日向坂って何でバラエティー能力高いんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芸人の立場ないやろ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured めいめいの母ちゃんが吉本新喜劇の座長よりおもろかった 最初のライブでムチャ振りされてからお笑いにシフトしたらしい こっちは淫行のことだんまりだもんな
日村は被害者()だから笑い余裕なのにな >>8オードリー側がそんなことまでしなくて良いってよく止めなかったよな >>14
台本なことも分からないやつがバラエティ能力とか語ってるのか >>16台本なら余計に切ってもらうだろ
オードリーの身内が作家やってんだから すげーな台本で汚れやらせてるのか
バラエティーに振り切ってんな 年長の佐々木久美と加藤史帆が先頭に立って面白いことをやろうとするから後輩や消極的な子も前に出やすい 若い子は基本的に笑いのセンスあるし感性もあるんだよ
乃木ものびのびやらせたら面白いはずなんだよ
蓋になってるおばさんが邪魔してるんだよ 乃木坂は先輩後輩の関係性が完全に出来ちゃってるから後輩は自分から発言できない&先輩は年取って落ち着いてきたからガツガツした発言も無い
つまり乃木中はどう足掻いても葬式
完全に袋小路 >>20春日の浮気イジらせるために放送順入れ替えたんだっけ
こわいこわい >>22
乃木坂の場合は先輩がガンガン前に出ると逆に後輩が萎縮するふしぎ 乃木坂は1期が2期を潰したから
欅とか日向は1期の人数が少なくて選抜アンダー問題がないお陰か、最小限にその被害は防げた スタッフもキン肉マンで一回使うとかだいぶイカれてて面白い
乃木中でBOOWY回やるみたいなもんだからな >>27
佐々木久美と白石の人間性の差やろなあ
くみてんは若者を成長させるいいお姉さん
白石は若者を萎縮させる老害お局様 欅共和国の中継はめちゃくちゃ面白かったぞ
芸人でもなかなかあそこまで突き抜けてる奴は居ない 乃木坂は支えてきた1期生がかなり抜けたからな
3期生とは活動期間が離れすぎているし ボスザル加藤しほが無能キャプを上手く操作してそこから比例してるだけや BBQ買い出しで春日が名前言えなかった子を悪いと思って連れていくと思うって予想してて
常に状況とオードリーの思考を読もうと頑張ってるんだなって思ったわ バラエティー能力?
誰か外番組でレギュラーとかやってんの? 日向の1,2期生は冠番組はじまったときはすでに一緒だったしね
状況が違うよ >>38
松田このがNHKにレギュラーあるよ
てか乃木坂も外番組にレギュラーないやろw 脳内お花畑キャラなので、無表情でモデルぶる乃木欅とは違って自由だから キーパーソンはかとしだろうな
あの子いなかったらだいぶ大人しいグループになってた お前らもう少し乃木坂ヲタのふりしないと煽れないぞ
おひさまが日向凄い凄い乃木坂糞糞言ってるだけになってるじゃないか 欅も日向も運動能力は高いな
欅はクイズ王に早や押しで勝ってたし、日向はホームラン連発してた
乃木坂はどうなんだろう? 1年生ヅラしてるけど実際は欅とキャリア変わらんからなw
そして欅より外仕事少ないw >>44
日向は芸人いないとつまらないから仕方ないよ >>28
バラエティ能力は低いけど
ヒット曲の無いババア握手坂よりはよほどアイドル(アーティスト)ではあるわな
ババア坂はパフォーマンスそっちのけでエロ写真集片手にバラエティ番組をドサ回りした甲斐があったな オードリーがメンバーの良さを引き出してる
最近のバナナマンはメンバーの話の途中で茶々入れすぎ ハロの方がバラエティースキル高い
特にモー娘。の佐藤とかめっちゃ頭いい
トークとか聞いてると恐ろしく理路整然としてる
でも恐ろしく斜め上の発想
この方程式を解けって言われたらベクトル使って解いてしまうような斜め上の発想しててそれを平然とやってしまう
高山や真夏よりずっとトーク上手い
しかも誰も真似出来ない
いやいろんなお笑い芸人から驚かれてる
そのトーク力や独特の間に
話し始めて一瞬で空気を変える力があるアイドルは佐藤しかいないしお笑い芸人にもほぼいない
関ジャムのプロデューサーに佐藤はバラエティに出すべきと言われてた >>51
明石家紅白とか沼で芸人いたけど
すべりまくってた デビュー2枚目にして早くもクソ曲の売上が停滞し始めたからってイライラすんなよ〜wwwwwwwww 冠番組で芸人より面白いとか言い始める現象、アイドリングとかAKBとかであったなあ…。
バラエティできますよ!のアイドルとかロクな末路じゃないから今からでも軌道修正した方がええやろ。 東村のオカンも娘にイライラしてたんだな
正反対の気質でワロタw カレーに酢飯ぶち込むことができる乃木メンいる?
これが力の差だよ >>54
アイドルのテレビ番組はだいたい見てるけど
テレ東で夜中にやってるハロプロの番組は日向坂で会いましょうの100万分の1の面白さもない
あれでバラエティースキル高いとか言っちゃうのはただの褒め殺し 乃木坂メンバーのバラエティー能力の低さはエグいな
乃木中はお葬式番組 あとは乃木どこのバランスとメンバー個人の面白さがもっとつき抜ければ完璧
そこら辺乃木坂1期生はもちろん、欅の志田あたりもハイレベルだった キン肉マンネタはつまらんな
あそこまで媚びなくて良い ひなあいは番組スタッフの優秀さが違う
乃木でも料理とか高飛びやってたけど特定の個人が一人でやってるとこしかなくていまいち盛り上がらない
日向はチームに分けていろんなメンバーにチャンス与えてるのと時間に制限かけててテンポが良かった
メンバーのスキルが高いと言うよりやる気と環境の差 日向は凄い頑張ってると思う、欅が酷過ぎるから余計に頑張りが目立つ
でも怖いのがだんだんAKB的な方向性に向かっている所かな
ガツガツ笑いを求め過ぎると48グループ化しそう 日向坂が面白いんじゃなくてオードリーが面白くしてるんだけどな
初対面の素人相手でも面白く出来る人達だから ただ単に周りを萎縮させる先輩が居ないからやりやすいんだろう
乃木坂一期のようなな 乃木坂はアイドルだから
指原路線の詰め合わせの酢飯坂に比べたらバラエティ対応力は劣るかも >>80
それはない
真夏とか露骨にやりに言ってスタジオ冷えてたしほとんどのメンバーがカットされてるのも問題 >>83
松村も生田も他人の料理ぶっ壊した事はないんだ
ちゃんと線引き出来る子達でなんかスマン >>82
日向の方つまらなかっだろ
ああいうのはむしろ個人ごとの方がいい >>85
自分らのグループで滅茶苦茶やっただけだから
真面目に料理してる人のをぶっ壊した事はないんだスマンな >>88
つべでワンシーン見ただけかな?
推しどこに収録されてるから買ってちゃんと見てみよう
宣伝スマンな ひなあいBINGOは面白いけど外番組の時の内輪ノリはキツイ >>89
俺はリアルタイムで見たぞ
でもあまり覚えてないや アイドルのバラエティ能力高いのがなんの意味もないのは先代のアイドルたちが教えてくれてるぞ。
全盛期白石、橋本くらいのルックスメンの引きつけがないと、色物で終わるだけや。 >>86
個人ごとにすると露骨にやりにいくメンバーしか放送されなくてつまらない
真面目にやったり偶発的に起きるから面白いのであってわざとやるのはくそ寒い 乃木坂の面白さは独特なんだよな
楽屋で変な遊びはやったり ttp://tvcap.info/2019/7/15/cuio190715-0120410897.jpg
ttp://tvcap.info/2019/7/15/cuio190715-0120440927.jpg
深海魚が嫌いな河田さん 外番組出てもつまんないうえに見た目もたいした事ないから無風なんだよ 河田っていうのがビジュアル班扱いされてるのがやばい
普通すぎる さいきんけやかけがおもしろい
やっとまともなアイドルになってきた やる気元気無邪気が違いすぎる
「イェーーーイ!!!」とかやってた1期は死んだ >>52
刺激したらこんな香ばしいのが釣れるんだな 欅は村番組だと葬式だけど外番組だと生き生きしてるから村番組に嫌なスタッフとかいるんじゃない?w 能力が高いんじゃなくてアイドル要素を捨ててるだけ
AKBINGO見てみ?日向坂の連中と変わらんから 志田、今泉、米谷、原田
彼女らがいた頃は面白かったんだけどね >>105
西野もぶっちゃけ普通だったろ
二人ともガチ恋製造機としては秀でている何かがある 若林が日向坂のぶっ込みに脅えてるのが面白い
日向坂より滑ったのが悔しくて帰りの車で反省してるらしい 久保ちゃんは天才だし仕方ない
舞台でも日向坂メンがカルチャーショック受けるほど実力差を見せつけたし >>112
最初の頃は、オダナナや尾関が頑張ってたのに志田が「こいつやってんなぁ。」って言い出してみんな前に出なくなった。
志田は戦犯だろ。 志田はヤル気のないクズとしか思わんかったな
特に理佐とロケした回とか大事故だったろ でも自分の番組じゃないところで
面白い事できんの?
100%できない 欅も今回は 齋藤や石森 土生や菅井とか頑張ってて面白かったよ
やっぱまだバラエティー力は2期より1期かな欅も
乃木坂は久保ちゃんがいろいろ才能ゆたがで面白かったわ かなり痩せてスレンダー体型になっててとても可愛かっし 乃木坂が人気でたのも乃木どこ工事中が面白かったからなんだけど
今じゃひなあいよりは確実につまらんな >>120
日向坂は全力でバラエティやってるアイドルだと思うけどな
アンタが敵視しているからだろうけど
自分の推しグループを良く見せたいからって他のグループを下に見るのやめない?
せっかく乃木坂がいいグループなのにオタがバカではどうしようもないよ 全力でバラエティやるアイドル=バラドル だろ?
頭悪過ぎないかさすがに >>78
そう思ってたが小籔相手でも面白い
小籔が貶そうと思ってたのにレベル高くて思わず誉めてしまうし ひなあい見てて思うのは番組側が欲しいタイミングで使えるコメントやリアクションやれてる
毎回取れ高多すぎて若林のトークシーンをカットされてるの凄い >>103
台本で面白くなるならタレントいらない
若林のトークをカットする台本とか作らない >>111
これだろうな
円盤買う気にならんもん
テレビのバラエティーの一環として見てる >>1
予算が有りすぎだろ?
あの時間帯の使える予算は1回50万円程度
どう考えても毎回100万円オーバー
普通なら1クールで吹き飛ぶ >>100
さすがに乃木坂よりはモーニング娘。のほうがバラエティースキルはあるよ
自分から話の起点を作る能力、MCから振られた話題に答える能力、そこから話を展開する能力、全てにおいてモーニング娘。のほうが鍛えられてる
乃木坂
https://youtu.be/nMmuBa6eMMo
モーニング娘。
https://youtu.be/MaELdNJ5btY
俺が知る中でバラエティースキルが高かったグループはスパガの1期とももちがいた頃のカントリー・ガールズ、アイドリング!!!あたり
スパガ1期は大喜利などをやらせるとセンスが光っていた
カントリー・ガールズはエピソードトークが上手かった
アイドリング!!!は捨て身の笑いを取るのが上手かった 日向坂のバラエティースキルは普通かな
そもそもアイドルの冠番組の面白さはほぼ100%内輪受けで、企画の出来とメンバーのキャラを引き出だすMCの腕次第
メンバーのバラエティースキルがなくても企画とMCがよければ面白くできる
乃木どこがまさにそれだった
冠番組でのキャラが面白くてもバラエティースキルが高いわけではないので冠番組で秋元真夏でも外部仕事では空気になる 日向は(欅より)バラエティスキルが高い
それだけの事 乃木坂はおとなしい それが乃木坂らしさってなっちゃったからもうどうしようもない ある一定の清楚感日向らしさはこさかなちゃんがいればなんとかなる。
あとはかとし筆頭に突き抜けてけばええ。 好感度しかないサンドはともかく、あの小藪のイメージまで引き上げてしまうのは凄い
ただ無思考に芸人に(精神的な意味で)体当たりしに行ってるだけじゃないんだよな 雲の上の存在アイドリング卒業生は五人ぐらいテレビによく出てるから、靖国坂メンバーは卒業後→ホリプロ太田プロ人力舎とかに移籍して叩き上げれば1人や2人は芸能界に生き残れるかもしれない。欅同様CD売っても外仕事オファー皆無の現実はどうにもならん >>144
5人もいるか。
よく見るのは菊地亜美、朝日奈央くらいだろ。
まだアイドルやってる佐藤麗奈は、生ドルで見たけど。
アイドリングは、フジテレビのバラエティー番組の企画で集められた元々色んな事務所に所属してるメンバーだったから、個々の競争が激しかっただろうけど。 MCの方向性がバナナとオードリーでは違うと思う
バナナマンはメンバーの変わってる部分や個性、魅力を引き出すが
下品と思われる様な行動は抑制してバラドル化させなかったんだと思う
バカリズムは逆でアイドルとしては諦めてバラドルを育てる方向に
オードリーはバナナとバカリの中間って感じで欅の失敗からバラエティ
でもいけるような育て方をしてると思う >>126
では乃木坂は手を抜いてるってことか?
俺はどちらも全力だから一々相手を貶すため差をつけて書いてる
お前がバカだと書いたんだが? 日向は一生懸命だな
でも下品にはならない
メンバー自体はCRAZYなのは京子ぐらいだし
松村、生田みたいなクレイジーな笑いではなく
深川みたいなホンワカした笑いだわ やっぱMCの差かなあ、オードリーは自分たちのお笑いを惜しげも無く披露してくれるけど
バナナマンはいつしかMCに徹するようになっちゃったからな
日村さんが春日ぐらいやってくれればなあ バナナマンのMCとしての能力高すぎるから、乃木坂のメンバーがガツガツしなくても番組として成立してたしなあ。
外番組の共演とかめちゃくちゃあるし、バナナマンMCでよかった。 初期の頃の工事中で生駒の洋服を買いに行く回で
あっち向いてホイで負けた白石が一瞬で店の床に
突っ伏して黒い涙流して泣いたときは爆笑したな その代わりアイドル力は低い
どっちを取るかでしょうな その代わりアイドル力は低い
どっちを取るかでしょうな
指原とか写真集爆死ですからね
日向も写真集売れないよね(笑) 個人的には日向が少し下品な方へ向かってると思う
バーベキューの時に仕掛け人以外までやりたい放題
だったのを見てAKBに近付いてってる感じがした
日向は好意的に見てるけど心配になる所も多い 欅坂、アイドリング見れば分かるけど、冠番組の面白さが人気に直結するわけじゃないしな。
ストロングポイントが受けるかどうかやし。 >>1
高いんじゃない乃木坂と欅坂メンバーのレベルが低いだけ
日向坂でさえAKBには劣る 欅は土田起用してなければこうはならなかったんじゃないか? バナナマンと1期の中心メンバーいれば成立してたからね
そこに需要があったし若手押したらごり押しと言われるのでそこ中心でやってた結果
気づいたら世代交代の時期なのにバナナマンもスタッフもどう取り扱っていいのか分かってないメンバーが増えすぎてた 乃木坂は美人が一定の品を保ちつつ笑いをとるから需要があったんだよ、なんでもいいから笑いとるだけなら48グループでええやん ルックスの乃木坂、バラエティの日向で競合しないから良かったじゃん。 >>160
売れない(不遇)時代が有ったか無いかの違いが大きいんだよ。
楽して売れるんだから、努力もしなくなるよ。 佐々木久美と加藤史帆はバラエティセンスあるよな
この2人に全体が引っ張られてる感ある バラエティできるとかファンが言い始めるの気持ち悪すぎるやろ。 >>170
まあ日向のバラエティ能力は正直高いよ。
ルックスが悪いから乃木坂の脅威にはならないけど。 ビジュアルの乃木坂ってw
言うほどレベル高くないよ
まねきケチャやフェアリーズや26時のマスカレイドのほうがビジュアルの平均レベルは高い >>171
ビジュアルもバラエティー能力もそんな大差ないわw >>175
日向も乃木坂みたいな国民的アイドルグループに
なれるといいねw 乃木坂解体中と揶揄されるくらいつまらなくなってるから若手をもっと活用してくれ
日向会はおろかけやかけより面白くないのが実情 >>162
こういう感じで経験不足で踏み込んじゃいけないラインが分からないから
一切踏み込めないのが今の乃木坂の2期や3期でしょうな >>178
逆。
乃木坂の場合無気力の2期、売れない時代を知らないで
叩かれることをビビってる三期のせいでつまらなくなってる。
乃木中に必要な二期三期は堀以外の選抜メンバーだけ。 だいたいこんな感じじゃないかな
乃木坂(ビジュアル偏差値62、バラエティー偏差値48、歌唱偏差値50、ダンス偏差値45)
日向坂(ビジュアル偏差値60、バラエティー偏差値55、歌唱偏差値45、ダンス偏差値??)
欅坂(ビジュアル偏差値60、バラエティー偏差値45、歌唱偏差値45、ダンス偏差値60) 能力というよりメンバーのやる気の問題
スタッフやMCも礼儀正しく真面目にメンバーが頑張ってたら仕事を越えて応援しようとなる
そういう雰囲気が番組を良くするんだと乃木坂や日向坂を見ると思う >>18
あれはむしろオードリー側がやってもらわないと困るからやってる >>43
そのかとしは、けやかけのガヤ講座を参考にバラエティー能力を身につけた >>173
その通り、日向のバラエティ能力が大した事ないのと同じ 最近は粗が出てきたよな
以前なら不遇を建前に元気に頑張ってる感だったけど
単に悪乗りしてるだけ評増えてきたし >>190
それは独立して言い訳できなくなったからだろうな カメラ回ってないとあれだかんな
あれ見ちゃうとなー アイドルが芸人の真似事するのは見てて寒い
日向のヲタだけだよあれが面白いと思ってるのは
有吉ならブチ切れてる >>190
BBQロケは悪ふざけがすぎた所が多かったな MCの差だけじゃね?
欅もMCが違かったら普通に明るくやれるでしょ けやかけぐらいがいいんだよ
乃木中はバナナと仲良くなり過ぎて昔と同じような事やってもなんか笑えなくなってる 土田澤部の欅はほんと可哀想
アイドリングのバカリズムとか起用すれば菊池亜美や朝日奈央みたいな逸材が育ってたかも知れないのにね 特典映像の佐々木久美が自由にボケてて素晴らしかった
ああやって引っ張っていくキャプテンがいるとバラエティ強くなる 肝心の曲が早くも低迷しててワロタ
さすがアイドリングの妹芸人グループw 全員選抜、ハッピーオーラを謳ってるアイドルグループが休業者、卒業者続出なのはマジですか? 卍ハッピーオーラ卍のためなら屁をこくアイドルなんてイラネ >>197
アイドルの中での偏差値ね
武道館は生歌だけど抑揚や感情表現が乏しい、そもそも円盤化の段階で修正が入ってる
斎藤京子は上手いけど他に上手い人がいない
「期待していない自分」は普通に口パク(事前収録)
坂道の場合、歌唱力がわかるのはライブ会場での生歌、冠番組のカラオケ企画、Showroom配信、テレビのコラボ企画に限られる
歌では坂道グループはライブに力を入れてるアイドルグループに対して勝ち目がないよ
例えばフェアリーズはダンスに特化したグループながら、音程はまずまずだし、抑揚をつけ、ハモリも入れて、それなりに歌えてる
歌唱偏差値65くらいかな
https://youtu.be/86VAGYtP7XE
BiSHだとアイナしかまともに歌えない上にアイナも音程は不安定
とはいえ声は出ているし感情表現は出来ているので歌唱偏差値は55くらいかな
https://youtu.be/l7qTihzE3f4
Juice=Juiceだとさすがハロプロで、アイドルとしてはほぼ満点
歌唱偏差値70
https://youtu.be/Q5Hjt9XgrrI
歌が下手なことで有名だったアイドリング!!!は音程が酷いものの、坂道よりは声が出ている
歌唱偏差値45
https://youtu.be/ATVRMICjJ88 昨日のShowroomでかとしがナチュラルに同じ事2回言ってて笑った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています