【速報】乃木坂46「Sing Out!」配信初日ダウンロード数3,781DL ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大爆死www
13,658 欅坂46/黒い羊
12,195 欅坂46/アンビバレント
6,486 乃木坂46/シンクロニシティ
5,903 乃木坂46/ジコチューで行こう!
3,781 乃木坂46/Sing Out!
4位 (6,486未満)乃木坂46/帰り道は遠回りしたくなる
8位 AKB48/ジワるDAYS(レコチョク先行配信)
9位 AKB48/センチメンタルトレイン(レコチョク先行配信)
※前スレ
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1558603205/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured ひなカスのステママウントスレばっかだったから次立ってよかったよ DLどうでもいいっていう人多いけど、ビルボードは複合ランキングだし数年前よりも明らかに配信売上重視してると思う。下手したらこれからもっと配信重視するんじゃないかな 934(2): (東京都) [] 2019/05/23(木) 22:17:04 AAS
>>909
片や同時片や先行
同列に語るアホ乙
966: (やわらか銀行) [] 2019/05/23(木) 22:21:05 AAS
>>934
初週売上は明らかに先行の方が有利だろ
↑
有利なわけがない
発売日に合わせてプロモーションしてんのにそこから敢えて外してリリースしてんだからな CDプレーヤー触ったことないって層がじゃんじゃん増えてるのに配信売れなきゃ音楽続けられないよ 今回何でタイアップもないしアルバムリリースから間もないのに強気だったのだろう
時間気合い入れないとマジで落ち目になるぞ >>7
サブスクも一緒やん
聴かれた回数で配当あるのに >>5
同時発売なら買わない握手オタも先行なら買うだろ >>8
配信売れなくても握手券さえ売れれば利益はがっぽりだから >>8
むしろその逆でタイアップもないし条件まずいからプロモ必死になってたのかも いつもインパクトが無いんだよな
この曲は一回聴いても頭に残らなかった 今回は運営も明らかに一般に受け入れられる作品を狙ってた
だからこの結果は叩かれて然るべきだ
そしてセンターだった飛鳥もまた自らの力不足を痛感して貰いたい
オタ受けだけで終わってしまってはダメな作品で
一般へと訴求出来なかったのは明らかな失敗である >>24
結局プラチナですら世間へ認知されてるとは言えない
トリプルプラチナくらいから世間に認知されてる曲と言える
ゴールドで満足している欅坂もオタの枠から出られてないんだよね >>8
歌詞の雰囲気からして来年のパラリンピック主題曲を狙ってるんじゃね? ごめんね。
良い曲は全部平手フォルダにいれちゃったんだ 「オードリーのオールナイトニッポン 10周年全国ツアー in 日本武道館」DVD 6/14(金)発売
https://youtu.be/lCkhEiTUOb4 日向板にて
ID付きで日向がオワコン乃木坂と欅に打ち勝ち最強君臨ってスレが立ってるけど
2019/2/12〜5/23までの約3カ月間で、たったの62レス
スレ伸びてないのに無理やり途中でパート2のスレを4月に立てて
2019/4/19〜5/23までの約1カ月間で、僅か11レス
日向よ、身内で誰も共感者いないけど >>4
市場というものは 何を売りたいかという目的意識を持って 売り手が決めるものよ
DL市場で音だけ売っていても儲からない 現代は曲が売れない時代なのだから
イメージ戦略としてその数字を重視するのは1つの手だがね
だが、その曲が売れてるイメージは金儲けにはならない
そんなことよりも
小豆に気長にテレビに露出を続けて世間の顔なじみになってCMを取るのが昨今の芸能界の金儲け お菓子並の単価のダウンロードは
100万単位じゃないとSMEクラスの企業の売上としてスズメの涙
数千勝ったとか無意味にも程がある >>19
これ不思議なんだよね
クラップできるから一般受けするとでも思ってたたのかね >>35
ビジュアルの乃木坂、楽曲の欅坂、アイドルの日向坂、住み分けさせてるだけの話
配信売れてるイメージが必要なのは欅坂だけ wwwww
143 名前:君の名は(地震なし) :2019/05/23(木) 14:14:13.37
曲めちゃめちゃいいからこれから売れるんじゃね?
歌詞はいつもながらもっと頑張れよと思うけど
144 名前:君の名は(やわらか銀行) :2019/05/23(木) 14:29:19.22
iTunes最高3位はシンクロニシティの最高2位に次ぐ順位
MV再生数もシンクロニシティに次ぐ2番手グループ
ここまではまずまずのペース
タイアップもなく、歌番組披露もまだ深夜の2回だけ、前作から西野・衛藤・若月と山下を欠いていることも考えたらむしろ健闘してる
問題はCD発売日以降の伸びだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています