【悲報】乃木恋と乃木フェスとザンビが束になってもユニエア(欅日向)の売り上げに勝てない事が判明……
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ユニエアは上位ランカーに新参者が太刀打ちできない状況。
なんとか下克上できないか ユニエアは上位ランカーに日向推しが多い割にランキング参加1万人超えしてるメンバーが2人しかいないっていう現状
欅は5人くらいいたかな 一年くらいたったら乃木フェスだけ生きててユニエア落ちてるんじゃね?
って思わせるくらいの今の欅は酷いぞ ああ乃木フェスは運営があれだったな
ユニエアの運営が乃木坂の権利買いとればいのに
どことってもやっぱりユニエアの方が良いんだよなあ >>198
来年もこの状態なら日向坂が楽曲数上回りそう ゲームとしての出来が違うよね乃木フェスとユニエア
所詮ドルオタ向けの乃木フェスと音ゲーとして楽しめるユニエア
映像の質も音も違いすぎ ていうかもうユニエア下がってきてるじゃん
来月にはあきられてもっと下がるよ >>196
上位ランカーとかニートじゃないと無理やで
課金でプレイ時間カットとかできないから一日中張り付いてるやつに勝てない >>203
知らんけど今は反省してちゃんとやってるんじゃないか?
実際あのクオリティーの音ゲー作ったからなあ
石も沢山配るしガチャの確率も乃木坂フェスの2倍だからなw >>134
>>140
マジか。最近乃木フェス放置してたけど再開しよかな。
ユニエアのエンジンで乃木フェス作り直してくれるのが理想なんだけど、絶対キツいよなあ。 あんな途中で露骨に確率変わった変わった報告多発しててどこが反省してちゃんとやってんだか
てかユニエアが褒められてるの開発だけなんだよな
開発は良くても運営がダメで嫌悪感が出る
今ちょっと重いとかデータ更新入るとかどうでもいいことは呟くくせに一番大事なイベント日時とか告知一切しねーし
挙句にオタ臭いタグツイートで遊んでたら紅白のお祝いどこよりも遅れるし 確率変わった報告なんて大抵のゲームで言われてるぞ
ソシャゲ初めてか? むしろユニエア運営はソシャゲを渡り歩いてきた奴にほど評価されてるような ユニエアも乃木フェスもリリースからやってるけど
ユニエアはもうSSRと重要アイテムの排出絞り出したし目玉の曲ほとんど出し尽くしてるから落ちるのも早いと予想してる
乃木フェスはそのへんかなり気を使ってる あのクオリティ作ったから反省してるって日本語として意味わからんのだがw
そもそもやらかしたドッカン自体ユニエアがハナクソ見えるくらい売上あった高クオリティアプリやで ユニエアがハナクソだったら乃木フェスはどうなってまうんや… ドッカンバトルはセルラン1位とか余裕であるからな
マジでトップクラス
でもクソ叩かれてるよね >>1
それよりも欅のキセキの凋落ぶりがひどい
ざまあみろエニクソ >>216
あれはだってガチで詐欺みたいな事してたからな。
さすがに叩かれて当然だわ。 乃木恋が年40億円売り上げあったらメンバーにどれぐらい還元されてるのかな?
5%なら西野あたりは相当な収入になりそう >>220
コンテンツ制作協力金みたいな形で撮影の為の拘束に応じてお給料が入る感じじゃない?
エニッシュの決算見るとソニー側に3割程度の売上が入る契約みたい。
グーグルAPPLE 30
開発運営 40
ソニー側 30
売上表記40億あったら13億くらいが事務所側の収入になる感覚
利益率はCDやDVDよりちょい低いくらいなのかな。
ヲタのお財布酷使するけど他社に手間とリスク丸投げの割には儲かる。 いまや企業も社会貢献が求められる時代だ
そういう意味ではザンビはがんばってると思うよ
ゲームでどこまでできるかはわからないが >>1
そういやユニエアダウンロードしてまだ起動もしてなかったわ… ユニエアはSSR当たった時の脳汁がヤバい。
ガチャ演出の金カードから虹カードに変わった時の中毒性がクセになるからなんか課金したくなっちゃうんだよな。 >>226
前に画像でなんか見たんだが、ソースは? >>227
ランキングイベの累計ポイントと上位勢のポイントを見比べれば欅の方が多いと分かる ユニエアが売上高いのはリリースしたばっかってのもあるがクオリティー高いし普通に面白いぞ
ボタンも5つだから両手でやりやすい
テキストドラマとかは別にいらんがあのまま中身だけ乃木坂にしてほしいレベル
昨日のアプデでタイトル画面だけはましになったが中身全然変わってなくてがっかりした >>229
とりあえず乃木フェスは最初無料10連にするべきではないでしょうか
どうせガチるなら無銭は厳しくなるんだからそれくらいはあってもいいと思います >>211
まあ2グループあるから曲はなんとかなるんじゃね?
どっちかの専ヲタにはきつい時期が来るかも知れんが
カードの集め甲斐はダンチ >>230
無料10連って事前登録のダイヤしかないの?
だったら新規には冷たいな
増加数は先細りする一方なんだから新規には無料10連(SSR確定)+推しメンSSRとか大盤振る舞いしたらいいのに
乃木坂のゲームってどれもローンチ時点でデザインが一昔前って感じだしどうにかならんもんかね
乙女神楽が一番酷くてよくあれでGO出たなレベル >>232
今2周年でちょうど人気の飛鳥さんなので、そのあたりは機転が利いたほうがいいですよね…
どうも乃木フェスは今時ではないというか >>229
欅板でも日向板のでもどっちでもいいからスレみてこい
不満と飽きでもう過疎や
出来がよくてもSSRは絞り出してでないし何十連して出たところで鍵て仕様上育成ができなくて課金しかやることなくて引退者続出 乃木フェスとのクオリティの差が歴然としすぎてさすがに擁護しようがない
曲の解放条件もユニエアの方が遥かに易しいし、叩いてる時の爽快感も向こうの方が上だった
一度ユニエアを体験してしまうと乃木フェスの安っぽさが余計に気になってしまう >>236
マジで全文同意すぎるわ。
ユニエアやった後だとマジで乃木フェスやっててキツイんだよな。
しかも譜面も乃木フェスは嫌らしいだけで面白くもないノーツ多くて爽快感ないし。
でもグループ的には乃木坂が一番好きだから、そこがジレンマ。
マジでユニエアベースで乃木坂バージョン作って欲しいなぁ。
そしたらめっちゃ課金するんだけど。 乃木フェスの選択肢
○既存の枠組みで改良しユニエアにキャッチアップする
→既にやっている。しかし土台となるプログラムや対応端末の問題でユニエアに追いつけるか疑問もある
○ハイエンド端末モードを新たに作ってユニエアにキャッチアップする
→現実的選択肢だけどイニシャル開発費が嵩み両モード並列運用は継続的開発コストも増す。
社員の質の差でこれでもユニエアに追いつけない可能性も
○アカツキ(かどこか)にライセンス料払い、ユニエアDNA搭載を売りにして刷新orハイエンドモード作る
→妙案に見えるけどスマホでこんな例あったっけ。。
○開発をアカツキに丸投げする
→何もしないで金抜けるようになるが開発に従事してるAIIA社員が暇になる
○権利をまとめてユニエアに統合する
→既存プレイヤーへの補填は困難なのでサービス終了レベルに売上落ち込まないと難しい 統合したり乃木坂版ユニエアを出すには乃木坂コンテンツの独占利用権をアカツキがソニーの合意の元でAIIAから買い取って独占を部分的に解消してから統合orサービス開始し、
乃木フェスはサービス継続させつつフェードアウトするよーな形にしないとか。 曖昧なもんだけどビジネスでもグループへの熱意がアカツキのほうが上だからそこもなんとかしてくれ >>241
あ〜、アカツキの開発スタッフに普通にオタがいるんだっけ?
そりゃクオリティも高くなるよな。
以前知り合いがけやきせの開発チームにいたけど、そいつはアイドルとか全く興味ないから欅メンバーも全然可愛いやついねえとかボロクソ言ってたからなあw
やっぱ愛があるやつに作って欲しい。 >>234
度を超えたガチ勢なんかどこでもそうなるだろ
>>236
最初から無条件で画質と演出を調整出来るのもいいよな
まじでユニエア仕様の乃木フェス欲しいわ
もはや置物の乃木恋は出た時点で2000年代のガラケー用ゲームかよってくらいしょうもない作りだったし
あれも最近のっぽくアップデートすればまだ楽しめそうなのにもったいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています