------------現存勢力------------
1期生派 昔話好きな懐古厨 起源はSKEやスタダからの渡来系ではないかと考えられている 規模は大きく生駒・星野・松村を認めるかどうかでさらに細分化していた 推しではないが白石だけは認めている 白石からはファンの証を持っていないと認められないのが弱み

アンダー派 強い思い入れと反骨心がエネルギー 全国どこでも参戦する行動力 アンダラ2ndシーズンに行ってないヲタを軽蔑する 会場を単色で染める力があり侮れない 有名なラジオネームはだいたいここ

2期生派 もともと存在していなかったが1期生派とアンダー派から少しずつ取り込み勢力拡大 堀派とそれ以外で分けられる 3期生派が大嫌い 運営への不信感が強い 陰湿でめんどくさい

3期生派 ほぼ移民系 地下やAKBが多いともされるがチーム8のファン通称エイターが大量に民族大移動してきた MIX・ガチ恋口上・はいせーの・みんなで一緒に・ジャンプ・ケチャなどコール文化を破壊した 戦闘民族なので全方位で叩く 古参コンプレックスと認知厨の傾向があり加入当初の加熱は熱狂的だった 飽きっぽいのでNGTや日向などと兼ヲタが多く流れやすい 新規も多く乃木坂躍進の起爆剤となった

4期生派 上の各派からの推し変で成立している 新規は少ない まだ名前も覚えてない周りのファンとの温度差に悩みつつ将来を期待している

在宅無銭派 5chがホーム 握手を軽蔑しているがほんとは行ってみたい 金は出さないが欲しがりなのでブログの更新が遅いと怒り出す

飛鳥派 俺の嫁を連呼したり特攻服を着て威嚇したりかつては厄介ヲタの代表格だった 意外とおとなしくマナーが良いため他派閥と共存していた 飛鳥の言うことには従順なので御しやすい 単推しが多い

------------すでに消滅した勢力------------
DD派 乃木坂に多いとされるが実態はどこかの派閥に所属していた 口だけで生駒の握手は買わなかった偽善者 3期派の流入とともに消滅したとされる

西野派 かつての最大派閥 ガチ恋が多いとされる その購買力と組織力を目をみはるものがあり乃木坂が小売り商品CMが多いのは西野派のおかげといって良い すでに解散となったが地縛霊となった一部のファンが今も神宮球場でタオルを掲げ続ける姿が目撃されている

生生星派 君の名は希望を今でも頂点だと信じる いつかは回帰すると信じていたが他派閥からも運営からも見放され失意のうちに消滅 「生田と星野の無駄遣い」が口癖
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured