【疑問】どうして乃木坂の曲は、初期にしか名曲が存在しないの!?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不思議じゃね?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 歌声が死んでる
11th以降下り坂
10thまでは人間味があった 秋元康が生駒里奈センターへ書いたものに名曲が多いな 希望が今ならな。ガルルも…いやまいやんはもうガールじゃないか >>1
3大名曲は、
君の名は希望
きっかけ
Sing Out!
と、思うようにしたら解決! キューンキュンキュンキュン
ドーレミドレミドレミ
キツネコーーーーン
どや! 逃げ水とかすっごいいい歌詞だけどな。
デブのロリコンもなかなか才能あるなと感心しました。 逃げ水は秋元康お気に入り大園センターだからな久しぶりに老体に鞭打って頑張ったんや
大園センター曲も良い曲多いし 初期は名曲も多いけど糞曲も多いぞ
今は糞曲だけだけど いつかできるから今日できるとか名曲なのにな
背中推すような歌って乃木オタ嫌いなのなんでだろ
againstとかも表題にしてほしいくらいいい曲だと思うが
やっぱオタは見向きもしない >>22
あれ真ん中が能條じゃなければもっと良かった >>25
歌詞も爽やかで好きだったんだよ
人気はないかもしれんが >>29
私は好きだよ
人気ないの不思議だよね
ただPVと衣装と振り付けが残念 >>1
老いて感性が鈍ってきたことを認めろ。チンコも勃たなくなってきたろ。
乃木坂のせいじゃない。おまえは老いたんだ。絶対に元には戻らないぞ。 失いたくないから
ハウス!
せっかちなかたつむり
マネキン
希望
ロマンティックいか焼き
ガルル
気づいたら片想い
何度目の青空か
命は美しい
悲しみの忘れ方
きっかけ
正直、これだけ聴いておけば事足りる >>7
とんでもない古くさい意見だが
石川さゆりの津軽海峡冬景色は15作目だ >>33
サヨナラの意味はいれていいんじゃないかな ミキシングが悪いかな
弱々しい機械的な声しか採用してない 古参なので5th希望までの曲は全部好き
6thガルルから好きなのとそうでもないのが出てきた
最近の表題曲だったら13金とか涙ころの方が全然良い曲だと思う 3カスじゃないんだけど、平行線とかいい曲だなぁと思った。
あと三期ユニットの歌声綺麗だなと思ってしまった。 バイシクルと逃げ水はMVが糞なだけで曲はいいよ
特に逃げ水 四番目の光って小学生が歌うみんなのうたみたいじゃん
ネタで言ってるのかもしれないけど >>46
先輩賛美がちょっと鼻につくが、乃木坂らしい未来に希望があって優しい曲だね >>49
乃木坂の代表曲は何時まで経ってもマネキンやで マネキンは生ちゃん→みなみ→生駒が真ん中歩いてきてポーズ決めるのだけがみたい。 >>48
>>50
サヨナラ新規の杉山信者なので
個人的にはこの曲をアレンジして5期生以降も歌い継いで欲しいレベル AKBも同じ事言えるけど坂道で今一番楽曲が良いのは日向のドレミだからね〜 インフルとシンクロは代表曲なんだろうけど全く心に響かない
ライブではみんなに合わせてサイリウム降ってるだけだな
狼とかせっかちやってくれた方がテンション上がる 昔は秋元もちゃんとやってたが最近はふざけるようになった
ポピパッパパーとかなんだあれ シングアウトは表題で個人的に2番目にダメ曲。
一番ダメなのはバレッタ。 >>11
手裏剣シュシュシュで喜んでるお前らも大概やぞ 推しメンが歌ってるからとかじゃなく純粋にメロディ・歌詞がいいランキング出したいね 初期はお気に入りの生駒がセンターだったのと
あときちんと曲に合わせてメンバーの歌割りしてるから
中田らりん高山の低音パートとか美しい
楽曲のクオリティを優先してた 実際、乃木坂より楽曲がいいアイドルなんているの?w >>68
同意です。
色々と狙いすぎて良くないパターン。
ありがちな恋愛の方が全然心に響く。 歴代で一番終わってる表題曲は夏のFree&Easy >>71
西野版のガルルなんだが夏曲のセンター似合わないんだよね ナツフリもいつできも全然いいよ
バレッタがゴミだよw
損バカを表題にしたらヒット曲になれたのにw そうバレッタが一番ダメ。
なんの曲のオマージュなんだろう?
古くさい昔の曲みたいなアレンジとメロディでぶっちぎりでダメ曲。 >>74
あれはMVの出来が良かっただけで曲自体はそこそこ 片思いもあんまり好きじゃないな。
バレッタからの片思いと古臭いメロディとアレンジでガッカリで夏フリで少しホッとしたぐらいだもの。 バレッタの良さが分からない奴はゆとりか?
それとも学生時代、女子にいじめられた童貞だろww >>51
それは古参がいうだけ
人気投票してもDLもSTもようつべもサヨナラか帰り道でFA 当たらしめの表題なら逃げ水はもっと評価されていいと思う
逆にシンクロはやたら村内評価高いしすごく力入れて作りこんでるのもわかるけど全然響かないわ
皆なにがそんなに良く感じてるんだろう 日経エンタ 2015年2月号 秋元康インタビュー
もちろん詩を書くときは、乃木坂46の曲になることは決まっているし、誰が歌うかも想定しています。
「悲しみの忘れ方」パンフレット 今野インタビュー
楽曲に関していえば、制作ディレクターがかき集めた曲をふるいにかけて、秋元康先生に聴いていただきます。
僕らが提案した曲で決まることもあれば、先生の提案で決まることもあります。 バレッタは普通に好きなのにクソクソ言われててつらい… >>53
ねねころがロンダート決めるverが好きだった >>84
自分もシンクロ好きだけど曲調が美しい、飽きない、MVもキレイ
逃げ水も悪くないんだけどMVがださすぎる バレッタはもうあのピーヒョロ〜みたいなイントロからダメなんだよね。
あの音色がイヤなのとAVみたいなセーラー服がダサくて。
PVも角川映画オマージュなんだろうがあの時代の映画も苦手。 たしかに名曲はスリーフォールドチョイスが最後だな... 秋元にヒントを与えられるようなセンターがいると秋元はやる気を出す
前田生駒平手みたいな、小坂センターの日向は最初からダメだな ガチオタは普段から普通に乃木坂の曲聴くの?通勤中とか 何度目の青空かは今でも聴いてる
そして確信する
これこそが頂点だと >>83
そうなのか
どっちも乃木坂感ないと感じてしまう >>97
何空はSKE版が良かったな
乃木坂は歌声加工していて盛り上がらないし
野島ちゃんみたいに歌い上げた方が映えるよな >>97
何空とかイントロ聞いただけで不倫騒動思い出すから論外 ライブの定番曲はもう決まってしまっている
そこに新しい曲が割り込むのはとても難しい
よって新しい曲は披露される機会が少ないまま、なんとなく忘れられていく >>97
生田センターで勝負に出た感アリアリだったからな
しかし曲も歌詞もいいのに何でMVが糞だったんだ >>105
乃木坂の詩とかクソ過ぎて嫌なのに定番… >>102
ほんとアレはもったいなかった
あのとき紅白初登場してたら
大きく変わっていただろう 初期の名盤『君の名は希望』
[収録曲]
君の名は希望
シャキイズム
ロマンティックいか焼き(Type-A)
13日の金曜日(Type-B)
でこぴん(Type-C)
サイコキネシスの可能性(通常盤) 最近のおしゃれ路線みたいなのほんと嫌い
何空とかそういうの欲しい >>107
超同意!
ライブに乃木詩いらないよな。
まあおしまいの合図、蛍の光みたいなもんなんだろうけど。 1st2ndは「会いたかったかもしれない」と「水玉模様」以外全部名曲だもんな >>113
singout普通に名曲よな
ヒット祈願のハッピー押し売りで嫌悪感はあるが 今誰やきっかけみたいな青春ソングでしょ求められているのは アラサーのアイドルがいるから曲書く人が大変なんだよ >>97
この曲と君の名は希望を推してる奴は本当のバカと確信してる サヨナラの意味ってあんまり人気無いのか。あれこそ頂点だろ。 >>119
全く違う曲なのに両方押す奴って曲だけの評価じゃなく思い出補正あるよな ここ3年だと
裸サマ
僕だけの光
アナゴ
いつでき
滑走路
去年は曲酷かったな
帰り道は西野のダンスに救われたけど 初期もバラツキがあるからそんな事もないと思う
でも表題は昔の方がいい気もするなぁ
やはり自分も懐古厨なのかなぁ >>111
絶対に反対
あの曲聞かないと乃木坂のLIVEに行った気がしないから
overtureと共に >>113
人ぞれぞれだな。
糞曲とは言わないけど、
表題曲の中ではハルジオンと並んで凡庸の極みだと思うわ。 糞曲を平然と口パクでテレビで垂れ流すだけじゃ人気なんて上がるか!
生歌でやれとか無茶なことは言わんから、振りが簡単で口ずさめるぐらいの曲作ってくれや秋豚先生
高速ダンスとか誰も求めてない 裸サマとかサヨナラとかセンターがいいだけで糞曲だと思うけど 25歳以上が多いから表題曲がそこに合わせた曲になるのは若い子達には酷やな 初期の頃の歌、欅のサイマジョ、セゾンなんかが良いと言われるのは若さ故だな
25歳以上のアイドルが歌ってたらヤバイ
賞獲ったシンクロ、インフルなんて10年後誰も覚えてない
USAも同じだと思うけどw
日村がポロって言った狼に口笛を、せっかちなかたつむり
みたいな曲がふと脳裏に浮かぶんだよ >>135
最近の乃木坂が好きでオーディション受けたメンバー多そうだからそこはいいんじゃないの? 生駒センター曲にハズレなし
生駒ちゃんは秋元先生のインスピレーションを刺激するんだろう
生駒ちゃんのために作られた「君の名は希望」はアイドル史に残る最高傑作
秋元先生のインスピレーションを刺激する子をセンターにせず、運営主導で握手人気の子をセンターにするからクソ曲ばかりになる
秋元先生にセンターを選ばせてやれよ、そしたらまた良い曲作るよ >>120
この板は特殊だから
自分の推しがなんでもトップじゃないと認めない基地外が揃ってる 失いたくないから
やさしさとは
羽根の記憶
きっかけ
これだけで飯3杯は食える >>147
あれが古くさくて本当に嫌だったけど、好きって人もいるんだね。
好みはそれぞれだ。 きっかけはいい曲だが、必要な中堅層に卒業を促す魔曲。 ハルジオンが咲く頃、本当にあたし好きなのよね
ラップや歌詞も可愛いし
深川補正もあるのかな? >>1
初期は「うちらは乃木坂上り坂!」だったからね
売れてないからスタッフにもメンバーにもハングリー精神があった
今じゃ偉くなっちゃって人気にあぐらかいてる
レコ大取っても全然感動しない もう秋元のとこにろくにストックないのにグループばっかり増やすからさらに薄くなってる あらかじめ語られるロマンス
生まれたままで
他の星から
欲望のリインカーネーション
トキトキメキメキ
意外ブレイク
これらが俺のお気に入り曲だな バレッタの前奏は秀逸だと思う
やさしさとはや羽根の記憶もいいね
乃木坂もバラードに良曲が多いと思う >>18
スカイダイビングは逃げ水のパイロット版
設定温度もいつかできるのパイロット版
っていうかプロトタイプだな >>152
手を抜き始めるのはサビで似たような
フレーズになっていくパタン
アゲインストしかり空扉しかり
しかしここ最近アルバムシングアウトカップは
かなり力入れてる4期に対する期待も大きく
原点回帰に向かっている感じだな >>150
ハルジオン自体はいいけど今誰の後に出すべきでは
なかったおかげで裸足で大幅に曲調かえる羽目に
なったからハルジと今誰は曲構成をシャッフルしても
違和感ないくらい転調が似てるAメロBメロサビなど
どっちをシャッフルしても変わらないぐらい >>112
水玉は山手線と同じく康のオナニーだからw >>139
ジャニーさんもそうだけど基本インスピレーション
が大事だからなオタの洗眼なんか信用できたもんじゃないw 秋元康はもう平手のことしか眼中にないからね
お前らが推し変してるのといっしょ >>160
やすしが平手にかまけすぎると
歌謡曲寄りになりすぎてそのうち
ロックフェスとか呼ばれなくなる
早く亀ちゃん経由で林檎とかがプロデュース
したほうがいい、いい加減平手に溺愛するのは
やめたほうがいい平手にも欅にもよくない 康のオナニーに付き合ってたら間違いなく楽曲厨は欅から離れてく >>148
古臭くはない進化した歌謡曲
セゾンも同じ21世紀の歌謡曲 ここ3年だと
スカイダイビングも良かったね
振りも含めて
逃げ水は間奏何かの曲のサンプリングでしょ
アレンジ手抜きの印象 アンダーアルバム聴いてると
13金→扇風機→初恋→生まれた→ここいる→咄嗟
このあたりのクオリティの高さに驚く
その前の春のメロディーはアンダー曲最下位だとは思うけど バスラは3rdまでは純粋に楽しめたが4thと7thはday1しか楽しめなかった
日にちが進むにつれ厄介コールが増えるのが萎える >>168
ブランコ
扇風機
春メロ
が俺のアンダー曲ベスト3 ドルオタってロマンスシリーズ好きだよね?wwどれも糞曲なのに バレッタを今聞き直したがやっぱり良いところがわからないわ。
アレンジの音色とメロディが好きじゃないんだろうなぁ。
乃木坂に偏見バイアスがある人が聴いても良曲だねってのが嬉しい。
海岸ドライブしてるとき自惚れビーチとかちょっと良かった。
新しいのだとありがちな恋愛がさすがアルバム1曲目って感じでお洒落。 アンダー曲は最近のものでも好きなのが多いわ
別にアンダーに推しがいるわけでもないのになんでだろう
ありがちは佳曲だと思うけどあれは乃木坂の曲の枠を超えてない
それと歌詞が陳腐すぎる
あれが23rdならヲタは大喜びだっただろうとは思う
外にアピールするという意味でsingoutにしたんだろうけど ありがちを過大評価してるのはサヨナラ新規じゃないかな シングル買ったのシンクロが最後だからそれ以降はマジでわからん 設定温度好きだけど聞く度にデブの汚いおっさん思い浮かべてしまう 端的かつ倍音的にメロディーに合わせて言葉を紡ぐのが音楽における詩だと思うが
元々パクリ専門でAVのタイトルみたいに状況を詰め込む事しか出来ない秋元康が
老いて益々言葉を垂れ流す事しか出来なくなったから
「気づいたら片想い」「何度目の青空か」「君の名は希望」「サヨナラの意味」
「いつかできるから今日できる」etc.
秋元康の詞じゃなかったら、もしかしたらもっと世間に受け入れられてたかも いまバスラ1st見てるけど初期にもまあまあ糞曲多いぞ
「水玉」とか「海流」とか「音が出ないギター」」とか糞じゃん 俺も音が出ないギターは希な糞曲だと思う
秋元バンドやってる奴馬鹿にしてるだろw 乃木ヲタって乃木坂の曲以外聴かないから耳腐ってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています