ファンが見たいのは3列目→2列目→1列目→センターという成長物語
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いきなりセンターとかに愛着湧きません
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured そうなんだよな。西野とかその過程で人気が出てきた人だし これはわかる
西野があれだけ人気あったのも色々あったからだよな だから絢音を二列目に上げろってのにまさかのアンダー落ちだからな
四期も運営も絶対許さん 白石とか橋本には物語ないんよ
最初から最後まで福神、ほぼフロント固定だから >>11
にわか?物語は誰でも持ってる。
白石とか泣き虫で5thからセンターになった時ガチ泣きしてた。
その物語があったかないか判断するのはファン側の目線 だから絢音とか今めちゃくちゃ箱推しを取り込んでんだよ
運営無能すぎるぜ ゴリ押しでしか上がれないから応援するのがアホらしくなってきた ダンスパフォーマンス1位のみり愛外すな
選抜のダンスの質低下著しい 3列目→2列目→1列目→センター
西野 深川 飛鳥 3人だけか 少なくともストーリーを意識するのはファン側であってな。
ここ近年は運営側からのストーリー作りが多かったね。
だから乖離が起こる >>12
ドヤ顔で出してくる情報が浅過ぎて誰でも知ってるにわかエピソードで泣けてくる
日本語も不自由だし
「その物語があったかないか判断するのはファン側の目線」とか何語だよ 堀は1回アンダー落ちして自力で上がってきたように見せたかったがずっとゴリ押し
卒業までゴリ押し物語が継続して他押しに嫌われ続けるだろうな 絢音はまだまだオタ専だしな
もっと伸びろ
最初は大園や生駒みたいな田舎のガキみたいだった奴が大分変わったな
ここから白石や衛藤みたいになれ 既にオタ専じゃないだろ
今の絢音は一般層にも十分受ける
白石はともかく既に衛藤なんて追い抜いてるだろ 次曲の桜井のポジション引き継ぐ奴がキャプテンとすると梅澤キャプテン説消えるのか?
それでアンダーから蘭世や絢音が上がってキャプテンになったらドラマチックな演出にはなるがなあ ぼくはあしゅのおぱんつ見れれば正直どこでもいいですね!^_^; 成長物語が見たいというより
いきなりのセンターはゴリ押し感が強すぎるんだよ
そういうゴリ押しが好きな人ってそもそもそんなに多くないしね 運営が勝手に選んでるだけなのに物語とかあるんですかね? 乃木坂のセンターなんて
運営の都合で決める程度の存在
ってことだな
そもそもパフォーマンスが重要だったら
あんな大人数で出したりしない
https://www.youtube.com/watch?v=4WGDNFzYu-o ゴリ押しは嫌だけどそんな予定調和な順位変動も嫌だわ 遠藤はもう既に与田よりパフォーマンス上かも知れないまである >>32
運営が決める序列に物語を見出だすのは意味不明だよな ここの運営がサプライズとかいう馬鹿感覚満載なのは何年も前からわかりきってることだろ
新しいことが何でも良いと思ってる馬鹿が運営してんだからとっとと見切りつけて自分なりの楽しみ見つけろよ
なんでもはいコレ!と用意されたものでしか判断出来ないとはヲタクの品性も感性も地に堕ちたもんだ
情けな >>37
自分で品性のないレス書いといて「ヲタクの品性も地に堕ちたな」とはこれ如何に >>34
予定調和というよりは、人気が上がるにつれてってのが理想ではあるわな
その方がファンにとっても応援しがいはあるしさ
ただ選抜の選考なんてさ、昔から人気関係なく聖域があったり運営が推したい若手をゴリ押ししてたわけで
今さら文句言ってもしょーがねーだろとは思うけど、今回はやりすぎ感があるんで拒否反応が出るのも仕方ない
卒業予定者が何人もいて、じっくり若手を育てるなんて余裕がないんだろうけど 一期 生駒
二期 堀
三期 大園、与田
四期 遠藤
まぁ正解ではないが間違いでもない 新参者に厳しすぎるオタ
受け身でいるしかないんやで君らのポジションは >>27
鈴木と寺田がキャプテンなんてやって大丈夫なの?
人望ある感じに見えないんだけど 相撲みたいに三役(と書いても小結)までは飛び級しても、そこから段階的に上がらんよな。
世間の理想だけで横綱に上げちゃって短命に終わった稀勢の里に大園は似てるし
4期もそうならなきゃいいけど 堀はアンダーに落ちた後イメチェン繰り返したりオタ釣りするようになったり番組で面白くしようとするようになったり変わった
アンダーの歌もダンスもうまかった1期メンバー達と比べ物にはならないが自分のやり方で頑張ってた
そこを認められる奴がオタになってそこを否定する奴がアンチになっただけ
昔の乃木坂は頑張っていないメンバーは居なかった 衛藤はアンダー最後列から選抜フロントまで行ったな
センターこそなれなかったが
そういうメンバーが今後出てきそうもない >>41
これまでの運営のやり方とは別に、
最終的な決定権が運営にある以上人気と序列の解離は仕方ないけどな
世間のニーズを正確に把握できる奴ばかりなら倒産する会社なんて世の中にないわ でもアンダー→フロント→雑音という物語は見たくない 本当は堀も与田大園もいきなりセンターにしない方が良かった
センターにすれば知名度も人気もつくだろうというのは
全く根拠が無い 運営はオタに喜ばれようと微塵も思ってない気がする
いかにお茶の間に売り出して認知度上げるかしか考えてない、そりゃ今回のやり方は売りやすい
俺悔しいよ 4期の3人って人気面ではアンダー全員に勝ってるだろ
すでに選抜3列目以上の人気があるだろ 一気に行かなきゃインパクトなんて残らないからな
成長物語とかいらんわ >>42
こうして見ると与田ちゃんがイレギュラーだけど後は一貫してるな 生駒・堀・与田・大園
いきなりセンター組で、箱を牽引する人気者になれたのが与田だけだもんな ピーク時に入ってきた子達の成長物語はピークアウトしてから楽しむもんやで 落とされたメンバーは鬱ブログで抗議しなよ
昔は凄かったよな。らりんとか自殺する前の人みたいなブログでヤバかった 衛藤は乃木坂の前から色んな活動してて
乃木坂に入る時に既にある程度スキルや経験積んでたろ
0から始まったような奴らがそこまで行くのは相当努力しないと 飛鳥みたいなのは稀というか奇跡の産物でしょ(・ω・) これから人気出そうなのはとりあえず最前列に置くスタイルだから >>66
元々運営も結構我慢して使ってた印象あるけどな
1枚目4枚目7枚目とか定期的に選抜にして本人のモチベーション保ってる
その優しさをほんの少し2期の若手にも分けてあげれば成長物語ももっと見れたかもね アンダーからセンターまで行ってポジション下がってないの深川だけだよな? 白石が西野や飛鳥に比べて熱狂的な人気がないのはストーリーがないから
生駒が握手人気ないわりに熱狂的人気があるのはストーリーがあるから この成長物語の為に、掛橋が選ばれなかったのかもな。 >>70
ガルル、バレッタの選抜発表をリアルタイムで知らない人はそうかもね
希望の頃は明らかに1番人気だったのに2列目固定で御三家は動く気配なかったから夜中のマネキンセンターはざわついたよ 一度も下がらずに卒業したのがまいまいだけになってレジェンド感が増したな 加入後初選抜で同期が3列目選ばれて自分選ばれなかったら今後絶望確定じゃん
官僚の出世争いみたいになっちまうぞ
同期がポストについた瞬間自分終了次の職探しますみたいな 初期じゃあるまいし成長なんか興味ねえよ
今のメンバーに求められてるのは単純にポテンシャルだよ、もっと発揮してくれないと そんな成長物語(西野スタイル)より
天からセンター様が降りてくる(堀スタイル)方がエキサイティング >>37
新しいことが何でもいいとは思ってないだろ
むしろ超保守的じゃん
サプライズ新人抜擢も、新人が入ってきた時に毎回やってるから今回もやったと考えるとむしろ保守的だと言える >天からセンター様が降りてくる(堀スタイル)
でもだいたいカスw
堀がその典型
プロっぽいのはダメとかいう馬鹿げた理由で
ひめたんを干しまくた運営は人を見る目がないクソ >>1
そんな順当に上がるのは成長とは言わんなぁ
上がっては下がり、時に長い時間停滞を続けて、苦しく涙にくれる日々を過ごし やっと一つだけ上がる
「もうダメかも」・・・そんな思いを常に胸に抱えながら
我慢して何年も何年も涙の日々を繰り返して 一つ、一つ・・・ステップを登っていく
そういうのを成長と呼ぶのだよ お前らよ 正直この売り方で成功した奴いないよな。堀もある意味犠牲者だし、その裏でアンダーに落ちたやつも犠牲者。 三段目→序二段→序の口と前頭
という関取物語?
りりあんのこと? >>70
>生駒が握手人気ないわりに熱狂的人気があるのは
何回読んでもイミフ 4期の誰かをスレタイに当てはめてったとしてもセンターに立った頃には乃木坂の人気は今のAKBぐらいになってそう にゃーが抜けたことですでにもうかなりヤバいからなあ 人気になるならないの選別ってのは完成したグループの後輩は最初にある程度終わってる
だから今はもう無理なんだよ
結局それも上が居座ってるから 乃木坂が成長していく過程だったからその物語も上手くリンクしたけど
これから下っていく乃木坂にはいきなりセンターにして下っていく物語しかリンクしないのよね グループ自体が完成してるから最初から見つかってるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています