ジョジョで好きな部は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
西野は5部だっけか
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured なんだかんだ言ってもやっぱり第三部が一番好き
シンプルで美しいスタンドが多いし承太郎がカッコいい 2.5.7 ダブル主人公な部
ジョセフ&シーザー、ジョルノ&ブチャラティ、ジョニィ&ジャイロ
乃木ではダブルセンターが疎まれるけど今誰、インフル、逃げ水は名曲 18部 ジョジョの奇妙な冒険 スペース・オディティ
宇宙を舞台にしたやつ。
主人公 宇宙飛行士 ジョナサン・ガガーリン
Boss 人間とエイリアンのハーフ キラ・吉光・アームストロング 7部も面白いよ
ジョニィとジャイロが「成長」していくのがすごく良い 西野ラスト紅白の衣装は、ブチャラティのジッパーをモチーフにして卒業。
「はなれても、またくっつく」の意味も込めて。 8部がつまらなすぎてついに単行本派に切り換えた
リアタイで追う価値ゼロ 初見で鳥肌立つくらいワクワクしたのは3部のヴァニラアイス戦と4部のバイツァダストの無限ループ
DIOよりもヴァニラアイスのが絶望感があった 主人公が絡まないバトルは勝敗が予想しにくいぶん高まる 1〜3部ってその時代に一番栄えてる国から主人公出してるよな
アジアを睥睨するかのように旅をする承太郎。
日本にもそんな時代がありました >>22
リゾットとドッピオ超大好き
7部のヴァレンタインとdioとホットパンツも面白かった 吉良吉影がいるから4部だなー
やっぱラスボスが全て
ディオは間抜けだし、ディアボロもスタンド能力のわりにスケールが小さいし、神父や大統領までいくともう何がしたいのか訳が分からない
「手が綺麗な女を××するのをやめられない!でも静かに暮らしたい!邪魔する奴は跡形なく消す!」これほど魅力的で業を背負ったラスボスはいまだ見たことないな キラークイーンのデザインもカッコイイんだよな
髑髏をあしらったピンク色の猫で爆弾が武器とかおしゃれ過ぎる >>25
吉良も好きだけどDIOのラスボス感には流石に勝てないかな
DIOは歴代のジャンプ作品の敵キャラでトップ3に入るよ 漫画としては2部だな
アニメは部を追うごとに
面白くなってる 2→3部 途中でスタンドを導入しても不思議と物語的には割とスムーズにつながっている 5部はラスボス戦が盛り上がりに欠けた
けどラスボス戦の後にローリングストーンズ持ってくるのは天才だと思った
ジョジョの魅力のひとつは登場人物の過去のエピソードだと思う 2部の呼吸という頼りなさげな武器で究極生物と対峙する絶望的不利感がいい 3だけどひたすら戦ってるから人に勧めるのは4にしてる 王道はやっぱり3部だろうが、アニメでやってる5部も面白い
なぁちゃんはこんな複雑怪奇なストーリーにハマったのか... 4部までかな
5部以降からスタンド能力が細分化して分かりにくい >>21
最期のところは承太郎が冷静で強すぎるから緊張感がなかったなw
DIOが能力に驕りたぶっただけの傲慢な小者っぽく感じる
ラスボスなんだけど油断したりドジっ子っぽかったり >>39
服装とかビジュアル結構好きって言ってた
あとは台詞がカッコいいのも5部の魅力であげてた
企画でジョジョのコスプレとかして欲しいw >>40
5部からは哲学を超ぶっ込んでくるのが良い
めっちゃ色々考えさせられるw
イチローが引退の時に言ってた「遠回りこそが近道だった」って言葉とかまんまジャイロも言ってたことだしね 支出喚起力 2019
2位 乃木坂46
3位 ジョジョの奇妙な冒険 >>44
その哲学がシリーズ毎にくどくなっていった印象があるんだわ
キャラの個性付けで各々が哲学を語るってのがパターン化したのもある
料理を出してコッチが食べる前に料理人が延々とウンチクを語る感じでさ
で、いざ食べてみるとそこまで凄くもないぞって感想
8部は作品的にも正直劣化してるしね まぁどんな展開になろうと「奇妙」の一言で済んじゃうわなw 日常と非日常が絶妙に交差する4部こそ至高
吉良を追い詰めるサスペンス的展開も良き >>46
そこが魅力でもあるんだけどなぁ
正直バトルは5部が一番面白いよ
ラスボス戦はイマイチだったけど 5部はボスの行動が理解しにくい
娘消したいなら自殺するぐらい忠誠心の厚いペリーコロにやらせれば終わってたのに
わざわざ素性の知れない奴も混ざってるブチャラティチームに自分の居場所まで案内せさせるとか無防備過ぎ 最初は爪がくるくるまわってるだけの貧弱なスタンドだったのに
最終形態は次元の壁すらぶち破る最凶のスタンドに成長するんだからなあ
アクト4のオラオラはかっこよすぎて立ったまま気絶したわ >>50
それは、ボスが自分の手で確実に娘を殺すためにブチャラティに命令したんだよ >>51
7部の最後は3部のラストと絡んでてめっちゃ面白かった >>52
殺せてない上に裏切られる時点で間抜け過ぎるだろ
吉良吉影だったら誰かに頼み事をするのはトラブルの元だから自分で確実に仕留める >>54
なぜ吉良が急に出てくる?w
俺はボスがペリーコロに頼まず、ブチャラティに頼んだ理由を説明しただけなんだが 吉良は一匹狼だけど
ボスは組織のトップだから立場がちがうし新しく幹部になったブチャラティの力量がどれくらいか試したり
いろいろ目的があるんじゃないかな the bookをアニメ化して欲しい、映画でも良いけど ジョジョの不思議なところは
連載中は駄作という評価なのに
あとでコミックスになって一気に読むと名作へと評価が変わること
4部も5部も連載中は微妙な評価だったが
今となっては傑作扱いになってる 6部とか初見はイマイチだったけど2回目読んだらすげー面白く感じた 今やってるアニメのイタリアのやつは、もうすぐ終わるの? 6部は映像化しても映えなそう
とばして7部アニメ化はあかんのやろか >>2
むしろ逆だろ。
にわかは3部しか知らないからとりあえず3部って言う。
にわかで5部好きって言ってるやつ見たことないわ。 >>66
確かに5部読むには3部と4部読んでないとキツイもんなw
てかこういうのっていつも思うけど好みだからにわかとか無いよねw 18部 ジョジョの奇妙な冒険 スペース・オディティ
宇宙を舞台にした惑星探査冒険劇
地球の基地に緊急信号の一報が届いた。
人類最古に作られた宇宙ステーションで猟奇的殺人が起きていると言う。
事件の真意を調査すべくひとつの宇宙調査団が飛び立った。
主人公
宇宙飛行士=ジョナサン・ガガーリン(世界初の有人宇宙飛行に単身搭乗に成功させて人物の子孫)
スタンド=「イット・エイント・イージー」
相方
宇宙飛行士=虹村 彦星
スタンド=「ドント・シット・ダウン」
宇宙飛行士 通信士=広瀬 宇宙
スタンド=「スターマン」宇宙空間に重力を作り出し重さを使い攻撃する。
BOSS
宇宙ステーション館長=キラ・吉光・アームストロング(人間とエイリアンのハーフ)
スタンド=「ベルベットゴールドマイン」ブラックホールを作り出し極めて高密度で、強い重力を作り出し物質だけでなく光と時空をコントロールする。 >>69
それで宇宙に飛ばされて考えるのをやめていたカーズが復活するのか? >>69
結局、この話はラリってる最中の妄想話でしたってオチじゃんw
Ashes To Ashes >>60
8部はどうやっても無理なんだわ
読んでないから分かんないんだろうけど 8部の導入部は面白かったんだが
伏線も何もかも破綻してつまらなくなった 波紋の力で若々しいとはいえ作者もう60歳だろ
才能枯れない方がおかしいよ 乃木ヲタはジョジョ好き多いよな
世間からは受け入れられず極一部のキモオタだけに受けてるとこが似ていて共感できるんだろうな >>76
西野の影響は大きいだろ
あと世間から受け入れられずってジョジョ好きな世代めっちゃ幅広いぞ >>86
そうそう
5部の出だしは面白い
ヒロインの子も可愛いし
ワクワクできたが続きを読んでいくと疲れる
つーか
スタンドやめろよ 2部も面白いけど絵が濃すぎるんだよなぁ
作画で一番好きなのはやっぱ3部だな 絵のタッチだと4部後半が一番好き
シアーハートアタックの時期かな
正直7部途中から現在の絵のタッチは好きじゃない 3部終盤から4部にかけての絵が一番好きだな
なんか直線的で余白が多い感じ
5部から丸くなるんだよな 4部ってたまに凄い雑になってる時があるw
間田とか何であんな小さくなっちゃったんだ?w >>84
基本的に荒木はいい加減w
6部のアナスイなんか最初の登場が明らかに女キャラだしな >>85
あれは設定ミスだなw
5部のフーゴも最大のやらかしだからなw
てか6部結構好きだから話振ってくれて嬉しいわ >>88
めっちゃわかる、アバッキオの警官のは名シーン >>71
オチは臨終の際に大量に打った痛み止めのモルヒネの幻覚作用から起きた幼少の頃から病弱で宇宙に憧れ続けた少年の儚い憧れが生んだ幻覚作用と言う事にしておこうかな。 4部だな
後世に残る名言「だが断る」を生み出した功績は大きい 今夜のタイトル「キング・オブ・キングス」
ついにGERが発現するのかな ついにGER発現
「矢」がジョルノを「キング」だと認めた ブチャラティはジョースター家でもツェペリ家でもなくDIOとも無関係な
ジョジョシリーズ唯一の主人公格キャラクターとみてる 個人的に好きなのは1・2部だな
スタンドが出てから何でも有りって感じ
まぁ面白いけどね スタプラがメイドインヘブン以前の最高最強のスタンドとして設定されてるけど違和感あるわ 何の違和感もないな
本体の承太郎もスタプラも最高最強のスタンド
本気で戦ったらどんな相手でも絶対に倒す スタープラチナも凄いけど承太郎が最強って感じだった
クールで余裕があって常に敵の裏の裏をついたりDIOでさえ承太郎の前では
小者っぽく感じた やはりディオ・ブランドー様って凄いよな
1部〜現代・過去・未来まで全部絡んでくるし
こんな素晴らしい悪キャラを作った荒木さんは天才過ぎる >>105
あの時コージーが亡くなってなければ、リッチー・ロニー・コージーのレインボーがおそらく観られただろうに... 6部の承太郎は明らかに弱体化されてた
6部は承太郎を消すための部だったといっても過言ではない 西野卒業紅白の衣装ジッパーがモチーフでもろブチャラティだった やっぱ3だな
でも7も良い どっちも長い旅って感じが好き エピソードで語るなら第一部最終話に勝るモノ無し
誰もが完結したと思ったエピローグにこんな衝撃の結末が待っているとは 一部二部だけで終わっていたら
ジョジョは知る人ぞ知るマニアックな漫画で終わっていただろう
ジョジョが国民的な作品になったのは、やっぱり三部、スタンド、承太郎をうみだしたからだと思う スティールボールランから話のクオリティが微妙になっていったし、結果的に承太郎殺したのは作家としての自殺に等しかったな でもジョジョリオンは5.6巻あたりからめちゃくちゃ面白いから荒木先生さすがだなと思った。
絵は劣化しちゃってるけどね。 原作は2部だったがアニメ盤は3部がよかった。
とくにVSダービーとのポーカー対決。
史上最強の敵のカーズを倒した(固めた)ジョセフが1番強かった。 >>24
俺もドッピオがジョジョシリーズで一番好き
どの部が一番かは決まられないなぁ
話は四部が好きだし絵は七部が好きだし
コミックの表紙は六部が好きだしなぁ たしかに2部ジョセフならメイドインヘブン相手でもなんとかしそう 2部の先回りして次のセリフを当てる設定は最後まで貫かれて良かった
8部はオレェ口グセも隙っ歯設定もすぐに消滅した 8部で荒木は見た目はまだ若いが中身は老耄というのが明らかになってしまったから ジョジョリオンってなにがしたいんだ?って無駄なエピソードばかりだよな
ノリスケが殺されてからもストーリーほとんど進んでないし謎も明かされてないからな >>128
新刊読んだけど院長に追いつけないパート長すぎね?同じことやってるだけだし
なんかボーンディスウェイ戦とかドゥービーワゥ戦とかブルーハワイ戦と同じ感じ
敵が来た!やられる!→ヤバイ!→ギリギリ回避!→また敵が来た!やられる!以下ループ
これ何が面白いの? 乃木オタなら当然ハーミットパープルのジョセフ推しだよな 下平良がゲリラとも読めるから、こいつがアーバン・ゲリラだとか言ってるけど、
あの戦闘、「俺の名はアーバン・ゲリラ。こいつはペットのドレミファソラティドだ」とかまったく名乗ってないだろ
話のタイトルが「アーバン・ゲリラとドレミファソラティド その一」とかだっただけで、読んでる読者は敵の名前知ってるけど、定助と豆銑がアーバン・ゲリラなんて名前知ってるのはおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています