すまん、煽りぬきに真夏がキャプテンって乃木坂の沽券にかかわらないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://pbs.twimg.com/media/D2WYQ-UUwAAJN3d.jpg
キャプテンはグループの顔でもあるんだぞ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 別に関わらない
ただ関わると考える君の意見は否定しないからどうぞお去りになってください
欅でも日向でもどこでもどうぞ、さようなら 能力、人望的には申し分ないが
お外に代表として出せる顔面ではないな てちの体調のことで色々な意見が飛び交ってますね。
実際に前から10列目ぐらいで見てみて感じたことは去年のロッキンとか今年の共和国の初日のクオリティぐらいでした。
確かに休ませた方が良かったかもしれないぐらい辛そうだったけど、
それは私たちファンが決めることじゃなくて
欅坂46のメンバーと運営が決めること。その決断をしたのならそれなりの理由や意味があった訳でなんとなく流れで出演したことは絶対にない。
本当に体調不良のときはMステ等の全国放送に出演してないよね。
確かにフラフラでしたが、2期生の張り切ってる感じも相まって余計にそう感じられました。
でも私は「休めば良かったじゃん、」とは全く思わなかった。むしろ出てくれてありがとう。しかなかった。
平手友梨奈には想像を絶するプレッシャーがあり欅坂を守る使命感があり
どんな状態でもちょっとパフォーマンス力は衰えるけどロッキンに出続ける。約7万人の観客をみんなに投げられない
そういう強い気持ちがあったから出てくれたとしか思えない。
じゃないと長濱ねるが卒業時のメッセージで「欅を一番考えてる人」なんてコメントをてちにするはずがない。
フラフラで目が離せないセンターだったけど、それでも存在感とオーラ、曲の雰囲気作りは彼女なしでは全く違うものになる。
避雷針なんか正に今の今日のあの瞬間の欅坂46の状況を訴えてる曲で一番心に染みたし、エキセントリックは去年の共和国より断然かっこよかったよ!
人は誰しも悪いところばかり目に付きがちだけど、良いパフォーマンスだった!右手のでっかい絆創膏や両腕の辛そうな仕草は所々であったけど、それでも出るって決めてくれて圧倒的存在感で曲をまとめてくれてました。
トップバッターだったから、比べられるアーティストさんもいなくて、ただ叩かれてるだけだけど、
実際に今この時間まで色んなアーティストさんを見てみて欅坂46ほどMC入れずに曲披露してくれるアーティストはいなかったし、楽曲の意味を考えて届けることに物凄く長けてるアーティストです。
あとはセカアイのポエトリーでてちがマイクの位置を気にして動かしながら詩を読んでくれてました!
エキセントリックの縁を切るもバシ!やってくれたし、
サビ後、顔を一人上げて目力やってくれたし、
アンビバはてち生歌だったし、
てかロッキンは欅ちゃんほぼほぼ生歌だったよ!特に織田奈那の声がすごく通ってた!
エキセン話しで続くけどてちのペア(首カクカク)がまつりちゃんだった!
あと武元ちゃんが一瞬センターで踊るみたいな箇所がいくつかあってとても良い風を吹かせてくれてました!
一期も負けずに頑張る!みたいなのが伝わってきた!
途中MCが入ったときに、確かにてちが泣いてるかのような仕草をしてました。実際には泣いてなかったけど、完璧なパフォーマンスができなくて自分が一番悔しがってるんだろうなと思って、それを最前のスタンディングゾーンの欅ヲタは察しました笑
何故かというとセゾンのてちソロで
本当に辛そうだったんです。もう見るのも可哀想になるぐらい。それでも最前の欅ヲタたちはてちに物凄い声援を送りました!出てくれてありがとう!パフォーマンス力は気にすんな!と言わんばかりの声援でした。
その声援にてちが確実に応えてくれてて、セゾン後のエキセンでは最初は手が完全に
曲がってて、1人だけ。
でも曲の後半になるにつれて無理してたろうけど伸ばして綺麗に魅せようとしてくれて、本人が1番辛いだろうにみんなに応えてくれてるんだってすごく思えた瞬間でした。
総括すると欅坂46最高でした!
チャプチェがゆっかーで本当に良かった!
来年もロッキンの欅坂をみたい!
怪我とか事情をあまり知らない外部は叩かないで欲しいけどまあ個人の意見、捉え方は自由なので、そこらへんはノーコメントです。
欅共和国去年と今年入国してる私からしたら、前半はいつもよりちょっと調子悪いな?ぐらい。
後半もまあいつものこと〜ぐらいな感覚。
でも顔上げて前髪被らない感じで歌ってる時もあったのですよー
今までで最低とか言ってる人たちはMVしか見たことないのかな?と思いました。
凄い嬉しかったのはレポじゃないけど生歌すごく多かった!!!
走ってるときの風の音とかマイクに入っちゃってたり
メンバーどっちかの声が大きく聞こえてたり、(織田奈那率が高い笑)
みんなマイクを抑えて歌って風が入らないようにしてました!
生歌最高でした〜 >>11
桜井だってMステで1回も喋った事もないし代表して出る事はそんなにないだろ 新曲のセンターは4期生で新しいキャプテンは1期生
世代交代を進めたいのか現状維持なのかよくわからんな 4期センターはただの予定調和で世代交代とは言わない >>14
4期センターにしたら思った以上に反感あったからじゃないの?
MVの低評価数とか公開して24時間経たないでSing Out!抜いたしコメ欄も遠藤や4期にNOのコメントばかり
帳尻合わせてきたんじゃないかな?
世の中バランスが大事だからね 桜井とまではいかなくとも乃木坂のキャプテンになる者には歌ダンス芝居容姿がそこそこ良い者じゃないと… >>14
四期センターは二期生以降毎回あるお試しセンターでしょ 佐々木久美も相当な馬面ブスだが
真夏はそれを軽く上回るグロブスだからなあ キャプテンするだけならいいが、これで選抜聖域固定になるのが問題。
生歌出来ない、ダンスもユルユルのまま。 桜井も言うほど美人じゃないし真夏も言うほどブスじゃない
梅澤かきまでのつなぎ >>23
真夏はキャプテン関係なくとっくの昔から聖域だろアホ 真夏があと3年として梅もそこまではいないと思うが
3年後に3期の卒業ラッシュが予想されるし 一般人には白石が代表だと思われてるし
キャプテン制度があることすら知られてない
外向きにはなんら影響のない役職 アイドルにおいてキャプテンというかリーダー的立場って1番人気じゃない事が多いよな
SMAPの中居だったりTOKIOの城島であったり >>26
知ってるよ。
ただキャプテンにならずにそのまま居たら、世代交代で真夏と高山は選抜落ちの可能性があったが、キャプテン職で選抜聖域が持続されるってことだよ。
文盲のくせに他人をアホ呼ばわりとか何様だよカス。 >>32
選抜落ちの可能性ないっつの
今更そいつらをアンダーに入れる事はありえない
そんな事もわからないからアホなんだよ 桜井がグループの顔だったことはないぞ
生駒白石西野がずっと顔
真夏も裏方に引っ込んでいくんじゃないか?
大体他の坂グループにも真夏は尊敬されてるからな 秋元高山が選抜落ちするように見えてたんかw
落とす可能性あるなら少なくも高山はとっくの昔に落ちてたはすだぞ >>36
主観というものは個人の希望や願望や偏見の塊だからね
落ちるというか落ちろって思ってる輩なんだろう >>20
お試しじゃなくて
新しい絶対センターの誕生だよ
というかそうすべき 長くてもオリンピック終わりまでの短命政権だろ。それ以上居座る意味がわからない >>40
遠藤がセンター固定なんかどう見てもありえねーよ 梅澤がキャプテンにならなかったのは
選抜固定とは運営は見なしてないからかもな >>38
左上のイラストがパンツ頭にかぶってんのかと思った キャプテンの人選による対外的な利害得失なんてないことは桜井時代に証明されてる >>43
とっくに固定してるだろアホ
先輩がいっぱいいて無理とか日和見決め込んだだけ 新しいエンジンに載せ替えた後に腐ったガソリンオイル注入してる感じ 桜井もブスだし黒かったし
そもそも生駒や西野が長期政権で現在のエースは遠藤
世間は乃木坂はブスって思ってるから前後でイメージの変化は無い >>1
煽り抜きでも沽券に関わらないのでスレ終了
>>48
なんで勝手に世間を代表してんの?w >>45
桜井が自分のせいでなくなった仕事がいくつもあるって言ってなかったっけ >>31
リーダーの役目は1番人気のメンバーに睨みが利く人なんだよね。
それによってメンバーのバランスが取れている。 真夏がぶりっ子するとまいやんが不機嫌そうな顔するのはもうパブロフの犬状態
これは一生続くから仕方ない
真夏は良くも悪くも乃木坂で一番のインフルエンサーなんだよ あなたは真夏さんのことが嫌いかもしれないけど
あなたの推しメンは真夏さんがキャプテンになったことを喜んでるんだよ
それでもまだ真夏さんを叩き続けたいですか? 運営が二期生の売り出しに失敗してなかったら純奈が適任だったと思うわ 梅澤だったら終了してた、運営は正しい判断をしたと思う >>56
そいつらにとって推しと称してる奴はただの棍棒でしかない
ドルヲタでも何でもないただ5chで喚きたいだけのゴミクズ 秋元キャプテンは妥当
純奈は選抜定着しないと選択肢に入らない
梅澤は将来的にはありでもいまはまだ早い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています