誰も言えないなら言ってやる。落ち目になるきっかけはレコ大だよな
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あれで一般層から悪いイメージついて離れられた
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured AKBにEXILEに3代目ナンチャラが2連覇した辺りからもうソニーが推したいグループ発見機になってるイメージ >>3
そういうことなんだろうな
世間にそれがバレてるのがまずい あくまでもあれが落ち目の始まりなだけで、その後色んな細かいやらかしはある
乃木ヲタ自体が暴れ過ぎたのもある NGT問題でアイドル市場そのものが縮小してるんじゃないか? レコ大二回目
↓
SNS上で頭おかしいとか言われる
↓
三期猛プッシュで箱推し消える
↓
四期加入で初期ヲタ離れる
こんな感じかな? 愛未ちゃん文春砲からのなーちゃん文春砲&ちはる伊織のW卒業発表 >>10
なーちゃんの文春砲は大半のヲタはスルーしたけどな
一般人はそのまま受け止めてるけど
スルーしたのも一般人からすると気持ち悪いらしい 乃木坂好きだったけどNGT騒動で離れたみたいな層はほぼ居ないだろう
単純に西野欠けて3期や4期がゴリ押しされて別グループみたいになっちゃってライト層が逃げた
あと同じことの繰り返しすぎて飽きられた
この2つだよ 落ち目は東京ドームだろ
1期2期で上り詰めた東京ドームなのになーんで3期出すんだよ
今の乃木坂で3期メインで東京ドームやるなら文句もねーが >>12
分かりやすい
西野でそんな離れたかは分からんが、三期から初期ヲタが消えたのはこの板見てても思うね
三期は何でAKBっぽい子をとったのかよか分からん 一般相手に商売してないし関係ないわ
CMやドラマは増えてるし
欅や日向にヲタが流れてるだけ >>14
キャプテンはまだまだこれからとか言ってたけど、あそこで一つの山に登り終わった感覚だったな >>16
坂道トータルだと人は抜けてるから全く他のグループに流れてるだろ 東京ドームでカメラ落下したあたりで運気は下り坂に入ってたな
メディアで売れてます売れてますとステマしまくって情弱新規を獲得できてたから勢い落ちた感は出なかったがそれも限界が来たって感じ 不倫したゴミのせいでレコ大とっても酷いことしか言われなくなったな レコ大受賞と東京ドームがセットにまると漏れ無くオワコンコースに入る >>21
これ何でなの?
やっぱヲタがやりきった感じになって燃え尽きるのかね レコ大にケチつけるやつは自分がご贔屓にしてる歌手以外が取ったら例外なく叩くだけだしほっとけばいい
ここ二回はそれが乃木坂というだけのこと
米津が取ってもDA PUMPが取っても叩くやつは叩く
そんな雑音気にしてたら何もできないし何も成し遂げられない、カスはほっとけ アイドルはライト層をいくら引き込めるかが重要だろ
認知度無いけどヲタ向け握手バカ売れするから大人気!ならAKBは未だに大人気だな >>20
あの当時は2019年でもこれをネタに叩かれるとは誰も思わなかったな
しかも張本人がまだ辞めてないことも 今のCMやドラマは勢いあると見なされてた頃に決まった案件だから落ち目ってバレればバレるほど減っていく
AKBだって2014年位はまだCMやドラマ多かった
グループ自体の人気ピークは2012年あたりだったけど 米津とかあいみょんが取ったら誰も騒がないし納得すると思うけど
米津何百万枚売るてると思ってんだ >>26
この前実況見ててもCM出すぎるとウザがられるみたいだな
勢いのピークの時の仕事で今CMが流れてるから、更にウザがられるという悪循環 国民の大半がusaだろうなって思ってたところで誰も知らない糞曲が受賞ってなったらそりゃね
あの後ここでも流石にあれはと批判的な意見もあったが盲目が「カバーが採れる訳ないだろ!!」とキレる有様 >>27
番組に出なかったやつ、断ったやつなんてどうでもいい
自ら辞退でもしてなきゃ呼ばない理由ないからな USAはDA PUMP再生のストーリーがあるからなおさら悲劇として未だに語られてるし
DA PUMPヲタに憎まれる要因になった
そして若い女性が特にそう思ってるのも痛かった ももクロは西武ドームだっけ?
あれで燃え尽きたヲタが多いらしいよ 新規≧他界を出来るだけキープしなきゃいけないのに将来のオタ予備軍を含んでいる世間に嫌われるのは致命傷なのだよ DA PUMPとかなんで人の曲パクっていけると思ったのか不思議だ
乃木坂がレコ大取れたことよりDA PUMPが取れると思ってたやつの脳みその方が不思議でしかない >>22
アイドルって成長ストーリーを楽しむものだから
箱としてはドームとレコ大であがりになってしまうからだな
大体そのタイミングでアイドル自身も先のキャリアを考えて、
個人活動を重視したり、年齢的に主力が抜けたりする
ゼロから築いてきた主力の穴埋めは新人では到底出来ない
アイドルグループの世代交代なんか古今東西成功例なんかないし >>35
お前が思う以上に世間はバカだぞ
レコ大にそんなルールあること知ってる奴もあんまりいないしDA PUMPファンからしたらあそこでレコ大取って当たり前みたいな雰囲気ができてた
逆にDA PUMP側からすると悔しいストーリーができたわけだけどね
乃木坂は完全に敵視される側になってしまった 主力卒業だろ
さすがに西野衛藤若月あたりが離脱したらオタが離れるのは仕方ない
重要なのは3期4期で盛り上げて新規オタをつけていくこと
若手の冠番組しかねえんだよ >>11
一般人はそもそも西野の文春砲を知らないだろ
出た時はネットニュースにもなってなかったし >>38
三期はあらゆる指標でヲタが離れてるからな
山下の休業が地味に響いた >>37
ほっとけばいいよ
DA PUMPが取ったら風当たりがDA PUMPに向くだけのこと
ケチつけたいやつは「誰が」「何が」の部分なんかどうでもいいからな DA PUMPには風当たりないだろ
あそこは99%の人たちがDA PUMPにやれよって思ってたわけで >>42
5W1Hって知ってる?
ケチつけたいやつはそんなの関係ないんだよ
「テレビで調子こいてんなぁ、こいつら叩いたろ」ぐらいのノリだよ
DA PUMPだから米津だから乃木坂だからは最早関係ない
キチガイクレーマーは叩ければなんでもいいんだよ >>38
そんな新規オタは付かない
家だって、車だって同じ値段出して買うなら新品の方が良いだろ
アイドルグループの全盛期以降に入ってくる子達は
家で例えれば中古のリノベーション物件であり、
車なら特にガタがきてる部品や装飾品だけ取り替えたもの
最新鋭の設備付いてますって言われても古いプリウスを高い値段では買わんのと一緒 >>45
少なくとも乃木坂が取るよりは叩く奴は1/100くらいに減るだろ たぶん7thバスラ
ただでさえ西野卒業だったのにあの箱推しを消滅させるようなライブ内容
あの頃から3期失敗論が加熱し出したし 視聴率良い番組出ると必ず不倫てクソコメあるよな
しつけーわ もともと一般層からの支持は低かっただろ…
今のところ番組や雑誌なんかは呼ばれてるしそれは考えにくい >>54
名前だけは知っているとか
生駒白石は見たことあるけど他のメンバー、曲は一切知らない興味ないとか
そんなもんでしょう 2017までは楽しかった
深川や橋本が卒業してもまだ他の1期生がいたから
2018は生駒から始まる怒涛の卒業ラッシュに嫌気がさしてきた感じだわ 国民敵アイドルとかハシャいでたけど
もう一般人みんな忘れたよねw そもそも一期がどんどん卒業してこの中に人気一二を争う西野も含まれてるんだから当たり前やろ。 レコ大自体一般人は感心ない。それぞれのオタぐらいだろ。 現状一般層から叩かれてる訳でもないしほぼほぼ無関心だろ 以前と変わらない
完全なミスリード AKBも乃木坂も東京ドーム、ドームツアー終わったら落ちてきた
一期中心で東京ドーム公演したら
アイドルとしての物語は終了なんだよ。 レコ大は昔から受賞について何度も荒れてる
だから関係ない
世間からみると名前と顔が一致してるメンバーが卒業していってる=乃木坂も終わりなのかな?
と思うくらい >>1
レコ大の前に合同オーデだよ
合同オーデの配属先発表時の一連の流れは意味不明で理不尽かつ不審な酷いものだったもん
あれで離れたヲタは少なからずいると思う >>16
欅に流れてはいない
漢字こそ流出が激しい一番やばいとこ タブーってなんだよ、ジャニーズかよ
なんとなくお前らのイメージ東北民っぽい 1度目はまだましだった
2連覇目でDAPUMP押しのけてよく知らない曲でとった挙句に号泣とか本当に寒かった 世間の人はあれみたときほんとくっだらねえと思っただろうな
あ、俺たちもう関係ねえんだ、ただの会社のパワー合戦だろって インフルもシンクロも忖度だよな
欅も話題性のなかった曲をノミネートさせられてたし いっちゃ悪いが乃木坂メンバーもバカなのかな?
すっげえ冷めた空気感じなかったのかな?
自分たちだけがレコード大賞っていうとりあえず大賞とったいう感じでうれしいか >>67
忖度なのに何泣いちゃってんの?と思うわな USAの件のまずさは乃木坂に興味ないある人からない人まで全員を冷めさせたこと
世間はレコ大自体にさほど注目なんてないけど「まあ賞取るならUSAでしょ」て空気があった
その国民の意見をぶっ壊して獲ったのがろくに聞いた事もない曲じゃ一気に引かれるよ
AAAとかが賞取る度にクスクスされてるあのみっともないのを乃木坂がやっちゃったわけだ 三期とサンカスのせい
じわじわ箱推しが離れていった結果が今 米津玄師がレコ大辞退して全てが番狂わせになったな
どうせ断るのがかっこいいとかイキってたんだろ、超だせぇわ てかレコ大の影響はほぼないだろ
かなり前からレコ大の価値は下がってて世間は全然興味ないもん
卒業ラッシュが一番影響デカイ >>1
>誰も言えないなら言ってやる。
↑何1人でイキってんの?ww いうほどか?レコ大とか誰も興味ない
廃止して構わない トレンドが下降線入ったのが西野卒業の2月頃で
乃木坂の1つの歴史が終わったという感じなんだろうな イメージもクソも最初から何の印象も無いだろ
アイドルヲタク以外への訴求力がない >>47
違うなあ
アイドルは部品ではない
部品に固定ファンがつくわけないだろ
世代交代にしくじるのは後輩達を一期みたいにプロデュースしないから
例えば今からでも3期4期で新番組やって乃木どこやらひなあいみたいに盛り上げたら絶対にファンがつくね
賭けてもいい
オタクは単純だからな >>85
バナナマン降板してほしいわ
あいつらがいる限り三期にスポットライト当たらないからな バナナマンがなぜつまらないか教えようか?
三期からは嫌われたくないんだよ
だから単なる優しいおっさんになって乃木中もつまらなくなった
MCなんて嫌われてナンボ >>1
お前は分かってない
一回目のレコ大からだぞ
何がブンブンブンだ AKBが恋チュンでレコ大取れないのに、それより世間が知らない曲がレコ大なんだからな(笑)
USAはカバーだから仕方ないにしても、圧倒的に世間には浸透してたから余計にこの曲知ってる?感が強かったからなぁ 落ち目スレはケヤカスの東京都だろうなって開いたらやっぱりだったw
坂道で一番落ち目なのは欅坂46なのにw レコ大獲らなきゃ獲らないで落ち目って言うんだからいいんじゃないの
アルバム50万枚ドームツアーで落ち目なら大したもんだ レッスン厳しいけど歌とダンスが大好きでステージで輝きたい ハロプロ
枕は辛いけどメディアに露出して手っ取り早く有名になりたい 坂道
太ヲタと繋がって投票券買わせてCDの売り上げを伸ばしたい AKB 洋の東西を問わずミュージシャンやアーティストがピークを維持し続けるなんてのはあり得ないのよ
日本ではレコ大連覇が頂点なの
これ以上はせいぜい紅白連続出場するくらい 歌やらダンスが好きなだけならダンス部にでも入ってろよ
芸能界に入ってくる奴なんてみんな売れたいに決まってる
ハロカスの負け惜しみは見苦しい ミュージシャンやらアーティストは人が入れ替わらないだろ
乃木坂は若手にかなりの逸材が入ってるからやり方次第で世代交代できるわ 乃木坂ってダンス半端
顔は三期で平均以下
レコ大で嫌われまくり
やばくね? >>101
世代交代出来たアイドルグループはいない >>103
乃木坂が初になればいいだけだろ
そもそも新規メンバーがどんどん入ってくるタイプのアイドルグループで天下とったのってモー娘。とAKBくらいか?
前例少なすぎて断定するほどの情報じゃないんだよね >>104
笑ってしまったごめん
夢見すぎだと思うよ >>106
とかいいながら覆されるかもしれないってどこかでびびってるから
わざわざネガキャンに来るんだろ?
乃木坂が落ちるってならほっときゃいいだけだしな 楽曲もオーディション結果もどんどん劣化してるからな
人気メンバー卒業でトドメを刺す 3期は与田を支えなきゃいけないのに危機感が足りない
生駒白石西野を支えないなんて状況は無かった 流石に盲目ヲタは痛いよ
いずれ人気は落ちるのは分かってるのに 乃木坂はAKBの支店みたいなもんだから天下とれるわけないって言ってただろ見る目のないオタクは
前例なんか覆されるんだよ くだらねーよな前例がないから無理って
AKBだって前例のない成功したから面白かったんじゃないのかい AKBヲタも神セブン卒業したらオワコンって風潮に対して同じこと言ってたな
それは前例があるw 疑問なんだけど、世代交代の成功と失敗ってどこで判断するの? DA PUMPファンなんて存在してないのは新曲のタイトルすら知られてないことからも明らか。もうファンと言っても40越えてる層だぞ。生き残りはほぼいない。 >>120
単純にCD売上増えてればでしょ。乗り換えて握手目当てなんだろから。 ネガキャンばかりの奴って無理無理ばっかり言って過去に自分の想像をはるかに越えられちゃってることは忘れるんだろうな
ある意味可哀想な奴 握手売り上げで言ったらかなり若手にシフトしてるんだよな乃木坂は
あと4期の人気に火が付けばいいだけだろ >>120
昨晩の深イイ話でまいやん、いくちゃんまで紹介されて場が盛り上がったけど
与田ちゃんが出た瞬間にスタジオ全体が「誰これ?」って空気だったぞ
ずばり業界的にも1期生以外は認知評価されてない >>122
CD売上ならAKBは世代交代成功してることになる
普通にメディア露出量とそれに対する世間の評価でしょ
乃木坂はトップ層もテレビにそこまで出てないから世代交代認められやすいかもな
1期生いなくなったあとで今ぐらい取り上げられてたら世代交代成功だわ 当たり前だろまいやんいくちゃんを過去にその番組で取り上げたんだから
ちゃんと見てたのか 秋元先生は乃木坂はHKTに敵わないって2014年に言ってたから誰もどうなるかなんてわからない 与田ちゃんがレギュラー出演者に知られてるかどうかを問題にしてるのに 賞レースに負けて惨めな思いをしたくないから最初から参加しないチキンアーティストが増えたのが原因かな >>126
逆にAKBは世代交代失敗したの?前田敦子以降も俺でも知ってる奴はいるから別に失敗はしてないんじゃね?
ただあっちは併せて母体がでかくなりすぎたから微妙だが。 負けるのが怖いチキン「こんな賞に価値はない!!!(取れなかったら悔しい恥ずかしいブルブル)」 あの件で叩いてたのはケヤカス5割、アケカス3割、ハロプロ1割、その他1割でDA PUMPファンなんてのは殆んどいないぞ。 桜井和寿「デキレースでもって勝敗がついたって拍手を送るべきウィナーは存在しない」 >>136
あれが成功と思うなら乃木坂も道重だけは知られてたモー娘も成功扱いになるだろうし、乃木坂も多分成功するだらうね >>140
AKBとか興味ないけどな。逆にお前は他のアイドルとかも詳しいのか? >>144
ごめん変な部分に乃木坂が挟まっちゃってた >>145
興味ないけどなっ♪
ドルヲタ全方位にアンテナ張ってて流石ですw >>146
まずお前が思ってるほど
世間はこの賞に興味ない
以上 レコ大は世間でもそんなに関心度高いとは思わないな
欅の時と同じで、日向の影響じゃね
そのへんのRPGみたいに始めたての頃はレベルがガンガン上がって成長しているのを実感できて楽しい
乃木坂は全クリ後の惰性で続けている
こっちのほうが止まってるように見えるが、実はレベル差は圧倒的
まあ、全クリしたパーティの主力が続々と卒業してってるのもあるけど >>149
ツイッターで大騒動になってた時点で興味ある なんで最近の乃木坂板ってこういうクソどうでもいいゴミスレしか伸びないわけ?? 派生グループは天下とれない → 越えた
絶対センターがいないと無理 → 越えた
大ヒット曲がないと無理 → 越えた
若くないと無理 → 越えた
成功したグループってみんな前例なんか越えてきてるんだよ
俺は3期4期も評価してるし乃木坂らしさ的なことも共有されてると思うから
ファンとして期待しかないね >>152
Twitter=世間だって?
それこそお花畑だなww >>1
シンクロ?
一般より乃木ヲタやドルヲタが呆れたんじゃないか
あれで獲っちゃうのは全体的にどうかしてる
むしろただの枚数に対する賞だから、ってんで誰も知らないAKBの曲がとるほうが筋が通ってる >>153
乃木坂を引きずりおろしたくて必死なんだろ
頂点の証拠dな >>153
皆がそう思い始めた
大体落ちる時って同時に皆が落ち目だなと思うから落ちる >>154
同意
ネガキャンやってる韓流ヲタか何かが勉強不足で、れんかや4期までフォロー出来ずに未だに路チューとか言ってんのが臭すぎて哀れ 前田大島から指原渡辺に世代交代したね
ただ交代するだけならできる
イメージを保ったまま交代するのが難しい
渡辺山本彩ならイメージは保てた トレンド見てもとても世間とは言えないやろ。◯◯生誕祭とか入るんやぞ。 >>159
>(5chの)皆がそう思い始めた(推定約50人) >>161
俺より詳しいみたいだな。お前が言うなら失敗ってことで問題ないわ。そもそも知らんしなw 指原渡辺ってAKBが国民的アイドルって言われはじめた頃にすでに中心メンバーだったからな
むしろ世代交代される側な気がするが まぁアイドルヲタクなんかやってる脳タリンにはTwitter世間が丁度いいだろwww >>159
お前の脳内の皆の話なんか興味ねーわバーカ >>38
普通にこれだよな
川後とかの不人気も含めて初期メンが一気に辞めたんだからファン離れ起こるのは普通 いやSOだろ
来年の今頃にはそう言われてる
レコ大は最後のピーク >>1
本音スレ助かる
本スレだと息がつまりそうになる 3期がグループの土台を支える箱推しを殺した
箱推しの代わりに集まってきたイナゴヲタはもう既に乃木坂を捨て他に流れ始めてる
そうやって乃木坂は無事オワコンとなった 与田ちゃんリスペクト軍団を作れ
阪口軍団では本当に落ち目になる AKBの2回目と
Excelが本命のAKB 恋チュンを破って取ったのも両グループにはよくなかった
レコ大は鬼門の面もある 今の現状まったく落ち目に感じることはございません
お前らの先が読めてる風な論調にごまかされないよ
落ち目とははっきり今のAKBみたいな別の存在に脅かされる立場になってから言う言葉だ >>184
どちらかいうとツイッターとかの意見だけどな ツイプロも乃木坂は減少メンバーが沢山いるんだよな
日向なんて減少したのは活動休止中の影山だけだ レコ大が狂ってきたのは浜崎あゆみが3連覇したあたりから 乃木坂だけじゃない
エグザイルAKBが連覇しまくったときからレコ大を見る目は完全に変わったよ
その流れに乃木坂も乗っただけ 勘違いしてるのは世間だろ
良い曲ランキングとでも思ってるのか
CDたくさん売ったで賞なんだよ
どういう売り方しようが関係ない
悔しかったらまともに曲なんか作らず握手券つけろ 俺が知る限り小室ブームの20年前からオワコン言われてたわ。 かつてAKBが全盛だった頃オタが処分に困ったCDを公園で配ってた
買取も一枚以上は断られるし
捨てるくらいならって配ったんだろうけど
そうなったらもう音楽でもなんでもないよね >>191
CDを売ったで賞は日本ゴールドディスク大賞というのが別にあるから
これは売上関係なく事務所とレーベルの話し合いで決まる賞なんです >>194
B'zやミスチル辺りが受賞そのものを断るのもそれだよね
米津もそうだったのかな レコード会社や事務所の力関係により受賞者が決まっているとの指摘もあり、賞レースに左右されない音楽活動をしたいことなどを理由に、受賞そのものを辞退する有力アーティストが90年代から増えるようになった。
これにより賞の権威は大きく低下し、第36回には大賞受賞者が授賞式に出席しないという異例の事態となった。
だとよ 乃木坂全国ツアー
2月21日(木)京セラドーム大阪
2月22日(金)京セラドーム大阪
2月23日(土)京セラドーム大阪
2月24日(日)京セラドーム大阪
5月24日(金)横浜アリーナ
5月25日(土)横浜アリーナ
5月26日(日)横浜アリーナ
7月3日(水)ナゴヤドーム
7月4日(木)ナゴヤドーム
7月20日(土)福岡ヤフオクドーム
7月21日(日)福岡ヤフオクドーム
8月14日(水)京セラドーム大阪
8月15日(木)京セラドーム大阪
8月30日(金)明治神宮野球場
8月31日(土)明治神宮野球場
9月1日(日)明治神宮野球場
AKBホールツアー 最大収容人数
7/7(日) NHK大阪ホール(1400人)
7/20(土) 仙台サンプラザホール(2700人)
8/3(土) 上野学園ホール(広島)(1700人)
8/17(土) ウェスタ川越(1700人)
8/20(火) カルッツかわさき(2000人)
8/31(土) 福岡サンパレス ホテル&ホール(2300人)
9/4(水) 名古屋国際会議場センチュリーホール(3000人)
9/12(木) 江戸川区総合文化センター(東京)(1500人)
9/27(金) 森のホール21(千葉)(2000人)
10/22(火) 苫小牧市民会館(1600人)
欅坂ツアー
8/16(金)ゼビオアリーナ仙台
8/17(土)ゼビオアリーナ仙台
8/18(日)ゼビオアリーナ仙台
8/22(木)横浜アリーナ
8/23(金)横浜アリーナ
8/27(火)大阪城ホール
8/28(水)大阪城ホール
9/4(金)福岡国際センター
9/5(土)福岡国際センター
9/6(日)福岡国際センター
日向坂ツアー無し レコ大は金や権力で買えると言ってもそこらの路上アイドルをレコード会社の力だけで新人賞はとれても大賞は流石に無理だろ
大賞はそこそこ名の売れてるアーティストに限ると思うけどな >>186
アホすぎるなお前
その2つを比較すんなよ馬鹿は >>197
新人賞なんて面子見ただけでどのグループが最優秀取るか分かるくらいだからな >>200
ソニーなんて最強レベルのバックがついてるだろ 2013年でいうと恋チュンを知らないやつはほとんどいないがエグザイルプライドだか何だかを国民の何割が知ってるのか
明らか曲の評価じゃないから価値がない >>206
レコ大ってみんな知ってる曲ランキングなんだっけ? あの時はISSA→MISIAの生歌に
酔いしれて「やっぱり音楽って良いなぁ」
って空気になった直後に口パクアイドル
が一般層の知らない曲で受賞したから実況板のフルボッコは凄かった >>208
実況どころか芸スポから何から全板で叩いてたな
何とか止めようとしたけど無理だった 乃木坂全国ツアー
2月21日(木)京セラドーム大阪
2月22日(金)京セラドーム大阪
2月23日(土)京セラドーム大阪
2月24日(日)京セラドーム大阪
5月24日(金)横浜アリーナ
5月25日(土)横浜アリーナ
5月26日(日)横浜アリーナ
7月3日(水)ナゴヤドーム
7月4日(木)ナゴヤドーム
7月20日(土)福岡ヤフオクドーム
7月21日(日)福岡ヤフオクドーム
8月14日(水)京セラドーム大阪
8月15日(木)京セラドーム大阪
8月30日(金)明治神宮野球場
8月31日(土)明治神宮野球場
9月1日(日)明治神宮野球場
AKBホールツアー 最大収容人数
7/7(日) NHK大阪ホール(1400人)
7/20(土) 仙台サンプラザホール(2700人)
8/3(土) 上野学園ホール(広島)(1700人)
8/17(土) ウェスタ川越(1700人)
8/20(火) カルッツかわさき(2000人)
8/31(土) 福岡サンパレス ホテル&ホール(2300人)
9/4(水) 名古屋国際会議場センチュリーホール(3000人)
9/12(木) 江戸川区総合文化センター(東京)(1500人)
9/27(金) 森のホール21(千葉)(2000人)
10/22(火) 苫小牧市民会館(1600人)
欅坂ツアー
8/16(金)ゼビオアリーナ仙台
8/17(土)ゼビオアリーナ仙台
8/18(日)ゼビオアリーナ仙台
8/22(木)横浜アリーナ
8/23(金)横浜アリーナ
8/27(火)大阪城ホール
8/28(水)大阪城ホール
9/4(金)福岡国際センター
9/5(土)福岡国際センター
9/6(日)福岡国際センター
日向坂のツアー無し >>207
1年を代表する大賞にふさわしい曲となると少なくとも誰もが知ってるレベルに浸透してる事は最低条件だろ
シンクロでは到底ヒットしたとは言えないから国民の大多数はそりゃ納得しない >>211
あぁ〜そんなこともあったね
二度とやらないだろうな、乃木坂4期と欅坂2期に分かれてから話題にもされなくなったし 選考基準をもっと明確に説明するべき
一応シンクロは選考基準を見る限りでは納得できる
https://i.imgur.com/6UvVqyD.jpg >>214
独創性、企画性においてカバーのUSAが入る訳ないな
原曲から大きく歌詞変えてるとは言えオリジナルではない 米津かDA PUMPが獲ってたら
誰も損をせず文句も言われずに済んだ
詳しい選考基準なんて一般の
視聴者には知ったこっちゃない
「秋元系アイドル」で一括りにされて
世間の反感を買ったのは宜しくない >>216
シンクロは裸足だったり、長いスカートを活かしたりなど芸術性や独創性としてのポイントは高いと思う
企画性としてはシンクロライブか?w >>217
米津は本人が拒否したしUSAが大賞取ったらそれはそれで違う気がするんだよな
乃木坂も米津みたいに辞退しておけば良かったのに >>217
それ言ったらアカデミー賞でハリーポッターが選ばれないのも同じ感じじゃね?
世間が選ぶわけではないんだから たしかその時2〜3スレしか消費しなかったからな。
ほんとに一般大衆が納得してなかったら20スレはいくでしょ。あきらかに秋元系ドルオタでしょ。
生ドルコンビの外に出なよ発言でも10スレいったのに。 あの茶番で広く薄く「乃木坂って糞アイドルだな」ていうイメージが付いたのは間違いないよ
薄くとはいえドルオタ界隈だけでなく世間一般にも広まったのが痛い。完全に悪手だった レコ大なんて全然関係無いよ
握手人気もあり、金持ってるヲタが多い深川、橋本、西野、衛藤が卒業した
そして深川、橋本、西野、生駒の雰囲気が他のグループと決定的違いのあるメンバー
まあでも西野の卒業がとてつもなく大きいのは馬鹿でも分かるだろ Excelの時の恋チュンだったらAKBが取っても秋元系という理由で批判は出なかったのでは
やはり楽曲とその浸透具合で秋元系というのはあんま関係はないと思う レコ大で世間の皆様なんて関係ないよw
CD買う時代じゃないし
写真集ステマして売れたけどそれだけ
新陳代謝されてなくて歳取った選抜人気メンバーにヤル気が無いんだもん
何か買って欲しい時だけしか頑張らない
モバメもブログもライブもおろそか >>53
嵐なんか死ぬまで大麻くんて言われるんだぞ
ほっとけばいい 一番鈍感な層に届いたってことだからな
ある意味ゴール
あとは徐々に飽きられるだけ >>219
カバーでとれなかった西城秀樹が亡くなった年だから余計にな
DAPUMPのYMCAパフォーマンスもそういう意趣返し
他にも洋楽カバーが理由でとれなかった歌手沢山いたし
ライジングは新人賞で好き勝手やってたくせにここぞとばかりに乃木坂に悪役押し付けるのもどうかと思ったね レコ大取っても無風の乃木坂がであった
臭かったのは白石の涙と西野へのハグ 乃木坂全国ツアー
2月21日(木)京セラドーム大阪
2月22日(金)京セラドーム大阪
2月23日(土)京セラドーム大阪
2月24日(日)京セラドーム大阪
5月24日(金)横浜アリーナ
5月25日(土)横浜アリーナ
5月26日(日)横浜アリーナ
7月3日(水)ナゴヤドーム
7月4日(木)ナゴヤドーム
7月20日(土)福岡ヤフオクドーム
7月21日(日)福岡ヤフオクドーム
8月14日(水)京セラドーム大阪
8月15日(木)京セラドーム大阪
8月30日(金)明治神宮野球場
8月31日(土)明治神宮野球場
9月1日(日)明治神宮野球場
AKBホールツアー 最大収容人数
7/7(日) NHK大阪ホール(1400人)
7/20(土) 仙台サンプラザホール(2700人)
8/3(土) 上野学園ホール(広島)(1700人)
8/17(土) ウェスタ川越(1700人)
8/20(火) カルッツかわさき(2000人)
8/31(土) 福岡サンパレス ホテル&ホール(2300人)
9/4(水) 名古屋国際会議場センチュリーホール(3000人)
9/12(木) 江戸川区総合文化センター(東京)(1500人)
9/27(金) 森のホール21(千葉)(2000人)
10/22(火) 苫小牧市民会館(1600人)
欅坂ツアー
8/16(金)ゼビオアリーナ仙台
8/17(土)ゼビオアリーナ仙台
8/18(日)ゼビオアリーナ仙台
8/22(木)横浜アリーナ
8/23(金)横浜アリーナ
8/27(火)大阪城ホール
8/28(水)大阪城ホール
9/4(金)福岡国際センター
9/5(土)福岡国際センター
9/6(日)福岡国際センター
日向坂ツアー無し >>213
分かれてから話題にされなくなったというか
分かれてから話題にしてたヲタが離れたんだよ
っていうかあれだけ派手に宣伝して大規模に行ったオーディションがグダグダで話題にされなくなるってヤバくない?
やっぱ合同オーディションが落ち目になったきっかけだよ AKBもエグザイルもレコ大賞取って人気落ちたな
とくにエグザイル >>232
ケヤカスが乃木坂を貶す時に使う定型句
欅なんてオワコンのくせになwww >>1
レコ大とってなかったらって何故考えないの? AKBは2015年の総選挙
欅は失神
日向坂は柿崎卒業
モー娘。は後藤真希卒業 レッスン厳しいけど歌とダンスが大好きでステージで輝きたい ハロプロ
枕は辛いけどメディアに露出して手っ取り早く有名になりたい 坂道
太ヲタと繋がって投票券買わせてCDの売り上げを伸ばしたい AKB まあ乃木坂は国民的アイドルって呼ばれてないし、過去のトップアイドルに比べたらかなり功績ショボいからな
この後で国民的アイドルになれるなら挽回できるぞ
SO見るかぎり無理そうだけど レコ大にそんな影響力はない。むしろ卒業メンバーが多すぎた。西野辞めたからな。欅で言えば平手以外全員辞めたくらいのダメージだわ。 >>244
別におかしくはない
そいつらが乃木坂の全てではない
西野はともかく若月と衛藤の代わりなんていくらでもいる >>245
若月衛藤レベルの人気の4期生はまだいない
掛橋筒井遠藤あたりは人気出るだろうけど
西野の穴は埋まらないわたぶん 西野の分を簡単に埋められるなら乃木坂に限らずどこのグループも苦労しない >>242
こういう目分量わからん奴が何言ってもマジ馬耳東風
てめえの中だけで思い込んどけよ 西野の穴が埋まらなくて苦労している
ところに白石の卒業で致命傷を負う
松村、生田が追い討ちをかける
飛鳥逃げたくても逃げられない
これが今後の乃木坂 >>250
松村は残るだろ。
松村・秋元・高山の腹黒三人衆。
白石より生田や星野の方が卒業早そう。 >>1
レコード大賞は廃止すべき
↑
これが日本国民の総意な キレキレダンスのダパンプとmisiaの圧倒的な歌唱力見せられたあと、お遊戯ダンスと口パクで大賞とっちゃったらそりゃ反感買うわな。 それ言ったらおどるポンポコリンとかどーなっちゃうの? いろんな所にねじ込んだり露出が増えると一般にはウザがられる
AKBみたいに レコ大とかいう以前にアイドルって時点で嫌われてるからセーフ >>256
おどるポンポコリンは国民的曲だからヲタしか知らない乃木坂とは比較対象にならない >>260
そーいう意味じゃなくて
>>255の言ってるようなキレキレダンスでもないし、圧倒的な歌唱力でもないだろ?
国民的ソングとは言っても妖怪ウォッチのゲラゲラポーとかが獲ったら納得いかんだろ BBクイーンズもゲラゲラポーの人たちも歌はめちゃめちゃ上手いだろ
特にゲラゲラポーの女性ボーカルは朝の生放送番組でも全く声がぶれてなくてすごかった
インチキおじさん担当もブルースの有名な人らしいし いつでき時期の生歌を知っていると
口パクも仕方ないかな
西野、飛鳥、白石、堀の地獄リレー
生田、衛藤で急に上手くなるw 単純に一期大量卒業のせいでしょ
選抜常連メンバー抜け過ぎ 売れちゃうと親近感無くなる人も居るだろうな
業界に染まり切った感が出てくる >>264
いつできは振り付けもゆるいからダンスのせいにもできない… アイドルヲタは権威主義は嫌いだもんな
レコード大賞なんてヲタからしたら誰得でしかない、完全に運営のオナニー
アレでずっと坂道を登るというスタイルが完全に崩れた
あとは過度のモデル推しとか…
最後に金出すヲタは男だという事を忘れるなよ運営さん >>264
白石って本当に専門学校行ってたんだよな?
よくカラオケ好き程度でその学校受けたな 白石は乃木坂コンベンションのいきものがかりのYELLを聞くとそんなに下手ではないんじゃいの レコ大みて、なんだコイツらって乃木坂検索し始めた 層が魅力的な一期がごっそりいなくなったので定着しなかったんだな。
三期四期とバナナマンが関係性つくれるかじゃないかな それな
いつもより下手になってた
それでも口パクよりは100倍いいけど レコ大2曲ともヲタの間ではクソ曲扱いされてたからな
世間がどうこうはどうでもいいけど
乃木坂ファンに認められてない感じ 命を与田、ガルルを山下
こんなフォーメーションをしてればヲタが離れていく >>278
今となってはな
でも希望きっかけみたいな曲でとってほしかったオタクのが多いと思うわ レコ大は取るべくして取ったと必死になってるが世間はUSA
乃木ヲタがどんなにカバーだ売上だと喚こうが世間はUSA >>282
どっちかっつーとレモンじゃね?
USAはとれないって分かってたやん 世間への浸透はUSA
枚数はAKB
DLは米酢
何一つ突出してないのにレコ大
てか、坂道ヲタという一定数のπを奪い合ってるのが現状だからじゃないのw レコ大なんてある程度業界の忖度に左右されるのは今更みんな知ってるよ >>287
知ってるからこそ残念なんだよ
恋チュンや三代目の流星並のヒットだったら叩かれなかっただろうし
それにインフルの時は今ほど叩かれてなかったし 今まではレコ大腐敗の象徴として3代目だけ挙げられてたけど今は乃木坂も並べて挙げられるようになったからな
さすがに去年はやりすぎた あんなんでレコ大二連覇を誇りに思ってるオタが滑稽すぎる 誰も知らない曲が問題だよw レコ大でも知ってる曲なら分かるけどね >>289
諸悪の根源は私物化したEXILEだろ
2013年の上戸とHIROのデレついたツラは今でも忘れねえわクソが 三代目の一億騒動があった後にレコ大なんて貰ってもマイナスにしかならんと誰でも分かるだろ
辞退したほうがマシに決まってるのに二年連続で貰うとかどんな馬鹿が運営してんだ
気持ち悪い不倫スキャンダルしたゴミをクビにするどころかゴリ推ししたことといいマジでNGT運営と変わらん くれるってモノ辞退したらしたで生意気だとかいわれて総スカンくらうだろ >>295
つまりまずノミネートを全力回避せねばならない 今年はノミネートしても大賞は無いから安心しろ
ありがちな恋愛だったら取れたかも知れないけど >>297
>ありがちな恋愛だったら取れたかも知れないけど
本気で言ってんなら凄く面白いwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています