【徹底討論】これからのセンターは誰が担うべきか
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俺は飛鳥はセンターよりフロントとかの方が映えると思うんだ >>2
マジで言ってる?
乃木坂の好きなところセンター回せるところなんだけど センターよりフロント
具体性なさすぎて討論する気失せた >>5
世間の乃木坂のイメージって今でも生駒ちゃん
これは問題だよ 乳首 お尻 お臍 太もも
ふーむ どれで決めるかのー しばらく遠藤でいいと思う
問題はセンターどうこうじゃない 今野はセンター固定が大好き
欅→平手
日向→小坂
乃木坂は最初生駒で固定しようとしたが失敗
だから新しい固定センター作りたいんだろ
欅=平手みたいな印象的なイメージキャラを
それが飛鳥なのか遠藤か、それ以外かは分からんが >>8
今の乃木坂のイメージがイマイチ世間にうまく表現できてないのか
しばらく遠藤さくらで固定して固めていくのはもうどうだろう >>11
飛鳥ってセンターオーラ無くないか?俺はさくらちゃんにセンターのオーラを感じてるんだ
表現とかはまだ未熟と言わざるを得ないが 飛鳥はもう大分長いことリソース割いて顔として推してるけど本当世間ウケしないな >>14
じゃあそのセンターオーラとやらは何なのか言ってみて まあやまあやまあやまあやまあやまあやまあやまあやまあやまあやまあやまかやまあやまあや 遠藤は論外だろ
表情もロクに作れないんだから
乃木坂はダンス下手でもいいけど、表情だけはバッチリ決められないとダメなグループ 遠藤なんか成功すると思ってるのか
いくら押し売りしても人気でいうと梅や久保にも追い付けない >>16
真ん中に立たせた時にどれだけ映えるかだよ、齋藤飛鳥は万人受けしないし、与田は身長が小さすぎる
遠藤さくらはめちゃくちゃかわいいのに普通な雰囲気も持ってる西野七瀬と近いものを感じる
ほとんど主観でしかないがな 生駒の時みたいに人気関係なくセンター固定したいのなら、遠藤も可能性はあるよ
カップスターCMで西野ポジに選ばれたあたりからなんか嫌な予感しまくり 君の名は希望やらせたり、4期のフロントで生生星後ろに御三家みたいな形作ったり初期の乃木坂をなぞろうとしてる感じする >>8
3年ぐらい引き籠ってるのか?
白石に完全に知名度で差を付けられてるのに・・・
タレントとしてみたときに3つぐらい格が違う存在だぞ
乃木坂と聞いて生駒と答えるのは生駒オタだけになってしまった現実は知っといた方がいいぞ
乃木坂ファンでさえ生駒センター時代を「歴史」としか知らない状況になってきたのに
良くも悪くも乃木坂は白石100%になっちゃったよ・・・ >>18
それな
フォーメーション移動と表情が出来ればそれでいい >>24
再スタートなんだろうな、さすがに生駒の時みたいなことにはならんだろ >>28
最近よく絡ませてるのはその伏線か?ありそうだし 、良さそう >>23
人気関係なくっていうか5連続センターしても人気出なかったから無理と判断して代えたんだろ
初期と違ってセンター固定は無理あるしその前例をなぞっても意味がない 岩本でいいと思う
今までもかわいかったけど
最近のルックスの仕上がりはハンパじゃない 遠藤は生駒と違って元から人気もあるし押されればどんどん人気が上がってくタイプかもしれん 与田は加入1年で写真集出して65000ぐらい売れたけど
遠藤が同じタイミングで出しても与田の半分も無理
バズる素養を感じない ファンタ坂は、琴子が中心で、ルックス・コメント・踊りも、しっかりしてた! >>30
飛鳥でいきたいんだと思う
SOの押され具合、生駒とは違い人気もトップたし 新生乃木坂のトップ3には飛鳥と遠藤が確定
あと1人を誰で埋めるか
与田のスタイルじゃ付け入る隙はない 生駒の時代はAKB全盛期だったりで環境が悪すぎただけだろ
今は1期生達が築いてくれた土台があるし、西野が居なくなり、白石も時期に居なくなる乃木坂の新たなイメージ打ち立てるには1期生でセンター経験も豊富だがイマイチ跳ねない齋藤飛鳥ではなく、3期で人気の山下か、遠藤さくら続投ぐらいしか思い浮かばんのだが >>36
よだっちょはFNSか何かで荻野目とコラボしてダンスをツイとかで批判されてから、他歌手とのコラボ企画では出なくなった
こないだのうたこんもコラボは出なかった
ダンスはなかったのにね
だからセンター路線ではなくフロントに置いて、外仕事メインでやらせるんじゃない >>36
重要なセンターラインにずっと配置されてる久保ちゃんやろなぁ >>21
遠藤がめっちゃ可愛いって???
グラビアで修正してもらって、貴乃花やで。
いろんな感性があるもんやな。
https://i.imgur.com/njqQIiV.jpg >>35
人気とかじゃなくて1期はもう賞味期限切れ
AKBでまゆゆが次世代エースとか持ち上げられながらエースにはなりきれなかったのも大島が抜けた後ではもう古いから
世代交代が前提で新メンバー次々入れてるのに古いのがいつまでも前面にいるわけにいかない >>42
でも現に運営はその古い飛鳥を押しまくってるからなぁ
SOの新しいMVも出来たみたいだし
君がどうこう言っても運営の考え方は変わらないと思う 卒業までの数曲白石センターにして連続前作割れの悪い流れを切る
音楽番組情報番組の受けが良く扱いも良くなる
卒業後は飛鳥与田遠藤が後継者売りで頑張る >>39
久保は丸くなりすぎだろ…実際は普通以下レベルなんだろうけど周りが細いとさらに太って見える >>22
おれも賛成
これやるだけで乃木坂の寿命2年は違ったのに
既に手遅れ感あるけど 運営の力>>>>>>お前らの声
なんだから大人しく成り行きを指くわえて見てなさい
ここであーだこーだ言っても運営に入らない限り変わらないから >>45
それだと現状よりも白石卒業ダメージがでかくなりそうだな
白石パワーを如何に抑えつつ、人気を保つ、いや向上させるかなんだよ
賀喜が真夏高山並に外で使えるかつ、ビジュアルも申し分ないから4期の白石になって欲しい 白石は徐々にフェードアウトして、いつの間にか消えて行く
その間に遠藤が垢抜けてセンターオーラを出し始める
これが乃木坂にとってベストシナリオ >>51
理想的だな
でも、今の乃木坂ならそれが可能だと信じてる
固定化して生駒の二の舞になるのを恐れてる人も多いけど、あの時とは随分環境が違うよ ファンに愛されてるユニットをWセンターやフロントに置いた方が面白そう >>36
上の2行は賛成
ただ3枠目はまだわからないと思う
運営が決めかねている感も何となくあり 飛鳥のセンターじゃないと惜しいのに、センターだと物足りない感 3枠目与田がスタイル悪すぎて無理となると、山下になってくるだろ >>22
あしゅみな待望論が根強いことは運営も知ってると思うんだが
一度でいいからWセンターやってほしいな
http://imgur.com/P8D226J.jpg 白石飛鳥の2強+あと2人くらいで回したい所
俺も星野は飛鳥とWなら有りだと思っている
それ以外の1期はもう無いかな >>65
AKBレベルに達することが出来ずにこのままAKBみたいに衰退していく未来も有り得て怖いわ 山下はいま乃木坂で一番顔が仕上がってる
乃木坂のパフォーマンスで一番大事な顔面表現力が非常に高いので、ここらで抜擢したら面白い
目力はもともとアイドル界No. 1だしな
https://i.imgur.com/mXYJtGI.jpg
https://i.imgur.com/KirYVwd.gif 3期のキャラがやっと分かってきたと思ったらもう4期まで入って来てるし
この流れはAKBの9期推しからいきなり14、15期推しに変わった時と同じ感じに似てる
叶わぬ願いとは分かってるけどやっぱり昔のメンバーが見たい 完全にピークアウトしてるから
ここからAKBの全盛期レベル行くのは
よほどの国民的大ヒット曲でもかまさないと無理 いずれ、もう手垢のついた1期でヒット曲は無理
秋元康が何もイマジネーションできないし >>59
白石が先に辞めて西野が残って飛鳥達を支える
vs
西野が先に辞めて白石が残って飛鳥達を支える
後者の方が戦力的には良いよ 飛鳥遠藤卒センお披露目センが基本
そこに与田山下らに任されるかどうか
固定はないな 指原はなんだかんだでカリスマ性があったから恋チュンで国民的ヒットを生み出せたが飛鳥をいくらゴリ押ししても跳ねない 新人を抜擢するときは、まいやんや飛鳥ちゃんやいくちゃんとダブルセンターにしないと、アンチが増えちゃうね。 >>69
後藤真希 LOVEマシーン モー娘初センター
大島優子 ヘビロテ AKB初センター
指原莉乃 恋する AKB初センター
山本彩 紙飛行機 AKB初センター
平手友梨奈 サイマジョ 欅坂初センター
ガチでヒット曲出そうと思うなら相当の逸材で初センターってのが条件だな
しかもタイアップやプロモーションにも金かけるのも必須
センターとしてのチャンスは最初の1回だけと思った方がいい 初センターってセンター経験者は全てそうだが???
初選抜でいきなりセンターは数が少ないが はえるのは遠藤
人気あるから与田や山下がやってもいいし
いろいろ選択肢あるのが乃木坂らしくていい
固定しないほうが俺は好き 飛鳥遠藤と3期の誰かでローテするのが一番批判も少なくていいだろうけどな 飛鳥遠藤与田卒センお披露目センターの繰り返しでいい
ヒット曲は別に今さら期待しないで良い曲ならそれでいい とりあえず遠藤はブスという
レベル越えてるから勘弁してほしい これから回すなら卒業シングル以外なら与田山下遠藤飛鳥だろうな 卒業センター 白石 (生田)
卒業ソロ曲(卒業軍団曲を含む) 松村 秋元 高山
センター候補
飛鳥 3期のトップ 4期のトップ 2期のトップ
そして研修生抜擢曲 ここからずっと遠藤さくらセンターゴリ押しが続くのなんて想像できるだろうに >>89
俺はゴリ押しだとは思わんけどな
乃木坂には彼女の成長が必要だろ >>89
そこまでアホじゃないと思うが
遠藤ではどう見ても人気的に山下や与田にも到底追い付けない
初期と違ってセンター固定は無理あるし生駒と同じ失敗を繰り返すだけ いろいろな組み合わせのダブルセンターにして、試行錯誤してみたら。 不動のセンターが居ないなら
センター争い戦国時代で良いじゃないか 夜明けが売れてるとかMVの再生数すごいとか音楽番組でトレンド入りしたとかなら分かるけど、全部失敗してるからな現実問題
遠藤は飛鳥と同じで表情冴えないし表現力もないので、いくら押しても無風センターだろう >>98
今は誰がセンターでも同じ結果になるよ
そもそも全体が落ち着いてきて下げ幅傾向なんだから
そんなのをセンター責任とかバカだよ君 >>100
誰がやっても同じ結果なら和田センターでもいいって事だね >>75
センターが誰かなんて全くと言っていいほど関係ない
初かどうかもさらにどうでもいい
こればっかりは曲とプロモーションがすべて >>102
全く関係ないは無理がある
前田センターではイメージできないヘビロテは生まれてないし
恋チュンも指原の当て書きだから指原でなければ生まれなかった センター効果での売上げ効果は後々から効いてくる
今の乃木坂はシンボルを無くしてブランドが弱ってきてる状態 >>104
乃木坂に当て書きなんてほとんど来ないから大丈夫だ >>101
全然いいよ
AKBも内田なんて超絶不人気メンバーがセンターやっても
売上に何の問題もなかっただろ センターなんて本当は誰でもいい
重要なのは曲
ありがちな恋愛が表題なら120万売れてた そもそも豚がお気に入りに良曲回すということでヒットする確率が上がるなら
乃木坂は足裏センターが一番ヒット出す可能性高いことになるw
いくらヒット曲欲しくても人気不相応の足裏センターなんてゴメンだろw >>110
あの曲いいよな
でも今の乃木坂が売り出したいイメージと違うんだろうな
なんか負のパラドックスになってる >>104
それはタラレバでしかないんちがう
前田>大島>指原なんだから 逃げ水はかなり良曲だったのに新参の三期センターアレルギーでイマイチな評価だった 長期的なこと考えるとヒット曲なんてない方がいいんでないの?
その後の方が面倒になるだけだし 全国行って白石橋本みたいなのスカウトしてこないと終わるわ
具体的には合同オーディションの守屋みたいな顔で身長165センチ前後の子
遠藤も可愛いけど若者受けする顔ではない >>116
それはもちろんあるよ
メンバーはヒットほしいだろうけどね >>116
上り調子の時は要らんけど
落ち目になって主力がガンガン辞めていく今は結構切実に必要
ここで大ヒット曲一発出せればあと5年は余裕でトップ安泰 >>116
白石や生田がヒット曲を渇望している
まあ1期センターじゃもう無理だけどね
手垢がつきすぎてイメージ固定されちゃってるから、突然跳ねる確率はきわめて低い CMで表題曲じゃなくてアルプス1万尺歌うところが愛嬌がある 遠藤は顔が男っぽいな
男受けは良くないだろう
なつぞらの天陽君に似てる ヘビロテにしても恋チュンにしてもUSAにしても
みんなでカラオケで盛り上がったり踊ったりできるような曲なんだよね
乃木坂はメインが杉山だからまずそういうヒット曲が期待できないし
セイシローのダンスも気軽に踊れるもんじゃない
毎回カッコ付けた曲ばっかやってるから
一回そんなバカなみたいなおもっくそふざけた曲を表題でやってみたらいいと思う >>120
綺麗なときってあるのか?
写真ない?綺麗なときの。 遠藤はこの前の乃木中で大多数のオタが手のひら返したから今さらブス煽りしても遅い 遠藤は表現力磨いてくれないと無理でしょう
あまりに顔面に表情がない
琴子と変わらない >>129
遠藤叩きたいのはわかったから
どっかいけ 乃木坂って表現うんぬんよりも圧倒的ルックスで勝負してるグループでしょ >>127
人気伸びてるソースはなんだ
遠藤が写真集出しても与田の半分も無理だと思うが >>132
福神入るメンバーとか他グループに比べたら圧倒的すぎるだろ >>114
何言ってるのかわかんない
6年ほぼセンター固定だった前田センターではヒット曲は出なかったが大島や指原が1回で出せたのは事実 >>131
乃木坂のルックスはかなり前から落ちてるよ
そもそも顔だけならそこまで強くない
正確には売り方、顔、スタイル、仕上げ力の総合力 下手すりゃ連続遠藤
からのーさよならまいやん挟んで
また遠藤もありえる深刻なセンター不足 遠藤じゃどう見ても人気的に梅や久保レベルにもなれないからそれをセンター固定なんかありえない 今の研修生の誰かがいきなりセンターに放り込まれるのも1度はやりそうね >>142
それはお披露目センターとはわけが違うし
研修生はオーデ同期に編入濃厚 >>114
ヒット曲ゼロの前田よりヒット曲出せた大島指原の方が上じゃね? 前田敦子センターで一般的によく知られてるヒット曲は「会いたかった」だけだもんな
ただし「フライングゲット」「真夏のSounds good」でAKBが2年連続レコ大取った時、その両方とも前田敦子センター 2013年は誰がどう見ても恋チュンだったがそれをさしおいて国民のほとんど誰も知らないエグザイルの曲が受賞するレコ大など何の意味もない
去年のシンクロとUSAみたいなもの
ラブマシンやヘビロテもレコ大なくても国民的ヒットだし AKBは全盛期とカラオケで歌いやすい曲が出た時期が見事にマッチしたな
今フラゲや会いたかった出しても見向きもされないだろう 飛鳥と遠藤のWセンターが一番ありそう。
白石は切り札だから、できるだけ使わない方がいい。 見たいだけなら
遠藤飛鳥金川での挟み
周りが困るがね… 遠藤は表現力ないし顔もパッとしないとバレた
やはり美月だろうな
顔アップに強いタイプじゃないとアカン Wなど何の意味もないし飛鳥と遠藤に関係性もなく見え見えの運営主導のペアは何の相乗効果も生み出さない 遠藤が表現力ないとか
憎すぎて目の前にあるものも素直に見えないんだろうか 普通に飛鳥かな
遠藤は可愛いのはわかるけどまだ若いんだし
アンダー落として感情を出させた方が今後のためになる >>162
飛鳥と堀とか飛鳥と星野よりマシ
遠藤と飛鳥は仲よさそうなムード出せるし 飛鳥はもう古すぎるし何の話題性もない
もう1期が前面に出る時期じゃないんだよ
それじゃ新メンバー入れる意味がない >>149
エブリデイカチューシャも前田センター
ヘビロテってそんな凄いか?恋チュンはあのダンスが流行ったから浸透してたのわかるけど
ヘビロテ、エブリデイカチューシャ、ギンガムチェック、フラゲ、そこら辺ほぼ同じようもんだよ 賀喜遠藤とか賀喜筒井、飛鳥賀喜とかならわかるが、山下賀喜はないわー
個人的には賀喜早川のダブルセンターが見たい 4期は今の人気指標では誰もセンターになれないよ
もうお披露目は今作で終わったんだよ
今後は生田くらいの指標を叩きださないとダメ
もう4期ではなく乃木坂の土俵になるんだから >>170
賀喜を単独センターにするぐらいなら山下が先だし
遠藤はもちろん4期の誰も山下並みの人気になる未来は見えない
運営が世代交代を履き違えてるだけの事 >>174
山下は最初から完成されすぎてて独自のものを持ってしまってるから、乃木坂の顔にはなりにくい 履き違えてるわけじゃなく運営の方針に合わないだけだろう
もちろん今後はわからないけど だから賀喜でも何でもいいけど、乃木坂の土俵に立って生田くらいの人気にならなきゃ乃木坂のセンターにはなれない
乃木坂のセンターとは4期の土俵ではないのよ
乃木坂の土俵で勝負しないと 遠藤さくらだろうな
今のエース級のセンターは飛鳥と白石しかいない
堀も生田も大園も完全にタイミングを逃した
与田はまだチャンスあるけど身長だけはどうしようもない
飛鳥と白石でまわしてもいいけどマンネリ感しかない
遠藤は新鮮な風を乃木坂に吹き込んだ
遠藤のストーリー=乃木坂のストーリーとして映画作り始めてもいいくらい 4期オタが痛すぎるのは、今回がお披露目センターってのを完全に忘れてること
各期必ずやってる乃木坂の恒例行事なのに
そこから真のセンターになるには、真の人気指標を叩きださないと無理なことから目を逸らしすぎてるw >>178
3期は1期と5年4期は7年も差があるのに初期の主要メンバーと同等になれるやつなんかいるわけないんだよ >>182
いや与田祐希と山下美月は1期上位陣、具体的には生田絵梨花と遜色のない村内人気指標がある
明確にこの2人より上と言えるのは白石麻衣と齋藤飛鳥のみ
ここまで来てようやく、乃木坂の真のセンターへの挑戦権のチケットを手にしたと言える >>181
わかってるよ
その上で賀喜にやらせたいなぁって言ってるのよ 人気指標で結果出せてないのにセンターをやらせていくということになると、
これからますます下ってくであろう乃木坂にとってさらに追い打ちかけていくことは間違いないからなあ
冒険するなら西野や主力がまだいた時の方が何とか出来たのに 生田や白石や西野や橋本と比べたら永遠に勝てないよ
それくらい1期は奇跡の世代だった
今もいる1期の人気はその実績の上にあるから超えるのは不可能
2015年で乃木坂解散するんじゃないか?ってくらいのエンディング感があった
実際メンバーもやり切った感と充実感があり2016年は崩れていくメンバー多数
今でも3期4期と同じ土俵にいるように見えるのは飛鳥だけど
実際は1期の末っ子である飛鳥を超えることは不可能
欅の勢いもあって乃木坂失速しそうだったけど
世間の評価が遅れてくるのと3期の加入もあって
世間的には2016年からの3年が乃木坂のピークと見えてる
3期が乃木坂という箱を救ったのは間違いない
3期ヲタは自信を持っていいよ まあかっきー結構歌えるもんな
dear white riceよかった 4期オタは乃木坂を舐めすぎてるね
乃木恋で1000人も集客できない賀喜など論外ってなぜ分からないのかな
せめて乃木恋トップ10入りしてからだ
それまでは4期曲センター狙いでいい 結局人気次第だから金川
13th以降、卒業・新人センター除いて西野白石飛鳥だけ
グループやポジションに期待せず推しメンだけを見たほうがいい
ふさわしいとかなってほしいとかいくら言っても運営は聞く耳持たないよ 乃木恋で考えるのもまああれやけどね
4期にはまだ早いよな
今作は通過儀礼ってことで目瞑って
次作選抜には多くても2〜3人でいい
後々しっかり力付けた子から出てくるでしょ >>188
賀喜のセンターはほんとに見たい
遠藤賀喜山下とかでセンター回せるようにならねぇかな この期に及んで飛鳥をゴリ押しする時代錯誤の運営では世代交代は不可能 人気でセンターを選ぶか
表現力だとかで選ぶかで話は変わってくる。
両方あれば理想だけど 1期以外両方ある子が出てきてないからこういう討論の決着がつかない センターなんて誰であれもう盛り上がらないし
乃木坂が飽きられ始めてる現実から目を背けるな >>204
三期から与田や岩本はあるだろうけど、山下や久保はないだろうね
大園ももうないかな 山下美月のいまの仕上がりと高い人気でセンターやらせない理由はないだろう
乃木坂のパフォーマンスで最も重要な、画面に寄った時のクールな目力を最もハイレベルに出来るメンバーでもある https://pbs.twimg.com/media/ED7m-IwU8AI29zD.jpg
この頃の山下なら可能性あったかもな
最近の山下は茶髪にメイクとただでさえきつい顔がさらにきつくなったからセンターは無理 いやいやいやいや次のセンターは絶妙賀喜だろwww
お前らアホかよ >>208
加入前は不問だとしてもプリクラ出回るようなメンバーは人気があってもフロントがギリ
橋本のは結成からの実績を加味した卒業センターで特例 山下はAKBなら余裕でエースだろうがセンター位置にスタイルが求められがちな乃木坂だと
ハンデが大きい
プロっぽさも乃木のセンターにはあまり求められてないし
白石ぐらいの総合力があれば別だが 遠藤はもう勘弁して欲しい。
世間が乃木坂の顔面レベルを誤解する。
先ずは与田にやらせて可愛いのがいるって認識して貰って、あとは賀喜センターでフロントに早川と清宮あたりを入れてキレッキレのダンスをやらせる。
早川はバレエがベースだし清宮は確か新体操だろ。
確か柴田も新体操なんで柴田でもいいかな。
遠藤は何も訴える物がない。
しかも顔はとても乃木坂を代表するレベルではない。 スタイルなんて誰も求めてないから
センターに必要なのは顔面の強さのみ
大体お前らは他のグループのセンターをスタイルどうこうで判断するか?
顔がいいか悪いかしか見ないだろ?
一般人はみなそういう見方しかしない >>1
夜明け前だと飛鳥埋もれてるから、せめて序列2-3かな
カット抜かれる回数が白石松村より少ない 今回はセンターだけのせいではない。
白石生田を二列目に下げて4期3人フロントは流石にやり過ぎ。 スタイル重要だぞ?
西野も飛鳥もそこが重視されての厚遇 >>218
スタイルも重視して上手く他のアイドルと差別化して成功したのが乃木坂だろ >>217
なんでや、西野でいけてたんやから遠藤でも十分戦えるやろ 山下美月はとにかく顔面が強い
目力に説得力がある
強いメッセージ性を生める
これがセンターに押す一番の理由
白石や西野や飛鳥
この辺は何を考えてるのか分からない表情をする
観客に曲を届ける力がないと感じる
それがヒット曲のない要因ではないかと
https://i.imgur.com/KirYVwd.gif
https://i.imgur.com/GlQucVS.gif スタイルを重視した結果、
ヒット曲0
何の意味もないな。。 与田の帰り道見て俺はあの身長に絶望したよ
顔めちゃくちゃ可愛いのにな惜しい惜しすぎる 山下が悪いわけではなくて既存の乃木坂センター像とは乖離が大きいってだけ
今後路線変更していくなら山下も有りだろうね 西野も飛鳥も人気を勝ち得ていたからなだけでしょ
スタイルももちろん大事だけどそれだけで意味があるわけじゃない
それだけじゃ人気ないメンバーの方が腐るほどいる >>230
既存の乃木坂の路線を続けてヒット曲出せると思う?
ヒット曲がいらないなら飛鳥路線でいい
ただし今後もヒット曲は出せないけど
ヒット曲欲しいなら山下美月に舵を切るくらいの覚悟が必要って話だ 遠藤には酷だけど暫定的に飛鳥と遠藤で回すしかない
金川あたりは顔面の強さとスタイル兼ね備えてるから将来的な可能性はあるな マジレスするとヒット曲は大人がつくるものだぞ
平手みたいな本物がいれば別だけどな >>232
一度試して見る価値はあると思うよ
別に山下を否定してるわけじゃないから まず乃木坂が作って来たイメージ、売りたいイメージが根本的にヒット曲とは無縁なんだよ
そこを大人も理解出来てない
だからSOなんてとんでもない勘違い大スベリ曲をやるはめになってる
イメージ重視でスタイルがどうだ見栄えがどうだで満足なら今のままで良いよ
ただヒット曲がどうとか二度と口にするなって感じ 「探し物をやめたとき見つかるのはよくある話」
井上陽水の有名な曲の歌詞だけど、そういうこと
従来の乃木坂の路線に拘ってたら探し物(ヒット曲)は見つからない
そこを切り捨てた瞬間に嘘みたいにアッサリとヒット曲が生まれる確率の方が高い 実際問題飛鳥白石除けば3期まででやれそうなのって山下くらいしかいないよな
4期は遠藤カキ金川、成長すれば筒井もいけそうだけど じゃあさ1回賀喜をセンターにして
もしそれで無風だったら非難して次に生かすってのはどうかな >>224
短足頭デカwwwwwwwwwwwwwwww >>240
ただブランドイメージってとても大事なものだから
一度別の方向に舵を切ると崩壊してしまって戻れなくなるリスクもあるから難しいところだよ >>242
いまの人気指標じゃ4期は全員無理だよ
誰が生田クラスまで行けるの?
梅澤クラスが限界でしょ とりあえずセンターは固定した方が良い
AKBと言えば前田センターみたいな、AKBが跳ねたのは前田ストレート持ってる上でのセンターチェンジの変化球があったからだろ
常に変化球の乃木坂じゃ緩急がないんだよ、ストレートがあるから変化球になるんだ >>247
今の指標って、齋藤飛鳥は加入一年目に選抜センターいけるような指標だったのか?
というか俺がしてるのは人気のことじゃなくて顔面とスタイルの話だし 今センター固定資格があるのは飛鳥だけだよ
ただ飛鳥で売る乃木坂は基本外れるからどうにもならんけど
若手売りを無視すれば白石でもいいけど 固定にするなら遠藤ちゃんがいいな
あの純粋素朴な感じがたまらんしファン増えるはず
逆に賀喜みたいな有能タイプがセンターみたいなのはあまり珍しくないしね >>223
うーーん、西野は確かに超美少女ではないな。
でも頬骨も出てないし、口も歪んでないな。
こう言えば、それはお前の偏見って言われるかもしれないが、冷静に見ても遠藤は美少女から程遠い。
今、遠藤以外に人材がいないのら仕方ないけどほかにいるだろ。何で色々な人間を使っていかないのか運営無能だと思う。賀喜は使えるけど、そうすると馬鹿みたいに賀喜ばかりを使う。 >>250
センター固定資格なんかねぇよ、固定センターを作るしかない
初期の乃木坂だったらそれはかなり酷なことだったかも知れないが、今の土台ができた乃木坂ならできる >>249
顔とスタイルがよくでも人気がついてこないと資格を持たないってだけでしょう
飛鳥はそこをクリアして来たら合格して来た
飛鳥が将来確実にセンターになるのを見越して最初から猛プッシュされていた存在ではないからね 遠藤ちゃん最初この子はないわって思ってたけど
最近はこの子でいいやって思えてきた周りがうまくわき固めてくれればどうとでもなる >>257
やっぱ高3だしオナニーしてるよね
ありがとー今夜の妄想メインディッシュにします 生田ってこういう話題から完全に外される存在になったな >>235
大人が作れるならなんで乃木坂は作れないんだよ
ヒット曲を出しましょうって出せるなら世話ないわ >>260
現にこれだけだしてヒットゼロだからなw >>261
秘密だよー
ん?ってことは同じ高3のかっきーやユリちゃんややんちゃんもくにゅくにゅオナニーしてるってことだよね???
うわぁ爆上がりするなぁー 飛鳥ちゃんはアンダーだった頃は可愛いから推してたけど
最近センターとか選抜フロント確定メンバーになったのになぜか昔ほど推さなくなったなあ
もう成長して推す必要ないからなあ 橋本ですら卒業センターだけだった昔のように人材が豊富なら人気が伴うまで待っても良いけどセンターに見合う項目すべてクリアしてる若手が飛鳥だけの今はそうも言ってられないわ かっきーは極太バイブ使ってそうだよなぁ・・・
ハーレーの極太バイブ使ってそう どんだけ人気あってもれなちやかりんはちょっとってなるけどカキ金川筒井あたりはいける
言いたいのはそう言うこと
人気が出るかは知らない つか飛鳥は全然若手じゃねーだろ
前田敦子はとっくに卒業してる年齢と年数 俺たちも運営も幻想を見ているんだと思う
残念だけど飛鳥と白石のルックスは落ちて外から人を集められるルックスではなくなったんだと思う
きちんと世間でも評価され今現在ルックスが頂点のメンバーをセンターにすべき 固定がいいなら飛鳥固定になるよ
10代男性人気1位は飛鳥だから
固定じゃないなら飛鳥与田遠藤が交代で
山下岩本でもいいよ >>171
じゃ何がどう違うのか説明してみろ
できないなら黙ってろks 乃木坂初めてのスーパーアイドルえんさく以外いないだろ 確かに遠藤ちゃん固定でいいよ
可愛いし
どうせコネだし >>259
生田はもうそれほど乃木坂に対する思い入れがない気がするし、ヲタも薄々その事を感じてる。
ただ今卒業されるのは、色々な面で乃木坂にはかなりの痛手になるのは確かだよ。深読みかも知れないが真夏キャプも生田繋ぎ止めの一つかもね。 >>259
生田は今の感じだと卒業決まってもセンターなさそう ヲタ受けを狙うか業界受けを狙うか運営自己満でいくか
ヲタ受けに全振りするとジコチューのように音楽番組ほぼスルー、夜明けのようにシブヤMステをスルーになる
それでもジコチューのように累計の数字を残せればいいが、夜明けのようにヲタにすら受けずに盛大に大コケだと目も当てられない この手の話で大きく勘違いしてるところは、
まずヲタウケしないことには外でもウケないってことだよ
アイドルがなぜ人気になるのかを理解出来てないとそこを踏み間違える
乃木坂の場合、乃木坂というブランドがベタベタなアイドルじゃないのがいいみたいなイメージでそこを曖昧にさせてる
だから余計に難しくなってるんだよ 白石抜けたら
生田 星野 樋口 まあやこれに加えて2期のいくらかもすぐに卒業すると思う
白石の顔立てる為に残ってる感じと思う >>179
ヘビロテや恋チュンの事を知らなさ過ぎw w w w w >>279だった
ヘビロテや恋チュンの事を知らなさ過ぎw w w w w 乃木坂の象徴である白石の卒業曲で
国民的ヒット曲を狙える東京五輪NHKテーマソングを取りに行くのかと思ってたら
米津パプリカに決定してた
アンジェラ曲の認知度のように
ハモりという新境地の合唱曲で
久々に生田センターもありかと >>248
AKBのヒット曲と言えばヘビロテ、恋チュン、紙飛行機
この内恋チュンと紙飛行機の時は前田なんてとっくにいない
SKEなんてセンター固定で地獄見てるから辞めた方がいい >>279
AKBはヘビロテでブレイクしたからそりゃ違うよ
浸透度が違う
他に匹敵するのは恋チュンくらい 実は人気でセンター勝ち取ったメンバーって少ないんだぞ
人気でセンター勝ち取ったメンバー
白石、西野、生田、飛鳥
だけ
あとは新期生センター
堀、大園、与田、遠藤
卒業センター
深川、橋本、
まあ橋本もセンター取れる人気あったけど
現実的には卒業までセンターなかったわけだしな >>294
まあ生田もちょっと違うかなー
西野飛鳥がセンター出来るエースとして成長した、ということを考えると、
人気のわりに白石も実はセンターを任される機会はタナボタ的な状況が多く実はセンターとして推されてはいない
基本的には生駒期→西野期→飛鳥期(現在)というのが乃木坂のセンター変遷
結果が伴わず微妙になってるがこの先も飛鳥中心の飛鳥期で、次は遠藤期を見越してるだろうね
人気の例えば与田あたりもやることはあると思うけど白石のような扱いになると思ってる
遠藤が人気になるとは思えないのでこの見立てが崩れてどうするのかは全く読めなくなるけど >>271
前田敦子が若くして辞めたのは人気が落ちたのが原因
飛鳥は人気落ちてる訳じゃないし比較する意味が不明 >>286
「ヲタウケしない=外ウケしない」
たしかにこれは正しいが100%ではない
「ヲタウケしたのに外ウケしない」
これが非常に多い
1000曲中999曲はこれ
そして大事なこと
「ヲタウケいまいちだけど外ウケした」
実はこれがヒットにつながるケースが多い
世間の反応をみてヲタが宗旨替えする >>298
ヲタウケしてないけど外ウケした、の方がはるかに少ないよ
生駒くらいしかいないし、逆にヲタ最悪で失敗した存在だし 曲もそう、ヘビロテも恋チュンもヲタにウケてなんぼ
アイドルは人であっても曲であってもアイドルとしてヒットする
それ以外でウケようというのはひねくれすぎてる
それがいい、それを目指すというなら難しくても永遠にやってろって感じだけど 美容垢の与田山下の顔面評価高いの知らんの?
お前らはバカだから女はスタイルのいい女にしか憧れないと思い込んで、遠藤なら女は憧れる!とか妄想してるけど違うってのw
橋本環奈も絶大な女人気あるだろ
https://i.imgur.com/SrQqiSD.jpg >>296
白石は戦隊もののホワイト的存在という事か
なかなか整理できてよい考え >>297
前年の選挙1位だったしそんな事実ねーだろ
西野も言う通り後輩がどんどん入ってくるのに古いやつがいつまでもリソース食って世代交代に蓋したらだめなんだよ これまでセンターとして押すのが中途半端だった
飛鳥でいくのかと思いきや4期だし
もう遠藤でとことんやれ >>298
「ヲタウケいまいちだけど外ウケした」
あまりピンとこない
ある程度具体的に言ってもらわないと 遠藤じゃどう見ても梅や久保レベルの人気にもならない
生駒と同じ失敗を繰り返すだけ >>304
今回は縛りの新人抜擢やらなきゃいけなかっただけで、
次白石卒業なければ8割型飛鳥に戻るでしょう
そうじゃなかったら飛鳥でイマイチになってるのを察して動いてきたことになる 山下の顔面レベルは十分センターだけど、キャラ的に違うと思うなあ
遠藤はセンター脇だなあ
新人センター適性は、清宮レイ、早川聖来、大園桃子だけど大園はもうアウトで仕方ないかな
意外と久保ちゃんにかけるのもいいかも。
1期生は生ちゃんがいるじゃん。舞台控えてもらってさえすれば完璧 >>307
だからなんでそんな縛りやらなきゃいけないのかわからん
前例を忠実に守る必要性が全くないし時代背景の変化をなんで考えないのか
もはや誰でも予想できて何の驚きもないバリバリ予定調和でエンターテイメントとして間違ってるし >>309
いや俺もわからんよw
いや新人売りだしでわからんこともないけど実際にやってるし失敗してるとも思うけど
まあ実際にやるわけで願望ではなく分析というか状況を読み解いてるだけだし >>294
飛鳥も15th発表時点では微妙
若手売りとのタイミングがピッタリ合ったおかげがかなりある 遠藤は全然結果出せないね
ここまで無風なセンター今までいなかったんじゃ >>313
エースに絶対必要な図太い神経が遠藤に備わっているかどうか 新期抜擢は結果出せなくてもしょうがない、そういうもの
人気微妙そうっていうのなら大園と変わらないってだけだし
基本的には今は飛鳥期、この期間は飛鳥主軸でやることにかわりはない
センターは楽曲の中心よりこのグループの顔としての役割が大きい
それは今はどうやっても飛鳥が担ってる 飛鳥じゃもう古すぎて出涸らしで何も生み出せない
1期が前面にいる時期じゃないんだよ
AKBの結成8年は恋チュンがヒットしたが飛鳥でこの先跳ねる事は絶対ない センターは誰でもいいよ。
ただフロントとか脇は歌唱メンなりダンスメンできっちり固めて欲しい。 飛鳥は今エースの風格をまとってきてると思うんだ。かつての生駒ちゃんのような。 乃木坂が宣伝してる銀行のポスターでいつもはまいやんが真ん中にデカく映ってるのが
最近は飛鳥ちゃんが真ん中に写ってまいやんが横側にいるのを見て一つの時代の終わりと始まりを感じた >>321
選抜発表でセンターに呼ばれたワイ「ワイが…センター…?」 >>322
まずはヒット祈願からだな
富士登山行っとこうか グループの看板はこの人だけど楽曲のセンターはこの人、でもうちょっと割り切って役割分担できるといいんだけどね
まあまだまだもちろん白石がそこの役割大きいけど
遠藤のジャケとかほんと酷いから売り方ほんと怖いんだよね 結論
乃木坂初めてのスーパーアイドル
えんさくで決定しました >>246
金川はさらに化物レベルのスタイルだぞ。 >>101
ところで和田はアンダーセンターやったことあるの? センター固定は生駒で大失敗
2作連続でさえ西野で失敗
詳細にみれば1作空けただけでも売上・反響が悪い
最低2作は空ける、できれば丸1年以上空けると好成績 乃木坂でセンター固定は絶対出来ないでしょ……
飛鳥でも連続じゃなく飛びセンターパターンだし
今回の遠藤でも一回目からまぁまぁ叩かれてもいるからコレ三回連続とかなったら遠藤は普通に潰れるだろうし 4期の子3連くらいはセンター固定っぽい気がする
それかほかの4期とローテーションでセンター交代とか もしの話だけど
23rd24th25thと白石が3作続けても批難轟々だったのだろうか 飽きた飽きたBBABBAの大合唱雨あられだろうけど、
それでも今より曲もマシな感じだろうし、
白石様はそこまで批判されることもないだろうし、
逆にされたとしてももっと若手待望論を引き上げることが容易になってたとさえ思う それが嫌だから飛鳥中心にしたかったんだろうしな
まあ難しいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています