Sing Out全く話題にならなかったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
予想通りに
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured ドームツアーに客入るって言っても
殆どが毎回来れるような日程組んで同じやつが何度も来てる(当選祭り)
後は薄いTVだけ見てるような層(ただし冠は全国放送ではない)
全国的に見れば、ファンは思ったほど多くはないので
全盛期の、モー娘。やAKBを超える事は無い レコ大でSOやられるのは流石にキツイっす
さぁみんな一緒に的な歌なのに視聴者誰も知らないのは勘弁して下さい 嫌いじゃないし個人的には好きな曲だけど世間に受けるかと聞かれるとうーん🤔
なんか世界にひとつだけの花ポジション狙って盛大に滑った感は否めない ライブツアー専用曲の夏季だけ身内で盛り上がって終わり
打ち上げ花火さながら 需要と供給を満たしていない
一般人の皆と一緒にクラップとか実力不足の歌唱力とか
大して知らん地方の女子アナが全国放送で張り切るあの感じを連想して
見ていて恥ずかしくなる 中途半端だったよな
やるなら桜井生田樋口ずんな理々杏にスタンドマイク5本立てて「SingOut」させて
飛鳥がメインとソロ、サイドみなみと絢音三人だけダンス(リップも要らん)
他はアンダーも4期も入れて全員背景でクラップ&ストンプとか演りゃいい
そうじゃない、乃木坂ファンの為にやってるんだ
外や歌やダンスなんて関係ない、握手順こそ大切
って事ならジコチューで良いんだよ与田ちゃんも愛らしい
アイドルなんだし音楽性とか無理な事やめちまえ 海外アクセス開放して、MV4種作っても、ダメなものはバズらない 前作と比べて歌の力が極端に落ちたなと思った
インパクトのある西野の歌声と高音が強い衛藤の歌声は重要だった >>20
思えば希望がコケたのもそうだった
運営は何も学んでない なんかリリース時期も悪くこれからある各局夏の音楽祭に出ても余り訴求力なさそうだ
なんとも不運だ 飛鳥アンチじゃないけど
飛鳥センターは良くないな
エースとしてプッシュするのもどうかなと
グループを良い方に導いてくれる感じがしない
スーパーサブの位置が1番光ってた 見てて恥ずかしくなったよな
工事中のくだらん企画とか >>26
でも現状飛鳥以外にセンター任せられる若手もいない やっぱ歌詞がだめなんじゃない?
ハッピーハッピーってお花畑すぎる
サビのインパクトも薄い 齋藤飛鳥以外がこの曲渡されても持て余すだろうなという印象 >>22
紅白初出場でお披露目目論んだ何空なんてのもあったね
社運?掛けようとすると意気込みが空回りして駄目になる 気合いの入れ方間違ってるからな
ファン目線じゃねーもん 韓流アイドルやロックバンドが徐々に人気を取り戻してきた今の日本音楽業界に日本の女性アイドルが売れるわけねぇ 売れれば売れるほどクオリティと認知下がるのはなんかなあ… どれがダメというわけでもなく全部滑ってたよね
楽曲パフォーマンス衣装MVフォーメーションから
番組企画にメンバー個々のコンディションまで全部 キュンですらtiktokでJCJKにあんな流行ったのにな
シングル出しても世間にスルーされる乃木坂は完全に地下アイドルになった
飛鳥みたいな貧乳ブスじゃダメなんだよ ビルボードStreaming Songsランキングの週間推移
22nd: 8→4→5→8→11→14→16→12→9→8→9
23rd: 35→14→23→47
まったく流行っていないし、去年ワーストのジコチューより下 日本人に合わないよ
同じクラップでも盆踊りなら馴染みあるけど >>39
初選抜も坂口にミニラとウンコ女だったしな データが物語ってるよな今作の失敗は
運営は猛省しないと 飛鳥が本当に良い曲なんですよとか言ってるのがすげえ滑稽だった
言わされてるんだろうけど本気で言ってたらマジでバカ シンクロにあった湧き上がる高揚感みたいのが今回全くなかったな 楽曲的に抑揚が無さ過ぎたのが合ってなかったのはあるね
乃木坂の声質と声量ではこの曲は全く生きない >>2
マジレスすると今年のレコ大ノミネート曲は帰り道じゃないか
レコ大の対象期間は11月〜翌年10月だよ シンクロニシティの続編的な位置付けなんだろうけど
ヲタからすると二番煎じ的な印象しかないだろうな
齋藤がよくまとめて数字作った印象 歌詞もMVもシンクロの焼き直し
わずか1年で同じことしてどうする 曲としての勢いだけで考えれば再生数が答えだわ
やっぱインフルは勢いがあった
23rdに関してはMVフルがある15th以降ではワーストになると思う Mステだったっけな
どっかの歌番組に出た時に乃木坂は口パクなのに後ろにいたどっかの大学のゴスペルサークルのコーラスが生歌でワロタw
コーラスの人たちの曲かな 但し、シンクロニシティ=sing outのような曲は
他のアイドルグループが手を出さない割に古典的なパターンの曲ではあるから
白石と齋藤で無難にこなしたってとこかね 乃木坂の曲で再生数が一番多いのは帰り道
ストリーミング再生数トップ、MV再生数もレコ大紅白効果で上がる前のインフルよりいい推移で来てる >>57
売上が悲惨になりそうだから急遽飛鳥が握手参戦したりしてなw
ミリオンのための醜いヤケクソ感が半端じゃなかったわ やはり端的に言って曲が悪かった。
良い曲っちゃ良い曲感はあるが、キャッチーじゃないし、ノリも良くない。
フォーチュンクッキーみたいにバズろうなんてとてもとても。。 >>57
いや数字はダウンロード、ストリーミング、CD売上2週目、いずれもインフル以降最悪だけど
唯一MV再生数は最下位ではない 数字見て飛鳥がまたいろいろ病みそう
こんな糞曲でこんだけやったら大健闘だけどな >>64
売上的には常に前作越えでなければならないわけではないんだが
齋藤飛鳥が自分の責任感の中でやったことなんだろうな
運営的にも、"演出として"アリっちゃアリだから通したのかもな
全部ひっくるめて映画の演出の一部かもしれないがw
>>66
俺が言ってる数字はあくまで売り上げ
MV再生数みたいな直接金にならない数字は雰囲気掴むだけの数字だから >>69
CD売上は全員の握手で稼いだんだから飛鳥関係ないじゃん >>68
いやーさすがにジコチュー以下、インフル以降7曲中最低じゃ、フォローしようがないわ
飛鳥のせいとは言わないけどさ >>70
シンクロニシティにしろSing outにしろ
楽曲的には地味だし、歌詞も人生論的で説経臭いwんだが
白石と齋藤だったからアイドルの楽曲としてギリ成立してる気がするな >>71
今までは夏曲だから言わば遊び、今回はレコ大狙って本気で売りにいった春曲で大コケだから今までとはダメージが比べものにならない
飛鳥というより乃木坂運営にとって お前らは時代の寵児扱いでお金もじゃんじゃん入って「Happy〜w」なんだろうけどな
それそのまま投げて来られてもなんか響いてこない >>68
運営はMV試写会までやって相当な自信作!って意気込んでたみたいだからな
それがこの結果ってのは 別に悪い曲ではないが押し出し方が異常。
流行らせたいのか分からんがそういう曲調でもないし耳に残らん >>77
曲が最低とは思わないが、曲ヒットしたかどうかの観点で言えば最低クラス
あまり古い曲は比較しょうがないが3年以内なら最下位だと思う 曲はそう悪くない
パフォーマンス時の人数が多過ぎてウンザリしてそもそも見る気にならない この曲でレコ大獲れなかったら飛鳥が勝手に責任感じて凹みそう
まぁ3連覇は無理だと思う思うけど あそこまで売り込んでこうなると飛鳥もかわいそうだよなぁ くそ曲だとけなしたり、ディスったりするもんなんだけど
もはやそんな気持ちにすらならない曲ではあった
三角の空き地のほうが30倍いいだろ >>83
16はかみさんの会員番号だから秋元にとっても良い数字だろうに >>84
それこそ「のような存在」みたいベリーショートにして腐っちゃいそう >>84
もうとっくに凹んでると思う
数字気にしてるみたいだし、レコ大取れないのも自分でわかってるだろう >>1
ありがちな恋愛をスタジオ歌唱させなかった逆恨みで盛大にディスリましたよ。 発売前に飽きたわ
一般層にはなんの印象も残ってないだろうな >>14
>地方の女子アナが全国放送で張り切るあの感じ
これ絶妙な表現だなw >>29
地位は人を作るって言葉もあるし、もっといろんなメンバーにセンターを任せてみればいいんだよ >>96
年3枚しかシングル出せないし、春曲はレコ大狙い、年に1〜2枚は卒業センター、本命以外を試す余裕なんてない たいした曲でもないのにこれまでで一番気合い入れてプロモーションしてこれ
シンクロの時にしとけよ 乃木の曲のよさである切なさが全くなかった
狙いすぎ Wセンターなんてどっちも認知度上がらないから無意味
やるなら両Aメンやった方がいい 俺は堀の腋に大満足だが、そういうのが良くないのかもな
365やフォーチュンクッキーにセクシー要素ないし いや関係ないだろ
エールソング自体、乃木坂ファンには受けないんだから、いきものがかりのYELL(NHK合唱コンクール曲)とかパプリカ(NHKオリパラ応援曲)みたいに強力なタイ付けてがんがん流れないかぎりヒットなんかするわけない
しかも乃木坂ファン向けの曲じゃないのにMVは完全に乃木坂ファン向け、方針がバラバラ 乃木ヲタのほとんどはアンハッピーで、乃木坂ちゃんたちで現実逃避して何とか正気を保ってるというのに 一般人のしょうもない幸せ聞いてどうすんのよ
まだ与沢の幸せ論聞いてたほうがマシだわ 致命的なのは声質というか歌唱力の無さかな
この曲自体はそんなに悪い曲ではないが歌い手の問題だと思う
もし他の誰か、例えばSuperflyなんかが歌えばかなり良いとこまで売れて世間に認知されそうな気がする ガタガタの歯並び全開で歌い上げられてもな
うまいと可愛いはトレードオフの関係やな >>108
だから今までの「非リア充路線」がウケてたんだな
学生時代苛められてて可哀想でしょ?商法も今や笑いが止まらない程の売れっ子
ヲタも親近感無くして去って行く訳だw >>108
リア充感とは無縁だもんな
完全にターゲット層を見誤ったのか でも一般層に売れる曲を狙ったんでしょ?だからこそのハッピー路線とも言える
今回は敢えてそうして一般層に訴えようとしてどっちつかずの最悪の結果になった
でもオタ向けに戻せばこのまま粛々と内輪向けビジネスで小さくなってくだけ
どっちにしろジリ貧やね まず口パクで一般受けはしないって運営は理解してくれ 20数人選抜は本当に辞めないとオワコンになるよ
ぞろぞろ〜っと気持ち悪くてパフォーマンス見る気にならないもん
ドルヲタの俺が見る気にならないって相当だよ
一般層は見向きもしないだろ 所詮どう足掻いてもヲタ専のお人形って事よ
支えてるメインはあくまでもjヲタ
それ切ろうとしたら何もかも失う >>119
一般層が見てくれるのはリトグリまでだな 16人に戻せとは言わないけど今回よりは減らしてほしいよな 22人選抜は多すぎだと俺も思うが、一般人目線だと5人が限界だよ、10人以上いたら「あーAKBみたいなグループね」てなる というか今年前半で流行った曲とかモノって無くねーか?
タピオカとか去年だよな。 今年一番ヒットした曲はLemonとマリーゴールドだよ
今年発売の曲限定ならHAPPY BIRTHDAY 今年は今のところあいみょんが独走してるな
とはいえ令和を象徴するような曲がそろそろきてもいいな どうせ売れるんだから無理することないのにね
恥ずかしいだけ ここ5年でアイドルグループの表題曲としては最大のヒットでサイマジョだからな
ここ3年に限ればアイドルグループのヒット曲は皆無
もう坂道でヒット曲なんか望む方がおかしいよ、そんな時代じゃない >>116
これカラオケで歌うか?っていうとNOだろ
一般層を狙ったとしてもまるで的外れな策略にしか見えんな >>133
配信プラチナ以上
ちなみにサイマジョは最近ダブルプラチナまで行った
アイドルでここ5年でプラチナ以上は365日の紙飛行機(c/w)とサイマジョのみ うちらは所詮握手と写真集芸だけです!って開き直ればいいのにね
色々欲が出て来るんだろうけど チィィィィィィィィィィィィィィィ
ィィィィィィィィィィィィィィィィィ
ィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ
ィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ
ィィィィィィィィィィィィィィィィィ
ィィィィィィィィィィィンクwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww w
wwwwwwwwwwwwwwwwww MVは綺麗なのに歌番組で見るとなんかダメ何だよなー 選抜多過ぎ
歌番組では盆踊り状態でわけわかめ
浪花節のメディア選抜も結構だけどもっと心を鬼にして精査しないと
特にテレビサイズでは視聴者に覚えて貰えんぞ >>143
同感
やっぱ16人てバランスの良い人数だったんだよ
どうしても選び切れない時だけ18人
基本は16人に絞るように
20人以上なんて誰が誰だか分からなくて論外 >>145
その17人が本当に聖域として妥当な17人なのか?という話 2列目3列目は別に何人でもいいけどフロント7人はやめたがいいわ
人数減らさないなら5-8-9ぐらいで 話題にならないどころかシングルワースト3に入るだろ フォーメーションが目まぐるしく動く最近の乃木坂シングルでの多人数選抜は
余計にごちゃごちゃ感が際立って見ぐるしいんだよな フロント7人てじつは両サイドはぜんぜん映らないよね >>151
フロントより2列目中央付近の方が断然おいしいな 話題にならなくて結果オーライ
こんなのが知れ渡ったら恥の黒歴史と化す ま、こう言うのやるならヴォーカルは生歌でやらなきゃ意味がないからな >>1
桜井にセンターやらせた方が話題になったやんけ! 乃木坂史上初めて視聴会やら発売記念ライブ開催しても大コケ 空気を読まずにSingOutでレコ大大賞とって
世間から叩かれまくってほしい シングアウトは曲調がどうもNGT臭いんだよな、例の騒動でシングル出せなくなって乃木の方に流れてきたんじゃないかと思ってる >>169
俺もそれは感じてた
NGT的だよな実に
NGTで出さなかった理由は事件ももちろん影響してるだろうけど
NGTってどんな良曲当てがわれても売上右肩下がりで
どうせ累計20万行くか行かないかだから
それなら確実に売れる乃木坂で出そうってなったんじゃないかな ダンスナンバーでもないクソ曲を必死にテレビでやる意味がわからん
羽根の記憶でも再販しとけよ 1stから売り直せばいいよなもう
「の乃木坂は曲で勝負してないもん(涙目)」とか信者も言い訳してるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています