どうしたら乃木坂にヒット曲が生まれるのか★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂板にも外仕事スレみたいなのが欲しくて立ててみました
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 大ヒットアニメの主題歌とかにたまたまならないとダメ せめてカラオケランキング上位になれるようにならないとなw AKB4大ヒット曲
ヘビロテ(大島)
フラゲ(前田)
恋チュン(指原)
紙飛行機(山本彩) 鼻歌できるメロディ
「うろ覚え」で口ずさめる歌詞
ぐらいの親しみ易さ >>15
それならシングアウトっていう良い曲があるよ >>2
サイマジョ以降でサイマジョ級(配信ダブルプラチナ級)は17曲
16/04 サイレントマジョリティー 欅坂46
16/04 花束を君に 宇多田 ヒカル
16/07 前前前世(movie ver.) RADWIMPS
16/07 Hero 安室 奈美恵
16/08 スパークル (movie ver.) RADWIMPS
16/08 なんでもないや(movie ver.) RADWIMPS
16/09 LOSER 米津玄師
16/10 恋 星野 源
16/11 ハッピーエンド back number
17/03 やってみよう WANIMA
17/06 ピースサイン 米津玄師
17/08 打上花火 DAOKO×米津玄師
17/12 瞬き back number
18/02 Lemon 米津玄師
18/07 アイノカタチ feat. HIDE (GReeeeN) MISIA
18/07 マリーゴールド あいみょん
19/02 HAPPY BIRTHDAY back number sing out は吉田美和かAIが歌ったらヒットしそう 何でこの手のスレはインフルエンサーをなかったことにしてるの? >>19
このリスト見てもわかるように、今の時代、口パクの秋元アイドルがヒット曲出すなんてありえないぞ
サイマジョがアイドル曲として最後のヒットだった
欅坂自身もサイマジョ以降はダブルプラチナどころかプラチナすら出せてないからな 徹子の部屋では2年前のブンブブーンが語られてたな
シンクロニシティではなく シンクロニシティはまともな歌手が歌ってたら名曲になってた気がする シンクロニシティは名曲だよね
なぜ評価されないか意味わからん とりあえずおどるポンポコリンとかLOVEマシーンとかUSAみたいに何コレ?みたいなふざけた曲歌ってみたらどうだ >>19
配信プラチナまで下げても、ここ5年でアイドル曲は5曲しかない
14/09 さよならの前に AAA
15/12 365日の紙飛行機 AKB48
16/03 FLASH Perfume
16/04 サイレントマジョリティー 欅坂46
17/02 TOKYO GIRL Perfume
乃木坂からヒット曲が出ると思う方がおかしい >>31
一般に流行る前にヲタが流行らせないと思うぞ
乃木坂はずっとそのジレンマのせいでヒット曲が生み出せてない >>33
ならその路線で攻めてるキュンやドレミはヒットしたか、ってまったくヒットしてないよ ネットの音楽オタクが選んだベスト平成アルバム 50→1
http://ongakudaisukiclub.hateblo.jp/entry/2019/06/28/210000
1. 椎名林檎『無罪モラトリアム』
2. 小沢健二『LIFE』
3. Perfume『GAME』
4. BUMP OF CHICKEN『ユグドラシル』
5. スピッツ『ハチミツ』
6. ASIAN KUNG-FU GENERATION『ソルファ』
7. 星野源『YELLOW DANCER』
8. Mr.Children『深海』
9. 宇多田ヒカル『First Love』
10. 岡村靖幸『家庭教師』
乃木坂は50位圏外 >>21
配信プラチナにも達してない、カラオケ年間50位にも入ってない、MV再生1億にも行ってない
どこから見てもヒットしたとは言えないから >>1
外仕事多くて満足してるからこのスレは伸びない >>39
欅もサイマジョ以外はまったくヒットしてないよ 例えばサザンのTSUNAMIを乃木坂が歌ったとしてヒットするか? みんなで、配信ダウンロードすればいいじゃん
どーせ 色々金注ぎ込んでるのに プラス配信ぐらい買えば良いのに どんな歌手でも、今は タイアップなしでは 曲は売れない
米津も「Lemon」以外は世間で全く知られていない
というか
「Lemon」ですら、世間に知られているとは言えない
全然言えない
人口のほとんどを締めている50代以上の日本人には、ほぼ知られていない
ドラマを見ていた人だけが
「聞いたことあるかも・・・石原さとみのドラマでしょ?」 と言うだけだ とりあえず口パクじゃ一般人には響かないよ
激しいダンス曲は別だけど 流行る曲って基本的にリードボーカルは1人で生歌だからな
乃木坂とは真逆なわけで、乃木坂の曲がヒットなんかするわけないんだよ 良曲ばかりだった初期はそこまで人気が無く、人気が爆発したころは曲が微妙という
なかなかうまくいかないもんだよ
生駒のアゲインストなんか表題曲にすれば可能性はあったと思うが、
表題曲のセンターは生駒が拒否だからなぁ
あとはタイミングと世間の空気感、SingOutは良曲だがどっかで需要とずれてんだよな
そこをつかむのは不可能なので結局は運の要素がでかい 運以前の問題
今は人気ドラマか超人気映画の主題歌以外はまずヒットしない
乃木坂でそんな人気作品の主題歌を歌わせてもらうのは不可能 曲の良し悪し語るときでさえ売上の話ばかりになるんだからヒット曲なんて生まれるはずない 自分で作ってるわけじゃないんだから
いいのを貰えるよう待っとくしかないじゃん >>49
ほんとにな
飛鳥の歌声なんてとてもじゃないけど やっぱドラマ主題歌だよ
嵐の曲もドラマのやつだけは知ってるし
365日も朝ドラのおかげで老若男女知ってる
アニメじゃ確率低い
君の名はみたいなのは宝くじ級 >>39
サイマジョ乃木坂が歌ったらヒットしてたと思う?
ヒットって曲だけじゃないんだよ
色々合致して初めてヒットする ライブの飛鳥のソロ曲初めて動画で見たけどズコーだった パート割り振りすぎ
コマギレを口パクしてる連中のなんざ響かない 今年も夏になればWhiteberryの夏祭り(2000年)やZoneのSecretBase(2002年)が歌番組で誰かに歌われるだろう
15年後 20年後 誰かが乃木坂46の100万枚CDが売れた歌をテレビで歌うだろうか 平成の紅白を振り返る…でも華麗にスルーされた乃木坂
AKBや欅は流れていた やっぱりヒット曲羨ましい >>1
外仕事スレは前提として欅sage他グループageで全グループの実況やら雑談してるから機能してんだぞ >>58 >>60
それな
曲ヒット狙うならDA PUMPやEXILEのようにリードボーカル1人+バックダンサー形式にするしかない
しかし乃木坂にはリードボーカルに据えられる人気メンバーがいない
乃木坂運営は今まで歌唱力はまったく度外視してメンバー推ししてきたから、歌唱メンに人気がない
リードボーカルどころかフロントにも歌唱メンがほとんどいない
つまり乃木坂でヒット曲を狙うのなんて無理 >>65
恋チュンやヘビロテの時とは時代が違うし、当時のAKB人気は今の乃木坂とは比較にならない
AKB全盛期は出す曲みんな配信ミリオンだからな、配信ゴールド止まりの乃木坂の10倍ってこと
365日の紙飛行機は山本彩リードボーカルというヒット曲のセオリーに沿った編成してる 少しキーの高い曲の方がいい
サヨナラの意味みたいに最後半音上がるとかでもいい 最後の手段ポピパッパパーUで行くしかない
一般人が聞いて???ってなりそうな曲、頭の中でグルグル回るような曲は超ヒット曲に繋がりやすい >>47
カラオケランキング60歳ぐらいまでlemonが1位だが YouTube で活動してる、シンガーソングライター・アイドル評論家の、ぱくゆうに作曲してもらう。
ぱくゆうは、チューリップの曲も作曲して、歌ってる
それか「ぐんぐん軍団」の、あらいふとしに作曲してもらうとか >>69
不倫したゴミをクビにするかどうかは曲のクオリティとは関係ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています