[iDあり]失速感の原因は3期生にあるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>229
世代交代が前提のグループだし古いやつが辞めていくのは自然の摂理だろ 世代交代って村内の順位が入れ替わるだけだからね。
モーニング娘もAKBもツートップが居なくなっても村内で世代交代(順位入れ替わり)ができてたんだよ。居なくなったツートップの代わりに違う子が1番手2番手になった。
でも全盛期は続かなかった。
全盛期が成功したからといって安心は出来ない。 >>233
全盛期が成功ではなく世代交代が成功の間違い 今回、曲が悪かったのと人気メン卒業が重なったのがあるからな
3期も含めて現役メンが卒業メンの穴をちゃんと埋められる事をアピール出来てない
与田山下は本当にのびしろが無いと思う
これから与田山下のグループになっていくのかと思ったら卒業メンのオタ達は興味無くすだろ
与田は誰かの後釜じゃないみたいな事を自分で言ってたけどならば新しい物を提示すべき
でも、本人のやってる事はライブじゃ空気で、顔細くしたりアゴ伸ばしたり 初期に妹系のミニスカコギャルみたいなコンセプトで失敗して
途中からスタイルの良いメンバー前に出してスカート長くして
清楚なモデル系のコンセプトに変えて成功したのに
与田みたいなのドチビをエースにしたら時代に逆行するだろw どこのスレでも、毎日毎日3期アンチが多いと言うからあっという間に別々のIDによるアンチレスで埋まるのかと思ってたよ。
集約すると、3期(3期全員)アンチは少ないね。しかもアンチは本音を語ってこれ。
与田、山下、梅澤、久保の4人は握手会毎回2次完売と他の指標数値も高いのでゴリ推しなしでこの人気だ。
久保に至っては復帰後はアンダーからの再スタートなのに、握手会は相変わらず2次完売という
福神級の完売速度で乃木恋も人気が全く落ちなかったため、福神復帰は当然の結果。
以上、個々で好き嫌いあっても世間の一般ヲタ達の答えがこの指標結果に表れているのだから
ここまではアンチ達も、4人の人気度は認めざるを得ないぞ。
5強だった大園は、今の指標からゴリ推しと言われても仕方がない。 オワコンの5ちゃんじゃアンチの数なんて測れないよw
あくまで5ちゃん内の話ならわかるけど しかもあんたアンチの意見が来たら潰すようなレスしちゃってるから
それじゃますます分からんくなるで
返したくなる気持ちはわかるけど アンチいるのは別にいいさ。
色々な意見があるのも分かるし。
ただ、きちんと状況も把握しないで本当に適当な中傷ばかりしてる人が目立つから許せないだけ。 >>12
これがベストアンサー
10年ってのもちょうどいいわ
最年少飛鳥が23だからな
余計な後続メンバー入れるから余計な馬鹿も増え今じゃ毎日マウントとりで争ってばかり
叩きの対象が西野から飛鳥に移っただけでやってることは同じ
そいつらの好みはそのメンバーだけで新グループをそのつど作ってればこんなに揉めることも、一期メンバーが急激に辞めることもなかった
下手すると西野はまだいたんじゃね?
ハダサマ辺りまでは乃木坂見てて楽しかったからな
もうヲタ卒して客観的に見てるやつも3期入れてからヲタ層悪くなったの言ってるよ
ドルヲタやるには年齢が低すぎる
精神的に幼稚 >>238
時代もあるが秋元が推したい生駒に合わせた衣装と楽曲がぐるカーおいシャン
それを5連続やって失敗したから運営主導で生駒を下げて生駒の真逆に合わせたのがガルル
でもその路線を続けず迷走して衣装も楽曲も統一感がないまま2年を無駄に過ごす
2期を切り乃木坂らしさにたどり着いた今誰期にやっと紅白出場
そこからスカート丈が伸びていき完成に至る
清楚で長身でお姉さん系がいなくなればロリに振るしかなくそれで人気が落ちるのは当然
時代に逆行してるつもりはなく手持ちの駒がゴリ推し連しかいないだけ 3期はなんも悪くねーよ
オーディションに合格し運営から与えられた仕事をやってるだけ
悪いのは運営と一部の3期ヲタ >>248
嫉妬で狂ったように3期叩いている2カスも追加で 3期のセット売りをもっと続けるべきだった
3期でのホールツアーや3期写真集で
世代交代をもっとアピールすべきだった IDありでもこの伸びようがウケるわw
3期生が箱推しからあまり支持されない証左だ 3期がどうとか関係ないよ
絶頂期の主力メンバーが卒業するたびに、だんだんとグループの人気が落ちていくだけのこと
それって女性アイドルグループの宿命じゃん
グループの知名度が高くなり人気も昇りつめた後では新規ファンが昔のように増えることはないし、一方で卒業によりファンはどんどん減少していく
だから運営がどんなに推しても、本人がどんなに頑張っても、絶頂期を築いた人気メンバーの代わりになるほどの人気を若手が得るのは無理なのよ >>253
そんなことはわかりきってるから
看板が色褪せる前に
3期の乃木坂に看板を変えていく作業を計画的にすべきだった
それをやらずに3期が1期を押し退けないのが悪い
というのは的外れ >>239
「握手会毎回2次完売」はちょっとウソが混じってる。
ただ、問題は三期の福神以外のメンバーじゃないの? 規模は多少違うがAKBGと同じ途を歩んでる。どんどん下を入れるが上が出ていかない。そして限られた選抜枠を若手に譲らない。AKBは今若手が大量離脱し始めてるが、いずれ乃木坂にも起こってくる。 >>250
もっと長く3期セット売りすべきだったな
その間に2期ボーダーメン選抜に入れて
3期選抜がみんな早すぎだった
しかし大量卒メンを控えて新陳代謝早くさせたかった
運営事情もあるんだろう
きいちゃん離脱、みり愛スキャンダル
絢音がもう少し使えたら
3期合流遅らせることができた >>254
そんなことやっても看板を変えるなんてことは無理だから
乃木坂の看板が色あせていくのを止めることなんてできないのよ
白石たち1期生になるべく長く残ってもらう
これがもっとも乃木坂を長く延命させる方法
絶頂期のみで考えれば乃木坂を上回ってたモー娘やAKBですら無理だったんだし 三期の二次完売に価値はない
握手対応しか能がなくて中身が無いから >>258
SKEメンバーが最近卒業発表したってスレで同じこと言われてたな
ただ向こうは珠理奈が幅利かせてて変な方向に行ってて息苦しい感じで
乃木坂は若手が人気はあるけどいまいち不安みたいな感じになってるのと
チャンスは結構もらってるが結果が微妙っていう状況は違うけど >>259
その絢音の役目が本来ひめたんまりか生駒北野の役目だったんだろうな
そこを軒並みぶち壊した今野が悪い
上の4人がうまくボーダーで行き来しながら3期を伸ばせれば良かった 3期は悪くない、運営が悪いみたいなのあるけど、豚化や態度、発言とかの責任は3期自身にあるぞ 3期オーディション合格
↓
サンキッズが群がる
↓
乃木坂ピークを迎える
↓
サンキッズが推し減する
↓
サンキッズがおひさまに鞍替えする
↓
乃木坂ピークアウトを迎える
↓
3期低調の為叩かれる
↓
サンキッズが3期は悪くない 他に理由があるはずだと吠える
↑
いやいやお前らサンキッズのせいだから←イマココ >>264
そういうのも昔のアンダーのストイックなメンバー達と一緒に過ごしてたら絶対に無かったと思うんだよな そもそも今も1期ゴリ押しで3期なんかほとんど前面に出てないが
3期が入ってから3期センター固定でもしてるならともかく
失速感ってものがあるとしても1期のゴリ押されてるやつが賞味期限が切れただけの事 >>264
それって個々の問題じゃない?
1期生だって松村が不倫したせいで不倫グループとか今でも馬鹿にされてるじゃないか。
まるで連帯責任みたいな。
>>251
伸びてないじゃん。だってこれ昨日のスレだよ?
しかもここまで全部アンチのレスじゃないし、
IDあろうが3期アンチ達が5chにも多いなら、すぐ1000レスなんて埋まるじゃないか。
特にゴールデンタイムなら観覧してる人多いし、尚更すぐ埋まったと思うよ。 SKEヲタの内紛工作にだまされないようにね
みなさん。 SKEヲタの内紛工作にだまされないようにね
みなさん。 >>268
3期の場合現在進行形だろ
外食や豪華なケータリングもりもり食って醜い体型と恥を晒し注意するどころか一緒に食ってデブ促進じゃ救えない
ココ最近の失言も3期が圧倒的に多い
そもそも秋元系ってだけで枕枕言われるのは確定してるんだからそこは今更だな
やらかしたのが乃木坂の誰なのか把握してる一般人がどれだけいるか >>239
2次完売なのに全握滑走路の梅澤さん…w ポジション欲しいから&マウンティング取りやすいから2期を叩くサンキッズ
↓
伸び悩みで2期ヲタからブーメランをくらう
↓
ポジション空けさせたいから4期ヲタからも叩かれる
↓
箱推しの戦犯探しで一番目立つ位置に居る
↓
負のスパイラルでサンキッズからも3期を叩く >>273
2期生が無能なのが根本の原因という事か 納得した 財経新聞
これまで表題曲のセンターを経験した生駒里奈、白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣、そして大園桃子もいない(白石はスケジュールの都合、大園は体調不良)ステージは、しかし、これまでとほとんど見劣りすることなく、会場はファンの熱狂に包まれ、
ライブとしてのクオリティの低下を感じさせない、最高の空間を作り上げていた。
その立役者は、やはり齋藤飛鳥だろう。おそらく、3分の2近い曲でセンターをつとめ、得意のドラムで乃木坂バンド(乃木團ではない)として演奏も披露するなど、八面六臂の活躍。
さらに、生田絵梨花、堀未央奈といったセンター経験者も、観客を存分に煽り、チームの牽引車としてライブを引っ張っていたが、何より頼もしかったのは、
順調に経験を積み上げてきた3期生が、フレッシュな4期生をサポートするところまで成長し、堂々たる姿で主力戦力になっていたことだろう。
特に部分休養から復活した山下美月と、久保史緒里の存在感は大きく、もはや風格すら感じられる立ち振る舞いでライブの中心となって活躍しているのを見ると、
「〇〇がいない」などというネガティブ要素を吹き飛ばしたのは彼女たちの力によるところが大きかったのかもしれない。
https://www.zaikei.co.jp/article/20190705/519634.html 未だに3番目の風歌ってる時点でお客さん扱いだけどなw 記事でも取り上げられるくらいだから凄いんだな、やはり3期生の存在は。 >>279
そのソースは?
決定的な証拠も揃えた上で書かないと。 >>277
スカウトマンやって欲しかったよな 残念だよ 財経のネタ元はここだろ
アンダーライブもここまで書いてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています