バナナマンがつまらないのに売れた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
オードリーはM1準優勝でバラエティでも結果出してるからなあ >>3
バナナマンはキングオブコント準優勝でバラエティで結果だしてるからなぁ バナナマンはコントで前から面白かったよ、ただ見た目で売れないと思ってたけど売れた。
オードリーはM-1で出て来て一時凄かったけど、今となっては謎の業界人と信者が無理に誉めてるだけで嫌いになってきた。
お笑いとしての地力が違いすぎるでしょ、バナナマンに失礼だよ。 ホリプロコムはほぼホリプロの商圏で仕事出来るからな
そりゃ強いブッキング力があるわな
ゴールデンで番組終わっても夜中に代替番組用意してくれるしテレビ局もホリプロの女優使えなくなったら怖いからバナナマンもさまぁ〜ずもそうそう切らない
ちなみに護られすぎて腕は落ちる一方ですがね まあ好みのもんだいかもしれないけど、
設楽のボケは好きだよ、多分若林や土田にはないセンスを感じる。 ホリプロコムてバナナくらいしか出てないじゃん
スピードワゴンさえ地上波そんな出れない
有吉とかも「ホリプロコムはホリプロじゃない」って笑い話にするくらいだぞ 面白くて売れたのって全盛期のダウンタウンくらいでしょ 土田や徳井やこじるりが同じ事言ってる
お笑いやバラドルでさえ売れる売れないに実力は全く関係ない
全て事務所の力とプロデューサーとのコネ次第だと
そしてバカな視聴者はテレビにたくさん出てると人気がある実力がある売れていると勘違いしてしまう 出てる・出てないじゃなくて
つまんないって話だよ
中学生 ラジオが実力出るけど
金曜は三四郎とバナナだから 早く寝れる zzz なんで俺が立てるスレはレス付かないのに石川のスレにはレスするの?
もうお前ら石川の自演だと思って接するわ 売れてる芸人でも面白いとは限らないし実は少ない
最近の芸人はとくに番組に適合したタレントって感じ テレビにたくさん出ている≠人気がある売れてる
ただバックの力が強いからテレビに出てるだけで >>23
石川は何だかんだ痛いとこつくからみんな反応しちゃうんだよ >>19
ダウンタウン
とんねるず
くりぃむしちゅー バナナムーンの実況はほぼ死んでる
伊集院や岡村や爆笑だと休まずレスがつく
バナナマン支えてるのは5chを全くやらない若年層かかなりのライト層なんだろうな
なにしろ他の芸人と接点が少な過ぎるからほぼタレントみたいな観られ方してるんだろう 確かにバナナマンで笑った記憶が一回もないな世渡りと媚び力だけで売れてる印象あるよ タモリが糞つまらないのに大御所扱いされてる理由も知りたい バナナスクールぐらいだもんな面白いの
あとはとんねるずといる時ぐらい バナナマンはトークで笑わせられないのが致命傷
設楽は頭の回転は速いかもしれないけど語彙力が足りないし、
日村は頭の回転が鈍く何一つ面白いことも言えない コントだけはテレビで全く売れる前から評価高くてライブなんかは瞬殺だったんだぞ。 >>31
笑っていいとも何年やってたと思ってんだよ 気付いたらどんどんテレビ出てきた
最初は深夜の司会とかばっかりだったがゴールデンに。
高山みたいに便利で使いやすかった
面白いとかバナナヲタくらいだわ >>37
初期から見てた訳じゃないが、笑っていいとものタモリって常にヤル気なかったろ
周りの芸人やゲストがMCをヨイショしまくる変な番組っていう記憶しかないw 芸人としてのレベルはともかく
乃木どこの頃は乃木坂との相性は全体的に良かったよね
でもバナナマンに絡んでもらえず目立てなかった子はいたと思う こういうくだらない話を2人でやってる時は抜群に面白いね
https://youtu.be/O22YfJwpJCE 乃木中のつまらない原因はバナナマンの能力の低さで大きいな >>38
無名ってわけじゃない。
テレビタレントで売れてる訳じゃないがコントが面白いって評価で演劇人や俳優にもファンが多かった。
今で言えばテレビで売れる前の東京03みたいな感じかな? 年取ればさんまとかダウンタウンですら面白くないしそういうもんやぞ。
昔は面白かったから今テレビ出てるってだけや。 バナナマンの番組は面白いと思われてないんだよねぇ
昔はバカなマンやバナナスクールとか面白い番組やってたんだけどな >>16
土田やこじるりみたいな明らかな人格障害者でもテレビ的には売れっ子だからな説得力あるよ タモリは身内芸と言うか宴会芸をテレビに持ち込んだ先駆者なんだよ
それまではきっちり出来上がった漫才みたいなのが主流だった
出始めはかなりキモがられてて教養のある出頭みたいな感じ 見た目だけだけど最近設楽が不健康ぽい
それも笑えない原因かな
いくら歳とっても変わらないさんまって怪物だと思う 売れたのは劇場やライブでは人気があるけどテレビに比重を置いてなかったのである時設楽がこれじゃ何年やってもダメだと気がついて変わったとか聞いたことがある。 >>46
さんまも松本もいまだに面白い人だけどな
この2人が微妙に見えるのは全ての話に入っていくから
つまらないゲストのトークに全部入っていって必ず笑いとってるのはやっぱ凄いよ さまぁ〜ずの深夜番組に出てたバナナマンは面白かったぞ >>48
くりーむしちゅー
上田教養あるから見てて面白い ライブ舞台中心に活動するのとテレビ業界に媚びるのとどっちが楽して稼げるかなんて素人でもわかるよな >>51
結成は93年
2003年からの内P出演と2005年のQさま解散ドッキリが売れ出すきっかけかな >>27
ダウンタウン以外全く共感できない、所詮好み 上田晋也に教養がある?ほんとに地上波は情弱B層向けメディアだな アイドル相手に笑いとることの大変さくらいわかるよね
面白い芸人と言われる奴らが今のMCより面白くなるのか? お前らパシフィックヒム観てなかったのか?
死ぬほど面白かったぞw >>66
面白くはできるんじゃね?
ただそれを持続できるかはわからないけど 上田が売れた時にやってた雑学ネタは簡単にはできないと思うけどな
台本なら簡単だが 日村「ダウンタウンが面白いのは関西弁だから。」
こんなレベルの分析力の奴でもプレーヤーとして優秀なら売れることができるんだな。 マジで失礼な奴だな
バナナマンがコント界に与えた影響知らなくて言ってるのか?
マジでバナナマン以前以後って言われる程度には東京のコント師に影響与えてるよ >>45
初期はラジカル・ガジベリビンバ・システムみたいな要素あったしな
分かりやすい日村弄りに特化してテレビでは受け入れられたイメージ
元々演劇的なコントだったからあまりバラエティーに嵌ってなかったけど
ひな壇で盛り上げたりしてるうちに仕切りや立ち回りの上手さが出てきて今につながってる 売れたのはギャラが安くて無難にこなせるから
便利屋的ポジションで使われてて、そういう時のバナナマンはひたすら無難で糞つまらない
逆にフィクサーのオークラも含めて自由にやらせるとスレで貼られてるように無茶苦茶面白くなる
そういう意味では乃木中は制約がかかってるからつまらない
ついでに頭が回らないからラジオも面白くない俺は好きだけど >>72
その分析は正しいよ
ダウンタウンはシュールと関西弁が上手く融合したから売れた
シュール単体の面白さは浅い コントで売れるやつがバラエティでるとつまらないの雛形だよねバナナって
バナナ慕ってる東京03とか良い例じゃん あとアンジャッシュもつまらないね
コントっぽい展開なら面白くなるんだけど
ダウンタウンはそのへんがうまいよ ガキ使とか企画の作り方が上手い
自分たちが面白く見えるように練ってる >>69
上田の能書きキャラは事前にスタッフが用意した雑学本をそのまま引用しているだけなのが週刊誌に暴露されてやめたはずだよ 田舎の人ってバナナマンや東京03のコントで笑えないもんな 秩父と相模原の偏差値40未満の高卒コンビのコントで笑える奴いるの? コントだけなら さらば青春の光の方が
面白いと思う バナナマンごときで抱腹絶倒になるぐらい笑る人ってある意味幸せな人生送ってるんだろうな >>85
こんな過疎スレで連投してるような人生送ってる奴が他人の人生心配してる場合じゃないぞ…。 コントは演じてるキャラの面白さ 漫才は芸人の素の面白さだから
M-1王者はほとんど今でもテレビで見るけど KOC王者はほとんど売れない >>82
偏差値関係あるの?ダウンタウンも低いけど 過疎スレガー連投ガーと論点すり替えてる頭の悪いバナナヲタがいてワロタ >>88
高卒がダメとは言わないが
大卒コンビは面白いな
オリラジ
オードリー
アンガールズ 事務所の おかげでだろwコイツらw
吉本だったら FUJIWARAくらいだろ 昔は良かった
でもそれは俺が若かっただけかも
今はひどい有様 >>93
事務所の力より設楽自身がテレビ局のプロデューサーに格安で交渉してるって前に本人が語ってた
でもバナナマンは一般にあまり支持されてないから冠番組持っても長く続いた試しがない
また他の芸人のパイプもない 00年には既にTBSラジオでレギュラーコーナーあったんだな
何気に昔からいるんだな 設楽は疲れてる
日村は成長しない
もう夏のライブだけがバナナマンの面白さだと思う >>99
そりゃ設楽は疲れるよ
日村が何もしないんだもん >>97
大好きなタモさんが貶されてくやしいのかい? >>83
それはない
毎週映画のやつ見てるけど
実況で面白いって言ってるやつ見たことない 水曜 乃木坂・山里
金曜 三四郎・バナナ
つまんないから早く寝れる曜日だよ
たまたま リトルゥースの (日本) らが出張して粘着してるやん。
今日の(日本)↓
http://hissi.org/read.php/hinatazaka46/20191212/Qnc0M1p0dWEw.html
ここのスレで(日本)を検索すればすぐ見つかる↓
オードリーのANN、リトルトゥースが日向坂を語るスレ、その10
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hinatazaka46/1574744002/
(日本)が若林に自分を投影してると分かる気持ち悪い書き込み↓
http://hissi.org/read.php/hinatazaka46/20191208/YmxsNlJWcVMw.htm
54 :走り出す名無し(日本)[]:2019/12/08(日) 15:21:48.52 ID:bll6RVqS0
若ちゃんが離婚して
かとし、ついに嫁の座につく
http://hissi.org/read.php/hinatazaka46/20191124/YjluejA4dG4w.html
323 名前: 走り出す名無し(日本) [さげ] 投稿日: 2019/11/24(日) 00:19:45.92 ID:b9nz08tn0
かとしのアピールが
エスカレートしてんな
若ちゃん 1回抱いてあげて
http://hissi.org/read.php/hinatazaka46/20191125/a1BrbU1uM0cw.html
441 名前: 走り出す名無し(日本) [sage] 投稿日: 2019/11/25(月) 17:59:52.89 ID:kPkmMn3G0
これはおちゃらけ抜きだけど
かとしは結果的に 公開失恋みたいみなっちゃったから
周りはちゃんとフォローしてやれよ
久美は賢いから大丈夫だろうけど 元々日村の奇怪な容姿弄りしか面白く無かったがそれも慣れてしまった 水曜 乃木坂・山里
金曜 三四郎・バナナ
つまんないから早く寝れる曜日だよ
聴取率 悪そうw >>109
みんな知ってるよ
ただ、ネガキャンがしたいだけだからほっとこう 乃木カスがムキになるが
ゴールデン番組の話であって
ド深夜なんかオタクしか見てない 改行チベットってリトルトゥースでおひさまになったのか
気持ち悪いやつだな >>116
谷間の世代か・・
その下のバカリズムは圧倒的に面白いと
芸人からも評判なのにね 工事中はいいけど他の番組で特に日村が上滑りしてるのを見ると
なんか悲しくなる 2000-2008年頃までのライブ、
epoch tv square、30minute、
ライブ君の席、WANTED!
この頃はのびのびしてて最高だったけどね いつまで居座ってんだよ
さっさと巣に帰って若ちゃん若ちゃん言ってろw >>121
居座ってるってもう全然面白くないのに惰性で使われてるバナナマンの事だろ メンバーのつまらないけど笑ってあげてる感がイジリーのそれと同じ バナナマン自体つまらないのは今に始まったことじゃない 「バナナマンは面白い!」
ってほとんど聞かないけど
好きなら見れば良いじゃないのw >>127
YouTubeでバナナマンの動画にバナナマン面白いってコメントしてるのドルオタアイコンだらけでなんか悲しくなる。 ラーメンズ片桐は俳優としても活躍できるのにバナナマンはなぁ 来年1月発売の秋元プロデュース楽曲で日村センターだぞ。
「たった一つだけの約束」バナナマン日村/メイプル超合金/バイキング小峠/千鳥/三四郎/おぎやはぎ/バカリズム/東京03飯塚/アンタッチャブル柴田
作詞:秋元康 作曲:井上トモノリ 編曲:久下真音
https://www.youtube.com/watch?v=V2n0Dd9Oxcc >>130
何とも言えない
バナナマン孤立してるから他の芸人と比較出来ないし バナナマンは深夜帯芸人だよ
特に日村はゴールデンでは映してはいけないビジュアル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています