【悲報】乃木坂24th「夜明けまで強がらなくてもいい」先行配信初日ダウンロード数4,224DL
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【配信初日】
13,658 欅坂46 / 黒い羊 (19/2/27)
12,195 欅坂46 / アンビバレント (18/8/15)
*6,486 乃木坂46 / シンクロニシティ (18/4/18)
*5,903 乃木坂46 / ジコチューで行こう! (18/8/1)
*5,385 日向坂46 / ドレミソラシド (19/7/17)
*5,244 日向坂46 / キュン (19/3/27)
*4,224 乃木坂46 / 夜明けまで強がらなくてもいい (19/8/28)<<<<<<最新!
*3,781 乃木坂46 / Sing Out! (19/5/22)
4位6392未満 乃木坂46 / 帰り道は遠回りしたくなる (18/11/7)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 前作越えでワロタ
ただ今iTunesランキング7位 何で増えてるかとか曲はいいからじゃん
遠藤も普通に人気だし これで運営も飛鳥はセンターに向かないといい加減気付いてくれると良いのだが 乃木ザコさんは超えなきゃいけないハードルが低くて羨ましいよ
俺たち欅は大変だよ 逆に今回はCD買わないからiTunesでいいや
みたいなのじゃないかと怖いんだけど これもしかして前作超えるんじゃ?
4期人気が3期を抜いたし キュンよりドレミドレミの方がDL売れてるんだな
ということは… ケヤカス必死でネガキャンしてたのに効果なくて悔しそうw >>23
ケヤカスは微塵も興味を示さず、ヒナカスには笑われる顛末 欅の半分以下wwww
さすが握手アイドル乃木雑魚wwww シングアウトも夜明けも馬鹿にしまくってたキャンやドレミ以下はさすがに恥ずかしすぎする 欅の1/3とか・・・
うせやろ乃木雑魚姉さん・・・ 意外と売れてるな
もう曲自体は聞き飽きてるだろうに 日向に負ける分際でグループ内でマウント取り合ってるのかこいつら
滑稽だな キュンより売り上げ落としたドレミの方が初日配信は上
まあそういうこと ??「SOが世界中で流行ったらいいな」
DL数4,224 そりゃ乃木坂をダウンロードするなら米津玄師のパプリカや欅坂46の黒い羊をダウンロードするわな いや前作超えったって
前作が異常に売れなかったのに大差ないじゃん
めちゃくちゃ低いレベルで前作超えと勝ち誇られても… 同じソニーなんだから米津に土下座して曲書いてもらえよ
そしたら100パー売れる >>43
涙目で書いてそう
4期の完売率的に売上下手したら増えるぞ >>45
ええ…
500DL増えた程度をそこまで誇るほうが辛くないか
坂道最低ランクに変わりないやん… 1部あたりの枚数少ないから4期は
そこで完売増やしても売り上げ伸びないよ >>46
握手会5部現時点売上部数及び完売率
1期 21部 32%
2期 163部 72%
3期 200部 68%
4期 263部 87%
これ見ろよ 乃木坂は西野が抜けてピークアウトしてるから下がる一方で前作より多くDLされてるのは楽曲がいい証拠 >>47
どこが健闘だよ
相変わらず雑魚じゃねーかw 4期センターでもダメか
このままじゃ欅や日向に抜かれるよ
やっぱ歌唱メンをセンターにしろ
次は生田か久保で行け 前作越えはおそらくドキュメンタリーで個握分が相当落ちていない限りするよ
CDを基本気に入らなければ買わない俺でさえ1、2期と玲香目当てでA、B、Cの3タイプ買うから 「いわゆるヒット曲、誰もが口ずさめる曲ができるといいねっていう話は前からメンバーみんなでしていて、
そういう意味でこの曲は頭に残るし、口ずさみやすい歌だと思うし、クラップとかマネしやすい。
世界中でこの“Sing Out!”ブームが起きたらいいなって」 >>55
俺の中で日向は坂道として認めてないから負けたとかないけどね は、前作越えだろうがなにが
【悲報】や【朗報】だろうが >>58
飛鳥が余計なこと口走ったせいで余計に恥ずかしい結果になったな ホットギミックとシングアウトの安心安全ライン感たるや 最近ダウンロードしたのは黒い羊と米津のパプリカだけだわ 落ちるべきところで落とせなかったのがAKBなんで
今回売上落ちても構わないよ
初週売上75万までは 24th
夜明けまで強がらなくてもいい
握手会5部現時点
売上部数及び完売率
期 完売 率
1期 21部 32%
2期 163部 72%
3期 200部 68%
4期 263部 87% >>49
配信数のスレでいきなり握手完売状況を出してくるのマジで虚しくないか…
握手売り上げしか誇れないのかよ… 曲のダウンロードのスレなのに握手握手って
だから乃木さんは握手アイドルとしか言われないんだよwwwwww MVがクソなだけで、曲は良いよ
テレビ披露後に、ちゃんと評価されると思うわ 曲は良いからジワジワくると思う
帰り道みたいに
sing outみたいな無理矢理感ないしな 4期のひよっこじゃあ前作割れの女王には遠く及ばないわ シングか夜明けか、どっちでレコ大に挑むべきだと思う? >>76
配信売り上げのスレで握手完売状況を持ち出してくるのがまず反論としてありえないんだって気づけよ… >>78
配信なんかより売上が全てだろ
バカはお前だよ 乃木坂の楽曲ってオシャレでかっこいいのに握手してるから正当に評価されなくてもったいないよな MVの再生数発売までに400万くらいしか行かなそうだけど歴代最低? じゃあこれからもAKBがいくらオワコン指標繰り出してきてもCD売り上げ枚数出されたら黙るってこと?w
もう破綻しすぎだよ
握手売り上げ原理主義なんかここ以外どこでも通用しないっつの
曲を売ってないんだから >>81
MVが悪いだけで、曲は悪くないからなあ
バレッタと一緒で 日向も同じ人数なら売上すぐ負けそうだな
部数や人数同じなら これのおかげだな
前作まではサインついてないからな
【レコチョク/mora/ドワンゴジェイピー】
『夜明けまで強がらなくてもいい (Special Edition)』アルバムまたは「夜明けまで強がらなくてもいい」シングルのいずれかをご購入のうえご応募いただいた方の中からそれぞれ抽選で、
4期生 遠藤さくら・賀喜遥香・筒井あやめ直筆サイン入り「夜明けまで強がらなくてもいい」B2サイズ告知ポスターを3名様にプレゼント!
詳細は各配信サイトの商品ページをご確認下さい。
※ 選抜メンバー全員のサインではございません。
一部のメンバーとなります。また、メンバーの指定等は承りかねますので、予めご了承下さい。 >>85
MVも内容は平凡で特に良くもなく悪くもなく
遠藤がブス過ぎるのが痛いってのはあるw >>86
日向は人数減らしてるじゃんw
人数増えたらなんて不毛だろ >>86
日向坂メンバー18人だっけ?
ミリオンは確実に売れるだろうな
乃木坂がやってる事ってそんなもん Spotifyリスナー数ランキングのほうがよっぽど重要な指標やで
いまどき、配信ダウンロードするのは異端 日向坂?
なんで10万枚も前作割れしたの?
柿崎ひとり消えたとかいう問題じゃないよね? 乃木坂は歌手じゃないのでこういう指標を気にする必要はない 新センターアンチがここまで増えまくってる乃木坂に未来はないわ
ライト層が全く増やせてない今、ファンが乃木坂を推さないでどうやって人気を保てるのか 姉さんさぁ…
坂道グループの足引っ張らないでよ…
欅や日向坂まで乃木坂みたいに握手だけしか取り柄のないグループって思われるじゃん >>101
逆だよ
アンチより推しが増えてたってのがこの結果なんだろが >>84
AKBでも全盛期は配信ミリオン達成してたんだっけ?
乃木坂は結局ずっと配信弱かったな ドレミソラシドなんていうウンコ曲以下かよ
やっぱボーカルに魅力ないと配信は売れない!
生田と久保をセンターにしろ! >>107
そらAKB全盛期はストリーミングもなかったし
YouTubeでMVていうのは全く主流じゃなかったし そりゃ、映像特典みたいからCD買うだろ
DL買う層の気が知れない しょぼwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwww >>88
SOのときはただのポスター
【レコチョク/mora/ドワンゴジェイピー】
『Sing Out!(Special Edition)』アルバムまたは「Sing Out!」シングルのいずれかをご購入のうえご応募いただいた方の中からそれぞれ抽選で3名様に、"「Sing Out!」告知ポスター"をプレゼント!
詳細は各配信サイトの商品ページをご確認下さい。 増えたというか、SOが不自然なまでに売れなさすぎた
良くもないがそんな悪くもない曲なのに 増えたと言っても500程度だろ
気にする数字じゃない
それより自己チューから3割減を考えた方がいい 遠藤とかいう人早くアンダー漬けにならんかな
みりあちゃんみたいにアンダーにずっと付けといて欲しい YouTubeで無料で聞けるのにDLするやつって?w >>121
Spotifyだろうが何だろうがわざわざ聴かねぇよこんなクソ曲 >>96
割と真面目にこれ
市場規模は既にスト>配信 音源の入手方法が何かという事だろ。
CDの方が金になるんだからダウンロードなんかどうでもいい。 >>102
握手以外に取り柄あんのに何で前作割れしてんの??wwwwwwwww >>84
それな
日向の3rdなんてまだCD商品として何の片鱗も見えてないのに個握で30万だかゲットしてるわけで100%握手券だからね
さすがにこれを他のアーティストとかと同じランキングに並べるのはおかしい Apple musicだと
夜明けまで強がらなくてもいい、単曲で7位
スペシャルエディションの、アルバムとして2位 とりあえず前作よりは多少だが増えてる
飛鳥センターなんて時間と金の無駄ってことがはっきりしたのは良かった Spotifyの今月のリスナー数
あいみょん
1.120.317
乃木坂
436.265
欅坂
317.155
AKB
253.776
ももクロ
83.961
日向坂
81.289 日向坂にすら負けてるとは
勝ってるのは人数の多さだけか 割とまじで日向に絶望した層の受け入れ先って乃木しかないんだよな 配信って全く儲からないらしいから大人数アイドルにとっては諸刃の剣なんだよ >>1
黒い羊以外全部DLしてるわ
あんなゴミみたいな曲よく一位になってるな あまりに乃木坂だけダウンロードされてないからって配信ダウンロード自体を叩きだしてんのが切ないね ストリーミングじゃなくてダウンロードする人ってどういう層なの >>141
ばーか
乃木に絶望した奴がどんどん流れてるのが日向だろうがw >>137
過去の乃木坂の数字もわかるの?
わかるなら出してほしい >>148
いや割とまじな話
日向に絶望した層は乃木に来るしかない
STUに絶望した層も漂ってる気がする 乃木坂 iphone8
欅 iphoneX
日向 iphone6s
吉本坂 iphone5 Apple Music の日本トップ100に入る方が大事 しんぐあうとにかったんなら
えんさくちゃん二連続センター見えてきたな またケヤカス敗北したのか
悔しいノゥwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 乃木坂デビューしたのが2012年だから老舗感出てきてるのがきついのかね
JDJKがほぼ離れたのってそれも関与してるとかいう分析されてたし ,. - ─── - 、
/ , `ヽ.
/〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、 ヽ
ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ', おじちゃんたち
YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l l どうしてはたらかないの?
! lハイJ | ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
|l |l.} ー , L _,ハl.lトl l. | l まいにち いるね
|l ilト、 n '' ,1l|ィ| |l l |
_ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
r7´ f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
Y ー个‐'t ハ-、_'ゝ、
ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿 ヽ l
/ (・__,)ゝi┬'´ハ` '`|
|ヽ, イ ノ┴くヽヽ、 /
`´ ゝ┬ヘ`ヽ | `ー‐1
ゝノ-‐^ー'一''丶 ヽ ヽ
ト、_ `ーァ'¨不ヽ
| | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′
l l. l l ! !└' l |
└ L 」_,|__l_l.__L.l′
| | | |
l l ! !
l l. l l
ト--┤ !--‐1
f‐t央j. ト央ァヘ
| 甘l、 / 甘 |
l ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/
`く.__ ノ ゝ--‐′ Twitterで配信開始の宣伝を毎日やってたが前作って
そういうことはやってなかったよね?ダウンロードが
その辺りが影響してるのかおしれない >>151
「あれ?俺が好きだったひらがなけやきってこんなだっけ?」と思ったおひさま多そう 欅、日向坂板でもむっちゃ馬鹿にされてる
ちくしょー ウィークリーの数字くれ
できればシンクロニシティからが良いな 配信初日(19年リリース曲)
13,658 欅坂46/黒い羊
5,385 日向坂46/ドレミソラシド
5,244 日向坂46/キュン
4,224 乃木坂46/夜明けまで強がらなくてもいい
3,781 乃木坂46/Sing Out!
ビルボード・ストリーミングランキングの週間推移
欅坂
8th: 5→5→7→12→16→29→32→46→54→56→63→61→34→50/黒い羊
日向坂
1st: 11→11→19→33→41→42→47→57→61→78→92→圏外/キュン
2nd: 24→18→31→43→47→56/ドレミソラシド
乃木坂
23rd: 35→14→23→47→74→87→73→73→79→77→75→90→圏外/Sing Out!
24th: 夜明けまで強がらなくてもいい←おそらく大爆死
公開1週間のつべ累計再生数
202: ドレミソラシド
201: 夜明けまで強がらなくてもいい
19年になってから配信以外も弱いのが現実でしょ >>165訂正
ツイッターで配信開始の宣伝を毎日やってたが前作って
そういうことはやってなかったよね?ダウンロードが
増えたのはその辺りが影響してるのかもしれない >>107
>>112
AKBは配信ミリオン6つあるしYouTubeでMVも普通に主流だったよ
ただしストリーミングはなかったので今より多少DL有利だったのはある >>167
ぜんぜんレスがない
なぜ乃木坂板だけに立てないの?
分散したらスレ伸びない
ここに集めなきゃ
【速報】乃木坂46「夜明けまで強がらなくてもいい」配信初日ダウンロード数4,224DL
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hinatazaka46/1567069639/
【速報】「夜明けまで強がらなくてもいい」配信初日ダウンロード数4,224DL
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1567069541/
【速報】乃木坂46「夜明けまで強がらなくてもいい」配信初日ダウンロード数4,224DL
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1567071768/ ケヤカスは絶対夜明けが前作割れすると思ってただろうな
残念でしたー 秋Pが露骨に乃木坂にクソ曲あてがってるからな
握手売れるから曲なんかどうでも良いやと思ってるんだろ >>146
同じ曲しか聴かないのにわざわざ月額980円払う意味がわからない
色んな曲を満遍なく聴きたい層にはちょうどいいんだろうけど 欅の3分の1くらいか
ダサいから配信自体無くしていいよ >>1
シンクロニシティって欅の下位表題曲以下かよ
ちょっと意外
どうしてシンクロニシティやインフルで欅を差し置いてレコ大連覇出来たんだ? 飛鳥って致命的だな
何故世の中に響かないんだろうな 僕のこと、知ってるが表題だったら
もっと数字上がってたと思うわ レコ大2連覇は絶対裏の力働いてたっしょ
インフルはまだ分かるけど、シンクロごときで取れるはずがなかった 前作から伸ばしてる以上アンチがあれこれ言ったところで戯言にしか聞こえないわ ストリーミングが主流言うけど米津玄師は一切ストリーミングやってないんだろ >>176
DIONがあちこちに同じスレたてて煽ってるのか
把握した SOは黒い羊と同じで勘違いしちゃってる感がキライ
夜明けはシンクロとジコチューと帰り道と同じように良曲 遠藤を推してる奴にマジで聞きたいんだけど、次以降もあのブス顔をMVで見続けたいの?
マジで理解できないんだけどw
乃木中であれのCM流れるたびに吐き気がするのは俺だけか? 煽るんなら乃木板に集中して立てないと意味ないだろアホdion イントロいいよな
歴代でもマネキンの次ぐらいに好き 握手屋さんだしこんなもんでしょ
そんなに驚きもしない >>195
ビルボード週間配信DL数
帰り道:22,045/Sing Out!:17,729
オリコン週間配信DL数
黒い羊:26,700
帰り道:15,812/Sing Out!:10,670
キュン:11,209/ドレミ:9,854 >>193
思えば乃木坂最高の知名度を誇るインフルもレコ大とってから知名度が上がった感じで
知名度高い良曲だからレコ大とったんじゃなくて
無風だったがレコ大とって少しは知名度上げたって感じなんだよな
だから何でインフルがレコ大とれたのかもわからん
レコ大ブーストが無かったら他の乃木坂曲と同じ知名度だったんじゃないかな とりあえず今回、MVで最低の仕事した丸山健志は大反省しろ
なぜ池田一真でMVを撮らなかった >>219
全握会場とかで、スタッフの目の前でダウンロードしたら握手券1枚プレゼントします!ってやればいいのにな 4期の握手も売れてるしDL数も上回ってすし前作越えが見えてきたね ファンは握手券のおまけの曲なんかどうでもいい
世間は乃木坂自体に興味がない
こういうことだね 真面目に謙虚に四期生がキャンペーンしてる姿を見て少しずつ受け入れられるようになってきた感じだね 乃木坂の影響力低下は数字に表れてるけど曲単体の評価で言えばSOより上ってとこかな 4期ヲタはマジでよく耐えたよ
今までボコボコに叩かれてたけど、数字としてこうやって見返してきてる >>1
おいおいおいw乃木さん大丈夫か?
せめて日向坂には負けないでくれよ・・・ 曲としてはいいけど、MVの遠藤アップが無理なんだよなぁ >>1
外仕事をバリバリこなしても
一般人どころか乃木オタにも乃木坂の曲に全く興味を持ってもらってない、聴いてもらってないのはキツいな 配信は握手補正かかんないからな
いい曲か、いい歌声かが露骨に反映する
飛鳥じゃダメだ4期でもダメだった
楽曲の乃木坂を取り戻すために生田か久保のソロパートありのセンター曲で勝負したらどうだろう?
配信売りたいのならまず歌声だ! もはやIDなしスレでは定番となったキチガイアンチ東京都の発狂連投 なるほど5000と13000の差は一般人に受けてるかどうかの差だと レコ大受賞したシンクロがサイマジョやセゾンならともかく
アンビバレントや黒羊ごときにダブルスコアで負けるなよな…
僅差ならまだタイミングとかって言い訳も通るのに 不人気時代の乃木坂の曲なのに、何度目の青空かはダウンロード数が突出して多い
それは生田のソロパートの多さによる歌声の魅力があったからだよ
秋元康はあの曲を神曲だとラジオで自慢した
結局そういう路線に立ち返らなきゃいけない
二度目の生田か、それとも久保か、歌で魅せられるメンバーは限られてる >>58
キスの手裏剣みたいな子供の運動会で踊るような曲表題にすればバズるのに 他のグループの名前出してなんとかそこまで落ちてないみたいな言い方がAKBっぽいわ 欅は優遇されてるって事ある毎に批判されてるけど
欅よりも無風曲でレコ大連覇出来る乃木坂の方がよほど運営から優遇されてるわ
後、オッサン俳優との不倫疑惑を運営から大金で揉み消してもらったおひさま坂も超大切にされてる もう東京都や光の芸風に飽きたわ
アンチするにももう少しセンスがないものか 2〜3年前より乃木坂46というグループ名の知名度は格段に上がってるはずなのに歌を聴いてる人々は全く増えてないのが不気味 曲でうけてないじゃん乃木w AKBの二番煎じ
乃木ヲタは必死に否定すっけどさw Apple Music
LINE music
Spotify
みんなこれらに加入してる時代だしな
今は定額制の時代
1曲1曲250円払ってDLしてる律儀な人いるのw 握手券のせいでCDの売り上げ枚数が形骸化している以上、配信かYouTubeで測るしか無いもんな いやあでもマジでさあ
日向にすら配信負けるとはさすがに思わんかった・・・ その年のヒット曲、話題曲はCD売上がそこまで奮わなくても、
ほぼ例外無くyoutubeで再生回数が億は行くもんな。 やっぱ日向坂>乃木坂なんだな
数字は嘘を付かない。 ビルボード「AKB欅坂日向坂は握手アイドル、デジタルの時代の鍵を握るのは乃木坂46」
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2712
欅坂46やAKB48など、秋元康が総合プロデュースを手掛けるアイドル・グループは、
そのほとんどが“CDセールス型”となっているなかで、乃木坂46だけは“ルックアップ型”となっている。
社会的な認知度の高さが長所であり、急激な市場の変化にも対応できている、
数少ないアイドル・グループの1組だと言っていいだろう。
フィジカルからデジタルへ、その変化がもはや不可逆となった今、
アイドル・シーン隆盛のカギを握るのは乃木坂46かもしれない。 >>259
前回も初日負けてるのに思わないとかアホじゃんw >>258
逃亡中の人は熱愛してるの?それとも不倫してるの?
卒業した人はイジメが原因だったの?キミらオヒサマによるストーキングだったの? 欅のウッチャンみたいな大物のファンつけて番組で流しまくってもらえば認知度あがるのでは 康ってほんとに飛鳥の事嫌いなんだなって思う
飛鳥のセンター曲だけ露骨にクソだもん
ジコチューなんてお気に入りのナスカに稼がせるために表題しかもクソ曲をあてがわれてるし >>264
そら今年の話なんだからSOも含めてだよ
それぐらい頭に入れてほしいもんだね >>262
どう見ても劣ってるのにこのワッショイ全振り感は逆に清々しい Q. 誰ならヤル気出すの?
秋元康「大園。あいつをセンターにするなら本気の曲を約束する」
もしこう発言したら、お前らは大園センターに賛成する?w >>261
乃木坂は日向より単に人数が多いだけになっちゃったな
メンバーの魅力も一人当たりの売り上げも負けてる >>268
乃木坂に足りてないのは認知度じゃないと思うよ このてのスレってアンチしかいなくて
擁護する奴いないとつまんないな
誰か擁護しろよ 別にダウンロード0でも握手できるんでしょ?関係ないじゃん 飛鳥や遠藤じゃダメってこと
白石でも物足りない
もう辞めたけど西野も全然だったね
楽曲を売りたいなら生田と久保を押せ!
配信とは歌声だ!
歌声が良ければ売れるんだよ! 外舞台常連メンはみんな評価されて仕事繋がってるんだから一般受けしたいならこの辺を全員起用してパフォーマンスで見せればいい
でも内輪の人気順にこだわってるんだからもう楽曲はそれなりにやるしかないだろ 乃木坂のオタって情弱だらけやから握手ができりゃそれでいいんだよ(笑) >>286
それを売り出そうとした運営はもっとやばいよ 開き直って岩本にセンターやらせたらアッサリとヒット曲を出してしまう
おそらく3年後、岩本は18歳
あの占い師は当たる >>279
曲を売るとかMV再生回数とか世間への影響力そのものだから広告など稼ぎのいい外仕事には明らかに影響する
乃木坂が現状認められてるのはコアな層への手売り能力だけ
だからヲタに何個も買わせるような役割からなかなか広がらない 乃木坂はヲタが物販を買う→ソニーがメディア枠を買うの無限ループで雪だるま式にでかくなったから
それでいいんじゃね? 乃木坂も欅坂もコアなファン層を獲得できてるだけマシ
日向坂のように後ろをついて回って同じ客から乞食してるのは無意味 国民的ヒット曲の夢は日向坂に託そう
遠藤じゃ無理そう 血を濃くしていくことは良いことよ
大量にニワカが入ってそのニワカが去った後の悲惨さったら無いしな 欅は次出したらヤバイことになるのわかってるからなかなか出さないよなw Apple Musicのダウンロードは入りますか? >>210
アルバム
ありがちな恋愛のウィークリーもお願いします MV見ないで先行配信の夜明けApple Musicダウンロードしたの
カーナビで聞いたけどヘイなかったら割と良い曲に思えて来た 日向はキツネ表題にしてたら
プラス5千は堅かったのに 欅坂ファンがイキってると思いきや
おひさまがイキってて草
井口の件でストレス溜まってるの >>306
それだと配信DLしたことにはならない
で
合ってる??
初日に1曲250円出して買った数がこれでしょ
special editionとかはどうやって計算するんだろう >>249
カラオケの歌手別ランキング欅より上ですまん えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwwwww
シングアウトより上でさらに草 Apple Music 日本トップ100(ストリーミング)
54位 夜明けまで強がらなくてもいい
99位 僕のこと、知ってる?
2曲ランクイン >>311
確かにw
月額980円聴き放題だし入らんのか 俺の知り合いの音楽通は褒めてたけどな
海外のフェスで乃木坂の曲が流れたらいい化学反応が起きるんじゃないかって
J-POPもまだまだ捨てたもんじゃないよ >>317
帰り道とかトップ5に入ってたよな?
やばスギィ ダウンロードなんかしねーよ
ストリーミングで聞けなくなったらするわ >>329
ストリーミングがさらなる地獄だったという Sing Out!は一回聴いて飽きたからなぁ
まだ夜明けの方がいいけど、あの余計なヘイがね・・・ 連続爆死確定か・・・
この坂道どこまで転げ落ちるのか・・・ sing outみたいなとろい曲はダメだってことはハッキリしたな
そもそも歌う気もサラサラないのに何であんな曲にしたんだっていう カフェの横に座った女性2人組みが坂道ヲタで「三期四期がいきなりシングルフロントとかありえない」「先輩の敷いたレールをさぁ」「一期のみんなが作り上げてきたグループなのに」とかマジメな話ヘイトかってるぞ新人ゴリ推し >>338
作り上げたのは秋元や運営だろ
1期が大人の力以外に自力で何かをしたのか
勘違いしすぎ
世代交代が前提で新メンバー入れてるんだから8年にもなって1期がまだいるのがおかしいし 結局曲で売れてるわけではない、
別に曲が支持されてきたグループじゃないからこそ、
余計に主力が去ってわけわからん芋くさい新人の顔見せられたらきつい >>341
確かに8年目なのに1期がまだ10人前後残ってるのは誤算だったはず お経みたいな歌をわざわざDLして聞いてくれる人が4000人いる事に驚く 1期のゴミオタどもから🌸だから売れないだの、クソ曲と叩かれたのに前作超えは草 Spotifyで一回再生してきたぞ
歌詞もしっかり読んだけど青さや瑞々しさというより妙に子供っぽい世界観だよね
歌声も弱々しいし幼くしすぎのように思える
メロディーがドラマティックで勇壮な分そのギャップが際立つな
あとヘイは本当にいらんわズッコケる >>352
LIVEで盛り上がったぞ?
あれはとりあえずやっとこうって感じか?w
Heyは裸さまレベルじゃないが >>95
乃木坂と同じ人数になったら人気の差が広がって井口レベルが増産されるだけだよ。
乃木坂も選抜が個握したら全員2次完売レベルだろうし、そこからが実力が試される >>311
今の時代はダウンロードじゃなくて定額サービスで聞き放題見放題の時代。
欅オタは貧乏で定額サービスじゃなくてその場限りで250円でダウンロードしたりレンタルショップでCDをレンタルしてるだけだろ。 >>353
俺もライブでも聴いたぞ
ヘイはライブだけにしておけばよかったな
まともな音楽リスナーなら何で?ってなるぞ まともなリスナーは乃木坂の曲なんてはじめから聴かない 2期は堀新内しかいなかったのが痛いね
しかし、絢音琴子が期待外れもいいところ >>356
あーそういう事なw
それならsingleにはいらないな
歌詞カードにでも書いておけば これって曲の善し悪しをみているの?
なら作ってる側が秋元を中心としたいつものメンツだから
比較する意味なくない?
メンが曲を作っているわけでもなく
ボーカルだって加工ありきだから そこまで差はでないでしょう 結局 秋元がどの曲をそのグループにあてがるかの違いでしかないんだよね
欅がsingoutを歌っても 乃木坂が黒い羊を歌っても
グループ欄の名前が入れ替わるだけで 数字はほとんど変わらないでしょう
曲の善し悪しをみているのならね オタも思い出せねー曲なのに良曲てどんなけこじらせてんの >>365
曲の良し悪しには興味ないんでしょ
そもそも普段音楽聴かないだろうし これって、月額料金で
スペシャルエディションまとめてダウンロードしたのは入らんのか? CDも、握手以外の一般需要がいつもほど期待できないんだよな
通例なら初日フラゲから初動まで15万枚ほど上乗せするけど、今回は10万枚切るかも
タイプAの遠藤のブスジャケットに一般層が食いつくとどうしても思えないw そうそうビジュアルや衣装もだけど
曲自体が綺麗にパッケージングされて美味しくても感動がないGODIVAみたいな感じ
いつも一定の品質で多数から支持されはするけど心動かされることはないよね 遠藤のせいで今回は綺麗なパッケージ感すらない
何あのジャケ写w
リトグリ以下のビジュアルじゃん なんか年々聞くに値しない曲しか作れなくなってるな
歌唱力の低下が致命的だわ 配信売りたいのなら生田と久保でセンター固定しなさい
歌声に魅力なきゃ配信は売れない >>365
それはない
歌声も歌い方もMVも何もかも違うんだから ハズレ曲を回され合同オーデではハズレを回され露骨に運営から嫌われてる気がする そもそもあの女に飢えた童貞の大群はパソコンさえもってなくまともな高音質で音楽聴いてないからな
スマホでみんみん鳴ってるのしか知らない
受ける側が音楽聴く環境も脳ミソもないのに制作側が頑張るわけない 4期生の個人PVとかそんなに見る気がしない
まあ3期生もだが そういや4期の個人PVって全然話題にならなかったね
れんたんのやつみたいなヒット作がなかった 「女はひとりじゃ寝られない」の続編みたいな曲だもんな
仕方がない >>389
秋元康の持論に「ヒット曲に大事なのは田舎の漁港のスピーカーから聞こえるかどうか」というものがある。
かつて80年代に『ザ・ベストテン』の構成作家をやっていたときに、鹿児島の漁業組合の拡声器のような小さなスピーカーで、音が割れるようなひどい音質で田原俊彦の「NINJIN娘」を聴いた。
その時に「これが歌謡曲なんだ」と思った、という話。
秋元康がいつも“仮想敵”として語るのが低音域なのである。
「スタジオではミュージシャンやディレクターから『このベース、格好いいでしょ』と言われる。
確かにJBLのいいスピーカーで聴いたら『お、いいね』となるけど、あの漁港のスピーカーからは聴こえない。
だから『いいから、一番小さなラジカセを持ってきてくれ』と僕は言うんです」
秋元康はこれを一つの信念としている。スタジオで聴き取れるような細かいニュアンスにこだわってもマスには届かない DLは欅に勝てる気は元からないが日向坂に負けてるのはマジでやばい >>82
え?
オシャレでもなければかっこよくもないけど
古臭い昭和歌謡曲をDTMで焼き直しただけで、リズムは陳腐で、サウンドは安っぽい >>396
ジャンル的にリズムはそこまで重要じゃなくね 姉さんはクソ曲をクソパフォーマンスで披露するけど握手で頑張って稼ぐから
妹たちは世間に認められるようにまっとうに頑張ってくれ 遠藤>>>>>>>>>>>>>>飛鳥が確定した記念すべき日 >>83
逃げ水よりは上でいつできと同レベル
シンクロ以降の5作中では最低 >>129
それはITunesランキング(ダウンロード販売)
Apple Musicはストリーミングだよ >>188
欅・日向はCD発売日に配信開始
乃木坂はCD発売1週前に配信開始
乃木坂は2週目も1週目と同じぐらい売れるから、1週目に集中する欅・日向とそのまま比較はできない
少なくとも配信2週目までの累計で比較しないと
ちなみに累計だと配信売上は 帰り道>アンビバ>黒い羊 >>303
再生数がストリーミングランキングに加算されるよ
ダウンロードはカウントされない >>311
>special editionとかはどうやって計算するんだろう
配信アルバムランキングの方に入ってる >>370
配信ランキングの方には入らないよ
再生すればストリーミングランキングに再生数が加算される >>410
なんだ結局売れてんじゃんww
欅は人気も売り上げも最初だけだなww
ビルボードの記事も間違ってねえじゃんww オワコンアケカスハロカスのガイジおじさん、
乃木坂オワコンだったらはやくぬけよ!
だっせえーなお前らwwwwww だいたい配信なんて初日の数字と2日目以降の数字がガラッと変わるのが珍しくない
初日の数字だけで比べてもあまり意味ないよ 米津のLemonってまだiTunesで11位に入ってんだけどバケモノなのか?
何年前の曲だよあれw >>418
2018年2月発売だよ
もう1年半ずっと売れ続けてる
CD売上も握手抜きで50万超えてる
2010年代最大のヒット曲だよ >>418
そのLemonを抑えてレコ大取った帰り道は社会現象とも言える だから帰り道は誰も聞かないレコ大って言われてんじゃん
まあ音楽自体が今は没落してるからな AKBがある部数を増やしたりオマケで維持する魔法がある事を証明してるから
4期の枚数を増やしたり
全体の部数を増やせば安泰だよ >>421
発売日から配信ゴールド認定までの月数で判断できるよ
黒い羊に関してはオリコン2019年上半期30位圏外なので、その時点で累計7万行ってないことがわかってる >>395
日向は発売日、乃木は先行
2週目見てみろよ、トリプルスコアくらいで乃木>日向だわw 乃木運営はこうやってネガキャンされるのを知ってて
それでも先行配信をやめない理由は何なんだ 歌唱メンが久保ちゃんしかいないし負担をかけ過ぎ
せめてみーぱんきょんこを1人トレードできればいいのだが >>430
レコ大取ったのはインフルとシンクロだぞ >>429
乃木坂を出しに欅がイメージアップするならそれはそれでいい >>433
えっと、釣りのために安価しなかったんだけどなぁ 初日の配信売上なんかじゃ曲ヒットはわからんよ
今は音楽ファンは配信よりストリーミングにシフトしてるし
曲ヒットを見るなら配信開始から5〜10週分ぐらいのビルボードストリーミングランキングの推移を見るのが一番いいよ >>426
発売日から配信ゴールド認定までの月数じゃ判断できないと思うよ。 >>441
だいたいは判断できるよ
ゴールド認定に3ヶ月以上かかる場合は年間ランキングにも入らないから累計は見えないし サイマジョは別として、それ以外の欅坂や乃木坂の曲は配信3〜4週でオリコンのデジタルシングルランキング30位から落ちちゃうので
累計を見ようとしたら上半期や年間で見るしかないが、それだと発売月による有利不利がある
配信ゴールド認定にかかった月数で見るなら発売月による有利不利はない 黒い羊は騒がれてるほど売れてはない
普通初日で>>1くらい売れれば一月でゴールド余裕なはずなのに未だ到達できてない辺り そもそも黒い羊って前作割してんじゃなかったかな
大して売れてなかったが山口の例の話で使われた >>442
ガラスを割れとサイレントマジョリティのゴールド認定にかかった期間は同じだけどその後の伸びは全然違うように、ゴールド認定にかかる期間から累計がどうなるか判断するのは難しいよ。 >>448
そりゃ最速ペース同士なら判断つかんよ
そもそもサイマジョ級なら週間ランキングに入り続けるから累計が見える
サイマジョ以外の坂道曲の比較の話だよ >>449
サイマジョ以外とするのは少々都合がよすぎないか?
累計の伸びには他の要素が絡んでくる以上、ゴールド認定にかかった期間だけで累計を推定するのは無理な話だと思うぞ。アンビバは2019年上半期ランキングにも入ってるし 2018年上半期でガラスは10万
2019年間にアンビバは入ってない、93000以下確定
2019上半期に黒い羊は入ってない、70000以下確定
だからガラス>アンビバ、ガラス>黒い羊ははっきりしてる
帰り道は2018年と2019年にばっさり割れてるからオリコンでは判定不可能
アンビバや黒い羊が帰り道より売れたと言うなら、論拠を示さないと >>452
すまない。俺が見てたのはオリコンの2019年上半期ランキングじゃないわ。
オリコンだと1~20位までしか表示されないわけね。 >>453
いや、帰り道とアンビバ・黒い羊どっちの累計が売れてるかは判断できないと言ってるわけよ。
累計の具体的な数字を出せないから、ゴールド認定にかかった期間で推定しようとしたんやろうけど、それだと10万から先がどうなるかが判断つかないわけだしさ。
帰り道の場合は、西野の卒業特集がなくなった3月以降の伸びがはっきりしない >>455
そもそも黒い羊との比較の話だから10万より先を見る必要はないんだよ >>454
俺は有料会員だからオリコン上半期は30位まで見れてる
黒い羊も、もちろんアンビバも帰り道も入ってないよ >>457
少なくとも黒い羊基準で発売から半年程度での比較なら帰り道がアンビバより売れてるのは異論ないだろ? >>459
ゴールド認定て10万越えてれば10万2000でも10万1000でもいいから、半年で区切った時の比較がどうなるかはハッキリしないかな。 ゴールド認定まで帰り道は4ヶ月、アンビバは6ヶ月なんだから、半年で区切るなら明らかに帰り道が上だよ なーちゃん曲なんだから当たり前だろ
4期ゴリ推し運営しね 去年の年間配信売上1位がLemon、2位がUSA
つまりここで結果を出せばレコ大取っても誰も文句を言わない >>463
配信で大ヒットした曲がレコ大取ったことはないよ
レコ大に夢見過ぎ は?お前らいつも売れてんのは曲じゃなくて握手券だってわかってなかったの? 2日目は6位
1,700DLとして初日を足すと6,000DL
後3日で4,000DLはきついかも >>463
「レコード」大賞を配信1位にくれてやるわけないだろアホかw >>467
違うだろ
LemonとかUSAレベルにバズった曲なら仮にレコ大獲っても去年一昨年みたいな言われ方はしないということじゃないの レコ大なんていらないわ
せっかく取っても金だなんだしか言われないし >>467
世界に一つだけの花がレコ大取ってないって知ってる?
2001年以降の大ヒット曲を10個ぐらい思い浮かべてみ
たぶんレコ取った気1曲もないぜ サイマジョ並みに配信売れる曲はもう坂道からは出ないのかな
悲しいね >>472
2001年以降でジャニーズの大ヒット曲なんて世界に一つだけの花ぐらいだろ
いいから思いつく曲10曲挙げてみそ >>474
それお前がジャニーズ知らないだけじゃん() >>477
EXILEと三代目とAKBと西野カナと乃木坂で回してることはみんな知ってるのにアホな絡みしてるから止めとけって言ってんのw 西野カナの大ヒット曲と言えばトリセツ
AKBの大ヒット曲と言えばヘビーローテーションと恋するフォーチュンクッキー
これ全部レコ大取ってないからな >>481
フラゲは2010年代のレコ大曲の中ではマシな方だけど、ヘビロテと比べたらヒット度合いは大幅に落ちるよ 時代を代表するような大ヒット曲がレコ大取ったのって2000年のTSUNAMIが最後でしょう
その年を代表するヒット曲レベルでも、2001年以降だと2014年のR.Y.U.S.E.I.だけじゃない
DAM 平成カラオケランキング
https://www.barks.jp/news/?id=1000162039
これに載ってるレコ大曲も2000年以降はTSUNAMIとR.Y.U.S.E.I.しかない
youtube 1億MV再生の曲でレコ大取ったのもR.Y.U.S.E.I.だけだし
平成以降のレコ大はその年にヒットした曲ではなく、売れてるアーティストに与える功労賞だから 2日目6位で3日目は圏外
週間だと9,000〜9,400ぐらいじゃないの?
ドレミと同じような初日に寄った推移だと9,000すら行かない 日向坂はCD発売日に同日配信
乃木坂は1週間先行配信だから、ドレミの推移は参考にならないよ この曲にかんしては低くても悔しくないわ
しょうがないなって感じ >>490
15位ってことは1,000〜1,300dlあたりか
2日目が1,750DLとして3日間合計で7,000~7,300DL
土日でどこまで伸ばせるかにかかってるが今の所ドレミを下回る可能性が高い >>492
だから乃木坂は配信2週目にCD発売日を控えてるんだから日向坂の推移は参考にならないって >>493
日向坂と違ってCD発売の1週前解禁なのに
2日目〜5日目までドレミ程度しか伸びないのは恥ずかしいぞ的な意味での比較な
sing out!より下回るでしょ土日で3,500DLは無理だろうし ファンからしたらCD発売前に配信された方が買う人多そうだけど、どうなんだろ しかし量は売れても誰も聞かない曲ってほんと意味分かんねえな
誰も聞かないとかじゃ可哀想か
誰も心に残らない曲って言うべきか >>496
そうだよ
CD発売前の方がアドバンテージある >>496
先行配信だと初期の売上が1週目と2週目に分散する
同時配信だと1週目に集中する
初週売上は同時配信が有利で累計売上は先行配信が有利になる
自分はストリーミング派だから、単純に早く聴けて先行配信の方がありがたい ドレミはスルメ曲だよ
ドレミが好きな相手の事だとするとドレミ連呼が癖になってくる >>496>>498
実際お前らはそれだけの理由で配信買うのか?
その答えがそのまま正解だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています