秋元康「さよならに強くなれ」 大園桃子「人と別れるのに慣れる必要がありますか」
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桃子が人として正解だよな
https://i.imgur.com/5m6QFyT.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 一方的なヲタ切りなんだから命令形にして突き放さないとな
それでも成仏できてない橋本ヲタ多いし なんで桃子泣いてるの?
別に西野との別れ辛くないでしょ >>6
桃子は突然高ぶって泣く
自分でも制御できないのだろう 正論だけど大園が言うのはな、
毎回泣きまくってる生田とかならわかるが >>10
泣いてる奴が辛いのか?
泣かない奴は辛くないのか? 卒業した人の分まで頑張ろうとかは一切無いからなこいつw
自分の好きなことやるだけのわがままクソ野郎w これで泣かない別れがあったらバチクソに叩くのが乃木板なんだよな >>13
「卒業した人の分まで頑張る」必要があるのでしょうか?
「自分の本懐を頑張る」だけではダメなのでしょうか? >>8
こういう人いるけど本当に条件反射というかその場の空気で泣いちゃう人なんだよな
でも本気で悲しいわけじゃないから次の日には平気な顔でニコニコしてる
周りは困惑するが本人はその瞬間瞬間の感情を100で出してるだけで
嘘をついてるわけじゃないからその困惑が伝わらないという お爺ちゃんの自己満クソ歌詞なんて意識したら負け
最近は枯れててヒドイのばかり >>19
大園は頑張ってすらいねーよ
ゴリ押しにあぐらかいてサボりまくり 本当に仲いいなら卒業しても会えるんだからそこまで泣く?とは思うんだが
卒業=プライベートじゃ会わないならわかる サヨナラに強くなれは自分に言い聞かせてるんだぞ
歌詞ちゃんと読めよ 秋元康みたいなオヤジは何もかも割り切れる
若い女子は秋元康が想像するよりずっと繊細 >>15
ありがとう
不思議なもんで、そう言われるともう飛鳥ちゃんにしか見えなくなった(^_^;)
美しい光景だなあ 豚の作詞を深く考えたら駄目
考えたら糞だと気づくから
雰囲気でいいんじゃねぇ?って思ってる >>31
髪身長後ろ姿考えたら飛鳥しかいないでしょ >>32
アンダーの歌詞で中元も北野も病んだから
メンバーは想像以上に歌詞をじっくり読み込んでるし、その内容によっては傷ついてしまう
だからこそ秋元康が無神経と思う事が多い
本人は刺激的で面白い歌詞書いてるつもりでもね 頭良く理解できる子は病んだり
割り切ったり
アホの子は何も考えず機嫌よく歌える 生まれたままで歌わされた時期はもっと先行き不透明で地獄だったろうに ドロンズがアメリカ縦断してたときに、毎度毎度鼻水垂らしながら現地の人と別れていたのを見て、別れには慣れないと悟った 草
強くなれ ってそういう意味じゃないだろ
まじ秋元バカにしてるヲタが秋元程度の歌詞すら読めなてなくて笑える 強くなれ をそのまま 強い と捉えるキモヲタww
やめて腹痛いw 「自己チューだっていいじゃないか」「は?ばかですか?」 >>1
言うても桃子は西野に全く目も合わせないし近づこうとさえしなかったからな >>42
僕たちの未来 = 秋元康とAKS関連の未来
サヨナラに強くなれこの出会いに意味がある
悲しみの先に続く僕たちの未来 西野が拒んだんだろ
こっち来るなオーラ出して寄せ付けない 強くなるって前向きに捉えることであって別れを憂いたり悲しんだりしないことではないと思うけどな 康「サヨナラに強くなれ(やだやだ無理無理サヨナラに強くなんてなれない)」だぞ サヨナラの意味は終わりがあれば始まりもある
前向きに捉えようって歌詞であって慣れるとかの話ではないね
まぁ大園が何に対して言ったのかしらんけど >>53
秋元「別れを前向きに捉えろ」
大園「そんな都合よく捉えられない」
ってことでしょ >>54
それだと大園の言ってる意味と違うな
大園はサヨナラに慣れる必要ないといってるだけで
それを引きずって後ろ向きに生きていくとは限らない らしいぞ
「サヨナラだけが人生なんだ」って
いつか 誰かが言ってたけど
それだけじゃ
知り合った意味がないね
人は何度も
出会いと別れを
くり返してる旅人だよ
思い出と
道標 手に入れてる >>47
>>48
耐性を持て、という意味なら「慣れろ」でも合ってるけどな
そういう意味も含んでるだろうし、何とも言えん 豚の臭い歌詞にとやかく言う前に体とメンタル強くなれよ
黙ってひらひら踊るのが仕事だろうが >>58
慣れってのはマイナスのニュアンスも含んでるからな
強くなるを慣れると言い換えてるからめんどくさい 秋元康の存在を最近すっかりわすれてた
こいつそういえばPだったよな(笑)
もういなくても問題なし 「何かに強くなるにはどうしたらいいか?」と考えるとき、大園は「慣れることだな」と即断するタイプなのだろう
これはすごく現実的というか、ある意味「世間を知っている」感じがするし、努力をする意味や大切さも知っているということだとも思えるわ いや単に意味合いを捉えきれてないだけだろ
あと慣れは“諦め”だからな
考えたり工夫することを諦めるんだから努力とは真逆
反応したり悩んだりしないよう努力するのならそれこそ“強くなる“だろ >>65
積極的に回数をこなすというのも、努力のうちだからなあ
「強くなる」を「(苦手手なことを)克服する」という意味だと捉えると、回数をこなして慣れるというのもひとつの解決法なのだ
大園はきっと、そうやって生きてきたのだろう
だからそこでそう即断したのだと俺は思う >>66
こんな巨大産業sonyが手放すわけないやろ >>64
SRで握手会に行くの緊張するっていうコメントに緊張しなくなるまで来ればいいよって即答してたの思い出した >>69
マジか(^_^;)
そういうシンプルな思考ってリア充系の人に多いよなあ(^_^;) 理詰めじゃなく感覚で話すのが桃子だし適当に歌詞書くのが康なのに叩きたいがために必死に考えすぎだろ 感覚的に正解が出せるのは凄いよな
俺は大園はアイドル的に天才だと思ってるぞ 秋元「人と思うから辛いんだ、ただの商品、金の元だと思えば大丈夫!」 サヨナラに強くなれって人と出会ったらいつかは別れが来るけど、それでも出会うことをおそれないでって意味じゃないの? 豚は早く死なないと前田敦子の子として再生出来ないぞ >>70
アイドルなんてリアばっかりに決まってるじゃねーかww
乃木坂の陰キャ商法に毒されたか?ww 桃子はシンプルに本当の事を言うから大人は困るよな。 サヨナラに強くなれ=ファン・ヲタに対しては推し変しろ、他のメンバースタッフに対しては新たな強メンバーを育成せよ。
しかし、当の秋元康が一番サヨナラに強くなれていない。 =あな番で西野起用w >>80
それはどうかなあ
グループアイドルのオーデを受けるタイプって、普通の「リア充」とはちょっとズレているような気もするんだよなあ
まあ別に誰も陰キャだとは思ってないがな(^_^;) 歌詞ちゃんと読んでないやつ多すぎだろ…
この歌詞の肝は「本当の気持ち問いかけた 失いたくない」だぞ
失いたくないというのが本当の気持ち、つまり「サヨナラに強くなれ」とか「サヨナラを振り向くな」といった強気なフレーズはその本音を無理矢理抑え込むための暗示みたいなもんなの
でも最後の最後にやっぱり失いたくないって気持ちが止められなくなっちゃったの 詐欺師同然の言葉あそびができる秋元康は「強く」に何種類もの意味を込められるが
大園みたいな子は一通りの解釈しかできない >>84
その解釈だと、最後の「守りたかった 愛に代わるもの」が生きてこない。
「失いたくない」のは、「橋本奈々未メンバー」と「橋本奈々未の将来・本人の強い意志」の両方だろう。
で、最終的には橋本への愛着・期待を捨て、橋本の将来を守る・本人の意思を尊重することにした。 「サヨナラに強くなれ」はわかる気がするが「いつかできるから今日できる」は微妙だった
それってやれるのにやってない場合限定の話じゃないかと 過去に引き摺られず、前を向いて歩く為に
強がるわけでもなく、強くなったかのように
自分を偽って未来と向き合おう。
だからこその、後ろ手でのピースサインじゃない? 大園の言葉の方がセンスあるな
秋豚の頭の中はもう空っぽ。何もない
ドレミドレミ
コンコンコーン >>25
部活で仲良い先輩が卒業する時泣くだろその後プライベートで会おうが関係ない頭使え おニャン子の「じゃあね」とか秋元センセの
フェアウェルソングは意外と好きだなぁ 秋元康って自分は前田敦子さんにさよならできないクセしてね
呆れるね自分で決まり作っておきながら自分は守らないっていうね
スターリンと同じじゃん サヨナラに強くなれって言ってる曲が、
恋する文学でノルウェイの森を取り上げた橋本奈々未の卒業曲ってのがまた面白いんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています