務所だと思ってる
ハロヲタ性懲りもなく宣伝に来るけど無駄 >>63
いやいやそれが歴代エースとかまたご冗談を
本当はもっと可愛い子いるだろ
・・・いるんだよね? 乃木坂は売れてるし入った瞬間からトップアイドル
年収も他のとこより高いしアンダーや干されでも忙しい
ただ選抜や人気メンになると忙しさが尋常じゃないし病むくらい握手に人集まる。それなのに一般知名度が低く憧れの存在になりにくい。
週刊誌に張られてるし外で遊ぶこともスキルアップはかることも出来ない。
そうなるとやっぱり腰掛け程度のバイト感覚で48入って遊ぶかハロ入ってスキル磨くかって感じになる考えもわからんでもない。
売れてないころのバイトも習い事もできない干されメンは地獄だったんだろうけどよく残ったわ。 ハロは以前にテレビと電通と大手レーベルとも絶縁したから
その後にAKBの台頭に青ざめ(ゴミクズしかオーデに来なくなった
慌てて電通に頭下げテレビに復帰したらしが
会長が独善すぎて業界は本音はまともに相手してない
あいつらには二度と成功させない 蒼井優
松岡茉優
新木優子
大っぴらにハロプロ好きをアピールして宣伝してる人達
どこか共通点あるように思える 毎回疑問に思うのだがハロプロに入って磨けるスキルって何なんだろうな
歌手・女優・タレント・・・どの分野でも誰1人として大成したヤツなんていないのに
どの口で「スキルガー」とか言ってるんだろうか ハロは一度は絶縁したから
あそこは会長がキチガイは業界はみな知ってるから
本音はまともに相手してない信用してない
あいつらには二度と成功させない
それを払拭しようと
紅白20周年出演をAVEX電通と共同で目指してたけど
ひき逃げでものの見事にオジャンw
魔が死神がついてる事務所
そんなとこのアイドル見ないほうがいい縁起が悪いマジで ハロヲタが呑気によく宣伝に来るけど
自分はたまに↑みたいなマジレスしたくなる
宣伝に来ると冷や水あびる
狼巣にいたほうがいいと思うよw
別に拒絶はしないけど
どうせもう二度と上がり目ない虫けら 売れてた頃はハロはスキルなんて一言もしてない
「テレビが光ってみえた」もともとモ娘。は
アイドルらしい楽しさ明るさ魅力で(むしろ素人ぽい
つんく♂の先鋭的な音にのせて馬鹿踊りが売りだった
みんな口パク
忙しすぎてMVでさえ徹夜でふりつけ収録してた
テレビ電通と決裂して半地下ドサ周りに「方向転換」してから
スキルとか馬鹿を言いだした
苦し紛れウソも方便 スレタイに立ち返って坂道が同業他社アイドルの憧れになるにはもう少し時間が掛かるんじゃないか
ももクロはともかくハロプロなんて憧れの対象はあくまで国民的アイドルだった時代のあの人たちでしょ?
因みにかずみんが大ファンだったあのベリーズ工房も、ハロプロが国民的アイドルだった時代に狭き門を
突破してきた元ハロプロキッズの一員だね ハロ会長がキチガイは業界はみな知ってる
ひき逃げで今度こそ息の根が止まった
魔が死神がついてる事務所
そんなとこのアイドル見ないほうがいい縁起が悪いマジで ←これは本当
ハロヲタさん呑気に宣伝に来てるらしのでマジレスしてみた サッシーもベリのファンだったけど
実はアイドルグループ氷河期で選択肢が少なかった
通受けというかつまりマイナーがどんぐりの背比べ
AKBから景色が一変した
今ならかずみんもハロなんて絶対選ばないよw 未央奈もあげてたなベリ
お姉ちゃんがファンだったとかで影響されて
たらこ」エピとかあそこ姉妹仲いいなw 嫉妬で口に出すことさえ憚れるからw
裏ではメチャクチャ意識しまくってるよwwハロプロとか >>47
横山結衣がモーニング娘。のファンらしい。コンサートにも行ってた。 >>65
TWICEは大したことないよ、特に歌のレベルは高くない。とはいえそれはプロの中での話。素人サークルレベルの乃木坂とは次元が違う。歌ならTWICEよりハロプロの上位ほうが上手いが、ダンスならハロプロより上手い。 >>80
お前ハロプロを下げることに命をかけてるみたいだけど、嘘はよくないぞ。
君は耳が悪いからわからないかもしれないが、並程度の耳を持ってりゃYouTubeに挙がってる動画を見ただけでモーニング娘。が黄金期でも生歌だったとわかっちゃうんだよ。 ハロプロ下げても乃木坂が上がるわけじゃないのになぁ
ていうかスタダやWACKや他のアイドルにも負けてるだろ 与党乃木坂に対抗体勢であることのみ存在を出せるのが野党アイドル群 >>24
乃木坂は実数6万人でも落選祭り
ハロプロは武道館でもブラックシート使用してかろうじて埋まる モー娘ベリキューに憧れが多いのは冬の時代の数少ない選択肢だったから
2000年〜2006年はモー娘しかないも同然だった
2010年代でもハロプロが憧れと名前があがるのは頑張ればなんとかなりそうと思われてるから
トーク下手でも容姿が悪くてもなんとかなりそうで休みもほどほどにありプレッシャーが少なそうというハードルの低さ >>92
>>26はハロプロファンがいるということを主張している。ハロプロと乃木坂のファンのどっちが多いかの比較なんてしてないんだよ。
乃木坂ヲタがバカにされるのは、そうやって自分の手柄でもないことですぐにマウントしたがるところが大きいぞ。 乃木坂ファン一覧
乃木坂ドームライブ
アイドル取材班@朝日新聞
秋元康
Akira Sunset
アッパレード木尾(芸人)
石井亮輔(設定温度作曲者)
イジリー岡田
太田奈緒(AKB)
大竹えり(生駒と舞台共演した女優 少年社中)
大貫真之介(フリー編集者)
小栗有以(AKB)
おたけ(ジャングルポケット)
オテンキのり(レコメン!パーソナリティー)
加藤史帆(けやき坂)
加藤良子(生駒と舞台共演した女優 少年社中)
加美山稔(妄想カメラマン)
喜多乃愛(女優)
喜代平晋矢(衛藤畠中の前所属グループを育てた大分のタレントモデル育成スクール代表)
CanCam編集部一同
キヨ(Youtuber)
木南清香(レミゼ出演女優)
久保怜音(AKB)
小南満佑子(レミゼ出演女優)
小玉梨々華(わーすた)
齋藤冬優花(欅坂)
酒井康男(作曲家)
櫻井もも(ノンスウィート)
Zipper編集部一同
菅井友香(欅坂)
杉本圭司(ZEPPライブ代表取締役)
竹中優介(TBSプロデューサー)
佃井皆実(ひなちまとドラえもんで共演した女優)
廿浦裕介(生駒と舞台共演した俳優 少年社中)
永田篤(レコメン!放送作家)
長濱ねる(欅坂)
永野芦佳(AKB)
西脇資哲(エバンジェリスト)
華花(レミゼ出演女優)
原田葵(欅坂)
ハリー杉山
樋口柚子(女優 ひなちま姉)
廣川奈々聖(わーすた)
FUMIKA(Party Rockets GT)
古川洋平(クイズ王)
堀池直毅(生駒と舞台共演した俳優 少年社中)
前康輔(写真家)
松岡ななせ(AIKATSU☆STARS!)
松原凛子(レミゼ出演女優)
松田美里(わーすた)
茉由(振付師)
三品瑠香(わーすた)
宮本茉由(CanCamモデル)
桃乃木かな(セクシー女優)
矢崎広(生駒と舞台共演した俳優)
柳下修平(シネマズby松竹編集長)
山川ありそ(生駒と舞台共演した俳優 少年社中)
米村弘光(乃木坂担当スタイリスト) そりゃ握手会(笑)なんかやってる奴らに憧れないだろ >>26
坂道の現場みたことないんだろうなあ
30代より上がいたらかなり目立つくらいオタクが若い モー娘。にまさかの口パク疑惑が浮上! 辻「マイク持たずにステージに...」
https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201409_post_4854/
『モーニング娘時代の最悪の思い出』というテーマに対し、辻は「マイクを持たずにステージに」
と回答。当然、MCであるフットボールアワーの後藤輝樹が突っ込むと、辻は「全然歌うパートとか、特になかったん
ですよ、モーニング娘の時。マイクに執着がなかったのか。持って歌おうと思ったら『(マイクが)なーい』と思って」と、
"歌うパートがなかったからマイクを持っていなかった"と釈明する。
とはいえ、モーニング娘時代にも、辻が歌うパートはあったはず。マイクがなくて、辻のパートが来た時に音が
どうなるかという疑問が湧き上がる。後藤が「聞いていいんかな?(辻が歌わなくて、辻の)声は(会場に)出てんの?」
と振ると、辻は「出てます」と即答。スタジオには変な空気が流れ、阿部が「声は出てないよねぇ」とフォローするものの、
話は弾まず、そのままフェードアウトとなった。 そりゃ自分の容姿が乃木坂レベルじゃないからでしょ
私でも歌ダンスがんばればモー娘。になれるって可能性みるもんな?
でも歌って踊れるブスの集団なんてそもそも見たくないんだわ ・アイドルAが歌って踊ってみた→ハロプロさんは凄いな
・アイドルBがドラマや映画、演技仕事をしてみた→プロの女優さんやっぱりお上手
・アイドルCがバラエティーに出てみた→指原さん尊敬
・アイドルDがファッション雑誌を手にした→白石さんアイドルにしては綺麗な方だけど本物のモデルと比べると数段落ちる
・アイドルEが乃木坂工事中を観てみた→バナナマンさん面白いw
・アイドルFが握手会をしてみた→うわーこれ1日中やってる乃木坂さん半端ない(苦笑) キツイw >>104
売れてないアイドルFさんは握手会どころかハグ会やってるぞ >>101
清楚な美少女が汗だくでライブする姿こそ乃木坂らしさだよな
これに憧れないやついんの? わざわざスキルで勝負してない業界で歌って踊るなんて誰でもできるわけで
じゃあ使う方もブスでも誰でもいいやとなる
顔を出せるレベルじゃないから顔の見えない地下興行が全てになる
それは底の部分ではアイドルの地位を落としてるんだけどね
練習すればキンタローや横澤夏子でもアイドルを名乗れるわけで
むしろ彼女らのほうがテレビで使いやすい分アイドルとして優秀ということになる
結局一生上がり目のない地下ドルの論理なんだよ
誰でもいいということは個人の価値が上がっていないということだから
ハロプロなんてその典型
個人名は全然挙がらなくて持ち上げられるのはいつもハロプロという箱だけで中身は誰でもよくなってる で>>108みたいなのをアイドルとして尊敬すると言ってる人は
馬鹿にする意味であえて言ってるならいいけど本気で言ってるなら
アイドル目指すのを辞めてほしいって思うわけよ
誰でもいいようになってアイドルの地位と質を落とすからね >>112
乃木坂がハロプロにスキルで敵わないことが相当悔しんだね。それだけはよく伝わったよ。 >>93
毎回ハロカスがケンカ売ってきて返り討ちにあうの繰り返しなんですけどねw モ娘自慢のフォーメーションダンス
フジテレビがフォーメーションダンスが素晴しいグループとして紹介したのはモ娘でなく乃木坂
これが世間の見方だよ 乃木坂にはスキルはないけど枕で取った外仕事があるから恥ずかしくないもん >>115
ロキノンが褒めてるから欅はすごいって言ってるケヤキッズと一緒じゃねえかお前 >>87
下げてなんかないよ
間違いなくハロプロは国民的アイドル だった 時代があったと言ってるだけさ
お前だって今の死体同然のハロプロに興味なんか無いだろ? 乃木坂にLOVEマシーンカバーさせてもらえないかな
代表曲があるグループってやっぱり羨ましい >>19
同業他社から憧れられるのはハロプロではなく山口百恵とSMAP
百恵もSMAPも若者だけではなく今までアイドルに見向きもしなかった中高年ヲタの獲得に成功した
ハロプロの中高年ヲタなんて聞いたこともない
乃木坂の高山一実も百恵ヲタで有名
>>24
真にファンが多くいるアイドルは山口百恵とSMAPだけ
>>26
10代20代にしか相手にされないアイドルなんて同業他社アイドルの憧れの存在にならない
百恵とSMAPの凄いところは老若男女全ての層にヲタがいること
特にSMAPは今までジャニタレに見向きもしなかった男ヲタの獲得に成功した 絶頂期のハロプロ卒業生が迷惑かけまくってると現メンバーて空気な上にそのラブマシーンでさらにマイナスイメージw
こんな代表曲マジで要らねえ >>27
山口百恵やSMAPのライブと比べたらハロプロやK-POPのライブなんて学芸会レベル
>>29
ハロプロが銀座の回らない寿司なら
百恵とSMAPは自ら店を開かず皇居や東宮御所に出向いて作る天皇・皇族のみが食べられる超高級寿司だな
>>76
禿同
アイドルやりながら歌手・女優としてのスキルを磨いた山口百恵、
SMAPのメンバーとして活動しながら司会者としてのスキルを磨いた中居正広、
SMAPのメンバーとして活動しながら俳優としてのスキルを磨いた木村拓哉・稲垣吾郎・草g剛、
SMAPのメンバーとして活動しながらマルチタレントとしてのスキルを磨いた香取慎吾…
比較にならないがハロプロは人間のカスの集まり >>124
そのコピペも少々古くて
ハロ=銀座の回らない寿司 のポリバケツの中身
というのが最新らしいぞ このスレ全て読んだけれど結論を簡潔にいえば
「乃木坂もハロプロも山口百恵やSMAPと比べたらひとたまりもない」
この一言に尽きるな ステマで金渡してないだけやろ
っていう本当のことをいったらいかんのか?
あれだけももくろやパヒュームやハロをステマしてた芸人ひとりもいなくなったしな また>>1が無知なだけのスレか
スレ建てる前に調べるくらいすればいいのに
ま、出来ないから無知なんだろうけど 山口百恵は年間シングル最高で21なんだが。
雑魚だよ。 芸能人にギャラ払ってステマする必要がないくらい売れて人気だから
以上 >>79
売れなくなってから必死にスキル磨いたけど、売れてた要因がスキルじゃないから無意味だったんだよな
結果迷走したまま今に至ると ハロも全盛期はステマなんかしなくとも寄ってくる芸人は多数居たんだけどねぇ
時の流れは無常也 レコ大新人賞のハロは裏金で受賞してるのは有名な話だしな〜
そういえば去年ももくろもアメトークで最後のステマをしてたけどあれが最後だったね。
金支払ったんだろうね〜(笑)
パヒュームも最初は木村カエラがステマに協力してたね
どっちもすでにおばさんになってどうでもいいけど >>124
お前ハロプロを下げることに必死だけどさ、ハロプロを貶してみたところで乃木坂が憧れられることなんてないんだぞ。 >>131
スキル磨いてダンスでE-girls超えました、歌唱力でベビメタ超えましたとかだったら嫌でも注目されてたさ
結局何もかも中途半端な上にルックスもスキルブスのクリーチャー揃いになったから一般層から敬遠されてるワケでね
それこそお笑いに特化してグループから全国区レベルのタレントを2人も輩出したアイドリング以下だわ >>129
百恵が雑魚ならハロプロは雑魚にたかる蠅だな
大体ハロプロの楽曲に百恵の楽曲のような引退後40年近くたつのに愛される楽曲が1曲でもあるか?
「青い果実」「ひと夏の経験」「プレイバックPartU」「横須賀ストーリー」「乙女座宮」「秋桜」「いい日旅立ち」…
レコード・CDの売り上げと同業他社アイドルの憧れの存在になるかどうかは無関係であるといういい見本である >>134
別に俺は乃木坂が同業他社アイドルの憧れの存在になって欲しいとは思わない
ただ百恵やSMAPと比べたらハロプロなんて足元にも及ばないというのが現実というのを知らしめているだけだ
乃木坂だって百恵やSMAPのようになるのは無理という点ではハロプロと同類 >>134
そろそろ狼へ帰りな
ここにいる連中だって(俺も含めて)昔のハロプロのことを語れるヤツはいても
今のハロプロなんて誰がいるかすら知らないヤツが殆どなんだからさ
「お前らの時が止まってるから」とか言っても無駄だよ
狼の外じゃハロプロなんてあの頃のまま時が止まってるも同然なんだから >>129
お前山口百恵を下げることに必死だけどさ、百恵を貶してみたところでハロプロが憧れられることなんてないんだぞ。 下げてない
事実を書いてるだけだ
松浦亜弥はちなみに年間51位が最高位
まったく売れてない。 >>137
ひたすら見苦しい奴だな。ハロプロが山口百恵やSMAPよりスキルが高いなんてどこの誰が言ってんだよw
お前の論法を使うなら、山口百恵やSMAPだってホイットニー・ヒューストンやマイケル・ジャクソンの足元にも及ばないという点でハロプロと同等になるだろ。こんなシンプルなことに気づかないとは間抜けもいいところだぞ。
乃木坂とハロプロを比べたら乃木坂のスキルは圧倒的に低いことは明らか。で、ハロプロに憧れる同業者は間違いなくいる。乃木坂なら高山が有名。
明白な事実を認めることがお前にとってそんなに怖いことなのか? >>142
見苦しいからもう狼へ帰れ
ハロプロを比べたら乃木坂のスキルは圧倒的に低いって具体的に何のスキルがだよ
歌手・女優・タレント・・・どの分野でも誰1人として大成したヤツなんていないのにドヤ顔で「スキルガー」とか笑わせるなw 実績なきスキル自慢に説得力なしとは良く言ったものだね なおスキルがあると言い張っているのはハロオタだけ
今は人気はないけど、スキルならどのアイドルにも負けないんだ!
これだけが心の支えだから仕方が無いよね ハロヲタはfortunemusicの鯖を落としてからモノを言って欲しい ハロプロのスキルって何かね?
歌唱はみんな独特の変な歌い方だしソロ歌手と比較できるようなレベルにもないように思えるが
ダンスだけならAKBやそこらのアイドルと何ら変わらない気がする
何か騙されてないかね 高山が憧れたベリーズ工房も同期の℃-uteも解散しちゃったねぇ・・・
指原もそうだったけど あの頃の ハロプロに憧れ た 同業者は間違いなく いた のさ
何もかもが過去形になった今のハロプロに何が残ってるのかね? 乃木坂もスキルすごいメンバーはいるけど
ハロカスって井の中の蛙だよね >>150
やっと探してきたと思ったら・・・このレベル?
クリーチャー揃いだということは一目瞭然だがマジで大したことねぇんだなw
こんな地下アイドルレベルの映像貼るくらいなら、一目瞭然でトップアイドルだった時代の映像貼った方がまだ説得力あるぞ
あと、お前が自分の主観に自信を持てないからといって業界人の評価を付け足すのは蛇足以外の何物でもないぞ >>145
桜井玲香
「ハロプロ(ハロー!プロジェクト)を観たときにビックリしちゃった…。(特に)モー娘。(モーニング娘。’14)はあまりにも歌とダンスがすごすぎて『やばい』ってその時すごく焦った」
https://mdpr.jp/news/amp/1324740 >>151
乃木坂のスキルメンバー?
誰かいたっけ? スキルブス至上主義の新疆ウイグル自治区は今一度見ておくがよい
国民的アイドルグループとはこういうものだ↓
https://youtu.be/4B3HszdrRoA >>152
ほう、ではお前の主観的評価とやらを聞かせてもらおうか。お前が凄いと思う乃木坂の動画を貼っていいぞ。
さて、できるかな?
ちなみにこれが乃木坂の生歌www
https://youtu.be/Vs4NpQ5b17U
こちらは盆踊りかな?
https://youtu.be/6Jil1xSnA14 >>155
アイドルグループに必要なのはスキルではなく一目で分かるキラキラ感だということがよく分かるな
時代を感じることは確かだが不思議とダサさを感じない 舞台でイケメンとベロチューし放題生田w
ある意味うらやましいなw >>155
今のハロプロが憧れの対象にならない理由が一目で分かる動画だね
本当にこの頃あったものって何もかも無くなったんだな >>157
日向坂46の高瀬愛奈、欅坂46の尾関梨香。
憧れてるかは分からないけど、写真集買った写真あげてる子はSKEとかAKBグループの子は何人かいた。
元ハロプロの人もラジオで憧れのボディーは、生田絵梨花ちゃん。って言ってた。 >>162
乃木坂が楽しい盆踊りならハロプロは怪しい宗教だなw予想よりもずっと気味悪かった
やっぱハロプロを例に出すなら黄金期じゃないと説得力ないね >>164
んー、俺の聞き方が悪かったんだが、スキル面で憧れてる例を出してほしかった
それじゃグラビアアイドルじゃん(グラビアアイドルを軽んじてるわけではないです) >>159
>アイドルグループに必要なのはスキルではなく一目で分かるキラキラ感
まったく同意だわ
何が悲しくてハロカスとアイドルのスキル対決させられにゃならんのだと思って乃木坂の動画を探そうかと思ってたが(笑)
あんたの書き込みとハロ黄金期の動画を見てアイドルグループで本当に大事なのは何かを思い出したよ >>167
いやそれを出したらスキルブスの出る幕なんて無いでしょ スキル皆無でブスばっかなのに乃木坂って名前だけでバカ売れ
同業者からしたらこれほど妬ましい存在もないだろ >>168
「争いは同じレベルの者同士でしか発生しない」という格言がある
ハロヲタの挑発に乗る前にお前自身が何故乃木坂にハマったのか、冷静に考えればスキルなんて大した問題じゃないことくらい分かるだろ? 乃木坂とハロプロが同じ「アイドル」だと思うからよくないんだろうな
乃木坂はグラビアアイドル
ハロプロはライブアイドル
乃木坂の強み、弱みをよくよく考えてみるとグラビアアイドルに近いんじゃないかと思う
グラビアアイドルがCDも出してると考えた方がパフォーマンスがいまいちな点とか理解しやすいはず 考えると今のハロプロが売れない理由がよくわかる
ライブアイドルを標榜したところで上にベビメタもいるしももクロも健在だが、本来はそいつら相手にパフォーマンス面でマウントを取るレベルでないといけない
こんなところで坂道相手にパフォーマンス面でマウント取ったところで何の意味もないことが分かってないんだろうな
そして、何より同業他社から憧れの存在になるにはあの黄金期のメンバーをアイドルとして越えなければいけない
黄金期の遺産だけで食い繋いでる現状じゃそれも叶わぬ夢だろうな >>168
池乃めだかばりのハッタリ芸だな。ハロプロのスキルがどうこう言い出したのはお前のほうだぞ。負けが見えた途端、ミエミエの減らず口叩いて遁走w。どこまで臆病者なんだか。 >>162
いや、どっちもどっちに見える(聞こえる)なら、お前の目と耳がが相当悪い。もしくは、乃木坂が劣っていることがわかっていても、意固地になって認められないだけ。 >>174
いやいや、ベビメタはともかく、ももクロは歌もダンスもハロプロの平均よりレベル低い。
一方で、ハロプロの他にもスキルの高いアイドルグループなんてたくさんある。
J☆Dee'Z
https://youtu.be/821nRb3r8Sg
フェアリーズ
https://youtu.be/86VAGYtP7XE
FAKY
https://youtu.be/w5snQF_JjS
大阪☆春夏秋冬
https://youtu.be/rOMGP0Vzlmo
そもそも、乃木坂が同業者から憧れられてない理由にハロプロを持ち出す必要もないんだよ。
乃木坂カルト信者は、少しは村の外側の世界を見たほうがいいぞ。 そう
他にいくらでもいる
ハロプロは別にスキルもレベル高くないんだよ
だからハロプロが持ち上げられることには違和感があるわけ
スキル勝負がしたいならアイドルを名乗らずグラビアも出ないでその人たちと好きに競争してたらいい >>175-177
もういいから頭を冷せ
ここでスキル云々を語ることが如何に無意味かお前も分かっただろ?
それに、そこに掲げてるスキルの高い泡沫アイドルグループなんてこの板じゃ誰も興味持ってねぇよ
板中探したってライブパフォーマンス云々で乃木ヲタになったヤツなんざ見つからないと思うぞ ハロは客の琴線に引っかからないパフォーマンスとやらを後生大事にしてる場合じゃないぞ ウイグルが必死すぎる件
乃木板でハロプロ語ってもハロプロが売れるわけじゃないよ >>166
高瀬愛奈、尾関はスキル面だぞ。
女性は、好きだから写真集買う。ってのはよくあるんだがw >>173
いや、真のライブアイドルは山口百恵とSMAPしかいない
ハロプロだってグラビアアイドルだ
だから写真集で水着になったりしている
百恵もSMAPも水着になったことはあるが(SMAPはメンバー全員男だから水着とはいっても海水パンツだ)、
百恵もSMAPもライブアイドルであることを忘れていない
百恵のアイドル時代の水着姿は実に健康的だがハロプロの水着姿は実にいやらしい
確か道重さゆみって顔がAV女優の坂口みほの(現:坂咲みほ)に似ている事で有名だったなw モー娘。とかAKBみたいに天下とれば乃木坂も憧れられると思うよ まだいたんだハロヲタw馬鹿だな
ハロは会長がキチガイ凶器だから死神がついてる事務所
そんなとこのアイドルは見ないほうがいい不愉快になるだけ縁起が悪い
↑
で心当たりがあるわかるはずだが
もう来るなよ 本当にハロプロが輝いていた時代にヲタやってた人に
「何故ファンになったんですか?」と聞いてみるといい
「スキルガー」「パフォーマンスガー」と答える人はほぼ皆無だろ ハロと共演したアイドルはほとんどびっくりしたと言ってるよ
最近もどっかのアイドルがハロとは勝負にならない
戦いを挑んではならないと言ってた
こぶしファクトリーと共演したどっかのアイドルが歌が上手すぎるしダンスキレキレでびびったと言ってた
でんぱもこぶしファクトリーと共演して同じ事言ってる
目の前にはるか上の存在を知ると謙虚になるんだが坂道はメンバーもヲタも無知なのが多いから天狗になり勘違いしやすい 歌が上手くてダンスが上手くて・・・それで全然人気がないのは何故なんだろうな
ここを卒業してその道で一流になったという人の話も全く聞かないし >>188
ハロプロは別にエリート集団ではない
元は素人や地下ドル集めてるからそういう評価は違和感あるな
個人差もあるのになぜ組織単位で持ち上げてるのかな
単に地下ドルのレベルが恐ろしく低いのか
歌は明らかに上手くないしダンスなんて身体能力に差がない限り差があっても練習すればすぐ誰でも追いつけるはず
それに勝負すら逃げるアイドルって存在してる意味あるの? 例えば歌は才能の部分が大きい
上手い人は最初から上手い
だから組織単位で上手くなることはない
ダンスの方は逆で才能はそれほど必要ではなく振付や練習次第で良く見えるようになる
だからアイドルにやたらとダンスさせるわりに歌唱は騙し騙しやることが多いわけ
踊りながら歌ったら上手い人もちゃんと歌えなくなる
要するに踊って歌うというスキルやパフォのみにフォーカスするのは人材の区別がつかなくなる
没個性化の方向性なのね
若い女だったら誰でもいいわけだから かつてAKBが誕生した頃だったか当時の狼でAKBについて、あるハロヲタがこう言ったことを今でも覚えてる
「アイドルは人気がすべて」
どういう意図での発言かは推して知るべしだが、その後のハロプロを見てると核心は突いていたんだな、とも思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています