宇多田ヒカルの1stアルバムの売り上げ767万枚w w w w w w w w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クソワラタw w w w w w
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 乃木坂の実力が120万人に支持されてるとしたら
6倍の実力かよ…… しかも1種売り
2位のB'zは30種売りだから実質30万 音楽で売ってるアーティストと
握手で売ってる集団アイドルを比べること自体不毛 音楽聴くにはCD買うしか無かった時代
ちなみに俺は倉木麻衣ちゃん しかも握手無し
乃木坂は握手がほとんどの売り上げなのに全然売れてない でも日本でこれだけ売れても全米リベンジ失敗なんだよな
本当JPOPなんて日本限定のアンダーグラウンドシーンなんだなって思うよね 2ndで何百万枚も売り上げ減るってどんな気持ちだっただろうな 宇多田2ndにベストでケンカ売ってチンチンにやられてから
浜崎あゆみの凋落が始まったんじゃないかな
壮絶に自社買いしたのに影すら踏めず >>16
当時1st宇多田買ったけど2nd宇多田のときはベスト浜崎のほう買ったわ >>15
それでも年間1位歴代2位だもんなー
それでダメなら宇多田以外の連中なんて糞以下の存在 2ndも500万くらい売れたんだろ?!
とにかくバケモノw >>13
宇多田アンチってやたら「全米」に拘るよな
普通に世界リリースしてるのになんで全米限定なのかいつも不思議に思う CDが売れる時代だったのもあるが
それでもこの売上はセールスお化け 宇多田ヒカルって乃木坂ちゃんより格上なのかな?
宇多田ヒカルはレコ大とってないよね 宇多田の曲はその時代の全てを思い出させるほど街中に溢れてたから仕方ない 花男とラストフレンズのやつしか分からんけど好きだわ 宇多田はレコ大も紅白もNG出してたろ
紅白は一度スタジオから出演してたけど >>29
レコ大とったシンクロニシティ
レコ大とってないオートマティック
書くだけ虚しいわw レコ大だの紅白だの忖度芸能村とまったくカンケーないところからメガヒットしたのが宇多田のあたらしさだった >>26
アメリカで失敗してからの日本デビューだろ
宇多田陣営は望んで全米リベンジを目論見大した成績も残せず評価も低かったよな 握手で売り上げしてないとレコード会社が潰れるし販売店の経営が厳しくなる
お前らのおかげでどうにかもってる そう考えると全米チャートだかで上位の成績を残してるBTSとか凄いんだな
お前らネットのキモヲタや一部の腐豚がメッタくそに叩いてるK-POPがいかに凄いか分かるわ 作詞作曲は本人、編曲が親父だから200億のかなりの部分が宇多田家にそのまま入ってたはず >>40
なぜ釣り合わない数字の林檎ネキの名前を上げたのか 結局この時代のレーベルが潤っていた頃の奴等が日本でしか通用しないからって勝負に出ないから今皺寄せが来てるんだよな >>35
成功失敗なんて言いたがるのはお前みたいな馬鹿だけ
そもそも最初なんてレコード会社がすぐにつぶれてまともにリリースすらしてない
成功も失敗もないんだよ馬鹿 そもそもアメリカで売れる意味ってあるか?
日本語の時点でアメリカで売れるのは不可能なんだよ
アメリカで中途半端に売れるより、日本で幅広く売れる方がよっぽど凄いと思うわ >>43
才能がないから各レーベルに評価してもらえず親の七光りで日本デビューなんだろ? 1位 First Love 宇多田ヒカル 約765万
2位 B'z The Best "Pleasure" B'z 約513.6万
3位 REVIEW-BEST OF GLAY GLAY 約487.5万
4位 Distance 宇多田ヒカル 約447.2万
5位 B'z The Best "Treasure" B'z 約443.9万
6位 A BEST 浜崎あゆみ 約429.4万
7位 globe globe 約413.6万
8位 DEEP RIVER 宇多田ヒカル 約360.5万
9位 delicious way 倉木麻衣 約353万
10位 Time to Destination Every Little Thing 約352万
11位 海のYeah!! サザンオールスターズ 約346万
12位 Atomic Heart Mr.Children 約342.9万
13位 SWEET 19 BLUES 安室奈美恵 約335.9万
14位 BOLERO Mr.Children 約328.3万
15位 Neue Musik 松任谷由実 約325.1万
16位 FACES PLACES globe 約323.9万
17位 The Swinging Star DREAMS COME TRUE 約322.6万
18位 impressions 竹内まりや 約304.5万
19位 ZARD BEST The Single Collection ?軌跡? ZARD 約302.3万
20位 ALL SINGLES BEST コブクロ 約301.8万 >>46
で、日本人アーティストで宇多田より上の奴なんているのか?
言ってみな
お前の大好きな恥ずかしいゴミの名前を その当時ストリーミング配信なんてなくてCD買うしかなかったしな >>45
結局その考えが握手商法に頼らざるを得ない要因だろ? >>54
わけわからん、握手なんかしなくても宇多田やミスチルみたいなアーティストもいるだろ >>51
そのかわりミスチルはミリオンアルバムがめちゃくちゃあるはず他に比べて >>51
カスチルが低いのは当然だろ
先人のB'zには追いつけずに後から出てきたGLAYには一気に抜かれて
一般受けはせずにキモヲタ相手にサブカルやってる中途半端なゴミバンド
アイドル界で例えたら乃木坂だ >>58
リアル底辺だとこんなランキングで意味不明なマウント取るんだな
勉強になる >>56
だから何時までも日本人限定で商売していたら規模が縮小していく一方でしょ
世界的に有名なガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュが各曲ごとにゲストボーカルで製作したアルバムがあるがB'zの稲葉が参加した曲なんて日本限定のボーナストラックだぞ
世界的にはB'z?稲葉?誰だ?なんだぞ >>60
日本の音楽市場はアメリカに次ぐ世界2位であり
CDの売上は世界一である 美空ひばり→宇多田→久保
これが早熟の天才の系譜だよな ほんと数字大好きだなお前ら
大体握手商法の村内売上と比べるもんでもないわ >>34
デビュー前のプロモーションは異例だったらしい すごかったらしいよ
全国のFMラジオ、スペースシャワーTV、MTVとかで毎日パワープッシュ >>65
そんなのいくらでもいるだろ
メジャーレーベルで一押しされてる最低基準だよそんなの >>60
いや、まず日本語の歌詞がウケない時点で、日本人アーティストが世界的に売れるなんて無理な話だから
だからと言ってワンオクみたいに英語の歌詞でアメリカで勝負してもそれはもう日本人アーティストとは言えない
B'zに関しては知名度は低いけど、
松本はグラミー賞獲ったり、ジミー・ペイジ、ジョー・ペリー、エース・フレーリー、スラッシュに次いで世界で5人目となるギブソン・レスポールのシグネチュア・アーティストに選ばれたり、ハリウッドロックウォーク殿堂入りするだけでも十分凄い >>58
ビーズってたしか乃木坂じゃないけど特典つけて複数買いさせてたアルバムだよこれ
実際はGLAYより間違いなく下だよ >>67
欧州や南米だって英語歌詞で世界的に活躍しているアーティストだらけじゃん
スコーピオンズがドイツのバンドなんて世界の常識だしセパルトゥラがブラジルのバンドなんて世界の常識だろ? >>69
日本人なら日本語歌って売れて欲しいもんだね
日本で売れてないのに海外で売れても日本が誇れるアーティストとは思えない
B'zのように日本人からも愛された上で、その才能が海外から賞賛されるのが本当に素晴らしいアーティストだと思う レコード会社移籍の際にスタッフ全員引き抜いてそのまま継続したツワモノ グレイのベストと宇多田の1stと米津のlemonは過剰なものがあったな >>47
この中で複数商法はB'zと安室
安室は軽度だからまだ許せるがB'zはなかなかの極悪商法 堀の映画でわかったけどこの手は自作支援だろ
日本人二十万人でこんなに売れるわけない GLAYは20万人ライブの世界記録作ったからな
カスチルには一生不可能
1会場でどれだけ集められるかが本当のファンの数になる
ツアーとかだと何回も同じ人が参加するから握手売り上げみたいにインチキな数字になる >>72
宇多田やGLAYが全盛期だった頃のJ-Pop好きな俺にとってはLemonはそこまで売れるほどの曲なのか疑問に感じる
良い曲だとは思うけれど >>6
さすがにそれはない
と、言いたいが、ワイも全握行く直前にA〜D買うだけだからなーw >>70
B'zが称賛されているのはパクり技術だからな
パクり元の地元ではアピール出来ねえか >>75
GLAYも素晴らしいがミスチルは今でもビルボードランキングの上位に入るから凄い 当時のB'zならびにビーイングには天才アレンジャーがいたからな
その人が全員売った まじで天才と言われてる >>73
浜崎も地味に複数商法だったような
>>78
安室はジャケ写違い
ビーズは特典違い多数 まー当時はCD買うこと自体は一種の流行りみたいな時代だったからねぇ
それを考慮したとしても凄い数字だけど 大人気があるふりをしてデビューした
芸能界ってそういうとこだから 世界的なんてのがガラパゴス日本人の幻想でしかない
まともに市場がある国などごくわずか
オマエラが日頃馬鹿にしてる韓国ですら世界6位だぜ
https://www.musicman-net.com/business/85338
だから全世界的とか言ってるBTSも英語曲すらわずかなくせに
日本語で曲出しちゃうわけ B'z「極悪複数商法やってGLAY抜いて歴代1位&500万目指すわ」
宇多田「完全1種で700万」
B'z「…」 そんな凄いのかと宇多田久々に聴いたら
才能の塊やなw秋本G本当にクソだわ
ほんまジャンルが違う >>79
B'zアンチはすぐそれだな
そんなこと言ったら音楽なんてほとんどパクリだぞ >>87
そういう目的でやったわけではないだろ
馬鹿じゃねーの 魔女の条件のファーストラブをシングルカットしなけりゃもうちょい売れただろうな
800万は厳しかったろうけど 98年頃のベストアルバムブームでglobeの1stの売上が次々と抜かれて行って
「globeはオリアルで400万枚だからオリアルで超えてみろ」
って当時のavexの社長が言ったら宇多田が現れて圧倒的に売れて全てを抜き去り誰も届かない存在になった B'zはラルクのhoneyに負けたと噂されてたなw
その後AKBに1位記録止められたんだよな B'zのおかげで日本で1番売れてるアーティストがAKBにならないで済んでいる カスチルってELTや倉木麻衣以下なのかよw
大したことないな >>86
日本でバカ売れのB'zがメタリカのようなワールドツアーを組めるのかといったら無理だろ
ルナシー稲葉GENERATIONSのサマソニ上海もガラガラだったし
これからの少子化時代に日本限定のJPOPの未来は明るいか? >>89
だったら世界に出しても恥ずかしくない曲を作れってことだよな
オマージュなんて原曲を知っている奴に対してアピールするもんじゃねーのか? >>47
このなか一枚も持ってないわw
一番聞いたのはドリカムだけだなw
しかも友達から借りてw >>97
どうでもいいんじゃね
ワールドツアーやってるから偉いわけじゃないし
ヴァンモリスンやケイトブッシュがワールドツアーやらないからゴミなわけじゃない
ツアーなんて所詮小遣い稼ぎ
米英のアーティストですら海外で売れてるのが質が高いってわけじゃ全くないからな 宇多田は今になって海外で一番聞かれて本人も喜んでるから 1位 First Love 宇多田ヒカル 約765万
2位 Distance 宇多田ヒカル 約447.2万
3位 globe globe 約413.6万
4位 DEEP RIVER 宇多田ヒカル 約360.5万
5位 delicious way 倉木麻衣 約353万
6位 Time to Destination Every Little Thing 約352万
7位 Atomic Heart Mr.Children 約342.9万
8位 SWEET 19 BLUES 安室奈美恵 約335.9万
9位 BOLERO Mr.Children 約328.3万
10位 FACES PLACES globe 約323.9万
11位 The Swinging Star DREAMS COME TRUE 約322.6万
ベストアルバム外してオリジナルアルバムだけにしてみた 宇多田ヒカル(15)「最後のキスはタバコのflavorがした」
松村(24)「白米様〜」
ええんか… >>105
才能の違いパンパ無いなwww
秋豚の作詞ってありきたり過ぎて響かないよね >>98
どのアーティストもそういう目的でやってないだろ
評価されるために曲を出してるアーティストなんて聞いたことない んー、評価と売上枚数がイコールみたいだと言えなくなってしまった握手アイドルのインフルエンス >>105
人生1回経験してるんだろうね
そう感じさせられるよ、最近の15歳くらいのスポーツ選手とか見ててもそう思うことが多い >>47
この頃のカウントダウンTVみんな見てたな へんな対抗心持つ奴の意味がわかんない
スレ立てた奴も別に煽るつもりで立てた訳じゃないだろ時代も規模も違いすぎるし 「レンタル屋が大量仕入してただけだろ」
って全アーティストに言えることなのに
握手券つけてカサ増ししてる乃木オタが鼻の穴大きくしながらよく言えたもんだなw >>121
さんまが17歳前後の頃のタッキーは芸能界の歴史の中でベスト3に入る美形って言ってたわ ネット配信なんて無い時代だったから今後塗り替えられる事は無いよ >>104
乃木坂も90年代なら200万枚は軽く超えてたと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています