【徹底検証】乃木坂23rd「Sing Out!」は世界中でブームを起こすはずが何故発売前から大コケしてしまったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日
https://i.imgur.com/uHAtGsQ.jpg
今日
https://i.imgur.com/zl8Ndiw.jpg
インフル、シンクロ、帰り道の風上にも置けぬ体たらく…
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured この曲をキャッチーとか世界中で流行るとか言っちゃう飛鳥はセンスないと思う 見事に黒い羊砲にやられてるな
つーかもうデイリー10万切ってるのか…音楽番組効果全然ないね キュンはリリース後に10番組以上で披露してたから伸びてたけどな
黒い羊はリリース前に2番組、後に1番組だったような こんな間の抜けたメロディーの曲がブームになるわけない
何で何十曲からコンペしてるはずなのにこんなんが表題曲になるんだ?
馬鹿が選んでんのか? いまだに恋チュンが入ってるこの指標に意味があんの? だって恋チュンは海外人気あるもん
坂道では唯一海外で再生できるのにくすぶってる乃木坂がおかしいんだよ >>12
ジコチュー に抜かされてるように見えるんですが… 山口真帆に歌ってもらってドヤ顔してる欅さんめっちゃおもろい 何かと思えば動画再生かよ しょうもないもん取り上げんな >>12
そらそやろ欅も日向も公式サイトで腐らせてたんだから Sing Out!は誰かに歌ってもらえるのだろうか >>18
直近4週間の再生数推移なのに、何とんちんかんなこと言ってるの ミャンマー土人のせい
楽曲自体の評価は高いし
他のメンバーがセンターなら誰でも土人よりは遥かに売れた ジコチュー、三角、空扉、心のモノローグ
VS
SingOut、滑走路、よんひか、のような
名盤21stとは内容では全く勝負にならんな
まあドカ買い勢が頑張るんだろうがw 海外視聴枠を解放したから外国人のコメントが増えたん? >>20
スタートが前倒しになってるから、右肩下がりなら指標の位置は低い位置になるやろ
そういうこともわからん? >>27
もともと発売日の4週間前にyoutubeで公開してたのを公式サイト公開に変えただけだから期間は変わらんぞ
発売日からの同日数比較だとむしろ他の曲より有利 ダンスはシンクロだしやる気すら感じられない
いつもと同じ細い声
握手売るための消化試合でしかない
忙しいんだからもう惰性でいいだろ シンクロ以降の4曲がそれ以前の曲に比べて明らかにMV再生数多い もう何やっても現状維持かと
絶対劇的に跳ねる事はもう無いよ
来年オリンピック関連でサポーター的な仕事やって打ち上げ花火 >>35
他のメンバーなら誰でもそうだろ
不人気ゲロブスミャンマー土人よりは遥かに売れる ドヤってマスコミ視聴会までやってしまったという事実 キャッチーなタイトルでもない
頭に残るメロディでもない
インパクトのある振付でもない
生歌でもない
秋元節全開の詩
世界中でブームを起こせる要素が見当たらない 世界規模でブーム引き起こしたいならそもそも全て英語歌詞で出さないとな
日本語版として今の歌詞も必要ではあるがだが
恋チュンとかジャカルタで現地の翻訳歌詞で歌ってんだろ?
そういうこと、秋元康がそもそも世界規模狙う気ない >>42
正解 ただこれだけの話
他のメンバーなら普通に大ヒット >>1
女性ファンがついていた人気メンバーが次々と辞めて
ロリコンのおっさんしか興味を示さない無個性4期なんか推しだして
単純に乃木坂が終わりはじめてるだけですがなw CD売上に支障はないと思うよ。どうせ握手券に相関してるもんなんだし
問題は一般人気に左右されるDLやストリーミング
後者は曲ごとの人気が分からないから、DL売上で判断するしかない >>45
飛鳥は今までどれだけ素晴らしい楽曲を提供してやっても配信全く売れないゴミ >>47
曲の評価は高いよ
結局センターが糞だから曲の評価も下げられた
MVだって他のメンバーたちのパフォーマンスは好評
センターが全く踊れないゴミなせいで全体の評価を下げられてる どうな曲だろうと誰がセンターだろうと売り上げや世間への浸透度にかわりはない。これまでずっと乃木坂はそうだった。そしてこれからもこの状況がかわることはない。 飛鳥を平手化させて女性ファン取り込もうとしたりやってる事が後追いになってきてるのが本当にダサい 曲については今までのシングルで一番印象に残らない曲だと思いました(個人の感想です) >>45
アレチボルト@sabakunonezumi
乃木坂46の23枚目シングル「Sing Out!」が収録全7曲をまとめた「Special Edition」としてダウンロード&ストリーミング配信開始。
CD発売1週間前の「先行配信」は通常パターン。iTunesトップソングにおける15th以降の最高順位は「シンクニシティ」の2位。11時現在、表題曲「Sing Out!」は25位まで浮上
乃木坂46・23枚目表題曲「Sing Out!」がiTunesトップソングで6位まで上昇。
C/W曲は「のような存在」52位を筆頭に、「平行線」85位、「4番目の光」115位と軒並み順位をアップし、収録全7曲が200位圏内に登場。
前作22枚目の最高順位は表題曲「帰り道は遠回りしたくなる」が5位、C/W曲は「つづく」の32位 >>49
他のメンバーがセンターの時は一般からの注目もあったし曲もヒットしたし新規も連れて来ていたよ
それが何もかも出来ていないのは飛鳥だけ
どれだけゴリ押しても不人気は不人気 握手ついでのちょっとした余興でしかないし実際にそう >>51
楽曲そのものの評価は高い
音源公開時点でこの声が圧倒的大多数
それが糞になってしまったのはセンターがゴミだから
生田がセンターなら良曲とみなすという声が音源公開時にupされたyoutubeのコメント欄に殺到していた現実を見ろ >>55
>>57
これ
飛鳥センター曲が乃木坂歴代売上ワーストを独占してる事実
他のメンバーがセンターなら売れていた曲なのは間違いのない事実なんだから逃げるなよ >>45
配信ゴールド認定
https://www.riaj.or.jp/f/data/cert/hs.html
乃木坂46
× 2014年01月 2012-12-19 04_制服のマネキン
× 2017年12月 2013-03-13 05_君の名は希望
× 2019年01月 2013-07-03 06_ガールズルール
× 2018年01月 2014-04-02 08_気づいたら片想い
× 2015年11月 2014-10-08 10_何度目の青空か?
× 2016年12月 2015-10-28 13_今、話したい誰かがいる
× ---------- 2016-07-27 15_裸足でSummer
△ 2017年03月 2016-11-09 16_サヨナラの意味
△ 2017年09月 2017-03-22 17_インフルエンサー
× ---------- 2017-08-09 18_逃げ水
× ---------- 2017-10-11 19_いつかできるから今日できる
△ 2018年11月 2018-04-25 20_シンクロニシティ
---------- 2018-08-08 21_ジコチューで行こう!
△ 2019年03月 2018-11-14 22_帰り道は遠回りしたくなる
. 2019-05-29 23_Sing Out!
◎:プラチナ認定
○:発売2ヶ月後までにゴールド認定
△:発売3〜11ヶ月でゴールド認定
×:ゴールド未認定または認定まで発売1年以上 初日ダウンロード数オリコンだと
キュンは5000で黒い羊は13000とかだったかな
せめてキュンは抜きたい >>60
これ見ても分かる通り
楽曲の質だけなら圧倒的に優遇されてるくせに
全く売れない飛鳥がいかに不人気ゴミセンターか
この屑のせいで乃木坂はかつてはあった一般からの注目も人気もみんなが歌える曲も喪ったんだよ >>62
これ
楽曲制作に携わってるものだけど
明らかに曲の質は他より高いものを提供されてるよ
なのに全く売れないんだからセンターがダメすぎるってことだね
人気ないんだよ >>63
そうなんだよね
音楽理論から言っても
明らかに飛鳥センター曲は優遇していいものを提供されてる
楽曲の質なら断トツなんだよ
それなのに売上ワーストを占めているわけだから
いかにセンターに人気がないかという結論になるしかない マスコミ向けにMVの試写会したけど朝の番組などでの
取り上げ方っていつもと特に変わってないよね?
山口真帆のニュースで黒い羊は結構長い時間放送されたのとは大違い >>65
少なくとも飛鳥との比較なら人気もパフォーマンスも山下の方が遥かに上だからな… >>66
カウントダウンとか色々プロモーションは打ったんだけどね >>69
いや、次はないだろ
責任取って乃木坂から出て行け
同じ曲で他のメンバーがセンターなら遥かに売れていたのは事実なのだから言い訳は不可能
もう辞める以外の選択肢はない
消えろ >>68
公式ツイッターでのカウントダウンだし
乃木坂ファン以外はあまり視聴してないだろう >>66
そりゃ黒い羊は宣伝じゃなくニュースなんだから当たり前だろ >>71
言い訳不能
他のメンバーがセンターならそれももっと見られていたよ
乃木坂ファン以外にもな
飛鳥だから見られなかったし飛鳥だから売れなかった
他のメンバーがセンターならヒットしていたのだから論外 >>72
でも曲の紹介してるかのような取り上げかただったよ >>76
そりゃ飛鳥は既にあらゆる人気指標で小坂に惨敗してるし
流石に他のメンバーは出たての小坂程度には完勝してるのにな
普通に飛鳥以外のメンバーをセンターにしてればバズってた 要するに「俺の推しがセンターじゃないのが問題」って言いたいだけだろ 飛鳥以外なら売れてたんだからその通りだろ
何も言い返しようがない事実だわ 「Sing Out!」は!を含めると検索されないのでこの表記。大文字小文字の差異はなし
「キュン」は他のワードも含まれてしまっているが特定できないので悪しからず
https://i.imgur.com/MUILd88.jpg >>81
ミャンマー関わってない時点でシングル化しても表題よりは売れる つか絶対原因センターだろ
これ言わないで養護するマヌケなんでこんな多いんだ?
でも手のひら返しするなよ、齋藤飛鳥と一緒に心中しろよ? >>84
そんなのみんな解ってる事だよ
曲の質はいいからな
センター替えるだけで普通にヒットするのに糞センターのせいでまた一般受けもせず無風に終わる >>88
曲自体の評価は高いけどね
センターがゴミなせいで全てがゴミ化した 言い訳するなよ
楽曲の質は高い
他のメンバーがセンターやってる時より遥かにな
なのに売れない 表題やc/w含めて収録曲はどれも低クオリティだったけど
飛鳥の責任は重い
なぜならセンターになるたびに失敗しているから だから責任を取って追加握手会の参加で禊ぎをとらされる 楽曲の質は他より恵まれてるよ
なのに売れない
要は不人気なんだよ
言い訳は不可能 そもそも楽曲目当てなんて誰もいないんだからメンバー次第でしょ >>96
いかに飛鳥が不人気かという証拠だわな
同じ曲でも他メンバーがセンターなら遥かに売れるわけだからな マジで秋元アイドルは曲はもちろんダンス振り付け歌唱にもっと力入れないと駄目だと思う >>98
歌もゴミ、ダンスもゴミだからな飛鳥は
他のメンバーのパフォーマンスは素晴らしいのにセンターがゴミなせいで糞以下のMVにもなったし 順位的には米津のLemonやバクナンのhappy birthday全盛期じゃなくて助かった
配信売上に関してはどうなるかわからん 他のメンバーがセンターならその辺と被っても上位ランクインしてたわけだから
被ってないのに3位とかいかに飛鳥が不人気でゴミかの証拠 アレチボルトって日向坂を棍棒に叩いてたけど
「順位が常に2位で過去に塗る類を見ない。乃木坂を上回るのは確実!」とか言っておきながら、蓋を開けたら配信売上の実数は全然少なくて足元にも及ばなかったんだよなw
人気楽曲が同じ時期に売れてたら順位はそれに左右されるから、順位での判断は間違ってる
あいつは相対的・絶対的の違いも分からんのかと アレチボルトはデータをまめに取ってくれてありがたいけど
分析は結構あれやぞ なんにせよ飛鳥が糞なせいで配信全く売れてないのは事実 結果通りの飛鳥が糞なせいで売れてない
今までも全てそう
同じ曲をセンター替えて出していればCDも配信も遥かに売上伸びていたのが現実 運営が気合を入れた割にはって感じ
てっきりタイアップでもついてるのかと思ったら全くないし 運営が気合入れたように見えたのってMV試写会やったことだけだろ
タイもないし、発売1週間前の時点で音楽番組披露がど深夜の2番組だけ、むしろ露出はここ数作では最低レベル >>1
西野いないからだろ
乃木坂の象徴の退位でファンもごっそり抜けてるんだよ we are the worldみたいにしたかったのかよ 生田をセンターにしなかったことと、謎の高山フロントが大悪手。
飛鳥嫌いじゃないけど所詮ヲタ専用機。 そういう試み色んなところで絶えずやってるけど
悉くコケてるな
狙うとやっぱ駄目だよ >>113
高山のせいにするなよ
飛鳥を排除して生田センターなら普通に大ヒットしていたんだから高山に擦り付けようとするな
結局全て飛鳥が悪い
同じ曲でも生田がセンターなら一般に響いてメガヒット、飛鳥がセンターだと一般から全く注目されずという事実があるわけだから グループに人気があっても、ダメなやつはダメ
ゴリ押ししてヲタ人気は上がっても、世間に全く響かないタイプっているんだよ
そういうタイプをセンターにしても無駄なだけ 楽曲はクソ以下だよ ハッキリ言って
秋元完璧にやる気なし 当てつけだと思うよ
秋元は気に入ったセンターじゃないとインスピレーションわかないタイプ
人間だから仕方ないけど
秋元は飛鳥が嫌いなんだろう
嫌いっていうか、興味がまったく無いのだろう >>117
他のメンバーがセンターの時はしっかり世間に響いてきたからな
その中でこの現実
もう首にするしかないんだよ
ハッキリ言って人気ないの
ヲタ人気はあるかのように印象操作するな まずタイアップないからね
運営がどうしたいのかわからない曲 >>120
タイアップなんて無くても他のメンバーがセンターの時にはしっかり一般からも注目されて曲も売れて来ましたよタイアップを言い訳にするな
それに同じ曲でも他のメンバーがセンターなら飛鳥よりは遥かに売れるわけだから曲の言い訳もするな こんな何もかも片手間で中途半端なのがバズる訳ないだろ
メンバーがやる気あっていいパフォーマンスしてるならまだしも握手のおまけ曲だぞ ハッピーハッピービーハッピーなんて
何も言ってないのとおなじだからな
やあ とか 今日は天気良いですね と同じくらい無意味な言葉
こんな曲もってこられたら普通のアーティストならブチ切れるよ
「チキチキ!乃木ヲタはどこまでアホなのか!
どれくらいクソ歌詞提供したらさすがにキレるのか」
っていう検証やられてるみたい
まあ、飛鳥が悪いんだろうな
秋元は飛鳥にまったく魅力を感じていない
秋元にセンター選ばせてやれよ >>122
片手間もパフォーマンスも何も関係ない
惨めな言い訳をするなよ
他のメンバーをセンターにしていれば普通に世間にバズっていたのは事実
それは今までの結果からも明らか
飛鳥センターなら世間は無風
飛鳥以外がセンターならバズる
ただそれだけの話
他の条件は関係ない
というかそもそも提供される楽曲の質も
リリース時期も宣伝量もその他諸々の条件全てで
他のメンバーがセンター時より遥かに恵まれて来たくせに
全曲大コケしてきた事実を無視するなよ >>12
ジコチューとかいう超絶糞曲に負けてるじゃねーか
何が好調だよ >>123
飛鳥のせいなのは事実だが
歌詞や秋元のせいにするなよ
他のメンバーがセンターなら同じ曲でも一般に注目されるしバズるんだから グリンピースwwwwwwwwwグリンピースwwwwwグリンピースwwww >>125
曲のせいにするなよ
ジコチューも他のメンバーがセンターなら普通に世間にバズって大ヒットだった
そうならなかったのはセンターが糞以下だから
一般に無風なのは飛鳥だけというこれまでの結果が全て表してる言い訳は不可能 >>100
てかLemonとかマリーゴールド強過ぎだろ
まだ入ってんのかよ マリーゴールド聞いたことすらない
BIRING PEACE 他のメンバーがセンターなら普通にiTunes1位だったのにね 正直飛鳥の声量が無さすぎるのは大きいと思うよ
恋するフォーチュンクッキー聞いてもふざけたような曲でも声が通ってるから良く聞こえる センターのプレッシャーで選ばれた直後のインタビューを
まともに対応出来なかった飛鳥にはセンターの重責は担えない
素直に配信ゴールド率10割の白石をセンターにしておけば良かった 白石出すまでもなく他のメンバーがセンターなら普通に一般受けしてたよ
これまでの結果からも明らか まちがいさがしもPretenderも新譜じゃないのに抜けないのか >>139
他のメンバーがセンターなら普通に抜いてたよ >>132
握手会アイドルと違って配信ヒット曲はロングランするからね
恋なんて2年連続年間1位だったし、Lemonも今年もトップ10入りするだろう やることなすことゼンブ薄味なんだよね
卒業商法でしか注目されないという 曲めちゃめちゃいいからこれから売れるんじゃね?
歌詞はいつもながらもっと頑張れよと思うけど iTunes最高3位はシンクロニシティの最高2位に次ぐ順位
MV再生数もシンクロニシティに次ぐ2番手グループ
ここまではまずまずのペース
タイアップもなく、歌番組披露もまだ深夜の2回だけ、前作から西野・衛藤・若月と山下を欠いていることも考えたらむしろ健闘してる
問題はCD発売日以降の伸びだね 個別完売状況から推測すると初日ミリオン狙えそうなのに大コケ? おなじソニーなのになんでこんな欅と作曲レベルが違うんだよ
歌詞はどっちもうんこなのに アルバムのリード曲にファンタCMタイアップがつくのに
表題曲はなんでタイアップつかないんだ? せっかくミュージカルで成功して有名になった生田とか次点の桜井をセンターにしないのがアフォすぎる
もうちょっとテーマ付けするとかすればいいのにと思うよ
3列目もなぜ選抜にしたんだ?ばかりでな >>155
逆に考えるんだ
3列目は滑走路に使いたくなかったんだよ 悪いとも思わないんだけど、リスクとらず
になんか綺麗にまとめようとしている感があるのは俺だけ? ヒットさせるための手を何も打たず
ただ「ヒットして欲しいなー」って口開けて待ってるだけに見える
メンバーも、運営も かみ合っているかは自信はないが、最大公約数を
狙いすぎてふわっとした印象をもった人が多いんじゃない
かなと感じてしまう。決して大はずしてるわけでもないんだ
ど…
俺がライトなヲタだからなのかもしれんが。 同じ春曲、Seishiroで比べると
インフルは、最速ハンドポーズ、久しぶりのWセンター、初のパンツルック、パートカラーを用いたMVなどおもいっきり凝った
シンクロは、逆でシンプルにシンプルにシンプルに素で勝負
SOは、何が売りなのかが微妙で、クラップを流行させる気もなし、メッセージ性も弱い、ダンサー必要? インフルもシンクロもMVはぜんぜん褒められたもんじゃないが
Sing Out!のMVはまじで何がしたいかわからない
歌詞もタイトルも決まってない曲しかないうちからMVの準備してたからああなったと言われても信じちゃうぐらい歌詞とMVがちぐはぐ 曲が地味でオリジナリティの欠片もないのが全てだな
MVで頑張って盛り上げようとしてたみたいだが無理矢理感が出てしまって逆効果 Sing Out!ってタイトルで口パクなんだぜ
意味がわからねえ 一般にまで響く皆が歌える歌をつくろうとしたが
結果ただの無味無臭になっちゃった感じだな >>168
聞いてるとそこはすごく伝わるんだよな
多く流せば新しい受けざらに届く気はする、だがヒットは無理って雰囲気だな
乃木坂が歌ってるってこと自体に重大な欠陥でもあるんじゃね 考えようによってはセンターに合わせて詩を書く秋元が飛鳥のために作った曲らしい
曲のイメージを語る飛鳥は頭でっかちでピンボケで間違ってることが多々 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています