正直言ってヒット曲欲しいよな……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
30年後50になっても「伊代はまだ16だからぁ〜」と歌わされるのがヒットアイドルってもんなんだよ 変に一曲だけ売れたら
そればっかりになる弊害もある メンバー「欲しい」
ヲタ「イラネ!というかあれもこれも全部ヒットしてるし!」
↑これもうアンチだろ 自分さえ良ければいい人間だから自分が聞かないヒット曲より自分が良いと思う曲の方が欲しい
例えば恋チュンなんてプライベートじゃ絶対聞かないからいらん
自分がいいと思う曲がヒットすれば言う事ないんだけどね オリジナルメンバーがほとんどいない曲を歌番組で歌ってるのは興味ないから今のレベルでいいよ そういう意味では嵐もヒット曲ないし、あんまり気にしてもしょうがない
子供からお年寄りまで、となると運だよ 国生さゆりも松本伊代も年とっても芸能界に残ってたからそういう曲を何度も歌わされてまるでヒット曲みたいに思われてるだけだろ 例えば出せばヒットするとわかってる恋チュンとヒットはしないであろうきっかけのどっちか選んでいいと言われたらどっち選ぶよ? >>8
道歩いてる人たちがどれだけ口ずさめるかな・・・ 運営からしたらヒット曲とかどうでもいい
年3回リリースして握手消費すれば売上維持できるし
ヒット曲狙うならちゃんとレッスン時間とって合わせたりゆらゆらだけじゃなくいい加減真面目に向き合わないとダメだ
soこそ歌唱曲なんだし口パクやめてヒール脱いでクラップしなきゃ歌わなきゃダメだったんじゃないの? 世間がアイドルソングに求めてるものをイマイチ運営がわかってない感じがする 本当に何度聴いても良い歌が売れるならまだいいけど
例えばジコチューの様な歌がヒョンな事から大ヒットしてどんな歌番組出てもジコチューばっか歌わされて
乃木坂と言えばジコチューみたいなイメージを植え付けられるなら
ヒット曲なんて要らない なんだろう歌番組で見てもひらひらして綺麗だなーって印象しかのこらないんだよね ヒット曲というか数年後とかにこの時代を振り返った時に懐かしいと思われるような曲が欲しい
乃木坂で1番有名なインフルエンサーも乃木坂アンチの俺ですら歌えないもん そういうヒット曲があるとその曲を上回れない時が必ず来て
落ちぶれ感がすごくなって
本当に落ちぶれていく ヒット曲なんていらねーし、つーか十分ヒットしてるじゃないか?インフルから連続ミリオンだし 7,8年もヒット出せないって逆にすごいわ
センスが無いんだろうな >>23
握手パワーもあるがねw
嵐はミリオンないけどデビュー曲や花段の曲とか知られてるからな おいでシャンプーのふざけた振り付けが戦犯
あれで乃木坂はお遊びグループのレッテルはられた ヒットないっていうけどさ
ミリオンいってレコ大とってるんだから
10年後になつかしのアイドルソング!とかいってインフルなんどもやったらヒット曲扱いになるよ >>28
めちゃくちゃな枚数売ってレコ大も2連覇してるのに誰でも口ずさめる曲が一つもないって怖くね? ジャニーが亡くなってテレビを見てるとジャニーズアイドルが代表曲と共に紹介されてるのを見かける事が何度かあった……
ふと乃木坂は秋元康が亡くなった時、何の曲と共に紹介される事になるんだろうか?とは思ったわ…… >>31
村内で捌いてるだけで広く売れてるわけじゃないからそれは仕方ないことだよ 確かにモー娘「LOVEマシーン」みたいに、デカいの一発かましてしまうと、
それ以後はどうしてもピークアウトしたようなイメージになって急失速しやすい
やはり乃木坂や嵐みたいにオタのみぞ知るヒット曲でいいからボチボチやる方が得策かも知れない >>31
これから口ずさめるようになればいいやん
バレンタインキスなんて何度も歌ってるからヒット曲扱いになってるだけやん 結婚披露宴
懇親会忘年会
老若男女いる席で流れたりカラオケされるような認知ソングを >>35
支店引っくるめたら当然AKBが握手要員多いが
AKB一支店よりはかなり多めに握手要員がいる乃木坂
その秋元グループでは圧倒的に多いメンバーでキモヲタ相手に握手しまくって
マスコミに乃木坂は支持者が多いと錯覚させてるだけ
乃木坂出演番組の反響の少なさ見れば国民的アイドルどころかオタク専用アイドルだとよくわかる
乃木坂の象徴さんがエロ写真集片手にバラエティ番組ドサ回りしたのもマスコミには受けたみたいだが 名曲とヒット曲とリリース時に話題になった曲ってそれぞれ別だよ
混同しないほうがいい
リリース時の話題性がほしいなら話題になるようなことやればいい
乃木坂って清楚なイメージだからそれを壊すようなバカバカしいことやれば話題になるよ 心に残る名曲でなおかつ話題になってさらに何年たっても取り上げられるヒット扱いされる曲とか矛盾してるんだよ >>43
どれがほしいの?
話題曲か、歌い継がれる名曲か、売上だけのヒット曲か >>44
ヒット曲ヒット曲いってるやつはどれがほしいんだろ
ミリオンいってレコ大とって紅白でてるんだから十分ヒット曲だしてるだろ
それでダメだっていうんだから話題になってないとか心に響かないってのが問題なのかね 握手券目当てで何枚も何十枚も買って
券を抜かれたCDはすぐに売るか、捨てるか、配る
こんなのもう音楽じゃないもん
歌に価値が置かれてない ビックリマンチョコはチョコであってチョコでない。
バレンタインに贈るか? >>45
それは白石に聞けよ
カラオケの履歴が云々言ってたから多分みんなが歌える曲のことだと思うけどね >>48
妖怪ウォッチみたいな曲だしたらいいと思う もっとわかりやすい曲にすればいいのにな
アイドルがメッセージ性強いの歌っててもイマイチ伝わらんよ
そういうのはアイドルソングに求められてないから ヒット曲ないのにここまで人気ある方が凄いよ
楽曲の力で売れてるわけでなくて、それだけグループが魅力的ってこと
嵐だって同じ感じだよ >>36
でもメンバー入れ替わるなら嵐のようにはならないよ 誰も曲知らんのにアイドル界の頂点に君臨してるんだからな
すごいことだぞ さすがに嵐とは格が違う
ゴールデンにバラエティ2本と連ドラでも主演しまくり >インフルエンサーはきっと世間にも届いてるだろ
乃木坂にとって一番屈辱な展開
「インフルエンサーをSU-METALがカバーして
”え、この歌、こんなにカッコよかったんだ!”
って乃木坂ヲタクが驚愕」
ひめ「私は気にしないけどね」
すぅ「ひめたん参加してないもんね」
ひめ「・・・(−3−)」 今の女性アイドル界での乃木坂は押し出された一番人気という感じがしないでもない…… もちろんあったらメンバーも嬉しいだろうしオタとしてもそうだが
欲しいって言ったら当たるわけじゃないしなぁ 同じグループの欅にサイマジョがある分悔しいよなー。日向でヒット曲でたらもう、、 サイマジョはうらやましくないけど
セゾンはうらやましい セゾンはガチ名曲だからな
世に知られてないのはもったいない セゾンは当時は普通のアイドルソングで気にしてなかったけど、
今聞いてもいいなって思うから数年経ってみないとわからないもんだね。
乃木坂だと帰り道かな。 詞のセンスが壊滅的にクソダサいから詞を別の人に書いてもらう、もしくはメンバーが書く
シングル曲が似たり寄ったりな曲調とテンポだから、もっとバラエティ豊かにする
ビッグバンドサウンドとかダウンテンポのエレクトロニカとか
アルバム曲やシングルのカップリングじゃオタ以外は聞く機会無いし
せめてこれくらいはやって欲しいんだけど
いくら商業音楽だからって金の臭いキツいのはちょっと… >>64
それ製麺所がやってるうどん店でべつの麺に変えろっていってるようなもんだぞ
康が歌詞書くためのアイドルグループなんだから ファンもメンバーも揃いも揃って秋元の詩に感動しちゃうツンボ共だぞ
その感覚が世間と乖離してるからウケる筈もないわ 行こうBBQまたは、セミを曲にして出せばヒット間違いなしw 本当に秋元が書いてるのか?
欅のは違う気がするんだが。ひらがなけやきのフォークソングみたいのとか。
乃木坂は秋元だと思う。シンクロニシティも良かった きっかけをシングルカットして売り出すべきだった。アルバム収録だけにしたのはもったいなさすぎた。 フーコーの規律権力とか意識してんのかなと感じる歌詞がある まず声が小さい
みんなで声張ってる曲が太陽ノックくらいしかない そもそもサイマジョ以降アイドル界からヒット曲が一曲も出てないからなぁ ここ数年でもうアイドル曲が席巻する時代じゃなくなった
特に秋元系は無理だ。飽きられてる
歌で勝負できるやつがメインの曲だったらいけるんじゃない
坂道の生田とか齊藤京子とかその辺集めてエモいの歌わせてみろ これって作詞作曲の問題なの?
乃木坂の表現力ではどんな曲でも売れないんじゃないの でも歌上手いだけなら他の歌手でいいわ
ヒット曲出したならやる気や努力も含めて選抜で一丸となることも必要だよな
ヒラヒラドレスにバラバラにゆらゆらしてカメラ来たら笑顔振りまくだけだもの >>65
寂れた商店街でいつまでも売れない靴屋やっててもしょうがないでしょ >>75
乃木ヲタからしたらサイマジョは全然ヒット曲でも何でもない全く話題にもならなかった凡曲らしいよ
ヒット曲が乃木坂から出るのを諦めたからライバル心を燃やす欅を落として心の安定を保とうとしてるのか、実際にサイマジョが全く話題にもならなかった凡曲なのかは当時アイドルに興味無かった俺からしたら判断できんが 今のAKBみたいに恋チュンとヘビロテみたいになるのは果たしていいものなのだろうか? >>81
カラオケでも歌われるから収入も上がるし、メンバーと同年代の同性のファンも増えるだろうし
いいことづくめじゃね? 能條かりん樋口が明らかにしてしまった「歌唱力の壁」 数年前にバラエティーがAKB の独壇場だったときも
ここのアホどもは乃木坂にバラエティーなんていらないって言ってたからからな >>87
バラエティ番組は手に入れたけど、ヒット曲はどうやっても難しいよな。
支那みたいな言論統制できるんなら国民的ヒット曲も量産出来るだろうが シンクロとインフルが思ったより浸透しなかったからもうこの先もないだろうな ブンブンも慣れた。1人カラオケでも出来る曲だったら流行ったね。 >>76
>歌で勝負できるやつがメインの曲だったらいけるんじゃない
>坂道の生田とか齊藤京子とかその辺集めてエモいの歌わせてみろ
それは興味があるな
久保とかやらせたら覚醒するかもしれん >>81
後藤がいたときのモー娘の曲を今のモー娘が歌うと違和感しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています