梅澤「3期4期ライブのリハーサルには誰かに頼ればいいみたいなユルい空気がありました…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
久保ヲタが他メン叩きスレ立てまくってるってのはマジらしいな >>1
四期を甘やかしデュフるだけじゃなく
必要な時は自ら汚れ役を買い苦言を呈す
久保ちゃんしかいないわ
それをボーっと見てるだけの梅澤って本当に無能 欅だったら>>3-6みたいな陰口言われてイジメられちゃうんだろうな
乃木坂はまともなグループでよかった 山下が初めてリハに参加した日に言ったってことはそれまで山下不在の3期は4期になめられてたってことじゃねえかw
久保も山下にアピールしたかったんだろうな ライバル心剥き出しやね そうは言っても4期生はやっぱりまだ3期生の前だと萎縮しちゃう時期でしょ。先輩を差し置いてって考えちゃう良い子の集まりだし。
リハ開始時点で3期生の中で自分が引っ張るんだって気持ちの人が何人いたかも問題だ 梅澤って4期と全く仲良くなろうとしなかったのがな
プライドだけ高いクズなんだろうな 今後主軸の先輩が卒業を避けられない今
3、4期でも大丈夫だと思われないといけない。
その為に3、4期合同ライブという絶好のチャンスを与えられた事で
ファンへ最高のパフォーマンスを届けないといけない意識を理解してる。
先輩が作ったブランドや地位に3、4期は甘えている場合じゃないから
自分達は与えられたチャンスの中で成長しないといけないのも理解してるんだな、この人。
山下も梅澤も共感するのは無理もない。 やる気ないなら辞めてくれ梅澤
まとめることもできないのにMCで調子に乗んなブス >>1
でもこれ梅澤がいたら久保がこの話するまでもなかった気がする
梅澤と山下がいなくて中心になる人物がいなくて焦った久保が2人が戻って来たタイミングで言う事に意味があった
久保ちゃんはキャプテンやらせると重圧で駄目になるタイプに見える
山下はエースとして外で頑張ればいいし梅澤がベターかな そもそもAKBや坂道はろくにリハしない
コンサート2〜3日前にリハ開始とか普通
ドームクラスでも1週間前から
朗読劇とかリハなしぶっつけ本番だったとメンバーが言ってる
坂道も同じでまとまにリハやらない
ハロだと普通3週間前からリハ開始で早い場合1カ月前からリハ
それでもツアーによっては覚える事が多すぎて時間が足りなくてパニックになるとメンバーが言ってる
AKB坂道は口パクだからリハに時間かからないのもあるが演出とパフォーマンスの融合がないからAKB坂道には
演出とパフォーマンスとスキルが融合してこそライブはより高い到達点にいけるんだよ
だからAKB坂道のライブはレベルが物凄く低い 気付くのが遅過ぎるんだよ
3期なんてもう4年目なのに今更
年増メンバーを何時までも先頭に残しておいた弊害 やっぱ久保史緒里なんだよ
この子を中心にグループを再構築すれば絶対に良いグループになると確信を持って言える
4期が見習うべきは久保史緒里 >>20
四期を引っ張る立場の三期が山下梅澤がいないと
まともに同期でコミュニケーションすら取れないとか
仲が相当悪いって事でしょ。 ハロのライブと乃木坂のライブを実際生で見比べたらよくわかる
ハロは歌が上手いメンバーがいてそのスキルを活かす楽曲セトリなら誰でもやはり歌が上手いほうがいいって思うようになるから
そして乃木坂のライブがいかにつまらないものかわかるようになるから
迫力が雲泥の差
鳥肌が立つって事は秋元グループにはないからな
基本的にアイドルに歌もパフォーマンス力も必要ないって言うのは4846ヲタ
自分が好きなアイドルが否定されるのが悔しいから >>25
同期ですらまともにまとめられない人がグループ背負えるわけ無いじゃん。 >>28
いや、纏めてんだろ
山下と梅澤が何をやったって?w
お前の想像だけで語るのは無意味だから止めような メンバーから評価されると覆したくなる人たちは何なんだ? これ読めよ
久保は梅澤にライブ直前に「みんなをまとめてくれてありがとう」って感謝してる
久保が上海セラミュで抜けてた期間にリハをまとめてたのは梅澤なんだよ
https://i.imgur.com/qoev60W.jpg 毎日毎日そうやって敗軍のハロを持ち上げるハロカス惨め惨め >>29
梅澤と山下がいないと泣きそうになるまで何も出来なかったんでしょ。
リーダーシップがあるなら梅澤と山下が合流する前からやる事をやっとけよ。 >>1
いい話だがこれを何とか叩く方向に持っていくのがアンチ でもまだ4期なんか入って一年だからね・・・・パフォだけ貫徹すればいいわけだし・・・。全体の話
なんか関わりないよ・・・。 >>36
>>1
逆。
その程度でキャプテンにするべきとか言うヲタが悪いんだろ。
久保がキャプテンに相応しいと思ってる乃木ヲタなんて少数なんだから
反論するのは当たり前。叩く方に持っていってるのは久保ヲタ自身。 >>11
確かに山下と梅澤のいない三期は怖くないなw 梅澤がキャプテンで久保はその右腕的な存在がいいと思うわ
キャプテンはちょっと抜けてる感じがないと >>39
そのヲタ達がキャプテンには向いてないと個スレで冷静なんだよ
ヲタはキャプテンなんて望んでないから持ち上げるのはアンチにしか見えない >>35
それまで何回リハやったんだ?
経緯も分からず決め付けで語るから話にならんのだわ
ま、梅澤ヲタなんだろうが >>43
何を言いたいのか意味不明だけどただ単に>>1を読んだ感想なんだけど。
何回リハしたとか関係ない。
それに梅澤なんて久保以上にキャプテンの器は無いと思ってる。 オリメンじゃないキャプテンなんて気強くてある程度鈍感じゃないと無理だわ
久保には絶対向いてない。やらせてもぶっ壊れるだろ 久保ヲタが久保にキャプテンやってもらいたいならそれで良くね?
他の子はそんな肩書きいらんし 4期はまぁ仕方ないだろ
そもそもまともな単独ライブ経験は横アリとTIFだけだ
対して3期は単独ライブ何本したよ? キャプテンは不器用でも人望があればいいとか聞くけど梅澤は人望も大して無さそうだ
あれはただのウドの大木だわ
久保は責任感あるけどあまりにキレ者すぎてキャプテンって感じじゃないし 梅澤山下の前の対談メンバーも同じ久保の話しをあげてたな、3期か4期か忘れたが 久保はアンダラ経験者だからな
最初から高速道路に乗せっぱなしじゃ駄目だよ 梅澤がキャプテン
久保は副キャプテン
これでいい
なぁなぁにならない2人だ BLT読んだけどメチャメチャいい話だった
これに文句言う奴はアンチどころかもはや人間ですらない 久保ちゃんってこういう事言える人だったのか
絶対に言わない人だと思ってた どうあるべきか意見言えるようになったしメンタルは以前よりいくらかは強くなったと思うよ 久保はザンビ舞台でも梅澤と衝突してたから、
まあ大人になったってことだろう
ヲタが持ち上げるほどではないってだけで これで真夏の次が賀喜キャプテンだったら笑い死ぬわw とりあえず記事全部読んだ スタッフ
も梅澤と美月いればなんとかしてくれる
だろうと思ってんだろうなと感じた
あと美月は超真面目で超人見知り 言うべきことを言ってきた、井上小百合の要素
アンダラで永島と意見を言い合ってた、伊藤万理華の要素
乃木坂らしさかもしれんねぇ 握手会がある限り久保にキャプテンは無理
3期生自体の厄介勢アンチが説教ループで延々と久保のレーンに並び続ける事になる
梅澤にもそう。
説教ループを何度も何度も受け流すだけの精神力が無いと卒業まで叩き潰される
3代目キャプテンは2期生の堀になると思う。
3期生や4期生だと卒業するまで握手会で潰されてしまう。
堀はアンチが来ても耐えられるだけの精神力がある。 久保ちゃんは普段はめちゃくちゃ優しい性格だけど、舞台の稽古の時は梅澤にビシッと意見を言えるし、とうぜん4期がダラけてたら注意できる
物作りに対するこだわりが強いクリエイター気質だからね 桜井の時代はレッスンもリハも緩かったからね
新しい乃木坂が見れそう 山下−梅澤−久保の近過ぎず遠過ぎずの間隔が尊い
そして山下の写真集のインスタ動画ではデレッデレの久保が見れる 筒井 今回のライブに対する3期生さんの熱がすごく伝わってきました。
4期生は最初、まとまりが欠けていて、フワフワしている部分があったんですけど、
3期生さんの姿を見て、リハの後にみんなでお話をしたんです。
普段あまり言わないさく(遠藤さくら)とかも1人ずつ話して。みんなの本音が聞けたのも良かったし
自分の思っていることも言えて、いろんな方向に向いていた矢印が、1つにまとまりました。
岩本 何て言ったの?
筒井 私は「リハは振り(付け)を確認する場じゃない。ちゃんと事前に頭に入れて来ようね」とか…。
https://www.nikkansports.com/entertainment/column/sakamichi/news/201911190000050.html アンダラ経験してるかしてないかだろ
少なくとも岩本、れの、阪口もブログやモバメで3期4期ライブの重要性を理解してた
決して久保だけじゃない
久保オタはなんでも久保だけ持ち上げるよなぁ 俺は山下ヲタも梅澤ヲタも好きになった
Twitterでスキルを褒めてくれてたし
褒めてくれてる他ヲタたちは本当に心までかっこいいよ もう一度書くけど5chなんて誰も見ない場所じゃなく
Twitterという場所できちんと相手のスキルを認めて
褒めたり讃えたりしている山下ヲタや与田ヲタや梅澤ヲタをはじめ
他ヲタたちは本当に感謝だし本当にかっこいい 梅澤はしっかりしてる
叩いてる奴らはどうかしてる
久保もしっかりしてると思う >>76
久保がいない間は梅澤がまとめてたのにな
アンチが騒いでるだけ こういうので久保は勿論他の奴を叩いてるやつは団体に属したことがないんだろう
まあアンチやってるような奴は漏れなくそうだが というか乃木中で神宮最終日のライブ前のリハの様子が流れたけどメチャクチャゆるい空気だったぞ
リハ中にバナナマンと普通に会話してる新内を注意しないのか? 久保みたいなメンヘラがキャプテンなんてやったらグループ崩壊するぞw だからしないんじゃね?
井上とか伊藤万の役回りじゃん >>84
1期2期はもうダメだよ
スキルを磨く気あるメンバーがもういない
ダラダラと余生を過ごしてる状態
さっさと久保や山下や梅澤に政権渡した方がいい 4期は4期で一回しっかり失敗したほうがいいと思うんだけどなー
久保ちゃんは正しいんだけども これ梅澤と山下以外の3期が舐められてるだけじゃねーか 普通はこういう話に奥手な理々杏とかあやてぃあたりの好感度が上がると思うんだけど
おまいらどうした >>91
それな、これがマウント合戦のなれの果てよ 久保は乃木坂を辞めろや
温厚な与田ちゃんと喧嘩したのなんて久保くらいだぞ ところで北川はマジで復帰したあと活動出来るの?
この水の空けられ方は真夏の時より大きいと思うんだが >>95
北川は厳しいと思うよ
この3・4期ライブを経験した他の4期とは埋めがたいほどの差が開いた >>95
四期は賀喜がいるし絶対に同期を見捨てない。 梅澤はまとめる力あるんだろうけど
梅澤が中心の乃木坂が見たいかっつーとまた別の話でな
少なくとも俺はそんな乃木坂見たくない 2期生が大量に居る限り無理。
2018年の梅澤・堀・鈴木の特典映像をみた人なら分かると思う。
梅澤は上下関係に厳しいとっても素直で謙虚な子
とても1期生や2期生の先輩に何かをさせたり指示してまとめるのは出来ない。
なるのなら1期生と2期生全員に辞めて貰うしかない 来年以降の乃木坂本体ライブがレベルアップしないとな 久保、梅澤は何となくこういった時に
まとめ役にいそうだと思ったけど
山下もそうなんだと少し驚いた 何かのリーダーは必ずしも完全無欠とかそういう類の人間だけがなるものじゃないよ
周囲に補佐する人間がいれば人の中身を見て決めたりするもの
場合によっては元来不適格だったのに「立場が人を作る」ということも実際にある
それと逆にちゃんとしたリーダーの下だから集団が絶対にまとまるかというとそうでもない
乃木坂キャプテンも誰がなるか分からないし(今回だってまさかの秋元だったじゃん)
その後にグループがどうなるかも分かるわけがない
数年後、実際にキャプテン交代したときに論じるしかない事柄じゃん
今散々叩かれてるメンがーがいざキャプテンやったら
本人に自覚が芽生えて周りも支える気構えもできて、となるだろうし まあ次期キャプテンは梅澤か久保だろうな
ただタイプが違う
サッカーに例えるなら
梅澤=中澤・闘莉王タイプのキャプテン
久保=長谷部タイプのキャプテン
って感じ >>108
まさかも何も1期2期は真夏以外ありえないだろ
3期も梅ぐらいだし実質その2択で世代交代しない方を選んだだけの事 今までライブのリハで仕切ってた生駒 らりん かりんはキャプテンじゃなかったから肩書きはどうでもいいよ 鈴木「いきます。″鎌倉も近い。梅澤美波です″w」
堀、梅「おぉ〜〜」
鈴木「どう?wwww」
堀「と言いますと?出身地が、」
鈴木「湘南」
梅「なるほどなるほど」
鈴木「ちょっとやってみてもらっていい?w」
梅「どういうテンション感ですかね?」
鈴木「んー、真顔」堀「ハキハキと」
堀「声のトーンは?」鈴木「中間」
堀「ちょっとハスキーでお願いします」
梅「……ハスキーで……はい…鎌倉も近い!梅澤美波です!」
堀「あ、いい〜〜wwwwめちゃくちゃいいw」
鈴木「wwwww」
梅「本当ですか?確かにコンパクトで、どこでも言えますね!」
鈴木「使ってくれる?」
梅「………はい」
鈴木「やったー!」
堀「よしよしよしよし。ちょっと意味わかんないけどね。初めて聞いた人意味わかんない」 >>103
そうなのかも知れんけどまぁ仕方ないとも言える
会社でもそうだけど
日本社会は年齢序列ではなく「組織に加入した順番の序列」が主体になるからね
後輩が先輩追い抜いて肩書きが上になる場合も度々目にするけど
その場合もさすがに部下だからと言って先輩に見下ろしたような指示の仕方もできない
良い悪いではなくて日本というのはそういう国 >>102
上下関係に厳しい奴こそがキャプテンにふさわしいんだよ
特に今の乃木坂にとってはね
梅澤は「あだ名事件」と「ヤンキーっぽさ」で不用意にアンチを抱えてしまった
なんとかそのイメージを挽回して次期キャプテン向かって進んで欲しい 真夏が29の誕生日までとして梅がその先まではいないから梅のキャプテンは事実上なくなったんだよ 桜井が歌やパフォーマンスの巧者で、美月いわく「背中で引っ張ってくれるキャプテン」だっただけに真夏との落差がすごい
真夏の歌やパフォーマンスに本気で憧れてる後輩なんて1人もいないだろうしw
久保ちゃんはそういう意味では後輩の手本になれるメンバーだしキャプテンに相応しい器だろう 玲香さんは玲香さん
真夏さんは真夏さん
比べるものじゃない >>117
桜井と真夏では求められてるものが違うって
誰も桜井にはなれないけど、誰も真夏さんにもなれない >>120
まあそりゃそうだけど、
真夏が「ダンスの振り違うよ。もっと歌やダンス練習しなきゃダメだよ」と言って後輩は聞く耳持つのかね?
4期が久保ちゃんにそう言われたら素直に頷くしかないけど
言葉というのは何を言うかではなく、誰が言うかが大事なんだよ >>117
久保ヲタが真夏叩いてることが分かった
そう言えばキャプテン決まる前のスレで必死だったのは久保梅澤ヲタあたりだったなw 筒井が四期に注意したことって、
例えば期内最年少の蓮加が、同じように一年経過した時点で同じことを言うような気概を感じない。ジコチューのヒット祈願の時から何も変わっていない
梅澤楓大園珠美蓮加の仲の良さって、あくまでも人当たりの良さだけで固まってるだけのように見えて、乃木坂っていうグループへの気持ちは何一つ関係無いんかなー、と。内向きすぎる 山下は怒らせたら怖そうな雰囲気あるから後輩は気を使うだろうな >>126
美月は目が鋭いから誤解されやすいけど、生まれてから今まで一度も怒ったことがないくらい温厚な性格なんだぜ 親友の葉月も美月はいつも顔怖いから大丈夫って言ってるし 皆が一つの型にはまる必要はなくてだね
奇跡の一期ってそういうことじゃん
自己犠牲の人 秋元真夏
グループの可能性を広げている 生田絵梨花
言うべきことを言ってきてくれた 井上小百合
新しい理想の形 齋藤飛鳥
この人だったから皆が救われてきた キャプテン桜井玲香
象徴・中心として重責を背負ってきた 白石麻衣
優しさでグループの色を作ってくれている 高山一実
中田花奈 彼女がいたからアイドルとと言うものを知れた
人格者。彼女がいるだけで空気が違う 樋口日奈
根の優しさで垣根を超えてきた 星野みなみ
天才 松村沙友理
純粋な心が場を和ませる 和田まあや >>110
世代交代してないと書いてるがまさに年が上がってしまったそのことがヲタの想定外だったわけで
そしてヲタの多くが呆れた なんで個オタはグループの足を引っ張るような叩き方をするんだい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています