シンクロニシティとかいう乃木坂らしい曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新曲が公開されるたびクソ曲扱いされるこの板で可も不可も無い曲扱いだったからまあ良い曲なんだろうな
曲は良いけど歌詞で台無しにされてたインフルエンサーと比べると歌詞もまあマトモだし 深川→橋本卒業辺りが一番乃木坂らしかったと思うなぁ どこがいい歌詞なんだか
通りすがりの人間に一緒に泣いてくださいって
変質者だろ 裸足パフォは白石の脚が残念だったな
あの足首は普段全く歩いてない運動不足だわ 実際一年、二年経ってから
曲の良さって意外とわかるような
シンクロは今聴くとなかなか良い
今聴くと逃げ水とかなんか良いのよね 少しだけこの痛みを感じてくれないか?
信号待つ間にちょっとだけ時間をいいかい?
いやキモすぎるだろww まぁこの主人公は相談できる同僚も友達もいない根暗だからな 元々欅の曲だったやつか
乃木坂で発売した時はクソ曲って言われてたけど
欅がライブでやってから評価上がったね
曲は同じでもパフォする人によって見る人の印象が全く違うことがよくわかる
ヒット曲が出るグループと出ないグループの差が思いっきり出てた シンクロとインフルは絶対なーちゃんが居ないとダメなんだな。 丁度今mv見ててきた
平手が欲しいって言ってたのってこれだよな?
確かに平手でも面白かったとも思うけど、たった今mv見て再確認
欅なら平手がセンターじゃなきゃ駄目だが、乃木坂なら西野でも飛鳥でも生田でも生駒でも堀でも与田でも…
だから康はすっとぼけて乃木坂に託したのかなと思った >>13
平手信者ってみんなこんなキチガイなの?妄想大好きみたいだが >>16
平手が、『欅に貰えると思ってたお気に入りの曲』を康が黙って他のグループに流したってキレた
ってエピソードを康がラジオで語ってた
多分それがこの曲だからじゃない? >>20
坂道と康が対談したラジオ回
いつだったかは忘れた
てか、自分で調べろよ
偉そうに何様? >>21
平手信者ってフカシ野郎しかいないんだなww
てめえが言ったことだろ?何様じゃねーよウソつきクソガイジww
はよソース持ってこいよ
乃木坂様の板でてめえが平手の名前出したんだからなww
あくしろ雑魚 >>7
今回の日向の曲なんて、まんま平手へのラブコールだしなw >>22
すまんが、病院行けとしか言えんわ(ドン引) >>25
ありがとう
もう乃木坂板にはヤベー奴しかいないのかと思ったから安心した >>23
そう言えばその曲サビのメロディがシンクロと似てるね
というかほぼ同じ >>6
そう言う優しい世界があれば良いのになーって話をしているだけ。
シンクロニシティ自体がユングの提唱するわけのわからないある種の奇跡めいたものでしかないので
この曲も叶わぬ夢物語を祈った歌って事やね。 日向の新曲は1回MV見てクソだと思って二度と聞いてないからどんな曲か忘れたが
乃木の新曲もどこかで聞いたことある曲だな 楽曲の善し悪しでマウント取ろうとしてる奴がちらほらいるが、「作詞作曲にメンバーは関与してない」は禁句? 確かにシンクロは良曲、MVも良いし
生駒オタがセンターじゃないの悔しがってたけどあれは白石で正解だったなと思う シンクロニシティの良さはチョンカンには分からんわなあ やっぱ平手はセンスあるな
シンクロを世界で最も早く評価したのが平手だからな
本当は欅の曲になる予定だったが平手がそこまで欅に欲しいって言うなら
欅は既にヒット曲があるからまだヒット曲がない乃木坂にヒット曲を出そうということで乃木に提供したのに
パフォがショボいから国民にスルーされて無名な曲として埋もれてしまった
秋元も今野も期待大だったシンクロがスカったことで乃木でのヒット曲を諦めたようだな
それ以降はどれもクソ曲しか提供しなくなった
どうせクソ曲でもキモヲタに握手売れるしな
数年経った今年に本来シンクロを貰うはずだった欅がライブでシンクロを披露したら大好評で
それでやっと乃木ヲタの間でも「シンクロって良い曲じゃね?」とやっと評価し始めた
遅すぎる
平手はデモテープ聴いた時点で名曲だと見極めた
音楽センスの差
最初からシンクロが欅だったら大ヒット曲になってた >>35
対立厨?
そういうの止めたら?
惨めじゃないの? 全然でしょ
あれは白石の曲
乃木坂の曲ではない
別に白石を否定するわけじゃないけど、でも
白石の曲≠乃木坂らしい曲
なのは確か もう俺の中では「誰だって誰だってあるだろう」のあとに「ふゅっふゅぅー!」って言うためだけの歌になってる 欅が歌うのは違和感あるよシンクロは
泣いているのが「誰かのせい」なんて欅の世界観と真逆
サイマジョで他人なんか知ったことでは無い自分らしく生きていくんだと力強く歌ったんだからさ
直近の黒い羊にしたって結局の所自分が世界の中心みたいな思想なんだし全部僕のせいだから
誰かのために涙を流したいなんて欅は言わない
サイマジョの思想とシンクロの思想は交わらない
だからシンクロが乃木坂に来たのは当然のこと >>37
そういう風に感じる人もいるんだね
俺は今日このmvを改めて観て、メンバーの誰もがこの曲を愛していて心血を注いでるのが感じとれたから、もうセンターは誰がやっても成立するんだろうなと思ったよ
人それぞれ感じ方は違うものだね >>40
とても説得力のある考察だと思います
楽曲を提供するというのは我が子を託すようなものだと思うので、作詞家作曲家は我々が考えている以上に慎重な決断をしていると思います
欅坂を否定するわけではなく、コンセプトとして乃木坂を選んだという解釈は有力に感じます
勉強になります 白石センターでレコ大まで取れたし印象は良いけど乃木坂はなんやかんやフレンチポップが合ってる >>24
はい逃げちゃったww出せないなら調子乗ったことほざかないほうがいいぞww >>25
聞いたけどシンクロの名前出してないわけだが? >>3
歌詞がいいって言うけど
見ず知らずの知らない人に心の痛みを共感して欲しいし、共感したい
って歌詞いいか? >>19
シンクロもインフルもSOもとてもいい曲だが、大変申し訳ないが「二人セゾン」の足元にも及ばない。
乃木坂がもらえていれば、間違いなく国民的な代表曲になっていたのに。 誰だって誰だってあるだろう
こんなにこんなに好きになっちゃっていいね
メロディ同じ ケヤカスって乃木坂に来ないと気がすまないんだね
2期にも負けてるし、なんか哀れだ… この前の映画見て更に好きになった、この曲は乃木坂だから良いんだよ >>1
平手の曲なんだが
康の手違いで乃木坂が先にカバーしただけだぞ 話題になるとかならんとかどうでもいい
あの真っ白な衣装は白石によく似合ってたし控えめな曲調も乃木坂に似合ってた >>35
でも、平手は絢音シンクロニシティにパフォーマンスで完敗したんでしょ >>54
逆
白石や鈴木に完勝したからシンクロが評価上がった MVは動き回ってるせいでメンバーの顔が良く見えなくてイマイチやったわ >>55
欅ヲタにとっては欅がやった曲の評価上がるのは当然だろ、乃木坂のパフォーマンスがどうとか一切関係ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています