アイドル声優と乃木坂ってどっちが歌うまいの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
良い問題だよな
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 声優はボイトレめちゃくちゃやってるからそこは勝てないな 歌だったら本職の歌手の方が上手いわけで、そっちを聴けばいい
声優の歌など上手かろうが下手だろうが聴く気にもなれん 水樹奈々
高垣彩陽
早見沙織
坂本真綾
南條愛乃
日笠陽子
水瀬いのり 声優はダンスより歌重視だからなー
乃木坂オタクが声優ライブ観戦したってレポなかったっけ 声優って養成所行ってるしな
声に関しては向こうの方が上 でも声優はブスばかりだから世の中うまいこと出来てるね 声優ではないがアニソン歌手のClariSくらいの実力を乃木坂メンバーが持ってたら世界に通用したと思う
ClariSもコネクト歌った頃は中学生だった気がする アイドル声優なんて枠組みを大々的にしてしまったせいで声で勝負より顔ありきになったな 声優でキャラクターで歌い分けてる人とかマジで上手いからね
歌唱力とかとも違う気はするけど 何言ってるんだ声優は声のプロだぞ
声優の方が圧倒的に上だぞ 高木さんの声の人は上手いエンディングでいきものがかりとかいろいろな歌手の歌を歌ってる。 >>8
ライブ行くまでまないけどな
アイドル声優はソロで歌ってるんだから キャラクターの力借りてるとはいえこの時代にソロアイドルみたいなことやってんだから凄いよな >>14
顔ありきと言ったってアイドル声優は若手でも20歳超え、アラサーでもぜんぜん若手の範疇
基本ソロで純アイドルのようなダンスはしない
そのぶんパラメータを声と歌に全振りだから、純アイドルじゃ相手にならんよ アイドルがアイドル声優に勝てるのはルックス、若さ、ダンス
声質、歌唱力、演技力、トーク力はアイドル声優がずっと上 さゆの声の演技はなかなか良かった
声優の仕事ももっとやって欲しい
http://imgur.com/UPM6hW1.jpg 中の下の顔でも声優は可愛いともてはやされるからなw むしろ声優で歌下手な方が珍しいんじゃない?
声で演技するってことは自分の声の出し方を知ってないと駄目だろうし >>25
まぁそれ言ったらアイドルも歌唱力中の下でも上手いともてはやされるからな 前、「イケメン」扱いされてる男性声優が「ホントにイケメンだったら声優じゃなくアイドル俳優やっとるわ、ボケぇぇぇえ」みたいに
ぶっちゃけてたの思い出した。 >>28
声優をテーマにしたアニメがあるらしくて、そこに出てる声優が「美男美女ばっかりでリアリティ無い」って言ってるインタビューを昔ネットで見たわ 田村ゆかり堀江由衣水樹奈々坂本真綾小倉唯
あたりから全然アイドル声優がわからなくなった アニ豚やってた頃は今誰で初めて乃木坂を知って何だこのヘロヘロ声はと思った
今は慣れたし大好きだけど だっていまどき声優なんてみんなそれ系の専門学校行って
最低限一通りの訓練はされてるもんじゃないの? 高野麻里佳
鬼頭明里
芹澤優
麻倉もも
豊田萌絵
山崎エリイ
白石晴香
この辺りが可愛くて好き >>26
人気アイドル声優で歌下手だったのは10年前にブレイクした竹達彩奈ぐらいが最後だね
最近の声優学校はルックスと歌唱力が最優先で、歌下手だと推してもらえない、つまり新人として事務所に入ることすら出来ない
若手声優でそこそこ人気なら年に30曲以上キャラソン歌う、歌が一番メインの仕事と言っても過言じゃない ぶっちゃけ演技は場数踏めば誰でもある程度はできる
アイドル声優は声質・ルックス・歌唱力、この3つが最重要 歌の上手さは声優
ヲタのコールも声優ヲタのほうが上あやつら怖い 声優御三家の高齢化問題に比べたら乃木坂御三家なんて若手も若手新人みたいなもんだ 声優のライブは小さいモニターに歌詞でてるからな
乃木坂はそれっぽいのが無くてびっくりした 声優も歌は本来の本業じゃないから下手糞多いし逆に上手いのは一握りだけど
下手糞に分類されてる声優でも乃木坂よりはマシだよ アイドルって括りなら本職に負けないのもいるぞ
ただ乃木坂には皆無 >>43
というか、90年代に「アイドル」が一旦死滅した時期があんねん。
その隙間を埋めたのが「アイドル声優」ブーム(95年〜)で、その後に「モー娘。」から「AKB48」で今の「坂道」のグループアイドルの流行りと、
「声優」が日常的にテレビに顔出しする現状に繋がる。
30代〜40代くらいは、そこをリアルタイムに体感してるから、スラスラっとタレントの名前が出てくる。
興味あるなら社会学・サブカル界隈を漁ると良いぞ。おもしろいから。 演技や歌で声優に劣るのはどうでもいいけど
ダンスやルックスでも劣ってるメンバーが大勢いるのは流石に恥じた方がいい 同じアラサーでもまいやん(27)よりるるきゃん(36)の方が可愛いと思います 商売なら
歌が上手いかどうかより観客動員能力が大事
聴いてもらえなきゃ意味ないし 乃木坂の数少ない強みだから仕方ないけどヲタは売上や動員が〜ってすぐ言うよな
でも絶好調だった2018の乃木坂の全コンテンツの稼ぎが72億
声優コンテンツのアイマスは276億、ラブライブは273億、刀剣乱舞は150億 勘違いするのが多い
どちらか極端に考える奴が
アイドルだから歌やダンスが絶対的に上手い必要はない
ただ口パクは問題外
これはただの手抜きでしかない
上手くなくても生歌のほうが絶対に面白いから
アイドル性とアーティスト性のバランスが取れてるアイドルはハロしかいない
その辺わかってないのが多い
アイドル性捨てるか(リトグリ等)アーティスト性捨てる(これは4846)の極端なのしかいない
なぜかと言えばそれが1番簡単だから
アイドルでありながらパフォーマンもちゃんとしようとするのが一番難しい
あと歌が上手いメンバーがいるとライブが圧倒的にはえるのも事実
グループアイドルだからいろんなメンバーがいていいんだよ
それぞれの個性に合わせて役割を与えれば
でも4846はただ握手要員としてしか利用しない
乃木坂にも生田など上手いメンバーいるが生田の生歌ライブで聴いた事ない
秋元康は音楽に関心がない
だから4846ヲタも音楽に関心がないのしか集まらない 声優は基本ソロでCD出してコンサートもしてるしな
ただ歌下手ダンス下手で人気があるアイドルがいるように、そいつらが乃木坂とかに来て人気が出るかは分からない >>34
俺の中では小倉唯はロウきゅーぶ!の印象が俺の中で強いからね
日笠の曲がらない膝とか笑ってたから アイドル声優といっても元子役や元アイドルだったりするし >>56
アイマスラブライブ2018年度だけで?
そんなに売り上げてたかな〜 歌もダンスもアイドル声優に負けてると思う
ただルックス、スタイルは絶対にまけてない 声優はアニメ中で歌わないといけないこともあるから
歌唱力は必須 >>74
そういう意味じゃアニソン・キャラソンこそ、エフェクトやり放題だぞ…。 渋谷凛>>>>>>>>>乃木坂
こいつ一人に勝てない時点で終わっている 上手いヤツは上手い
下手なヤツは下手
個人で比べなきゃ分かんねえ
>>1
お前みたいなクソオタクとニートどっちが歌上手い?
答えられるか? BSのAKB48SHOWの後番組になったアニソン見てみなよ
声優のレベルの高さに愕然とするから >>79
生歌が下手な人気声優はもう絶滅したよ
2010年前後に人気出た花澤・竹達・悠木が歌下手でも人気出たら歌手デビューした最後
この3人ももうずっと歌手活動やってて今は下手じゃないし、これより下の世代は歌下手だとそもそも声優デビューまで行けない 声優はたいてい養成スクールでレッスン鍛えて出てくるからな。
芝居はもちろん今時もう歌もダンスも修練で身に付け済み
ビジュアルだけでオーディション通ってアイドルなりましただけとは違う 全然詳しくはないけどCDと何ら変わらない歌唱力オバケだと思ったのは水樹
あと声優じゃないんだろうけどLISA 俳優も女はそうでもないけど男優でCD出してるのはジャニーズより歌上手いよな
アイドルグループの歌の下手さが異常なんだよ アーティスト宣言して消えていった声優はいくらでもいるやろ
それに水樹奈々や茅原みのりは歌手で芽がでなくて食ってくために声優やってただけやろ
声優なんて全くくりと乃木坂だけを比べる方がアンフェア アンフェアじゃないやろ
乃木坂はアイドルの括りの中でも歌下手の集まり
当然大半の声優に劣る
それだけ フェアに声優全くくりと乃木坂全くくりにしたら勝ち目があるとでもおもってんのかよw 声優全体なら乃木坂だけでなくアイドル全体にせんとアンフェア
それに歌手崩れで声優やってるのは両属やろ >>79
平均値や中央値的な話だろ
男と女どっちが身長高い?って聞かれたら普通は男って答えるだろ
HYDEより木村沙織の方がデカいからって女の方が身長高いってことにはならないよな?わかる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています