8年間やって本業の歌が全くの無名って快挙じゃね?
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歌手でもあるまいしってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww アイドルは歌が本業だろ?マジでいってんのか開き直ってんのか… 詳しくないけどアイドルマスターのキャラたちの方が頑張って歌ってるでしょ アイドル=アーティストの一種でしょ
末席かも知れんが、本業だよね 卒業生で歌手やってるの川村しかいないぐらいには乃木坂の本業はアーティストではない 用意された曲、振付、衣装でアーティストは恥ずかしいよ欅みたい
アイドルでいいじゃん >>15
乃木坂在籍中も歌う気無し
卒業後なら特にだよなぁ アイドルはパファーマンスしてなんぼって中田も言ってたね
乃木坂はアイドルじゃなくて、アイドルに偽装した風俗嬢だったけどな
残念 AKBは何曲か有名な曲あるけど、乃木坂の曲ってマジで何でこんなにバズらないの? >用意された曲、振付、衣装でアーティスト
殆どのアーティストがそうじゃん。知恵遅れ丸出しだなコイツ パフォーマンス要素を捨ててビジュアルにつぎ込んでるからな AKBが築いたレール(バラエティ番組のアイドルゲスト枠)をそっくりそのまま横取りしただけで
実力皆無だし >>24
パファーマンスとビジュアルってトレードオフじゃないと思うんだけど 実力でのし上ったんじゃなく
ただ飽きられて垂直落下してきたAkbと摩り替わっただけやし だから自由の彼方を表題にして楽曲でレコ大獲らせないと!
ダンスナンバーはもういいんだよ >>23
自分で曲や詩書いてる人がアーティストだってことを言いたかったんだけど難しかったかな? 8年間やって歌が無名なグループって数えたらキリないぐらいあるぞ ビジュアルって…秋元が頭デカいネタでゲラゲラ笑って、飛鳥が頭小さいネタでゲラゲラ笑わせてるだけで視聴者は「???」という感じだわな ミリオン連発してめちゃくちゃな枚数売ってるのに歌が無名ってことならブッチギリで一位だな AKBほどじゃないにせよ多人数でAKBの公式ライバル()という肩書きで
運営ともども意気揚々準備万端でやってきたわりに本業の楽曲が致命的に無名 1970年代の紅白歌合戦動画みると
紅組キャプテン水前寺清子が選手宣誓で「われわれはアーティスト精神にのっとり」と宣ってる
歌謡曲演歌しかない時代からw >>33
ミリオン連発で無名って…不気味…どゆこと…? 売上でしか曲を語ってこなかったオタクにも責任はあるよね 曲名未定の状態で予約させるんだから曲の質なんて問われてない
だからヒット曲無しでも卑屈になる必要は全く無い >>41
中身分からないうちから売れるんだからな
そして握手券抜かれたCDは公園でタダで配られる
もう音楽でも何でもない >>40
初のレコ大ブーストかけたのにほぼほぼの人は知らんよ >>43
>>41
曲名未定、歌詞未定、音源未公開なのにミリオン売れる そもそもレコ大自体に最早価値が皆無で誰も興味関心が無い レコ大を拠り所にする奴いるけどレコ大自体別に見られちゃいないだろ アイドリング!!!、バニラビーンズ、風男塾、SUPER☆GiRLS…
十年近くやった、またはやってて一般に浸透した代表曲がない
アイドルって普通にいっぱいいるような… 地下アイドルの曲を誰も知らないだろ
乃木坂は地下アイドルですから >>22
メンバーがブスで無個性でオババんだからだろ いやレコ大連覇しても無名なのは凄いぞ……
で、落ち目のAKBの代役でバラエティには出てるから「ノギザカ」という単語は一般人にも聞き覚えあるだろうけど、
グループ名に反して曲は壊滅的に無名 (ノギザカさんは)何をやってる人たちなの?って何かの番組で聞かれてなかったっけ? もう若い人達には浸透してるだろうけど問題は40代以上の層だよね 今の若い世代は間違いなく知らないLOVEマシーンでドヤ顔してる可哀想な地下アイドルもいるんだぞ バラエティに出張っているからグループ名だけは視聴者にもインプットされてるが何をやってる奴らなのかは全く認知されてない >>58
それが怖い
ミリオン売れてるのに認知度皆無なのが怖い
怪談みたい >>54
ケンミンショーでMr.シャチホコが与田高山に言ってけどあれってモノマネだったんだな >>65
平成産まれの人は
アイドルは歌がメインじゃない
と思ってるってこと? ぶっちゃけ今のジャニとかも曲全く知られてないし、もうアイドルの曲が売れる時代じゃないのでは
欅そんな好きじゃないけどサイマジョは普通に名曲だから例外だったけど >>15
インディーズだが岩瀬も乃木坂卒業後ミュージシャンになった
>>70
確かにアイドル冬の時代で音楽番組もなくなりアイドルのレコードやCDが売れなくなり
アイドルはバラエティやグラビアや芝居に活路を見出すようになった
その後歌うアイドルが復権してもアイドルの本業はバラエティ・グラビア・芝居と思っている人も多い まさか一般人は乃木坂をAKBの亜種だと勘違いしてないよな? いやいや、歌だけじゃないけど歌が本業ではあるでしょ
平成でも昭和でも令和でも アイドルグループ
と聞いて真っ先に、「どんな持ち歌あるんだろ」とは思う >>69
確かに乃木坂(とは言ってもアイドルグループではなくアイドルの名前の由来になった坂の方)は
乃木希典夫妻が明治天皇に殉死する前は「幽霊坂」という名前だったからな
乃木将軍が自決しなければ坂の名前も幽霊坂の名前のままで
乃木坂46も「幽霊坂46」の名前で結成されていたかもしれない >>72
アイドルが売れないというより、ジャニーズと秋元系のゴリ押しにウンザリしてる人が多い
あとジャンルが細分化してるから「みんな知ってる曲」というのがそもそも生まれにくい >>78
マジかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ジコチュー新規だけどそれまでAKBとの違いが分からなかった アイドル=口パクと思われるようになったのはAKBがヒットしてからだよ
多少の例外はあってもアイドルも生歌だった
おニャン子クラブも広末涼子もSPEEDもモーニング娘も原則として生歌
実は今でも口パクをやってるアイドルグループはそんなに多くない >>79
なんやかんやで、ジャニーズは昔から続いてるし、伝統あるし受け入れられてる気がするわ
例えば嵐だかがレコ大で連覇しても「うーんまぁそうだよね」で済みそう
曲にもよるけど ラブライブとかアイマスでもアイドル=歌って感じだしな さすがに十年間は目指せないかな、その前に国民的ヒット曲がでるし By乃木ヲタ >>82
光GENJIも口パクでしたが?
尤も光GENJIは本業が歌ではなくローラースケートなので口パクでも仕方なかったがw 日経エンタ 2015年2月号 秋元康インタビュー
もちろん詩を書くときは、乃木坂46の曲になることは決まっているし、誰が歌うかも想定しています。
「悲しみの忘れ方」パンフレット 今野義雄インタビュー
楽曲に関していえば、制作ディレクターがかき集めた曲をふるいにかけて、秋元康先生に聴いていただきます。
僕らが提案した曲で決まることもあれば、先生の提案で決まることもあります。 歌はもちろんだが白石以外のメンバーの知名度もないからなw
そりゃ国民的アイドル≠ニは言われんわなw >>95
それが問題なんだよな
白石も写真集の人?やし 今思ったんだが、とってもとってもとってもとってもみたいなキャッチーなフレーズで狙っていきゃいいのに >>80
>>85
>>93
乃木坂の旧名が幽霊坂だったことのソース
http://www.minato-ala.net/details/guide2/j/0287.html
>>95
卒業生を含めれば生駒が知名度だけは白石以上だが…
>>97-98
広末涼子…アイドル時代は「平成の吉永小百合」と呼ばれていたな ひょっとしたらシャキイズムが1番知られている曲かも知れない 当時の広末涼子と乃木坂じゃ一般的認知度と一般的人気に差があり過ぎるだろ。天と地ほど違う。 ジャニーズも口パクだった気がする
山Pが抱いてセニョリータを歌ってたんだけどスタンドマイクが倒れちゃってさ、それでも山Pの声が流れ続けて、ネタにしまくった記憶がある サビだけでも知ってるとか
鼻歌でなら歌えるとかもないんだろうな >>101
スレの流れ的にジョークかなと流し読みしてたら
意外な事実を知ってしまった俺 音楽もアイドルも大事なのは知名度じゃないんだけどね
ただ、中身も知名度も無いというのはちょっと… >>102
AKB時代の作詞でもう秋元の才能は枯渇してしまった。 ジャニーズは口パクだけど女性アイドルはちゃんと歌ってた >>107
痛いこと言うねというか、痛いトコ突くね >>82
人数が多いとリハーサルをしっかりやらないと生歌は無理だから
うまいヘタじゃなくて聞けた物じゃなくなる >>110
ジャニーズは唄ったり唄わなかったりローラースケートだったりだよね >>18
逆だよ
歌手が作曲家や作詞家を兼ねるのが一般的になったのは1960年代にビートルズなどのロックバンドが台頭してから
それまでは歌手が作曲や作詞することは
チャックベリーなどの少数を除きほとんどなかった
ロックバンドが台頭してからも、ダイアナ・ロス、シルヴィ・ヴァルタン、ホイットニー・ヒューストン、ビヨンセなどは偉大な歌手ではあるが、作詞作曲はやらない
プレスリーやジャニス・ジョップリンやアレサ・フランクリンは多少書いていたものの代表曲は他人の書いた曲 俺が気になるのは実際メンバーはヒット曲欲しいって言ってるけど、諦めてるようにも見える点
singout公開時の飛鳥は「世界的ヒット曲に!」って意気込んでたのに
CDミリオンいかなさそうだったら握手参加した時
何か目的変わってね?って思った >>115
同感
俺も貴方ほど知識は無いけどそう思う いや、握手でミリオンいこうがいくまいがどの道、世界的ヒットは無理だったから握手でミリオン達成に切り替えたんだろうけど、
メンバーはヒット曲が欲しいって連呼してるけど、何か考えが浅ましいんだよな ヒット曲を欲しても手に入るワケではない
作詞、作曲、旬…色々な要素がある
しかし、メンバーの能力が乏しく、努力しようとしないのは如何かと
タイミング良くいい曲来ても活かせないだろ、と >>112
写真集出したいのか握手券売りたいのかヒットソング出したいのか…。 >>104
もーしょうがないなとネタとして許されるのが愛される国民的グループ、国民に認められた集団(ジャニーズ)なんだろうね。
なるほど、乃木坂じゃ無理だね。 >>122
おばあちゃんって言うから誰の事かと思ったらwwwwwwww ババアっていったら誰のことかわかるけど、おばあちゃんは一瞬わからんかったわ
ある意味ババアより酷い(笑) 「悲しみの忘れ方」パンフレット 今野義雄インタビュー
楽曲に関していえば、制作ディレクターがかき集めた曲をふるいにかけて、秋元康先生に聴いていただきます。
僕らが提案した曲で決まることもあれば、先生の提案で決まることもあります。
乃木坂46 制作ディレクター「塩野恭介」
A&R : 吉田行孝、塩野恭介
秋元康
乃木坂の直しが終わった。アレンジは20回以上、やり直した。
塩野、よく頑張りました。歌詞も何回か、直しただろう。
https://7gogo.jp/akimoto-yasushi/9005
Akira Sunset
6-6-4-2-2と言う20人大編成のストリングスRec。圧巻でした。
https://7gogo.jp/fRtDTHKeEqD1/195
↑写真の一番左が塩野恭介氏
↓同じ人
>>レコーディングディレクター:塩野恭介さん
http://marimurarei.com/blog/archives/7094
Akira Sunset
狼に口笛をで深川さんを知り
今、話したい誰かがいるの神宮の涙に感動した
ハルジオンが咲く頃を作曲させて頂いて本当に感謝してます。
秋元先生も仰ってましたが20回くらいアレンジ直して完成しました。
相方APAZZIそしてソニースタッフさんにも心から感謝。
この後フル流れるので楽しみ
https://twitter.com/Akira_Sunset/status/703205915487391744
嬉しいなぁ。
頑張ってよかったなぁ
2015〜2016の年末年始はAPAZZIとソニースタッフさんとひたすらこの曲に捧げました。
一生の思い出になるなぁ。
https://twitter.com/Akira_Sunset/status/703460101324038144
「心が叫びたがってるんだ。」
主題歌協力 塩野恭介
https://anidb.net/perl-bin/animedb.pl?show=anime&aid=10959#stafflist
いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46
音楽:塩野恭介
http://www.2019-nogizaka46.jp/
★過去には秋元プロデュースのLUHICAや大国男児などを担当
その新人歌手は「LUHICA」という歌手で、彼女を抜擢したのは、AKB48プロデューサーの秋元康。彼女の声に惚れ込んだという。
今日公開されたばかりの歌手のミュージックビデオを公開。
ソニー・ミュージックレコーズの塩野恭介さんは、「彼女の魅力的な声を含め、押し出して聴いていただければ…」と語った。
http://kakaku.com/tv/search/keyword=You%E2%80%99re+Beautiful/category=music/
「K−POPを意識せず、彼らがもともと持っている良さを出したらこうなりました。
キーワードは、”キラキラ”ですね」と、ソニー・ミュージックレコーズのA&R、塩野恭介さんは語る。
https://jisin.jp/international/knews/1627159/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>118
普段運営が言ってることをそのまま口にしてるだけなんじゃね
なんとなく違和感持ってるメンバーいてほしいけどなぁ
商業性を追求しすぎた大人の責任 http://musicviral.jp/2018/09/02/2863/
アキラ:当時、所属していた『Sony Music』ってめちゃくちゃ温かい雰囲気で。笑
契約切れそうなムードになる前から、作曲の仕事をいただく機会があって。
ソニー周りのアーティストさんへ楽曲提供していました。
アキラ:楽曲提供などやっている中で、「乃木坂46ってグループ立ち上げるからコンペに曲出してみれば?」とお話いただけて。
乃木坂46の立ち上げをやっている時期からコンペに参加してました。
それで乃木坂46の2ndSingle、3rdSingleと続けて曲が採用されて。
https://www.tbsradio.jp/265202
アキラ「もともとソニーでアーティストをやっていて。
Safariiってグループで、アコースティックのヒップホップとかレゲエとか。
みなさん尽力してくれたんですけど売れなくなって、契約終了!30代でフリーター。
僕が曲を全部書いていたので、そのときにソニーのスタッフから、
こういう子たちが出るんだけど、コンペで書いてみたら?頑張れよ!って背中を押してもらって、トライし始めた感じですね」
http://rittor-music.jp/column/melodist/58843
Akira いろいろなアーティストに提供している内に乃木坂46と言うグループが生まれて、そこからは割と乃木坂一色で書いてました。
最初は中々通らなかったんですけど、何故通らないかを考えながらコンペに出しているうちに少しだけコツがつかめてきた気がしています。
「波乗り作詞作曲家」と名乗って、アコースティックな曲をメインにラップなんかを混ぜて、という楽曲を目指していたんですけど、
求められる事やコンペを勝ち抜く為になんて考えているうちにどんどんオールジャンル化していきました。
https://realsound.jp/2017/10/post-114565.html
Akira Sunset:そうですね。乃木坂46に提供した曲については「何をすれば勝てるか」をすごく意識していました。
清楚なグループイメージだったので清楚系の曲はたくさん集まるだろうなと思っていて。
なのでしばらくは乃木坂46っぽいものというよりは、エッジの効いたものを送っていました。
「狼に口笛を」も、最初はもっとハードな曲調だったんですよ。
とはいえ元々の感じは失わずに通ったので、「このやり方だな」と確信しました。 >>122
白石は自分の卒業後の事しか考えてないだろ >>127
そうだわな
メンはヒット曲欲しいが、運営は「どうでもいいだろ?」と思ってるわな 本業であるはずの歌やダンスで戦えないからコンパニオンや宣伝マスコットになるしかないんだよね 乃木坂よりキャリアあるがももクロも世間に知られた曲無いな 怪盗少女も
それほどだしライヴで人気維持してるのも乃木坂と似てる 言うても、シングアウトは運営もやたら力入れてたけどな
力入れなくてもミリオンは握手券である程度計算できるからMV量産する意味無いからね ももクロは根強い人気だよな。
乃木坂は数年後、あんな風にファンに支えられているだろうか。 乃木坂は落ちる時は思いっきりストンと落ちそう
というか脆そう シングルにありがちな恋愛じゃなくシングアウトなんて曲を選択してんのにヒット曲なんて出るわけがない 心の支えとは楽曲だったりパフォーマンスの高さだったり あぁ私たちはあの歌を歌ったグループなんだという自負心というか 歌を印象に残したいなら、しっかり歌わないとダメに決まってんじゃん
白石が運営や飛鳥にそう言わないとあかんのやで。ちゃんと、歌声張って入れないとダメだよと >>135
初期を除いて生歌だよ、被せもなし
ただ、円盤として発売されているライブDVDには修正が入ってる
テレビの生放送、ネットの生中継、Oriconなどの報道、ファンカム、フェスに出演してフェス側が制作した映像だと修正が入ってないので、音程を外したりしてる
エビ中やハロプロやフェアリーズなども同様で、円盤にはたいてい修正が入っているので、生歌そのものを聴きたければ生中継などの映像を見ればいい
修正なし↓
ももクロ
https://youtu.be/CEV609aFEWY
エビ中
https://youtu.be/YtAmQXm2YMg
アンジュルム
https://youtu.be/c4hzyEOntrk
モーニング娘。
https://youtu.be/hqExkvUu-1U
フェアリーズ
https://youtu.be/86VAGYtP7XE SKENMBHKT他も歌は全く無名だから大丈夫
結局AKBGはAKBだけ 大ヒット曲の多くは明るくてノリがいい曲調
なので今までのフレンチポップスをイメージしたおとなしい曲調、平板な歌唱では、大ヒット曲は生まれないと思う
運営も新機軸を打ち出そうとして、明るめのSingOut!をリリースしたんじゃないかな 生歌やってる連中が売れず口パクグループばかり売れてしまうとは皮肉なものだな だから凄いんだよ
秋元康が乃木坂のヒットに全然関係ない事の証明だからね そりゃ握手目当てのゴミヲタ専用グループだもんなwwwwノギカスwwwwww >>148
シングアウトが明るめとかずれすぎ
ハウスやシャキイズムをシングルにした方がヒットの可能性はあった ギネスに載るかもなぁwwwwwwwwww
10年間ヒット曲の無い国民的()アイドルグループはwwwwwww グループの顔がそもそも写真集持ち歩いてるオバちゃんって認識されてるんだもん 握手しか脳ミソに無い、お前ら犯罪者予備軍の乃木ヲタが甘やかすのが悪い 実際マジで周知されてないから乃木オタとして焦るわ
ヒット曲、代表曲って名刺だし 童貞乃木ヲタ「握手さえ出来ればそれでいい!!!」
乃木メン「ヒットソング欲しい」 AKBもDA PUMPも二匹目の盆踊りを模索したが中々見つからない
他に取り柄がないから維持するのは難しいのでオチンチングループに落ちぶれてゆくだけ 白石だって諦めてるだろう
というか卒業後の進路の心配でヒットソングどころの話じゃないんじゃないのか?
グループのことはどうなろうと知ったことではない センチメンタルジャーニーやダンシングヒーローが羨ましいか
30万も売れてないんだがな。 地下アイドルなら曲が無名でずっとやってても不思議じゃないけどな 一般人から見たら地下アイドルと変わらないでしょ。
最近よく見かけるなこのなんちゃらってアイドル?さんは このアイドルグループか何かよく見るけど何歌うんだろ
的なwwwwww あなたたちは(乃木坂さんは)何をされてる人達なの?
って言われてたしね。 乃木坂自身がある意味握手でここまで勢力拡大してきたグループだという事実は否めないからな‥ ミリオン売れてるのは握手と「数バージョン特典映像」な
曲のCD盤はオマケ >>197
握手券無かったら10万売れるか売れないか‥くらい?
わざわざ買わんだろうな 乃木ヲタってグループに対する愛情が強いようでめちゃくちゃ自分本意、てめえ勝手だからね
乃木ヲタはCD買うより他の交流イベントとかに回すだろうね 握手券の無いCDだけどハーフミリオンくらいいかないと外番組に出られないの!買って!乃木ヲタ!
つっても絶対無理 初期から握手券をコツコツ捌いてきただけのグループだしな 視聴者は地下アイドルと乃木坂の区別ついてないでしょ どうすればメンバー念願のヒット曲、代表曲が出来るんだ? そんなグループいくらでもあるだろ
まあそいつらは乃木坂みたいに人気はなかったけど
とりあえず口パクと声量をどうにかしないとね… 某番組で
あなたたちは何をしている人なの?
って指摘されたぞ 地下アイドルなら曲が無名でも仕方ないけどな‥‥?
それとも乃木坂は地下アイドルなのか‥‥? ミリオン連発してレコ大2曲とって歌が全くの無名というのは他のレコ大に引っかかりもしないアイドルに失礼じゃ。
まぁ、お前がそう思うんならお前的にはそうなんだろう。良かったね。
で、曲が無名でなくなると言うのはお前も的にどうなる事を言うの?その基準を応援具体的におし グループ名、乃木坂という単語と楽曲の知名度が釣り合って無さ過ぎるのが不思議 >>212 >>213
何だコイツラ
開き直ってるつもりなのか…知能が無いのか…
誰もノギザカという言葉が知られてないとは言ってなくね? メンバーも「AKBの代役でバラエティに出させてもらってる割に、曲の認知度無いのは何で?」って疑問に思ってるでしょ 落ち目のAKBの代替品としてお笑い番組に出ても、曲の知名度とは別問題だから(解答) 本業を疎かにし過ぎなんだよな
お笑い番組にゲスト出演してもそれが続くわけないだろ
所詮ゲストなんだし
でも、ヒットソング、代表ソングは未来永劫残る 今の今までというか今でも握手がメインウェポンなんだから止められないでしょ 5年後にヘビロテや恋チュンみたいに後世に残る曲はまず出ないな
誰も知らないその時のシングルやるだけで終わり >>214
ノギザカって言葉は何十年も前から広く知られてる地名だし。
ヒット曲なんて出にくい時代だからなぁ。これだけやって出ないなら、同じやり方続けても無理だろう あんま言いたくないけど、SOよりキュンのが耳に残った
日向がもっとメジャーなら怖かったと思う、ただでさえ曲こんなに使われてんのに ヒット曲が出ない時代って言うけど去年みたいにUSAが出たし、
国民的アイドルの乃木坂としてはああいうのが是が非でもほしいんだろ ももクロよりはましなんじゃない
乃木ヲタになるの遅かったけど制服のマネキンとか知ってたけどももクロはいまだに1曲も知らない そりゃ3文字の曲のタイトルを馬鹿みたいに四分間に何十回も連呼すりゃ一応覚えるだろ
ダサすぎて今の若者に一切見向きもされなかったわけで >>4
☆あちこちにコピペしてる堀拓也本人です☆いつもありがとう!!!
僕の名前は男性のオチンポが大好き1989年5月23日生まれの治験プロの堀拓也30歳本人だお!
裏技使って連続で治験に参加して治験無申告だからまるまる手取り年収400万だお!主にピーワンクリニックの施設に参加してるお!
仲間が欲しくていつもあちこちにコピペしてゴメンね〜ゴメンね〜
☆詳しくは堀拓也スペシャルで検索☆
https://i.imgur.com/x5vRhBl.jpg
↑
僕の顔写真だお! K-POP聴く今の子供が日向坂なんかに見向きするわけないだろ… >>227
ももクロファンからしたら乃木坂の曲とか1曲も知らない。
だろ まあメンバーはヒットソングを熱望してるけど、今更無理だわな。
頭大きな秋元さんも乃木坂卒業後は芸能界引退らしいから、乃木坂という看板自体が今の一瞬だけだと分かってるだろ。 不倫したゴミをクビにしなかった異常な対応が分岐点だったな
アレで一般人ドン引き こういう言い方はしたくないが、二流役者と二流モデルの集合体が乃木坂
この人達、歌を売る必要ある?と思う 上には上がいる。
「嵐」がいる。
一般人がチョットだけ口にできるのが
デビュー曲の『アラシ、アラシ、アラシ』だけ。
紅白のトリを務めていても誰もそれ以外は歌えない。
CD、DVD、blueray、コンサートも満杯でグッヅもバカ売れだけれど
先輩のSMAP、TOKIO、V6ほどは曲が一般人受けしない。
会社は利益が上がれば何でも良いや。 >>220
ヘビロテや恋チュンなんか世間はもう殆ど忘れてるよ
欅のサイマジョもね 橋本環奈の歌知ってるやつファンの中に一人もいないだろ >>239
んなしょーもない嫌味で言い返した気になってんのか
乃木坂の楽曲の知名度が0で
十年後、二十年後の懐メロ番組で取り上げられることが絶対無いくらいには0なのが悲しいんだが ヒット曲や話題曲の1曲でもあれば歌番組に出て生き永らえることは出来るのにね。
乃木坂は潔く消えるって?
相変わらず大半のポジションが固定で未だに一期がここぞとばかりに美味い汁啜ろうとのさばってて
潔さそうなメンバーはいなさそう。wwww >>244
白石もだけど秋元とか松村とかへばりついて蜜が無くなるまで離れなさそう
衛藤はもっと旨い蜜の方に去っていっただけ >>235
的確な指摘。
だから卒業して個になった瞬間終わる。
キモヲタ相手の握手とエロ写真集で伸し上がった二流軍団だから。 >>235
そうなんだよな
世間のイメージ的にアイドル=歌手ってイメージだから歌を出すんだよ
握手券売っての資金稼ぎってのもあるだろうけど
それなら歌の入ったCD出さなくても握手券だけ売ればよほど低コストで済む
歌が本業なのは時代遅れってのは違う
アイドルは歌が本業 乃木ヲタって握手が生き甲斐の変態童貞野郎のくせになんでイキがってんだよサイコパスが 乃木オタは行動原理が性欲だからそれを指摘されると超凶暴になる。 大丈夫モー娘だって20年ちかくヒット曲ないんだから >>1
むしろ真逆
メンバーもヲタも過小評価してるけど、うたばんやHEY!HEY!HEY!が無くなったあとからアイドルがここまでやれたほうが異常
モー娘。なんて売れたのは100%この2番組のお陰だったから 指摘されなくても超凶暴で野蛮じゃん
支那人そっくり 今はYouTubeとかSNSとか別のメディアが人気なんだから、それに対応すれば良いだけ。 そもAKBと共演する毎にヒット曲無い乃木坂はAKBに飲み込まれてAKBGと一緒くたにされて毎回嫌がってますやん YOUTUBEに対応って…乃木坂の曲…再生回数が… 無冠(ヤラセのレコ大はあるが)の女王ってのも悪くない
突出する事無く生き永らえて来た秘訣かも 乃木ヲタは性欲オヤジしかいないからなぁ
話にならん >>259
無冠の女王って表現したらカッコイイな(適当) 「ガチのヒット曲欲しい!」って言いだしてから
なんか変な方向に行ってる様な…
身の丈に合わない事やコンテンツやりだしたら終わりだな 乃木坂にヒット曲・代表曲が無いことで1番マズイのは
音楽番組の常連客であるAKBと共演した時に乃木坂の存在が消えてしまうことなんだよな アイドルメドレー
なみいるアイドルソングで裸足でsummer弱かったな 昨日、AKBに裸足でサマーを歌わせて「AKBに勝った」と自慰してた乃木ヲタだけど
非ヲタ視聴者の100%はハダサマをAKBの曲で乃木坂をAKBの支店だと思ったはず >>266
弱いならまだいいけど、AKBの支店Gだと思われただろ いまだに乃木坂46をAKB48と区別つかない人はいないんじゃね? 大抵の奴がAKBにも乃木坂にも興味ないんだから
区別する気も無いだろ アイドルの本業が歌じゃないならわざわざ性懲りも無く3、4ヶ月に一枚シングル出さないでしょ アーティスト
女優
この響きは凄まじいからどっちかで有りたいという気持ちは強いんでないの? >>273
だよな。でもCD同封する必要ってあるんかな?もう開き直って握手券だけ売ればいいじゃんと思うけど 握手券にCDを同封することでそれが売れれば
歌番組出れる
レコ大出れる
紅白出れる そうすると風営法に抵触…とかじゃなかった?
少なくとも高校生とか15歳以下現時点でも「お手伝い」って形で脱法してるけど
そうなるとお上が黙って無いと思う 腐ってんなーー
そんな奴らにレコ大取られたら、しかも連覇までされたら他のアーティストにやる気なんて起きないわな アイドルは大きくわけると2つに分類される
ハロかハロ以外かなんだよ
それだけハロとハロ以外に少なくともスキルのレベルでは差がある
ヒャダインはこう言ってる
ハロで1番下手でも他のアイドルグループだと歌唱メンになれる程差があると
生でライブ見た事あるなら猿でも雲泥の差があるのがわかるだろう
この動画はハロだと歌のうまさでは5〜15番手くらいのメンバーが集まったライブだが5人これだけ歌えるアイドルグループは他にはハロとリトグリしかいない
そしてこれらのメンバーより上手いのがまだ現役にもOGにもゴロゴロいるのがハロ
生で見るとライブは生歌でしかも上手いほうが絶対いいと理解出来るから
https://m.youtube.com/watch?v=XMVL8HiK9xk >>277
なるほどね。そんなんでついでにCD捌いてんだから同業者はブチ切れてもしゃあない。 同業さんたちは乃木坂がレコ大連覇した時はさぞ氷の視線を投げかけてただろうな 良い歌歌っても余程の歌でない限り乃木坂のミリオン握手に消されてしまうシステムなんよ
そりゃ外から来たK-POPが日本の若者を席巻するわ アイドルの本業は歌だけど
乃木坂の本業は握手というだけ
乃木坂はアイドルじゃないからしょうがない 乃木坂メンバーはアイドルのフリした変な子たち
秋元の握手システムに乗っかってアイドルごっこしたいのさ >>1
そもそもキモヲタ以外はAKBと乃木坂の違いが全く分かってない
興味無い
最近は飛鳥と秋元と与田が超ゴリ押しされてるけどそれでもほぼ知られてない
いや、秋元や与田に関しては皆無レベル
これはホラー いや、そもそも無いのかも。
AKBが会いに行ける庶民的アイドルってコンセプトだったはずで乃木坂が高嶺の花、お嬢さまって後付けのコンセプトだったっけ?
握手アイドルが何が高嶺の花だ、お嬢さまだよと
AKBと乃木坂に違いはない ヒット曲って何をもってヒット曲っていうの?
出す曲軒並みミリオンでもヒット曲じゃないんでしょ。
だったら、ヒット曲の客観的基準を示してよ。
昔プロ野球の審判で抗議する監督に「オレがルールブックだ!」って言った人がいるそうだが、
ヒット曲かどうかはオレが決めるってんならそれはそれで立派なものだ。
このスレの人たち、乃木坂は何の疑問もなく当然ヒット曲がないっていう前提で話を進めてるけどそれはそれでいいんじゃないか。
乃木坂の運営は出す曲軒並みミリオンで経営的には大いに儲かっている。ヒット曲があろうがなかろうがどうでもいいそうです。 >>292
数行だけ読んで葡萄は酸っぱいんだなって事だけは解った 5年後は4648も解散してるか地下アイドルに落ちぶれてる
メジャーなアイドルで5年後人気を維持できてるのはモー娘。などのハロくらいだろう
これは断言できる
AKBもそうだったが今の乃木坂や欅坂のファンは大半がステマに騙された無知な情弱が大半
少しでも人気が落ちるとすぐに離れる
ハロの場合曲やパフォーマンス、メンバーの個性等に惹かれてファンになる人が多いから長くファンを続けられる >>292
去年だとUSAを知らないやつはほとんどいないが
シンクロが一般に浸透した感は全くないだろ 昨日の乃木坂には笑ったよ
完全にAKBと一体化してたしな >>294
AKBやらモー娘やらが死にかけでも生きているのはヒットソングがあるという強力な財産のおかげだよな
乃木坂には財産が無い
数年後、音楽番組にお呼ばれされることは無い >>294
>メジャーなアイドルで5年後人気を維持できてるのはモー娘。などのハロくらいだろう
頭悪過ぎww
メジャーなアイドルで5年後人気を維持できてるのは山口百恵とSMAPしかない
百恵は引退して39年経つのに今でも現役時代と同じ人気を維持している
SMAPも解散して2年以上経つのに今でも現役時代と同じ人気を維持している
曲やパフォーマンス、メンバーの個性等に惹かれてファンになる人が多いから長くファンを続けられるのはSMAP
グループではなくソロアイドルだが百恵ちゃんも曲やパフォーマンスや個性等に惹かれてファンになる人が多いから長くファンを続けられる
ハロプロこそ少しでも人気が落ちるとすぐに離れる
ハロプロのファンこそ大半がステマに騙された頭の悪い情弱が大半 乃木メン&乃木ヲタ「ウワーAKBとコラボ、共演したら取りこまれる〜」
局側「しゃーないやん。お前らの曲無名やし」 >>299
そこらへんは別格中の別格だよね
SMAPもまた、世界にひとつだけの花とかのヒットソングがあったからめちゃめちゃ強い ヒット曲と言うから解らなくなる
代表曲と言えばいい >>302
ヒットソングと言うとちょっと漠然とするから?
昨年のUSAはヒットソングと代表ソングのどっちかな? 昔なら大ヒット=CD売上が多いだったけど、今はCD売上が大ヒットの指標にならなくなってる
U.S.AですらCD売上は15万枚程度
なので「そこら小学生が知っている」曲が大ヒットと考えるとわかりやすい >>308
握手アイドルの悪影響で枚数じゃ分からなくなってるわけね ダパンプをあまり知らない自分でもUSAは知ってるが
乃木坂を知らないやつがシンクロやジコチューを知ってるとは思えないその差だろ >>308
というか小学生でも知ってるUSAですら15万枚しか売れてないのか >>311
設楽が「乃木坂を知らない人でも口ずさめるような歌になればいいね」と貴方と同じことを3年くらい前に乃木坂の選抜発表の時に言ってたよ そんなんでなぜ余りインパクトも無いSOを持って来たのか不思議 CD売上100万なんて所詮は100万だからな
MV再生数1億の方が遥かに上 >>314
シングル史上屈指の大人数だったし圧巻怒濤のダンスで度肝をぬかせるつもりだったのかと
あと人類平和というか人類皆仲良しハッピーという感動的な詩も心に刺さると思ったのかと >>315
20年前のミリオン>>>YouTube>>>現在のミリオン
って感じでは? お互いに支え合って、前向いて行こう〜なんて感動的()な歌詞だったのに受けなかったな ヒット曲というか知名度ある曲、話題曲って軒並みYouTubeの再生数が多いんだよね
例外は無いくらい
ある程度、参考になる
少なくとも現在のミリオンよりは >>318
子供受けというか学校の教科書に載るような曲を狙ってたような気がする
世界に一つだけの花みたいなポジションの曲 乃木坂の曲ってCDですら遠くで歌ってるのって思っちゃうレベルで声量無い 白石は中途半端に顔が知られたから一般人としては苦労するんじゃね? >>321
乃木ヲタどもは欅を下手、声量無いと罵倒嘲笑するけど同レベルだわな >>323
花より男子の主題歌とか世間が知らないって言い張るのは無理があると思わない? >>325
マウスのCM観たこと無いけどなぁ……話題になってるか?
後、おいでシャンプーは無くね? >>326
嵐ヲタじゃ全然無い俺でもハピネスとか知ってるけどなあ…
乃木坂の曲くらい知名度無いっけ?ハピネス
あと何で乃木ヲタはいつも嵐にもヒット曲が無いって指摘するのか俺もわからん 嵐の曲はタイトルは知らなくても聞いた事はあるっていうのがほとんどだけど
そもそもメンバーの知名度やネームバリューが違いすぎて比較対象にならない >>328
そんな歌聞いたことない。
日本人の99%は知らないはず。 >>329
嵐は上手いよな。ヒット曲0なのにいつの間にか国民的アイドルになってる。
ゴリ押しの産物。大体、本当に歌が人気なら何でレコ大受賞できないんだ? 嵐に実力があるならレコ大連覇してみろ!シングルをミリオン売ってみろ! 誰かー早くヒット曲を分けてクレー!!!!!!!!
早くー!!!!!! 先輩に学んでるんだよ
モー娘。 ラブマ保存会
AKB 恋チュン保存会
同じ轍は踏まないのが乃木坂 アイドルの本業が歌唱じゃなかったらなんなんだよwwwwwwwwwwwwwwwww 乃木坂はヒットソングを出せないのではなく出さないだけだろ。
下手に出したら勢いが失速する。だから調整してる。 ぶっちゃけいまさらヒット曲なんて誰も欲してないからなぁ 俺はむしろヒットソングに反対だ。
そんな下らない目標に労力は不要!! 清楚!→ビジュアル!→神曲!→写真集!
今やなんの売りもなくて草 というか乃木メンがヒット曲が欲しいとかいう話をしてたのはあれは言葉のあやだもんな。
番組を面白くする為の。 >>351
だからね、神曲だのヒット曲だのはそこまで重要じゃないの。
そんなものなくても経営に差し支えないの。 ヒット曲が無くても良いのは嵐やSmap、TOKIO、キンプリを見ればわかる 彼らは乃木坂と同じ悩みを抱えてるが人気グループだろ
そういうもの 長く続けたいなら変にヒット曲なんか作らん方が良いよ >>359
メンバーが望んでんのに否定するヲタってもはやアンチだろ ヒット曲があるグループを否定するつもりはないが
歌番組出て何年も前の曲歌わされてるのみたらみじめだなあって思うわ
乃木坂がおまえらに不評のSing Out!歌ってる横で
ヘビロテ歌ったり二人セゾン歌ったりするグループがあるらしいし
なおそれでもいいから出たいのに声かからないとこもあるらしい ヒットソング、懐かしの歌を披露するスペシャル番組に「何年も前の歌を歌うのはミジメだ」とかほざくキチガイ
新曲披露したボンクラは乃木坂とおひさま坂だけだぞ
良い曲もってませーーーんと自己アピールしてるようなもんだ ああ、新曲と強引に糞曲見繕って披露したけど無意味だったな
過去に良曲が無い
じゃあ少しは話題になることを期待して新曲を披露しよう
でも私たちの曲は新曲でも弱い
じゃあ無名の曲を破れかぶれで出すしかない
ってんで昨日のAKBとのコラボで完全にAKBに飲まれたんだろ >>321
アホ
CDで声量うんぬん言ってんじゃんねえよ 編集で自由自在じゃねえか
編集の結果なんだから、それは、そう聞こえるようにプロが作ってんだよ >>367
昨日って乃木坂以外皆懐かしい曲を出してたじゃん
昨日に限らず先日のテレ東もそうだった このスレ見れば乃木オタが如何にイカレてるのかがよくわかる 「新」曲というアピールポイントしか無いんだよなぁ・・・
周りのレベル低いJ-POPアーチストにすら全く太刀打ち出来ん・・・レコ大連覇したとはとても思えない・・・ 八年やって代表曲がないのはああいう時にキツイ
古い糞か新しい糞かで、新しい糞の方がマシだからと持っていこうとおもったけど
やっぱ新しい糞だけでは心許ないから古い糞もついでに持っていこう
ってのが昨日 AKBと乃木坂、混じったら完全に見分けつかないよね
視聴者はAKB乃木坂全員ひっくるめてAKBだと言うけどね まあ今のジャニタレもみんなそうでっしゃろ
楽しいことがあふれる現代社会において
なかなかヒット曲なんて産まれへんのや
乃木の曲がヒット曲にならんのは乃木坂のせいだけやないんやで
まあワイが何を言いたいかというと
欅坂は最高やなっちゅうことやな >>321
遠くで声がフワフワしてるよな
ヘビロテ歌った時でもそうだったからマジで声出てないよな >>1
ばか
米津の「Lemon」にしても、 日本の人口1億のほんの一部にしか知られてねえよ ヒット曲があるとかないとか一々きにする必要あるの?
なんか誰かに迷惑かかるの?
そういうのは心配したい人に任せて、みんな自分なりに乃木坂の楽曲を楽しんだらいいんじゃ?ーー
あれ、なんか空気読んでない感じの間違った事言った? 本気で歌が本業だったら生駒西野飛鳥の音痴センターはない そもそもヒット曲の定義はっきりしないと
売り上げなのか多くの世代で知られているのかファンじゃないのに知ってる人数が多いのか
売り上げなら握手で解決してる
多くの世代やファンじゃないやつへの認知なら広告代理店に金はらってドラマの主題歌にするしかない
そのドラマがヒットしたら自然とヒット曲になる
知られてないのにレコ大ってバカにするが
徹子ですらぶんぶん知ってるんだから知られてるよ >>390
アイドルとして音痴かどうかは関係無くね?そりゃ上手いに超したことはないけど AKBやももクロのヒット曲ってじゃあ何?って話でさ
フォーチュンクッキーやヘビロテっていうほどヒット曲か?
USAってヒット曲か?
数ヶ月話題になるのがヒット曲なのか? 天城越えと津軽海峡冬景色の2曲のヒット曲のローテで毎年紅白出たらたいしたもんだと思うが
アイドルにそういうの求めてるのか? >>392
徹子が知ってたわけないだろ
こう言え、ああ言えってのが進行上あるの
台本って知ってるか? >>392
飛鳥には頭が小さいネタを振れ
生田には舞台関係のネタを振れ
白石には写真集、成りたい顔ランキングのネタを振れ
秋元には頭デカいネタ、卒業後の料理屋のことを振れ
与田なら地元田舎ネタ
アーティストとしての乃木坂に言及するならドームツアーか初レコ大のインフルエンザーを褒めてやれ
シンクロニシティでの連覇はそれなりに疑問の声が挙がった、ミソが付いたからな
ざっとこんなものでは? 乃木坂に必要なのはキラー曲だよ
乃木坂と言えばこの曲だよな〜と思わせる曲 ぶっちゃけ
握手命の性欲むき出しのキモヲタ親父相手だから、楽曲とかどうでも良いんじゃねえの これからずっとAKBと共演する度に一緒くたにされるよりは良いかもねwwwwwwwwwwwwwww 姉さん、ってか双子の姉的な感じだわな向こうは。
乃木坂の方がババア率は割合では高いし。 楽曲ではまるで歯が立たないけどエロ写真集では勝てる エログラビア「私もいること忘れるな!!最近の乃木坂といえば私だ!!」 シングルのチョイスが間違ってるし
インパクトがないカラオケで歌って盛り上がるわけでもなく流行らなそうなのばかり >>409
カラオケというより世界に1つだけの花みたいな国民的名曲を残したいんじゃないの?
音楽の教科書にのりそうな 日がな一日悪口に熱中してさ、そんな事しててリアルのお前らに何の意味が有るの?
そんな事で現実逃避していても、お前らの状況が悪化する一方でそれ以外の事には何の影響も無いんだぞ サイマジョは教科書に載ったが乃木坂はこれといったポリシーもなく色々と弱い よく考えたらシングル毎に百万枚の握手券を売ってるってのは素直に気持ち悪いわ 握手会は行くのやめるし、今後は乃木坂のCDを買うもやめた ある程度売れた時点で握手やめてればここまで言われなかったね >>424
2012年CDデビューだから来年で8年目w >>426
俺も今年で8年目に突入したと思ってたわ 乃木坂の本業は脱ぐことって陰口言われてるのも知ってる う〜ん乃木オタたちはAKBより清楚って言ってるが普通に写真集じゃあれだから
大して変わらないんだよなぁ そもそも7年間以上握手やってる時点で清楚云々とか… 握手と写真集と不倫は清楚なイメージ像にはノーダメージ というか、まだまだ握手券って必要なの?もう随分メンバーも多くなり、ヲタも限界まで増殖した感じだけど‥‥
素でやってみたら10万枚いくんじゃね? 接触の有無の問題ではなくて、商品化できるものが女性性しかないっていうのがアイドルとして破綻してる 握手券の売り上げが活動費や宣伝費になるから
握手を辞めたらグッズの売り上げだけでは現在の人数を養っていけなくなると思う
少人数グループとは違う >>394
一応ヒット曲ではあるが時代を語る名曲では無い >>439
乃木ヲタも乃木ヲタで三大欲求発散目的で乃木坂を見てるから、批判されたら凶暴になるんだよね
野生丸出しと言うか、野蛮と言うか モー娘もダパンプもバカをやって大ヒットした、乃木坂にはそういうバカ路線は無理だな >>441
時代を語る程の曲と言うと流石に滅多に無いから、
単純に1年間を代表する程度のヒット曲と言うとUSAは堅いんじゃない? >>444
USAは多少の悪ふざけと言うかウケ狙いが奇跡的に嵌まった感じだよね。
全盛期モー娘のヒット曲はまぁ、つんく♂のスタイルがああいう感じだから悪ふざけと言うか持ち味だったのかと。 今の白石にガルルみたいなアイドルソングやらせたら流石に公開処刑だしな レコ大受賞曲なのに知られてないなんて、と思ったけど俺もEXILEや三代目の曲よく知らないんだよなあ
西野カナもよくわからん
最近で興味なくても知ってるのはUSAと、か米津やあいみょんの曲名わからんけどなんか聴いたことある数曲。
ジャニーズなんか昔のSMAPなんか好きじゃなくても知ってる曲多数だけど最近は全然知らん。
誰でも知ってる曲って今の時代難しいのかもね。 ハロカスはこんなとこ着てないで不倫をなんとかしろ
アケカスはせめてアリーナコンできるようになれ
ケヤカスはチンドン屋センターの処分しろ
ヒナカスは全ツできるようになれ >>449
よくEXILEの曲知らないから乃木坂の曲だけ知名度が無いわけじゃない、三代目のレコ大曲知らないから乃木坂が批判される義理はないと乃木ヲタはほざくが、
老人でもないのに三代目のRYUSEI全く知らないとかドヤる奴は、僕はただの頭おかしい奴ですと自己紹介してるだけだぞ 俺ですらRYUSEIくらいは聞いたことあるし、テレビでニュースになってたり、かなり話題になってたのは覚えてるわ
全くテレビ観ない乃木ヲタだって言うなら別だが
あと、YouTube史上主義ではないがJ-POPで一億を超えてる曲はそれなりに日本では知名度ある、あった曲だよ
乃木坂で一億は勿論無い
本来レコ大とか場違いなんだよ乃木坂 >>453
乃木坂 とそれを構成するすべての人々
自分だけが楽しめればそれで良くて、消費すればポイしていく典型的なゴミ人間の意見だな
街中でタバコをすって、道ばたに何のためらいもなく捨てていく人種 >>452
いやリューセイは知ってるけどもう1つのレコ大曲は知らないってことなんだけどな。
更に補足すればリューセイ以外の三代目の曲は全くわからない。
EXILEは多分三曲くらいは多分わかるけど歌番組見てもほぼわからんな。
別にリューセイ知らないとは言ってないしいちいち絡んでくるなよ。
説明するのもめんどくせえし
つまりおまえは雑魚だから死ねということだ、OK? やべぇ、リューセイ全然知らなかった
DA PUMPのUSAは知ってたのに
三年ぐらいテレビなしの生活やってるからか 乃木坂のレコ大連覇を身の丈に合わない受賞だとは思ってるが、賞を返上しろなんて言わない。しかし、お前らはもっと謙虚になれ乃木カス。少なからず疑惑あった連覇なんだから少しはしおらしくしろ。 >>295
知ってるのはガキばかりで演歌ファンは知らない >>444
モー娘。もDA PUMPもバカやってもスキルがあるからサマになるんだよ
スキルないのにバカやると寒いだけ レコ大連覇だミリオンだ
デカい口叩いても握手券で生計立ててるんだからなぁ ああ、そもそも、握手券100万枚さばいてレコ大連覇だっけか
生計どころか名誉も握手券補正やん >>461
それはそうだね
技術がないとただの悪ふざけに見えてしまうから
昔のモーニング娘。の動画を見ると、難曲を当たり前のように生歌でこなしてる
さすがにモーニング娘。レベルの歌唱は乃木坂にはできないだろう
しかしそれにしても、乃木坂は曲がおとなし過ぎるでしょ
一般層に引っかかるようなフックが曲にない
初めて聴いたときに「おっ?」と思わせるような意外性がない
インフルエンサーのブンブンはまぁまぁ個性的だったけどイントロだけだし、ポピパッパパーにしてもメロは結構普通だったりする そもそも乃木坂にモー娘。ほどの個人人気も知名度もまるで無い
無個性集団だから何歌っても惹かれない >>455
出す曲全てミリオンだよ。
ミリオンであっても全くの無名って言ってるのはお前だよね。
ミリオンヒットで乃木坂とそれを構成する全ての人はどう困るの?
具体的に教えて欲しい。繰り返す、具体的にどう困るのか。
例えば、売れて売れて収益は上がってるけど、全くの無名で何だか悲しいと思う時があるとか。
とにかく、タバコのポイ捨てとか偉そうに御託を並べるなら乃木坂とそれを構成する人々は具体的にどう困るのか明示してくれ。
合わせて、ミリオンヒット連発しても曲が全く無名という根拠を示してくれ、さらにじゃあ何がどうなったら無名じゃなくなるのかその客観的基準を具体的に示して欲しい。タバコのポイ捨てとか子供みたいな抽象的な表現じゃなく、具体的に。 >>475
客観的根拠なんてこいつら阿呆なアンチにあるわけ無いだろ 全て脳内の主観或いは妄想
だけなんだから 歌という古代から人々の心を揺さぶる文化が最弱アイドル 歌という分かりやすい単純にして最大の武器が最弱アイドル 乃木坂以外の受賞者はなぜこの曲で大賞なんだよってだけで有名な曲もってるけど乃木坂は有名な曲ないからかわいそう 秋元康は特定のメンバーに入れ込んで主人公にした歌詞が書きたくなるかだからなあ
その熱意がマッチすると稀にすごいいい曲が誕生する
ヲタ人気あるメンバーが康の筆を動かすかと言うとそういう訳ではない
NMBの山本彩とかまさにこのパターンで逆にモチーフとして今夢中なのは平手
あと欅坂作ったから康お得意の真面目なメッセージソングが棲み分けの為に乃木坂に作れなくなった 4ヶ月っていう短いスパンで定期的にCD出すことは、アイドルのアーティスト性の証明というよりも、レコード会社から集金装置としてしか期待されてないってことだと思う AKBは、おじいちゃんおばあちゃんでも口ずさめるヒット曲あるのがスゴイ >>507
え!おじいちゃんでもおばあちゃんでも口ずさめる曲がヒット曲の定義なの?
じゃあ、乃木坂だけじゃなく安室ちゃんもEXILEも三代目も欅も日向もみんなヒット曲ないやん。
で、AKBはヒット曲があって、北島三郎や五木ひろしと同じくすごいんだよね。
ところで、わざわざ乃木坂板まで来てなんでそんなしょうもない事で騒いでんの? (兵庫県) cRIZTWOC0(23)
一人で23レス(笑) 気違いが連投しとるで >>508
そんな事解るだろ 乃木坂の人気を妬んでるからわざわざこんな所迄来てるんだよ
女性アイドルグループ 最新の人気ランキング 2019 全国62万人が選ぶ頂点は
1位「乃木坂46」
2位「Perfume」
3位「ももいろクローバーZ」
http://survey-blog.line.me/ja/archives/36070617.html Google trend 5年間
https://i.imgur.com/gyT3bvJ.jpg
乃木坂に負け続けている他の女アイドルGはもう全て解散すべき まぁ無名でもやっていけてるから
知ってる人は知っているって感じでもやってはいけるのよ
ヒット曲はあるにこしたことないけどね >>95
キャプテンの桜井の卒業が全く話題になって無いもんな…… 吐き気催させるような不倫スキャンダル起こしたゴミが平気で活動してることに引かれてんだろ
あの汚物をクビにしなかったことが分岐点だった >>508
その通り
おじいちゃんでもおばあちゃんでも口ずさめる曲=ヒット曲、これが正解
山口百恵は「いい日旅立ち」や「秋桜」等おじいちゃんでもおばあちゃんでも口ずさめるヒット曲が沢山あり、
SMAPも「世界に一つだけの花」や「夜空ノ向コウ」等おじいちゃんでもおばあちゃんでも口ずさめるヒット曲が沢山ある
AKBでおじいちゃんでもおばあちゃんでも口ずさめる曲といえば「365日の紙飛行機」だけですよね?
モー娘。でおじいちゃんでもおばあちゃんでも口ずさめる曲といえば「LOVEマシーン」だけですし
そして坂道は勿論AKBの姉妹グループ、モー娘。以外のハロプロ、
SMAP以外のジャニーズ系、百恵ちゃん以外のホリプロ所属アイドルには
おじいちゃんでもおばあちゃんでも口ずさめるヒット曲が存在しない >>515
夜空ノ向コウやLOVEマシーンを口ずさめるおじいちゃんおばあちゃんって何だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています