欅の曲って恥ずかしくて聞けないよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何年後かの将来楽曲を聞いたとき一番恥ずかしいのが欅
AKBの王道アイドル曲とか乃木坂の清楚系の曲は年取っても聞ける
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured アイドルの曲聴いてるおっさんなんか何れにせよ恥ずかしいわ むしろ高校生の親世代が欅聴いてるじゃん
風に吹かれてもは好き あれを恥ずかしいと思わない階層向けのグループなんだろ 誰に聴かせるわけでもなく作曲するわけでもなく
恥ずかしいとか人に意見を求めてる時点で惨めということに気づいたほうがいい 欅坂と日向坂は普通に聴ける
乃木坂は聴かなくてもいいかな
AKBは恥ずかしい 二人セゾンとかならいいけど
最近の欅の曲はマジで恥ずかしい ブンブンブンブンどうして
ブンブンブンブンどうして
キツネキツネコンコンコン >>3
同意
「風に吹かれても」が欅坂で一番の良曲
というかこの曲だけ別格 いちばん聞いてて恥ずかしいのは制服マネキンだよ
若者のイキった恋愛観を描いた代表曲なのに少し経ったら「恋をするのはいけないことです」と自身が全否定謝罪して台無しに
一方散々揶揄されたサイマジョの方は実際メンバーは運営の思惑通り動かず逆に大人達を翻弄し続けてるから
アイドルグループとしてどうなんか感はあるけど
楽曲のイメージは毀損されていない たしかに欅はきつい
乃木坂も恥ずかしいから一人の時にしか聴かない
社会現象起こしたAKBとかモー娘全盛期の頃は世間にも浸透してたから大丈夫だったけど、乃木坂とか欅坂は何か恥ずかしいんだよな
前に与田ちゃんの写真集15冊届いたのバレた時は死にたくなったわ
実家で堂々とヲタ活してる奴はリスペクトだわ 世間には欅のほうがウケてる様だけどな
物珍しさもあるだろうけど >>15
制服のマネキンはそもそもメロもダサいからな
特にサビ
ありぁ音頭だよ、テンポ落として揉み手で歌ったら音頭そのもの >>18
モー娘が流行ってた頃はガキだったからよく知らないけど、AKBは当時から恥ずかしい扱いだったぞ
ある程度歳行った大人の大半はAKB商法や秋元に否定的だった >>21
ウケたもの程時代過ぎると恥ずかしいもんだしな 日向坂の迷走っぷりを見てしまうと、乃木坂や欅坂ですら恵まれてるように思える アイドルソングを聴いてるのを恥ずかしいと思わないならもう無敵やろ >>22
んなもん、何だってそうだろうがw
オマエノダイスキナサイマジョだってテンポ落として「いえっすでいいのっか〜、さいれんとぉまじょっりてぃ〜♪ハァーヨイショ」ってやれば音頭になるわ
アホかよw 乃木は王道
欅は厨二
日向は滑稽
この二文字が最も当てはまる まあ
欅が厨二なのは間違いないんだけど、曲自体というよりもあれを過剰に持ち上げている奴らが恥ずかしいのだよな
曲やダンス自体は(もちろん恥ずかしいんだけど)、なにもそこまで「叩いてやろう」というほどでもない
本来なら「ふぅん、この路線のアイドルソングね」で済んでたはずなのだが、さすがに笑っちゃうような大絶賛をされると逆に滑稽というか、ダメな部分が際立ってしまうのだよね 曲が好きなのは欅
バラエティが好きなのは日向
総合的に好きなのが乃木坂
吉本坂は良く知らないし坂道グループとして認めなくていいだろ ああ、あと欅の曲やダンスが厨二っぽくて恥ずかしく感じるのは、多分に平手の変なカッコつけキャラのせいでもあるな
何だよ、「パフォーマンス中のことは記憶がない」ってさ(^_^;)
あの程度のもので失神してみせたりとかな おっさんがガールズルールとか聞いてる方が恥ずかしい >>37
その発想がダメなんだよ
それはつまり「欅は聴いてても恥ずかしくない」って思ってるんだろ?
「恥ずかしい」というのなら、世間的にはどっちも全く同じように恥ずかしい、とまず自覚しなさいw 漢字は曲が良いという設定と裏腹に実際はクソ曲揃い
しかも口パク >>13
いいよな
押しつけがましくない歌詞と曲が秀逸
欅で唯一たまに聴くわ 風に吹かれてもはダンスがクソダサくて見るに堪えない 欅に反抗されてる無能老害のおっさんにはハマらないよねw 平手が歌詞書いてるなら聞けるけど
汚い大人の象徴みたいな奴が汚い大人に反抗しろみたいな尾崎の出来損ないみたいな歌詞書いてると思うとどんなブラックジョークかと思う ブラックジョークと言えば、ケヤキッズがサイマジョを「ヒット曲!」「売れてる!」「多数派!!」ってドヤ顔でマウント取ってくること
いや、サイマジョって「多数派がなんぼのもんじゃい!!」っていう歌詞だろ? っていうね(^_^;) >>44
秋元はビジネスマンとしては優秀だからな
若い世代にとっては頭のキレる金持ちってだけで尊敬される。ただ、オタからの妬みが尋常じゃなく最も嫌われるタイプの人間だがw >>47
「君は君らしく生きていく自由があるんだ」だろ?
同調勢力?
「欅(サイマジョ)はメジャー!! 欅が嫌いな奴はキモヲタ!!」って感じで煽ってくるケヤキッズって、本当に存在自体がブラックジョークだよ(^_^;) 曲が恥ずかしいかどうかよりも職場で乃木オタなの話したとき女性陣が引き笑いだったのに
今年新卒で入ってきたやつが欅オタなの話したとき女性陣が食いついてたのが気に食わない
同じアイドルだろうが >>48
嫌いな人にもリスペクトしろってこと?
むしろそういう全員平等思想に反抗してる曲だと思ってたけど >>49
嘘をつくな
>>50
果たしてあれは「売れてるんだよwww」って威張ってくる奴らの歌かね?
むしろ逆だろう
「売れていようと、俺は嫌いだけど?」という俺の方がずっとサイマジョの歌詞に沿った発言をしていると思うがね >>52
ただ流行りに乗ってるウェイ系よりもニュアンスとしては合ってるなw >>45
サイマジョは物言わぬ多数派のことだからその解釈は間違い
多数派よ声を上げろってこと
枝野とかノイジーマイノリティがサイマジョを自分たちの応援歌みたいに受け取って勘違いも甚だしいと思った キミガイナイ、エキセントリック、もう森へ帰ろうかは大人でも聞ける。
乃木坂初期のお遊戯曲の方がキツい。 >>55
物言わぬ多数派というのは文字通りだしその通り
「イエスでいいのか? 物言わぬ多数派よ」
と歌っている以上、あれは「深く考えず、(強くて大きなものに)流されている多数派」に異を唱えている歌のはずだ?
俺は欅坂の曲に対し「イエスと言わない」し、むしろ「僕は嫌だ!」とずっと言っているw
この皮肉よ(^_^;) >>55
ちげーよ。
サイレントマジョリティーは
声を上げなければ賛成しているとみなされる現象であって、
実際に存在する多数意見を指しているのではない。 ああ、ちょっと長考が必要なのかな、これの解釈については
でもこの暑い中、秋元康の歌詞を一生懸命読解するようなバカバカしいことはしたくないなあ(^_^;)
まあ枝野とか安倍の話はまた別の問題だわなあ >>60
誰に言っとる?(^_^;)
思うんだが、欅が好きだという人は他のアイドルソングをバかにするが、正直、本当に音楽を聴きたいのなら欅なんか聴いてちゃダメだろ、とは思うのだよなあ
カッコいい、優れた「音楽」だったらバンドでもEDMでも(クラシックでも)絶対に他にいっぱいあるし、
「パフォーマンス」が見たいのなら絶対にE-girlsやらK-popやらの方がダンス技術も表現力もあるはずだ
何なら、EXILEでも見た方がよっぽどいいはずだ
そこをあえて女性アイドルグループである「欅坂46」をチョイスしているくせに、他のアイドルを見下すのはどうしても理解できん
あくまでも秋元アイドルであって握手アイドルである「欅坂46」のファンである以上、自分もただのドルヲタであるという事実は受け入れんといかんと思うのだがなあ 曲だけ聴くぶんには欅はありふれたガールズロックだし別に恥ずかしくはない
何が恥ずかしいかといえば、あのTAKAHIROの奇妙な振り付けに他ならないw >>63
そこなんだよなあ(^_^;)
あとやっぱり、変なベクトルで妙に「本気」な平手のキャラが問題なんだよなあ
あれで平手が(初期のように)普段はニコニコして普通にしていれば、特に何も恥ずかしくは無いのかも知れんのだよなあ 欅の曲は人に薦められるけど
乃木坂の曲は恥ずかしくて無理 普通の味が乃木坂なら良くも悪くも評価される味を作り出すのが欅 >>67
その発想が間違っている
お前が欅を薦めた相手は、絶対に「欅だけは特別」とは思ってないよ
欅も乃木坂も同じようにキモいと思っているか、もしくは同じように可愛いと思ってて偏見が無いかのどっちか >>68
そりゃそうだよ
欅はもう確信犯的に「奇をてらっている」んだから(^_^;) ガーデンルールだのブンブンだの恥ずかしくて聴いてられない >>55
読解力低すぎ
サイレントマジョリティーに決起を促した歌詞なんかじゃないわw
それはそれで同調圧力に他ならないかなな >>62
> あくまでも秋元アイドルであって握手アイドルである「欅坂46」のファンである以上、自分もただのドルヲタであるという事実は受け入れんといかんと思うのだがなあ
その通り
だけど乃木ヲタにも同じような勘違い野郎が多いんだよ
乃木坂もAKBと大差のない秋元系列の握手アイドルなのにAKBヲタにやたらマウントしたがるのが多い >>10
くっそきもい曲ばっかでワロタ
あんなん聞いてること人に知られたら自殺する >>70
インフルも十分奇をてらってるけど欅に追い付けなかったね インフルが奇をてらってる??
どこが?(^_^;) 過呼吸で倒れたり命を削る曲とか命かけてるとか勘弁してくれや >>73
noと言いなよサイレントマジョリティ
決起は知らないけど声を上げろとは言ってる
そっちこそちゃんと歌詞見たら? >>81
ブンブンブン一億エンサーも話題にもならない忖度ニシティもはずかしいけどな >>82
あのなー
この歌詞がどういう人物の心象風景を描いたものかもわからんの?
平手と同年代の一人の若者だぞ
この歌詞は、その若者から見て付和雷同して声を上げずに生きているマジョリティーに対する決別し、マイノリティーとなっても自分らしく生きていこうとする宣言を描いてんだよ
一人の若者が何千何万といるマジョリティーに対し「声を上げろ」て語りかけるなんて不可能だろ
こんなの歌詞全体の意味を考えれば自明だろ まあ
深く考えず他人に合わせる「群衆」であるサイレントマジョリティーを脱却して、
自分の意思を持った「個人」としてしっかりと生きよう、ってことだよな
「多数派」に対して「群衆」のまま声をあげろとか行動をせよ、というメッセージでは無いと思う
まあ実は、歌詞を全部しっかり読んだことは無いんだけどね俺(^_^;) 揉めてるけど欅なら二人セゾンは好き。
乃木坂も羽根の記憶とか今話したいとかそっち路線は好き。 たしかにセゾンや制服と太陽はめちゃいい曲だな
けど平手()が演出()するライブは糞曲にしかやらないじゃん
しかもパフォも手抜きの糞パフォ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています