世界進出なんかオタクは興味ないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドルってやたら世界進出したがるけど
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 世界進出それ自体には興味はない
「世界進出してるから!ドヤ」とイキがることに興味がある 興味無いし止めてほしい
日本人の常識が通用しない奴らにモミクチャにされてほしくない グラミー賞にゲストで呼ばれておいシャンでも踊って顰蹙買ってこい まじで誰のための世界進出なんだろ
ただメンバーが海外旅行したいだけな気がする 日本でも市民権得られていないものが世界で認められるなんて認識甘すぎないか? なんか嫌な予感しかしないな
自分みたいなもうとっくに推しメンが卒業してしまって惰性で応援し続けている一期推しの古参はそろそろ去るべき時期が来たんだろうか? 海外の会場で盛り上がってるの見ると普通に感動するけど アジア圏のどっかの国で今AKBがすごい人気っていうのを最近見た
その辺の連中に売りつけるんだろう アジアに押し売りしてもシェア広がるだけで金にならんよな
白人にはアジアのアイドルなんてベビメタしか興味持たれた事ないし 運営はそもそも音楽がダサいってことにきづいてないのか?
オタも音楽が好きで応援してるわけじゃないぞ これまで海外に行って何か成果はあったのだろうか?
メリットは何
日本で認知度を高める活動をすべきでは 海外市場なんて想像以上に小さいんだよね
日本が思いのほか巨大
あまりメリット無いよなぁ…運営の大好きな箔づけなんだろうけど >>26
ライブも結局日本より小さいとこでやるしな なんかアメリカで評価されるのが一番凄いみたいな風潮あるのが意味わかんない
野球やバスケとかのスポーツならともかく、音楽に関してはちょっと違う感じする 日本よりデカい市場がないのに世界なんか行ってどうすんねんとは思う
バンドならともかく >>29
バンドも成功したって言えるのないしな
LOUDNESSくらいか?
けど今日本でLOUDNESS知ってるのって40過ぎのオッさんくらいだよなぁ
俺はたまたま親が好きだったから知ってるけど >>30
ラウドネスはVo外人いれちゃったしなぁ、オリジナリティは特筆するもんはなかった
やっぱジャーマンメタルとかUKロックとかLAメタルみたいにジャンル化されたらカッコイイじゃん
そういう意味ではXには頑張って貰ってJ-ROCKと呼ばれるV系を定着させてもらいたい >>22
中元渡辺岩本でパチモンをつくろう(提案) ピンク・レディーとかも海外進出狙って大失敗したあげく、国内露出が減ったせいで日本での人気も激減→引退だからな
さすがにここの運営がそんなバカなことするわけないと信じたい >>28
単純にアメリカは世界一のエンタメ国家でありそこで得られた評価は未だ世界に大きな影響力を持つからだろう
皮肉なことにイラク戦争時のイラクでさえ学校にはキッズが書いた金髪の
アメリカのミュージシャンの絵が貼られていたり家ではアメリカの音楽を聴いていたイラク人がいたほどだ
だがぶっちゃけ今現在はどうなんだろうな?
科学的な側面で言えば脅威なのは中国だと思うがエンタメは分からん >>28
ところがその箔付けには日本も入ってんだよ、だから売れる前の海外アーティストは日本に来たがる
最近の朝鮮人は勿論、クイーンなんて日本から売れたんだからな >>21
タイでは一時期かなり流行ってたけど、結局は一過性のブームで終わったらしい
東南アジアはK-POPが強いから、後発組はなかなか入り込めないんだろうな CBSソニーの松田聖子の世界進出に今野も関わってたのではないかしらん
今野のSONYでの最初の仕事は松田聖子の警備だったらしいし >>12
日本のマーケットが縮小する一方だからだよ。
アイドル商売で一番のターゲットの若年層って日本じゃ壊滅状態
全ては少子化が原因
東京の奴だけは実感ないかもしれんが >>38
でもそれを言うなら中韓台もかなり少子化が進んでるんだよね(むしろ日本よりもっとひどいらしい)
東南アジアは東アジアに比べると経済力ではるかに劣るし、今はK-POPの牙城が強すぎて後発組はなかなか入り込めない
アジア以外ではそもそもアイドル文化は受け入れられないだろうし、この状況で世界進出したところで得るものより失うものの方が多いと思う こんなん見たくないしさっさとオタ卒したいわ
まいやん早く卒業してくれ 口パクゆらゆらダンスとか
海外でウケるかよ?
馬鹿にされて、おしまいだよ
楽曲も英語じゃないと流行らないよ >>39
韓は別にして、中はたとえ少子化でも絶対数が違う。東南アジアはこれから
東南アジアだって、全体の経済力はともかく既にモータリゼーションの時代
アイドルグッズ程度の金なんて平均的人間はとうの昔に持ってる
K-popだって最初は受け入れられるか分からなかったけど果敢にチャレンジ
やらない理由を探すお前ららしいけどw
但し、今のクオリティではアジアを含めても海外では難しいことは同意 ダンスとかはさておき
ルックスで売るつもりかね?
まあ中国人辺りにはウケるかもしれんが
でも向こうは正規のCDやDVDを
買わないよ
ネットで消費か、海賊版で済ませる
2〜3年で、赤字で撤退が目に見える
海外市場なんて欲張らないで
国内のファンをもっと大切にすべき それより、国内でまだやらなきゃならない事があるだろ?
SMAPの「世界に一つだけの花」みたいな大衆歌がないグループだぞ?
AKBより、曲が世間に知られていない
NHKあたりに金を配って、朝ドラの
主題歌に乃木坂の曲を使ってもらうとか、そういう努力をしろよ!
まったく、今野は 観客見ても日本と全く同じような見た目で世界観ゼロだしな 俺らの乃木坂ちゃんにこれ以上変なファンを増やしたくないからな >>44
>K-popだって最初は受け入れられるか分からなかったけど果敢にチャレンジ
>やらない理由を探すお前ららしいけどw
実際AKBが去年のBNKブームに乗じて東南アジアに進出しようとしたけど、結局K-POPには勝てずに終わった
こういう失敗の前例がある以上、むやみやたらと博打に出るべきじゃないと思うんだよな
現時点では日本市場だけでも十分にやっていけてるわけだし、わざわざリスクをとる必要がない 一期の全盛期ならまだしも
今のガキ臭いのは海外に受けないよ >>34
エンターテイメントって今はイギリスじゃないの?
少なくともドラマと音楽は完全にイギリスだよね 独走状態
他は詳しくないからよくわらんけど 乃木坂くらい人数のいるグループでAチーム Bチームに割って片方が国内もう片方が海外みたいに回れたら凄いけどな
良い点は今の選抜とアンダーみたいに仕事量に格差がつかない点 >>57
イギリスってドラマ強いの?知らなかった
あんまりドラマに興味ないから、ドラマといえばいまだにアメリカの印象が強い(自分の中ではCSIとか24の頃で時間が止まってるw) >>31
ジャンル化されたら確かにカッコいいけど、日本国内でまずV系が最近全然出てこないからなぁ
出てくるのはスピッツやミスチルもどきのようなバンドばかり、まぁそっちのが日本人には一般ウケするんだけどさ
高崎晃、布袋寅泰、松本孝弘、TAKURO、YOSHIKIのようにボーカル以外のメンバーで名前知れ渡ってる奴が最近全く出てこない 国内が大充実してたらまだ盛り上がるんだろうけど縮小傾向にある中で海外と言われても不安しかない
全ツだって金はかかってるけど去年の方がずっと面白かったしな >>49
まず地方でも余裕で人埋まるようにしないとダメよね
海外の大したことない所でやるならドーム級じゃなくてもいいから地方回った方が良い それより中国のヲタの優遇どーにかしろや
全握で馬鹿みたいに何百枚の握手券出してメンバーの負担かけてるのって金持ちの中国のヲタだろ?
あと海外の空港の出待ちヲタをしっかり取り締まれよ
あれ余裕でメンバー触れちゃうぞ >>57
俺が見てるのは大抵アメリカドラマだなあ
ジャンルがミリタリー系が多いから必然的にそうなってしまうだけだが
イギリスのドラマ調べてみたけど俺の好みで言うならやはりアメリカかな 乃木坂を良くするより海外の俺らを騙す方が楽なんだろうな 乃木どこマラソン出来ずに乃木坂にハマれるのか否か
もうそのメンバーいませんからっていう・・・
それともアジア圏の連中からラブコールでも掛かっているのか? >>14 >>22
ベビメタは音がガチなメタルだし
歌もダンスもハンパじゃないから
よく「ハロプロがー」とかいうけど
ベビメタはモー娘。のエースがサポメンだしw
残念だけどひめたんじゃサポメンにも入れんだろな・・・ クールジャパンで、乃木坂が輸出されるのかw
あんな幼稚なダンスと歌じゃ、通用するわけがない
ビジュアルも、今は大した事なくなっているし
一期生はみんな、おばさん化してるもんなぁ 「世界」とかいっときながら
一番戦力になりそうな生田が
動画に出てないのがなんかね
SU「フィンランドってメタルが人気なんだよ」
https://www.youtube.com/watch?v=qhZpmFORHBA
ひめ「いくちゃんには見せないで・・・絶対食いつくからw」 アジアは市場として単純に魅力なんだろう。
ソニーミュージックはグローバル企業なんだし。
エースの1人がミャンマーハーフなのもイケる予感をさせるんじゃないの? 乃木坂には英語喋れるまあやが残ってくれてるのが心強いな メンバー達も落ち目だって分かってるだろうな
飛鳥ちゃんも他のメンバー達も自分達には乃木坂を支える力は無いって痛感してるだろう >>75
>エースの1人がミャンマーハーフ
たまたまだけどね
運営「ヤンゴンでライブやります!」
飛鳥「ミャンマーってそんなにお金持ちいませんよ」
運営「いいんだよ。他は絶対やらないから」
飛鳥「そんな発想で大丈夫かな・・・」 世界向けの別グループ作るのならいいけど乃木坂は今のままで この感じAKBの末期に似てる
変なことやってじわりじわり落ちていくんだなって >>81
何もしなくても堕ちるけどね
だって握手以外能がないじゃん 世界進出するなら世界のいこまがいるうちにやっとかないと チョン国のマネをしたいのだろうな
日本だけだと少子化で市場減るだけだし そのかわりに、独身不細工オジサンが
たくさん増えているじゃん
次にアイドルが狙うのは、そういう世代だろうよ
だから高齢メンバーを辞めさせず、そういうオジサンに握手券をたくさん買わせる
そっちの方が、儲かるよ
海外市場に手を出すよりかはw 少子化で市場が減るのに何年かかると思ってんだよ
その前に解散してるわ 国内がキチガイやストーカーばかりになってきたからだろ >>66
なんかNGTみたいだな
やりたい放題やられてるのに、相手が太客だから見て見ぬ振りをするしかないという >>86
乃木坂に限った話ではない
そぬーみゅーじっくとしてのモデルケース >>84
チョン国は自国の市場が小さすぎるのと政府の国策で文化の押し売りしてるだけ。
東アジア圏でも実人気なんか全くない。相当国の金ばら撒いて現地のマスメディアにステマして貰ってる
中国はそもそも海賊版国家だから儲けにならない。小室が破産するくらいに。
乃木坂の海外進出も箔付け以外の理由ないと思うよ、海外でも人気って映像作りたいだけで。 既にやってるアジアツアーを今更大々的に宣伝するわけないから欧米にも行きますよってことか
ワールドだしな >>88
この前、空港着いた時の動画見たけどメンバーかなり顔強張ってて可哀想だった 海外よりもっと全国ツアー小さい箱でもいいから増やしてくれ 中国人の「飛鳥は俺の嫁!」を飛鳥ちゃんがスルーしてたのはよかった 映画の興収は既に中国がアメリカ抜いたんだよ
エンタメに金落とす層が半端なくいるってこと
こっちの気持ちはどうあれ中国でビジネスしたい流れは止められない
潜り込むのが難しいのが中国だが上海で定期的にライブできるってことは良いパイプ持ってるんだろうな 国内のライブが減少してるのに海外進出とかマジでどうでもいい
SO横アリのような期別ごとや選抜アンダーごととか何でもいいから国内のライブ増やしてほしいわ
本来ならキャプの卒コンだって西野みたく後日開催になってもやるべきでしょ >>92
空港の出待ちはどうにかした方がいいよね
あそこで暴言吐かれたりとかもよくあるらしいし >>101
去年の名古屋の帰り、乃木坂メンバーと乗る新幹線同じでホームにメンバーみんないたんだけど、その時はめっちゃ厳しかった
撮影してる奴いたら取り上げて削除させてたし、5mくらい離れた喫煙所から静かに眺めてるだけでも強引にどかされた
この差はなんなんだろう?
西野の卒コン前に上海でサプライズやったせいで卒コンのは薄くなっちまったしw 侵略戦争の終戦記念日に「世界進出」の特報だす運営
らしいわー >>55
いやどっちでも無理無理
わかりきってるだろw
成功するビジョンが見えない
海外で成功させるなら最低でも英語の歌でないと
日本語がわかる人以外は興味すら持たれない >>14
それですらほんとに成功してるの?ベビメタは日本じゃ全然じゃん
ちなみにヘビメタってジャンルは世界的に見ると根強くファンもすごく多い音楽ジャンルだけど
こと日本ではさっぱり人気が無いジャンルであるから知らないだけかもしれない
>>24
推しメンが前の方の列にいたら良曲認定
推しメンがMVにたくさん出てたら良曲認定だからなww
>>49
そういう点ではももクロより劣ってる点があるよな
売り上げだけは握手のおかげでぶっちぎりで勝ってる、とかいう論点ではなく
乃木坂も完全無欠のアイドル・タレントではないということ
>>93
ももクロとかハロプロってそれやってるから
地味に全国的にもまだ人気が保持されてるんじゃないかな
ヲタの絶対数は求めない
でも離れないヲタを作るというやり方 >>14
それですらほんとに成功してるの?ベビメタは日本じゃ全然じゃん
ちなみにヘビメタってジャンルは世界的に見ると根強くファンもすごく多い音楽ジャンルだけど
こと日本ではさっぱり人気が無いジャンルであるから知らないだけかもしれない
>>24
推しメンが前の方の列にいたら良曲認定
推しメンがMVにたくさん出てたら良曲認定だからなww
>>49
そういう点ではももクロより劣ってる点があるよな
売り上げだけは握手のおかげでぶっちぎりで勝ってる、とかいう論点ではなく
乃木坂も完全無欠のアイドル・タレントではないということ
>>93
ももクロとかハロプロってそれやってるから
地味に全国的にもまだ人気が保持されてるんじゃないかな
ヲタの絶対数は求めない
でも離れないヲタを作るというやり方 >>58
いやいや
あいつらのことだから贔屓してるメンバーにだけ仕事させるって
今も暇なメンバーはいつまで経っても暇
変わるわけが無い
>>80
>「メンバーが挑む長期間に渡る新しいチャレンジが始まる」というナレーション
チミの推しメンが運営お気に入りだったら引きずり出されるよ
推測だけどしばらくSNSとか公式動画だけでしか見られなくなるかもよ
テレビに出ない、握手もできない、コンサートライブにも出てこない
>>87
移住じゃないんだからストーカーには関係ないじゃん
帰国したらストーキング再開だろ >>104
その労力を国外のセキュリティにも分けてほしいな
海外進出するとなると、その辺も変わると信じたいけど 昼間書き込んだときは庭だったのに、今はなぜか県名表示が東京都に変わっちゃってるな
分かりづらいけど>>113=>>101ね >>1
それは、お前らだけじゃ金儲けにならないからだろ!!!
お前らが馬車馬のように働いて、職場の責任者になり
アイドル事務所とタイアップする、そうやってアイドルの活動を広げれば、海外進出の必要はない
国内のパイが大きければ国外に出る必要はない トータルセールスだけでも国内トップぐらい稼いでる
これにグッズ売上も加えたら…
直接的に国外で得てる利益などほとんどないはず
あるなら数字で出してほしい
なぜ国内にリソースをつぎ込まないのか?
労働力と対価があっていない
少なくとも少数でメンバー固定じゃないと海外興行なんてまったく意味がない
数年後には入れ替わって別物に変わってるだろう 実際は「海外進出スゲー!」って思っちゃう
ベビメタヲタみたいな知恵おくれを国内で取り込むのが主眼だろうな
アイドルを他所にマウントする為の道具にしたい卑屈な奴らには
世界とかオイシイんだろw 海外進出で困るのはサンキッズだけだから、積極的に行くべき これで外国籍メンバーとか入れ出したら本当に終わりだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています