君の名はが期待ハズレだった件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゆとりはこんなので涙してるのか
こういう宇宙から隕石ネタならアルマゲドンを見せてやりたいぜ
あっちは100億倍泣ける
ってか宇宙からの隕石ネタはアルマゲドン
中身が入れ替わるのは元々日本のアニメで昔からあるネタ
他の作品のネタをパクってつぎはぎしただけでパクリアニメだな
ダサすぎ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 世の中頭空っぽなやつ多すぎる
ゆとりよりやべえ世代到来 「。」をつけないと白黒映画(ラジオドラマの実写)なんだけど、なんで今更そんなもん見たんだ?wwwwwww バタフライエフェクトのパクリだよね
しかもラストなんて丸パクリ マジでつまんねぇよな
でも俺の感性が死んでるのかも
子供の頃に見てたら面白いのかな 新海アニメは消費期限早いんだよ
一過性アニメ
駿にはなれん 絵とCM動画を見れば分かるじゃん
無個性なキャラ
全く意味ないセリフを延々と喋らせる
ただ絵を描きたいだけ
フォトショに頼ってるだけの絵
漫画とアニメしか知らないスタッフ
破綻してる脚本
エロキャラだなと思ったら、案の定エロ出身
この前前前世に夢中だったのが今は米津に夢中。あ、もう古いか これクソつまんねえと思うのは大半がおっさんおばさん 狭い世界しか知らないオタクが絶賛するモノは大抵質が悪い 公開当時から全く見る気がしなかったな
流行ってるから見に行くってのが気持ち悪過ぎ そうか?まあまあ良かったぞ。
時をかける少女みたいな
感動はなかったけどな。
童貞の見る映画なのは間違いない
やはり男なら
ドラえもん のび太の恐竜 だよな >>1
ストーリーと演出の違いがわからないんだな
名作でもストーリーがかぶるのはいくらでもある
名作は演出で作られる
演劇なんか同じストーリーでも演出家の力量でつまらなかったりおもしろかったりするぞ 大したアニメじゃない
なんで人気になったんかわからんな アニメ界のレンブラント・フェルメールを、気取っているのかも知れないけど、
光の表現が、テンポが遅くて、やりすぎて鼻につく
それに画面が明るすぎる 独学で作ってるのかな?
基本的な照明がわかってない
ゴッドファーザーの冒頭のシーンとか、照明の基本 他の映画を見てないような気がする。
毎日ひたすら、画像ソフトだけをいじくり回してるような人っぽい
ワンパターンしか知らない感じ。
幅の狭さを感じる
人工的と言うか、画像ソフトのエフェクトっぽい >>27
彼女いなくてデートムービー観に行けなかったのか、可哀想に
天気の子も一緒に観に行く相手いないのか、可哀想に そもそも
既存の男女入れ替えは
とりかへばや物語のパクり、オマージュだからな
平安時代にこれ書いたやつが天才過ぎる 絶賛されててハードル上がってたせいかこんなもんかって思った
カメラを止めるなも同じ感想
前評判なしに自分が最初に見てたらどっちの作品もすごい良かったよって人に伝えてたかも ヒットした映画を批判する俺かっこいい
をしたい人たちが集まるスレ(´・ω・`) 地上波初?
BSCSで見たのか覚えてないけど2度見ようとは思わない おっさんからしたらよくある設定で見飽きたレベルだからな なんか普通のアニメ映画だったよな
俺も拍子抜けだったよ 新海のパクりオナニー作品
口噛み酒が流行ったらしい
キャバで酒に唾入れてもらう >>34
平安からあったのか
近代でも何度もそういう作品あるからな
使い古された男女入れ替わりや宇宙からの隕石を繋ぎ合わせただけのパクリ映画
過去に色々な作品を見てきた博識な人にとっては「見飽きた内容」
作り手に発想力すらないパクリに萎える
でも過去にそういう作品を観てこなかった無知な人間にとっては新しい物に感じるんだろう
君の名はに感動する奴=無知 >>25
人類の物語のストーリーは2000年前からマンネリ
演出も2000年前からマンネリだったが、近世、150年くらい前にマンネリを打破したい革新期があり、いくつかの新規な発明があった
しかし、その後は新しいものは無い(現代の舞台は演出で劇的に変化する余地はない)演出方法も出つくしている
舞台は俳優もスタッフも全てが、定形の「型」の訓練、経験を積んだ「職人」で作られる芸術だ
舞台を好む観客は、新奇の演出など期待していない(踏襲された演出・演技の、より完成された形を楽しむものだ)
演出の違いで面白がるのは、舞台の芝居をまだ知らない初心の観客だけ(なぜなら、その演出は既に古いものだから)
新しい物がないから、生身の舞台ではなく、「シネマ」という新しい媒体に社会は飛びついた シネマ独特の「編集」という技法が新しかった
しかし、当然だが、物語としての演出にはもはや新奇な物はない
アニメは更に、人間の演じる生身では不可能な動きや色・世界観を見せることを可能にした
しかし、当然だが、物語を語る方法としての演出には、もはや新奇な物はない
過去からの色々な作品群を鑑賞してきた人間にとって、ストーリーも演出も新規なものは無い
シネマの編集にも新規なものはないし、アニメの世界観にも新規なものはない
作品をたくさん見てきた人にとって、新しい作品が面白いかどうかは、ストーリーや演出・編集などの珍しさではない
ストーリー、演技、演出、編集、などの全てが監督の作りたい方向性で緻密に完成されているかどうかだ
職人技の集大成として緻密に完成された作品を見終わった時の快感は麻薬のようにハマる 星を追う子供だっけな?
あれけっこう面白かった。ちょいちょいジブリのパクリシーン多かったけど、長編アニメって感じ。 >>46
そんな批評家やプロの見方なんて一般人には関係ないの
古典劇でも演出でずいぶん印象が変わる
詳しくない一般人でわかるレベルでな 「ドルオタがヒット作を批判する」っていうネタスレだよな?wwwww
まさか本気で言ってる奴なんかいないよね? アラジン15%
美女と野獣 16%
シンデレラ13%
君の縄の一つ前の番組↓
テレ朝「ポツンと一軒家」20・7% ほーか、ほーか
わしゃまだまだ現役でのお
若いもんには負けんぞ
おばあさん、わしの名は。なんだっけ? ある日のことじゃ
わしゃ女子高生と
入れ替わっとったんじゃ。
もう、ウキウキでのお
学校じゃあ、男を取っ替え引っ替え
入れてもらってたのじゃ
家に帰れば、幼い妹がおるでのお
家の中じゃあレズプレイというやつじゃ
ばあさんがこれまたワシのタイプでのお
ちちくびをこねくりまわしたりしてなあ
ところでワシの名は? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています