乃木坂がヒット曲出せないのは何事原因なんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 乃木坂がタイアップなんかしたら余計に嫌われるだけだぞ 子供や老人でも分かりやすく、理解出来て、口ずさめるゆっくりとした曲、簡単な振り付けじゃないと、アイドルの曲で大ヒットすることなんてない
シングアウトはねらってるけど、48のフォーチュンクッキーみたいな売れ方を狙っているわけじゃない。
あくまでNOGIZAKA46としての世界観を普及するための曲 杉山の路線を捨てきれないから
かといってロマスタやトキトキのような曲だとAKBと差別化出来ないから表題にするつもりは無いらしい 端からヒットのことしか考えてないパフォーマンスで何が伝わるんだよ >>6
わかりやすくて、口ずさめて、踊れても
聴きたい、口ずさみたい、踊りたいと思ってもらえないと意味ないよ 秋元康が乃木坂に本気出さないからな
ブンブンブンとかハモれ(ウォウ...)とかやる気あんのかよ
それとも本気出してこれか?
そうなら作詞やめちまえ糞豚 修正しても弱々しい歌声で歌にパワーを与えられないのが原因
カラオケサイトにアップされてるヒット曲で高得点取ってるが歌声に魅力が無く、この声で発売してたらヒットしなかったろうなと思う奴と一緒
要するに乃木坂にはいい曲来ても世間には響かない >>6
こういうスレで絶対引き合いに出されるフォーチュクッキー
AKBと乃木坂しか聞かない人なのかな?って思う ヒット曲がかつてあったのは、身の回りに共感できる人脈が無いとか細いとか、昭和平成前半までの社会
インターネットで日本中の人と繋がれるようになり
歌謡曲やポップスに共感するまでもなく実生活で心の頼りが求めることが出来る社会では
ヒット曲は要らなくなってるのかもしれない もうsingout路線やめたほうがいい
アンダー、日常、滑走路みたいな路線をアンダーではやらずに選抜でやっていったほうが良い
そんでもう蘭世をセンターにしてしまおう 十分ヒットしてるじゃん
歌詞もメロディーも素晴らしい曲ばっかり
これ以上なに求めるの? 次のシングルが発売されたらもうそのシングルを推さないから
演歌歌手みたいに良い曲は歌番組でずっと歌って売って行けよ 秋元康はAKBで配信ミリオン(100万ダウンロード)を6曲達成してるからなー
乃木坂は配信ゴールド(10万ダウンロード)が最高 >>19
大人数のアイドルグループとしてだから引き合いに出すのは妥当じゃね
生田とかも番組で言ってたし 秋元康は実力のある人間を嫌う傾向がある
自分がその人物を育てた見つけたってしたいからね
だから衛藤を干した
衛藤がセンターならヒット曲が生まれた 秋元康じゃ無くて
さだまさしが作ったらヒット曲がでるかもなw さだまさし自体にヒット曲あるのか?
お前を嫁に〜みたいなのしか知らないが 欅と日向は秋元家のファミリービジネスだしな
それ以外は秋元はもう興味ない
AKBですら興味なくしてる
秋元が本気でやる気ないから無理 >>33
そういう事だよな。
今の世の中CD売り上げミリオンは
ヒット曲。 古参の俺はインフルはどうでもいい
ジコチューとシンクロも同じ
ライブで曲が始まるとやっかいヲタのコールが始まるなあって思ってる 秋元康がクリエティブ部門にしか関わってないなら全然ヒット曲出せてないんだから変えてよ >乃木坂がヒット曲出せないのは
歌もロクに唄えないカスを選抜してるから
ぶっちゃけ生田と久保以外要らないw 握手でCDを売れば枚数は稼げても
パフォーマンスではBABYMETALには勝てない
SU-METALは乃木坂のようなカス団体に入らなくて本当によかった
ひめたんは可哀そうなことをした >>25
ヒットっていうのは去年だとUSAぐらい一般人が誰でも知ってるレベルをいうんだよアホ 声がか細いからマネキン、インフルくらい勢いのある曲でないと力強さが出ないんだよね >>39
生駒ちゃんがインフルエンサーが一般人に知られてないって嘆いてた モー娘やAKBが特別なだけでヒット曲なんかないアイドルグループの方がほとんどだろ
所詮AKBグループだし勘違いしすぎ ヒット曲ないって言ってるから世間が興味持ってくれないんだよ!
ヒット曲ないって発言は何もメリットないから言わない方がいいぞ
ヒット曲ない=良い曲がない って世間は思っちゃうだろ?
でも実際は世間には浸透してなくても良い曲は普通にあるわけじゃん?
インフルなんて握手とはいえ初めてのミリオンだし、5000万以上再生されてて、日村とのコラボで良くも悪くも話題になって、レコ大もとって、紅白で歌ってるんだから十分ヒット曲でしょ!
それで知らないって言われたら世間知らずって言ってやるくらいしないとダメだって!
ヲタクがそんな弱気でどーすんだよ!!
もっと世間に乃木坂の良さを伝えていこうぜ!! >>51
ヒット曲ってそういうことしなくても人伝にいい曲として勝手に広がり勝手に世間に浸透し
いつの間にか社会現象になってるもののことだと思ってる マジレスするとヒット曲いらないんだよ。
希望歌っていればいい。ヲタもそれを望んでいる。 ヒット云々じゃなくて何かしら飽きてるんだと思う
今回もそれを打破するためにリズムのある曲を試してみたと 一般市民を巻き込むようなヒット曲なんていらない
これ以上握手やライブのチケットが取りづらくなるのは勘弁して てかヲタクを世間としてカウントしないから必然的に世間は誰も知らないになってるんじゃないの?w
一般人からヲタクになってる奴はかなり増えてるわけだし BSのうた好きという番組でゴダイゴのタケカワとミッキーが言ってた
ヒット曲を出すんだという気持ちが大事なんだって
詩とメロディーと演奏と歌手の中でそう思ってない奴がいるんじゃないかな
デブの作詞家 IZONEが1億回再生間近
KPOPを見習わないとあかんな 一般から曲を公募したら、良い曲が集まるかもな
とにかく、選曲が糞だわ >>63
その辺も一般人は知らんから参考にならない >>34
朝ドラをなめない方が良い
ドリカムやミスチルでも滑り倒した経緯があるから 康が未だに生駒の幻影を引きずっているから
断ち切れアホ 仮に夜空ノムコウが乃木坂に来ててもアンダー曲で終わってたと思うわ >>61
AKBは口パクでも大ヒットした
歌唱力も乃木坂と大差ない
乃木坂はシンプルに曲がよくない 曲でいったらどこも同じ
番組キャンペーンでなくSONY主導のキャンペーンタイアップが無いのがいけない オタが何でもかんでも買うから
存在意義が集金になってしまったことだろ >>67
1億回再生なんだから乃木坂より遥か格上であることに間違いないよ >>63
見習ってbot再生で再生数伸ばしてるじゃん乃木坂w まいやんが泣いて訴えたカラオケでみんなが歌える曲ってた >>72
乃木坂のが曲は良いと思う
てかヒット曲で良い曲ってあんまなくね?
恋チュンより紙飛行機のが良い曲だと思うし、USAより初期のDA PUMPの曲のが良いの多いし
星野源の恋よりSUNのが良いと思うし モー娘。もAKBもアイドル氷河期からの台頭というドラマがあってヒット曲が出てる
ダパンプも不遇時代からの脱却というドラマがある
乃木坂はどうしてもAKBの延長線上というイメージがあるから
世間からするといまいちインパクトのあるドラマがない まずビジュアルが弱いし世間から注目されない
AKBの若手やイコラブからメンバー借りよう >>79
DA PUMPはあれ別物だぞ。ユーロビートオタの俺に言わせればavexがユーロビートのために仕掛けただけの話だよ。去年が日本ユーロビート業界にとって大事な年だったからな。 DA PUMPはなんか美化されてるけど当時は女性芸能人喰いまくりだったissaが女性誌で叩かれまくってグループごと死んだというトンデモなくクズな話なんだがなぁ 清潔感 地味 きちんとしてる では跳ねない
かといって
不潔 派手 ヤリマン は跳ねやすいけどピークは短い
選択の問題
乃木坂をエロ路線で売ろうと思えばできただろうけどね
そんなの見たくないです カツーンになりたいか?
嵐になりたいか?
の選択の問題 新曲の歌詞が、J-POPでよく使われるフレーズをAIが選んで自動的に作成されたような歌詞で唖然とした。 朝ドラ主題歌やってもダメだったらもう打つ手が無い絶望感に包まれる危険性があるから迂闊に手を出せない。
しかも乃木坂ならそうなってしまう可能性が高い。 飛鳥と堀の映画あったのに主題化ねじ込み失敗
もうダメだろこれ まぁ生駒で固定し続けてたら出てた可能性は1番高いかも
ななにせ秋元が本気でプロデュースするし生駒センターの曲はサビが印象に残りやすいやつが多いそしてパフォーマンス力や雰囲気迫力は感じるものは初期センターなだけあったし嫌でも目を引くただ握手が絶望的だったしあくまでタラレバの話
今の乃木坂なら4期の遠藤さくらを真ん中にして生駒でやりたかった事を今野はやるような気がする
秋元がどれくらい遠藤に興味があるのかは知らんが そういう意味では嵐もヒット曲ないし、気にすることはないと思う
子供からジジババまで認知されるようなヒット曲とかほとんど運だよ 嵐もヒット曲なくはないんだけどな
ハピネスとか運動会でほとんどの確率で使われてるし
SMAPと比べるから弱く感じるけど歌の特番でほとんどメドレーだし、SMAPが人気だった当時と比べて世間の音楽番組に対する興味が薄くなってるのもある 嵐って花男の主題歌あるじゃん
やっぱドラマ映画タイアップが最強 >>78
大衆に受けがいい曲を良い曲とするなら乃木坂の曲はよくないよ。
大衆に受けて大ヒットする曲はたいてい明るい曲調で、わかりやすいメロディーに乗りやすいリズムの曲。その代表例が「恋チュン」。
マイナー調の曲を抑揚や感情表現を殺す歌唱のせいで明るさに欠ける曲が乃木坂には多い。
ヒットさせるには個性も重要。初めて聞いたときに前にどこかで聴いたことがあるような曲ではヒットしにくい。
乃木坂の曲は、昔ながらの歌謡曲やJpopを踏襲して、Aメロ→Bメロ→(サビ前)→転調してサビというありきたりな構成、メロディーもサウンドも古臭い曲がほとんど。新規性や独自性が希薄。変拍子の「きっかけ」を除くと音楽的な面白みに欠ける。 シングルのチョイスがヒットさせる気があると思えない
ハウスやシャキイズムの方がヒットの可能性あったと思うが
AKBを超えてはいけないからヒットさせないのかもしれないが 乃木坂が作って来たイメージ捨てないと無理
あと高齢メン忖度路線もヒットから遠ざけてる
それを踏まえた上でのタイアップ 楽曲制作っていういちばん大事なところを秋元の利権にしちゃってるのがね
運営も曲で売るつもりは毛頭無い
ホントに握手グループなんだよなぁ 乃木坂の曲はどれもインパクトなさすぎて耳に残らないんだよな
歌唱力の問題も大きいと思うけど >>100
良曲だけどインパクト無いからより多くPRして行かないと響かないだろう
欅の曲なら割と簡単に認知されるけど乃木坂の曲調だと厳しい >>102
>良曲だけどインパクト無いからより多くPRして行かないと響かないだろう
うん😑
>欅の曲なら割と簡単に認知されるけど乃木坂の曲調だと厳しい
ん?🤔 >>89
マネキンで付いた文化人ファンは正規版ではなく深夜の御三家フロントverを見て
完売率やTV出演数がはねたのはガルル以降
タラレバ以前の問題だな >>98
はだサマ逃げ水などロリに振るとなぜか売上上がらないのが乃木坂というグループなんだなあ >>90
そういうことだ
花男とかいうF4イケメン学園ドラマ見てたののなんてババアだけで
これを国民的ドラマと勘違いしてるババアが多すぎ まだプロモーションするだけで恋チュンになれるとか本気で思ってるのか >>90
老若男女に認知される曲って幼児向けにしないといけないからな
だんご三兄弟とか妖怪ウォッチ体操とか子供がハマるのはもちろんのこと、子供を持つ親、祖父母まで巻き込んだ社会現象にできる
USAが受けた背景考えても分かるけど幼稚な馬鹿ソングでいいんだよな
庶民は幼稚で馬鹿ばっかりだし ヒット曲じゃなくヒットダンスだろ
面白い真似したくなる振付やればヒット曲なんて簡単
でもそれをやったら乃木坂じゃないから 結局、透明な色を一番よく聴く。
アルバムを出すごとに魅力が減衰していく。 >>110
クラップに走った乃木坂も大して変わらんけどな
手を叩くなんてガキや老害、池沼でもできるから サヨナラの意味でいいだろ
全国の卒業式ソングとして上位にいるぞ 声小さいの何とかしろよ
CD音源でさえ歌声に迫力ないとかどうなってんの >>114
ヲタはそれでもいいんだろうけどセンターやった本人は忘れてほしいんだろうけどな
そもそもそういう意図の歌詞だしヒット曲として語り継ぐこと自体不本意に思ってそう 乃木坂は初期の路線に戻ったほうがいいよ
埋もれてる良曲いっぱいあるんだから
俺は幅広くいろいろ聴くほうだけど
米津とかKing Gnuとかあいみょんとかね
乃木坂はそいつらに匹敵するポテンシャルあるよ 作詞も作曲もしない、大人の言うままに口パクして可愛くお遊戯ダンスすれば十分のお人形
それがアイドル、だたそれだけのこと トレードと同じで大事なのは勝率である
例えば一回のトレードで100マン稼いでも残りの9回で10マンづつ負ければ
利益はたった10万円
それなら1.1万で10回勝つ方が11万の利益で上なのだ。
期待値は後者のほうが上
そして人は一度大勝利を経験するとそれが忘れられない生き物で
それを追い求めてしまいなかなかその癖が抜けない
取り返しようがない大敗北までいかないと考えが変わらない。
ここで私はいいたいのは最終目的は何か?ってことなんですね
大ヒット起こしてもグループが人気な来れば意味はなく
大ヒットはグループの人気維持に全く関係ないってことは
今のAKBとモー娘を見ていればよくわかりますよね。 ちなみにこれはひとつの例ですが
去年USAで大ヒットを起こしたダパンプですが今年出した新曲はまったく売れてません(笑)
大ヒットを起こすという事とグループが人気があるということは
まったく相関性がないということのひとつの例だと思います。
むしろ大ヒットしてしまうとそればかり世間に求められて
どんなに新曲を出しても見向きもされず大ヒットを起こす前よりも人気が下がって感じてしまう錯覚に陥りやすくなります。
つまり曲だけが一人歩きしてしまって曲を歌ってたグループはどうでもよくなってしまうんですね
大ヒットを起こしたグループが必ず衰退するのはそういう理由からなんですね。
だから私は大ヒットは危険で相場の最終段階にあるといつも言っているのです。 >>1
日本語で
日本人向けに(特にオタク向けに)
売ってるからだよ
だが、事務所とレコード会社の金儲けは、ネットで再生回数が多い韓国タレントより遙かに大きく成功しているよ トップメンバー「本当のヒット曲が欲しい」
ノギ専他アンチアホヲタ「全曲ヒットしまくってる!!○○カス死ね!!!」
↑こいつらが乃木坂にとって最大の害悪 全部ぼくのせいだ
みたいな糞寒いこと言わされてるグループがハッピーハッピーの方が向いてるってどういうこと?
ケヤキッズも今の糞寒い路線否定してんの? >>130
二人セゾンみたいなたまにはそういう路線もギャップあっていい。センターの差。 自分で曲作るわけでもない単なる操り人形の分際で勘違いしすぎ 良い曲だからって、売れる時代じゃない
まあ、今は見た目重視
あいみょんとかも、そうだろ?
あの子がブサイクなら、売れてない
米津玄師も、ブサイクを隠していた
はっきりと顔を映さないでな
次に出した曲は、売れないはず >>136
見た目()はトップなんだろ乃木坂
5年前に売れとけよもうババアだぞ >>15
あの黒柳徹子がブンブンは知ってたから
けっこう訴求力はあるんじゃないかな マウスーマウスーパソコンマウスー
ギガギーガ
こういうの? 1期じゃ無理
ヒット曲出るとしたら3期4期以降の世代
これはハッキリと分かる
この8年、バレッタと逃げ水以外は全て1期センターなんだぜ?
それで1曲も当たらないのは1期の限界という他ない >>135
これな挙句に白石は歌詞書きたいとか言い出す始末舐めすぎでしょ 一番のなじみのある曲はマネキンでセンターにはきりっとした
生駒がいたわけだしな。センターの存在は無視できない
待望視されてる遠藤は西野、飛鳥の系譜で凡曲路線にしかならなそう ゴミクズ生駒とか論外だからw
もうその時点で的外れ 歌声に魅力がない
俺、欅の世界にしか愛はないが好きなんだか、あれは良く歌えてる
平手が歌上手いんだろうけど
乃木坂だとあれと肩を並べられるのは、気づいたら片想いか、何度目の青空か?くらい
知名度ない頃の曲なのが惜しいが、今ならヒットしてたかも 知名度や時期がどうとかじゃねーよ
モー娘のラブマシンは結成1年半だが
乃木坂では世間に跳ねる要素がないだけ >>146
バーカ
モー娘。はその時点ですでに知名度マックスだよ
アサヤンって日曜ゴールデンの人気番組からデビューしたから 乃木坂は陽のイメージのメン、生田山下等をあまりセンター起用しないからヒットしにくい
白石も人気知名度の割には少なすぎる 大体日曜深夜の番組くらいしか出てなかった乃木坂と、日曜ゴールデンに出てたモー娘。を比べるのが間違い モー娘。も歌詞だけなら秋元に劣らず恥ずかしいし、歌いにくい
モー娘。、AKB
何故ヒットしたかと言えば単純に知名度があったときに名曲出せたから
乃木坂は知名度ないときに名曲出しすぎて枯れた 日向が沖縄行ったらしいね。
またキャッチーな夏歌なんだろうな >>150
それな、なんかタイミング悪いんだよな
マネキンとか全然ヒット曲なれたのに一般が見るような歌番組に呼ばれなかったし 指原スキャンダルの後の「恋をするのはいけないことか」だから
話題性としてはライバル揶揄ってんなーで注目されるチャンスだったマネキン >>92
花男とかいうF4イケメン学園ドラマ見てたののなんてババアだけで
これを国民的ドラマと勘違いしてるババアが多すぎ 一般人は恋なんて小中学生でも普通にしてるし
何がいけない事なのか意味不明だし共感性がないって イッキッズはヒット曲がないから3期を憎む。
美月久保ちゃんがセンターをやればすぐにヒット曲は生まれる。
なぜ白石西野飛鳥ではヒット曲が生まれないのか?
それは魅力がないメンバーだから。
すぐにでも老害は排除して3期体制に切り替えるべき。
そうすれば簡単にヒット曲は生まれる。 3期が入ったおかげで達成できたこと
ドームクラスでライブ三昧
握手会完売数アップで激混み
アンダラ完売(久保ちゃんのおかげ)
ミリオン連発
2年連続レコ大
一般知名度も大幅にアップ(バラエティで結果出し続ける大園佐藤のおかげ)
雑誌の表紙激増
余った仕事をアンダーに回してあげられるようになった。
この通り3期が入る前はほぼ無名でAKBのパクリくらいの認識しかなく、鳴かず飛ばずの地下アイドルレベルだった。
そして3期は過去のアイドル史を振り返っても類を見ない逸材しかいない。
美月は実力で映画ドラマとフル回転で名実共に乃木坂真のエースになったし久保ちゃんは乃木坂イチのスキルで実力派になった。
ももちゃんは外番組で爪痕残しまくりだし、与田ちゃんも宇宙一かわいいと世間でも話題になってる。
乃木坂どころかアイドル界でもナンバーワンクラスのスタイルを持つみなみん、アイドルの産地琉球を支配しつつある理々杏、乃木坂で1番美人のでんちゃんもみんなに愛され売れてきた。
秋元高山松村3人分をひとりでこなすバラエティ力の葉月や最年少福神のれんたん、メンバー期待の星たまちゃんもいる。
かりんの3倍有能なYACもいるからアンダーも盤石。
1期2期オタは勘違いしすぎ。 嫉妬するな。
3期こそが乃木坂なんだよ。 >>139
あらかじめ語られるロマンスをあのメンバーフロントの表題曲で出したら可能性あった
ダンス可愛くて簡単
曲インパクトある この想い届け Clap your hands
風に乗って飛んで行け 愛の歌
とか言っても歌ってる人達の声に力がないからオタ以外に届かないんだよね ヒット曲なんて作ろうとしてできるもんじゃないし残念ながら乃木坂がどんな曲でもヒットさせるだけのの力はないからなあ
Youtube開いたら米津の最新MVの再生数出てたけど1日で400万越えだぜw >>158
飛鳥も言ってたけどあらロマてなにが良いのか分からないわ星座ツラツラ並べてる印象しか 全て齋藤飛鳥が原因
こいつが歌うと
どんなに良い曲でも糞曲になる あらロマの何が凄いってあんな乙女チックな歌詞書いてるのが糞豚ジジイってこと そこそこのヒット曲しか出せないだろ?
それは○○だからだよ モー娘は3rd(抱いてHoldOnMe)で"中ヒット"させてたのがデカい
むしろそこからずっと落ち目で7th(ラブマ)が正念場だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています