高山が歌うまいって知ってた?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
知らなかったとか逆に驚くわ
なんでずっと選抜入ってると思ってんだよ 昨日はむしろがっかりした
音程を少なくとも3ヶ所外してたし、声量も全然足りてないなかった
あれを上手いというのはあまりにもハードルを下げすぎ あなたのために誰かのためにのメンバーが歌うまメンバーってことでしょ 「私のために誰かのために」は歌が上手いメンバー(高山 白石 桜井 衛藤 川村)でユニットを組んだとスタッフに言われたらしいから前から評価されてたんだよな 意外breakの
せーつなさ以上に 冷静な自分〜♪ 桜井衛藤が卒業したから生田の次に歌上手いのって高山or白石になるのか
樋口純奈をあの場に出すわけにはいかんし 低音は割と安定してる方だね
昨日は音はずしてたけど ていうか実況でも話題だったけど昨日音響おかしかったよね?
他のアーティストもみんなグダグダになってた
花花も素人みたいにスカスカ、倉木麻衣に関しては完璧な音痴?
生田高山もあの状態であのくらいやれれば凄い方だわ 音楽番組で音響おかしいって他の番組でもたまにあるけど、致命的だよね。
どこに金使う必要があるのかわかってない…w 上手い?声量皆無だから話にならない
昨日の見なかったのか >>24
これ松任谷由実の歌い方めっさ真似しょうとしてるからおかしくなるのは仕方ない バスラで光合成希望歌った時は西野より上手かったなw
西野がそん時サプライズみたいに出たけど後から出た西野の方が断然下手だったわw 乃木坂って声ほっっそい子多いから高山みたいなのは貴重だよね
生田が重宝されるのもよくわかる >>29
上手いよなぁあの曲
声質の相性もいいわこの2人 >>19
TVの歌番組の場合特に、声量を調整するのは音声、ミキサーの仕事だから
実際に声は出てて調整ミスだった可能性もある むかしオペラ的なやつ習っててコンサートみたいなので歌ってたし ライブでよく被せで生歌披露してるじゃん
歌唱力高いよ >>25
久保はありえない
あれを上手いと言ってるのは馬鹿耳かおべっかのどちらか 歌唱メンって言われてたのが下手だったしもう乃木坂内で歌上手い言えるの生田だけでいいよ 川村も伊藤かりんも衛藤も能絛も去った今、生田の次に来るのは伊藤純奈か高山になるんだろう
ま、いずれにしても乃木坂の歌唱メンツは崩壊してる 声質的に昭和の曲歌わせると最も上手いかもな
実際に本人も昭和のアイドルなんかが好きらしいけど >>43
選抜は衛藤桜井卒業して戦力ダウンだけど
アンダーもけっこう戦力落ちたよな
かりんの抜けた穴がでけぇ 樋口がもったいねえな
人気維持できなくなってボーダーメンでも下位
中田コースかねえ
声も奇麗なのに 高山永島伊藤寧の低音ユニゾン午後がサビ前を歌う君の名は希望は乃木坂最高傑作 低音はホントアクセントにしか使われないからうまくても意味無いんだよな
低音メンのパートある程度以上多いと曲が重くなるし >>41
絢音ちゃんは歌唱力よりダンスに目が行くな 久保ちゃんは繊細な歌唱表現力がある
乃木坂は歌上手いと言われてても大味なタイプが多いなか、久保タイプは貴重 恋のバカンスより振り向かないでをやって欲しかった
あっちの方がアップテンポで難しそうだけど >>8
衛藤と生田の「忘却と美学」聞いてみろよ。本当に同じ曲なのかと思えるから。
因みに高山パートを生田、真夏パートが衛藤だから。 白高、かりん生田・井上は、うまい
久保は、うまくない 音程の正確さなら、桃子が断トツ!
けもフレ2 では、琴子もうまい。
音程が正確
久保は、音程をはずす 生田と高山って最強じゃないの?驚いたわ。
アンチは目を瞑って聴いてみ。批判できないから。 下手とは言わないが盲目擁護には辟易する。
今の乃木坂最強は生田久保だと思う。 >>64
あのなー高山のアンチだからダメ出ししてんじゃないんだよ
一番わかりやすいのは下の動画の43秒「人魚のように」の「う」
ここで外してることがわからないならかなりの音痴
その前の「の」も微妙に外してる
1分3秒あたりの「出ちゃう」の「でちゃ」は生田に引っ張られてる
1分18秒あたりの「あなたを見た」の「見」も外してる
リズ厶も全体的に早どりになって生田とズレる場面が何ヶ所もある
https://youtu.be/MjFlxX1hx8k >>67
高山の歌はストレートだよ
むしろもっと個性を出していいくらい
桜井や久保のほうが変なクセが強い
ただ、全体的に抑揚が足りてない 白石高山でだいぶ前にライブでハモってただろ
練習動画も含めて上手かったよ
ただカラオケ企画では目立ってない
上手いメンが卒業して相対的に立場が上がっただけかな まあ口パクアイドルだからハードル下げて聞いたら上手くも聞こえるよそりゃ 今は知らないけど、だいぶ前に歌ってんの聴いたときは下手だと思った >>68
指摘するのは簡単だよな。指摘するのは。
まぁ全国に晒されてるのに堂々とハモりにいく高山は素直にすごいと思ったけどな。 高山の歌い方がストレートはない
どう聞いてもクセ結構ある歌い方
クセあるのが悪いわけじゃないから別に貶してるわけじゃないが >>75
指摘するのは簡単な事じゃないよ。ちゃんと音と声を聞き分けないと指摘出来ないんだからさ。
ヲタとしては上手いとしたいのは分かるけど、ちゃんとした指摘にその言い方はないだろ。下手ではないけどそんなに上手くもないってとこだな。 久保下手って言ってる奴がかりん評価してるとかワロタ
声でかいだけで抑揚もテクニックもクソもないのにな もちろん歌い込んでる人間にある声の安定感とか喉筋の強さ
そういうのは絶対的に不足してるとは思う
本人が持つポテンシャルっていうの?そういうのはかなり高いよ
何が良いってかずみんの低音な(本人はコンプみたいだが)
これが乃木坂ではかなり貴重で他の歌ウマメンが苦手とする音域が得意。
みさ先、れかたんの二人は中域から高域が得意なんだけど
低域はかずみんの方が得意な発声になってる
いくちゃんもやはり低音より高音域が得意
裏声気味のミックスに特化した声楽色強いのもあるけどね
あと、おまえらが癖強いっていう歌い方もプラス査定だわ
「しゃくり」や「くい」の節回しがあるので歌にメリハリがでるんだよ
ストレートに歌うのが良いと見る人間にはマイナス査定になるんだろうけど
基本的に歌でバンドやシンガーソングライターで売れてる人間は癖つよタイプ
グループ系だとハモリ担当より主メロ担当すれば生きる
いくちゃんも実はハモリ上手く無くて主メロタイプな
即興でなんでも合わせるってネタ
あれフェイクしてメロ変えちゃってんだよ
どのメンバーにも言えるけど歌い込みさえしていけばどんどん生歌は安定する
喉も筋肉なのでどうしたってやらない不足が大きくでてしまう
ライブ歌手が生歌で安定感あるのは歌を歌い続けてるからこその代物
消耗品の声帯だがある程度は歌い込まなきゃな 久保は声に個性が無いからメインボーカルになったら誰が歌ってるかわからなくなるな
だからセンター曲が山下と抱き合わせしかないんだろうな >>81
お前わかってないな
低音メンは少ないんじゃなくて冷遇されてたんだよ
高山みたいな野太いおっさん声はボイトレしたらみんなああいう風に歌えるようになるんだよ
46時間テレビでも上位は低音メンが多かったんだけどそいつらみんなアンダーにされてたから
多分選抜は声質でシャープで高音なメンバーを使いたかったんだろ
シャープな声は他の声とか楽器とミックスしても他の音を消さないけど
野太い声はバッティング他の音を消してしまうからな
だからグループアーティストは野太い系は冷遇されてしまうんだよ多分
それでも選抜曲で数少ない野太アクセントパートに使ってもらってたって事は高山はかなり優遇されてる あ、46時間テレビのカラオケ大会企画の上位が野太い声系のメンが強かったって事ね 高山大作家先生のしゃがれた滑舌の悪い歌声は不快です。 >>79
> 下手ではないけどそんなに上手くもないってとこだな。
アイドルの中では平均より上あたりだと思う
>>68で音程を外したところを指摘したけど、全体の音程はそんなに酷くはなかった
課題は音程よりダイナミクスや表現だろう >>81
> おまえらが癖強いっていう歌い方もプラス査定だわ
> 「しゃくり」や「くい」の節回しがあるので歌にメリハリがでるんだよ
ほんとそれ
乃木坂というか秋元Gで歌が上手いとされてる人でも音程やリズ厶が安定しているだけの場合がほとんど
曲調なり曲想に合わせてニュアンスを付ける工夫をしたり、個性を出そうという人がほとんどいない ひとつ留意するとしたらモニター環境が最悪だろうなってこと
イヤモニじゃないしころがしがちょっと離れたとこに置いてあったのかな
倉木麻衣は擁護しようがないけどw ななみん卒コンのさよなら意味の「確かな距離〜」のとこカッコ良かったな
あそこアングル悪いけどカッコ良かったからスタッフも使ったんだろうね 高山は声楽習っててコンサートで女子からサインを求められたとかなんとか 他メン持ち上げて久保が下手って言ってる奴は久保嫌いなだけだろw かずみん歌うまくてびっくりしたわ
いくちゃんと綺麗にハモれるなんて驚きだ
秋元は早急にいくかじゅにハモりソングを
提供すべき 下のパートはずんなでも聴いてみたいんだけど万年アンダーだからなー 高山も下手じゃないんだけど、所詮生田ありきだったよね 2人の声が見事に、1本の線になってた!
歌い方に、クセを付けると、ズレるから、こうはならない BINGO(1)のおまけDVDで山口百恵の曲歌ってたのが上手かったな NHK で歌ったセーラームーンでも、井上・高山は、うまかった!
けもフレ2 の琴子も、うまい!
この2つが、うまさと可愛さで、ベスト! >>101 >>103
村外では決してそういうことを言うなよ
乃木坂のレベルの低さがバレるから 話す子声も歌う声も汚いのがなあ
地声でも裏声でも汚い 普通に歌える子って感じ。
聴けないレベルってのは本来はグループに合格させちゃダメだと思ってる。 生田さんはうまく歌えて当たり前という感じで話題にならない。高山さんは
新鮮な驚きを与えたようだ。まあヲタが喜んでいるからよしとしよう。 ろってぃ以外は
なんだかんだトントンでしょ
下手くそは何人かいるけど 最後の方バックのピッチが
低く聞こえたねぇ
歌は生にしては良かったじゃんね あの大舞台であれだけハモれるのは大したもんだよ
練習の賜物だね
視聴率もかなり良かったみたいだから、あれ、乃木坂歌うまいじゃんという評判が広がる
かずみんは大仕事をけろっとやってのける
バラエティに小説に歌にマルチにそこそこ才能あって顔もそこそこ良くてキモオタを毛嫌いしない
メンバーにもやさしさもってせっする人のよさ
まさにアイドルにうってつけ >>117
でも手癖悪いじゃん。
人としては致命的だよな。 おれが乃木坂で一番好きな歌割りは
立ち直り中の高山・真夏のパートなんだよな
高山のハモりは最高だと思ってる >>117
同じ曲を歌ったAKBに完敗してるけど
https://youtu.be/HuquXVjyrHk
ま、ノギヲタは耳が悪いのが多いからな
あんな出来でも絶賛しちゃうんだろう >>123
AKBのはミュージックフェア
テレビの歌番組は収録でも修正しないよ
マイクの音量だけは調整するけど てか、YouTubeで「恋のバカンス」でヒットしたテレビの動画を10コくらい見たけど、乃木坂だけ飛び抜けてレベルが低いわ
乃木坂以下のってあるか? >>126
それは変だな
ミュージックフェアで乃木坂が「ロマンティックあげるよ」を歌ったとき、思いっきり音程が外れてたけど
修正してあれだったのか? >>128
AKBのはいわゆるカラオケ歌唱
特段上手いってわけじゃないが、ちゃんとハモれてるだけ乃木坂よりはマシ 歌うまい奴がみんなやめて繰り上がってきて歌メンにやっとなれた人=高山 >>1
歌唱メン言われてたやつより上手かったなバラ班だからそこは譲った感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています